らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

公開☆アフグッズ(他)

昨日はお疲れだったし雨だったしで1日ゴロゴロしてましたが、今日は通常運転に戻りましたー
変わったことと言えば強風の中のお散歩だったので露伴がゲイラカイト寸前でした(笑)

DSCN1315.jpg
『今、一瞬足が全部浮いたのだよ!』

コンデジのストラップも移り込む風の強さ!
そして立ち止まると

DSCN1319.jpg
『ゲイラっつーか、ミイラ…』

毛が身体にぴったり巻きついたおしゃれなミイラスタイルに変身☆

そしてしっP&うんPはもれなく風になびいて(?)毛に接触してくる
キーーーッ!

いろいろ舞い上がり気味でアワアワしてたけど…

DSCN1305.jpg
『あ…ちょい春、発見☆』

露伴地方も梅の花はイイ感じ^^
強風に負けず、キレイに咲いてね!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お次は小姉の自慢コーナー(笑)


今まで買ったり作ったり頂いたりで集めたアフグッズ(他)
地震とか怖くて大事にしまってたんだけど、やっぱりそれじゃ可哀想だよなーと思いまして出してみました☆

DSCN1330.jpg
DSCN1331.jpg
DSCN1332.jpg
DSCN1333.jpg
DSCN1334.jpg

ところ狭し(ほんと狭い…)とアフだらけ(+よくわかんないものもたまにある)になりました^^
こんなにあったんだー!我ながら感動ー!

他にも頂いた若かりし日の露伴のでっかい写真とかもあるからベッドの横の壁に貼る予定♪
そしてベッドには露伴抱き枕が寝てるんだ♪

DSCN1329.jpg

しっかし…
一個一個はすげーお宝なのに、ディスプレイのセンスがなく全体図はゴミ溜め状態なのが悲しい現実(泣)




  1. 2014/03/31(月) 19:26:58|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

行ってきました☆アジアインター~お土産&勝手にリンク編~

帰り道、水戸ら辺のSAで納豆買いました

DSCN1296.jpg
『またか…』

なぜならつと納豆をかぶった露伴がカワイイから(笑)
納豆が世界一似合うアフガンと自負しております!

それはそれとして昨日買ったものとかいろいろ整理してました

神ママ、鹿骨(犬用)いっぱいありがとうございました!
そして味付ホッケ(人間用)も!
美味しくいただきます!

DSCN1302.jpg
『小姉、このホッケ、ボク用だわ』

へ?
それ、小姉が食べるやつだよ?

DSCN1300.jpg
『だって…増毛産…』

もう神ママったら!!
小ネタが過ぎますぞ、腹かかえて笑ったわ!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
これで露伴の薄毛の悩みも解消です(笑)


さておなじみ勝手にリンク~!
ステキな仲間がいーっぱいの楽しいネットの旅へご案内~!

伊達な梵天丸⇒http://bongtengmaru.jugem.jp/
神ののほほん日記⇒http://blogs.yahoo.co.jp/nightmare3292002
マオとディーノとオヤジムニー⇒http://blogs.yahoo.co.jp/an_hyi469
OR-CHES-TRA⇒http://supergreen.cocolog-nifty.com/orionchester/
シュガーの父ちゃんのブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hide2329find
ハニハニ家のヘタレな毎日⇒http://ameblo.jp/asran1221/
はしれRomeo⇒http://romeo6363.blog.fc2.com/
アフガンハウンド、ゴールデン、コーギー、マルチーズ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/shichikouji
今日もごきげん⇒http://spencer73hork.blog79.fc2.com/

順番は小姉が今回写真撮った順かな(笑)

最近はフェイスブックの方が増えているのでそっちの方が情報満載?
はじめたいような、でも機械オンチだから使いこなす自信がないような…

むむむ…頑張れ、ブロガー!




  1. 2014/03/30(日) 22:43:08|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【3/29】行ってきました☆アジアインター~その道中編~

東京に向け、0時出発~
そしてそう言えばおとんの誕生日だ、車中でお誕生日おめでと~!

他の方のブログとかでインターの情報とかチェックしながらGO!GO!
そして神ママ情報にあった安達太良にいるウルトラマンももちろんチェック

DSCN1080.jpg
『か、かっちょいー…ッ!』

夜なので目が光ってます☆
ちなみに後で知ったのですがこれ、自販機の一部(?)らしい
近くにある自販機で飲み物買うと音が鳴ったりするらしいです!

往路の寄り道はこれくらい?
あとはぬるーっと進んで5時くらいに会場の駐車場の列に到着

ご飯食べたり散歩したり駐車場でお友達に会ったりしながら開場を待ち、まずお買い物♪
おかんはオヤツとかゲットしたようですが、小姉はアフグッズに釘付け…
欲しい…けど手が出ないなー…
ううううううううううーーーーーん!

