らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

いざ!御前崎へ!

微妙に天気も好転予定!?
ふぉぉぉ…普段の行いがいいからかしら☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『行って来ま~す♪』




  1. 2014/02/28(金) 21:38:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

カムイパパイヤアホーイヤ!

マジかーーーッ!?

-ってくらい抜け毛っつーか!もう!
シャンプーしたら露伴消えてなくなるんじゃないかってくらい毛が抜けました(笑…えない!)
そして信じられないくらい毛絡み…ぬおお…

DSC_6992.jpg
『あれー…おっかしーなー★』

ほんと換毛期の再来って感じでノイローゼ寸前です
この年齢になってさらに換毛期なんて…マジでないよね?

DSC_7002.jpg
『ふひぃ!しんどかったね!』

ふひぃ!お疲れさん!
ちまちまと毛をほどいて、途中からぶちぶちと毛をちぎっていたような気もするけど大変時間がかかってしまった

そう言えば抜け毛は激しいけど、フケっぽさは少し良くなってきたかも◎
このまま落ち着いてくれるといいなー

DSC_7014.jpg
『それより週末、晴れるかなー?』

そんなワケで週末は久々にお出掛けしとうございます
ちょっぴり貧相になってしまいました(笑)がキレイ☆キレイ☆でお出掛けできたら嬉しいな♪

なんか天気予報はビミョーだけど…
晴れますようにー(´人`)

DSC_7019.jpg
『てるてる坊主作りまっか☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
作りまひょ、作りまひょ!




  1. 2014/02/27(木) 22:39:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

夢はでっかく全国ツアー

【2/25】
気付いたんだけども

DSCN0541.jpg

露伴って…

15cm.jpg

露伴の口って…

10cm.jpg

ほんとはおちょぼ口なのね!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今まで模様に騙されてたわ(笑)


【2/26】
それはさておき
最近、夢があるわけですよ!

それは旅^^

そんで全国各地のわんこ友達にぶらりと会いに行く旅なの♪
ついでにベタな観光名所付近にも寄る!
ステキ☆

まぁなかなかに壮大な夢ではあるわけですが、行くなら露伴が若いうちだよねとも思う
こんなにエンジェルちゃんだけどそろそろおじさんだからね(笑)

DSC_6976.jpg
『おじさん言うなやー!』

会ってみたいなー♪
行ってみたいなー♪

そんなワケなのでいつの日か、ぶらりと露伴と小姉が皆さまの目の前に現れたら記念撮影に応じてください(笑)




  1. 2014/02/26(水) 20:40:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:7

遊びに行き隊…

でも今日は泥遊びできる時間はありまてん
ゴメンネー

そんなワケで

DSCN0536.jpg
『行っくよ~♪』

家の中で

DSCN0533.jpg
『全力疾走!』

3歩くらいでトップギアに入る危険な室内遊び(笑)

スゲー!
スゲーけどぶつかるとほんと危険です、要注意

DSCN0532.jpg
『そして足元も要注意!』

スピード出したままで飛び乗るから毎度ソファが分裂
狭間に足が入ると痛くしそう!気をつけて!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもよく考えたら自業自得だよね




  1. 2014/02/24(月) 19:38:58|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

平成たいやき物語

天気はいいけど道路がヒドイ有様…
でもなーでもなー
でもでもなーーー

さすがに外出れな過ぎ!
日曜だし、足汚れ覚悟で外出ちゃえ★
念のためお腹とか腿とか結わえて、足カバーしてGO

DSCN0505.jpg
『わーい♪久しぶりのシャバ♪』

シャバて…露伴くん(笑)

一応ドロドロのところは避けつつ、濡れてないトコを選んで…
たんですが、意外と踏まれていない雪スポットを見つけてしまい

DSCN0507.jpg
『これは運命なのだよ…!』

そんなワケで

DSCN0509.jpg
『うふふーっ♪あははーっ♪』

足カバーを何度もぶっ飛ばしながらるんたったったったった!
わざとっぽく雪からズレて泥に足入れてみたりしてるし!

