らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【2/13】行ってきました☆定山渓~その後の工場見学~

朝もホテルでお風呂&がっつりバイキング~♪
もう廃人寸前ですよ…ああ…幸せ…

お名残り惜しいのですが、温泉とはここらでバイバイ

その後、神ママがスヌーピーショップに吸い寄せられる事件が勃発

15007.jpg

どんだけ荷物でかいんよ…姉さん(笑)

ちなみに注目すべきは神ママの大量のお買い物ではなく、牛ね
メグミルクの工場見学にきました!

http://www.meg-snow.com/fun/factory/museum.html
ここは私の念願の

15000.jpg

カツゲン神社があるですよ^^
絵馬も書いたし、お守りももらったし~

そして工場見学もしっかり学んで(撮影は禁止)、試食&お土産のミニ牛乳型消しゴムを頂く◎
ああ、だいすきですよ、工場見学!!

この後、雪印パーラーにて

IMG_1855.jpg

まーーーいうーーーう☆

IMG_1857.jpg

女子力高めのパフェちゃまを頂く♪
幸せパーフェクト◎

さてここでぽんた姉さんとはバイバイ…
神ママにはもう少しお付き合い頂き

IMG_1862.jpg

おっと、なんかローカルテレビのアレだな^^
しかし、何度見てもどっちが旅行者かわからんくらい荷物が大量な神ママが笑える(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ありがとうございました!


あそこもここも行きたい!行きたい!
に、応えてくれて、みんなほんとにありがとう!!
またまた最高に楽しませて頂きました<( _ _ )>

…しばらく来るなの声が聞こえる気もするが(笑)
また帰って来るからねーーー★




  1. 2017/02/18(土) 01:25:13|
  2. 北海道
  3. | コメント:3

【2/12】行ってきました☆定山渓~入浴シーンはないのよさ~

夜が明けて、自室(だんママの家の中にある)でごろごろしながら

IMG_1774.jpg

北海道過ぎるラブラブサンド(カツゲン味)を食す最高の朝!
ここで一宿一飯の恩義もまともにせず、だんママにバイバイ
ありがとう、お世話になりました、USJ行こうねー!

お次は神ママ宅へ

S__47906818.jpg

ここでもウェルカムカツゲン(リボンナポリン味)と山親爺を頂く
そして日課(?)のチラシチェックの図
いつもくつろぎまくってすいません(笑)

ほどほどの時間で神ママと再び雪まつり~

IMG_1777.jpg

テレビ塔の前で謎のヨーグリーナ!?

とかやってたらジンギスカンのジンくんいたーーー☆
けど大人気過ぎて一緒に撮影はNGとのこと…

IMG_1785.jpg

なので野生動物と記念撮影的な手法で2ショ撮る(笑)
イケてる…!

屋台でホタテごちそうになって~
は~、まいう~~~^^

IMG_1807.jpg

ホクホクしてたら、神ママの呼ぶ声が…?
んん??

S__47915015.jpg

メロン熊、キターーーーーー!!!!
昨晩、逃したメロン熊ーーーーーーーーー!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
丸齧られて、おったまげー☆


この後、ぽんた姉さんと合流
3人で遂に定山渓へ!

http://www.granj.co.jp/
お世話になりまくります♪

到着して、お部屋ひろびろ、お風呂のびのび~
さーいこーう☆

IMG_1825.jpg

ご飯も豪華バイキング♪
ここぞとばかりに肉食べまくってきました(笑)
むちゃくちゃ美味しかったーーー!

動けないほどご飯食べて、でもまたお風呂入って…

IMG_1827.jpg

いい大人3人、ゲーセンでスヌーピーを取るまで頑張る(笑)
神ママ、ゲットおめでとう^^

IMG_1834.jpg

カラオケも堪能、アッポーペンは禁止や!!
またひとっ風呂浴びて、さ…

IMG_1836.jpg

 寝 な い ! !

ぽんた姉さんが持ってきてくれたスーパー大人気ロールケーキを夜中に喰らう(笑)
ちうかそんな、大事にお紅茶とかで食べなきゃなケーキなのに、切り分けもせず3人でつつく!
あ~、この罪悪感もたまらない…!!




  1. 2017/02/18(土) 01:24:36|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

【2/11】行ってきました☆定山渓~前夜祭~

北海道、着陸~~~!
してからの…

IMG_1751.jpg

新千歳空港限定おやつを食べ漁りです(笑)

IMG_1750.jpg

これも~♪

あれもこれも楽しくなっちゃうけど、まずはススキノへ
神ママ、だんママと合流☆
姉さんたちーーー!会いたかったーーー!!

