らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

秋晴れ、トンボ

【10/16】
超高いとこは怖いけど

DSC_0796.jpg
『歩道橋はちょっとすき♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
人間観察?


【10/17】
今日は秋晴れっ◎

DSC_0805.jpg
『日向ぼっこですよ』

お散歩終わってから、スヌもラップも外してぽかぽか♪

DSC_0798_2017101717143462a.jpg
『おっと…』

トンボもこんにちは!
そんなトンボのお立ち台としても隠れた人気の露伴くん、本日で

DSC_0818.jpg
『9歳と4か月さ☆』

体重は27.1㌔
先月が27.6㌔だったので-0.5㌔
ちと痩せてきたかしら?
キープできるように頑張ろう^^




  1. 2017/10/17(火) 17:24:49|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【10/8】食欲の秋、芸術の秋【10/15】

【10/8】
高畠ワイナリーの収穫祭へ!

DSC_0552.jpg
『ぶどう買いにきたよ~♪』

小姉史上最高のぶどう農家さん、皆川農園のぶどう!ゲット!
いつも買うより頂く方が多い勢いですみません…美味しく頂きます☆

DSC_0541.jpg
『お兄ちゃんだちもありがと♪』

お兄ちゃん、お姉ちゃんにもナデナデしてもらいご満悦^^
ちなみにおじいちゃんの通り道も邪魔してます(笑)

すんごいひとだったけど、ぶどうと白ワイン(激甘)を無事入手してさようなら~
アイスクリームは諦める…

DSC_0563_20171015220739cdc.jpg
『もー!悔しー!』

近くの牛の銅像(?)でお茶を濁す(笑)

そして夕方…
アンデス氏が仙台に来てるとゆーので!

DSC_0635.jpg
『ちょっぴりおデートなのだよ☆』

アウトレットでデートとかシャレオツゥ!

DSC_0639_20171015220743e4c.jpg

今度ゆっくりデートしようね♪
アンデスパパ、ママもありがとうございました

DSC_0576_20171015220743a7b.jpg
『観覧車くるくる~♪』

【10/9】
はい

DSC_0642_20171015220744271.jpg
『今日は充電…』

【10/10】
ちょっぴり秋の山散歩

DSC_0654.jpg
『どんぐりころころ、こーろころー♪』

【10/11】
坂道その辺すたこらさっさ

DSC_0684.jpg
『涼しくなってきたのでとっても元気◎』

【10/12】
そして快眠

DSC_0689.jpg
『…』

【10/13】
快眠?

DSC_0691.jpg
『……』

いつも目とか口とか開いてるし、寝相もすごいけど、ぐっすり寝れてんの?

【10/14】
でもまぁ…おめめキラキラ、お鼻しっとり

DSC_0711.jpg
『快眠、快便ですっ!』

お元気そうでなによりです◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
久々に県美!


【10/15】
宮城県美術館のお庭はお散歩OK◎
ありがたや^^

DSC_0721.jpg
『マナーを守ってお散歩しましょう!』

悲しいことに一部マナーを守れない方でお散歩NGの場所が増えてます…
こんな素敵なところでずっとお散歩したいので、ルールやマナーは守りましょう!

DSC_0732_201710152207564c0.jpg
『芸術の秋なのだ…♪』

各地に散らばるサックスおじさん(ミニ)もいる
でもここのおじさんは全裸だから後ろ姿で失礼します(笑)

DSC_0734_20171015220756531.jpg

りんごの葉になりきったアーティスティックなカメムシにもこんにちは

DSC_0739.jpg
『なんか仲間っぽいですよ!』

露伴の丸刈り後の姿のようなわんわんも水浴びしてます

DSC_0749.jpg
『風邪ひかないでね~』

ステキな場所です◎

DSC_0776_2017101522080115c.jpg
『さて次はガス展でミソもらうよ』

ちうワケでガス展行って、ミソもらって(笑)

DSC_0785_2017101522080274c.jpg
『じゃ、また来るね!』

今日もいい一日であった◎




  1. 2017/10/15(日) 22:37:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

お洗濯♪

【10/5】
トイカメ風露伴

DSC_0471.jpg

【10/6】
ちょっと暗いとこで露伴

DSC_0498.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『毎日小姉に付き合うのも大変なのだよ…』


【10/7】
そして今日はシャンプー♪
ドライ中…

DSC_0512.jpg
『ナンデ?』

うちに来てた甥っ子、お茶こぼして服濡らしたので露伴と一緒にドライ(笑)

DSC_0519.jpg
『困ったヤツだなー…』

露伴くん、今日も最高にイケてる◎
シルエットがカレーパンマンみたいだけどカッコいい!

DSC_0522_20171007205737312.jpg
『お疲れ!』

そんなワケで明日はおでかけ^^
早く寝よ!




  1. 2017/10/07(土) 21:03:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【10/2】お月さま不在【10/4】

【10/2】
カメラは難しいのう…

DSC_0342.jpg
『いそ、しぼり、いーぶい、しゃったーすぴーど、えふち…?』

【10/3】
嬉しいお届け物、ぴんぽーん♪

DSC_0363.jpg
『はいはーい♪』

なんとマオ家から!

DSC_0369.jpg
『うふふ、名前は何にしようかな?ホタ男、ホタ美、ホ太郎に…♪』

でっかいホタテ!
ありがとうございます、美味しく頂きました◎

DSC_0372.jpg
『ほ、ホ太郎ーーーッ!!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
飼うつもりだったの!?


【10/4】
すっかり秋ですな

DSC_0408.jpg
『不安定なお天気ながら爽やかにお散歩ですよ~!』

お月さまは微妙ですがお団子はしっかり頂きつつ

DSC_0448_20171004194835e5e.jpg
『イラネ…』

ススキ^^
お月見、満喫だなぁ^^




  1. 2017/10/04(水) 20:20:37|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆佐野美里彫刻展

芸術の秋なのだよ!
そんなワケで…

DSC_0170.jpg
『ボクらは松島に来ています』

佐野美里彫刻展 松島。彫刻と、暮らすこと。

DSC_0123.jpg
『なんとわんわんモチーフの作家さんなんだって!』

こりゃあ見てみなきゃ^^

DSC_0238_2017100118571979d.jpg
『『ねー☆』』

ってことで…

DSC_0206.jpg

大迫力の小姉くらいのサイズあるボルゾイさんや

DSC_0192.jpg

ハスキー、北海道犬、ダルメシアン、プーリー…
なかなかコアな犬種も揃う中…

DSC_0196.jpg

!!

DSC_0198.jpg
『こっそり2ショットなのだよ~!』

アフガンハウンド☆
しかもタイトルは 聡明なアフガンハウンド

DSC_0247_20171001185720943.jpg
『こんにちは!聡明でおなじみの露伴です!』

作家の佐野さんが犬たちと触れ合ってくれました^^
作品のイメージを崩さぬよう、しっかりね~!

DSC_0254.jpg
『あはは…そこ、うふふ、触ったらくすぐった…いひっ』

……これが露伴クオリティ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
作家さんも作品もあったかくて優しくて…ステキなひととき、ありがとうございました♪


しっかり芸術を楽しんだあとは

DSC_0264.jpg
『食欲の秋さ~♪』

露伴&Romanのソフト♪

そして~

DSC_0292.jpg

初物の焼き牡蠣

DSC_0296.jpg

海鮮、最高~~~っ!




  1. 2017/10/01(日) 19:27:27|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する