結局来るまでに足汚れを気にしてたのもどーでもよくなっちまっただよ(泣)

帰りはずっしり重くなった足カバー
やっぱり右前足のは何度も自重で足から滑り落ちるのでもう外してビニール袋に入れてきた
意味ネェ!

DSCN0513.jpg
『ただいま☆』

パネェ…

DSCN0514.jpg
『ついでだから書道でも始めちゃおうかなァ?』

…うん、いいかもね★


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お手入れに小一時間かかってしもたー


あれこれしてると母ちゃん帰宅
あれー、どこ行ってたのー?

!!

DSCN0519.jpg
『こ、こりわっ!』

あの行列ができる伝説のたい焼き!
銀のあんちゅあーん!!
クロワッサンたい焼きやないかーい!

DSCN0520.jpg
『ふおおお…個室に入ってる!』

並んじゃいましたか、ゴチになります♪

DSCN0522.jpg
『ほむほむ…ウワサ通りの四角いフォルム』

そしてウワサ通りの

DSCN0524.jpg
『ザラメのお砂糖ちゃんが香ばしい♪』

さくっとして甘くって、あんこもウマイー^^
新食感ウマー^^
牛乳合うわー(DEBU)

ハイ、露伴もどーぞ

DSCN0529.jpg
『さくっ♪』

おちょぼなので丸かじりはしない
謎のお上品さを発揮(笑)

銀のあん http://www.croissant-taiyaki.com/




  1. 2014/02/23(日) 17:46:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

露伴鑑賞(ヒマだから)

【2/21】
その前に童心に帰ってちょんまげくん♪

DSC_6913.jpg
『ござるでござるでござるでござる♪』

いつの間にかちょんまげしなくても前髪がかっこよくなってたんだな~^^
昔はがんばれゴエモンみたいだったもんな~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もちろん性格もね☆


【2/22】
いや、ほんとお外出てなくてアンニュい露伴くん
そこにバチバチ写真撮ってるもんだから相当うるさそう(笑)

DSC_6943.jpg

でもそこがイイ!

DSC_6947.jpg

ちょっとびっくり丸々お目目ちゃん

DSC_6950.jpg

普段ヨレヨレとかスカスカとかアホとかカスとかシバキまくってるけど小姉には露伴くんが至高♪

DSC_6966.jpg

カワイイ!
顔半分にしても溢れ出てる、ダダ漏れ!

…なんと内容のないブログ、すんません(笑)




  1. 2014/02/22(土) 20:40:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

インカ☆インチ

オラもよーやっと買ったのよさ♪
アマゾンの恵みグリーンナッツオイル!
…なのにアマゾンじゃなくて楽天で買ってしもうた、失敗失敗(笑)

DSC_6907.jpg
『…イラネ!』

ご飯にちょっとかけたら微妙な顔されました…

慣れれば大丈夫よー
高級なんだからちゃんと食えよー

-と言いつつ、万が一露伴が食べないなら私がせっせと摂取して美貌を手に入れるからいいけれども★


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でも自分のために購入することはないお値段でした


いつも思うけど、そう考えると露伴にどんだけ貢ぐのか(笑)
ホストめ、生まれながらにして天然のホストめーッ!




  1. 2014/02/20(木) 22:40:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

ぺったんこー

シャンプーです
絶賛カサカサ撲滅運動実施中です!
ガッデム抜け毛!ガッデム抜け毛!

そんなワケで吉と出るか、凶と出るか…

本日の試みそのいち!
ウ○モア(しかもクリーミーベリーの香りとか超カワイイ!)入浴

そのに!
オイルパック

さてさてどーかなー?

