らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

ブーケとカメラと肉切り包丁

今日は母が散歩に行ってくれたそうです
あじがとー!

いってらっさーい
『やっとちょびっと出番なのだ!』

でも今日はウェディングのフィッティングに行かなきゃなので忙しいの♪
お留守番よろしくネー!

―ってもちろん自分のじゃないんだけどね
カメラマンよ、カメラマン…ちっ

カメラマンですよ

でもせっかくだから待ち時間にブーケを持ってみる(笑)
トスしちゃうわよーん☆

あ…ダメ?
これ、売り物…?
すいません、やってみたかっただけです(涙)

―とまぁヘタなシャッターも数切りゃ当たるかも?ってことでいっぱい撮ったったわ
ドレス楽しい◎
露伴のスヌの資料にもなるわーって感じでした(笑)



さてブーケ…じゃなくてカメラを包丁に持ち替えて!
夢の国から帰った後は久々の鹿祭~!
夏でゴメンねスペシャルでーす◎

久々の鹿

う~ん、パラダイスな香り♪
ちうか鹿…デカッ!

肉肉しい

うきうき取り出しーの

るんるんるん?

嫁ぎーの(←願望丸出しでついバカリズム)

だから嫁にいけませんよ
『小姉は包丁の方が似合ってるよ♪』

ありがと!
まぁ確かに私にはブーケより包丁が似合ってるわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
フィッティングの時間3時間、鹿肉処理の時間も3時間




  1. 2012/05/31(木) 21:57:09|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

水中生物その2

なななんと!
クリオネの写メのゆうさん(?)からクリオネグッズもろた!!

幸せのクリオネ

ハイ、どーん!
クリオネストラップ&グミ&キャラメル☆
ドグ、マグ、ラグも冷蔵庫の中で喜んで(?)おります^^

仲間♪

早速、ケータイに付ける♪
寂しそうだったケータイのクリオネちゃん(右)も心なしか嬉しそうなり♪

大事にします!
ゆうさん、ありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あ、露伴ちょっとも出てきてないじゃん(笑)


あとこれは冷たいもの関係ってことで…

すでに黒くない

ブラックサンダーが遂に白くなった!
なんやそれ(笑)

でも美味しさ直滑降!激ウマ!




  1. 2012/05/31(木) 21:27:23|
  2. く…クリオネ!
  3. | コメント:2

水中生物その1

昨日なんですが、先日申請を出しましたカッパ捕獲許可証が届いてました!

カッパッパ

今年で4年目です◎
ちょっと見にくいですが…

げっちゅ

名前&顔写真入り(あと住所も)!
下の方にあるキュウリマークが4つなのです^^

ふふん♪
『ふふん♪』

資格持ちの露伴くん、自慢げ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
その2へ続いちゃう?




  1. 2012/05/31(木) 21:18:16|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:3

ろはしゃん

いい加減外でごろごろしまくってるし限界だよなぁ
―ってことで本日ろはしゃん◎

洗濯
『いい湯だったのだ☆』

シャンプーしてトリートメントしてタオルドライしてタオルドライしてタオルドライして…
ここまで1時間

男前!
『次行ってみよー!』

すんすーん♪とスプレーしてドライしてみます
ちなみに今回は試験的に右半面と左半面で違うスプレー使ってみた

右伴
『こっちが右伴』

静電気防止ブラッシングスプレー

左伴
『こっちが左伴』

洗い流さないトリートメント的なブラッシングにも使えるヤツ

うん、シーンによって使い分けてみるか!
あ、そうそう
これまたショーのとき買ったブラシも使ってみた
ピンがあんまり長くないヤツで、パッドがちょっとカタイかな~?と思ったけど

グッド
『取れた毛ちょびっと◎』

意外に毛を抱きこまないようで、抜け毛(ちうか切れ毛…?)が小姉比で少ないような感じがするのでベネ◎

完成☆
『ここまででさらに1時間☆』

ちうワケで完成まで2時間で終わってしまいました!
うおー、なんだこの楽チンさはーッ!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もしかして私って…テキトー過ぎ?


そろそろ背中とか首とかの毛もなんとかしなきゃなー
…とは思うけどメンドイー(笑)




  1. 2012/05/30(水) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

with大姉

シャンプーしよー…と思ったけどいい天気だったからや~めた!
ブライアンズさんに小一時間お邪魔してきました^^

ブライアンズ♪
『わーい、久々だぁ☆』

ちょっとアチアチだったけど貸切状態と言う贅沢な感じ!

ランですよ~
『あっついけど走らずにはいられないィ!』

でもふたりいればなかなかに遊べます◎
がおー!がおー!

しかも今日は特別ゲスト?

