らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

あるましーの花園

あるましーちゃんに会い隊!
そんなワケでラヴィママ、ラヴィちゃん、六花ちゃんと一緒にお出掛けなのさ☆
女子会なのさ☆

道中、スターファーム寄ってめ……っちゃウマなトマトもちゃっかりゲット♪
あるママにもトマトのお土産♪

ご機嫌よう^^

DSC_0742.jpg
『今日の女子会、楽しみましょうネ♪』

-って、キミ、女子じゃなーい(笑)
他にもたくさんの女子からブーイング食らってました!
すいやせん★

まずレストランの方にお邪魔して…
いやいや、お料理上手のみんなに食べてもらうの、緊張するわァ!
自信ないわァ!な、持ち寄りパーティです◎

DSC_0596.jpg
『小姉が料理?怖ッ!』

なに言ってんだ、私にはクックパッド大先生がついているから大丈夫(笑)
しかもアレンジを加えて犬が食べても大丈夫仕様に作り変えてある!素晴らしい!…でしょ?

DSC_0608.jpg

わーお♪
女子3人じゃ食べきれなァい★なご馳走ずらり!

~本日のメニュー~
あるママ特製夏野菜たっぷりレッドカレー
あるママ特製フレッシュサラダ
ラヴィママ特製ちらし寿司・にしんの山椒漬け
ラヴィママ特製ホットサンド
肉食系小姉のローストビーフ

DSC_0614.jpg

~本日のデザート~
あるパパ厳選網目メロン
小姉のボリジを乗せた精一杯おしゃれに見せようとしたチーズケーキ

ご馳走サマでした(^人^)
時々犬をしばきつつ(笑)いろいろまったりお話して、とっても楽しかった&美味しかったです!
うふふ、またやろうね、女子会☆

さてさて暑かったけど、犬たちもちょっぴり放流タイム^^

DSC_0672.jpg

別館へ移動~♪
こちらもお花があふれてて、とってもステキ♪

DSC_0624.jpg
『可憐だ…』

今シーズンも美しゅうございます
いい香りでございます

さて、今度こそランに放流させていただきーの

DSC_0636.jpg

ましーも走る!

DSC_0652.jpg
『わーい☆』

露伴も走る!

DSC_0658.jpg

-と思ったらラヴィちゃん&六花ちゃんは走り終わっている…!

DSC_0664_20140531214330770.jpg
『…だって暑いよね?』

露伴も

DSC_0723.jpg

ましーも

DSC_0669.jpg
『『『『無理ーッ!』』』』

みんな3秒くらい走って日陰大集合だったわ(笑)

DSC_0682.jpg
『小姉!小姉!今がチャンス、写真撮って!撮ってーッ!』

でも日陰パワーでラヴィちゃんとの2ショットもゲットです^^
よかったね!

DSC_0707.jpg
『みんなでチーーーズ♪』

日陰パワー炸裂で集合写真も撮れちゃった♪
みんなほんっとかわいいな~◎
ありがと~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また是非遊んでくださいましー^^


ホスト犬のキャンチョメくん、ターシャちゃんもありがとね~^^
今度は一緒にランランしてください☆

そー言えばましーのランに生えてるアップルミント

DSC_0716_20140531214455b84.jpg
『モリモリ…』

モリモリ食べてました!
露伴、口がいいニオイ(笑)

あまりにモリモリ食べるのでアップルミントをはじめ、たくさんの植物を根っこごと頂いてしまいました
ありがとうございます!
さらにその後帰りながらラヴィちゃんちのお庭からもいろいろ根っこごと頂いてしまいました
ありがとうございます!
お土産付きでホクホクです!




