らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

チョキチョキチョキ…

今日は雨ですねー
ちうワケで、GW後半に向けてトリミングすることに!

DSCN2140.jpg
『シャンプーはおでかけ前の方がいいよね?』

そーだね!
とりあえずもさもさになってきたノド毛と~

DSCN2141.jpg
『ほんと、伸びなくていいとこはガンガン伸びるわァ…』

サドルと~
やべっ!曲がっちゃった!

DSCN2142.jpg
『えっ!?』

一番重要なパッド周り!
パッドの毛切っておくと汚れの具合が全っ然違うんだ、これが^^

DSCN2144.jpg
『すっきりなのだ◎』

ハイ!お疲れさま~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ガサガサ肉球!




  1. 2014/04/30(水) 20:57:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

秘密基地へようこそ!

予定は未定なところに永吉ママからナイスタイミングなお誘いが☆

DSC_8851.jpg
『秘密基地に初潜入なのだ~ッ!』

そう、永吉とボクらの秘密基地に行ってきました!

DSC_8855.jpg
永『合言葉を言え!』
露『…へっ?』

予定では今頃は芝がびっちり生えたステキなランになる予定だったんだけど…
ムチウチになったりして放置している間にペンペン草の巣窟になってしまったのはご愛嬌です(笑)

DSC_8856.jpg
永『ちょっと露伴くん!そーゆーのないと秘密基地っぽくないじゃん!ちゃんとやってョ!』
露『ちゅーか永ちゃんさー、それなら最初に合言葉を決めない?』

今は手のひらサイズのハゲたランなんですけど…そのうちきっと!きっと!!
頑張ろうね、永吉ママ★

DSC_8900.jpg
『合言葉は…骨?』

DSC_8906.jpg
『じゃー‘骨’と言われたら‘肉’と答えることにするのだ☆』

秘密の合言葉が決まったようです
みんなには内緒だよ(笑)

DSC_8917.jpg
『『わーい♪秘密基地、秘密基地ー♪』』

DSC_8940.jpg
『宝物も置こっと☆』

DSC_8944.jpg
『じゃー、ボクは今度グラビア写真持ってくるのだ!秘密基地感ハンパないのだ!』

なんてことを言ってるかどうかはわかりませんがね(笑)

そして今日もいっぱい走ってきたなー

DSC_8960.jpg
DSC_8961.jpg
DSC_8962.jpg
DSC_8968.jpg
『ヒャッハー(←ふなっしー風)』

ただし、おじさんの走りっぷりがすごすぎて永ちゃん置いてきぼり…
荒吐ロックフェスを髣髴とさせる砂煙!

DSC_8971.jpg
『最高にハイってやつなのだァァァハハハハハ!』

永ちゃんは端っこに避難…すまん

DSC_9001.jpg
『はー!電池切れ!』

そしてあっと言う間に電池が切れる露伴
そこに永ちゃんが一生懸命誘いに来てくれるんだけど…

DSC_9008.jpg
『……ぇー…?』

おい、遊んであげろやー(´Д`;)

DSC_9010.jpg
『ボクはそろそろ車に戻るのだ』

誰に似たのか露伴ったらとっても自己中…!

永吉~、毎度ごめんよ~…
今度は梵ちゃんも連れてくるから一緒に遊んでネ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
え…?あたくし似…?


今日はこれだけじゃ終わらない~^^

DSC_9020.jpg
『永ちゃんママ、お願いしまーす!』

我々もちゃっかり永吉ママの車に乗っちゃって~^^

DSC_9030.jpg
『お祭だよ☆』

お祭に連れて行ってもらいました◎
わーい、祭じゃ!祭じゃ!

DSC_9024.jpg
『ふぉぉぉ!神楽!』

いいタイミングで神楽(だよね?)も観れちゃいました
なかなか魅力的な空間でしたぞ◎

この後、犬たちを車に置いて、永吉ママとふたりでお参り
小姉は秘密基地にステキな芝が生えるようにお願いしたよ!

それから露天で射的やったり、飴買ったり~♪
子供たちにまざって楽しんで参りました^^

今日もステキな1日を過ごせました
ありがとねーッ☆

DSCN2137.jpg

りんご飴と射的でゲットしたキャラメル♪




  1. 2014/04/29(火) 19:20:02|
  2. ドッグラン
  3. | コメント:0

満開~

今日はおやすみ(遊びに行くのが:笑)

DSCN2098.jpg
『明日はどこに行こうかな~?』

でもいつの間にか家の向かいの山桜が満開で美しゅうございまする◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そしてノド毛満開、もしゃもしゃになってきたなー(笑)




  1. 2014/04/28(月) 22:41:25|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

はしごしちゃうぜ!ドッグカフェ☆

ノエルさん、行ってきました☆

DSC_8759.jpg
『あいきゃんふらーい♪』

素晴らしい飛びっぷり^^
今日もいっぱい走ってきちゃいました~♪

DSC_8773.jpg
『最高なのだ☆』

終始ニコニコのキラキラ☆
よかったね!

DSC_8784.jpg
『もう少し…!』

もう少しで二足歩行ができそうな気がする写真(笑)

DSC_8791.jpg
『あれ?あれれれ?』

手と足が一緒に出ちゃう写真なども撮れました(笑)

DSC_8813.jpg
『広々ランラン、気持ちいい~!』

ちなみに思いっきりひとりで爆走してますが…

DSC_8833.jpg
『実はデートです☆』

女子たちはやっぱり日焼けが気になるのかな(笑)
日陰でまったりしてました^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
カフェのハシゴだよ!


