らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

今日も

ロハンが あらわれた

あ、うん
今日の『あわられた』は『現れた』ワケじゃなくて

あらわれた
『洗われたぁ…』

こっち(笑)

洗われた
『でも2時間半の節水節電コースでおけ◎』

しかし最近前脚のスネ(?)の外側だけちょっと絡む
どーゆーこと?
関節でもなければ内側でもないし、別にスレる要素ないじゃん?

ボクです
『ちょっとミステリアスな男がモテると思って…』

どんなミステリーだよ…

そんなことより今の流行は男の娘(オトコノコ)だ!
露伴、まさに男の娘じゃん!




  1. 2011/11/30(水) 19:02:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

スライム肉まん

まもののむれ

ロハンが あらわれた
スライムが あらわれた

まもの?

ロハンは ボーッとしている

スライム

ロハンは ボーッとしている

まん

スライムが あたまにのってるのに

スライム肉まん

ロハンは ボーッとしている




  1. 2011/11/29(火) 15:41:10|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:8

通りもん大使

わーーーい♪
ダナママから通りもんいっぱいもろてしまいました♪

通りもん
『祭じゃ!』

これ、超うまいですー!
仙台に工場作って欲しいくらいすきだ
そして工場長になってしまいたいくらいすき

通 り も ん 大 使 に な り た い !

嗅ぐだけ!
『ねー、ちょっと嗅ぐだけ!嗅ぐだけ!』

やめてよーもー
鼻の穴くっつけないでよ鼻水付くじゃーん

ごめんむり
『あーん!やっぱ嗅ぐだけとか無理ィ!』

ありがとうございます!
そしてワケあってお借りしたカッパどーもありがとうでした<( _ _ )>

虫刺され(?)もくれぐれもお大事に!
早く良くなってね~!




  1. 2011/11/28(月) 20:46:48|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

ついに神頼み!?

本日は

七北田ダム

七北田ダム近くの公園でちょこっとお散歩しーの

線香くせー

定義山へ!
三角あぶらあげを食べに…じゃなくてお参りに?

いやー、美味しかった◎
あぶらあげも食べたけど田楽とうふも食べちゃったよ♪
でも毎回言うけどあぶらあげに田楽みそ付けて食べたら絶対うまいのになんで商品化しないのだ!?

もみじ
『結局食べてばっかりなのだ』

ごほん
他にも茶室前のもみじと戯れました

やらせ100%
『これが全部鶏モミジならなぁ…♪』

キショイわ!
もー、露伴だって食べることしか考えてないじゃないか!

そして突然だけどこの↓露伴が VOLT に似てる気がしてならない

VOLT似
『そ?』

口閉じてるから?
そー言えば露伴って口閉じてること滅多にないなーレアだなー

こっちだ
『さ、今度こそお参り!小姉はこっちだよ!』

おうよ!




[ついに神頼み!?]の続きを読む
  1. 2011/11/27(日) 17:24:39|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:5

絶好調☆

雪降ったらフリーランもなかなかできなくなるねぇ…

―と言うことで湖畔公園でランしてきました◎

ラン

いつもの如く杉のない方のランを借りる
杉はどーしてもイヤ!

ぐんにゃり

そして梵ちゃんとふたりで楽しくランラン

楽しいね

ランランラララーン

強風

風も強いし人間には寒いくらいだったけど犬にはいい季節なんだろうな~^^
なんだかんだで一時間くらい遊びました♪

ブラザー

週末サイコー☆
明日は何をしようかな?




[絶好調☆]の続きを読む
  1. 2011/11/26(土) 17:40:01|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

よいこは甘味食べちゃダメよ、ほんとはね

ふらっとお散歩へ
いつも似たようなコースですが、ちょっと気分を変えて歩道橋に登ってみました(?)

ほらー
あれがドンキだよー

ドンキ?
『おお☆いつもお世話になってます!』

身を乗り出してドンキを見物(笑)
でも今日はドンキから歩道橋挟んで逆側の和菓子屋さんへ行きませんか?

和菓子屋さん?
『和菓子かぁ…小姉、ボクにあんこの部分くれないじゃん』

あれ?テンション低いね?
和菓子は皮だっておいしーからいーじゃん☆
ね!ノボリ出てるし、いちごまんじゅう買ってみようよ!

