らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

おラン~おコスモス

久々におラン♪
それゆけ~♪

おラン
『うりゃーっ♪』

…とちょこっと走っただけで即バテました(汗)
運動不足?
いやいや、きっと暑過ぎただけ!

そーしーてー
ここで露伴にとってランより嬉しいVOLT兄さんに遭遇◎

寝相
露『おにーさん、お久しぶりでーす☆』
V 『お、おう!』

全身で喜びのズリズリゴロゴロ!

悪すぎ!
露『久々すぎて身体なまるよね!のびっ!』
V 『ひでぶッ!…って…てめーッ!』

そして勢い余ってからのキック!

おいこら
露『ぷはー、やっぱフリー最高だよねー☆』
V 『その前にお前、なんかオレさまに言うことねーの?』

ごめん、ボルちゃん…
代わりに小姉が謝っとく…

まったく
露『あ、あれ?兄ちゃんドコ行った?』
V 『いや、オレさま全然動いてねェから!お前が転がりながら移動しただけだから!』

露伴はボルちゃんと会うと末っ子フルスロットル
デカイ図体して兄ちゃんに甘えまくり(笑)

あーもう!
露『うあーん!にーちゃーん!どこーーー!?』
V 『もー、めんどくせーな!コイツ!』

そんなこと言いながら付き合ってくれる兄貴、だいすきさ♪

なんなんだよー
V 『ったくー…しゃーねーなー…』

あざっす^^

オレさまも
V 『ちょっとだけ付き合ってやるかァ』
露『!?』

ボルちゃんもちょっとだけゴロゴロ☆

にいちゃーん
V 『どーだ、露伴ー?オレさまのゴロゴロはー!』
露『…兄ちゃん…なにしてんの…?』

自分のことは棚に上げ、ちょっとさめた目で見てくる露伴
ほんっとなんてヤツだ!

そう、露伴ってそーゆートコあるよね
小姉も昨日スウェット着ててそんな変な空気になったよ…

それはそうと今日はあんなに広いランなのにパラソルの影からほぼ出ずに終了したな(笑)
でもVOLT家のお陰で省スペースでもめちゃ楽しむことができました^^

ありがとうございました~!
まったね~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
この後、ちょっとだけコスモス祭


―にも寄って来ました!
コキアもあったみたいだけど暑くてしんどいからダッシュでコスモスだけ写真撮って帰ってきた!

ココだよー
『チラ★』

コスモス背高いな!
コスモス越しの露伴、美しく写るかな~と思ったのにまさかの生首状態(笑)

コスモス祭
『やっぱボクが主役じゃないとネってことかな?』

おだつなよー(笑)




  1. 2012/09/30(日) 22:42:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

プレ月見

もうすぐお月見ですが不安定なお天気なので見れるうちに見ておこう!

―ってワケでもないんですが、たまたま紫山公園まで夕方散歩◎
おー、わんこいっぱいお散歩してるなぁ^^

ちなみに今日のファッションポイントはスウェット風スヌ★

スウェット
『小姉のスウェットとペアルック風なのだ★』

―ってうおーーーッ!
紫山とかオシャレなひとがいっぱい散歩してるのになんでスウェットで来ちゃったんだバカバカバカーッ!

もう、いつもこんなんばっかや…

プレお月見
『ほ、ほら…お月様、キレイだねぇ!』

うん…そだね
ちうかなんでお前、スウェット脱いでるんだよ!!

すすきもすこし
『え?え?いや、ね?ふふ☆』

ムキーーーッ(`Д´#)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あはは、こんなん毎日が楽しいわけさ☆


そしてこれも写真の横幅ずれっぱなし!
見難かったらごめんなさーい!




  1. 2012/09/29(土) 21:20:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【9/28】そして追記

SBちゃんのお孫ちゃんからドリンクグッズ(小姉用ね)をたくさん頂戴しました!