  1. 2014/05/31(土) 23:12:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

3代目トリミングテーブラザーズ

ショー会場で買った新しいトリミングテーブル、届いちゃったー♪
これで現在、我が家のテーブル3台
ってことは一番軽いヤツはお出かけ用にできるかな~^^

DSC_0577.jpg
『アームまで付いてやがるのだ…』

そして露伴くん、初アーム!
いいじゃん、いいじゃん^^

テーブル自体は今までのヤツよりちょっぴり大きくなりました☆
ドライのとき、露伴はテーブルで寝ないんで…
広くなったら寝れるかなーと思ってさ!楽になるといいなー!
しかも何段階か高さ調整もできるらしい
まァ一番低い状態でしか使わないと思うけどもネ

いいわ~♪
無一文になった(笑)けどいい買い物したわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お店のおっちゃん、ありがとさまでした^^


新しい自慢ついでに

DSC_0585_20140530204541fa0.jpg
『これ、なーんだ?』

なんだろー?
露伴くん、ヒント、ヒントー!

DSC_0588.jpg
『特別ヒントだよ?ぉ…重い!』

さすがにこれは可哀想だったかな(笑)
そんなワケでガステーブルが新しくなりそうです~☆

DSC_0590_20140530204543d5d.jpg

男衆3人が頑張って設置の相談中なのだよ(^m^)




  1. 2014/05/30(金) 21:06:39|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

アヂヂー

本日もアヂヂーなので、浴衣生地でスヌを縫ってみたんだけど

DSCN2716.jpg
『どーして…?全然涼しくないのだよ…?』

よく考えたらいつものメッシュの方が涼しいよね☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
失敗、失敗☆




  1. 2014/05/29(木) 19:20:42|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

アヂー

あっつい!

DSCN2714.jpg
『心頭を滅却すれば火もまた涼しいワケないのだ…!暑い…!』

そろそろ熱中症にご注意ですよ~
今年の夏も元気に乗り切りましょう◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あ゛ー、冬に戻りたい…


話は変わってグルーミング剤のレビュー書かせて頂いたのでご覧あれ~^^
⇒ http://www.takakura.co.jp/enjoy/voice/apdc/




  1. 2014/05/28(水) 19:57:33|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

桜マスさま、ご謀反!

魚介シリーズ第2弾~
これまたデカい…桜マスさんです!

DSC_0502.jpg

おお…
腹を割って話そう、ってことじゃな?
よかろう、近う寄れ!

DSC_0504.jpg
『ガブッ』

…ッ!?

早速裏切られる
くっ!痛いわ、バカめっ(泣)

そんなこんなで戯れつつ、COOKPAD先生に学びつつ、三枚おろしにチャレンジ!

DSC_0508.jpg

恨めしそうに睨んでる…!

違うよ、ヘタクソなんじゃないよ!
骨に身がいっぱい残ってるのは

DSC_0511.jpg

こーやって焼いてチビたちのオヤツにするためなのさッ★
桜マスフレーク♪

DSC_0510.jpg

…こっち見んなァ(泣)
ごめんなさいー!

んで

DSC_0571.jpg

夕食は半身でちゃんちゃん焼き風&あら汁を作ってみました~^^
美味しかったです◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
捌くシリーズ、無事(?)終了です


本日の露伴くんはシャンプーしました

DSC_0521.jpg
『耳に水入っちゃった~…とんとん』

みたいな(笑)
自然乾燥にもいい季節になってきましたな^^

DSC_0527.jpg
『ピヨ?』

そして前髪がなぜか短い…?
切れ毛?それとも生えたて!?
つんつんになってヒヨコ頭になってる(笑)

DSC_0531.jpg
『Yo!Say!』

DSC_0543.jpg
『夏が~胸を刺激する~♪』

そして定番のTMレボリューションごっこを楽しんでいるとドライ終了(笑)

DSC_0553.jpg
『お疲れっす!』

今回も絡まずに過ごせたようなので◎
肌の調子も上々だし、抜け毛も少ない、よかったァ

DSC_0560_20140527192259415.jpg
『あの~?そろそろ降りても?』

完成を見るといつまでも眺めていたい^^
ふむふむ、ふわふわじゃな~^^

DSC_0567.jpg
『スヌもしたし、ラップもしたし、おやつにしましょ?』

はいよ~!
先ほどの桜マスフレークでオヤツにしましょう☆




  1. 2014/05/27(火) 20:04:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

初・体・験

北の大地から海の幸がァ

DSC_0469_201405261929598aa.jpg
『キターーーーー☆』

ありがとうございます!
お魚さんたち、いろいろ♪ちょっとご紹介しましょうかね♪
ごそごそ♪

って…うあああああ!!