そんなワケで千里庵で勝手に看板犬です^^

千里庵
『もー、女子の甘味好きには困っちゃうのだ』

またまた~!
和菓子はともかく、お店のおばちゃま&女性のお客さんにちやほやされて嬉しそうにしてたくせに~!

いちごまんじゅう

さて、いちごまんじゅうとみんながオススメしてくれた長寿餅を購入です☆
ちなみにいちごまんじゅうは…

ささくれ
『ぅぁー…やっぱりあんこたっぷりだぁ!』

いちごを練りこんだ白あんたっぷりで大変美味♪
だけど残念、その分露伴くんがもらえる皮はちょっとだね~

長寿餅は柔らか~い豆大福みたいな感じでこちらも美味♪
でも餅も始末悪いので露伴くんにはあげられんな~

はは、これじゃ確かに露伴くんのテンションは上がらんかもなぁ(笑)




  1. 2011/11/25(金) 19:09:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

かわいい

―と、ただそう思います

かわいい
『言わせてあげて下さい!』




  1. 2011/11/24(木) 20:29:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

ミステリーハンター

今日は山形の方へ♪

NEWうんこば
『小姉、今日のポイントはなんだい?』

よくぞ聞いてくれたね!
うんこばがステキなバッグに変わってるのさ!
…これまた頂き物です、ありがとうを通り越してすいません(笑)

バッグの自慢はこれくらいにして、ここはたまたま通りかかった堂ノ前公園と言うところです
ぐるり池の周りが散歩できてなかなかいいところ◎

堂の前
『トーテムポールもあるよ!』

よくわかんないけど卒業記念っぽくてイイね!

でも山形まで来てトーテムポールを見に来たわけではありません
今日の本当の目的はお蕎麦屋さん『伊勢そば』
ここのお蕎麦の特徴は極太らしい

大変なことに
!?
お分かりですか?
割り箸とお蕎麦の太さの比較してみましたが太いです、ほんとに(笑)
そしてもり天頼んだんだけど器からはみ出す勢い!

ダイナミック&美味ですが、さすがに歯ごたえ&ボリューム&天ぷらでお腹いっぱい
あー、せっかくだから(?)蕎麦屋さんのハシゴしようかと思ったけどもう食べれません
うー、腹きっつい

でも今度はここのラーメンも食べてみたいなぁ^^

の香りだけ
『ボクは駐車場で蕎麦の香りだけ楽しんだよ…』

切ない(笑)

この後、どーすっかーって車でぶらっとしたら道路案内に『ジャガラモガラ 4km』が現れた

ん?なによそれ?
気になりだしたら止まらないミステリーハンター魂がうずうず…うずずず…

…行ってみましょう☆

道すがら『じゃがらもがら』に思いを馳せる一行
『お菓子かしら?』『お菓子、標識にするぅ?』
『伝説の生き物だ!』『それだって標識にならないでしょう?』
『つーか道、超狭くなってきた…』

謎のまま、車一台通るのがやっとくらいの山道をどんどん登っていく…怖ーっ
つーか4kmより絶対走ってるんだけどーっ

『あ…ナビの道、なくなった…』

怖ーっ

なによそれ?
『でも到着?』

ここからは歩かなくてはならないらしい…

露伴の後ろあたりに細い下りの道があります
雪が積もってます、落ち葉が大変なことになってます
なんだかんだで標高も高いし寒いし、未だに『ジャガラモガラ』は謎です
ここまで来ると美味しいお菓子説はないので、残るは伝説の生き物説です

『…みんなは車で待っていろ!私が見てくる!30分して帰ってこなかったら…後は頼んだ…』




[ミステリーハンター]の続きを読む
  1. 2011/11/23(水) 20:13:16|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:7

伸びろ、伸びろ~っ!

定例シャンプーです!

今回、なんとなくコートが絶好調(当社比)
いつもなら1週間経ったらごわごわでガッカリなのに『つべっ』とした手触りが残ってました^^
まぁ静電気はすごいけどね

ちょっぴり
『すっきりさ☆』

う~ん♪
…ねずみ男に似てる!