超悩み抜いたけど、アフグッズ購入したと思って露伴のシャンプーとか買おう
そう思って今回は断念!
いつか買うぞー、アフグッズ!

そしてドッグショーやお友達との逢瀬を楽しみました
その様子は

行ってきました☆アジアインター~ショー観戦編~
行ってきました☆アジアインター~お友達編そのいち~
行ってきました☆アジアインター~お友達編そのに~

参照してくださいね!

そして復路~

今回も帰りは三郷のコストコへ
遠征のついでの楽しみ、ビバ☆コストコ
そしてぼちぼち東北地方も山形にコストコが出来るらしいーやったー!

DSCN1240.jpg
『あ…ソフトクリーム…♪』

露伴たちにも暑さでとろけたソフトを贈呈
コストコのソフトも美味い!
遠征に疲れた身体に糖分補給は最高よね(よいこはマネしちゃイケマセン)

ちうか!
そう言えば関東、めっちゃ暖かい!
そしてコストコの駐車場にも!!

DSCN1246.jpg
『春到来してる♪』

桜咲いてるじゃ~ん♪

DSCN1248.jpg
『キレイだね!』

東北の春はまだもうちょい先かな?
なのでプチ花見満喫…

DSCN1261.jpg
『-と洒落込みたいところですが…』

犬たちも人間たちも寝不足につき、みんな白目状態なのでそろそろ帰ろう(笑)

楽しかったけど帰りはヘトヘト
休み休み、頑張って帰りましょ~

DSCN1265.jpg
『そして記念碑!』

休憩したとこにあった高速道路開通3000キロ…?だっけ?の記念碑
高速道路にお世話になりまくっている我々には多分重要ポイント(?)なので一応パチリ(笑)

さらに北上して行くと、桜はなくなり次は梅が咲いてるー

DSCN1273.jpg
『季節さかのぼり体験なのだよ~』

往路は夜だったからわかんなかったけど面白いわ~!

そして安達太良にてウルトラマン再び

DSCN1281.jpg
『帰ってきたよ、ウルトラマン☆』

そしてよく見たら登りにいたウルトラマンと色違う!?

DSCN1288.jpg
『ビカーーー☆』

そして露伴も目からビーム!
かっちょいいいい!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そんな感じでフルで楽しんできました~^^




  1. 2014/03/30(日) 21:31:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【3/29】行ってきました☆アジアインター~お友達編そのに~

続き!
相変わらず写真撮りきれてない&お名前忘れちゃったりアベコベだったりしたらゴメンなさい!

はい、リったん家~

DSC_7726.jpg

こっちは…ルルちゃんかな…?
毎回リったんなのかルったんなのか自信がない!
ちなみに露伴はどっちも好み(笑)

シュガー家~

DSC_7774.jpg

ちらっとしか会えんかったー!
しばらくバディちゃんにも会ってないし、今度お宅のほうに遊びに行きたいな^^
遊びに行ってもいいかな!?(←『いいともー!』待ってます)

すっかりオトナの貫禄、ザヒールくん

DSC_7795.jpg

去年の単独展ぶり…だっけ?
あっと言う間に羨ましいほどコートも立派に!
でもまだまだやんちゃ坊主健在で愛されキャラ炸裂☆
今回はあんまりできんかったけど、またお相撲取りましょう!

アスラン家~

DSC_8110.jpg

マシャとイチャイチャ!
露伴ー、マシャは男子だで?
また春のランラン、企画してくだされ~^^

ジェニルイ家~

DSC_8100.jpg
DSC_8191.jpg

えっとえっと…すいません!
見分けができません!
全員小顔&美形で頭のサイズが露伴の半分しかないことだけは痛いほどわかりました(笑)

ロミオくん~

…のろみねぇにもお会いできましたー!
ご結婚、おめでとうございました^^
ひがみやっかみフルスロットルの小姉ですいません(笑)
今度旦那さまもお披露目してよね☆

あとルナくん~

…のご家族♪
ルナ家も仙台なので遠くで会えるって不思議な感じ!
でも会えそうでしばらく会えてないので今度はルナ坊も一緒にお会いしましょう^^

ごめんなさ~い

DSC_8201.jpg

お名前を

DSC_8206.jpg

聞き忘れてしまいました<( _ _ )>
またどこかでお会いできましたらば、その際はあらためてご挨拶させていただけますように!

裕次郎くん~

DSC_8214.jpg

はじめましてでしょうか?
超カッコイイ、小姉好みのアフさまでした☆
あ~~~…ブラックマスクもサイズもとてもステキです
またお会いたい!!

