らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

デカいものがすき(笑)

薬を脱して一週間、体調も落ち着いたようなので今期分の混合ワクチンを打ってきました^^
2~3日は少し静かに過ごしましょう
ちなみに体重は28.36㌔

安静だけど、せっかくなのでちょっと気分転換に公園でプチ散歩しちゃった☆

DSC_5205.jpg
『安静とか!無理!』

ええ、時間も距離も控えめだけど…
いつも通りにびょんびょんじたばた大騒ぎデス★

露伴に安静にしてろって超ムズイから~(笑)

でもそんな露伴を落ち着かせるため(ではないけど)縦笛(ケーナ?)を吹いている人がいらっしゃった
いい音色が公園に響き渡り、なんか秋の風景にぴったり◎

DSC_5220.jpg
『お…コンドルも飛んでいった…』

遠目から勝手に音楽鑑賞~♪
ん~、うっかり優雅なお散歩になったった♪

じゃ、そろそろ帰ろうか
-とも思ったけどせっかく外出たしな…

そうだ!
新しく出来たというケーキ屋さんへ行こう(なぜそうなる!?)

DSC_5227.jpg
『勝手に看板犬だよォ♪』

スイーツスイート・FUKUDA♪
注文してからクリームを詰めてくれるシュークリームやコルネがさくさくで最高!
お値段もお手ごろでついいっぱい買っちゃう!

そーしーてー

DSC_5240.jpg
『ケーキ屋さんでお弁当を買いました☆』

まさかのお弁当^^
なんぞこれ!?と思うでしょ?

DSC_5243.jpg
『日の丸弁当風、はしっこ弁当◎』

なんとこれもケーキ♪
スポンジケーキのはしっこを敷き詰めて生クリーム、梅干に見えるのはラズベリーかな?
ゴマもアクセントにいい感じ!

このデカさで300円
これは美味しいしお得感がハンパなくて笑いが止まらん(笑)

オススメ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴、ご飯は食べたくないけどケーキは食べたいお年頃


そんな露伴くんに荷物キター

DSC_5251.jpg
『超イラネーッ!』

シャンプー5㍑&コンディショナー5㍑
いつもはジプシーだし、置くとこないしでチマチマ買うことが多いんだけど、買っちゃいました◎
やっぱ業務用サイズは割安だけどデカい!
こんなデカいとこれもまた笑いが止まらん(笑)




  1. 2013/11/30(土) 18:17:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

『がおー…★』

ドンキでいいもん買った♪

DSC_5203.jpg
『がおー…★』

無難な豹柄(なのかな?)フード!
きゃわわわ!

実はこの前甥っ子(もうすぐ1歳)がこんな感じのかぶってて羨ましくて小姉もマネして買った
もうすぐ1歳のファッション見てマネしてしまった自分(ピー歳)…(笑)

ねぇ…もしかしてこれも子供用だったりするの?
オトナもOK??

DSC_5199.jpg
『ちーなーみーにー?』

マフラー的なおてても付いている◎
お得!

DSC_5200.jpg
『キグルミ系(?)は見るのも好きだけど着るのも大好きらしいナ』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
うふふ♪あったかわいい♪




  1. 2013/11/29(金) 22:55:16|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:2

すごいぞ、ロミオくん!

【11/27】
そろそろイルミネーションの季節ですな~
毎年すんげーご近所イルミも着々と準備が進んでいるようです◎

CIMG4683.jpg
『今年はクリスマスケーキかな?』

楽しみだね☆

CIMG4688.jpg
『ね~、うちもピカピカやろおよォ☆』

やりたいけどやめておこう?
うちはどん詰まりだし、周りに草木が鬱蒼と茂っているからピカピカしても虫しか寄ってこないからね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『残念なのだよ…』


【11/28】
そんなこんなで今日は待ちに待ったVOGUEの発売日ー♪
もうチェックしましたか?
レクサスのプロモーションページに

DSC_5184.jpg
『ロミオくんが写ってるっぺよ!!』

小姉もだいすき超一流モード誌にロミオくんがドーン!
これは!大興奮せずには!いられないィ!
ムッハーッ☆
ロミオくん、モデルの登竜門突破おめでとう☆☆☆

あ…VOGUEに敬意を表して、露伴にもお洒落させて雑誌持たせてみましたがどうですか(笑)

ロミオくんブログ ⇒ http://romeo6363.blog.fc2.com/




  1. 2013/11/28(木) 19:53:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

never★never

【11/25】

DSC_5157.jpg
『似合う?』

すっげー似合…ニオウ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
頭に乗ってるのはお土産に買ってきた水戸納豆です★


【11/26】
昨日は1日ぐずついたお天気で、納豆かぶるくらいしか活動できませんでした(笑)が…

CIMG4679.jpg
『今日は雲ひとつない青空!』

いや、雲はめちゃめちゃあるけどそんな気持ちになるくらいポカポカいい気持ちです♪




  1. 2013/11/26(火) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

優勝パレード&ジョジョ店

本日は楽天の優勝パレードですぞ☆
パレードは見えないだろうけどきっとすごいことになってるだろうから散歩ついでにチラ見計画~

DSC_5104.jpg
『すごい人♪なんかワクワク♪』

歩いてる人、全部目的はパレードと思われます
どえらい人!人!人!
盛り上がってまっせ、楽天☆

そしてパレード開始地点付近に到着
-って、ナイスタイミングでスタート直前!