お次はブライアンズさんへ移動
ランチしてきました~♪

DSC_8834.jpg

小姉は梅とシラスとツナのさっぱり系のパスタにしました^^
暑くなってきたからこーゆーのがとってもいい◎
美味しかったです!
あ、黒豆みたいなのが添えてありますがそれは露伴の鼻ですのでアシカラズ(笑)

犬話は尽きることなく、今日も楽しかった♪
その間も犬たちはイイコに足元でのんびりまったりしててくれたしね~

DSC_8841.jpg
『…なんかくれョ!』

全員の目線を取るために『美味しいの?』『おやつ?』と言われまくったのに何も貰えずやさぐれた3人組の図(笑)
-と言うのは冗談ですが、ラヴィちゃん、六花ちゃん、おデートしてくれてありがとうございました^^
また遊んでくださいね♪

そうそう、お写真撮り忘れちゃったけどこぱんくんにもお会いしました!
またいい季節になってきたのでいろんなとこで遭遇できそうな予感だわ~☆
こぱんくんもまた遊んでくださいね♪

皆さま、ありがとうございました~^^


ノエルさん ⇒ http://morinocafe-noel.com/
ブライアンズさん ⇒ http://www.asahi-net.or.jp/~sd5t-endu/nakayama_index.html




  1. 2014/04/27(日) 16:20:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

行ってきました☆荒吐ロックフェス

予告通り露伴くん、留守番です<( _ _ )>
行ってきました、荒吐♪
街中の羽生結弦選手の凱旋パレードも気になるけど…荒吐に軍配!

ちなみに会場はいつもドッグランでお世話になっている湖畔公園です

行きはママンに送ってもらっちゃった◎
家を8:00に出て9:30頃には到着

P4267164.jpg

すでになかなかの賑わいでござる
10:00開場

かなり晴天、気温もあっちっち!
最高のフェス日和でした~♪

お初&おひとりさま参戦の小姉
隣りに露伴がいないのは寂しいけれども…ファイトー!

P4267171_1.jpg
『いっぱーつ☆』

露伴の変わりにかぶりものもこなします(笑)

ライブ前に試飲のリポD頂きました
美味しかったです、ご馳走さまでした

他には支倉常長とかチョコえもんとかむすび丸とかにも会いました

-と、まァ写真はこんなもんなんですが、小姉の行動と感想を述べておこうかと
え?興味ないって?
…知らん!

まずはいっちゃんでっかいステージになるのかなぁ
陸奥ステージへ直行
川崎中学校の演奏を聴きつつ、場所取り(つっても控えめに座布団一枚分ネ☆)
トイレ行ったりしつつ、しばらくぼーっとする

でもぼーっとしてたらいかんなと思い

川崎町長の挨拶聞いて、チョコえもんのベース聴いて…
そう、びっくりなことにゆるキャラのチョコえもん、ベース弾けるのね!
チョコえもんの正体(笑)はいつものチョコえもんだったのかな?
今度VOLTママに聞いてみよっと♪

12:00~MONGOL800のライブ
そしてせっかく来たんだから前のほうでもまれてみるかと思い軽い気持ちで突入~

……ッ!?(←声にならん)
気持ちは16歳だけどもうすぐ30歳の身体にはキツイ!

いつの間にか押されに押され、最終的には前から3列目あたり?にいました
でもぺっちゃんこにされて、ほぼ自分の意思では何もできまてんでした
そして頭の上を若者たちが転がって行きました(スゲー!)
小姉の頭のてっぺんは今多分盛大にハゲてると思う

痛いし苦しかったけど、でもそれ以上に楽しかったわ~^^
そしてモンパチがとてもすきになりました◎
これがフェス!これぞフェス!イエ~イ!

はっΣ(`Д´;)
でも愛しの電気にお会いする前にモンパチでグズグズのボコボコになってしまった~ッ(泣)

13:25~電気グルーヴ
コンニチハ電気グルーヴデス!
これがいっちゃん見たかったのさ♪
センター最前列ゲット♪
…ほんとはもう少しキレイな姿でお会いしたかった乙女心です(笑)

いつだか忘れたけどピエール氏が夢に出てきてからファンになってしまって、うっかりライブにまで来てしまいましたぞ!
ウェルカム荒吐!
でもとてもおもろかっこよくて、最高でした♪
踊りに踊って参りましたぜ^^
いえいえ、卓球氏&ピエール氏に踊らされて参りました~ん◎

ここでメインステージから後ろ髪を引かれつつ去る

各ステージを横目で見つつ、真逆の磐越ステージまで移動
14:45頃到着
YOUR SONG IS GOODのライブ途中だったので後ろの方で休憩しつつ観るか~
ってつもりだったけどいつの間にかうっかり本気になって観てる
これが生演奏の恐ろしさよね(笑)

15:45~GODAIGO(ミッキー氏抜き)
これはステージ向かって左側の最前列ゲット
オーディエンスをくまさんチームとうさぎさんチームに分けてビューティフルネーム大声対決ありでした
小姉所属(笑)のうさぎさんチームは見事勝利だぜ~
貢献できましたかね◎
そしてやっぱ個人的には999はEXILEよりGODAIGO

17:10~東京スカパラダイスオーケストラ
第2の目的…かな^^
こちらもGODAIGOから引き続き同じ場所
柵から腕出してモンキーダンスです♪
やっぱスカパラ、カッチョエエエエエ☆
カッコイイよりむしろ男前♪
そしてコラボでモンパチ登場しました、さっきファンになりたてのモンパチ(笑)とこんなに早く再会できるとは(笑)

さ、これからラストに向けてさらにヒートアップの各ステージ♪
なのかも知れませんが…く~!
観たいのも山ほどあるのですが…く~!