DSC_6876.jpg
『あれこれこね回されてぐったりなのだ…』

し、しまった!
お風呂の排水溝に既にかなりの抜け毛(笑)

でもシャンプー中、毛のごわつき、引っ掛かりがなく済んだのでよかったと思う
思いたい

DSC_6879.jpg
『キレイになりますようにー☆』

最近、あんまり梳かさないように我慢してたので久々にじっくりブラシできてすっきり♪
でも幸いなことに大きな毛玉もなく◎

引き続きドライ
む…なかなか乾かない!?
これは試みの効果!?

DSC_6885.jpg
『ぺったんこ!』

そしてぺったんこになった(笑)
写真じゃあれだけど、実物はもっとギトギトしている!
やべー…やりすぎたか!

まァ次普通にシャンプーしたらいい感じになると思う
大丈夫、大丈夫!

DSC_6888.jpg
『ちなみにヒヒ毛も刈りました☆』

ヒヒ毛と呼ぶほど立派なヒヒ毛でもないけれどもネ
ちょきちょきちょき♪

DSC_6892.jpg
『どう?』

それでもやっぱりスッキリでしょ^^
未だにどこからどこまで刈ればいいのかわかんないからぼんや~り

サドルもやりたいとこだけどもしカサカサ出てきたら可哀想だから今日はパス


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
はい、おつかれさーん!


DSC_6894.jpg
『ふゥ』

む!?
乾いたと思って放流したけどよく見たら手の毛の中、全然乾いてない~!

やっちまった…
潤い、恐るべし(違)




  1. 2014/02/19(水) 19:37:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

こじ開け厳禁

【2/17】
例に漏れずまたまた寝て曜日続行中ではありますが…

DSCN0493.jpg
『つまらん』

露伴くん、5歳と8ヶ月でござい◎
体重測定~!
今月は29.7㌔
先月28.1㌔だったので+1.6㌔!
ああ…だからか
だから最近また朝ご飯食べたくないのか

でも露伴はデカイから小姉はコレくらいの方がいいと思いますよー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
しっかり食べて、よい毛よ!生えて来~い☆


それにしてもヒヒ毛だけ伸びてきたな(笑)

【2/18】
そして今朝です
露伴ー、おはよー

DSCN0496.jpg
ぐずぐず…

連日の寝て曜日にグズグズ言ってたのに夜もしっかり寝るし、朝は起きない
誰に似たのか…?
え?私??

ろーはーんー

DSCN0497.jpg
『……』

なにしても起きやしない(笑)

でもお散歩行きたいなら今しかないぞー
道路が凍ってる間にちょっと行って来ようよー

DSCN0499.jpg
う~…あとごふん

まったく~

ダラダラぐずぐずな露伴でしたが、たたき起こして行って来ました
リード着けたら別犬のようにルンルンでガンガン引っ張って行きやがりました
犬ぞり状態です(怖)
なんなの!?

DSCN0500.jpg
『んー♪朝の散歩は気持ちがいいねー♪』

だいぶ朝も明るくなるのが早くなってきましたが、まだまだ寒いなー!
春が待ち遠しい~




[こじ開け厳禁]の続きを読む
  1. 2014/02/18(火) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

超!寝て週末

【2/15】
この日は天気大荒れ!
ずっしりと水分を含んだ雪がのっしのっしと降りまくり~(汗)

DSCN0460.jpg
『1日寝て曜日か…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
引き続き~


【2/16】
引き続き本日も大荒れ!
雪は止みましたが、暴風ゥゥゥ!!

DSCN0479.jpg
『さらに寝て曜日…』

足元悪すぎだもん!
しばらくはお外出るのも難しそう

DSCN0482.jpg
『しゃーない、今日はおもちゃでまったりしますか』

そうじゃな^^
おうちの中でイイコで遊ぼうな~

DSCN0487.jpg
『…あ゛~~~ッ!不完全燃焼ッ!』




  1. 2014/02/16(日) 19:59:55|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

バレンタイン☆デート~カフェ編~

カフェでランチです☆
私、こちらで初ランチ!楽しみ^^

そしてラヴィままったら慣れた様子で『かぼちゃマフィン』とか注文しちゃってる!
なにそれ小姉も!

