らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【おみやさん】足カバーの冒険

【1/30】
突如として行方をくらました露伴の足カバー
ひょんなところから出てくるよとのコメントを賜ったので散歩がてらもう1回見に行ってみました
リミットは雨とか雪とか降る前(泥んこになったら拾いたくないから)!

DSCN0218.jpg
『この辺にー…ありそうなー?なさそうなー?』

うーむ
ヤツの足取りは依然掴めぬまま
むしろこの辺りはあの日、散歩していなかった気もする
でもヤツの行動力を甘く見るべからず!
捜査は足だ!

DSCN0219.jpg
『でもやっぱりこの辺だと思うの!』

不審者と思われるとヤバイので絶妙にさりげなく側溝を覗き、電柱の影を探る
もちろん塀の上もチェックだ

DSCN0220.jpg
『どこ行っちゃったの…?』

でもやっぱマジでない
ああ…やっぱり足カバーの身になにかあったのか…(泣)

捜査はなんの進展もないまま、行き詰っていた

-と、そのときだった!
ほど近くの公園のベンチにぽつりと薄紫のなにかがあることに気付く!

DSCN0221.jpg
紫『しくしく…』

近付いてみるとやはり足カバー!

一晩公園のベンチで過ごしたのか
しかしやつれてはいるものの、大きな怪我もなく無事保護、事件解決となりました
よかった、よかった!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
拾ってくれた誰かさま、ありがとうございました<( _ _ )>


足カバーを見つけて写真を撮っていると、公園の隣の家のおっちゃんがじーっとこっち見てた…
違うんです!
怪しい者じゃないんです!!

【1/31】
さてそんなワケで足カバーを増やそうと思います
プランターに肥料たっぷりの新しい土を入れ、拾ってきた足カバーを植えてたっぷりの水をかけ…
-ても増えません、育ちません

地道に縫うしかないのです
だだだ

DSC_6672.jpg
『パジャマ風第2弾☆』

足カバーとスヌのセットにしようと思うとなんだかどーしてもパジャマ風になってしまう(笑)
今回は水色のチェック

ちなみに縫ったはいいけど途中でゴムが足りなくなって足カバー×2個はまだ未完
そのうちやる、多分!

DSC_6674.jpg
『いつものヤツも♪』

やっぱりこっち系の方が見慣れてる^^
今回は一部分的に3段フリルちゃん&黒バラモチーフ付けてみました!
きゃわわわわわわたん!
私も着たいー(?)




  1. 2014/01/31(金) 19:41:48|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

【迷宮入り】足カバー事件

足カバー♪

DSCN0199.jpg
『あり!』

ここまで

DSCN0202.jpg
『あり!!』

そして…

DSCN0204.jpg
『あれ?』

どっか1個落としてきたー(´Д`)

つーか最後に写真に写ってた時点から30㍍くらい移動したときに落としたのに気付いたんです
で、すぐに探しながら戻ったんですよ
でもない…
風が強かったから飛ばされた?
でも側溝もちらっと見たけどやっぱりナイ…

え~…?

ま…まさか!
露伴ファンによる持ち去り事件!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
んなワケない(笑)


でも唯一の足カバー失踪に地味にダメージが大きい、作んのメンドクサー!

そんな虚無感いっぱい、自暴自棄になりかけていたとき(?)に

DSCN0209.jpg
『焼き芋もろた☆』

わーい♪

DSCN0210.jpg
『いいニオイ♪』

美味しいものを食べると少々の悩みなんかどーでもよくなるな(笑)
お芋さん、とっても甘くてねっとり!
1個くらい足カバーなくてもいいや!

DSCN0213.jpg
『ウマー☆』

怖ッ!!

焼き芋は 大倉商事さん ⇒ http://www.okura-shoji.co.jp/index.html




  1. 2014/01/29(水) 19:51:39|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

ひさびしゃん♪

約18日ぶりにろはシャン
お~…長かった!
まァ相変わらず絶賛抜け毛中ではありますが、意外と汚れはマシだったように思う

地肌の乾燥がひどいサドルは油分を落とし過ぎないように薬剤を付けずに軽く流すだけ
それ以外は普通にシャンプー
コートの乾燥対策としてはコンディショナーは多めに長めに付け置きしてみました
そしてサドルとコートの一部にはドライの際にオイルを付けてみました
どーかなー?