ひえひえグッズ
『ありがとう☆』

なんと手前のふたつは容器の一部を凍らせることができて、飲み物冷え冷えな代物!
カエルかわいいし、ターコイズブルーだし♪

―ってもう寒いがな!
まぁ…でも寒いけど嬉しいから真冬になっても使うョ、大事にするありがとう◎

さらにコレ↓

遠くの
『インカム?シュノーケル?』

違うけどなんかカッコイイ☆
海猿みたい☆

ドリンクを飲める
『なんぞ??』

これはすごいぞ!
遠く離れたドリンクを飲めるグッズらしい!

寝ながらでも給水できるズボラグッズやったー☆
今からの時期、寒くて布団から腕も出したくないもんね^^

…って、なに?なになに?違う??
用途はサイクリング中、マラソン中、登山中などなど…?

…………(´Д`;)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お孫よ、運動しろってか(笑)


ちうかサイズ変換間違って写真の横幅合ってません
でもメンドイから直しません、見難くかったらすいません<( _ _ )>




  1. 2012/09/29(土) 21:07:10|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【9/28】やさぐれろはん

さて私、昨日はSB畑にお泊まり会でした!
楽しかったー◎

fc2blog_2012092919575139c_20120929200838.jpg
『置いてきぼりだよ…(泣)』

流石に露伴は留守番!

でも幸せなことに露伴は小姉の行方を探してくれていたとかいないとか!
嬉しいなぁ♪
たまには犬置いてお泊まりとか行ってみるもんですね( ゜∀゜)=3
  1. 2012/09/29(土) 20:06:03|
  2. ケータイ
  3. | コメント:0

愛しのブルーベリー

ここのところ露伴に覇気がないよねー

最近元気がない
『そーおー?』

なんか一世を風靡した某ぱんだみたい

たれ

なんかもうすごい似てるじゃん!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちうか本人じゃん!


そんなんはまァよい

先日露伴にとスカートをもらったので分解してスヌ作ってみました!

ちゅちゅ
『どう?』

こりゃまた女子ですな^^

以下、小姉がブルーベリーを食べたいだけの呪文です(笑)




[愛しのブルーベリー]の続きを読む
  1. 2012/09/27(木) 22:45:04|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:3

毎度のことですが…

久々に

さわやかな
『爽やかな朝…』

ひんやりしててちょっとしっとりした空気
地べたもぼちぼち乾いてる◎

あっさー!
『この眠気さえなければ最高なのになぁ!』

朝の散歩はとっても最高だけれどもどうも朝は苦手です…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんとかしてくれ!


2ターン目(梵ちゃんと)はなんとかうっすら小姉も覚醒してくる

ちょっと日が高い
『オレはいつでもパッチリ☆だぜ!』

さっきまでモヤってたのに空までスッキリ晴れ渡りやがります…

さて、ここらへんで問題発生です
小姉の覚醒+まわりの明るさ=寝て起きたまま散歩してることに気付き始める(恥)

知ってる人に会いませんように知ってる人に会いませんように知ってる人に会いませんように!

…まぁ会っても気付かないレベルに寝起きなんだけれどもサ★




  1. 2012/09/26(水) 19:31:13|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

こうしん


『はーい、こちら地球班露伴です、どーぞ』

ちびの頃からよく宇宙と交信してるんだけどなんなんですかね?


『ごめん、それは言えない…』

この顔は…
なんか国家機密ぽいものを握っているな…?
  1. 2012/09/25(火) 20:16:05|
  2. ケータイ
  3. | コメント:0

おふとん、おふとん

来月は個人的に超忙しいぜ☆
お楽しみいーっぱい♪

そんなワケ&雨なので今のうちに

ほんわー
『英気を養うのだー』

なんだか一気に涼しくなってよう眠れますわい^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちうかすっかり秋ですなー◎




  1. 2012/09/24(月) 19:28:54|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ワタシはダーレ?