帰りのバス時間とか体力の残量とかいろいろ体内で相談した結果、ここで小姉の初フェスは終了とさせて頂きました
磐越ステージのすぐそばがバス乗り場ってのも甘い罠じゃな~
そんなワケでお疲れサマでした<( _ _ )>


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
小姉のフェスデビューは上々でした♪


そしてパパン&ママン、露伴のお世話ありがとうございました

P4267181.jpg

フェスのフード付きバスタオルは露伴に差し上げます◎

P4267177.jpg
『……もぞもぞ』

どう!?
お風呂上りに絶対丁度いいじゃーん☆

P4267182.jpg
『早く洗濯するのだ…砂埃で鼻がモゾモゾするのだよ!!』

わお!
いつの間にか小姉、ものすげー全身砂埃で黄ばんでました…
そして鼻の穴から鼻クソじゃなくて本物のクソ(ごめんあそばせ★)みたいなの出てきてびっくりしました(笑)




[行ってきました☆荒吐ロックフェス]の続きを読む
  1. 2014/04/26(土) 22:57:35|
  2. LIVE
  3. | コメント:4

遊ぶぞ~^^

GWはいっぱい遊んじゃうぞーい(←いつも遊んでるクセに)

そんなGWに浮かれた気持ちをぐっとこらえ、本日は通常運転
ちなみにお散歩はアチアチでごじゃいました~!

DSCN1987.jpg
『あっと言う間にべろりんちょ全開なのだ!』

明日はもっと暑くなるっぽい!

-ちうことで露伴はおうちでゆっくりしてた方がいいね!
きっとそうよね!

…そんなワケで留守番をお願いします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『うあー!またひとりで遊びに行く気なのだ!』




  1. 2014/04/25(金) 21:59:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ウィークポイント

今日もいい天気♪

DSCN1980.jpg
『ぽぽんたいっぱい♪』

そんなワケで…はありませんが、先週血尿を出した露伴くん、お散歩がてら朝イチで再検査行ってきました

炎症細胞とやらはとくになし◎
でもまだ少し潜血があるらしい…
原因はわからなかったけど、とりあえずは先週よりはよくなったかな!

露伴はちょいちょい血尿が出るなー
なんなんだろなー

露伴の弱点なのかもしれないので、疲れたときなんかは注意してあげたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
止血剤、追加されちゃいました…


でも至って元気そのものなので、普通に過ごしてます^^
体重は28.32㌔




  1. 2014/04/24(木) 20:21:44|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ぐりり!

今日は近所にぐりり(ローカルテレビのキャラクター)が来ると言うので!
徹夜でシャンプー!

DSCN1931.jpg
『さすが小姉!気合が違う!』

はい、徹夜でシャンプー…
手がプルプルしてきまふ…

あ!露伴の箱座りスタイル!珍しい!

DSCN1944.jpg
『でもあっさり終了なのだ◎』

いそいそ♪準備♪準備♪

DSCN1953.jpg
『あ~ん♪楽しみなのだ♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いざ!ぐりり!


5分前行動でぐりりが来る近所のお花屋さん、到着♪
…が、到着が遅れてる様子らしい

とりあえず散歩したり、日向ぼっこしたり、スタックの練習したりして待つことに

DSCN1967.jpg
『気もそぞろ…』

でも意外とただ待ってる1時間って超長ェ!

DSCN1972.jpg
『まだかなー?まだかなー?』

予定時間、も1回お花屋さんへ行く

…けどまだ到着が遅れている…(泣)
きっと前のところでも大人気でチミっこたちが離してくれないんだろうなー

お花屋さんで春っぽいお花買って、1回帰って出直すことに
はふゥ…
でもそこはキグルミへの執念っつーか、なんか意地になっちゃって(笑)

そしてついにー♪

DSCN1978.jpg
『ぐりりがいっぱい撫でてくれてる…こそばい…(笑)』

遭遇に成功◎
左からジョー、(露伴)、ぐりり、うー

なんとお花屋さん&ぐりりご一行様のご好意でお花屋さんに入店させていただきました^^
撮影の合間だったと思うのですが、写真撮らせていただけちゃった~!
やった~!

さらに甘えに甘えて…

DSCN1974.jpg
『記念撮影しちゃいました!』

小姉たちも(笑)

あ~^^
お花屋さん&ぐりりたち~、ありがとうございました~^^

ぐりりパーク⇒ http://www.khb-tv.co.jp/guriri/index.html#
花のフラワード北仙台店⇒ http://www.flowered.co.jp/store/kitasendai.php




  1. 2014/04/23(水) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ごめんねー!