全部で約3時間でございます

DSC_6647.jpg
『部屋干ししちゃった☆』

寒かったのでエアコンの前~^^

タオルドライの後、コートほぐし、爪切り、パッド周りカット…してる間にほぼ乾いた(笑)
楽ちん♪楽ちん♪
でも皮膚が弱ってる(?)ときはしっかり乾かさにゃなので、仕上げにドライヤー

DSC_6653.jpg
『完成なのだよ!』

やっぱりコートは少なくなっちゃったし短くなっちゃったけど…
ま!ある程度はしゃーないわな!
とりあえず抜け毛はビョーキとかではないらしいし、うん◎

DSC_6663.jpg
『きっと生え変わりの季節!換毛期!』

-と思いたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いや…やっぱ加齢による?




  1. 2014/01/28(火) 18:59:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

くちばしフェチ

おちょぼ口(?)かわええええ◎

DSC_6644.jpg
『耳タコだよぉ☆』

何度も言ってますが…
露伴の、このクチバシの先端の、このクチビル(?)のひし形のところがほんっと魅力的!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『よくわからん!』とよく言われます(笑)




  1. 2014/01/27(月) 22:37:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

おらが街を掃除し隊

【1/25】
せっかくみんなでお散歩できる休日なのに!
小姉が寝坊したので梵ちゃんチームには置いてゆかれてしまった…

なのでぼんやりとふたりでいつも通りのお散歩

DSCN0143.jpg
『しゃきーん☆』

ちなみに見慣れぬ足カバー姿で行ってみました!
…やっぱちょっとオカシな感じ(笑)

でも帰ってきて外してみたら

DSCN0144.jpg
『超バッチィ!!』

道路が乾いててもこれだけ足にいっぱい付いてると思うと…
いや、街を掃除して歩いてるのさ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ダサいけど足カバーさまさま!


【1/26】
そして今日も同じような散歩コースだけど梵ちゃんチームと一緒にお散歩できました
あーんど!

DSCN0166.jpg
『いとしのたい焼き屋さんにも寄ってもらえたのだ♪』

ママンが買ってくれた^^
でも新商品?っぽいワッフルたい焼きとやらはなかった
残念!

おうちで食べます◎
頭から食べる派?しっぽから食べる派??

VPS
悩みすぎ(笑)

ここのお店じゃないけど、たい焼きと言えばクロワッサンたい焼き、食べてみたい!!




  1. 2014/01/26(日) 23:12:37|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

おめでとう!~ベストジーニスト(仮)

ケーキをゲットしにいざ参る◎

今回は~

DSC_6615.jpg
『あ~♪空気が美味し~♪』

まるで登山中のようなセリフですが、ケーキ屋さん周辺も甘くって空気が美味しい気がするよね(笑)
…じゃなくて紹介してください、勝手に看板犬さん!

DSC_6617.jpg
『おっと失礼!今回はレシュバンさんにお邪魔してみたのだ☆』

in泉区寺岡でござい~♪

お誕生日の定番ホールのケーキ、魅力的!
だったのですが…
いろいろ食べてみたかったのでピースでいっぱいゲットしてしまった!

そして目にも楽しい感じだったにも関わらず、うっかり食べてしまって写真がないと言う(笑)
ブロガーにあるまじき(笑)
…すいません

ちなみにしつこくない甘さでついついいっぱい食べれてしまいそうな美味しさでした◎
こちらは焼き菓子も美味しいんですよ~^^
中でもクロッカン・アマンドゥっちうのが有名です

ちうことでオカン、いっぱい食べて大きくなってください^^
お誕生日おめでとう♪

さてケーキをゲットしたので帰りに公園で散歩するかー

-と思ったらケータイに着信アリ?
おお、永ちゃんママが例のブツを持ってうちに来てくれるらしい!

さ、露伴…
用だけ足して帰るよ!(いそいそ)

DSC_6620.jpg
『ありり~?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
例のブツって…?


なんとディズニーのお土産、いただいちゃいました~!
うお~、マジか、ありがと~~~!
しかも小姉のリクエスト通りの

DSC_6629.jpg
『ジーニーなのだ☆』

ちなみに顔面が帽子になっており、後ろにボディも付いてます(笑)
む…っちゃイイ( ゜∀ ゜)b
ジーニーだいすき、ジーニー!