お世話さま~
梵 『よだれ拭いてー』

順番、順番でよだれ拭いてもらう面々(笑)
小姉の姉ちゃん、大姉も一緒なのだ♪

べろーん
『なんか変な感じだね~♪』

チビたちもいつもと違う面子にウカレ気味?
いや…いつもか(笑)

にゃは☆
『大姉ー!ボクと遊ぶー?』

それもいいけど暑いからお茶にしよう^^

頂きます

ちうことで冷たいのん^^
沁みるわぁ♪

あちあち
『で?ボクらのは?』

……走って来~い(笑)

ひゅるる~ん
『鬼っ!悪魔っ!』

ははは★
まぁそんなこんなではありますが

にっこり◎
『『でーぶっ!』』

なんだとー!?
さて、言ってることは超気に障るけど…ふたりともいい顔してるじゃありませんか^^
楽しそうでなにより◎

さ、帰ろうか☆

大姉と
『大姉ェ、また遊んでくれる?』

イイコにしてたらね!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
大姉、今日はどうもありがとう◎




  1. 2012/05/29(火) 19:18:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

クリオネの大群!

にょほーーーうっ♪
昨晩 ゆうさん から写メもろた♪
ありがとうございまーす♪

独り占めするの勿体無いからちょっと公開★
みんなも堪能すればいい◎

クリオネの

クリオネのオフ会(違)ですよ~^^
ちなみにでかいクリオネだと3センチくらいあるとか…!

大群

美しい!!

あ~あ~…いっぱいいて楽しそう…
うちの子たちも、あんな風にみんなで泳ぎたいんだろうなぁ…
ちょっと切なくなっちゃう…ごめんね…

水鏡
マ 『私たちは別に平気よ☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ま…マグちゃん…(涙)


うちのドグ、マグ、ラグ、全員元気です◎

かす

ちょっとクリオネかすが多い日もあるけど…でもまだまだ元気^^




  1. 2012/05/29(火) 17:43:12|
  2. く…クリオネ!
  3. | コメント:6

そば三昧♪

こっそり続いてます、ラヴィぱぱのお土産編~

現在そば打ち修行中?のぱぱのおそばをいただいちゃいました!
石臼でそば粉を作るところから始まるそうで…すごいッ☆

そしてそれがどーやってどーなったのか

こーなる
『こーなるらしい』

ビバ☆そば!
まさかの本格的なそば!
しかもやっぱ挽きたて(って言うの?)だからなのかすでにこの状態で香りがいいよ~◎

昨日打ちたてを食べたかったけどうっかり夜食するの忘れてしまい…(え?)
先ほど頂きました☆

うまー
『生そばは2~3分さっと茹でてお水できりっと!』

かために茹でたつもりだったけど、丁度いい感じだった^^
でも張り切って茹でたら千切れちゃったー、失敗ー(泣)

お味はうんまーい♪ですよ^^
前述の通り、香り◎
歯ざわり、ノドごし◎
大変美味しく頂きました!

これからこれ以上上達しちゃうってことですよね?
頑張って下さい、また楽しみにしてます(ん?)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴には1本だけおすそわけ~★


香りよし
『すするのは苦手ですよー…まごまご…』

小姉も美味しそうにすすることができないタイプなんだよなぁ
粋にズズッと食べてみたい!




  1. 2012/05/28(月) 20:17:55|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

行って来ました☆東北インター~その後編~

あ、あぶねー
その前にここだけじゃショー満喫気分になれないと思うのでみんなのブログもリンクしときます!
見てきてね☆

VOLTくん⇒ http://ameblo.jp/sutakorasacchan/
ハットくん⇒ http://yunaha1783.exblog.jp/
ルナくん⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/shichikouji/folder/873402.html
梵ちゃん(テリア編)⇒ http://jigen-iori.jugem.jp/

そんなこんなでショー見て、さっさと会場を後にしちゃいました~(笑)
みんなバイバーイ(^ω^)ノシ

で、その後もまだまだ!
どんどん焼きで小腹を満たしたはずのご一行はラヴィままオススメの

やまたけ
『やま竹でおそばでございま~す♪』

裏口でこっそり看板犬(笑)
ちうかあんたたちは車でるするすばんばん~★

そしてここでまたまたwithVOLT家と遭遇!
ご一緒しちゃいましたー^^

アナゴ天

そしてアナゴ天せいろ♪
あなごサクフワッ♪うんまっ♪

おそばは細くてつるつるにしていて、でもしっかりした感じ
香りまで大変美味しゅうございました^^

やま竹⇒ http://homepage2.nifty.com/pajero10/index.htm

お次は(え?)