ちび、ちびちゃん、ちびっこ、ちーたった、たたんこ、たんこ、たんたんこ
めんこ、めんこたん、かわいいかわいい、べびたん、ちゅっちゅちゃん
ろたんこ、ろ、ろろ、ろろろ、ろっくん、ろは、ろはくん、ろはちゃん、ろはさん
ろたろー、たろー、ろはたん、ろはんくん、ろはんちゃん、ろはんさん、ろはんetc…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『全部ボクのことだよ~』


大体反応してくれます◎

ろたんこ
『でも突然の リボンちゃん 呼ばわりは困惑です』

他にも おい、こら、てめー、いぬ、ちっ! ちうのもある

言葉遣いに気をつけましょう…(汗)




  1. 2012/09/23(日) 20:53:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

なんかデジャヴだ、仙台放送まつり!

ひゅーひゅー♪
『ひゅーひゅー♪』

…露伴くん?

わーお♪
『は…ッ!ど、どーもボクです!』

今、89(バスケチーム)のチアガール(?)に見惚れていたよね?
夢中だったよね?

おっさん!!

ラブ注入
『そ、そんなことないのだ!ほら、ラブ注入~☆』

ごほん
そんなワケで楽しんごやアンジェラアキがキターーー☆

仙台放送まつりです^^

あおしまくーん
『青島くーん☆』

そしてー

今年もタモさん
タ『おっ?あ、一年ぶり?早いねー!』
露『そーですね!』

タモさんに再会
露伴くん、1年ぶり2回目のテレフォンショッキング(笑)

でもほんとの目的は!
仙台放送まつり中、ご当地キャラまつりもあると聞いてキグルミいっぱいかも( ゜∀゜)
―と思ってウキウキウォッチン♪

…だったのですが時間が合わずにスーモのみ…
いや、嬉しいけどさ、スーモ
去年も会ってるんだよな、スーモ

今年もスーモ
『すもすもすもすもすもすもすーーーも♪』

露伴はなぜかスーモの前に行くとあくびが出る
なんで??
去年のもあくびしてるよ!

参考:http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-1143.html


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
キグルミだけが心残りだ…


夜は露伴とラヴィちゃんちにお邪魔しました

もぐ
『可愛すぎる…ちゅちゅちゅっ♪』

小姉は美味しいお茶を頂いて、露伴もラヴィちゃん、六花ちゃんにいっぱいちゅっちゅ♪
ごちそうさまでした<( _ _ )>




  1. 2012/09/22(土) 21:03:40|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

レコ

今日も寝て曜日

だけど…

レコ中?
『消○力~~~♪』

マッサージチェアでくつろぐ露伴、レコーディングしてるみたいに見える(笑)
でもそれはリモコンですよー!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
イメージは昔の消臭○のCMのイメージ


消臭

あんたたちはそれ、イスじゃなくて便器だっちゃ!

個人的にはミゲルくんもいいけどこっちだな◎




  1. 2012/09/21(金) 20:29:27|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

寝てよう

本日、1日中小雨がちらついたりちらつかなかったり


『寝てよう日…か』
  1. 2012/09/20(木) 19:51:45|
  2. ケータイ
  3. | コメント:0

洗濯♪洗濯♪

とっぷりと日が暮れてしまいましたが

洗ったよー
『シャンプーしたよー』

はー、スッキリ( ゜∀゜)~゜゜゜
そして実は

梵も
『梵ちゃんもスッキリ☆』

梵も丸洗い♪

ふたっつまとめて洗うと洗濯物もハンパない
そしていつもだけど家中毛だらけ
タオルも毛だらけ
犬用じゃないものも毛だらけでぬおおおお!ってなります(泣)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんとかしてくれ!