胸がアツイので小姉秘蔵のジーニースリッパもお披露目する

DSC_6639.jpg

装…着…ッ!

DSC_6635.jpg
『ジーニーにかじられまくりのボク!』

あ~~~^^
露伴、なかなかにジーニーを着こなしてるのじゃ~~~^^




  1. 2014/01/24(金) 22:19:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

心の奥底で薄紫のドット柄を好む

【1/22】
『洗いすぎた故にパサパサ』疑惑の最中…
でもそろそろ洗いたいな~~~ッ!
ウズウズ!!

DSCN0129.jpg
『まぁだだよ☆』

まだもうちょい我慢してみる?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
普段シャンプーなんてやりたくないのに…習慣って怖いな!


【1/23】
パサパサでスカスカな露伴くんですが、さらに冬は凍結防止剤もコートの大敵!

そんなワケで私も足カバーとやらを…
足カバー、4つも作らにゃならんしちっちゃいし!
メンドクサ!
しかもスヌとの相性を考えると…おソロで作るべき??
うあーーー(´Д`)

相当心折れそうでしたがとりあえず

DSC_6601.jpg
『これ、どーなの?』

使いどころがわからなかった薄紫の布&ピンクのレースでこさえてみました!

スヌ作ったときはパジャマっぽくてラブリー♪
-と思ったんですが、足カバーも合わせて着せてみたところ、そこはかとなく漂う農作業臭

DSC_6606.jpg
『ぷ~~~ん(笑)』

な…なぜだ!
そしてなんか…デジャヴ…

DSC_6610.jpg
『知りたい?うふふ、では参考画像をご覧ください☆』

↓↓↓

SBちゃんと
(2012年11月25日撮影)

うあー!偶然にも農作業用麦わらとそっくり(笑)




  1. 2014/01/23(木) 19:51:49|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

なっさけなー…い♪

【1/20】
ビニール袋でダイレクトキャーッチ!

DSCN0105.jpg
『な…なに見てんのよーッ!』

う○こ拾いはプロ級(笑)

このなっさけなー…い丸まった背中が愛おしい^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『これはう○こではない!天使の黒トリュフなのだ!』


【1/21】
唐突にwith甥っ子

DSCN0126.jpg
『……』

露伴はチビに弱い
キライなわけじゃないけどどう扱ってよいものやら?

DSCN0127.jpg
『触らぬチビに祟りなし、さ~』

子供と動物とか、視聴率取れる組み合わせ!

-と思うけど露伴がさっさとどっかへ行ってしまう(笑)
そんなわけで2ショットはレアなのだ!




  1. 2014/01/21(火) 20:43:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

迷走ドライブ

本日も爽やかな日曜日♪
今日も行っちゃう、ドッグラン♪

…のハズでしたが!

なんかランの周りだけ超悪天候!
えええ~~~!?

せっかくだから遊びたいけど…でもシャンプー我慢令が出てるし…
遊ばないとゆー勇気を持つこともたまには大事(泣)

ちうこって、湖畔公園でUターンして、秋保温泉へ
ただで帰るのもシャクだからナ!
ただし温泉入るワケじゃなし、お散歩できるでもなし

DSC_6580.jpg
『あ、わかった!さいち?』

ぴんぽーん♪

DSC_6579.jpg

一瞬普通のスーパーだけどいつもめっちゃ混んでるよ!

名物のおはぎ買うじょ!
あんこ、ごま、きなこ…小姉は一番ごまがすき♪
じゃりじゃりしてて超ウマイ♪
おはぎが一番有名なんだけど、ついでにお惣菜も美味しい◎

さて

帰っか

-と思ったんだけど、同乗してたかーちゃんが『成田に美味しいキムチがあるらしい』とツイート

さて

行ってみっか、全然方向違うけど(笑)

そんなこんなで全然ついでじゃないけどついでに行ってみました

DSC_6583.jpg
『元気くん市場だよー♪』

お野菜を中心に新鮮な食品がゲットできます
お客さんでかなりにぎわっていました!

