らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【10/8】行ってきました☆福島~未知との遭遇編~

お邪魔しました、ジャックのおうち^^

IMG_9302.jpg
『よろしくお願いします!』

ちゃっかり勝手知ったる感じでくつろがせていただきます(笑)
そしてなんと今回はスペゲスさんもいるとの…?

嵐を呼ぶ男!

IMG_9304.jpg
『裕ちゃん、こっちがお台所だよ☆』

裕次郎くんによそのおうちのお台所教えるのヤメテ!

そんなワケで裕次郎くんです^^
ちょこちょこショー会場とかではお会いしてるけど、じっくりご一緒させていただくのは初めて
ドキドキわくわく、よろしくお願いします◎

みんな揃ったところでBBQ♪
ちと残念なお天気でしたが、ジャックのおうちは全天候型だからへっちゃら!

しかーも

IMG_9309.jpg
『小姉は余計なことするからここでステイ!』

犬たちと一緒に焼いてもらうの待ち(笑)
全部やってもらっちゃう★

IMG_9310.jpg

高級お肉いーっぱい!
そしてお野菜は完全無農薬でジャックパパ、ママが作ったそうです◎
BBQに野菜なんていらないがモットーな私(笑)ですが、考えを改めます
美味しかったです◎

IMG_9323.jpg
『うみゃ~い♪』

調子にノッていっぱい頂いちゃう♪

IMG_9326.jpg

最高~☆
美味しいものだけでお腹もいっぱい、犬バカトークで胸もいっぱいです◎

さてさて…
ここからは小姉の猛烈プッシュでUFO館に連れてって頂く…!
ジャックの家の近くの山はUFOの有名出没ポイントらしいので、ミステリーハンターとしてはスルーできないのだよ!

IMG_9327.jpg

まずは物産館でUFO&宇宙人探知機をゲット(なんと矢追純一氏監修!)

IMG_9330.jpg

いざ!!

IMG_9336.jpg
IMG_9337.jpg
IMG_9343.jpg

ちうことで多くは語るまい…
機密が漏れると私も命の危険があるので興味のある方はその目で確かめてほしい…

なーんてモヤモヤスポット(笑)と侮るなかれ
ムーがめっちゃあったり、それ関連の書籍、映像、写真、作品がどっさりだぞ!
この地の不思議についての3Dシアターもあるし、山の磁場が狂ってる不思議な現象も体験できたり、顔出しパネルもある!
あと入館料でUFO館の2階にあるお風呂も入れる(!)し休憩もできます(!)

天気が良ければ飛来するポイントまで散歩もできそうなのでリベンジしたいところです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
皆さま、お付き合いありがとうございました☆


そして犬たち、お留守番ありがとうございました!

IMG_9366.jpg
『ねぇ、UFO探知機、反応してるよ?』

そう
おうちに帰って甘いの食べたりお茶したりご飯食べたり(食べ過ぎィ!)アツい犬バカトーク再開しつつもUFO探知機はビカビカ★
寝るときも枕元で光っててウザ…浪漫が溢れかえってました
みんな!さらわれないように気を付けてね!




  1. 2016/10/11(火) 21:27:57|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

銀河鉄道の昼~カッパ捕りがカッパになる

さて本日は干したおやつを持って~^^

IMG_6450.jpg
『お出掛けなのだ♪』

最高のお天気!

IMG_6457.jpg
『最高に…あっつい…のだ…』

そんな着物着てるから!
脱ぎなさい!

そんなこんなで~

IMG_6460.jpg
『下ノ畑ニ居リソウナノダ』

岩手県は花巻市!
宮沢賢治の痕跡発見!

IMG_6462_201605222140558e8.jpg
『ちょっと怖い!』

実は国語の教科書レベルでしかわかんないんだけどもちょっと楽しい

IMG_6465.jpg
『そんなこちらはイギリス海岸でございまーす♪』

かーらーのー

IMG_6466_201605222141108bf.jpg
『童話村(の入り口)』

入り口だけでも愉快、愉快◎

IMG_6472_20160522214113006.jpg
『にぱっ♪』

なんか似てる^^

IMG_6473.jpg
『ロハンニも胸がいっぱいです!』

ロハンニが乗ると

IMG_6483.jpg
『乗車!』

急に999の車掌さんっぽくなるけど(笑)

IMG_6490_20160522214116d22.jpg
『賢治の帽子♪』

かーらーのー

IMG_6504.jpg
『あ…これ、アカンやつ!』

宮沢賢治記念館の横の山猫軒
レストランと売店です^^

でもすでに30度オーバーの気温に耐えられず!
速攻車へ避難!さいなら!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
賢治の表面だけ撫でた前半戦(笑)


さて遠野市へ移動しまして風の丘
お気に入りのジンギスカン串を買いに…と思ったらお休みー(泣)
残念!!