DSC_6848.jpg

-ってなワケでじゃじゃーん☆
こちら、わんこメニュー!…でいいんですよね?
自然な甘さ、ほっくりしてて、ぽわぁっと温かくて大変美味でございます~◎

DSC_6858.jpg

↑ 正しい食べ方☆
ラヴィままからちょっとずつ、ラヴィちゃん⇒六花ちゃん⇒露伴⇒小姉(!?)の順番に貰う!

DSC_6852.jpg

↑ ……
お育ちがおバレになりますわよ、お坊ちゃま(笑)
でもこんな風に食いつきたくなるのもワカル

さてそうこうしてるとお待ちかねのランチプレート到来!

DSC_6862.jpg

チキンにしてみました^^
チキン、正解~!美味しかった~!
お野菜もたっぷり、ご飯もなかなかイケてます
忘れちゃイケナイ、冷えた身体に嬉しいスープも付いてます◎

DSC_6866.jpg

デザート、ドリンクまで!
ちなみに小姉はノドがイカレているのでコーヒー系は断念しましたが…

DSC_6865.jpg

カフェラテ?
…アフラテ!!
なんとこーーーんなカワイイ!!!!

以前は肉球マークだったのにパワーアップしてます
他にもいろんな犬種があるっぽい~^^

そして

DSC_6867.jpg

えへへ…これは新メニューの一部?試食?とは言えないほどガッツリ頂きました^^
ご馳走サマです!

お話を伺ってると今後もまだまだメニューが増えそう♪
今度はポークのランチも食べたいし、新メニューにも期待しちゃうし…こりゃ忙しくなるぞ(?)
頑張って通わなくっちゃ★

あ!そうだ、そうだ!

DSC_6869.jpg
『エリーちゃんちのおにーちゃん☆』

なんとおにーちゃんも小姉と一緒でジョジョがだいすきなんだよ~
若いのに感心じゃ(?)
ラヴィままを巻き込んでジョジョ談義に花が咲いてしまいました◎
他にも※蘭奢待にビックリしたり、オカルト方向に話が飛んでいったり(笑)
楽しかったですネー、またお話しましょネー

ステキな空間に大切なお友達と美味しいお料理、これ以上スバラシイことはないです♪
みなさま、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
※ 蘭奢待…東大寺収蔵の香木 蘭奢待の文字中には東大寺が隠れてるんだって!ほんとだ!


さらにプレゼントまで頂いてしまい~<( _ _ )>

DSC_6871.jpg

感謝です☆
大切に頂きます!

こりゃ~『倍返し』が大変だぞ~☆


杜のカフェ ノエル ⇒ http://morinocafe-noel.com/index.html




  1. 2014/02/14(金) 19:00:58|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:3

バレンタイン☆デート~ドッグラン編~

今日はラヴィちゃん&六花ちゃんとおデートしてきちゃいました♪
そして恋が成就しそうなデートスポットはもちろん 杜のカフェ ノエル さーん♪

ランはキレイな雪がいっぱいで、すごく楽しそうな予感◎
なので着くなりいそいそとカッパに着替えて走らせていただきました!

DSC_6743.jpg
『お邪魔しまーす☆』

看板娘のエリーちゃん&エルモちゃんも一緒に遊んでくれました♪
ありがとうございます^^

DSC_6732.jpg
DSC_6735.jpg
DSC_6752.jpg
『脱皮!!』

…はい、最初の2秒くらいはカッパ着てたんですが、あっと言う間に『殿中でござる』状態に陥ってしまい脱皮
そして

DSC_6757.jpg
『本領発揮なのだよ♪』

ああ…せっかくのデートが雪ぶどうの餌食に…(泣)

DSC_6760.jpg
エ『みんなが来る前に雪にさらさらの魔法をかけておいたヮ☆だから大丈夫よ♪』
露『では今度雪上ごろごろ、ご一緒しませんか!』
エ『…え?ええ、今度ネ』

-とエリーちゃんが言っていたかはわかりませんが、ほんとこちらの雪はまるで魔法のようにくっ付かない^^
信じられない^^

DSC_6763.jpg
『幸せだなぁ♪』

ちなみに本日、たくさんの女子に囲まれて終始ご満悦!
目もキラッキラ☆してますね!