でも乾くと…

白い
『カッコイイだろ?』

やっぱりねずみ男(笑)

ちゃぽ
『そ、そんなぁ…』




  1. 2011/11/22(火) 20:50:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

瞬き厳禁!

最高級お肉頂いちゃいましたっ<( _ _ )>
ありがとうございますーーーッ!

普段食べたことない…いや、見たことすらないレベルの霜降りっぷりなのでドギマギ!
これ、食べ物?ってくらいキレイなお肉ー!
レディ○ガが身にまとう気持ちも今ならわかる
ああ、こーゆーことだったのか

ごほん…さて…
ちょっとずつ、心してお食べよー

―って…ちょ、ちょっと!
VPS

超吸引力(汗)
つるっとノドごしで食いやがったー(汗)

ダイ○ンなのか?
お前はダ○ソンなのか?

じっくり味わうことを知らない貧坊ちゃまでスイマセン<( _ _ )>

私は明日、ご馳走になります♪
…むっはーッ(*´∀`)=3
楽しみで夜も眠れそうにないッ!
夜中に冷蔵庫を何度もパカパカさせてしまいそうだッ!




  1. 2011/11/21(月) 21:33:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

お届け第2弾!

本日はあるましーちゃんにお届けすべく、あるままのレストランへ♪

ステキステキー
『アンティークがステキなんだよね、ラヴィちゃん♪』

おそろい部隊で参上!

うへ♪
ラ『もちろんお料理も美味なのよ☆』

あるままの持つおやつに釘付け中のおふたり…
そして背後にちょっと引き気味のあるましー嬢

そんなワケで

似合う!
『よくお似合いだよ♪』

お届け任務完了でございます^^

しかしこーやって見ると…

両手に花
『…ボク、あんまり似合ってないのかも…』

あ、気付いちゃった?
小姉も気付いちゃった(汗)

い…いや、このふたりが似合いすぎているということにしておこう!
さて、お届け完了したし

………

おいしーい
『端っこ!ちょっとだけ頂戴?』

端っこも美味しいんだけどな~…

昨日に引き続き優雅なティータイムを過ごしちゃいました♪

絶品ランチ
『それも美味しそー…』

これはダメよぅ!

ビーフシチュウのランチも楽しんでしまいました~♪
大変美味しゅうございました、幸せです!
ありがとうございましー<( _ _ )>

音楽やお花、あれやこれやいろーんなお話が聞けて楽しかったです
ステキなお土産もいっぱい^^
私、あのお帽子をかぶってハーブの植え付けに励むわっ☆

そしてご一緒してくださったラヴィまま、お世話さまでした!
また是非遊んでくださいましー◎




  1. 2011/11/20(日) 20:28:09|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:5

寺寺~お届け第一弾

なんか家でゆっくり過ごす週末久しぶりー(笑)
今朝は久々の徒歩散歩で輪王寺まで

輪王寺
『葉っぱがキレイだよ♪』

―と言うのはタテマエ
ウワサに聞いてたロバの赤ちゃんを見に行きました◎

ルイ?
『…ルイ?』

違うよー寺寺(じんじん)だよー
でもなんか髪型とか色とかヒヒゲ(?)とか…ルイっぽくてカワイイ(笑)

健やかに大きく育つんだよ~◎




[寺寺~お届け第一弾]の続きを読む
  1. 2011/11/19(土) 19:19:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

おそろい…?

先日布を頂いたのでスヌにしました^^
ありがとー!

ぷちぷちできらきら
『似合います?』

黒の花柄レース生地でエレガント!
だけどシルバーの3Dドットも付いててキュート!
これに白と黒の2重レースを追加装備してみました~◎

そしてラヴィちゃんにも…と言うコメント付きで頂いたモノ
なので拙いながらもおそろで作らせて頂きました♪

おそろ?
『これ…おそろい…?』

なんか…露伴の(右)かわいくない…

最近わかったんだけど、露伴はデカイし首が妙に長いらしい
露伴基準で作ると大変なコトになると言うことが判明したので短めに作ってみた!
…今度は短かったりして…サイズが合うといいんだけど…(不安)

あはは…後程お届けしまーす★




  1. 2011/11/18(金) 21:14:40|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:2

2歳と3日、3歳と5ヶ月

寒いけど…

いっぱい遊んだよ
『晴天ー♪』

そんなワケで午後、ブライアンズさんへ^^

梵の追加お誕生日パーティとしてランで初走り♪
オメデトー♪
あーんどチキン&ケーキも一口ずつ(←ケチ)食べたよ!