それにしても露伴と梵って並ぶとこんなに大きさ違うんだねー(驚)




  1. 2012/09/19(水) 19:26:58|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

らりるれろぱん風スヌ

時間経っちゃいましたが…

NEW_20120918195010.jpg
『似合うと思うのー♪』

みんなのアイドルぱんちゃんからの賜り物でスヌ作りました~^^
色、柄、生地のかたさまでもがイイ◎
相変わらずのレース盛でこってこてになっちゃいましたがとてもイイ◎

小鳥ちゃん
『小鳥ちゃんもこんにちわ☆』

これまたおそろで頂いた小鳥ちゃんが付いたきゃわわわなモチーフ♪
+これまたパクリでレース足して側頭部にピト☆
お散歩中に目立つように左側に付けたよ!

大事にします^^
ありがとうございました!

みんなのアイドルぱんちゃんはコチラ ⇒ http://blog.livedoor.jp/akiboayubo/


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴、いいなぁ!小姉もそーゆーの似合ってみたいわ!




  1. 2012/09/18(火) 20:07:39|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:2

NEWうんこば

そー言えば

まだまだトルコ
『NEWうξこバッグ!』

小姉、トルコついでに昨日買ったの忘れてました☆
かわいいだろ~^^

そして本日は露伴くん、4歳と3ヶ月♪
今月は28.2㌔
先月も28.2㌔だったので±0㌔
すごいキープ力^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
やっぱり頭の花が妙で良い◎


あとイーハイフンのテレビCMって

アフ?

露伴?
サルーキ?ダックス?

この帽子欲しすぎる!!




[NEWうんこば]の続きを読む
  1. 2012/09/17(月) 20:28:48|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:5

【9/16】山形~秋田

そんでチェリーランド後は

肉そば

この辺でポピュラー(?)な冷たい肉そば食べてみる^^
ほへー!鶏肉なのねー!

いろは

inいろは(支店)

美味しかったー^^
でもちと小姉にはしょっぱかったかな?
この後、夜までノド乾き地獄が続く(←汁飲みすぎ)

お腹もいっぱいになったことだし、次はメロンパンを求めて秋田県横手市のフレンドールまで移動(ん?)
メロンパン大量購入(んん?)
そして近くのローソンでトイレ借りつつおやつ購入(んんん?)
でローソンの店長さんかな?にジョジョのクリアファイルしこたまもらう(ありがとう)

なんか…
紅茶と言い、ファイルと言い、この日いろんなとこでおまけしてもらっててラッキーだなぁ☆

そんなこんなで準備は整ったので近くの横手城を攻める

横手城
『ガンガン行くぜ~!』

でも城内犬ダメですよ(当然!)

城!
『えー!?』

なので小姉も中は入りませんし、とりあえずお城は外見でナンボなのでこれで満足!

とむらくん
『ボクはちょんまげ結ってお殿さましたかったー…』

そしてキャラクターパネルとパチリ☆
あ、ここだと城も一緒に写るのね!
もっと欲を言えば観光スポットでは顔出しパネルが欲しいなぁ

そんなワケで戦(してないけど)の後はさっき買ったメロンパン

めろんぱん
『うみゃー♪』

やっぱ自分の城(車)で食べる最高のメロンパンは無敵☆

だーーーいすき!
『このメロンパンなら15個食べれる!』

マジでそれくらいウマイ!
横手=メロンパン!
ブログにも何度か登場してるかもしれませんが絶対、絶対、ぜったーい!なのです◎

ちなみに露伴、ここのメロンパンがめちゃめちゃ好物
大好物すぎて美味しいお肉見せたときと同じくらいがっつきます

普段パンなんてほぼ食べないのになぁ
なにこれどーゆーこと??

露伴がこんなに喜ぶなら…小姉もメロンパン職人になりたい(?)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そもそもメロンパンってどーやって作るの?


あと帰りがてらシャインマスカットなるものを買っていたっけなぁ
テレビでやってたらしいのだが、超甘い!
小姉ってマスカットってあんまり興味なんだけど、これはうみゃい◎




  1. 2012/09/17(月) 08:48:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

【9/16】チラッと行って来ました、山形全犬種クラブ展

急遽、見に行っちゃった(笑)

ドッグショー
『超あちー中、みなさまお疲れ様ですのだ…』

inチェリーランドです
キレイなとこだなぁ!
もうちょっと涼しかったら最高なのに!