DSC_6767.jpg

思いっきり走って~

DSC_6829.jpg

追いかけてもらって♪

DSC_6769.jpg

たまにフラれることもあるけれども(笑)

DSC_6778.jpg
DSC_6812.jpg
DSC_6820.jpg

最高に楽しいバレンタインを過ごさせていただきました^^
幸せ者だね、露伴くん!

DSC_6840.jpg
『みんなダイスキ♪ありがとう♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
カフェ編に続く!




  1. 2014/02/14(金) 19:00:27|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:4

【2/12】鹿祭2DAYS(2日目)~【2/13】げふん!げふん!

おおう…
すぐアップする予定が2日間もサボってしまった
すまぬ、すまぬ!

【2/12】
そんなワケでさかのぼりますが鹿祭2日目です☆

この日もジャーキーメーカー

DSCN0442.jpg
『もう寝不足…フラフラなのだよ…』

ちなみにこれは2回戦目のジャーキーメーカーなので2日連続で見張り番をしてくれてました(勝手に)
露伴の協力もあって?なんとかかんとか仕分け終了!

DSCN0445.jpg

鹿ジャーキー、茹で鹿、鹿ステーキ乗っけご飯♪

お疲れサマでした!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちなみに私は食べません、切り分けるだけでお腹いっぱい!


【2/13】
ワタクシのノドがやられました
突如声が出ない~~~ッ!
…なぜ??

DSCN0450.jpg
『こほこほ!』

正しいマスクの使い方…
ん~?

DSCN0449.jpg

ん~~??

DSCN0446.jpg

ん~~~???

ん!

DSCN0447.jpg

なんかコレが一番正しいような気がしてきた(笑)




  1. 2014/02/14(金) 16:44:18|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

鹿祭2DAYS(初日)

久しぶりに鹿祭りました~^^

ぎゃーーーッ!

嬉しい悲鳴(笑)
今回もすげージャンボでした♪
届いた状態で約15.0㌔!

…冬の鹿肉はチベタイ~~~(泣)
そして肉を悪くしちゃいかんぜよってことで半外の露伴のトリミングテーブルで作業
サブイ~~~(泣)

捨てる脂のとことって、テキトーなブロックにするのに3時間かかっちゃった

DSCN0426.jpg

しっかしたくましい腕だナ(笑)

ここからジャーキー用とご飯用を作るワケなんだけど
ご飯用のお肉、小さく切って、湯がいてから冷凍してみようと思います
生のまま冷凍すると使うときメンドーだからね!
ぐーつぐつ!
ついでにジャーキー用もいっぱい準備しましたョ☆

チビたちのためなーら、えんやーこら☆
えんやーこら★

…えんやーこら
……えんやー……終わらん(´Д`)
いくらやっても終わらんわ!

そんなワケで今日はこれくらいにしておいてやる(敗北感)

そして1日ソワソワだった犬たちにおこぼれ
晩御飯には間に合わなかったけど、はいどーぞ

DSCN0433.jpg
『あああ~、待ちわびたのだよ!』

美味しいかーい☆
-って手ごと喰ってる!

DSCN0434.jpg
『美味しいでーすッ U^ω^U-☆』

いっぱい食べて元気もりもり^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ジャーキーメーカーもブーン!