スペンサーくん~

DSC_8225.jpg

またまたはじめましてでしょうか?
私、一方的にネットで存じ上げておりましたので知った気になっております(笑)
こんなときいつも思うんですが、なんだか芸能人に会った気分でお会いできて興奮でした!

他にも露伴と絡んでくださったすべての皆々さま!
ありがとうございました!
いっぱい遊んでくださって感謝、感謝です!
また是非お会いしましょう☆

あ!
一応、うちの主役の露伴くん~(笑)

DSC_8216.jpg
『一応ってなんなの!?』

露伴もたくさん写真撮っていただいたり、なでなでしていただいたり…
幸せ~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
大・満・足☆




  1. 2014/03/30(日) 21:28:53|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【3/29】行ってきました☆アジアインター~お友達編そのいち~

場外の主役たちのご紹介、お友達編ですよ~^^
ショードッグに負けず劣らず、魅力的なお姿をどうぞ♪

まず会場入ってすぐにアフさん発見☆

マルケスくん~

DSCN1120.jpg

-とおっしゃったと思う
(もし違ったらごめんなさいー!)
懐っこくってでっかくって最高に愛おしいパピっこちゃん☆
あ~…露伴にもこんな時期…あったっけ!?

ちょっとバラバラだけど

DSC_7706.jpg
DSC_7709.jpg

ライルくん、神くん、マオくん&ディーノくん
そして後ろになっちゃったけどこっそりおらちぇす家^^

しっかし!
ほ~んとここだけ見ても日本各地のアフが大集合してるんよ!
犬バカ過ぎだけど皆さま最高過ぎ、もうだいすき☆

DSC_7692.jpg

あっちむいてホイ!だけどライルくんとパチリ^^

神くん&マオくんに

DSCN1179.jpg

うちのなんちゃってアフガンの梵ちゃんもご挨拶♪

DSC_7717.jpg

ちうか今更ですがマオくん、ディーノくん、はじめまして!



DSC_7719.jpg

パピっこ発見♪
露伴にもこんな時期あった…と思う(本日2度目)

DSCN1185.jpg
『ちゅ♪』

彼女はサラちゃんとおっしゃるそうで^^
露伴おじさんは早速ちゅう!手が早い(笑)

マルケスくんもサラちゃんも次どこかでお会いする頃にはオトナになってるんだろうな♪
そーゆーのも楽しみだな♪
また会いたいな♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さて続きはそのにに続く~


…の、その前にアジアインターと言ったら

DSC_7724.jpg
『爆毛になりますように…』

露伴を神くんにちょっぴり融合させるのが恒例になっている(小姉の中で)
今年も無事、神くん祭!




  1. 2014/03/30(日) 21:28:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【3/29】行ってきました☆アジアインター~ショー観戦編~

楽しんできました

DSC_7579.jpg

最大級のドッグショー☆

DSC_7583.jpg
『楽しみなのだ♪』

なんと今回、アフガンの出陳数が30頭だっけ!?
すんごかった!

ので、ちとボケボケ&撮りきれてないけどちょっとでもショーの雰囲気が伝わればいいなァ^^
そんなワケで早速…

ショーの順序とかわかんないけど多分男の子からだと思います

DSC_7750.jpg
DSC_7762.jpg
DSC_7808.jpg
DSC_7836.jpg
DSC_7882.jpg
DSC_7892.jpg
DSC_7993.jpg

私、最前列でショー観てたんですけどね
特に大人のアフさまたちのラウンドがほんっと事件レベルのかっこよさでした!
ちょっと写真のツギハギなんですがご覧ください~^^

VPS

すっごいスピード!
そして冗談抜きでアフたちのラウンドによる風が巻き起こっておりましたよ!
アフ風に吹かれて…小姉、幸せ~(笑)

全員、カッコイイ◎
そしてBOB

DSC_8014.jpg

前に御前崎で見せていただいた子だ~~~!!
おめでとうございました☆

すっごいな~…一体どんな気分なんだろ^^

お次は女の子

DSC_8017.jpg
DSC_8041.jpg
DSC_8046.jpg
DSC_8077.jpg
DSC_8070.jpg

こちらもちょっとだけツギハギで…

VPS

男の子のダイナミックさとはまた違った美しさ☆
華やか!

今回も男の子も女の子もチビアフちゃんから大人のアフさままで…
みんな一生懸命でキラッキラ☆してました!

こんなにたくさんのアフさんたち、これからもアフガンファンシャーを魅了し続けてくださいね!
今年も熱いな、ドッグショー!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お次は場外の主役たちです♪




  1. 2014/03/30(日) 21:27:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆アジアインター~とりあえず帰ってきたぞ編~

お会いできた皆さま、ありがとうございました^^
最高に楽しかったです!