いろいろ目ぼしいけどとりあえずウワサの石川さゆりさんのキムチをゲット
切り干し大根キムチ&にらキムチ
ちなみに本店?は鹿島台らしい
私は知らなかったけどかなり人気なキムチらしいですよ

ちうかお名前が石川さゆりさんってだけでもちょっと天城越えてしまいそうになるわ(笑)

そー言えばここらへん、めっちゃ天気いいじゃん^^
散歩したーーーい☆

…でもこの辺で遊びどころがワカラナイ!
公園見つけても犬立ち入り禁止だったりしてサ(汗)

とりあえず不安げに成田公民館あたりをちょっとだけお散歩してきました

DSCN0098.jpg
『お散歩しても、イイデスカー?』

ドライブメインになっちゃったけど、まぁそれはそれで…ネ^^

DSC_6593.jpg
『ん!』


元気くん市場 ⇒ http://www.ja-chokubaijo.jp/5000007/


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日は思わぬお買い物デイになりました~


あ、ごまおはぎ、喰う?

DSC_6597.jpg
『おはぐろになっちゃうからやめとくー』

お年頃の女子かよ(笑)




  1. 2014/01/19(日) 21:46:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

ランランルーでスグルちゃん

さーわーやーかーなーきゅーじーつー!
本日は湖畔公園へ走りに行きました

DSC_6459.jpg
『走るどころか飛ぶんよ~♪』

軽やかにフラーイ♪
足取りどころか頭もお尻も軽~い露伴くん、絶好調!

そしてランのコンディションも上々^^
枯れ芝が舞い上がるのはご愛嬌である!

DSC_6484.jpg
DSC_6502.jpg
『アッチうろうろ~コッチうろうろ~』

そー言えば休日にも関わらず、珍しく空いてたなー

でも走らんくなるまで遊べまったョ◎
地べたマエストロとして心置きなくにおい嗅ぎも堪能したしね(ヤメレ!)

DSC_6518.jpg
『イイ仕事してるのだー☆』

さてこっからは梵ちゃんとのランランをダイジェストでお届けするコーナー!
はりきって行ってみよー!

DSC_6521.jpg
DSC_6523.jpg
DSC_6524.jpg
DSC_6525.jpg
DSC_6526.jpg
DSC_6534.jpg
DSC_6535.jpg

走って跳んで…
途中こぜり合って小姉に怒られつつも楽しんだようなのでなによりです!

DSC_6563.jpg
『ぷ、ふー…!』

おっさんはお疲れさんですね(笑)
そろそろ帰りましょう!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
家に帰るとー


おっ

DSC_6572.jpg
『きんにくにくにくにくじゅうはちー♪』

キン肉マン肉まんが今度こそキン肉マン!
…なんじゃ呪文のようになってしまったな、エロイムエッサイム

DSC_6575.jpg
『へのつっぱりはいらんですよ!』

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい黄色だ(笑)
ごちそうさまでした☆




  1. 2014/01/18(土) 16:35:55|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

結果発表~遊び遊ばれるんたった♪

【1/16】
先日受けた血液検査の結果が返ってきたそうなのでもらってきました!

DSCN0048.jpg
『甲状腺の、アレね』

で結果は

DSCN0050.jpg
『お鼻もうるうる♪絶好調♪』

なんと!なんでもない!よかった!
いや~…最近毛がごっそり抜けてるからかなり疑ってたんだけど…

毛、なんですぐ抜けてしまうん?(←節子風)

先生には油抜きすぎじゃないかと
乾燥してるんだから、少し洗うの我慢したら?と

…(´Д`;)

マジで、もし洗いすぎが原因だったらごめん、露伴…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちょっと脂ぎった生活を心がけようと思います


【1/17】
そして今日は久々に永吉
永吉が遊びに来てくれました!



DSC_6432.jpg
『でかっ!』

でっかくなってて…誰!?状態(笑)
育ったなー^^
しかも我が家には初上陸♪なのですが、とってもエライことにうちの犬トイレで用も足せると言う秀才っぷり!
すげー

でもちょっとビビリ☆

DSC_6436.jpg
『遊ぶー!?遊ぶー!?』

いや、露伴の動きにビビらない方がおかしいか…
ごめんよ~(笑)

DSC_6437.jpg
永『あ…遊び…ません…』

でも断られても気にしないのが露伴流(迷惑)!

DSC_6441.jpg
『ベイビィちゃん、ココまでおいで♪』

でもでもひとりで走り回って一緒に遊んでいる気になっているので世話ないですね(笑)

DSC_6442.jpg
『うぇ~い!今度はこっちだよぉ!』

ほんとにひとりであっちこっち走り回ってました…
アホじゃ…

しかし前述の通り、どこかのポカポカ頭くんとは違って永吉は賢いので

DSC_6443.jpg
『あれ…?えーちゃん消えた…?』

隠れた(笑)

チビっこと遊んであげているように見せかけて、かなり遊んでもらっちゃった露伴なのでした^^
よかったね!