日陰をシェア
『そんなワケでみんなで木陰をシェア』

マジで暑くてとてもイケナイ…
もうダメ…

―と思ったけど、運よく到着すぐに

アフさんやー!

アフさんのショーだった◎
うほー!
普段の行いがいいからかしらね!

あとこの後のボルさんの審査だけ見て撤収~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもほんとラッキー☆


そしてチェリーランド敷地内で!

ハイチーズ
『ここだけ異国の風が吹いているよぉ!』

トルコ館
『トルコ館発見だよぉ!』

チェリーランドがあります、寒河江市の姉妹都市?らしいトルコ
魅惑のトルコがここにある!

犬たちには車で留守番してもらって潜入~♪
館内もとってもトルコ(行ったことないけど)

水タバコ

そして水タバコ!
これってどーやるの??
わかんないけどカッコイイから家に欲しい(笑)

物販メインだけど展示、喫茶(コーヒー占いも!)とかがある
そして結構混んでる!
なのにトルコ館の現地のひとっぽい方がとてもフレンドリー☆

ごち

フレンドリー過ぎて紅茶ご馳走になる
美味しかったです、ありがとう^^

そして露伴にもトルコ土産(?)

トルコ土産
『黙れ小僧!』 ←もののけ姫より

黒髪の美輪さんになった…!

トルコアイス
『お前にあの娘の不幸が癒せ …癒せ…癒されるぅ♪』 ←部分的にもののけ姫より

そしてそのままトルコアイスでワキワキ♪しました
美味しかったです^^




  1. 2012/09/17(月) 08:16:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

コアネダケ、クワタダケ

そんなワケで!

行って来ました~

コアネダケ行ってきましたー^^
ツアー初日inグランディ21♪

桑田ライブ

初日はなにが起こるかまったく予想つかないので超ドキドキ☆
ほーんと、約3時間みっちり楽しんできましたー
いやー楽しかったー最高やー
踊りまくって指笛ピーピー!
もう酸欠でふらっふらです(汗)

そして感激して3回くらいちびった!

あ…涙の話ね、勘違いしないで頂戴な(笑)

そして今回もぼっち参戦なワケだけど…帰える頃にはお友達も出来ました◎
ぼっちは寂しいし大変なこともあるけど自由気ままだし、ぼっち同士友達になれるからイイ(・∀・)b

ありがとう、ライブ☆
桑田さん、また宮城来てね~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
年越しライブまで体力作りする!


あ…

じとー
『じとー…』

ごめんごめん
お土産ね!

お土産
『…………』

ドコモダケの新種(?)クワタダケだよ★




  1. 2012/09/15(土) 22:28:52|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

人だらけ!



今から桑田ライブだよー☆
楽しんできます!!
  1. 2012/09/15(土) 16:11:34|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

【悲報】蜘蛛再降臨

もうバカ…



ミニサイズではあるが蜘蛛再来してる(泣)



宝刀ビニガサで成敗してくれるわっ!!
  1. 2012/09/15(土) 12:22:26|
  2. ケータイ
  3. | コメント:3

小姉のチキン小話

小姉のチャリって、左側にチリンチリン♪付いてるんですけどね?
今日チャリ乗ってしばらくしたらチリンチリン♪と同じ位置なんだけど右側からカタカタ聞えるワケ
カタカタ…?

で…でかい…
見たらチリンチリン♪と同じサイズの蜘蛛!
ラスボスのパターン!!

蜘蛛とか虫とかマジでごめんなさいレベルな私ですが、先を急がなくてはならないし…ああ(泣)
でも泣いている場合ではない…!

ぬおーーーッ!!!!!

チャリを路肩に停めて、威嚇の雄たけびをあげる
この際まわりの目なんて気にしない
小姉の体内にある空気を総動員して吹くべし!吹くべし!吹くべしッ!