DSCN1198.jpg
『ところでボクはどこにいるでしょう?』

出陳のアフさま、応援し隊のアフさま、どちらもいっぱいでアフアフパラダイスでしたョ♪

写真ちゃんと撮れてるかかなり怪しいところですが…
また後ほどアップしたいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
とりあえず今日はオヤスミ☆




[行ってきました☆アジアインター~とりあえず帰ってきたぞ編~]の続きを読む
  1. 2014/03/29(土) 23:56:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ひとりでできるもん

明日はアジアインターに遊びに行きたい感じー☆
出陣なさる方、遊びに行かれる方、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております^^

さて!
せっかくだからキレイにしておこう

DSCN1053.jpg
『はふゥ…』

これ、洗濯後の前足です
見えにくいけど赤くなってるとこ、3ミリくらいのトゲ?みたいなのを発見したので引っこ抜きました

毛が薄いおかげでトゲが発見できた!
…けど毛がもっさりだったらそもそもトゲ刺さらんのか(笑)

そして本題(?)のひとりでできるもん

DSCN1055.jpg
『かわいいでしょ♪おでかけ用に自分で編んでみたの♪』

まァかわいい♪

-って洗う前も洗ってる最中もこんなことになってなかったのにィ!
風呂上りにタオルにゴロゴロしてる間に芸術的な絡みができたっぽい…
ので『ウギャー!』と叫びつつ、ついパチリ☆

それ以外は絡みもなく

DSCN1058.jpg
『イケてると思ったのになァ』

イケてたけど、今度は小姉がやってあげるね!

他の子に比べたらまだまだパサ男ですが、少しずつ潤いを取り戻しつつです^^
乾かしちゃうとあれだけど、まずシャワーで濡らしたときの水のなじみ方が変わってきたような気がします

DSCN1060.jpg
『うとうと…うとうと…』

お疲れサマでした~
目がどっか行っちゃった(笑)
でも珍しくしっぽがくるりん♪
ステキ!エクセレント!エンジェルちゃん!

DSCN1063.jpg
『んにゃ?聖☆おにいさんと呼んでもいいのだよ?』

さしずめ聖☆おじさんだけれども(笑)

DSCN1067.jpg
『え~~~…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
では仮眠して出発!




  1. 2014/03/28(金) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

久々に永ちゃん

今日は紫山公園+周辺をぶらり♪

DSCN1037.jpg
『最高にお散歩日和ですから◎』

朝までは雨降ってたけど、いい天気でポカポカになったので足元もほぼイイ感じ^^
公園の中、公園の外をぶ~らぶら

DSCN1039.jpg
『しかもwith永吉なのだ!』

そうなんです☆
久々に会えて嬉しいー♪

DSCN1051.jpg
『今度は一緒にランランしたいね!』

パピーとおじさんですが、ふたりとも丁度いいテンション!
永ちゃんが落ち着いているのか、露伴が忙しないのか(笑)
いえいえ、はしゃぎすぎることなく、仲良く上手にお散歩できましたのよ◎
またご一緒したいです^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ありがとうございました~☆




  1. 2014/03/27(木) 19:36:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

一日にして成らず!

今日はトリミングしてみましたよー
顔、首、背中、そして尻尾を思い切りやりました~!

DSCN1026.jpg
『見えないけど足の裏もちょっきんこなのだ』

あとスカスカの腹毛も少し切ってみたんだけどもっと切ってもいいんでしょうね
なかなか勿体無い精神が働いてしまい…ぐずぐず
でもやっぱもうちょっと切ろうかな

散髪後は切りカスちくちくだから少し外でバタバタする

DSCN1035.jpg
『身も心もスッキリなのさ☆』

そして自然光の下、よく見ると…(写真ではわからんかな?)
ハサミの跡が残っとります(笑)
これが小姉クオリティ!

DSCN1032.jpg
『ちなみにスッキリしすぎてハゲもある!ショック!』

毎度ながらすまん★


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
アフガンは一日にして成らず




  1. 2014/03/26(水) 19:06:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ついでに散歩

本日は露伴も小姉のリハビリ(ムチウチね)のお付き合い
…と言うか病院の待ち時間が長くてヒマ過ぎるのでお散歩するぜよ!

DSCN1006.jpg
『時間もつぶせてボクも満足、一石二鳥だね☆』

んふふ^^
そろそろ病院も卒業なので、お出掛けの時間ももっと作れるようになるさ~^^

DSCN1008.jpg
『ほんと?そろそろっていつ?今日?明日かな~?』

ん~、もうちょっとかな~?
ちうワケで頑張ってくるからイイコで待っててね

DSCN1012.jpg
『いつもイイコですよ~◎』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そうですネ☆




  1. 2014/03/25(火) 22:40:41|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

うきうきぶん♪

ぷは~♪
久々にいいお天気!かなりポカポカ!