でもジンギスモードなので

IMG_6509.jpg

有名店でお昼♪

IMG_6511.jpg

文句なし◎
まいうー^^

ご飯はやめとこっかな…て思ったけど頼んじゃった
でもやっぱ正解だった、ジンギスカンはたれつけて白米の上を弾ませなきゃね!
白米を汚す感じが最高だよ、マジで!!

興奮したところで本来の目的地

IMG_6512_20160522214139a1e.jpg
『ちうか肉くせぇよ…ずりぃよ…』

遠野の観光協会~☆

今日も駅前にはSLがいました!
いつもタイミングよく見えるなぁ^^

IMG_6516.jpg
『毎度!』

シリコダマでおなじみの露伴さんもカッパ会議に参加

そうそう、露伴通のあなたならもうお気づきかと思いますが本日は

DSC_2504.jpg
『カッパ捕獲許可証の更新なのだ』

今回はカッパメットを借りました
どんな許可証が届くか…不あ…楽しみだ(笑)

観光協会で手続きしてる間にここで実演販売をなさってたとんぼ玉作家さんから

IMG_6526_201605222141540e2.jpg

ジーザス!
露伴っぽい玉、頂いたそうですー!
ありがとうございました!

となりにあるのはそのとんぼ玉作家さんのとこでゲットしたブルーベリー玉♪
ケータイの写真だとイマイチ見えないけど、透明感と絶妙な色加減と上品なラメ…
とてもステキです^^

…さてさて今回の旅はここまで!
カッパ猟のできるとこまでは行かずにホームセンター寄って帰宅

IMG_6530.jpg

ジンギスカン鍋はおうちにあるので、固形燃料とジンギスカン用バケツ、ゲット☆
これでマオ家から頂いた秘蔵のジンギスカンやろっと♪
北海道ジンギスカンと遠野ジンギスカンのコラボや~♪

しっかしあちかったねー!
でも今日もいい日だった◎




  1. 2016/05/22(日) 22:49:27|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

【8/10】北へ…

ドライブへ行ってきました!
涼を求めて?美食を求めて?北へーーー

IMG_6462.jpg
『5時起きなのだよ…』

揺れに揺られていつの間にやら花輪SA
近くにあるらしいストーンサークルのレプリカがありましたので休憩がてらパチリ☆

IMG_6466.jpg
『さらに揺られて…りんごなってる!』

りんごの町、青森県へーーー!
って全然涼しくないわ(笑)

青森市を目指し、まずは市場♪

IMG_6467.jpg

アウガっちうデパ地下的なところが市場になってるのね!衝撃!
そして魚介類とホタテのでっかい殻(調理器具?皿?として使うやつ)を購入◎
あと近くの商店街の金物屋さんにてホタテの身を貝から外すへらをゲット~
小姉は青森県民の魂を手に入れた(ような気分になった)

IMG_6472.jpg

そこからほど近くの青森ベイブリッジを望み…

IMG_6471.jpg

とんがり建物のアスパムへ!
ここでもちょっぴりお土産物色しつつ…

IMG_6488.jpg
『なんとホタテソフト☆』

バニラミックスにしました
塩味で遠くに海の香りで意外にウマい◎
でもホタテ100%だとしょっぱそうな気がする

さてとちょうどいい時間に…
お楽しみにおひるごはん♪

IMG_6492.jpg

むつわんさんにお邪魔しました~^^
こちら、ルナ坊のブログに過去に出ておりまして…大正解◎

IMG_6491.jpg

日替わりがお手頃価格で…

IMG_6490.jpg

このボリューム!全部うまいけど、この銀ぼう?の焼きがほんとにうまい!!
最高でした~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
以上、午前の部


午後のメインはミステリーハント!?

IMG_6499.jpg

UFOの墜落現場に^^
きゃーーーーー!まじUFO!

IMG_6512.jpg

ちなみに墜落現場はこのラブリーわんわんのいらっしゃる県立美術館です
UFOはいつまで墜ちてるのかわかりませんが、UFOもあおもり犬も入場無料スペースにおりますのでオススメ

建物自体も中の展示も大変魅力的なのですが、犬が入れないので今回は割愛…

IMG_6519.jpg
『露伴くんに代わりボクが!』

とりあえず小露伴(初号機)を連れて行ってパチリ☆
そう、皆さまうすうす感付いてるかもしれませんが、犬立ち入り禁止なとこが多くて露伴たちの出番少ないです
さーせん(笑)

犬入れないシリーズ、お次は山内丸山遺跡!

IMG_6526.jpg

しかしいい天気だなー暑いぜー

IMG_6534.jpg

そして夏休みなので学生さんいっぱい!
そんな中、ちょっぴり恥ずかしいけどなかなか行けないから記念撮影を…

あとは縄文人たちと^^

IMG_6553.jpg

触ってないのに子供に『このおばちゃん、ボクの犬触ってまーす!』って指さされるの図

IMG_6563.jpg

カリスマ美容師になりきるの図

満喫しました、そろそろ帰るぅ?
その前にアップルヒルでちょっと休憩~

IMG_6575.jpg
『エコノミー症候群になってしまうのだよ~』

ごめんごめん!