しかしさすがに足音が聞えるレベルの蜘蛛
ヤツの糸はカタイ
まったくもって吹き飛ぶ気配はない

むしろこっちに向かって…くる…毒っぽいィヤアアアアアア(泣)

こんなにピンチなのに道行く人は誰も助けてくれない

ぬおおお!
人間50年んんん!化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなりィィィ!

最近流行り(小姉の中で)の敦盛で鼓舞!
武器(チャリのチェーンロック)を手に立ち上がるのだ…!

ビュンビュンバシ…ッうあっ!バヒュン!
すげー音するな、スケバン気分だぜ(汗)

一時、チェーンロックに蜘蛛が飛び移ると言うピンチもあったがなんとか魔物は逃げ出した
ふゥ…もう小姉のチャリに巣食わないことを願うばかりだ…

そんな一日のうちの数分の出来事です
数分でこんなに疲労困憊…あたし、勇者にはなれそうにない…

長々と書いたけどどーでもいい小姉のチキン話でした(笑)

さて今日の露伴くんは

夕焼け
『夕焼け番長!』

そろそろ夕焼け小焼けの赤トンボだねー

露伴も昔、トンボとかいろいろ食ってくれたよねー(懐)
あれ…涙出てきた(;∀;)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もう絶対食わないでお願いだから…ッ!




  1. 2012/09/14(金) 21:36:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:7

何事もなく

今日はちょんまげスタイルの露伴くん
心なしかおめめぱっちり♪

露伴くーん、ご機嫌いかがー?

おめめぱっちり
『えっと…普通です』

そんなワケでなにごともなく、一日終了◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ネタなしですまん(笑)


梵だってビームが出そうなほどおめめぱっちり★
ジャンピングカメラ目線です!

こっちもぱっちり

そんなこんなで明日は父が一時帰宅予定
よかったねー、梵ちゃん^^




  1. 2012/09/13(木) 21:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

これ以上でもこれ以下でもないハナシ

キャラメル
『キャラメル♪』

コーン
『コーン♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
食べ物で遊んではいけません




  1. 2012/09/12(水) 20:52:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

フォーチュン?

本日露伴のシャンプー

かたつむり

洗い心地なめらか~♪な“かたつむりシャンプー”!
お試ししてみました!

心なしかカタツムリ
『でーんでんむーしむしかーたむつりー♪』

洗いあがりもどことなくかたつむり風(嘘)
最近サボって自然乾燥しちゃってますが…

自然乾燥
『だってラクチンなんだもーん☆』

多少のヨレヨレ感はありますが、仕上がりもまずまずでしょう◎

完成
『それでも今日も一仕事したーっ!て感じだけどね♪』

耳毛もパサパサ毛先&スヌのゴム癖付いちゃってるけどご愛嬌^^
―ってコトで今日もお疲れさん、露伴くん!

そうこうしてるとおうちにお菓子の差し入れが◎
あじがとー!

ジョジョ菓子

なんとジョジョ菓子(笑)
やったー!超嬉しい!
他にもいっぱいもらったけどマンガのセリフ入りフォーチュンクッキー!

ふぉーちゅん
『味もみておこう』

そして
明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだ!「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!
―と言う紙が入ってましたけど…?
フォーチュン…?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いとをかし≠とってもお菓子って意味ではありません(よね?)


ところでさっきから雷が鳴ってます
梵ちゃん、雷きらいなんだよなぁ…

白目
『昨日は電話、今日は雷…(泣)』

でも梵ちゃんが一番怖いのは他でもない、ワタクシ小姉でございます!