しかもあの背番号は…

DSC_5129.jpg
『ん~~~…18?』

は…っ∑(゜Д ゜)
マーくん!マーくん!!

DSC_5140.jpg
『小姉!見えない!抱っこ!!』

見えたか、露伴!
マーくん、見えたか!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
マーくんの写真も撮れた^^超ラッキー☆


ホクホクしながら帰宅
で、帰る途中に最近知ったジョジョスポットで勝手に看板犬してきた^^
こちら、ホルモンとねぎめしの和喰和喰亭でござんす~

DSC_5147.jpg
『ここのオーナーさん、ジョジョ描いてる漫画家先生の同級生なんだって!』

小姉、ひょんなことからここのオーナーさんを少し知っていたんだけど、それは全然知らなかった!
もう!早く言ってくださいよ!なんと羨ましい!

今でも年賀状を交換しているらしいョ☆
しかも飾ってて見せてくれるんだってさ~!

今度遊びに行ってみようと思います☆
お酒飲めないけど(笑)

うわ~~~…やっぱスタンド使い同士(?)は引かれ合うんだな~~~…




  1. 2013/11/24(日) 17:03:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【11/23】行ってきました☆ドッグランひぬま~スナップ写真編~

我が家が現地に到着してまもなく、シュガー家がやってきました~^^
早速一緒にランランしました♪

DSC_4752.jpg
DSC_4759.jpg
『ひっさしっぶりィ♪』

早速シュガー家とランラン♪

DSC_4843.jpg

梵もランラン♪
…そして梵はきっと自分をアフガンだと思い込んでいる(笑)

ちょっと走ってバテてきたところに…

DSC_4865.jpg
『おお!またオトナになっているのだ!』

ジェット家、ハニハニ家、ハニハニさんのお知り合いの方々が到着!
一気ににぎやか~^^

DSC_4868.jpg

左からジェットくん、アスランくん、マシャくん
前にここでご一緒したときはまだパピコだったのにな~!
マシャくんはまだお里にいたよね!

DSC_4877.jpg

わら…

DSC_4879.jpg

わらわら…

DSC_4888.jpg
DSC_4898.jpg

ひろーいランに爽やかなお天気、そして愉快な仲間たち!
楽しいな◎

DSC_4952.jpg

身体の大きさも問題ないネ!
みんな仲良し^^

DSC_4956.jpg
『ちょっと小休止…』

犬好き同士の語らいもまた楽しいひとときよね☆

DSC_4999.jpg
『お、また誰か来たぞ!』

そしてお待ちかねですよ~^^

DSC_5028.jpg

バロちゃんも到着♪
バロちゃんとランランで会うのはじめて!嬉しい!

DSC_5029.jpg

あれっ!?
今更だけどマシャくんもランでご一緒するのははじめてだっけ!?

DSC_5033.jpg

さて本日参加のメンバーにも全部会えたし、名残惜しいが我が家はそろそろ帰宅です…
みんなー、この後もしっかり楽しんだかな?!

みんなと遊べてほんとよかったです^^
小姉も超夢心地でした◎
ありがとうございました~
またどうぞ遊んでくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
苞納豆買って帰ろっと…


あ、最後にこれだけ書かせて!

DSC_5097.jpg
『キミが…すきだーーーッ!』

ずー…っと露伴が猛アタックしまくりですまなかった…
マジごめんよ、アヴィくん…




[【11/23】行ってきました☆ドッグランひぬま~スナップ写真編~]の続きを読む
  1. 2013/11/24(日) 16:34:56|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:3

【11/23】行ってきました☆ドッグランひぬま~アフさん紹介&勝手にリンク~

今回ご一緒させて頂いたアフさんたちです~^^

DSC_1.jpg

バディちゃん

DSC_2.jpg

シュガーちゃん

DSC_3.jpg

ソルトくん
シュガーの父ちゃんのブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/hide2329find

DSC_4.jpg

これは露伴くん

DSC_5.jpg

バロンくん
バロちゃん日記 ⇒ http://ameblo.jp/brbrbrn/

DSC_6.jpg

アスランくん

DSC_7.jpg

マシャくん
ハニハニ家のヘタレな毎日 ⇒ http://ameblo.jp/asran1221/

DSC_8.jpg

ジェットくん
ジェットママの日記 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/tatatatakako2010


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
みんな、仲良ししてくれてありがとう~☆




  1. 2013/11/24(日) 15:33:33|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

行ってきました☆ドッグランひぬま

いざ!