DSCN0998.jpg
『いい気分なのだよ~♪』

少し歩くと暑いくらい^^
またいい季節が巡ってきたし、ランや近場ドライブも再開したいな♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
早く花見もしたいのじゃ~^^




  1. 2014/03/24(月) 19:22:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆クラシック(他)コンサート

毎度小姉には似合いませんネ!
…って、うっさいよ(笑)

本日は

 MINORUNO PRESENTS
 2014 GUITAR ENSEMBLE CONCERT
 記憶~名手たちの響演とギターアンサンブル


と言うコンサートに連れてっていただきました☆
ラヴィちゃんママ、いつもありがとうございまする~^^

ちなみに内容は

 クラシック、古楽、ジャズ、ブルース、異なる音楽分野のスペシャリストによる共演とギターアンサンブル
 加えて詩人・ファンタジー作家による“宇宙”をもちりばめた一度限りのステージ
 日立システムズホール仙台・シアターホールならではの舞台空間に最大限の演出を取り入れて実現


とのことでした♪

でも正直、クラシックってなかなか敷居が高いって言うか…
詳しくないし、むしろ楽譜も読めないレベルだし…
そんなワタクシが聴きに行ってもいいのかしら?
ちうかなに着ていけばいいのかしら?

毎回モジモジ絶賛尻込みまくりですが、行っちゃうとそんなの関係ナシ!
理屈抜きで楽しいから困ったもんです♪
また今回も新しい世界をちらりと覗いてしまい、大変エキサイティングでありました◎

NO MUSIC NO LIFE!

DSC_7569.jpg
『そんなワケでまたボクは留守番なワケですけど!ぷりぷり!』

NO ROHAN NO LIFE!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
次の土曜はわんこも一緒にお出掛け予定です♪




  1. 2014/03/23(日) 22:40:53|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

ラプンツェボール(泣)

あ~~~…

DSCN0968.jpg

水曜日、塔の上のラプンツェルやってたんだ~~~…
悔しい!観忘れた!!

DSCN0964.jpg

なんとなく今日の夜の映画だと思っててウキウキしてたらドラゴンボール
いや、ドラゴンボールもいいけどさ(笑)

DSCN0971.jpg

あああ(;∀;)

DSCN0973.jpg
『ちょ…フチ子さん、やめてくださいよぉ!』

露伴にコップのフチ子さん(ガチャガチャ)をくっ付けてラプンツェル気分をちょっとだけ味わう今日この頃


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
かめはめ波ー!




  1. 2014/03/22(土) 20:11:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

け…仮病?

【3/20】
-と言うか、19日
前回ブログ描いたその夜、小姉留守中にお腹が若干ゴロゴロでソワソワになったらしい露半くん
食欲ないのはいつものこととしても、まァそんなひどくないけどお腹に違和感とか!
意外とお腹が丈夫で今までも数えるくらいしかおかしくなったことないのに!

心配じゃー

-と言うことで、ほんとは20日にシャンプー予定だったけど延期
至って元気そうだけど、シャン直後にピーピーとかなられたら泣ける

そしてこの日はうん子の出産はナシ
ご飯あんまり食べてないからしゃーないかー

DSCN0910.jpg
『へへへ…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『しめしめ♪仮病が成功なのだよ♪』


【3/21】
そして本日、朝ご飯も微妙に食べたくなかったみたい?
スプーンで差し出してちょびちょびなめる程度
ちうかスプーンでご飯食べるとか何者なんだよ(笑)

でも無事、元気なうん子を出産^^
よかったー!

さ…☆

DSCN0912.jpg
『はァ…』

超睨んでる(笑)

予定より1日遅れでろは洗完了◎
未だパサパサ感は否めませんが、お肌はだいぶ良くなったと思います

お疲れちゃん♪

DSCN0923.jpg
『急にお腹減ってきたよ!』

晩ご飯だって食欲全快さ^^
明日からも頑張ってご飯食べようね~!




  1. 2014/03/21(金) 22:33:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

愛しのぼいこっちゃん

【3/18】
『食欲落ち気味』とブログ書いた途端、本腰入れてご飯ボイコットが始まった…

DSCN0896.jpg
『ご飯、反対!断固、はんた~い!』

減らしたんだから少しは食べてよ~(泣)
困ったもんです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いつものことなんだけど、いつも具合悪いんじゃないかと不安になる!


【3/19】
小姉さんは心配性なのです、露伴くんに対しては!