今日はおサボり、ちょろっと散歩~

DSCN1927.jpg
『足りん…!』

そーゆー日もあるのだ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
よくあるのだ(笑)




  1. 2014/04/22(火) 22:23:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

雨降り

昨日の露伴のオープンカー(笑)のドア部分に手縫いでファスナー付けてみた
手縫いで!しんどーッ!!
で、露伴を再び乗車(笑)させたら…

ちょっと慣れたのか、マジで中に入ったまま前進する勢い(汗)
そしてグリラグリラ動くから横転しそう(滝汗)

スゲーかわいいけど、考え直さなきゃならんかなー困ったなー

さて、今日はちょっと散歩に行ったら雨に降られてしまいました

DSCN1924.jpg
『あめあめふりふりあまやどりー♪』

スーパーの軒先、ちょっとお邪魔します


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
久々の雨ですわー




  1. 2014/04/21(月) 21:01:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

オープンカー(?)買いました

今日も勾当台公園までお散歩行ったら昨日に引き続き、車のイベントやってた♪
しかも台数増えた?入れ替えもあった?
昨日よりさらに賑わっている~^^

DSCN1852.jpg
『今日もやっぱりカッコイイ♪』

露伴も一緒に駐車してみた(笑)

DSCN1862.jpg
『こーゆーのもだいすき♪』

いいなー、いいなー♪

車いろいろ見せていただいて…
そしたら懐かしのベンチャーズ系サウンド(?)が聴こえてきたのでふらふらとそっちにも行ってみた

DSCN1873.jpg
『てけてけてけてけ~♪』

なんだかイイ感じである^^

DSCN1882.jpg
『楽しいね!』

楽しいついでに花壇でもパチリ☆
…してるモデルさん御一行さまがおりましたので、邪魔にならないよう、端っこでパチリ☆

DSCN1905.jpg
『あ~…ボクにもレフ板係、付けて欲しいのだ』

贅沢言わないの(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そうそう、オープンカーの話ね!


連日ステキな車見てたら欲しくなっちゃった♪

…ワケではないのですが

DSCN1918.jpg
『買っちゃったー☆』

子供用テント、ニトリで買ってきました(笑)
ほんとーは車テントじゃなくてプリンセステントが欲しかったんだけど、幅とか考えるとこっちの方がコンパクトかなって…

DSCN1920.jpg
『屋根、開くのだ!』

GWにお出掛けしたいんだけど、露伴ったらお出かけ用ゲージを持っていないの
だからなんとかコレに入ってお出掛け先でイイコにできないかな~と思ってサ(笑)

DSCN1923.jpg
『ダメかな?』

軽くてこれごと転がって歩いたらゴメン!
…やっぱりプリンセステントの方がよかったかな~?




  1. 2014/04/20(日) 20:11:03|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:6

か、かっこいいいいい☆

勾当台公園までお散歩行きました~

らば!
なんだかクラシックでステキな車のイベントやってましたー☆
公園の中、ぎっしりびっしり!
露伴、露伴!
ちょっと写真撮らせてもらおー^^

DSCN1792.jpg
『ちょ…ちょっと待って…』

おっとTAKE2(笑)

DSCN1793.jpg
『ステキなイベントにお邪魔したのだ☆』

何台くらい来てたのかな~?
ピッカピカ☆でオーナーさんの愛を感じるね^^

DSCN1812.jpg
『愛だね、愛!』

そして超カワイイ子いた♪

DSCN1826.jpg
『おしゃれだわァ♪』

これ、小姉運転して、露伴後ろの席に乗せて走りたい~^^
まァ小姉の免許、オートマ限定だけど(笑)

DSCN1835.jpg
『おっきな三輪車もいました』

イケてる~♪
どれもこれも個性的~♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんで今の車ってこーゆーのないのォ!?


エンジンとか今の車のヤツ乗っけて、見た目だけでもこうして欲しい!
もちろん低燃費のオートマ車で(笑)

あ、今日はそこからまた近くの錦町公園の桜も楽しんできました
もうここはほとんど終わりだねー

DSCN1844.jpg
『でもこんなに近くに桜♪…って頭に刺さってるって!』

近すぎ(笑)




  1. 2014/04/19(土) 19:35:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

露伴好き好き病

毎度お騒がせしております<( _ _ )>

今朝からは肉眼で見る限り普通のしっこに戻りました◎
よかったー…
きっと調べたらまだかもしれませんが、快方に向かっているはず^^

そんなこんなで少し散歩も楽しみました♪
激しい運動はちょっと怖いけど、軽い運動は必要でしょう◎

DSCN1787.jpg
『全然ヘーキなのだ!』

ところで散歩中の写真ってこの角度しか撮れないよなー
躍動感溢れたいけどムズイ!

キレーなとこで撮りたいと思うと

DSCN1788.jpg
『よいではないか~☆』

よいにはよいんだけど、これも大体こんな感じ
お腹の毛とかまくってあって格好悪いし(笑)

ほぼ毎日更新してるけどここのところ写真が全部似ているな~
なんか斬新な感じの撮影法ないかいな?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴に関わることのみだけど、小姉ったら向上心の塊でしょ(笑)




  1. 2014/04/18(金) 20:30:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

しっこの悩み~プロのワザ

昨日夕方お散歩したとき、なんか突如おしっこの色が変!な気がする!
で、慌てて病院行ったけどそー言えば休みだった(泣)
家に帰って採尿してみましたところ、やはり黒っぽいー(泣)

とりあえず元気いっぱいだし食欲もあるしで今日に至る

朝イチ採尿、やっぱりコーラっぽいカラーリング
血液検査に備えて朝食抜きで病院へ
病院開く少し前に行ったけど、早めに検査してもらえました~

結果はやはり結構な血尿らしく…
エコーと血液検査をしてもらいましたが、特に異常なし
止血剤トランサミン錠250を1錠ずつ、1日3回飲むように処方されました
それからまた来週再検査~

ふーむ
去年の夏の原因不明の体調不良が頭を過ぎる
でも今回は元気だし、ビリルビン周辺に異常がないので今のところは違うといいな
いいなってこともないけど、とにかく早くよくなりますように!