わらびーもち
『腰掛庵でわらびもち☆』

こちらもラヴィまま情報◎
甘味でまったり~と行きたいとこですが、なんっつーか信じられないほど混み混み!
店内はあきらめてテイクアウト致しました

わらびもち

香ばしいほろ苦きな粉+ふぁるんふぁるんのわらびもち=贅沢な逸品
こちらも大っ変美味しく頂きました^^

腰掛庵でまたVOLT家とはさよーならー(^∀^)ノシ

我々もおトイレ散歩しながら家路につきましょうかねー
ってことですがせっかくなので天童高原でラヴィちゃん放牧

高原散策
ラ『なんで露伴くんと梵ちゃんは来ないの?』

んーとねー
ヤツラはこんなステキなところで放牧したら野生に還るからだよー

ラヴィちゃん
ラ『ふーん…そっか!大変ね!』

あーん、無条件にかわいいー♪

高原
『これもノーリード見えるけど草でリードが隠れてるだけなのだ!』

そーゆーことバラさなければカッコイイ写真でしょ(笑)

では今度こそおうちに帰りましょう◎

はい、ちーず
『『『は~い♪』』』

みんなイイコ◎
そして帰りの車内は犬たちお疲れでイタズラする気配もなく、ねんねこ^^

アフ布団
『せまい…』

ハイエの後部座席で露伴&小姉&ラヴィちゃんでごろごろ♪
あっつくるしーけど幸せアフ布団でした♪
ねむーーー…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れ様でした!


―と言ってあっさり帰らないのが小姉&露伴
あとで迎えに来てー(^∀^)ノシってことでラヴィちゃんちにお邪魔します(←いい加減にしなさい)

お邪魔します
『ボクは六花ちゃんのベッドにお邪魔します』(←いい加減にしなさい)

そして以前から催促しまくっていたラヴィままカレーをご馳走になる!

ゆうこカレー

だって美味しいんだもん!
他にも~

いただきますー

写しきれてないけどこーんなにフルコース☆
全部美味しいの、あれもこれも…おかわりー!
グッダグダになりながらも箸は止まらない小姉で大変失礼致しました~(汗)

この度は丸一日、ほんとーにお世話になりました
ママはもちろん、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうございました!




  1. 2012/05/28(月) 17:59:45|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:3

行って来ました☆東北インター

続きです、東北インター!
なんでアウトドアやねーん、暑いわー!

あつー
ラ『ほんっと暑いわよォ…』

な~んてオーディエンスがたるんだこと言っちゃイケマセンね(笑)
出陳のみなさま、お疲れ様でした^^

さてさてお気付きの方もおられるかしら?
なんと今回は我が家withラヴィちゃん&まま☆
犬クサ車へようこそでした<( _ _ )>
あと犬クサ車の全ドライバーを務めてくれた父よ、ありがとう…(―人―)

さてさて会場にて☆

ボルちゃーん
『誰か来てるかな~?ってボルちゃーん♪』

早速VOLT兄貴♪

VOLT_20120528154738.jpg
『オレ様の出番はまだか?』

オレ様の出番はないようです(笑)が、アフの審査開始は珍しくゆっくりでした
それまでみんなで買い物したりダベったり~♪

そーしーてー

あついっすねー
『しかしあっついっすねー』

お久しぶりのハット先輩にもお会いできました☆
お元気そうでなにより◎

ハットくん
ハ『出番が来たら呼んでほしーのだ』

ハットくんも出ないですよ(笑)
今回はハット家はわんこ勢ぞろいでいらっしゃったそうで^^
代表して相変わらず超ホストなダックスのレオンくん&ポメのゆうちゃんにお会いできました♪

そうこうしながら審査開始を今か今かと待つ
日陰ジプシーになりながら…

日陰ないねー
『日陰ないねー』

そーゆーときは露伴がラヴィちゃんの日除けになってあげたらいいと思います
それができる男子だと思います

そして始まったー!

ちなみに

寝ぐせくらい直しましょう
小&露『うおー出てきたーすげーうひょー』

お前らは髪の毛くらい梳かして来い(笑)

フェリちゃん
かっくいい
さすが!
東北インター

かっくいいいいいい☆☆☆

ほえーーー
『あり?』

…と思ったら2頭で終わった(笑)
超残念、せっかくのインターだしもっと出てほしかったよー!

やっぱりボル兄もハッちゃんもラヴィちゃんも出ればよかったんだよ
一発芸の部で(そんなのはない)

はふー…と後ろ振り向いたらルナ坊来てたー☆

ルナ坊
ル『探したかい?』

探してたよ、会いたかったよ~♪

ルナ坊はつい先日お誕生日を迎えたそうです^^
ますます華やかなお年頃です、オメデトー♪
ちらっとしかご挨拶できなくてごめんなさいでした<( _ _ )>

ちうかルナ坊の写真と1個上の露伴の写真、偶然にも角度も表情もベロ具合も同じと言う奇跡(笑)

ショー見終わったらちょっとペコプタ…
で、ここは山形っちうことを見落としてました!