例えばこれも

DSCN0901.jpg
『どの辺?』

おわかりにならないだろうけどもこれなんかも…

DSCN0906.jpg
『元気でしょ?』

いつもよりなんか目がぱっちりしてる気がする~!

ちとピンボケだけどかわいいじゃないか★
こんなにかわいいと悪いひとに泥棒されちゃうんじゃないかと心配!!(←BAKA)




  1. 2014/03/19(水) 19:19:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

あれこれおされ♪

ほかほかのお天気でちょっとお外を歩いたら

DSCN0881.jpg
『あちあちなのだよー♪』

春ですね~^^

そんな本日は5歳と9ヶ月
体重測定でーす
今月は29.7㌔
先月から±0㌔、驚くべきキープ力!

ちょっと食欲落ち気味ですが、よく眠り、よく遊び、快調でございます◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お次はお洒落アイテム(?)のご紹介


そんなワケでハイ、その1~

DSCN0883.jpg
『おふるでおにゅうなのだ』

大姉から前にもらった洋服で足スヌ作りやした!

DSCN0886.jpg
『アジアンテイストさ☆』

くてくてっとした感じの生地が大変縫いにくくて若干悔いが残る
けど履き心地はとても良さげです◎

足カバーは…
足の代わりに超汚れてくれるので、作るのメンドイ、履いてるのちょっとカッコ悪いけど必要なのだと最近知った
頑張れ、足カバー!そして私!

その2~

DSCN0887.jpg
『見てください♪』

見ちゃってください♪

DSCN0894.jpg
『ほら、両鼻から鼻水が垂れてる!』

そこじゃねーーーョ(笑)
おでこ、おでこ!

DSCN0893.jpg
『んん?』

カメオ風(?)露伴くんペンダントトップ、作りました~^^
かっちょいいいい☆




  1. 2014/03/17(月) 19:41:59|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

今日はみんなで~

昨日と同じ辺りをぶらり~

DSCN0834.jpg
『風が強いなァ!…お!』

今日はぽかぽかではあるのですが、風がちべたい!
でも日に日に春が近付いてくる気配がします♪
るんるんです♪

DSCN0852.jpg
『定禅寺通りと言ったら彫刻なのだよ☆』

そしてもう少ししたらケヤキ並木が緑になって、もっとイイ感じになるね◎
楽しみ、楽しみ^^

お散歩くるりの後、勾当台公園で今日もやってるダテバイクイベントにちょっと寄る
なんかキグルミちゃんいらっしゃらないかしら~?

…いない(泣)

-と思ったらテントから丁度出てキターーー( ゜∀ ゜)

DSCN0862.jpg
『寒河江のチェリンちゃん♪』

えへへ、今日もゆるキャラゲットだぜ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そしてそして~


2連勤(?)でお疲れ中のむすび丸発見!
珍しい姿なのでご覧くださーい★

DSCN0866.jpg
『元気出せよ~』

めっちゃぐったりしてる(笑)




  1. 2014/03/16(日) 19:34:14|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ダテバイクサイクルフェスタ

春の気配につられてふらら~…と勾当台公園
久々です!

DSCN0784.jpg
『そしたらなんかやってたのだよ♪』

ダテバイクサイクルフェスタらしい!
祭会場にて~

DSCN0781.jpg
『サッカーバージョンのむすび丸にも遭遇です』

なぜにユニフォーム姿?
でも久々のキグルミ☆

そしてまだ祭始まったばっかっぽくて人もまばらだったので^^

DSCN0791.jpg
『デレ~~~♪』

ラッキー☆
しょこたん似の超かわいいミスさくらんぼとの2ショットにも成功しちゃいました!
露伴、鼻の下ノビノビ(笑)

あ…
キグルミ&お姉さんにテンション上がってご説明が遅れましたがダテバイクとは仙台のレンタル自転車です

DSCN0793.jpg
『こんな感じっす!』

露伴もイイ感じにレンタル自転車に紛れてるけど露伴のレンタルはご遠慮ください(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴、ほんと自転車そっくり!

ダテバイク⇒ http://docomo-cycle.jp/sendai/




  1. 2014/03/15(土) 15:02:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

円周率の日

-じゃなくて、今日はホワイトデー♪
小姉も健康診断直前なのに甘いものいろいろもろたよ、ありがとー(泣)

DSCN0774.jpg
『ボクはラヴィちゃんたちに会いに行きたいのだよ♪』

そんなワケだったんだけど、タイミングが合わず
切ない恋なのです(?)

夜に小姉が代理で露伴のキモチを伝えに行って参りました
伝令ーーー!伝令ーーー!!