DSC_4731.jpg
『ドッグランひぬまへ!!』

道中の三春PAにて(笑)

そんなワケで行ってきました^^
ランランラン♪
お誘いいただきありがとうございました~♪

DSC_5067.jpg

とりあえず全員は写ってないけど大集合写真なのじゃよ
すまんのじゃよ

左からうち、シュガー家、ハニハニさんのお知り合いさま①、ジェット家
ハニハニさんのお知り合いさま②、ハニハニ家、バロちゃん家

個性豊かな面々が揃いましたぞ~♪
超楽しかった♪
みなさま、ステキなひとときをありがとうございました<( _ _ )>


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あとは明日ちょこちょこスナップ載せれたらいいなァ


今日はオヤスミナサイ☆ミ

DSC_5101.jpg
『はしゃぎすぎた…今日はもうダメなパターンだわ…』




  1. 2013/11/23(土) 22:14:06|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【11/22】

病院行ってきました!

CIMG4677.jpg
『どきどきなのだ…』

結果、しっこ&血液検査、ぜーんぶOK♪
やっとお薬も卒業です^^
体重も28.4㌔(リード付き)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
おめでとう!


薬なしで具合が悪くならないか、要チェックとのこと

あと念のため薬が完全にきれる時期を見計らってですが…
体調不良中にグレーゾーンな結果をたたき出してしまった甲状腺の検査を受けようと思います

でもとりあえずヨカッター!




  1. 2013/11/23(土) 21:35:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

アフガンハ…ウンド?

DSC_4712.jpg
『どっからどー見てもアフガンだろ!』

いや、海草だろ!

そんなワケで週末のお出掛けに向け、シャンピ♪
じゃぶじゃぶ~っと♪

しかーし!
うっかりコンディショナーを切らしていて…あわわ(汗)

有り合わせで済ませてしまったが、どうだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
相変わらず濡れたら別犬じゃな~(笑)


一応露伴の名誉(?)の為、乾燥後の写真も…

DSC_4714.jpg
『海草と言えば“ごはんですよ!”はごはんではないよね…』

すげー美味しいけど、ごはんだと思って食べたらきっとびっくりするよね…

DSC_4722.jpg
『ボクは騙されないぞ!』

らりるれろはんは全力でごはんですよを応援しています☆

ろはんですよ




  1. 2013/11/21(木) 22:37:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:7

わくわくさん

CIMG4676.jpg
『今週末はお出掛けかもかも♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
週末晴れるといいなァ♪




  1. 2013/11/20(水) 22:21:55|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

セルフ体重コントロール機能付き、犬

今更なんですが、おとといで露伴くん5歳と5ヶ月で

体重測定の日でした
計ったのに書いておくの忘れてましたので書いときます!
今月は 27.9㌔
先月は体調不良で26.9㌔まで落ちましたが+1㌔、戻りました~◎

そして体重が戻ったので、ご飯を残し始めました(笑)
すごいね、毎度露伴のセルフ体重コントロールには頭が下がるわ

DSC_4706.jpg
『頭が高ーい!』

とりあえず朝ご飯を少し減らして様子みます


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもおやつは別腹




  1. 2013/11/19(火) 23:32:08|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

千歳…腱!?

お散歩の途中で七五三してきました♪

今年は5歳の七五三
来年は6歳だから数え年で七五三
再来年は7歳で七五三

CIMG4642.jpg
『神社にお参りしてみたョ~♪』

ちなみに8歳以降もなんとなく七五三をお祝いする予定~(笑)

あと七五三と言ったら

CIMG4647.jpg
『千歳飴☆』

飴ちゃんはチビちゃんたち食べられないので、袋だけ買ってきたよ!
そして中身には~

CIMG4666.jpg
『あ!アキレス腱だね!』

長モノ代表、千歳アキレス腱だよぉ^^

CIMG4671.jpg
『うンまァ~い♪』

元気で1000歳まで生きるんよ~◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日もいい日である◎




  1. 2013/11/18(月) 19:27:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ハイ、ピーチ♪

いい天気じゃ…
あまりにもお散歩日和なので今日も引き続き、グルメフェアに行ってしまいましたwith梵ちゃん

おお!そしたら!

CIMG4624.jpg
『はじめまして!』

弘前城のマスコット、たか丸くんを発見^^
なにこれカッコイイ☆

そして

CIMG4635.jpg
『北海道上ノ国町のカミゴン☆』

こちらもはじめましてちゃん!
昨日は全然会えなかったのにキグルミに会えてラッキー♪
かわいい、かわいい♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そしてカワイイと言えば…


ふくしま観光圏ブースの前にて

CIMG4629.jpg
『はい♪ピーチ♪ミス♪ピーチ♪』

をい!おっさん!顔!




  1. 2013/11/17(日) 14:34:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

今日も犬日和!