DSCN1777.jpg

あと採血したんで、ついでにフィラリアの検査もしてきました
こっちは異常なし◎

丁度5歳10ヶ月だったし、ついでの体重測定は28.2㌔
先月は29.7㌔だったのでマイナス1.5㌔(今月ちょっとご飯減らしてたので体調不良のせいではないと思います)
あと体温38.5℃

そして検査結果待ちの間、結構ヒマだったので露伴の顔見てました

DSCN1770.jpg
『イケメンすぎてごめんね!』

うわーッ!すげーッ!!

DSCN1770_1.jpg
『え…っ!?そんなにかっこいい!?』

違う、違う(笑)

わかるかな~?
写真だとすっごい見え難いんだけど、露伴の触覚(?)の1本が黒白黒白黒でシマシマになっているのだ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お大事にー


お大事にして今日はまったり過ごしてもらいました

DSCN1785.jpg
『露伴は動かない…』

安静に(?)して動かないところでママンがお友達から頂いたと言うかわいいお土産の缶のフタをかぶる
わー、マイクだー♪

DSCN1786.jpg
『動かない…!』

露伴がサリーに見えてきた♪
でもさらに上級者な(?)露伴は

DSCN1783.jpg
『見よ!これがプロのワザ!』

お次はまん丸の缶ごと頭にオン!
まさかのディズニーオンロハン!

DSCN1779.jpg
『つーか、甥っ子!さっきから緊張感がなさすぎなのだよ!』

ネタは露伴が、中身は人間が美味しく頂きます(^人^)
ご馳走さまでした~☆




  1. 2014/04/17(木) 19:42:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

踊り子風足カバー

ちょっと自然に見える足カバーを…

DSCN1761.jpg
『と思ったらアラビアンナイト風になったのだ!』

わっかるかな~?
踊り子の女の子のあの感じです

ちなみに人間用足カバー(?)だったヤツに真ん中縫ってゴム入れただけです

DSCN1763.jpg
『こっちもおにゅーなのさ♪』

スヌも作ってみました^^
ちと冬っぽいキャバっぽい見た目になってしまいましたが、生地は薄めでイイ感じっすよ~◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お散歩中のフル装備はもれなく悪目立ち(笑)


春の風景にだって

DSCN1768.jpg
『バッチリ溶け込んでいるのだ◎』

……(^∀^;)




  1. 2014/04/16(水) 22:36:24|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

公園に土管

意外と珍しい!

DSCN1757.jpg
『おーれーはジャイアーン♪』

つい歌いたくなる光景です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
しかもかわいくないめっちゃ素の土管!




  1. 2014/04/15(火) 22:27:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

シャンプー&要注意メモ

時短でお洗濯☆
それから風呂場片付けたりする間、デッキで露伴ひとりで待ってて貰いました

DSC_8712.jpg
『ひなたぼっこ最高なのだ◎』

で、露伴お待たせーってことで戻ってきたら…

壁とか床にポツポツと血しぶきが!
な、なんじゃこりゃー!?

実は前回のシャンプーのときもちょっと血しぶいてたんだけど、確認してもどこからの出血かわからず
露伴も痛がったり気にする様子もなかったので、とりあえず放置してたんだけど

わかりました、そーですか

DSC_8720.jpg
『なんか…気付いたら痛くなってきた…かな?』

尻尾の先、ちょっと切れたっぽいです
確かにぶるぶるしたとき、めっちゃいろんなとこに当たってるもんなー
そしてぶるぶるするとしぶくもんなー

おそらく前回切れてたとこと同じとこでしょうけど、今後、要注意っと!
傷薬塗って、ハイ、完了◎

さて爪切って、足の裏の毛切って~

むむ?
足の裏のイボ(露伴には老廃物の塊が出来やすいポイントがある)がちょっと大きくなってきたかも
また潰れるかもなので、足の裏の毛はマメに切って、よく見ておくようにしましょう!

DSC_8716.jpg
『マネージャーのチェックが厳しいのョ』

イメージはメイク中の女優風です(笑)

DSC_8722.jpg
『…………』

そして半分眠りながらドライ、ドライ~
寝っ転がってもいいんだよ?

DSC_8728.jpg
『…寝てないよ』

でもなぜか頑張る露伴くん!
うつらうつらしながらもテーブルでは絶対寝ない

DSC_8731.jpg
『完成でーす◎』

はい、お疲れサマでした!
終了後はダッシュで部屋に入って寝ます U-ω-U~゜゜゜


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
少し寝たらすぐ復活☆


キレイになったところで満開の桜と♪

DSCN1740.jpg
『キレイさっぱり、爽やかな気分なのだ!』




  1. 2014/04/14(月) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行けませんでした★テリア展

DSC_8588.jpg
『えっ?あっ!?ヤバイのだッ!連れて行かれるのだッ!!』

そんな感じに見えませんか(笑)

さて本日はテリア展へ☆
…行けなかったので湖畔公園のラン行ってきました
梵ちゃんも一緒ですよ!

そしてさすが義兄弟?
VPS
動きもなかなかシンクロですの^^
形は違うけどふたりったら尻尾のにょろにょろした感じまで同じ動きで笑っちゃう(笑)

爆走わっしょいも忘れずに☆
VPS
毎度事故りそうで事故らない!
でも気をつけてねー!