どんどん

ラヴィままがどんどん焼きを買ってくれた~\(^∀^)/
ありがとございまーす!

説明しよう!
どんどん焼きとは山形の具があんまり入っていない超ド級粉ものソウルフードらしいのだ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
みなさま、お会いできて嬉しかったです◎ありがとうございました~^^


そして今回のお試し買い

二個買ったの
『それもいいけど自分も化粧くらいすべきなのだ』

……ハッ(゜Д゜;)

ごほん…ブラッシングスプレージプシーなのでお店の方にオススメしてもらった2個買ってみたです^^
あと手持ちのピンブラシが全員瀕死状態なのでとりあえずお手頃なピンブラシもゲット

ぱっさぱさでツヤのない露伴くんに合いそうなええのん知ってる方いらっしゃったら教えて下さい…
いつでもお手入れ情報募集中です

…ついでに小姉のお手入れ情報も…(汗)




  1. 2012/05/28(月) 16:56:44|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:6

行って来ました☆東北インター~お疲れ編~

本日は晴天なり~
なので東北インター見て参りました^^

添い寝中
『ぐぅぐぅ…』

が…今日はおやすみ~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また明日~!




  1. 2012/05/27(日) 22:40:29|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

カッパのマーク

今日は盛岡で六魂祭~!
東北の6大祭りが大集結~!

だけど犬連れはキツそうと言うウワサを聞いて断念しました…

でも六魂祭は無理でも義務があるので遠野まで行って来ました^^
今年も免許更新です!

が、その前に道中記も少々…

行き(下り)の前沢SAにて
おトイレ休憩~…と思ったら

前沢牛
『前沢牛に遭遇☆』

な、なんとこんなところでキグルミにお会いできるなんて運命的!
ラッキー☆

しかもこの背後には

はっとくん
『あ、ハットくん!お久しぶりなのだ!』

はっとくん≠ハットくんですよ、露伴くん!
でも一緒に撮らずにはいられませんでした(笑)
ああ、アフのハットくんにもお会いたいわぁ♪

そして道の駅みやもりにて

メガネ
『メガネ橋だよ、銀河鉄道の夜だよ~☆』

ちょっと散歩して…そしてココでは絶対!

わさびそふと
『わさびソフトはノーセンキュウ』

露伴は食べないけど小姉はわさびソフト絶対欲しいタイプ!
甘いけどわさびの香りとツピッ!と辛い感じがたまらん!

そしてやっと遠野市観光協会到着
と思ったら建物新しくなったのねー、一瞬どこ行っちゃったかと思って焦ったわよ^^

今日の義務はカッパ捕獲許可証更新です♪

更新風景
『しっかり撮ってね~?』

観光協会の方が証明写真を撮ってくれます
が、犬撮りなれてなさそうなので(そりゃそうだ)私自ら撮影させていただいたワ(笑)
どんな仕上がりになるか+今年で4年目、きゅうりマークも4つになるはずなので楽しみ♪
※ 今年の許可証は郵送になるので届いたらまたお披露目しますね!

さー、ここらで今年も練習しましょうか
カッパを探せ~!

カッパどこ~?
『…どこ?』

カッパハンター4年目になりますが、まだまだだねぇ

こちらは街並みもとーっても美しいのでここでも少しお散歩を楽しみました◎

ピン張りでゴーゴー
『どんどん行くよ♪』

ちょっと暑かったけど気持ちいい◎

お花さん
『満喫、満喫ゥ♪』

―とこれでうっかり満足してしまいそうでしたが、せっかくなので捕獲区域のカッパ渕も行きました
今日こそは捕まえるぞー!
オー!

カッパのにおい
『梵ちゃん、カッパはそんなとこにいないよ!あっちがクサイのだ!』

梵ちゃんは相変わらずベイビーだな(笑)
抜き足差し足忍び足…カッパは優しく生捕りにすべし!

あそこが怪しい!
『ほら…あれでカッパを釣るんだよ』

ハンター(笑)

ほら~!
『エサはもちろんキュウリさ!』

別角度からハンターの眼差し(笑)

少し見てたけど、残念ながら今日もカッパ現れず~
釣竿と記念撮影して帰るか…

しりこだまが危ない!
『でもこれがロマンなのだよ☆』

露伴っ!川にお尻向けたら危ないっ!
カッパにシリコダマ盗られるぞ~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちうかシリコダマって何よ(笑)


帰り(上り)の前沢SAにて
ここは何もいなかったけど巨大鉄瓶発見☆
なんか露伴に似てる!