  1. 2012/09/11(火) 22:05:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

最近のお気に入り

最近、小姉はテレビ番組の録画に凝って(?)いる
観れない時間帯のを録っておいて都合のいい時間に観ながらむくんだ足をマッサージするのが吉☆

いや、もうね!
太ってるだけだと思ってたら最近、足のむくみが酷くて変な色になってることに気付いちゃったり(汗)

あとこれはわかってたんだけどすっげー身体かたいのよ
生活に支障が出るほどカタイ!イダダダダダ!
だから柔軟&ヨガね、これ重要

そんなワケで本日のおともは戦国鍋テレビ

一緒にテレビ観る
『なんとなく歴史が学べる映像なのだ!』

おもろい系の番組なんですが…
露伴がテレビに近付いてきて熱心に観始めたのでびっくりしました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
戦国と言えば…


梵も戦国武将?チガウ?

留守番
『ん?』

まぁそれはどっちでもいいけど父ちゃん出張につき~
しばらく小姉がこっちで梵の様子もあわせてアップするね!

だれ?
『もしもし怖い…』

今日の梵天丸は父ちゃんからかかってきた電話にビビるの巻でした(笑)




  1. 2012/09/10(月) 22:07:01|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ジャズフェス♪♪♪

行ってきたー!

かっこよい!
『暑い…』

観たかったモアリズムさまさまさまの出演時間がお昼だったので無理矢理お付き合いいただきました
ありがとう!!

でも無事聴けたぁ^^

おっほほー
『リズム&ブルースのだ♪』

相変わらずかっこいいいいいいい!
小姉、なんだかんだでカリフラワーズ時代からだいすきです☆

かっこよい
『これは盗撮?』

ステージは大熱狂で犬連れじゃ近寄れないから…
お道具箱と勝手に記念撮影(笑)
それでもかっこいいいいいいいいいい!!
もう一度言う! だ い す き で す !

そんなこんなしているうちにVOLTファミリー(のVOLT抜き)にもお会いできたし

刺さるな!
『女子発見!』

そしてあらあらどーしましょ^^
お会いできました、超おひさしぶりっこあるましーファミリー♪

初めましてー
『は…初めまして…?』

しかもましー家には新しい家族のターシャちゃん(コーギー・8ヶ月)が増えていた!
なにやらあるましーちゃんはお姉さん気分?ママ気分?で仲良しさんらしい◎
とても愛らしかったです^^

みなさまありがとうございました~☆

お目当て聴きーの、久々の再会ありーの…
ジャズフェス最高ッ(* ゜∀゜*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
最高ッッッ!


あと午前中、露伴の最終足の裏チェック行って来ました&病理検査の結果返ってきました~

まず結果は特に悪い病気ではないとのことで一安心!ほぅ…

圧がかかるところなので小さなスリ傷を繰り返し、タコになってるようなそんな感じ?
しかもなんと右手にも似たような所にタコ発見(汗)
つまり歩きダコ…引っ張りすぎ…

今回みたいに悪化しないようによく監視することが必要だそうです
さらに良かれと思ってたけど足の裏洗いすぎと…うーむ、反省

とりあえずご心配おかけしました~、ありがとうございました!




  1. 2012/09/09(日) 20:15:01|
  2. LIVE
  3. | コメント:2

ひさびさぶばたけ~蕎麦打ち体験

今朝、SBちゃんの畑にお邪魔with露伴♪
そして夏野菜もそろそろ終盤の収穫~!

収穫!
『頂き物も多々あるのだ◎』

ピーマン、トウガラシ、カボチャ、ゴーヤにミニトマトなどなど…
ミニトマトはまだいっぱいなってる^^

そして畑を片付けて(もらって)、またひとつ畝作りました
大根の種埋めてみたよ♪
芽が出てくるといいなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
冬の畑もまたよろしくお願いします!


そして午後から蕎麦打ち体験へ~
わっくわっく☆

あ…こっから露伴の出番ナシです、すいません

ソバ師匠

―ってなワケで蕎麦師匠♪

こだわりの蕎麦粉、ビミョーな水加減、タイミングにリズム…
うーむ、職人だねぇ!

こねこね

小姉も教わりながらこねこねこねこねこねこねこ
おお、結構うまくできてる気がする~♪

がしかーし!