IMG_6580.jpg
『でも暑くて無理…車戻る…』

とうもろこしと

IMG_6581.jpg

イカめんちをゲット!
にんにくくっさいけどうまい!

あー、お腹いっぱい
帰ろう…と思ったけど、やっぱね、青森来たらね!

IMG_6584.jpg

黒石のつゆ焼きそば♪
妙光さんにお邪魔ですー

正直焼いてる感はゼロですが(笑)

IMG_6585.jpg

おいしゅうございました~^^

他にも味噌カレーミルクラーメン?とかゆーのも食べたかったんだけど…さすがに無理ィ
カップ麺でないかなーと探し回ったけど出会えず…くっ(悔)
いつかリベンジ!

IMG_6588.jpg

探し回ったついでにスーパーでもリンゴジュースとかパンとかゲットしました(笑)
青森のご当地ものでしょ、イギリストースト
さらにフレンチでイタリアンな多国籍すぎるのがあったので…つい…

物産館よりお得にゲットできるものもあるのでスーパーも楽しいネ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さて今度こそ帰るぅ?


帰り…やっぱり気になるよね

IMG_6592.jpg
『つーことで…』

秋田県鹿角の大湯ストーンサークル館に立ち寄ってしまう^^
でも残念ながらここも犬禁止らしい…

IMG_6603.jpg
『をいいいいいーーーっ!』

まぁまぁ…

IMG_6608.jpg

はい、環状列石~~~!の一部
未だ謎が残りまくりの遺跡!
なんだか今回は夏休みの自由研究が捗りそうなコースじゃった^^

暗くなっちゃったのであとはちょっぴりの寄り道で帰路に~

IMG_6630.jpg

滝沢PAのマロン味噌&キャラメル醤油の和風ソフトクリームサンデーと

IMG_6632.jpg

青森のスーパーで買ってきたいなり寿司で晩ごはん♪
甘めのおいなりさんで中がピンク色のごはん!

あとはぶらぶらこの日中に無事帰宅◎
日帰りだけどなんかゆっくりできたなーーー

んで11日、本日は一日行き倒れてました!
ちゃんちゃん♪




  1. 2015/08/11(火) 21:12:48|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

チラッ~免許キター!

はい、今年のろは誕企画の賞品届いたったー♪
待ってたよー◎

まぁ6月になるまで全貌は隠しときたい気持ちだけど、チラ見せ!
…してもいいですか?
いや、ちょっとだけ見てよ、お願いだから!!

チラ…ッ

1_201505121430059fd.jpg
『はーい!ここまでェェェ!』

なんだこれェェェ!?
ちうわけで参加受付までもうしばしお待ちくだされ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんとか企画できそうだぜ☆


&先日行ってきた遠野から免許届きました

IMG_3834.jpg
『これで安心してハントできるのだ◎』

カッパ捕獲許可証でございます!

IMG_3836.jpg

一番手前のが今年の、その奥も年代順に並んでますですのよ~^^




  1. 2015/05/12(火) 15:49:27|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

【5/6】シメのカッパ捕り

ゴールデンウィーク…なんですぐ終わってしまうん…?

だけど遊びつくすぜ、まだまだァァァ!!
本日は家族でカッパ捕り♪

とゆーか、免許更新でしゅ
かっぱ捕獲許可証の更新なのでしゅ

遠野観光協会へ行く前に…風の丘に寄って

IMG_3573.jpg
『来ーたーよっ♪』

赤かっぱの作家さん(露伴と梵ちゃんのお人形を作ってくださった方)のジンギスカン串のお店へ~
ジンギスカン串、とっても美味しいの◎
オススメ^^

お腹を満たして、気合が入ったところで目的地!
手続きをすませ…カッパに着替えて…

着替え!?

DSC_0159_2015050621221902d.jpg
『これは新しいのだ!』

前回まではなかったような??
記念撮影用に観光協会でカッパメット(笑)やカッパチョッキ(笑)を貸してくれます!
こーゆーの、大好物だよ、私◎

DSC_0180.jpg
『次来るときにはなにが起こってるの?遠野よ…』

すごいよねー!
楽しみだねー!

DSC_0185.jpg
『ボクはそんな遠野がだいすきです♪』

さらに毎度、観光客の皆さんや観光地の皆さんに可愛がっていただき、ご満悦♪
幸せだな~♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
まーる、さんかく、資格~♪


おまけの鉄ワン(笑)

DSC_0204_20150506212222e1b.jpg
『ふおおおおお!キターーー!』

今回も会えたぜ^^
しゅっしゅぽっぽ!

DSC_0217.jpg
『かっくいいい☆』




  1. 2015/05/06(水) 21:39:15|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2068)
祭じゃ~! (346)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する