鉄瓶
『似てる…?』

マズルの感じとか、中身空っぽの辺りとか(笑)




  1. 2012/05/26(土) 22:01:34|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

旅の途中のコンビニで

悪魔の実(ワンピース)をゲット!


『これ食べるとゴムゴムとかになっちゃうの☆』

しかも泳げなくなったりする危険があるので小姉が食べます!
  1. 2012/05/26(土) 13:20:08|
  2. ケータイ
  3. | コメント:0

夏スヌ

今週はお出掛け予定なのにシャンプーしなかったなぁ…

ちうことでせめてキレイなスヌ着せましょう♪
今日は丁度夕方から雨で散歩も行けないから作ったよ^^

いつもいつもフリフリでヒラヒラなスヌばっかりなので今回は!

なんだってー!?
『な…なんだってーっ!?』

今回は!!

新
『やっぱりフリフリでヒラヒラなのだ★』

てへぺろ(笑)

やっぱフリフリ
『この時期は風通し重視だよ!』

ハイ
夏仕様にすかすかレース生地で作ったんですが、見た目は相変わらず暑苦しいです(笑)
う~ん…でもそこがイイ d(゜∀゜*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
誰がなんと言ってもイイのだッ(`Д´)ノシ




  1. 2012/05/25(金) 19:29:19|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:5

山形フェアに行ったけど…

ちと時間があったので平日なのに長めのさんぽっぽ♪
勾当台公園まで行っちゃったよ超あちぃ

あちぃ
『水の流れを見ても癒されない暑さなのだ…』

ヤバイ…はりきりすぎた…
帰り道がツライ…

でも

フェア♪
『山形フェアを発見♪』

してしまったのでふらふらしながらも寄る(笑)
したらばお店の人、お客さん、すげーいっぱい可愛がってくれました◎

けど行った時間が遅かったのか
お店はすっからかんで何が売ってたのかすら不明な感じでした
あああ残念だ

なんにもないよ
『花を見ても癒されない虚しさなのだ…』

仕方ないので公園内の喫茶スペース(?)でソフトクリーム買う

喫茶
『バニラくださいなっ♪』

ゲット☆
さ、休憩がてらちょっと食べましょう^^

いらない
『…やっぱいらない』

なんでーーー!?
なめらかで超美味しいのに…しかもワッフルコーンで高級感あるのに…
露伴の合格ラインに達してるはずだよぉぉぉ!

でも食べない露伴が正解◎でした(泣)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
暑いときにこんな甘いの食ったらノド渇くわーーーッ!




  1. 2012/05/24(木) 18:15:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ウソもホーベン

今日はリボンスタイルでお散歩♪

花より露伴
『100%女子と間違われるのだ』

道行くおじさんに“女の子だよな?”って聞かれたので“男の子です☆”って答えました
そしたら“勘弁してくれよ…”って肩を落として去っていってしまいました…
悪いことしたかなぁ

その後、小学生の女子たちが“お姫様だぁ♪”っておめかしししてくれました^^
ちやほやちやほや♪

拾ったよ
『似合うかしら☆』

※ お姫様じゃないけどまたガッカリさせると悪いからお姫様になりきりました

いいよね~、女子はみんなこーゆーのすきよね~◎
イケてるでしょ?

その後も

これも
『もうボク、女子になっちゃおうかな~♪』

別の女子(=小姉)にも花を付けられまんざらでもヤツ!
でも花にはアブラムシが付いてることが結構あるからご注意あれ~(鬼)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
アブラムシの足を取ったら柿の種




  1. 2012/05/23(水) 20:19:40|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

行ってきませんでした☆スカイツリー

うん、行ってきませんでした
普通に仙台で過ごしています

でもなんか世の中スカイツリー一色だしいてもたってもいられないのが人情ってものです!

やな予感ー
『超イヤな予感!』

さァ☆

スカイツリー!?
『……』

スカイツリーーー☆

やっぱり
『小姉?こーゆーの、やっつけ仕事ってゆーんだよ?』

ちなみに露伴のスカイツリーからはスペシャルカワイイ電波が出ておるのだ!
この電波を受信するとヒザ腰の痛みが和らぐと言うウワサだよ!

またの名をラーメンマン
『ウソばっかりですいません』

そして後ろから見るとラーメンマン風だよ!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
花~と輝く鉄の塔~♪(今は無き小姉の出身校の校歌:笑)




  1. 2012/05/22(火) 19:55:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:6

食いもんネタですいまてん

先日、アクアパッツァなる食べ物を食べて感銘を受けたので作ってみた

はい、材料

材料です

そして完成

あくあぱっつぁ?