DSCN0771.jpg
『ああ…直接愛のメッセージがお届けできなくて残念無念ゴメン…』

また日をあらためて…
うん、おデートにお誘いさせていただくことにしよう!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちうか逆にお花頂いちゃったりしてほんとありがとうございました<( _ _ )>




  1. 2014/03/14(金) 21:25:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

フライングゲットならず…

あー…ハガキきてたなー…

うん!
行くか、狂犬病の予防注射!
イヤなコトは早く終わらせよう!

-と思って病院朝イチで到着、お願いしまーす☆

DSCN0769.jpg
『空振りなのだよ♪』

えっと、狂犬病予防の注射は4月からだそうです(恥)
うおー!ハガキにちゃんと書いてあるー!

注射やだな~…だった露伴くんはドライブだけで済んでホクホク♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あっちゃ~!




  1. 2014/03/13(木) 19:24:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

シャキーン!

ソファの狭間にて

DSCN0755.jpg
『しっぽ、シャキーーーン☆』

ってなってていい感じだったのでパチリ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日は雨ですー(´Д`)




  1. 2014/03/12(水) 18:58:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

今日も元気です

もうあの日から3年ですか?
は~…早いものですね

そんなワケで本日は

DSCN0750.jpg
『普通に過ごせる瞬間は愛おしい大切な瞬間である』

ということを噛み締める日!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もぐもぐ(←噛み締め中)


そして皆さまに支えられていることに感謝します
あの人、この人、そして今これを読んでてくださるそこのアナタへ
心 か ら あ り が と う ♪




  1. 2014/03/11(火) 20:03:51|
  2. 大地震
  3. | コメント:2

今日はおふろはん♪

お風呂+露伴=おふろはん♪

DSCN0720.jpg
『覗いちゃダメよ☆』

誰も興味ないと思いまーす!

じゃぶじゃぶー
じゃぶじゃぶー

DSCN0722.jpg
『ホラ!やっぱ覗いてた!』

覗いてないない!
ちうかなんでちょっと嬉しそうな顔なの(笑)

お外、本日も雪チラで激寒なのでおうちの中でドライしまひょかね~

DSCN0723.jpg
『…の前にストーブの前でぽかぽかタイム!』

ちょっとだけ自然乾燥で^^

お次は大事大事して毛を梳く
取れてくれるなよー
頑張れ!頑張れ!毛根!!

DSCN0727.jpg
『先週よりはちょっといいかも◎』

まだまだ生乾き状態です
頑張るどー!

DSCN0731.jpg
『ふんわりしました?』

乾いてきたどー!

DSCN0736.jpg
『カッコイイ??』

乾いたどー!
カッコイイィィィ♪
なんか頭だけデケェェェけれども(笑)

DSCN0735.jpg
『気のせいなのだ!き、きっと遠近法なのだよ★』

だよね、うん!
そうだと小姉も思いましたよ★

DSCN0740.jpg
『いいよ!もう寝る!』

スネるなよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れサマでした


露伴が寝てるうちにだだだだだだだ…

DSCN0742.jpg
『お目覚めの…ででーん☆』

NEW☆足カバーめっちゃ農作業ver.

思ったような材料が揃わなかったのでとりあえず100均の目隠しカーテンとやら2枚で作りました
思ったよりイイじゃないか(笑)




  1. 2014/03/10(月) 19:48:41|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:2

あふろはん♪

足カバーとかいろいろ作らんとーと思ってお裁縫屋さんとかアレコレ
でも思うようなのがなくて悶々

そしてそんな中、レジ前に毛糸がセールになってたのでうっかり!
ちうか小姉、編み物とマラソンがめっちゃ苦手なのに!

…しゃーないからメとかトんでるけど気にせずテキトーもじゃもじゃもじゃ…っと

DSCN0706.jpg
『アフガン+アフロ+ロハン=あふろはん♪』

見え難い?でもそこがミソ☆
お手軽増毛法でカツラ風スヌの完成で~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんと編み方もアフガン編みですョ!




  1. 2014/03/09(日) 19:52:18|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

春よ、来い!

DSCN0688.jpg
『また雪なのです!』

フケじゃないよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもだいぶお肌はマシになってきました^^


乾燥和らぐ春よ、早よ来~い!!




  1. 2014/03/08(土) 19:39:03|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

いいものあつめたのにおかしなことになることもある

先に言っておくけど風邪をひいたり、しんどかったりとか一切ないです



マスクするとノドにイイ
冷え○゜タをおでこに貼ったらキモチイイ
蒸気でホット○イマスクで目もキモチイイ

お?
これって全部やったらスペシャル小姉になるんじゃない!?