ひとっ走りしたらまったりタイムに突入
結構暑かったからすぐバテました

そして露伴の視線は…

DSC_8615.jpg
『むむ?』

DSC_8616.jpg
『赤ちゃん??』

カラスの巣!
しかももう結構大きそうだけどヒナもいるっぽい^^

DSC_8638.jpg
『くひひ☆かわいいなぁ!』

ちょっかい出してダメよー
そおっとしておいてあげてよー

DSC_8651.jpg
『わかってるョ、意地悪したらツンツンツーンのクルミでゴン!でしょ?』

そう、さらに頭上からマヨネーズをニョロニョロされるんだぞ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
巣立つまで撤去されませんようにー


お花いっぱい植わったようなので、ランの後に湖畔公園本体にも寄りました^^
そして公園の入り口の看板がイースターっぽくなってる!
カラフル巨大たまごカワイイ♪

DSCN1696.jpg
『イースターってモアイの巣?これモアイのたまご?』

うーん、多分違うわ(笑)

DSC_8665.jpg
『そっか…モアイは哺乳類だもんね…』

う~…モアイは石、かも…

DSC_8676.jpg
『ジョーダンなのだ!さァお花畑にレッツゴー!』

…でもお花はいいよ!青空も!
気分もアゲ↑アゲ↑
&カラー写真なのにモノクロな露伴くんに色を添えてくれる(笑)

DSC_8679.jpg
『写真にはー写らないー美しさーがあーるーのーだー♪』

リンダリンダー

DSC_8682.jpg
『ボクの美はー写真にもーバッチリ写ってーまーすーけーどー♪』

なんだなんだァ!?

DSCN1733.jpg
『リンダリンダのアンサーソングを思いついたからちと歌ってみたのだ★』

…そんな今日この頃




  1. 2014/04/13(日) 19:37:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

今日も元気に通常運転

今日もご近所散歩で桜狩り~^^
春の気配はどこかなどこかな?

DSCN1614.jpg
『歩道橋から下界を見渡すのだ☆…お?』

発見!

DSCN1621.jpg
『お、向こうにも!』

発見!!

DSCN1633.jpg
『すんすん…春のニオイだね◎』

ほんとは花の香りより根っこ近くのニオイ嗅ぎの方が忙しそうっすけどね(笑)

DSCN1636.jpg
『さー、次行ってみよー☆』

この季節はどこまでも行けそうな気がするね^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日も晴れますように♪




  1. 2014/04/12(土) 20:14:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

-と思ったらめちゃくちゃに健康体でした◎

自堕落でダメ~な生活しているのに超健康そのものでした◎
あはははは!やったね!

え?
小姉の健康の秘訣を聞きたいって?

DSCN1597.jpg
『小姉はストレスないもんね、それに尽きるのだ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
よく寝、よく食べ、よく遊ぶ!そして遊ぶ!(重要なので2度言いましたよ)




  1. 2014/04/11(金) 20:04:01|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

絶対不健康だよなー…(小姉が)

んあー明日職場の健康診断なのじゃー
いやだなぁ…寝坊しないようにせんと…

身体に優しく健康的に、今日は散歩ちょっとにしておこっと

DSCN1584.jpg
『いやいや!そこは動けよ!あがきなさいよ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴の健康にはヤイヤイ言うくせに自分にはアマ~イ!小姉なのでした(笑)




  1. 2014/04/10(木) 19:24:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ろはんぽ

今日のお散歩コース

DSCN1553.jpg
『まずは咲き始めの桜を満喫して~』

満開もいいけど、ちょこっと咲きもいいよね◎

DSCN1561.jpg
『ふと公衆電話を発見!』

珍しかったのでついパチリ☆
いやー、ケータイ忘れたときには助かるわー

…と思ったけど、ケータイないと電話番号わからんわな
機械は進化してるけど、小姉は退化している模様(笑)

DSCN1563.jpg
『次は公園でシーソーをたしなみ…』

DSCN1564.jpg
『ブランコも少々☆』

ゆあーん、ゆよーん、ゆやゆよん

ブランコ座れるとかスゲー!
露伴は日に日に人間に近付いている気がする!

DSCN1570.jpg
『そしてプレ入学式◎』

露伴は来年小学校入学かー

…うおー、寂しいんじゃー(泣)
小姉が寂しいので学校へはやらないもん
露伴、頭いいしお友達いっぱいいるから学校行かなくていいんだもん

ちなみに小姉が子供の頃
『この階段にランドセル置いて遊んでるとランドセルが神隠しにあう』
ってウワサがあったんだけど、今は監視カメラがあるそうなので神さまもたじたじだね!

最後の〆はー

DSCN1572.jpg
『らっしゃいなのだよ~!安いのだよ~!』

きゃべつ屋さん(八百屋さん)で勝手に看板犬
露伴は真っ赤でキレイなりんごさんを買いました^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日もいい日だ◎


そうそう
昨日、部屋からベランダへお花を出しました
んで、やはりお外は気持ちいいらしく♪

DSCN1579.jpg

ボリジ、1個咲きました^^




  1. 2014/04/09(水) 19:46:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

予防接種

DSCN1541.jpg
『春なのにー♪病院ですかー♪』

ノリノリな露伴くん、狂犬病予防を受けて参りました!ちくっ★
イイコで済ませて体重は28.6㌔くらいだったかなー?

そんなこんなで今日は安静ですよーってことなので

DSCN1543.jpg
『そそくさと帰宅なのだ』

しっかし!
ほんとうちの近所はバス通りなのに歩道なさ過ぎ~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴も心なしか爪先歩きな気がします(笑)




  1. 2014/04/08(火) 18:19:02|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

らりるれろは

DSCN1519.jpg
『る!』

DSCN1522.jpg
『らりるれろはるっ♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
春、到来~^^


最近、今まで使ってたスヌがブカブカになってしまった
&ボロボロになってきてしまった
&在庫の布置き場がなくなってきてしまったのでいそいそと作っています

今日は足もセットで作ってみまして~ん◎
あー、メンドクサー(笑)

DSCN1535.jpg
『足カバー、ちときついのだ…』

でも調子にノってたら前足のカバーの目測を誤り、キッツキツ(汗)
ごめんよぅ

そんなワケで余った布でちょっと寸足らずだけど作りなおしー…

DSCN1537.jpg
『そして元足カバーは耳カバーに!』

してみました(笑)
ゴムまだビロビロだけど、ちゃんと絞ればいい感じかも^^
風呂上りに使おーっと!