黒豹?
『ほんとケチなのだーーーッ!』

いやいやいや、2個ずつお願いしますって言うの忘れちゃっただけだから!
ほんとほんと!

足取り軽やか
『ご近所のみなさーん!小姉はケチですよー!』

言いふらすなや(笑)

ブライアンズ
『でもいっぱい遊んだよ♪』

クタクタになるまでふたりで遊びました◎
また遊びに来ましょうね!

そそ!
忘れちゃイケナイ、先日試飲させて頂いたドリンクが香り豊かに完成☆してました!

マロン
『甘くて優しいマロンラテ♪』

梵ちゃんも香りだけで巻きベロになっちゃう美味しさです(笑)
これはもう…デザートですな!
温かいデザート!

さらに忘れちゃイケナイ、アフグッズも見てきました♪
でももう売れちゃって今は幻になってしまったお皿もあったらしい…残念!

ぅぅ…でも小姉も外気温に負けない真冬状態のお財布と相談(笑)

アフズ
『そしてアフちゃんズ、ゲット☆』

なんと2頭セット!
これで私も多頭飼い!

絶ッッッ対使えないけどソルト& シュガー バディ ペッパー入れみたいですよー^^
あー、こんなこと書いたらシュガー家に羨ましがられちゃうかもー(笑)
羨ましい?羨ましいでそ(^m^)




[2歳と3日、3歳と5ヶ月]の続きを読む
  1. 2011/11/17(木) 18:40:13|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

あの感動を再び♪

DVDキターーーーー☆

DVDでたよ
『宮城ライブさ♪』

んふー♪
年越しライブもうっかりチケット取れないかなぁ♪

----------------------------------

先日のルアーコーシングのときの写真をアップして下さいました!
ほんとにかちょいいみなさまに紛れて嬉し恥ずかし露伴も撮ってもらってるよ~^^
しゅ…しゅごい…!

【お世話になりました!】

D-TROT ⇒ http://dtrot.blog82.fc2.com/
しゅっぽっぽの犬写真館 ⇒ http://syuppoppo.exblog.jp/




  1. 2011/11/16(水) 22:03:48|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

今度は落としても安心!

やっと洗濯しました!
う~ん♪

白復活
『輝く白さ復活☆』

洗い立ての腕毛たまらん^^

しかし…さっむーーー!
なので今シーズンはじめてのお部屋干ししました

お部屋干し
『あのー…真横から撮るとつんつるてんバレちゃうんですけどー…』

ほんとだ!
毛、伸びてないな(笑)

まぁ…洗いやすくて良し◎
―と言うことにしておいてやろう!

爪ぱっちん、パットの毛もちょっきんもして、全部で3時間半で終了
意外と絡みもなくイイ感じでした^^

キレイになったでそ?
『アレのおかげかなっ☆』

…そーかも!

へへーん♪
実は先日の仙台のショー会場でコーム買ったの♪
前も使ってた(でも失くしちゃった…泣)ものなんだけど

これで失くさない!
『なんと名前入り!』

すごいだろ~^^
お道具でモチベーションもアップです◎




  1. 2011/11/15(火) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

祝☆2歳


VPS

祝☆2歳でございます^^
梵ちゃん、同胎のみんな、おめでとう☆

あんまり見えないけど今日はステーキ丼(犬たちだけネ:涙)でした◎
お肉もお野菜もいっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気いっぱい楽しい2歳を過ごすんだぞ^^

―っておい!

イモも食べなさい
『………』

元気な3歳児!
野菜も食え!

プレゼントするよ
『これ、梵ちゃんにプレゼントするわ★』

こら!




  1. 2011/11/14(月) 20:43:12|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:3

【11/13】オフショット~海!

ついでにオフショット(?)