DSC_0477.jpg

生きてるッ!
え、ホッキ貝ってこんなでかいの!?
怖ァーーー(;Д;)

でもせっかくなのでこれは早く戴いた方がよろしそう^^
ちうことで…

DSC_0479.jpg

小姉vsホッキ貝

添付されていたホッキ貝の開け方を見ながら頑張ります!

DSC_0474_20140526193000bc7.jpg
『ガンバレ、ガンバレ、負けるな、小姉ー(棒読み)』

露伴の声援でパワー100倍♪

…でもうへぇぇぇ
こじ開けようとすると反撃して噛んでくるし、息の根止めるの申し訳ないぃぃぃ
うひぃ…ごめーーーん!!

DSC_0480.jpg

うばぁぁぁ(泣)
中身もみっちりデカイ!

そして内臓とか取るんだけど…うひ!うひーッ!

DSC_0485.jpg

でもひとりで大騒ぎしながらもなんとかかんとか美味しそうな感じになってきました◎
ちょっと貝ヒモや貝柱がボロボロになってるのは…ごめん
ほんとごめんなさい

DSC_0487.jpg

ちょっと湯通ししたら美しいピンク^^
このまま食べても美味しいだろうけど、ぐっとこらえる
小姉、はじめてのホッキ貝はホッキ飯、バター焼き、サラダ(これはバラバラになった部分使用)になりました◎

そうそう
チビっこにもチカと言うお魚頂きました☆

一夜干しにしてから焼くと身がしまって美味しいとのことだったのですが

DSC_0490.jpg

生憎の雨だったので乾燥機で1時間

DSC_0491.jpg

一番低い温度で乾かしたらイイ感じ◎
今日の分を確保して、この状態で冷凍保存しました♪

ちなみにチビっこ用と言っても人間の食べるヤツなので、小姉ももちろんピンハネします(笑)

さ~、今日のご飯はご馳走だよ~^^

DSC_0494.jpg

神ママ、美味しく戴きました!
ご馳走サマでした(^人^)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日はどのお魚を食べようかな~♪




  1. 2014/05/26(月) 20:06:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

行ってきました☆東北インター~戦利品編~

うっかりトリミングテーブルとアームが安かったから衝動買いしてしもた…
早く届かないかなー、楽しみだなー(白目)

でもお金ないって言ったらさらに安くしてくれた&オマケにぴぃぴぃおもちゃもらったからいいの、うん

DSCN2705.jpg

そしておもちゃの足元に注目~^^

DSCN2709.jpg
DSCN2709_2.jpg

こ・れ♪
アフのアクセサリーパーツ全4種(多分)なのだ~♪

いろいろ繋げてブレスレットとかにできるらしい◎
でも小姉は失くしたり落としたりしたら超哀しいからおうちに飾っておく
だから4個しか買わなかったの!

…うそ、いっぱい欲しかったけど買えなかったの…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
The★一文無し




  1. 2014/05/25(日) 20:02:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆東北インター

見に来てるアフさん、おりましたかね~?
残念ながらお会いできず…(泣)

でも楽しんできました、東北インター^^

DSC_0159.jpg
『じゃじゃーん♪』

本日の開催地山形は六魂祭も開催されているとのことだったので道路とか混むかなーと心配しておりました
が!
意外にすいすい~♪っと到着

そして9時からのエアデール…

DSC_0062_20140525180242f02.jpg
『どれどれ~?』

見えないんですけど~!
露伴越しに見えました(笑)

DSC_0155.jpg
『カッコイイのだ☆』

うふふ、かっこよかったね^^

梵ちゃんの実家の先生たちやお姉さんたちにもいっぱい会えて楽しかったです◎
ありがとうございました~!
写真もぼちぼち撮ったので、きっと梵ちゃんの方にアップされる…気がするので少々お待ちくだされ!