なんかちゃうーーー!
白身魚べろんべろんになったーーー!

敗因は魚を一緒に煮込んじゃったこと?
あと汁多すぎ?

う~む、イタリアンシェフへの道は一筋縄ではいかんか…

そしてつけ合わせには

軍団用

軍団用キムチで決まり!!
―って…ちょ…団長…ナニコレ(笑)




  1. 2012/05/21(月) 20:13:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

あなたには出来ますか?

露伴の特技(?)は利きアイス

アイス

今日はこのふたつ!
どちらも大変美味しい塩バニラバー(ラクトアイス)と牧場しぼり(アイスクリーム)

さぁどーぞ…
VPS

そーなんです
ヤツはアイスクリームは食べるけどラクトアイスは気が向かないと食べないのだ!

すげー鼻に付くけど笑える特技でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
早速ぽちぽちありがとうございます!

忘れてた、今日は金環日食!
でも残念ながら仙台は部分日食らしい!
ちうかその時間もう労働してるよチックショーーー!

じりじり

でもこんな話題なのについていけないなんて悔しいのでケータイで一枚だけ撮った
そして日食メガネ持ってないけど根性で見上げた(イケマセン)
み…見えん…ッ(当たり前)

が…↓↓拡大↓↓

ほらほら


ほらほらー!
ビルに写ってんじゃん、これ違うー!?

目がジリッジリになってしばらくミドリの光に悩まされたけど観測できて(?)よかったです☆




  1. 2012/05/21(月) 15:05:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

青葉まつり☆2012

新緑美しいこの季節と言えば

新緑の中~
『青葉まつりでございます☆』

パレードなど、祭本番には早い時間ですがちょっと気分だけ^^

るるるん
『お祭り男参上さ~~~!』

祭会場に着く前から露伴も心なしかルンルンでランラン♪

青葉まつり
『すごい祭っぽいんだよねー、梵ちゃん☆』

ちょーちんいっぱい、旗いっぱい

あがらねぇでください
『こんなんもあるよ~っ!』

露伴がちっちゃく見えますな^^
そして祭と言えば

なんか買ってる
『屋台もいっぱいなのだ◎』

これ、くださーい

ひょっとこチョイス
『…はっ!』

露伴に祭りの必須アイテム、お面贈呈★
似ー合ーうー(笑)

なーんてやってるとほら貝(?)の音…ボフォフォ~ン♪
引き寄せられてそっちへ進むと

武士!
『なんか武士いる☆』

こっちも
『こっちに来てくれたぞ!』

武士に疎い小姉ですが、鎧兜キターーーーー(゜∀゜*)で大はしゃぎ(笑)
…あああああっ!!

ほら貝のひと
『ほら貝の人(?)だーーー!』

さっきの音色はこの人たちだったのね!
―とほら貝の人(?)に無駄にテンションが上がる不思議☆
そしたらこれまた近くでなにやらザワザワ…ああああああっ!!

うまー
『お馬さん、キターーーッU゜∀゜*U』

オシャレしたお馬さーーーん
デカー!かっくいーい!

カックイー!
馬 『ぶふふーんっ!お前のお面、変だぞ(笑)』

うー、悔しい!
お馬さんに露伴のお面を笑われた(気がした)
でもステキだ、お馬さん♪

あっちも
『そしたらまだまだ武士がいっぱい☆』

少し目を離したすきに出てくる出てくる…市役所から山盛りのお侍さん!
むしろ普通の格好している人の方が少ないんじゃ?

鹿角!!
『後ろにいるお姫様が来てくれればよかったのにぃ…』

ななな…なんってこと言うんだ!

確かにお姫様超可愛かったけど鹿角兜さんだってイケメンだぞ☆
いいなぁ露伴(笑)

ふぅ
『ところで今からなにが始まるの?戦?』

※ 暑いので日陰に避難中

戦ではないようですが、時代絵巻巡行ちうてパレードのようです
今年の見所のひとつです◎

お?そろそろパレードの準備?
整列が始まりましたよ!

大行列だよ~
『ここが先頭ですよー、早く並んでねー!』

そんなワケで今年は青葉まつりの時代絵巻巡行(多分)の準備現場からお届けしました~
暑いので我々はこの辺で~(^ω^)ノシ

帰りもるるるん
『楽しかったね☆』

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ランキング、久々に復活してみたよ~☆

本日18:00まで祭開催中です!
青葉まつり http://www.aoba-matsuri.com/index.html




  1. 2012/05/20(日) 16:46:55|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:5

オッティモ☆

サイコー
『今日はデートだよォ♪』

はい、今日はラヴィままとデートなんです♪

ただーーーし!
ごめんね、小姉だけよ★

そんなワケですってきーーーなお店に連れてってもらっちゃいました^^

LUIGI.jpg

その名も リストランテ ダ・ルイジ 

オシャレな外観はもちろん、店内も白を基調としたいい雰囲気でございました
天井もブドウの葉のモチーフでカワイイしね!
ちなみにお手洗いもディモールトベネ!