ごろごろ
『露伴です、よろしくー!』

定番!お友達にはゴロゴロでご挨拶★
…松ッ葉の上で…よくできました(笑)

頑張りました
『また一緒に走りたいね♪』

みんななかなかいい走りを見せてくれました^^
…え?もちろん梵ちゃんも◎

 ※ ちょこっとだけ&豆粒でごめんの露伴&梵の走りっぷりです?
VPS

梵ちゃん、みんなから『どん臭~い★』と声援をもらってました(笑)

ルアーに似てる
『我が弟ながらいいキャラしてるのだ(笑)』

メルシーちゃん(左)わざわざ応援に来てくれてありがとネ~♪

そしてウッキウキのお昼♪

ご馳走!

皆さま、ほんっとにお料理上手で!
食べきれないほど(つーかテイクアウトさせてもらっちゃった!)のご馳走(*゜p゜)~゜゜゜
美味しかったです、ごちそうさまでしたッ<( _ _ )>

ぷりん
『お手製プリンも最高☆』

うん、カボチャプリンも超美味しかったー
実はじげぱぱの分もこっそり私が食べた(笑)

そしてく…く…く…

ドーナツ
『ふぉぉぉ!クリスピークリームドーナツゥ!』

クリスピークリームドーナツ!
オラの田舎にゃないっぺよー!
ああ…ホンモノ…!
ドーナツの穴越しに見ると露伴すらなんかスウィート(謎)




[【11/13】オフショット~海!]の続きを読む
  1. 2011/11/14(月) 19:00:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:4

【11/13】やってみました!ルアーコーシング

昨日はルアーコーシングに参加させていただいてました!
in 千葉ポートパークです♪

快晴 開会式

←)ここが会場☆内側のフェンスの周りを走りました~^^
  主催チームの皆さま、参加者さまで設営してくださったそうです!感謝!
→)そして開会式
  速そうなコいっぱい♪みんな美しい筋肉♪
  もー小姉のたるんだ肉体が恥ずかしいわ~(笑)

ところでルアーコーシングなんて露伴、できるん?
あ~あ…かなり不安…興味ナシで私が一緒に走ることになるんだろうなぁ…めっちゃ広いなぁ…

―と思ったら結構走るじゃーん!
なので露伴のスタートダッシュ特集(笑)

1回目 2回目

←)1回目 『…?…あっ!ふさふさが逃げた!』
  少し様子を見たらルールを理解した様子!いきなり追っかけ成功☆
→)2回目 『梵ちゃんにもルール説明なのだ♪』
  追いかけない梵ちゃんの先導?を務めるまでに成長☆

3回目 4回目

←)3回目 『自己ベストをたたき出してやるのだ!』
  すっかりノリノリ!ちなみにタイムとかは測ってませんがとっても楽しそうです^^
→)4回目 『誰よりも早くルアーを捕まえてみせる…ッ!』
  もー大変気に入ったようでおおはしゃぎ(笑)でも途中でコースアウト&運子(笑)

へー、露伴、こーゆーのがすきだったんだね♪
新しい発見です◎

ここからは露伴&ご一緒させていただいたアフさんたちの走りっぷりをちょこっとだけ☆

ルアーコーシング1 ルアーコーシング2
ルアーコーシング8 ものすごいハマってる
ルアーコーシング6 ルアーコーシング7
ルアーコーシング4 ルアーコーシング
ルアーコーシング11 ルアーコーシング9
ルアーコーシング3 ルアーコーシング5

ウィペットさんやサルーキさんにはとても敵わないけど、それでもみんな速い^^
カメラが追いつかないくらい速い(汗)
それに楽しそうでっしょー◎
優雅に歩く姿ももちろんいいけど、この走る姿もいい♪

めっちゃ楽しかったです☆
あ~あ~、うちの近くでもできたらいいのにな~

お誘いくださりありがとうございました<( _ _ )>
皆さま、大変お世話になりました!




  1. 2011/11/14(月) 18:30:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

勝手に看板犬~スヌコレ2011

今日のお昼はインドカレー!
しかもお初のお店だよー!