今朝はまた露伴くんのしっこ持って検尿に行ってきました
血尿は止まったそうですー
よかった^^
さ!次こそは薬飲まなくていいですよね!

…うおーッ!
抗生剤はそのままに、ステロイドはさらに半分!
もう飲まんでいいじゃんってくらいの欠片!

でも今週でさすがに終わりじゃろ?
ダメ押しなんじゃろ?
早くすっきりしたいわぁ

そんなワケですが…
一時はほんと、ぐったりで顔色も土気色でどうなることかと思ったけどよかった
散歩も行きたがらず、行ってもとぼとぼとしか歩かなかった露伴くん

今は小姉にキレられながらガツガツ引っ張って散歩してます(笑)

CIMG4617.jpg
『今日もなんかやってる♪』

最近車で行くことが多かったけど、勾当台公園まで歩いて行って来た^^
余裕だね◎

ちなみに本日のイベントは北海道などなど、いろいろグルメらしい!
ラッキー!

-と思ったけど、やっぱグルメ系は人がすごいんだわ~

CIMG4620.jpg
『コロッケ、げっと♪』

そんな中、なんとかコロッケげっとだぜ
コロッケ、超すき♪
小姉はメンチより断然コロッケ派である♪

北海道だからねー
カニとかもいらっしゃったけど、家に連れて帰るまでに袋破れそうだったし我慢!
-と言うことにして自分を納得させる術


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
本音は…結構お高いじゃん、カニ


家に帰って、葉っぱ落としてそのままお風呂直行
シャンプーしました

元気になったらおしっこも元通り元気になってあっちこっち吹っ飛ぶ、吹っ飛ぶ(笑)
もうすぐきったなくなっちゃうんだな~!コレが!

DSC_4667.jpg
『ぶるぶるぶる~っ☆』

そして風呂上りはせわしないったら!
ぶるぶるばたばたずーりずり!



DSC_4674.jpg
『じゃーん!』

なぜか仁王立ち(笑)
見よ!この堂々たる濡れ鼠!

まぁ日差しもあって温かかったので

DSC_4676.jpg
『あれ?小姉はどこへ?』

ドライヤーかけとくから乾かしててね~^^
少しココに放置して自然乾燥

小姉はお昼にコロッケ食べてからまた来るわー

モグモグ……(しばらくお待ちください)……ごちそうさまでした☆

さ、仕上げしますかァ

DSC_4688.jpg
『なにボクを放置してひとりでご飯しちゃってるの?信じられない…』

すまん、そんな顔するでないわ(笑)

でもぼちぼち乾いてたからよかったな~^^
1本血ィ出しちゃったけど爪も切ったし、肉球まわりも少しスッキリ◎

カッコイイよ、露伴!
よっ!日本一!世界一ィ!

DSC_4693.jpg
『そ…そうかなぁ☆』

ふふ、ちょろいゼ★




  1. 2013/11/16(土) 20:24:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

ニコライ・ボルコフまん

エリザベスまん(肉まんの類)が欲しいとここのところローソンを巡回していたわけですが…
近日入荷はないらしい(泣)
くっ!買いそびれたか!

そんな未練タラタラな小姉が本日、帰宅するとテーブルの上にコンビニ袋がひとつ
こ、こりわっ!?

待て…慌てるな、これは孔明の罠だ…

-と思いつつ期待に胸膨らむ!
オープン!!

DSC_4661.jpg
『なんか違う!』

エリザベスは白いはずなのにこれ、なんか黒い…

DSC_4665.jpg
『これ…ウォーズマンなのだ…』

ウォーズマン!いや、ウォーズまん!
よく見たらコンビニ袋もファミマだ!
ああああ!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもめっちゃ嬉しいです、ありがとう


ちなみに小姉のチャリのキーホルダーはテリーマン(ガチャガチャのヤツ)




  1. 2013/11/15(金) 21:57:44|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

梵ちゃん、ハピバ☆

梵ちゃん、ハピバ!
スペシャルご飯とケーキでお祝いしました♪

早いもので梵ちゃんも4歳でございます
…ええ~?ほんとに4歳!?

そんなワケで本日の主役は梵ちゃんなのです^^

DSC_4599.jpg

いちごは飲むなよ
絶対に飲むなよ!

今回は母ちゃんにイチゴを細ーーーく刻んでもらいました(笑)

DSC_4619.jpg
『おめでとう♪』

父ちゃんは忙しいみたいだから不参加だったけど…
その分、うちらでお祝いしておくからね~!
帰ってきたら梵ちゃんと2次会してくださいネ!

DSC_4620.jpg
『ボクが全力でお祝いしておくよぉ!』

そこはかとなく漂う海外セレブ感(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
梵ちゃんにもサングラス、してほしかったなぁ


梵ちゃん、これからも兄ちゃんと仲良くね!