アフまでの時間が少しあったのでお買い物したりぶらぶらしていると…
お会いできました!

DSC_0162.jpg

ロットワイラーのハルく~ん^^
小姉のイメージではもっとパピーだった(笑)のに、こんなに立派になって!
かっこいいじゃないか♪

DSC_0168.jpg
『マロ眉仲間なのだよ~♪』

ゆっくりご挨拶できてなかったので、くんくんふんふんできてよかったね☆

DSC_0173.jpg
『よろしくネーッ!』

露伴の熱烈な挨拶(汗)にハルくん、タジタジ?
これに懲りずにまた遊んでおくれませ~^^

そうそう、他には

DSC_0177.jpg
『お久しぶりなのだ☆』

ハッちゃんのパパにも会えた~♪
お写真撮っていただいたり、羽生くんの写真他いただいたり、いつもありがとうございます◎
またゆっくり、遊んでくださいまし

んで、恒例(?)の

DSC_0197.jpg
『?』

露伴のひとりドッグショー(笑)
緑のじゅうたんがいいわぁ♪と思ったんだけど、モサモサだし後ろ足引きすぎかな!

そうこうしてるとアフの審査時間♪が近付いてる♪気がする♪

DSC_0247.jpg
『イイコにしてるのだー』

珍しくムービーを撮ってみた(FBの方にUP)ので写真は父さんにお任せ!
本日の出陳5頭と少なめでしたが、今回もとても素晴らしかったですよ~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
その素晴らしさをちょっとだけお裾分け☆


DSC_0265_20140525182029464.jpg

DSC_0282.jpg
DSC_0340.jpg
DSC_0377.jpg
DSC_0387.jpg

ところで各ハンドラーさんとアフさんのカラー…コーディネートばっちり…!

DSC_0441.jpg

出陳の皆さま、素晴らしいショーをありがとうございました
本日再会できた皆さま、出会えた皆さま、露伴をかわいがってくれてありがとうございました!

またお会いしましょう~^^




  1. 2014/05/25(日) 19:28:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

本日のボク

朝のボクはアチアチになる前にお散歩

DSCN2618.jpg

昼のボクは小姉が買い物(ボクのスヌの具を買ったんだって!)してる間にお昼寝…

DSCN2622.jpg

そして夕方のボクは過ごしやすくなったところでちょこっとお散歩さ~♪

DSCN2624.jpg

満足、満足♪

そんなボクは明日、東北インターに行き隊なのだ♪
お友達にも会えるといいなぁU^ω^U


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
アフの審査時間に間に合いますようにーッ!


そうそう、昨日の鶏がらスープは

DSCN2619.jpg

はと麦ブレンドになってきゃわわなハート型の氷になったみたい!
他にも普通の四角、いちご型の氷もあるよ~!




  1. 2014/05/24(土) 22:15:37|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

じっくりことこと煮込んだスープ

たかが血尿?されど血尿!
考えたりネットで調べたりするとどんどん不安になってきてダメになるのが私のクセ…
そして私がおろおろしてると露伴も不安になってストレスになっちゃうかなと

もう心配しすぎだけどとことんしゃべらんと眠れない!
そんなこんなで今日はかかりつけの病院へ再度相談に行ってみました~

やはり潜血反応はあるものの、やはり気になる部分はなし
強いて挙げるなら異常値じゃないけどリンの値が高め?
もしかしたら腎臓に負担がかかる…か~?みたいな感じだけど、病気とまでは考えにくいとのこと

でもそんな感じなので、治したいし不安だけど…
ますます薬とか飲ますのもなんかヤダナーと思ってるとお話
あれもこれもヤダヤダでわがまま放題ですがとにかく露伴が大事なんです!うわーん!