いい匂い
『バターのいい匂い♪』

お店の外は香辛料よりバターの香り!?
こちらのナンはバターたっぷりらしい◎

ガネーシャ
『そんなワケでガネーシャへお邪魔なのだ☆』

お店のホームページもあるようだけど、携帯閲覧用のようなのでブログの方をリンクしてみます
 ⇒ 華麗なるカレーなブログ

ほほう…スタッフさんは似てないけど双子なのか…

テイクアウトメニューもいろいろあったのですが、ナンとカレーのセット×3を購入です
辛さも1(甘)~5(辛)で選べます

カレーナン

左からキーマ(5)、チキン(4)、キーマ(3)をチョイス
そしてナンは超ビッグ!なので代表で一枚だけ撮影

最近甘口ばっかり食べてたのでちょっと辛くてビックリした(笑)けどめっちゃ美味しい◎
しかもインドカレー屋さんってちょっとカレーがぬるい気がするんだけど、ここのはアツアツでベネ♪
ナンもデカくてウケるし、まぁ美味しいです
でも贅沢言うとガネーシャのカレーとタージのナンを一緒に食べたい

ナン好き
『ビバ☆インド!』

ラヴィまま、今度お連れします!

そしてこの次はちょっと変わったカフェで看板犬です
インドカレーの斜め向かいにあります…

そしてタイヤカフェ
『タイヤ交換、お早めに!』

タイヤ交換のみならず年がら年中お世話になってますコクピットさん<( _ _ )>
…え?どの辺がカフェかって?

ぶりぢすとん
『ボクの頭上に注目♪』

そう タイヤカフェ なのです^^

でも例のケーキはないんだよね…?
あ~あ~、あれが出てきたら見事なリトレッド食いを披露するのに!

リトレッド

 ※ リトレッド食い




[勝手に看板犬~スヌコレ2011]の続きを読む
  1. 2011/11/12(土) 18:41:44|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:4

スイーツ鍋!?

昨日、ずっしりしたものとかいっぱいもらったんでした(ありがとう!)
でも何?この重さ??

オレンジ鍋
『カワイイ♪ル○ルーゼの両手鍋だね☆』

な…鍋…?

似てるけどちょっと様子が違う…ような…?
プラだし…?

ふわふわぷりん
『むっ!中からが甘~い香り!』

なんとオープンしたら中からスフレプリン(ってゆーの?)!
ふぁふぁぷるぷるうまー♪

しかし…デカイ!
このおしゃれ感に似合わないほどデカイ!
容器の重さで誤魔化してるとかまったくなしのスフレプリンのみの重さで超ずっしりです!

うまし
『―と言いつつもあっと言う間にキレイに完食◎』

だって美味しいんだもーん、げふーッ♪
美味しいし、お腹いっぱいだし、ニセルーゼ(容器のことね)もカワイイし、もう大変♪




  1. 2011/11/11(金) 20:49:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

らりるれぼると

久々にVOLTとラン♪
いっぱい遊んできたよ~◎

紅葉

秋ですねー
落ち葉盛りだくさんです

ぼるちゃん

―が!

ラン

そんなのお構いなーしッ!

ランラン

走る♪

アホ兄弟

乗る♪

落ち着け

飛ぶ♪

仲良しだね

そしてまた走る♪

なんだこれ

そしてくたびれる(笑)

…ちうか…ちうか…

なぜ汚い

同じように遊んでるのになぜ お前だけ汚い のだ!?
ぅぅ(泣)

…復旧作業に勤しんだあとは2ショットをパチリ☆

いっぱい遊んだよ

太陽の位置がイマイチ~…
だけどふたり並んでじっとしてるなんて、こんなシャッターチャンスは滅多にない!

湖畔公園

ステキ~♪かわいい~♪奇跡~♪

―と角度を変えて撮りまくるVOLTママと小姉
お互いになかなか脳ミソがわいてますな(笑)
超楽しかったです★




[らりるれぼると]の続きを読む
  1. 2011/11/10(木) 20:39:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:5

隠れたおしゃれ

やりきれてないけどサドルのお手入れしましたー

お手入れしたよ
『お疲れ様っしたー』

…って見えん!




  1. 2011/11/09(水) 20:57:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

亀レス

コメント返してなくてごめんなさい<( _ _ )>

なかなか伸びません
『シャンプー優先につき、お待たせしております』

シャンプーも終わったので今から書きます!




  1. 2011/11/08(火) 19:25:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【11/6】テリアの海に溺れたい

そんなワケで昨日の露伴くんです

テリアデー開催地に一番で乗り込んだ我が家☆
雨降った後だし露伴どーすっぺーと思ったけど、キレイな芝のフィールドがあったので拝借
露伴放牧◎

きゃっきゃっ
『ひゃっほー♪みんな早く来ないかなー♪』

残念ながらキミはスピード違反だから隔離だよ?