これに懲りずにまた是非遊びに来てね☆
ありがとうございましたー!



あと本日、無事に5歳と7ヶ月~◎
体重測定の日でございます^^
今月は28.1㌔
先月も28.1㌔だったので±0
上々ですな^^

まだまだ乾燥の季節が続きますが、今月は露伴のお肌うるうる月間として活動していきたいです




  1. 2014/01/17(金) 21:39:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

そー言えば

先日、ツタヤカード作りました
カード持ってないとレンタルできないし、本とか買ってもTポイントが貯まらない
いつも会うツタヤのおねーさんに

DSCN0041.jpg
『ポイント勿体無いですよー』

と言われ続け…
ついに作ってやったゼ!

さァ早速レンタルだ!
…と思ったけど、どうしたもんか??
え?ケースごと持ってくの?中身だけ??
ケースごと持ってくパターンと中身だけ持ってくパターンがあるの???

無理ーーー(泣)

統一してくれ
もしくはわかりやすく書いておいてくれ…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
自信なさ過ぎてモジモジしてしまう


そして店舗によるけどマンガも貸してくれるんだな
スゲー!!




  1. 2014/01/15(水) 19:44:58|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

NEW★キャメラ

【1/13】
コンデジ、キターーー☆
ニコンのP330、黒い、カッコイイ、四角い!

試し撮り~♪

DSCN0009.jpg
『おすましなのだよ~♪』

試し撮り~♪

DSCN0013.jpg
『…もう飽きちゃった…』

ん~、イイ◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あ!露伴の頭、ひよこみたいでかわいい!


【1/14】
今日は

DSCN0031.jpg
『お外で使ってみるよ~』

今までのヤツも相当あちこちで頑張ってくれたなー
そんなワケでNEWコンデジくんの今後の活躍に期待っす!

DSCN0032.jpg
『コンパクトサイズ!写りもナイス!』




  1. 2014/01/14(火) 19:31:56|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

続・公園を楽しむ~マグが体調不良

本日も晴天なり~
でも普通のお散歩なり~

CIMG4868.jpg
『普通のお散歩もいいですよー♪』

近場をふらふらーっと…
森林公園手前まで行ったけど、なぜか写真はそのさらに手前のちびっこ公園的なところ
だってここは遊具ありなのだもの!

CIMG4871.jpg
『乗ってると景色が廻るのだ!不思議!』

遊具そのいち
ゆっくり廻してみたけどそれなりに楽しんでいるin回旋塔

CIMG4875.jpg
『楽しみ方がワカラナイ…』

遊具そのに
とりあえず定番、すべり台
上から飛び降りられても困るし、滑ってきても摩擦が気になるからチャレンジできない…
その前に上まで登るとゆー能力がナイ(笑)

…以上
この公園はこれで遊びつくした!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
…のはいいんだけど


話は変わってちょっと心配事

CIMG4883.jpg

マグちゃんが昨日からしょんぼりうずくまっている…(泣)
大丈夫~?
心配だよー!!




  1. 2014/01/12(日) 18:58:11|
  2. く…クリオネ!
  3. | コメント:0

正しくない遊び

今日は寒~いけどいい天気◎
勾当台公園までお散歩ー
けどなにも催してなかったー

…残念ッ(>Д<)

でもとりあえず公園にて

CIMG4856.jpg
『山岳タイプごっこ★』

アフガンのご先祖さまには山岳タイプと砂漠タイプがいたと言うしネ!

CIMG4858.jpg
『ワイルドだろ~?』

まァ山岳でもなんでもないけどイメージですョ、イメージ
小姉的にはなんかごつごつ岩っぽいイメージだったの
だから細かいことは気にしちゃイヤン

続きましてー

CIMG4860.jpg
『おやじー、やってるかい?』

飲み屋の暖簾くぐりごっこ@お相撲さんの股(笑)
新しい顔出しのパターンと思えばそんな気がしなくもないような、しないような?

…さ、帰るか


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
以上、遊具のない公園の正しくない楽しみ方でした




  1. 2014/01/11(土) 21:36:40|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

夢で逢えたら…?