さてお料理♪
メニューを撮りそびれた&覚えられなかったけどお写真パチパチしてきましたので順番にどぞ~(笑)

前菜盛り合わせ♪

前菜盛り合わせ
少しずついろいろ楽しめるなんてなんだかリッチよね^^
しかもパレットに乗ってるなんてアートである◎

スープ

お次はスープ
こんな大きなお皿なのにくぼみはちょびっと…(笑)
もっとデカイくぼみで飲みたいくらい美味しいよ☆

パスタ&リゾット

パスタ&リゾット3種
3種の中からチョイスもできるそうですが、全部乗せをオススメしてくれました
もちろん全部食べたいよくばりさんな小姉は大満足さ!

アクアパッツァ♪

こちらはメインのアクアパッツァ
お肉とお魚が選べますが、小姉はペッシな気分です、ギョギョ♪
いいお味が出とります
お皿もなめたいよーーー!

パンパン♪

そんな民衆の声に応えて(違う?)パンパンさんも登場☆
パン本人も美味しいけど、これでアクアパッツァのスープまで美味しくいただけちゃいます!
つけつけパンパン~♪

ほふぅ…すでにお腹満足、心も満足…このままシエスタに突入した~い

ですが!

ドルチェ◎

忘れてませんか、ドルチェですよ♪別腹ですよ♪
うっかりラヴィままのまで食べましたよ(汗)
お紅茶を頂きながらの至福の時間でした~

そんなワケでナイフとフォークであわわわわ…と思いましたが、結局緊張せずに楽しんじゃいました☆
ちうか美味しさにマナーも忘れて夢中で食べちゃうよね~!

ラヴィままさまさまさま!
美味しいお料理と楽しいお話etc…大変ごちそうさまでした^^
グラッツェグラッツェ~♪




  1. 2012/05/19(土) 20:36:01|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

上から露伴

ろはしゃんでした
で、ドライ前にぱんちゃんが上から写真撮ってたからマネして撮ってみたよ

ガリ伴
『?』

わぁ…なんか真っ黒いレンコンみたいだ…

コード多すぎ
『レンコン?』

黒レンコンは洗いに1時間半+ドライ1時間で終わっちまったんだぜ~

できたー
『ワイルドだろ~』

スギちゃんかよ(笑)

かっくいい!
『全然ワイルドじゃないけど言ってみたかったの…ごめん』

とりあえずキレイになったし晴れやかな気分ですな^^
よかった、よかった☆




  1. 2012/05/18(金) 19:47:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

カタイ…

露伴、本日健康診断&フィラリア検査
結果はエクセレントな健康優良児っぷりでした◎

カタイ!
『身体かたすぎなのだ』

なので小姉も健康体目指して柔軟体操中…(苦)




[カタイ…]の続きを読む
  1. 2012/05/17(木) 22:10:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ウォッチン!みやぎ

テレビは1チャ~ンネルに決まってるけど~♪

イケメン!
『おゥ…!男前が映ってる…!』

―と思ったら露伴、朝のローカルテレビにチラ映り!
この前のやー、この前の花見中にうっかり遭遇したカメラやー♪
やったーーー!感激ーーー!



そんなこんなですが、とりあえず晴れたのでお散歩へ
足の裏も結構よくなったしね☆

ぼんたん
『…なのにナゼ靴下?しかも全部?』

はははー
念のため的な?

ほんとは靴下はいて散歩したら帰ってきてから足洗うの楽かも?と言う下心丸出しスタイルなのでした
(でも露伴はお外でうξこすると後足を蹴っぱるので、後足の靴下即死でした…世の中うまくいかんのう)

妙な感じ
『この前、この辺でテレビカメラと遭遇したのだ♪』

しかしモンペだ(笑)
あー、今日のこのスタイルで遭遇じゃなくてよかった!




  1. 2012/05/16(水) 20:09:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

おやすみー

ちょっと調子悪いからソファで転がろう…と思ったけど

おやすみー
『修学旅行の宿での定番写真だよね!』

やらずにはいられないィ!