DSC_4580.jpg

梵ちゃんの同胎ちゃんたちも、みんなみんなおめでとう♪




  1. 2013/11/14(木) 19:31:22|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:6

明日は…

今日も冷えるがいい秋晴れでござった◎
逆光に露伴のシルエットが美しい^^

DSC_4573.jpg

-っていつも真っ黒だからシルエットみたいなもんだけど(笑)

DSC_4559.jpg
『ちぇー…』

梵ちゃんをプラスするとやっとカラー写真っぽくなる!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そんな梵ちゃんは明日も4歳になる◎




  1. 2013/11/13(水) 22:30:55|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ごちそうさまでした~♪

今日は近くなんだけどあんまり行かない方向にお散歩~

CIMG4614.jpg
『すると魅惑の香り~♪』

小学校の近くの八百屋さん
やきいもです、これはやきいもの香りなのです!
いいにおーい♪

…と誘われていると、お店の中から『カモン!カモン!』
リアルお誘いが聞こえてきました(笑)
なんと犬OK(?)の八百屋さんで、めちゃめちゃ可愛がってもらっちゃいました^^
八百屋のおっちゃんにちゃっかりやきいももらって食ってるし…!

そんなワケで今日のおやつは

CIMG4616.jpg
『やきいもなのだよ☆』

甘い!超でっかい@150円^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また買い食いポイントが増えてしまった…☆




  1. 2013/11/12(火) 22:30:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

あめとゆき

今朝もどんより、雨ポツポツ
だけどダッシュでお散歩!

CIMG4610.jpg
『わっせ♪わっせ♪』

ちょこっとでも外出ないとね~♪

なんて充実感を味わってたら、散歩から帰ってきた途端、超晴天
青空ぴかぴか…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんか悔しい…!


そして夜はちょこっと雪舞った☆

DSC_4554.jpg
『早く積もらないかな…どきどき』

今年も雪球男のシーズンだねぃ^^




  1. 2013/11/11(月) 19:33:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ポン・デ・六兵衛

いやー…昨晩の映画『ステキな金縛り』の落武者は寝起きの露伴でした(笑)
しばらく露伴のことは『更科六兵衛』と呼ぶわ

そんな本日は、せっかくのお休みだったけどお天気イマイチ
雨ぱらぱら、風びゅーびゅー!

なので晴れ間をみつけてちょこちょこっとだけご近所をお散歩しました

DSC_4543.jpg
『今日の戦利品なのじゃーッ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ポン・デ・六兵衛♪


散歩の途中でママンに買って貰ったよん♪




  1. 2013/11/10(日) 21:31:27|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

今日のラッキーポイント

今日のふたご座のラッキーポイントは

DSC_4487.jpg
『美術館!』

…だったような気がしたので、美術館にお散歩に行きました(笑)
宮城県美術館の外はお散歩オッケーらしいですよん^^
外の作品を堪能するだけでも楽しいですよん^^

DSC_4318.jpg
『う…うお…!』

露伴もちょっと押され気味?
こーんなでっかい猫ちゃんとかいるし♪

DSC_4325.jpg
『無口だけど実はイイヤツそうなのだ◎』

露伴がだいすきな鏡(笑)がいーっぱいのスペースもある

DSC_4351.jpg
『ボクのために!ケンカはヤメテー!』

不思議の庭の露伴ちゃん♪

DSC_4366.jpg
『こっちはうさぎさん』

スタイリッシュなサイトハウンド系ウサギ
ジャンプ力、ハンパなさそう!
そしてなぜか鉄兜の上に乗っている(んだと思う)

鏡を抜けると水犬ちゃん

DSC_4404.jpg
『水犬ちゃんとは仲良くなれそう☆』

に…似てる!
露伴の中身と思われる素敵な彫刻でしゅ

お次は

DSC_4416.jpg
『完璧な擬態!』

これはもう我ながら完璧すぎるのでノーコメント(笑)

DSC_4470.jpg
『美術館ってオモシロいね~☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
おすすめスポットです◎


もしもシリーズ

DSC_4520.jpg
『もしも小姉が可憐な少女だったら』

DSC_4539.jpg
『もしも小姉のスタイルがよかったら(笑)』

露伴、絵に…いや、彫刻になるね~☆
作品の一部みたいじゃないか!




  1. 2013/11/09(土) 20:30:08|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

駐車で注射

さて今週も毎度おなじみになっちゃったけど

DSC_0234.jpg
『また来ちゃった…』

病院いってきましたー
今度こそ薬卒業したい…!

-と思ったけどまたステロイドが半分になって飲まにゃならん
まぁ減ってるのでいいことだけど、まだ飲むんか…
くーッ!
でもこれ以上はちっちゃくできないだろ!?ってくらいちっちゃくなりました◎

血液検査は落ち着きました
ただし、目じゃ見えないけどまた血尿が残っているらしい
結晶とかはナシ
なんだチミは!