  1. 2014/04/07(月) 20:14:19|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

家宝とスヌとヒーローと

そうそう
神ママから頂戴した鹿の骨をお渡しして、皆さまから美味しいお土産をたくさん頂いてしまったのでした
いやいや、いつもながら他人のふんどしでお相撲ドスコイすいませ~ん(笑)
ありがとうございました!

鹿の骨をお渡しした皆さま、誤飲などに気をつけて楽しんでくださいませ^^

さて…そして…なんと!
ドサクサに紛れてほんとによろしいのかしらな貴ッ重なアフグッズを頂いてしまいました…!
ちらっと公開させてくだしゃい♪

DSC_8548.jpg

セントビンセント・グレナディーン・ベクエ島(?)の切手!
アフガンの!切手!!しかも未使用!!!

ありがとうございました~幸せ~(´∀`)~゜゜゜


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
大事に大事にします!


そして先ほどのノエルさんの記事で気付きましたか?
露伴のスヌが新作だったってことに!(←知らんて~)

一応ご紹介☆

DSC_8291.jpg
『珍しく柄物!』

似合うかなーと思ってほんとはスヌ向きな生地じゃないんだけど無理やり作っちゃった☆

DSC_8284.jpg
『そして色違い?』

うん、こっちはちょっと違和感ー?

うふ!
だってこっちは派手顔のVOLT兄貴に似合うかなーと思って作った献上品だから♪
献上品のワリには縫い目トんでたり、糸の色間違ってたりするんだけどそれが小姉クオリティ(笑)
ご笑納くだされー!




[家宝とスヌとヒーローと]の続きを読む
  1. 2014/04/06(日) 20:46:53|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:3

ばびぶべぼると!

ノエルさん行ってきました^^

到着すると…お、お、お!
VOLTもう来てるじゃ~ん♪
看板犬のエリーちゃんとお戯れておりました◎

DSC_8293.jpg

ふわっふわっ♪と花びらが舞うような美魔女代表エリーちゃん

DSC_8324.jpg

そこにうちの坊ちゃん、投入~

ドドドド!ズザザザザザーッ!
まるでブルドーザーのようです

エリーちゃん、危なーいッ!逃げてーッ!!

そんな悲鳴があちこちから聞こえるようでした(笑)

DSC_8350.jpg

そんなちょっぴり危険な暴走特急露伴くんですが

DSC_8353.jpg

VOLT氏が付き合ってくれました◎
いつもありがとー!

VPS

そしてずーっとお尻追い掛け回してゴメン…
兄貴も遠慮せず、一喝してくれてよいのだよ~(泣)

DSC_8375.jpg
『なんか兄貴にときめいてしまった…これは…恋!?』

やめろやめろ恋っつーか濃いわ!
あんぽんたれ!

そんなこんな(汗)で一度休憩、カフェでランチをお願いすることに♪

DSC_8409.jpg
『ふお~☆ボクも座れる椅子があるのだ!』

なんとわんこ着席OKな席が!
ちゃっかりしっかりどっしり座らせて頂いちゃいました◎

そしてお行儀よく~♪

DSC_8414.jpg
『はいはい、お行儀よいのだよ~♪』

こらッ!待てーいッ!
全然お行儀よくできなかったけど、露伴にはかぼちゃのマフィン

DSC_8417.jpg
『ほんっとボクこれ、だーいすき!』

よかったね~◎

DSC_8425.jpg

そしてわぁわぁ言うとりましたらランチ来たー!
そしてそしてランチ来たと思ったら

DSC_8431.jpg
『ども!』

ニコールくんもキター☆
さらに小姉のカフェラテもキターーー(笑)

DSC_8435.jpg

アフ柄のカフェラテ♪withニコちゃんのしっとりつやつやお鼻さん!
食べちゃうぞ★

みんなでランチして、スタッフさんや他のお客さまたちにも可愛がって頂いたサイトハウンド御一行様でした
ご満悦、ご満悦♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ランチ食べたら第2ラウンド~!


今度はニコちゃんも一緒にランラン♪です

DSC_8439.jpg
『待って~♪』

DSC_8463.jpg
『待って、待って~♪』

DSC_8446.jpg
『かぼちゃのマフィンと同じくらいだいすきです~♪』

が!
露伴はなぜか兄貴をロックオン!
ストーカーっぷりがハンパじゃなかった!