IMG_1754.jpg

雪まつり!
今年はむっちゃいい天気で気温も高い↑↑
過ごしやすいけど、もう暑さで壊れちゃってるのもあり…
まぁそれもまたオツですな

IMG_1759.jpg

そしてジンギスカン!うんまっ!
高級ジンギスカン店では珍しいモツまで味わえる~◎

http://じんぎすかん.net/
…ちうかwebのアドレス、ひらがなって初めて見た(笑)

IMG_1762.jpg

狸小路で〆のラーメン
炎ぼうぼうなパフォーマンスがたまらなかった!
エビ味噌ラーメン、うまーーー
アイラブ糸唐辛子&きくらげ&エビ^^

http://n43engine.com/
何杯でもイケる♪
…とポカポカになったところで大通りの雪まつり会場へちらっと

S__47857666.jpg

メロン熊は逃したけど、ジンギスカンのカンくんいえーーーい!!
カンくんのこと、女子だと思ってたけどいろいろマトンな事情があってオカマらしく…げふんげふん

そんなお腹も心もぽっかぽか~なところで一度神ママとバイバイ
だんママんちにお泊りです♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
合宿、合宿ゥ!


まずはウェルカムカツゲン(リボンナポリン味)していただく
ありがとーーー!

IMG_1772.jpg

超北海道って感じ!
そしてじいや(笑)も元気そうでなにより

IMG_1773.jpg

新入り大ちゃん(コギ)にもご挨拶したけどわぁわぁしててジェリちゃんとしか写真撮ってなぁぁぁい!!

毎度、いろいろウフフで毎度ここには書けない怪しい夜会は続くのであった…




  1. 2017/02/18(土) 01:24:00|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

【9/25】行ってきました☆道東~流氷カレーを求めて…~

あっと言う間に最終日~(泣)
でも今日もめいっぱい楽しんじゃうぞ^^

エルフ家の案内で北見の銘菓を…

IMG_9081.jpg

ゲット☆
ものすっごい人気の和菓子屋さん!なのかしら、ケーキもおいしそうだった
そんな大丸さんにてほっちゃれとゆー鮭をかたどったこしあんのお菓子&売切れちゃうこともしばしばのつぶあんのどら焼き◎

そして珍味屋さん、デパートにも連れてって頂きお土産タイム♪
なんだか私よりも北海道の女子が本腰入れたお買い物してたのが印象的でした(笑)

IMG_9082.jpg

ステキなオホーツクファクトリーにもちょい寄り♪
かーらーのー!
小姉のリクエスト…

IMG_9083.jpg

ここに来てまさかのインドカレー、クリシュナさん(笑)

でもただのカレー好きじゃないんです!
ここはなんと青い流氷カレーで有名なんです!
他にもカラフルなカレーが!
…とゆーことで、私が見たいカレーを皆さんにも頼んで頂き…

IMG_9088.jpg

レインボー♪
紫、藍、青、緑、黄、橙、赤!

IMG_9091.jpg

そして…流氷♪
しかもナンがァァァ!クリオネ(笑)

IMG_9094.jpg

カレーパーティー?!
美味しく楽しくお腹も心もいっぱいです^^

ここでマオ家、エルフ家とさようなら…
本当にお世話になりました!
きっとまた!そしてどうぞコチラ方面にお越しの際は是非ご連絡ください^^

神ママにはもう少しお付き合い頂きまして

IMG_9100.jpg

道の駅おんねゆ温泉でまさかのペナント(笑)ゲットしーの

IMG_9104.jpg

砂川ハイウェイオアシスで顔出しーの
車内でほっちゃれ食べてたら

IMG_9125.jpg

テディがまさか…私の手からほっちゃれを啄んでくれたー!
不審者扱い(笑)されてたのに奇跡か!

そんなプチ感動が起こりつつ、千歳空港へ…
神ママ、最後までお付き合いありがとうございました<( _ _ )>
いろいろプラン立ててくれて、最初っから最後まで全部全部最高でした◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
皆さま、最高の時間をありがとう!愛してるよー!


帰宅☆

IMG_9131.jpg
『まーたペナント買ってきたな(笑)』

ろはーーーん、ただいま♪
ペナントとカツゲン意外、ほぼ頂きものです…ありがとー(;∀;)
さらに初日に書いた、問題の北海道ランド…実は

IMG_9135.jpg

クリオネ欲しさにあちこちで神ママ、マオ家、エルフ家を巻き込んでいっぱいお菓子買ってもらったりガチャガチャ回してもらったり!
でも全然クリオネいなくて…みんなにかぶったの押し付けたり…!
いったいいくらつぎ込んだのか!!!ああ!!!