ちなみに今日の診察の待ち時間のヒトコマ
待合混んでた&お外ポカポカだったから

DSC_0233.jpg
『きちっとバックで駐車!』

ちょっと曲がってるけど駐車してみた(笑)
いい感じ◎

そして注射(採血)された後は…

DSC_0237.jpg
『枠ん中入ってりゃいいのだー』

…的なテキトーな駐車になった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
駐輪場のマークに見えなくもな…いや、見えない




  1. 2013/11/09(土) 20:29:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

眉毛事情

週末だーーーい♪

だけどその前に…

DSC_4290.jpg
『シャンピでスッキリなのだよ♪』

ええ、昨日できなかった分、やりましたよ、一応ネ(笑)

あれー?
露伴の眉毛、少し復活したかい?

DSC_4293.jpg
『そう?』

うーむ、なんかうっすらと…細々と…

DSC_4297.jpg
『完成☆』

あれれ?
乾いたら眉毛どっかいった(笑)

あの白い眉毛のヒョロロ~っとしたのもカッコイイよねー!
またいっぱい生えてこないかなー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ついでにほっぺのヒヒ毛も生えてこないかなー


5年以上待ってるけど、顔面のヒヒ毛が生えない(笑)
露伴のヒヒ顔、見たいなぁ^^




  1. 2013/11/08(金) 21:22:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

KING of ごめんなさい<( _ _ )>

今日は散歩行って、シャンプーして…

の予定だったのですが、私、眠ったら眠ったっきりで夜まで起きませんでした
ほんとすいません!
すいませんでした!!
犬のおふたりをトイレにも出さず…ほんとにほんとにごめんなさい!!!

DSC_4284.jpg
『じとー…』

申し訳ない…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
謝罪しかないわ…


とりあえず謝罪の王様でも見に行ってきます
 http://king-of-gomennasai.com/




  1. 2013/11/07(木) 19:53:25|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

小姉の耳が悪い

【11/5】
野良仕事withチビっこたち!

DSC_4268.jpg
『ココ掘れわんわん?』

掘ったらアカン
足元もあんまりよろしくなかったので畑付近はやめて、近くの公園なんかをお散歩してきました^^

DSC_4264.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そろそろヤーコン収穫できるかな?


【11/6】
最近耳鳴り?なのか??
左の耳の中がぽこぽこ?みたいな音がするのが気になって気になって仕方ないのです
なのでビビリながらも耳鼻科行ってきた!

耳の中に変なものが住んでたりはしないそうですが、原因不明
むしろ先生も『???』って顔してた(泣)
ほんとなんです、ほんとにずーっとぽこぽこ鳴ってるんです!

目が疲れたときにまぶたぴこぴこしたりするでしょ?
あれが耳の中で起きてる感じ!
きーもーちーわーるーいー!

これ、誰か治し方知りません?
心当たりある方教えてください!

あと聴力検査したら一時的なものだと思うけど、低音が聴こえにくくなっているそうな
超ショック!
まぁ日常生活では支障がない範囲の低音らしいですけどね

でも原因はストレスとか寝不足とかでなったりするそうなんですが
小姉、何を隠そうストレスフリーもいいところっつー生活してるし寝まくってるので当てはまらない
うん、自慢にならない(笑)

ストレスと言ったらこの耳のぽこぽこだけなんだよぉぉぉ!!

そんなこんなですが今日はケーキ食べた♪

DSC_4281.jpg
DSC_4282.jpg
DSC_4283.jpg
『よい仔はマネしちゃダメなのだ♪』

美味しかったです♪




  1. 2013/11/06(水) 20:06:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:6

ecoなトラックの日

-と言うイベントがやってたので行ってみました^^

DSC_4149.jpg
『in免許センターなのだ!』

働く車や県内のゆるキャラも来るらしい~♪
働く…

DSC_4164.jpg
『あ、トラック!』

トラックに乗ったり、高所作業車に乗ったりチビっこにはたまらないイベントの様子^^

DSC_4144.jpg
『でも意外と働く車が少ない…』

後方にチラッと写ってるのは高所作業車ネ!

時間がマズかったのか、うちら行ったときはあんまり車いなかったなー
残念…

-とかなんとか言いながらもなんかキャラクター

DSC_4176.jpg
『地域盛り上げ隊!タガレンジャー!』

キタコレーーー!!

DSC_4170.jpg
『か…かっこいい…♪』

ブルータガジョーとタガレンジャーのリーダー、多賀城あやめちゃん
あやめちゃんがめちゃめちゃ人気者です!