DSC_8466.jpg
ニ『……』

ニコちゃん、ドン引き(笑)

DSC_8499.jpg
ニ『……!?』

ドン引きその2(笑)

すまん…
ニコちゃんも、そしてVOLTも毎度すまんでした(;人;)
VPS

この後は露伴捕縛でニコちゃんと兄貴で遊んでいただきました~
とてもとても平和でした(白目)

さて平和サンドで集合写真^^

DSC_8527.jpg
『じっとしてるのはつまんないのだよ!早く遊ぼうよ!』

ちなみにこれ、露伴だけノーリード
多分、みんな繋がれてるから自分も繋がれてる気分になってると思われる
アーホーだー(笑)

DSC_8533.jpg
『…えっ!?』

皆さまありがとうございました~^^
とんでもなーく調子ノリ男だけどまた遊んでくださいネ☆

杜のカフェ ノエルさん⇒ http://morinocafe-noel.com/
ばびぶべぼると⇒ http://ameblo.jp/sutakorasacchan/




  1. 2014/04/06(日) 19:51:10|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

毎日楽しい^^

今日はいい天気ー◎

DSCN1500.jpg
『水の森公園にやってきました♪』

休日の公園はなかなかの賑わい^^

DSCN1502.jpg
『楽しいね~!』

散歩自体はちょこっとだけだったけど、いろんな人にまたまた可愛がって頂いちゃったり♪
うふふであははな露伴でした
しーかーもー

DSCN1507.jpg
『with永吉☆』

あ~~~!
永吉の鼻の下ももれなく可愛いすぎるんじゃよ~~~!

ちなみに永ちゃんはぐりぐりと鼻の下をなでまわしても怒らないので小姉は調子にノります(笑)

DSCN1508.jpg
『なんかうちの小姉が…ごめ~ん』

うふふ^^
一緒にお散歩楽しいかった♪

DSCN1509.jpg
『また遊ぼうね!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
帰宅後の露伴は…


DSCN1516.jpg
『すぴぴー…』

今日もいい日だった◎
ぐっすりさん、おやすみなさい♪

明日も楽しい予定になっておりますよん!




  1. 2014/04/05(土) 19:39:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【バッサリ】新生☆露伴くん【カット】

これ、シャンプーしたワケじゃないの

DSCN1441.jpg
『ちょー楽しかった☆』

すげー雨だったんですが今日は朝飯前にシャンプろうと思ったので散歩してきました
そしたらギャロップで駆ける、駆ける!
もちろんわざと水溜りにハマるのも忘れない!
まァ滅多にできることじゃないからね~

そんでこの後お風呂直行^^

DSCN1445.jpg
『朝シャンなのだよ』

画的に上とあんまり変わりませんが、こっちはキレイになってます(笑)

DSCN1448.jpg
『5分咲き~』

DSCN1482.jpg
『そして8分咲き~』

DSCN1466.jpg
『極めつけは花吹雪なボク~!』

-と、ドライが終了したところで本題の露伴のコートダウンの姿

DSCN1479.jpg
『うぴぴぴ、見たい~?』

もったいぶらずに見せちゃうゾ!
こちらでし!
でーん!

DSCN1473.jpg
『うは!腹冷える(笑)』

ででーん!!

DSCN1476.jpg
『…こっち側、おかっぱ過ぎない?』

うわーお★
実は昨晩のうちに、主にお腹の毛を思い切りバッサリいったりました!

小姉的には悩みに悩みに悩みに悩んで
前からちょびちょびは切ってたんですがね
だけどやっぱり去年の夏からの抜け毛で一度スカスカのカサカサになったのは戻せなくて…
いや、もちろん今まで頑張ってくれたカサカサの毛にもすごく感謝してるし愛着もあるんだけどね◎

でもほんとはマルガリータにしてこれからは自由に!と思ってた年齢でもあるしさ~
前々から思ってたけど、でもなかなかその決断はできず…

露伴さん、小姉にコート伸ばす最後のチャンスをください<( _ _ )>

-ってことで

一度リセットして、新しいコートに栄養を捧げてみることに致しました☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ほんとに伸ばせるんかいな~?


伸びなかったら笑ろてください(笑)

あ、比較用?に

DSCN1410.jpg

これが昨晩、ちょっとヨレってますがカット前の姿でござい!




  1. 2014/04/04(金) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

やっぱり朝が苦手

ふわ~~~あ…
随分夜明けも早くなり、早朝散歩も行きやすくなってきましたね

今までは寒い、暗いと言ってたけど、あっと言う間に暑くなるんでしょうな~
そしたらイヤでも朝ん歩にしなきゃだから頑張って早起きしたいです

DSCN1398.jpg
『もうちょっと寝てたいけど散歩も捨てがたいけどやっぱり眠たい…』

でも奇遇なことに露伴も小姉と同じで朝は苦手なんですよね(笑)
ふたりでダラダラとサボらないように気をつけたいです

DSCN1406.jpg
『そんなことを毎年思っているけれど、毎年かなりグダグダしている!』

なんとか気持ちよく早起きする魔法はないものか…
ふわわわ~~~~~あ…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今年も春眠…いや、年中暁を覚えられなさそうで不安!




  1. 2014/04/03(木) 19:28:49|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

偶然の再会♪

かなり前の話になるんですが、散歩中に絵が趣味だと言うご老体にお会いしたことがありました
※ ちらっとココに書いてあります ⇒ http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-225.html

そのとき『露伴の絵を描くから写真撮らせてけろ~』てな感じでね^^
まァそれから会うこともなく、約5年の月日が流れちゃったワケなんですが…

本日、散歩中に偶然その方と!
まさかの再会!!

しかもちゃんと絵を描いてくれたんだってー◎
ケータイに作品の画像を保存してらしたのでそれを見せていただいた!
そしてそれを私がカメラで撮らせてもらったので見えにくくなっちゃったけど

DSCN1396.jpg
『お~、イケメンじゃ~ん♪』

ほ~ら、若かりし日の露伴くん☆

すっごく嬉しいー!
ありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
よく見ると若かりし日の露伴くんが全身スーツを着ているところが笑える(笑)




  1. 2014/04/02(水) 19:14:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2083)
祭じゃ~! (350)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する