おまけに鹿祭名物

DSCN0441.jpg
『ボク、見張っておきますからね!』

露伴の番犬行為(笑)

さてさて
北海道の恵み、命をわけてくれた鹿さんに心より感謝を!
そしてお届けに携わってくださる皆さま、毎度ありがとう~!
大事に大事にいただきます(^人^)




  1. 2014/02/11(火) 22:57:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

雪だるま☆

ご近所にステキな雪だるまが出没したとのウワサなので♪
せっかくだから見に行こう♪

DSCN0411.jpg
『あんぱん♪』

なんと!

DSCN0413.jpg
『しょくぱん、かれーぱーん♪』

アンパンマンな雪だるま!
すげー、上手^^

DSCN0415.jpg
『カワイイのだ◎』

きっと探せば他にもステキな雪だるまたちがいるんだろうな~♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
寒いのはヤだけど、こーゆーのってちょっとイイ!




  1. 2014/02/10(月) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

雪ぶどう回避

さてさて…
カッパのおかげで全身雪ぶどう状態は回避できました



DSC_6710.jpg
『頭とお尻は雪ぶどうがたわわに実っているのだ…』

お見事!

…ぽかぽかタオルとドライヤーで解凍です
ちっちっちっ
チーン♪

DSC_6719.jpg
『できたー!』

楽しかったね、お疲れちゃん^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
各地で大雪です、皆さまお気を付けてお過ごしくださいませ~




  1. 2014/02/09(日) 13:30:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

大迷惑(笑)

雪にまみれてシュヴィドゥヴァー!!

DSCN0379.jpg
『さ~りげなく♪』

そんなワケでやっぱりめっちゃ雪です♪
もっさりもっさり、小姉も膝より埋まるくらい♪
我が家の前でこんな雪、十年以上は見てないわー^^
明日のことを考えるとちょっぴり憂鬱だけど今日は日曜でよかった◎

ちなみに皆さま頑張って雪かき…雪をかきわけておでかけ…

してるのを横目に!

DSCN0385.jpg
『祭じゃー☆』

お戯れでスイマセーン★

あ、ちなみに今日の露伴くん
ほぼ雪に埋まって顔が見えませんのでアシカラズ(笑)

DSCN0387.jpg
『たまらんですな!小姉さん!』

たまらんなー!

DSC_6689.jpg
『あ゛あ゛あ゛♪♪♪』

どこまでも埋まりながら前進、後退、回転を繰り返す
あまりの犬は喜び庭駆け回るっぷりにちょっと引く(笑)

そしてちょっと引いてたら自分も手袋してなくて手が瀕死なことに気付く(寒)
ついでに長靴の上から雪が侵入してることにも気付く(極寒)

DSC_6692.jpg
『でもそんなのカンケイねー!そんなのカンケイねー!』

はい、おっぱっぴー…

DSC_6698.jpg
『ブラジルのひとー!聞こえますかー!』

雪掘りまくってほんとブラジルまで行ってしまう勢いです
ああ…でも今頃はブラジルは暖かかろうな~♪

…露伴、掘って掘って掘りまくれ!
LET'Sブラジル旅行だ!

DSC_6699.jpg
『よっしゃ、任せとけ~い☆』

がんばれ、がんばれ(笑)

DSC_6703.jpg
『ぬわりゃ~~~っ!!』

頑張ったけど、カッパのマジックテープが雪で凍ってしまい効かなくなってしまいました
寒冷地すぎたか
カッパの中でジタジタ暴れてる感じになってきたのでケガする前にブラジルは断念です(笑)

そろそろ家、入ろ?

DSC_6708.jpg
『この調子で掘れば明日には到着できると思うのだけど☆』

いいよ、いいよ、また今度ね!
でも次は微調整できるなら、小姉、ペルーも行きたいな^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『お次は本日の一発芸!』


DSCN0402.jpg
『ユニコーン!』

角はどっかの屋根から落ちてきたツララ!
怖い!かっくいい!