DSC_4214.jpg
『こっちもカッコイイのだ…!』

こちらがタガレンジャーのマウンテンキング
3人組っぽいですな◎

他にも

DSC_4199.jpg
『塩釜ののりレンジャー』

そして

DSC_4188.jpg
『せ…せめてお名前を…!』

名前聞くの忘れたー(泣)

まぁとにかくかっこよろしかろう^^
犬にも優しいご当地ヒーローにいっぱいお会いしちゃいました◎

この後ヒーローたちのステージが…

DSC_4256.jpg
『激アツなステージなのだよ☆』

-と思ったらゆるキャラもヒーローショー観てるやんけ(笑)
いそいそとゆるキャラに忍び寄る私♪

DSC_4240.jpg
『ノリノリのところ、お邪魔しますよ~』

登米の『はっとン』
http://ameblo.jp/hatton810/

DSC_4246.jpg
『さくらっきーはゆるキャラグランプリにエントリー中』

大河原の『さくらっきー』
http://www.oogawara.com/sakulucky.html

DSC_4225.jpg
『みんなクチバシ系キャラだね!なんか親近感わいちゃう!』

大崎の『パタ崎さん』

そして…そして…

DSC_4229.jpg
『小姉?このキャラ、頭に矢、刺さってる…よね?』

しーっ!

涙なくては語れない…
なんと彼は落ち武者のゆるキャラ…!

岩出山の『落ち武者くん』
http://blogs.yahoo.co.jp/ohrgolrj


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
切ない…でもカワイイよ(涙)


キャラとかの情報探してるとやっぱりフェイスブック率が高いんですね

うちもそろそろブログだけってのも遅れてる?
うすうす感じつつもチャレンジする勇気がないんだよな~
フェイスブックないの?とお問い合わせを頂くこともしばしば…
ですがうちはまだブログオンリーです
ほんとすいません<( _ _ )>

さて本日は露伴の最高の笑顔の一枚で今夜はおやすみなさい☆

DSC_4125.jpg
『うへ…うへへへ…♪』

ベガルタチアリーダーズ!
もうすっかりデレデレのおっちゃんじゃな(笑)

楽天も見事☆日本一!になったことだし、ベガルタもおきばりやす~^^




  1. 2013/11/04(月) 21:05:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

青葉区民まつり!

露伴も区民に含まれるかはわかりませんが、行って参りました(笑)
勾当台公園ですよー

DSC_4038.jpg
『早めに到着なのだー!』

あんまり混まないうちに気分を味わう♪

DSC_4050.jpg
『-と言ってもぼちぼち賑わいを見せている☆』

屋台やお野菜の販売、職人さんコーナー…
すずめ踊りの演者さんたちもいっぱいで華やか!
結構盛り上がってました^^

DSC_4063.jpg
『今年も働く車だよぉ♪』

人間ははしご車体験や白バイ、パトカーなんかも乗せてもらえれるョ!
お…っ

DSC_4077.jpg
『ご本人登場なのだ!』

ご本人(?)と定番の記念撮影~♪

…してるとなにやらステージが騒がしい?
おお!武将隊も出てきたしー!

-と思ったけど、ステージ横にいる丸いのがチラチラ…き、気になる!!

DSC_4081.jpg
『誘惑に負けて(?)武将隊の演舞は見逃したのだ』

新種のキグルミ、ゲットー(笑)
ちょっとキャラの名前はわかりませんがおでこの感じがそこはかとなくゴルバチョフ風である!

DSC_4090.jpg
『軽装備なむすび丸も発見だよ☆』

むすび丸、今日は甲冑は着けてないのね!
うおー、むすび丸の頭、むっちゃにぎりたい(そーゆー地元CMがあるのです)
けど小姉はオトナなので我慢

でもホントはチャンスがあればいつかにぎってみたい…!

DSC_4113.jpg
『すずのすけともパチリ☆』

すずのすけ、羽で露伴の頭、いっぱいナデナデしてくれた◎
よかったね☆

そんなこんなで結局キグルミまつりな今日この頃でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
キグルミは足が特にカワイイ!


でかくてカワイイ!
キグルミ足フェチと言う新しいジャンル(怖)

さて
最後はおまけにメルヘンなお写真を一枚~♪

DSC_4094.jpg
『くぅ!これは…目の毒ッ!』

リアルお菓子の家!
めちゃカワイイ~♪けどうっかりすると噛り付いてしまいそうで怖い
もちろん私が(笑)

宮城調理製菓専門学校の学生さんたちの作品です^^




  1. 2013/11/03(日) 19:44:44|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

行って来ました☆杜のカフェ Noёl

この日を楽しみにしておりました♪
行ってきました☆杜のカフェ Noёl
ラヴィちゃんファミリー&ニコちゃんファミリーとご一緒しました^^

DSC_3870.jpg

きゃ~わわ~☆
やっぱりめちゃステキでした!

DSC_3834.jpg
『芝もキレイ♪ふっかふか♪』

皆さまがいらっしゃる前に、ひとっ走りさせてもらうことに!
先に遊んでたワイマのアンバーくんに遊んでもらいました^^

DSC_3842.jpg
『はじめまして!!』

はじめましてとは思えない意気投合っぷり(笑)
お相撲ドスコイからはじまり~の

DSC_3845.jpg
『なんか他人とは思えない!!』

アハアハとふたりで走ってったわー☆
ノリが近いらしく、いやー、楽しそうでした^^

そうこうしてるとイタグレのクーくん登場
またまたはじめまして!