突然ですがさっきからものすごくピエール瀧さん@電気グルーヴが大好き過ぎて困っておる
めちゃくちゃかっこよかった
本気でかっこよかった…!

-と言いますのは、実際見たとかでもなんでもなくて
また小姉特有の『夢で見た』ってヤツ(笑)

でも実は寝る直前まで画家の『ダリ』の本を読んでたのよねー
なのに小姉の脳みそはなにをどう勘違いしたのか『ダリ』ではなくて『タキ』を引っ張り出してきたらしい

縁もゆかりもござーせんのに突然出てきて小姉の心を乱すとは一体どーゆーつもりなのか!
けしからん、まったくけしからんぞ!
だいすきだ!!

そんなワケで小姉的に今、とっても瀧さんがアツイ(どーでもいいって?)

さて、とりあえず思いの丈をぶちまけたところで本日の露伴くん
露伴くんは誰かすきなひといるですかー?

CIMG4834.jpg
『んー…ふふ!誰だと思うー?』

女優さん?モデルさん?
あんれー?もしかしてー?

CIMG4836.jpg
『えへ★バレちゃった?バレちゃった?』

(もしかして小姉?小姉のことがすきとか言っちゃう系?)

CIMG4838.jpg
『違います』

…(゜Д゜;)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
え~~~!?




  1. 2014/01/10(金) 20:42:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

初☆シャン

シャンプーしました

DSC_6415.jpg
『ぽかぽかなのだよ~♪』

が、ほん…っとに毛が抜けてしまってどーしよう!
どうしようもなく毛が抜けて抜けてごっそり抜ける状態が続いている…
お腹の毛とかすっかすかになってもうた(泣)

私はたっぷりとロン毛の露伴を楽しませてもらったし
露伴がとぅるとぅっる!になってもカワイイとは思いますが、う~~~ん?
とりあえずまだ温存したい…気がします

そんなワケでしばらくの間、自分にブラッシング禁止令を課してみようと思う
すげーめんどいけど、できる限りコーミングのみで!

DSC_6419.jpg
『…あんまり気にしないで、頑張って伸びるから』

コート管理、上手くいかなすぎ悔しい(泣)
ごめんよ、露伴…

モモの毛なんかは元から短いからますますなんだか妙ちくりんになってしまって…
マジ、笑っちゃう(笑)

DSC_6421.jpg
『わ…笑ってんのかよ!くそぅ!!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
うん、頑張ろう!




  1. 2014/01/09(木) 19:11:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆VOLT館

VOLTのおうちがVOLT仕様に改装されたとのことでお邪魔してきました

が!
その前に湖畔公園のラン!

DSC_6305.jpg
『ひゃっほい♪』

久々に兄貴とランラン^^

DSC_6315.jpg
『めっちゃ楽しいのだ!』

るんるんらんらん♪

DSC_6329.jpg
『だけどなんだか今日は変…』

ふたりのカンケイがちょっと逆転?

DSC_6330.jpg
『フュージョン!ハッ!』

いつもは逆なんですが、本日は露伴がVOLT兄貴をかぶっている!
露伴、最近薄毛の悩みだから…?
-って兄貴をヅラ扱いするのはよくないと思うゾ(笑)

DSC_6334.jpg
『さらにー!』

さらに??

DSC_6337.jpg
『兄ちゃん、超バッチィ(笑)』

…!?

いつもゴロゴロする係は露伴なのに!
兄貴がゴロゴロしてすさまじいお姿になってしまわれた!

DSC_6353.jpg
『ちょ…さすがに笑えないっすよ…』

うっわ(笑)
小姉、ついうっかり『VOLT汚いからこっちくんなー!』って叫んでしまったよ、ごめん(笑)

ちうか…VOLT程ではないけど、露伴も結構泥んこ…
マジですいません(笑…えない)

これ…ほんとはひとさまのお宅にお邪魔しちゃいけないレベル…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ついに新☆兄貴の館、突入!


早速

DSC_6382.jpg
『ふぅ♪お邪魔するのだよー♪』

我が物顔で兄貴のお気に入りスペースに陣取る
しかも汚い足で…ああ!ああ!
ヤメテーーー!!