-と思って全部装着してみたら思わぬ効果、近未来に生きてる気分(笑)

身体がいい感じっつーよりか、前衛的な気分を味わえそうなのでオスス…
う~ん、オススメはどうだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今思えばこれにヘッドホンもすればさらに完璧だったような気もする…?


DSCN0675.jpg
『キミはなにがしたいのだ?ボクはちょっと心配ですョ…』

…反省してます




  1. 2014/03/07(金) 20:33:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ホントはどーなの?

寒さがぶり返してたし、雪がチラついておりましたが足元はいい感じだったので…
ダッシュ!ダッシュ!

DSCN0668.jpg
『遅いのだよ~♪』

ぶへ~…運動不足が祟って全然走れましぇ~ん
気持ちだけ、ダッシュ!ダッシュ!



ばしゃーん!?

ひょ!?右足超チベタイ!!
なにゆえ!?

わわわ…となりつつ、右側見たらご婦人が『ぎゃ!』と小さく悲鳴をあげて家の中に入っていった

なんか道路に水を撒きたかったっぽい?
もしくは家の中で掃除かなんかに使った水を道路になげたかった(だったらやだなー…)??

そんな感じだったみたいなんだけど、そこに丁度通りがかってしまったようです
そしてその水を喰らってしまったようです

別にわざとじゃないと思うけどさー、ご婦人よ…
謝れやー
せめて次からは確認してから水なげてね★

まァ露伴を汚水(だったらやだなー)からお守りできたので何よりっつーことで

DSCN0666.jpg
『小姉はそこまでボクのことを…嬉しい(涙)』

-と言っていると思いたい


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
けど、残念ながらこの露伴の顔『うわァ…コイツ、きったねェ…』って言ってるように見えてしまう(笑)


露伴ちゃんはそんなこと言わないもーん!
言わないんだもーん!!




  1. 2014/03/06(木) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ムジュカチィ!!

ズボラ!

DSCN0642.jpg
『だって眠いんだもーん』

朝ごはんの食べ方が超ズボラです!
起きて食べなさい!

そして残すー
食べてるふりしてるけど全然減ってない!
もぐもぐ今まで一体なにを食べてたの?

DSCN0646.jpg
『だってだってなんだもーん!』

ちなみに今日は雨なのでお散歩できまてん
やっぱお腹も減りませんかねー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
それはそーと↑アフボタン、いっぱい押して頂いてありがとうございます!


さてアフでいっぱい押していただいててなんなんですが

DSCN0647.jpg

バレンタイン商品の売れ残り(笑)で梵ちゃん風のチョコキットが半額で売られてたので
(ちなみに人間用、8頭入り)

DSCN0648.jpg

作ってみようかと♪

…お、おう…おわっ!
あ…ああ…はは…

DSCN0649.jpg

タルト型にチョコ流し込んだだけなのになぜか7頭に減少(笑)

…おお、そー言えばカラフルなツブツブも付いてたから目とか付けよう!

DSCN0651.jpg

うん!
うん…

ツブツブいっぱいあったから全身に付けてもカワイイかと思ってサ
…キモッ(笑)
ぶっつぶつになり、また2頭脱落

あ、白のチョコペンも付いてるし、梵ちゃんの柄描こ~♪
…と思って2頭背中の模様を白で描き込んだ時点で気付く

あ、梵ちゃん、背中の色の方が濃いっぺよ!
またまた2頭脱落…

さ、もう余計なことはせず、生き残りで写真撮るべ~(汗)

と思って焦って触ったらチョコまだやわかった!
べろーん!ぎゃー!

………自分、不器用ですから(´Д`;)

DSCN0656.jpg
『不器用すぎるのだよ!』

相変わらず露伴は器用に乗せるねェ◎




  1. 2014/03/05(水) 19:45:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

すきずき

そー言えばもう3月なのですね
今更びっくりです

そしてもう3ヶ月したら露伴の誕生日来るじゃないですか、わほー☆
感謝祭恒例の鼻くじ引きもいろいろとショボくなってると言うウワサもあるけど今回もできるといいな(笑)
お付き合いくださる方がいらっしゃる限り…?
うん、できる限り細々とでも続けたいわ~と思っとります

どんだけ先の話しとんねん!

…とお思いでしょうが、今頃から自分の尻を叩いとかないとギリギリまで行動しないので決意表明のようなものです
お許しをー<( _ _ )>

さてさて
本日の露伴くんも

DSCN0639.jpg
『カワイイ?カワイイ?』

この目がちっちゃいところがたまらない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
タデ食う虫も好き好きですからな!


『ボクはタデでございますか!?』

あ、いや、ごにょごにょ…

-みたいな感じだった、今週の大河ドラマ(唐突)




  1. 2014/03/04(火) 19:08:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2083)
祭じゃ~! (351)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (26)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する