DSC_3858.jpg
『なぜか縦列行進』

露伴たらクーくん、壊しちゃうんじゃないかと…心配!
でもクーくんもすごーく上手に露伴と遊んでくれました<( _ _ )>
そして小姉もいっぱい触らせていただいたらシルクの手触りだった、最高☆

DSC_3862.jpg
『みんなイイヤツなのだよ♪』

露伴るんるん♪
絶対みんな揃う前にバテるパターンのヤツだわ(笑)

で、ラヴィちゃんたち、ニコちゃんたち到着…

DSC_3887.jpg
『六花ちゅわわわわ~ん☆』

でも意外にまだ元気!
つーかハッスル過ぎて六花ちゃんに二人羽織り(汗)

DSC_3889.jpg
『ごめん、ごめん!久々で嬉しすぎちゃった★』

まだまだどこまでも元気!
こりゃ完全復活…いや、それ以上でしょ?

DSC_3894.jpg
『ボクもまーぜーてッ!』

楽しそうなとこを見つけると走って行き

DSC_3899.jpg
『なにしてるのぉ?ボクと遊ぶぅ?』

ワイワイしているところに割り込みたいお年頃みたいでしゅ(すんません)

DSC_3903.jpg
梵『にーちゃん、ちょっとメンドクサイよ…』

あんまりにも空気が読めないのでちょっと隔離(笑)
梵に付き合ってもらお…と思ったんだけど、まさかの梵に無視される!

さて
ちょっぴり切ない気持ちになったので、カフェで癒しを求めることに♪

DSC_3915.jpg

小姉はケーキセットをアイスカフェラテで♪
ダイエットは明日から~♪

DSC_3936.jpg
『ダイエットは積み重ねが大事!今日からボクがお手伝いを!』

…うェ~!?

とっても美味しかったです◎
次はランチに来たい&期待!!

カフェメニューももちろんですが、見所は他にも!
店内はアフガンやサルーキのコレクションが所狭しと…
これはもうヨダレずびっ!ですよん☆

あとこれこれ!

DSC_3919.jpg
『ニコールくん、なんかボクに冷たくない?』

露伴、それニコちゃんとちゃう…置物や…(笑)
ほぼ実寸大!?ボルゾイの置物もカワイイです◎

DSC_3922.jpg

ちなみに本物のボルゾイなニコちゃんと置物の2ショット☆
そしても1回ランに出て、今度こそニコちゃんと露伴の2ショット!

DSC_3985.jpg
『いんや、ジェリーくんもいるよ!3ショット☆』

むしろエイミさん&小姉(見切れてるけど)もいるから5ショット?

DSC_3999.jpg

こっちは本日の女子チーム、六花ちゃん・ラヴィちゃん・ビビアナちゃんの3ショット^^
最後は集合写真で~

DSC_3978.jpg
『今日遊んでくれたみんな、ありがとう♪』

左からニコール(下)・ジェリー(上)・六花・ビビアナ(上)・ラヴィ(下)・露伴・梵


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
最高の1日でした~^^


エリーちゃんママ、パパ、お母さま、大変お世話になりました☆

しっかし…ランがほんとめちゃキレイですな
さすがエリーちゃんが遊ぶランなだけはある!
これは是非オフとかやって欲しいし、県外の犬友さんが来たら是非連れて行きたい
またひとつ、こんなステキなお店ができるなんて幸せ~♪嬉し~♪

そんなわけで今日もゆーっくりたーっぷり楽しませていただいちゃいましたが、またよろしくです(^皿^)v

※ お店のページを右のリンクに追加いたしました
  杜のカフェ Noёl ⇒ http://morinocafe-noel.com/index.html




  1. 2013/11/02(土) 21:59:25|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:4

お出掛け日和なのだよ♪

朝、動物病院へ~
元気になったし、天気いいし、歩いて行くぞよ^^

ほら!先生、もう薬飲まなくても構いませんね!

…え?まだダメなの?
薬はちょっとずつ減らさにゃならんのか…

2日に1回、2錠飲んでたヤツを1錠に減らして一週間飲むことに
ちっ!

でもとにかく元気になったのでいいことにしよう◎
露伴、おめ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
午後からお出掛け♪


-の前にちょこっとお散歩に…

DSC_3751.jpg
『街中なのだよ~♪』

なんかオモロいことはないかな~?

DSC_3758.jpg
『特にないな…とりあえずベタに定禅寺の銅像の前でパチリ☆』

勾当台公園も祭は明日からだったようだ
残念!

ま、秋色に染まる仙台もまたオツじゃーございませんか^^

DSC_3817.jpg
『っつーかギンナン、臭ッ!』

イチョウはキレイだけどギンナン臭すぎ!
マジで悪魔の実だわ~!




  1. 2013/11/02(土) 20:36:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する