  1. 2014/02/09(日) 13:18:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

『ボクの雪!返せーッ!』

雪、降るって言ってたのに朝起きてもピカピカ天気…
え~?
これは降る降る詐欺だわ!

-と思ったけどとりあえずお散歩行って、帰ってきたらチラホラ



DSCN0364.jpg
『ガッツリ降ってる☆雪遊びっ♪できるかなっ♪』

露伴の目がキラキラです(笑)
雪遊び大好きちゃんだからなー

-と外から聞こえる

ががが…ががが…ががが…

DSCN0370.jpg
『あ~ッ!ボクの雪が盗まれてるよッ!雪泥棒ッ!』

雪かきだよぉ^^

でもちょっとの雪かきじゃびくともせんじゃろ
きっと明日の朝は楽しいことになってるよ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今シーズン1番の雪な気がする☆


明日はちょっとだけ、雪遊びしちゃおうか♪




  1. 2014/02/08(土) 19:14:58|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

季節はずれの怪談!?ナイト

この話はね、私自身怖いな~…と言う
それに危ない
できれば話たくなかったんですがね

早朝ですよ
私には珍しく、ふと目が覚めましてね
まぁもう一度寝るには微妙な時間だし…
お湯でも沸かしてコーヒーでも飲もうかと思ったんですよ

ガスの元栓を…
あ、我が家のガスの元栓はガス台の下に付いてるタイプでしてね
収納の奥に手を入れて開けるんですよね

その収納扉の奥が今日はヤケに黒く…ぽっかりと…
ひんやりとした空気が流れてくる気がしまして…

あー、これはやだなー、怖いなー

でも誰も起きてこないし、寒いし、ここでじっとしているわけにもいかないのでね

えいっ!!

かがんで収納スペースに手を突っ込んだ!
左手が届いた!
そして元栓を開ける!

ええ、なんでもなかったんですよ
ふうとひとつ息をついた、そのとき

目の前に白い煙がふわっ!!!

そしてピーンと金縛り
いえいえ、人間、本当に驚いたときってのは手も足も声も出ないもんでしょ?

ただただ目の前の白い煙
そしてその中から現れたうねうねと形を変えながら踊る小さな黒の渦巻きを眺めるしかできなかったんです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
後半に続く!


かがんで元栓開けて、ここまで時間にして約1~2秒でしょうか

気が付いたら右手が勝手にコンロのスイッチを押していました
元栓を開けたとほぼ同時に!

そして火が出て…

かがんでいる私の前髪を燃やしていたんですね~

もうものすごい勢いでこう、チリチリチリィ!!
白い煙と黒い渦巻きの正体はこれだったんですね

やだなー、寝ぼけてたのかなー




[季節はずれの怪談!?ナイト]の続きを読む
  1. 2014/02/07(金) 19:14:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ほね

本日も大変よい天気だったのですが、小姉都合によりお散歩パス
すまん

DSCN0338.jpg
『ぶぅぶぅなのだよー』

あ、そー言えばお出掛けついでに鶏モミジ買ってきたでよ
久々のコラーゲンでぷるぷるになるがよい◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いつもは太い骨しか取らないけど


口当たり(?)を考慮し、指の骨まで外しました…
ふぅ

DSCN0336.jpg
『キモッ!』

そしてやってるうちにワケわかんなくなって、骨を大事にお皿に残して身を流しにべっ!としてしまったり…
ああ!もうバカん!

そんなこんなでまったく骨の折れる作業であった(笑)




  1. 2014/02/06(木) 22:41:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

N.O.

んあー!
本日も強風、寒い♪
キモチヨイ♪

DSCN0332.jpg
『今じゃ言えない秘密じゃないけど出来ることなら言いたくないよ』

…ん?
なんだね、風の貴公子よ☆

DSCN0333.jpg
『今話してもしかたが無いし、でも言いたくてしかたが無いし』

…っ(゜Д ゜)?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ま~た足カバーどっかいったってか(汗)


右前脚だけなくなるんだよな~
なんだろ、この足だけ細いとか?