  1. 2012/05/15(火) 21:19:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

一回休み

うう…雨だす


『また散歩行けない…』

そして元気にチャリ通な小姉、ちと風邪気味じゃい
早よ寝よ
  1. 2012/05/15(火) 18:37:01|
  2. ケータイ
  3. | コメント:2

靴下卒業

足、治ってきたよ^^
飲み薬も丁度なくなったし、おっけーおっけー☆

治ってきたよ
『ほーら♪』

とりあえず家の中では靴下免除にしましょうか◎
でもなめちゃダメだぞー

あとちょっと!
『ハイ!頑張ります!』

痛いの痛いの、飛んでけ~!

しかしお散歩控えてるので、雨の日みたいに家で遊んでますが…(※ うるさいです、梵が)
VPS

見せびらかしてるし、ヤな奴ゥ(汗)



話変わってこの前病院行ったとき、体重が26.1㌔まで落ちてたのでキモチご飯増やしてました
が、しかーし!

散歩も行ってないのに食べた分だけ出る出る!
なんと燃費の悪いヤツ!
羨ましいというかなんと言うか…

暑くなってきたし、食欲も落ちてくる季節
体重減らさないようにちょっと気をつけなきゃな~




[靴下卒業]の続きを読む
  1. 2012/05/14(月) 22:20:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

早く良くなれー

今日も靴下履いたままちょこっと気分転換散歩~

リハビリ
『梵ちゃんは遠くまで行くのにィ?』

ちょっとの傷なんだけだけど、ここからバイキン入って悪くなったらやだからなぁ
しかし足の裏の傷はなかなかふさがり難い
よくなってきたなーと油断するとパカッ
うーん、悩ましい!




  1. 2012/05/13(日) 23:12:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【5/12】留学生気分

そんなワケで昨日の続き
昨日は畑にお邪魔しました~!

バモス
『ボクもいるよー♪』

露伴同伴で友人・里ちゃんの車でGOGO!
里ちゃん、ありがとー!

ハウスの中はスイカ
『SBちゃん、里ちゃん、これなにあれなに?』

―で、例の格好(※昨日の記事参照)で植えたてのスイカ見学などなど
収穫と食べるのだけ手伝いまーす(笑)

そしてハウス脇に立派な藤棚があったので1個お花もらって

フジの冠
『峰フジ男ー★』

露伴に藤の冠♪
美しいね~^^

峰フジ男
『あ…美しすぎてごめんなさい!』

あ…いや、藤の話ね?

そんなこんなで畑の(そばで遊んだ)あとは

モモ発見
『へ~い!モモ!アイアムろはーん!』

畑犬、モモに初遭遇♪

覗かれてますよ
モ 『おとーさん、誰かのぞいてる…』

早速不審者扱い(笑)

家にまで入ってますよ
モ『なんか家の中にまで入ってきてるよ…こっち見てるよ…』

でも負けずにガン見!

微妙な距離感
モ『が…外国人留学生かしら?』

そしてだんだんと距離を縮めながら

しかも寝てるし
『畑仕事の後の昼寝サイコー!』

ゴロ寝に参加!

まったり
『これがジャパンのタタミ、味わいブカーイですネ★』

露伴、くつろぎすぎじゃない?
でも確かに久々の畳、キモチイイ◎

ん?
『ね!モモ!ウメボシって食べたことある?サムライ見たことある?』

留学生ごっこを満喫ですか?
鼻唄でも歌い出しそうな露伴に対して

あいつ、誰?
モ『……メンドクセ』

この憂鬱な表情のモモがちょっと可哀相なのでした(笑)

モモ、みなさま、今回もありがとうございました~!
懲りずにまた遊んでね!




[【5/12】留学生気分]の続きを読む
  1. 2012/05/13(日) 11:44:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

手伝いますよー

いざ、露伴もSB畑へ!

手伝いますよー
『手伝いまーす☆』

なんにもしてない(またか…)けど格好だけはやる気満々(笑)

いろいろ書きたいけど今日は遅くなっちゃったので続きはまた明日~




  1. 2012/05/12(土) 23:36:09|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

お着替え

おでかけしたい
『はぁ…』

靴下いらん
『お散歩に行けないなんて…』

―と言うわけで大事をとって靴下生活2日目☆
自分で脱ぐこともなく…あ、1回だけ梵ちゃんに脱がされてたな(笑)
でもとにかくイイコです^^

あんまりナチュラルに生活するもんだから

キリッとしても靴下
『お着替えさ☆』

しかも

すましても靴下
『両手!』

せっかくだから(?)無事な右手も履いてます

だけどそろそろ靴下要らないかな?
まぁ見てないとき(見てないとなめるから!)だけ履かせることにしましょう!




[お着替え]の続きを読む
  1. 2012/05/11(金) 21:02:37|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2065)
祭じゃ~! (346)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する