DSC_6391.jpg
『おお、ここもカッコイイ囲い☆』

駄洒落…?
そんなワケで放っておくとややこしいので兄貴の個室(奥)に隔離させて頂く
いっつもわちゃわちゃしててすまん

ちなみにこちらもすべてVOLT仕様のスペースとのこと!
ママのこだわりもたーっぷりでステキです◎

いいなぁ…♪
ほんと、今度は泥足じゃなくお邪魔したい
いや、むしろ犬なしでお邪魔したいですわ!

しかも

DSC_6398.jpg

ココはカフェですかい!?
うまうまなランチまでいただいちゃった~^^
食後のコーヒーもうま~い!
ご馳走サマでした!

さらに音をお届けできないのが残念ですが、BGMはVOLTママが学生時代に所属していたバンド…
三代目J Soul Brothersじゃなくて…なんだっけ??
-が奏でるハワイアンミュージック!

DSC_6399.jpg

いや~…いいっすね~♪
ほら、VOLT兄貴もこの表情ですわ◎

今度CD貸してください、車で聴きたい♪
そして再結成したら是非聴きに行かせてくださいね^^
生演奏、聴きたいな!

ステキな空間、美味しいご飯、楽しいおしゃべり、心地よい音楽…

DSC_6412.jpg
『ふんふんふふーん♪わおわおわー♪』

露伴とVOLTの鼻歌(?)も混じりつつ(笑)だけど、五感をつんつん刺激される素晴らしい時間を過ごせました
ありがとうございました^^




  1. 2014/01/08(水) 15:46:10|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

キレキレでドスドスでモミモミでガツガツ

【1/6】
イージードゥダンササイズ(940円)を買ってしまいました
これで私もTRF!
次みなさまにお会いする頃にはキレキレのダンスをご披露…

-できるかと思ったのですが、全然ついていけません(泣)
TRFへの道のりはまだまだ遠い

DSC_6302.jpg
『ドスドスうるさいのだ…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
すいません…


【1/7】
朝ごはん抜きで今日こそ甲状腺ホルモンの検査へ!
結果出るまでまだしばらくかかりそうですが、また後ほどご報告しますね~

さて待合室で露伴の首モミモミしてたら、たまたまマイクロチップが指に触れたので…
ついでに機能してるかチェックしてもらいました
…と言ってもピピッと機械で読み取るだけだけどね

ちゃーんと作動しているようなので安心しました◎
万が一…がないのが一番だけど、せっかく入れてあるし、万が一に備えてチェックしとくのは大事かなと思いました

そして忘れちゃイケナイ

CIMG4830.jpg
『お腹と背中がくっつくぞ~ッ!』

病院から戻って遅めの朝ごはん
いつになくガツガツ食べてました~(^∀^;)
ごめんね、お疲れさん!




  1. 2014/01/07(火) 19:33:09|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

冬はアイスに限る!

【1/4】
ぎゃーッ!
モール行ったら獅子舞に噛まれたよーッ!

写真

これで無病息災♪
露伴たちの分まで噛まれてきたからねー☆

DSC_6160.jpg
『ありがと☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
久々にアイスカップノーズ


【1/5】
本日は特に用事はないけど伊達な道の駅までドライブブブー♪

DSC_6182.jpg
『今日も雪遊び!あざっす!』

目的地に近付くにつれ、雪が(笑)
道の駅まではまだあるけどまずはちょっくら雪遊び♪

うち付近はいいお天気だったのにな~!
えらいこっちゃ!

DSC_6194.jpg
『びゃはーっ♪』

ほんとに雪がすきだね、露伴くんは^^
ひと遊びしてドライブ再開~

そして画面は全ッ然!変わらないけど道の駅に到着

DSC_6242.jpg
『ふかふかいっぱい☆』

で、イエティ化(笑)
…レモンアイスを作る雪男@モンスターズインクかもしれない(笑)

DSC_6251.jpg
『走り出したら雪の貴公子、露伴さまだぜ~♪』

誰にもそんなこと言われたことないけど、言ったもん勝ちってことで★

まだ誰の足跡もない雪をいーっぱい走ってきました^^
キモチイ~◎

DSC_6254.jpg
『まだまだ走るよぉ☆』

…と思ったけど小姉がギブ
だって雪が深くて足がとられるんですもの!
もう足が冷たいよー!ヒィヒィ!

DSC_6273.jpg
『あれ…ほんとだ、寒い…』

遊んでるときは気付かないけど、落ち着くと途端に寒さが襲ってくるっしょ?