ひとりでも楽しいぜ!
『女子がいっぱい来ますようにー♪』

聞いてる?

こんな感じで皆さまが来られる前にひとっ走り!
おトイレも済ませたので車にポイ★
本日は隠居してておくれー(^ω^)ノシ

『………!?』

午前中は露伴の悲しい鳴き声を遠くに聞きながら、トリミング講習会やテリアの海状態のランを堪能して参りました(笑)

そんな中、露伴の前に女神降臨◎

ふぉぉぉ!
『はぅぅぅ!蘭ちゃん、おいでませ!』

車まで蘭ちゃんが遊びに来てくれました~<( _ _ )>
でもここからが蘭ちゃんの災難の始まり…

午後、少し露伴も遊ばせてもらいましょうってことでテリアの海に向かいました

てりてり
『ふふ…このときを待ってたのだ…』

すると

いやーーー!
『蘭ちゃん…♪』

あんた…アプローチ通り越してただの変態ですから(恥)

んばー
『蘭ちゃーん♪』

もう電柱の影から現れた変質者にしか見えないですよ、どーなのそれどーなの!?

蘭ちゃん、ありがとう
『ふふ…ふふふ…蘭ちゃんもボクのことがすき…ブツブツ』

いやーーーきもーーーい!こわーーーい!

なのに蘭ちゃんはちーっとも怒らず遊んでくれた(涙)
女神だ…ありがとうございました…
でも追い掛け回してほんとゴメンナサイ<( _ _ )>

他にも前のテリアデーで超気になる存在だったジョジョくんとも再会できたよ♪
だって!
名前…ジョジョって…!

ジョジョ&露伴
『スタンド使いは引かれ合う…か』

そーゆーことです

味も見ておこう
『味もみておこう』

そーゆーことなんです!

いろいろと脱線してますが…ごほん!
テリアデーの様子が気になる方、もっとテリアさんを見たい方へおすすめブログを少しご紹介◎

セダークリークテリアス⇒ http://ccterriers.blog25.fc2.com/
ハナちゃん(エア)ブログ⇒ http://hananao7.blog137.fc2.com/
モフィくん(エア)ブログ⇒ http://ameblo.jp/petit-ratu/
梵ちゃん(エア)ブログ⇒ http://jigen-iori.jugem.jp/
ジョジョくん(ノーフォーク)⇒ http://jojo-tama.cocolog-nifty.com/blog/

ふぅ♪楽しかった◎
ご挨拶しきれないほどたっくさんの皆さま、大変お世話になりました^^
ありがとうございました!ごちそうさまでした(!?)
今後ともよろしくお願いしま~す♪




[【11/6】テリアの海に溺れたい]の続きを読む
  1. 2011/11/07(月) 18:30:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:6

テリアデーと粉にまぎれ隊

本日は千葉にてテリアデー♪
そしてまたまた露伴もこっそりちょっぴり混ざってきました^^

テリアデー!

どんよりお天気で開催も危ぶまれましたがこの大盛り上がり☆
すごいーッ!
ドッグランでのお戯れタイムはもちろん、トリミング講習会、運動会などなど…楽しかったです◎

本日の露伴の様子はまた明日アップしまーす

え…?
その前に小姉の頑張りが見たいって?




[テリアデーと粉にまぎれ隊]の続きを読む
  1. 2011/11/06(日) 23:36:13|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

ドッグショーin秋保

超!ひっさびさの地元のショー、見てきました~^^

応援し隊

ふぇりしあちゃんかな♪
そして後ろは応援し隊の皆さま(笑)

ビバ☆室内~◎
小姉もここで走りたかったなぁ^^

そして地元だったこともあり、時間気にせずゆっくり見れました☆
エントリーもオーディエンスもアフいっぱいでゴージャスだったー!
くー!幸せ!

でも室内は写真が難しい…よって割愛でヨロシク(汗)
かわりに屋外のオフ会状態の集合写真をどーぞー!