そして3回同じとこ廻って探したけど見つからず!
く~ッ!

もうどーせなくなるから足カバーは4つセットで作らずとも良いこととする!
これからはチグハグにいろんな柄の足カバーしてておしゃれってこととする!




  1. 2014/02/05(水) 19:10:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ホンマでっか!?

【薄毛の露伴に朗報!?】

チーン♪

はい、露伴先生

DSCN0320.jpg
『ブロッコリースプラウトに育毛効果があると言う研究結果が発表されました』

え~!?

DSCN0327.jpg
『抗癌・抗菌・抗酸化など多岐にわたる作用のほか
髪の成長シグナルを調節する毛乳頭細胞の分裂を促進し、遺伝子を活性化するそうです』

ホンマでっか!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
…と思いつつ、いっぱい買ってきちゃった(笑)


ちなみにソースは昨日のニュース

さァ今日からわしゃわしゃと召し上がれ♪




  1. 2014/02/04(火) 18:33:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

節分!

節分なり~

DSCN0284.jpg
『節分は恵方巻き♪』

そして今年は東北東!

DSCN0287.jpg
『……』

もぐもぐ…
梵ちゃん、よそ見しない!

DSCN0285.jpg
『…………ぺっ』

露伴、野菜出さない!!

そんなこんなで犬恵方巻きは茹でたにんじん、キュウリ、焼いた豚肉、ご飯を薄焼き卵で巻いてみまして~ん♪
美味しかったかな?

恵方巻きが終わったら豆まき

DSCN0293.jpg
『鬼のパンツはいいパンツ!』

わ!鬼!?

DSCN0296.jpg
『な~んて、ボクでした☆』

そーだよね、『この鬼、パンツはいてないじゃん』と思ったわ(笑)

DSCN0306.jpg
『鬼の中の最近のトレンドはノーパン健康法なのかもしれないだろう!』

いいよ、そんな…えーっと…ごめん
来年は鬼のパンツも準備しようか?

そんなワケで鬼は外ー、福は内ー♪

露伴の部屋もこれで完璧◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちなみにー☆


DSCN0302.jpg
『お気付きの方もおりましょうが☆』

今年も我が家の豆まきは

DSCN0305.jpg
『落花生なのだ!』

でも露伴たちにピーナッツはあげれないので…
各自、年の数だけのドッグフードを食べました^^




  1. 2014/02/03(月) 22:42:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ROHA・ん…鼠っぽい

本日、お空はどんよりなり
降る前にお散歩へー

なんとなく神社仏閣密集地帯コース(?)でした

DSCN0261.jpg
『身体ポカポカか!』

それはジンジャーにござりまするぞ、露伴どの!

そんなこんなで…
ちょっとひとさまのお宅?って感じのところで入って行っていいのかどうか一瞬迷ったけどお邪魔してみました
ちなみになぜいろいろある神社仏閣の中からここチョイスかと言いますと、子年生れの守り本尊らしいので!

DSCN0256.jpg
『こんにちわ☆』

多分露伴くん、子年生まれでしょ?
だから手を合わせておいたらいいかと思って~♪

そしてこちらのお賽銭箱とかにはネズミちゃんがデザインされてあってカワイイです◎

DSCN0257.jpg
『はっ!』

むむ!?

DSCN0254.jpg
『あそこにも!!』

おおお~^^

DSCN0260.jpg
『カワイイ☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ネズミちゃん♪




  1. 2014/02/02(日) 19:51:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

うあ!

あっと言う間に2月じゃないですか!

DSCN0226.jpg
『あっちゃ~』

ちうか今年はまだ今年の目標すら立ててないのに!
ああ、えらいこっちゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
とりあえず健康で過ごすことにしとくか…




  1. 2014/02/01(土) 23:10:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する