じゃじゃん

写真だとわかりにくいけど左が師匠のつるっつるの蕎麦のかたまり
右がぼっさぼさの小姉製かたまり…空気がいっぱい入っちゃったみたい(・∀・;)
あきらかに違うねん(笑)

でもなんとかかんとか手直ししてもらって

見習い中

びろーんと広げる!
力をこめて、でも薄く、均等に…思い切りと慎重さのせめぎあいです(?)

また仕上げは師匠にヘルプッ(´人`;)

ちょきちょき

そしてここが華だよね!
切るところもやらせていただいたよ^^
うほーっ!

おそば

そしてなんとか蕎麦っぽくなった◎
信じられなーい♪
…ま、太さがバラバラなのはご愛嬌でしょ(笑)

作ったお蕎麦、そして師匠のお蕎麦をお土産にいただいて晩ご飯~^^

師匠の

こっち師匠蕎麦

小姉の

こっち小姉蕎麦

どちらも香り高く美味でございますゥ♪

が!
ほぼ同じ場所で同じ材料で作ったのに…あれ?なんか違~う?
師匠の方がつるっとしてて、小姉のはぽそっとしている??

これが年季の差か…!
奥深き蕎麦打ちの世界…!

蕎麦師匠ことラヴィちゃんのパパ&カメラマンまで務めてくれたラヴィちゃんママ
またまたとっても貴重な体験をありがとうございました◎
いつか師匠を越えるその日まで頑張ります(?)
なーんて、また教えて下さいネ~(^∀^)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日のお昼頃はジャズフェスに行きたい感じ~♪


モアリズム 聴きたいのだッ( ゜∀ ゜)=3




  1. 2012/09/08(土) 22:41:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

女子力アップ!

女子っつったらやっぱゆるふわパーマ?

女子力
『…?』

とりあえず小姉は巻く髪がないので代打露伴(笑)

なーんてウソ
ふと露伴に似合うかなと思ってドンキで買ってきた

かわいい◎

ぶっちぎり
『んんっ?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『プチ間違い探しなのだ!』


今日も平和です^^




  1. 2012/09/07(金) 20:34:14|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:4

アフって平均どれくらいご飯食べるの…?

今日もなんつーことなく一日が過ぎました^^

のびのび
『朝の散歩はちょっとだけ涼しくなってきたよ◎』

やっべ、やっぱスパイク超ラク~♪

でも首の毛伸びてきたら絡まりそうだヮ!
こまめにお手入れしなきゃなー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
平和じゃー


ところでまた最近露伴が朝メシ微妙に残します…なんなの?
散歩減ってたからなァと思ってたけど散歩戻しても食わん!

夜は食べるんだけどなぁ

★そんなワケで明日から試験的に露伴の朝メシは100%手作り食にしてみる
 (今まではフード1カップに手作り)
★晩メシはとりあえず今まで通り
 (フード2カップに手作り)

ただし、ガッチリ決めるとできないので忙しい時はフードとか缶詰、肉系おやつにも頼りながらやってみますー




  1. 2012/09/06(木) 23:35:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

華麗なるスパイクデビュー

今日は靴下を脱ぎ捨ててお散歩に!

およよ?
『すがすがし~い♪』

ただし!
引っ張りグセのある露伴くん、このままでは足の裏血まみれが繰り返しそうなので…

スパイク
『梵ちゃんの借りた!』

まさかのスパイクチョークデビューなのだ!
内側に爪(?)のあるチョークチェーンさ~

痛そう?びっくりした?

でも腕に巻いて引っ張ってみても普通のチョークチェーンより痛くないですよ~
そして毛切れもしにくいかな?
引っ張らないので足もガリガリにならないし、首もゼェゼェしないし、小姉も楽々◎

まぁ難点はスヌができないこと(引っかかるので)くらいかな?

いい大人なのに引っ張りグセが治せてない露伴くん
これで少し矯正だヮ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
みんなんちみたいな細いオシャレなリード&カラーに憧れます(笑)




  1. 2012/09/05(水) 20:06:56|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する