予定外の雪遊びでお湯持ってなかったのであたたか~いお飲み物×2本買って露伴にお渡しする
あーんど、毛布&小姉の上着で保温

…寒ゥ!!

でも伊達な道の駅っつったらソフトクリーム買わなきゃ嘘よね?

DSC_6275.jpg
『はぁ♪あったかくして食べるソフトクリームって最高なのだよ♪』

だよね◎

大丈夫、大丈夫…
私はちょっとくらい寒くても獅子舞に噛んでもらったから風邪とかひかないはず…




  1. 2014/01/05(日) 19:57:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ビバ☆寝正月

【1/2】

DSC_6140.jpg
『いきなり天気悪ぅ~…』

そんなワケでお散歩も連れて行ってもらえず、ぶぅぶぅの露伴くん
おうち遊びしてもムムム顔

しゃーないのう…
正月奥義!!

DSC_6128.jpg
『お年玉だー☆』

あとは寝正月に付き合うがよろしい◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『えーッ!?』


【1/3】
そんなこんなで小姉は絶賛寝正月(笑)
深夜の映画見たり、DVD見たりで忙しいから明るいうちは大体うとうとしてる(正月からダメなパターン)
だから今年も

CIMG4818.jpg
『あいつ、寝すぎでしょ…』

散歩に行きそびれる
露伴も梵と一緒に両親に散歩に連れてってもらった模様♪

…すんません




  1. 2014/01/03(金) 19:58:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

おけおめ(再)~お参り♪お参り♪

あけましておめでとうございます!
年賀状2014mail
今年もよろしくお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
思いっきり年賀状の使いまわしです、すんません(笑)


そしていきなりですが犬おせち作ったので見ておくれ(?)

DSC_6060.jpg

中身は
焼き鮭・チーズ・蒲鉾・伊達巻・ゼリー(奥)
芋きんとん・煮物・なます・チキンロール・おひたし(右)
鹿・タン皮・鶏軟骨・すなぎもジャーキー・ボーロ・田作り(左)

いっちょ前でしょ(笑)

DSC_6062.jpg
『味もみておこう!』

朝ごはんにのっけ盛り!
美味しかったかな?

満腹になったところで年賀状チェック☆
今年も力作揃いで楽しませていただきました◎
ありがとうございました~^^
そんな私、遅ればせながら本日返信(?)させていただきました

さて我が家もゆるゆるとお参りへ
なんとなーく定義まで行っちゃう♪
うっわ!やっぱめっちゃ混んでる!

…けどなんだか雨に降られちゃって、写真なし(汗)
軽く人間だけお参りして、油揚げゲットして撤収~
またゆっくり参ります

で、帰り足に公園寄ってちょっと遊びました^^

DSC_6066.jpg
『初☆遊び!』

雪もちょっとだし、雨のお陰でびちょびちょだったけどね

…やめろよ、やめろよ、絶対やめろよ!

VPS
『-って言うのはネタ振りとお見受けします!』

ぎゃー!!ダチョウ倶楽部かよ!!
-と言いつつ、ごろごろを期待してしまう自分がいる(笑)
今年も相変わらずじゃね★

さてさて犬たちもお参りしたいなーと思って結局ご近所の青葉神社へ辿り着く
空いてんべ?

DSC_6108.jpg
『……』

甘かったか!

でも無事にガランガランに到着♪
今年もよろしくお願いします!

DSC_6117.jpg
『元気にオイシく過ごせますよーに!』

って梵ちゃん!
ガランガランにビビりまくりで周囲の参拝客のみなさまに初笑いをお届けしておりました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
早速オイシイところを持ってかれてしもた~!


帰りにおみくじ

DSC_6119.jpg

末吉…
ここでもなんかビミョーにネタにならんヤツ(失礼)引いてもた~!




  1. 2014/01/01(水) 18:05:07|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

あけましておめでとうございます♪

…ッ…ラッラッパカラッパカラッパカラッ!

DSC_6055.jpg

露伴くん、寝てる場合じゃない!
2014年がもう来てるョ!!

DSC_6057.jpg
『むにゃむにゃ…いちふじにたかさんなすび…』

明けましておめでとうございます☆
新年のお慶びを申し上げます^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
本年も何卒よろしくお願いします!




  1. 2014/01/01(水) 00:00:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する