秋保1

左からセナくんちの彩やちゃん、マシャくん、友禅くん(ジェイくんに隠れてる)ジェイくん
梵ちゃん(エアデール)露伴、ルイくん、ラヴィちゃん、サンダーバードくん、エリーちゃん
サムエルくん(サルーキ)ZEROくん(サルーキ)ハットくんちのレオンくん(ダックス)

あー、人間顔隠すの忘れたすまん(笑)
でも懲りずにもいっちょ別バージョン☆

秋保2

左から友禅くん、マシャくん、ジェイくん、彩やちゃん、トラヴィスくん
ラヴィちゃん、梵ちゃん、露伴、ルイくん、レオンくん

どっちの写真も全員こっち向いてなくてごーめーんー!

きっと他所サマではショーの様子含め、いろいろアップされることでしょう(←得意の丸投げ)

エリーちゃんブログ⇒ http://ellie.exblog.jp/
セナくんブログ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/ptynd191
トラヴィスくんブログ⇒ http://supergreen.cocolog-nifty.com/
ハットくんブログ⇒ http://yunaha1783.exblog.jp/
あとソースが一緒だけど梵ちゃんブログ(笑)⇒ http://jigen-iori.jugem.jp/

皆さま、ありがとうございました~^^
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

そして明日もエントリーの皆さま!
残念ながら我が家は会場に行けませんが、遠くから応援しております◎




[ドッグショーin秋保]の続きを読む
  1. 2011/11/05(土) 20:16:58|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:9

そんなところもカワイイよ

チョコレート工場の開発中のお菓子で毛が伸びちゃったウンパルンパと言うか

うんぱるんぱ
『気分はどう?』

アダムスファミリーのカズンイットと言うか…




  1. 2011/11/04(金) 20:05:19|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

区民だし!

最近ブログさぼり気味でいかんね~(汗)

でも休日は張り切って青葉区民祭へ☆

逆光すぎ
『逆光過ぎ~!』

う~ん、珍しく真ッ昼間だからな(笑)

そんなワケで人もいっぱい!
走らず落ち着いてお祭りを堪能しましょうね!

じゃないと…

スピード違反
『白バイ隊に捕まってしまうのだ!』

な~んて♪
捕まったわけではありません
イベントのひとつ、白バイと記念撮影のコーナーさ◎

そして白バイ付近で

すずのすけ
『すずのすけと友達になったのだ♪』

お祭りの醍醐味(?)きぐるみにも遭遇!
すずめ踊りのキャラクターなんだろうね^^
なんだかとってもフレンドリーでいいヤツでした◎

他にもはしご乗りって言うの?やっててですね~

まとい!
『小姉好みのゴールドのブラックマスク(?)の纏だね☆』

はけるとこだったのですが…
『纏ッ!纏ーーーッ!』(←白バイに捕まる寸前の怪しさ)って大騒ぎしてたら戻ってきて写真撮ってくれた(笑)
感謝です、超カッコイイ☆

シメはゲリラで

すきにするのだ
『お触り自由ですよー』

露伴のお触り体験会(笑)
今日もいろーんな方にいっぱいなでなでしてもらいました^^
よかったね~♪

しかし区民祭は盛りだくさんだな~!
お写真ないけどすずめ踊りにマーチングバンド、消防車…あとアート展もやってたし
…あ!
あとちょっとしか接触できなかったけど帰り際に武将隊に遭遇!
でもボルゾイと間違われたー(泣)
お侍さまに向かって…そんな…どーしよう…思ったのですが
『…アフガンにございます<( _ _ )>』と訂正してきたでござるよ(笑)

今日も楽しかった
『楽しかったねー☆』

うん、楽しかったねー☆
さ、帰ってシャンプーしようか^^




[区民だし!]の続きを読む
  1. 2011/11/03(木) 19:54:50|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

温度差

あああ…今日は11/11/1ですげー犬の日っぽい!
でも特になんっつーことはなく(笑)

むしろダッシュで散歩したら汗かいて風邪ひいたっぽい今日この頃
寒いよー寒いよー

なのに露伴は

うつろ
『超暑いー…窓開けてー…』

って…もーッ!
窓開けないで、ひとりで外で寝てーッ!

小姉と露伴は夏も冬もすれ違いの生活であります(涙)




  1. 2011/11/01(火) 20:08:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2076)
祭じゃ~! (349)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する