でも空港でダメ押しで買ったヤツにクリオネいましたーーーみんなごめーーーん
本命はクリオネだからいいけど、そー言えば最後までクマは出なかったなぁ

【9/26】
流氷ドラフトと流氷カリー(レトルト)と手錠(手荷物では持ち帰れない)が届きました☆

IMG_9138.jpg

大 満 喫 ☆




  1. 2016/09/26(月) 20:30:42|
  2. 北海道
  3. | コメント:4

【9/24】行ってきました☆道東~監獄ロック!~

おはようございます!

IMG_8812.jpg

露伴じゃないよ、マオ家のアーちゃんと顔出しモーニング☆
本日は快晴^^

神ママ&小姉チーム、マオ家で流氷館へGO!GO!

IMG_8834.jpg

こちらでエルフ家とも再合流^^
皆さま、クリオネファンシャーの小姉にお付き合いいただきありがとうございます<( _ _ )>

IMG_8823.jpg

クーリーオーネー☆

北海道女子たちが私にあるひとつの水槽を見せないようにしてました
なにごとかと思ったら色の悪い(笑)クリオネがいたので死にそうなんだと思ったらしく、見せまいとしてくれてたようで(笑)
でも女子たち、クリオネはそう簡単に自然死はしないと思うのできっと大丈夫ですよ!
彼らは小さくなって溶けるようにいなくなるのです
なにせ流氷の妖精ですから…☆

そんな優しい心遣いを受けつつ、流氷体験~

IMG_8839.jpg

濡れたタオルぐるぐるしたらカチーン!
すげーーー!

そして外出たら暑ぅい!
お次は

IMG_8872.jpg

網!走!監!獄!
見えないと思いますが、マオパパと小姉は手錠で仲良く繋がっています(笑)

中では人形の皆さまが監獄内の様子を再現してくださってたり

IMG_8858.jpg

こんな入獄写真を撮る場所もあります…!

IMG_8859.jpg

他にも昔の囚人服っぽいのを来て参加も可能(後ろから2番目はマオパパ、しんがりは小姉)
他にも鉄球を足につけて重さ体験したり、重労働体験もできます

IMG_9123.jpg

収監されることも…(汗)

IMG_8869.jpg

伝説の脱獄囚、五寸釘寅吉が逃げようとしてるのですが、見つけられますか?

ええと、ふざけた写真ばかりですが、楽しませてくれつつ、非常に考えてさせられる博物館でありました
悪いこと、しません!

あととても見るところがいっぱいでお腹減りました
そんなワケで…

IMG_8846.jpg

監獄食堂にて

IMG_8875.jpg

監獄定食(サンマ)
雰囲気ばっちり、健康的かつ美味しゅうございました◎

IMG_8877.jpg

でも食後にももカツゲン飲んじゃう(笑)

IMG_8880.jpg

道の駅に寄ってお買い物して~

IMG_8882.jpg

小姉的、未知との遭遇!サンゴ草群生地!
写真よりももっと赤くてとてもキレイなの^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
え?また犬たちが出てこないって?


道の駅メルヘンの丘めまんべつに戻りドッグラン♪

IMG_8896.jpg
IMG_8922.jpg
IMG_8944.jpg
IMG_8960.jpg
IMG_8973.jpg
IMG_8979.jpg
IMG_9011.jpg
IMG_9054.jpg

みんな~!
お留守番いっぱいしてくれてありがとう~!

夜はエルフ家が絶品!北見のほりぐちとゆーお店の焼肉をごちそうしてくださいました<( _ _ )>

IMG_9074.jpg

ホルモン、ナンコツ、カルビにタン、タケノコ(動脈!)などなど珍しいお肉も!
臭みはもちろん一切なし!
新鮮さがぐいぐい伝わってくるいつまでも食べ続けられそうな最高のお肉をお腹いーっぱい頂きました♪
ありがとうございます~(;∀;)ノシ

そー言えば焼肉屋さんだったけど、服も臭くなかったなぁ
でもさっぱりとお風呂にも連れてって頂きました

IMG_9075.jpg

のんたの湯!
写真は入り口にあった宮城県丸森町から来たとゆードラえもんの像(笑)
お風呂入って、エルフ家とはまた明日!

またまたメルヘンの丘めまんべつに戻り、就寝です~




  1. 2016/09/26(月) 20:30:06|
  2. 北海道
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2083)
祭じゃ~! (351)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (26)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する