そんなワケで副作用が少ない漢方薬を提案してもらい、お試ししてみることにしました^^
チョコレイトは明治♪…じゃなくてチョレイトウはツムラ♪
チョレイトウと言う人間とおんなじヤツ、1日1包2週間
証に合えば(とゆー言い方をするそうです)いいな!

DSCN2588.jpg
『皆さま、ご心配おかけしまくりでごめんなのだ!』

引き続き、なにか情報ありましたらお知らせくださいませ~
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴、意外と虚弱体質?


このほか、引き続き水分は取らせ隊!
なのでリンが気になるから骨自体はあげられないけど鶏がらスープ作ったよー^^

DSCN2597.jpg

水から茹でて、お湯捨てて、取り出した鶏がらは血合いみたいなのとかを取り除きました
それからぶつ切りにして再度煮ます

DSCN2599.jpg

透明スープ目指すのでグツグツよりはコトコト
あとでショウガのスライスもちょこっと入れてます

コトコト…

DSCN2600.jpg

してる間に、昨日仕込んだジャーキーも出来た^^
食べる?

DSCN2604.jpg
『いただきます~』

寝ぼけ眼だけども肉は食べる(笑)

鶏がらに戻り

DSCN2610.jpg

コトコト…

…見た目が変わらずおもろくないんじゃーッ!
しかもラーメン屋さんみたいなニオイ充満してる&可愛らしくない(?)からコトコトの横で

DSCN2615.jpg

ボリジのクリスタライズドを作ってみました☆
お花、前の雨で落ちちゃったからこれしかピンとしたのなかったけど…
おー、おしゃれじゃん^^

さ、一息入れたとこで鶏がら取り出す

DSCN2614.jpg

細かい骨とか落ちてないかよく確認して~
それからなんだかんだやって今は製氷皿に入って冷凍庫にいます

完成☆
取り出した鶏がらの方も意外とお肉が付いてるのでそれもチビっこのおやつ♪




  1. 2014/05/23(金) 20:55:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

鶏がらスープも作りたい

健康には~

DSCN2583.jpg
『適度な運動♪』

DSCN2584.jpg
『むしろガンガン行こうぜ!』

コラ~!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちなみに写ってるビニール袋はう○こではありません!買い物した野菜です!


ほんとですって~(笑)

さて、そして今日は久々にジャーキーメーカー稼動♪

DSCN2585.jpg
『早く出来ないかな~♪』

鶏ササミにセージとローズマリーとパセリと酢をプラス!
してみた!!

美味しく健康にな~~~れ☆




  1. 2014/05/22(木) 19:32:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

憂鬱を吹っ飛ばせ!

本日、大雨…
でもおしっこの件で病院予約しちゃってたので行ってきました~

DSCN2580.jpg
『むむむ?』

待合室にて
足カバーにバスタオル、そしてせっかくだから新しいスヌ着けてったら露伴の部分だけサーカス状態(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
憂鬱を吹っ飛ばせ◎


今回も尿検査で潜血ありです…残念
今までの検査でエコー、レントゲン、血液は問題なし
尿検査も潜血はあるけど細菌はなし

むむむ??
でも前ほどのしっこの色でもなくなったし、相変わらず元気だし?

思い切って今回は全部お薬をやめてみることにしました
これがいいのか、悪いのか、わかんないけどもね~

あとは様子見つつ、他の先生の意見も聞いてみたいと思います




  1. 2014/05/21(水) 19:52:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

オシャンティ番長♪

スヌ&足カバーを新調♪

DSCN2562.jpg
『そのいち~!』

メッシュ&パープルふりふり

レースを切らしていていたので、ちょっとずつ残ってた生地組み合わせてふりふり作りました~^^
意外とカワイイじゃん◎

DSCN2565.jpg
『そのに~!』

豹柄&レッドふりふり

こちらも同じく
さらに黒のバイアステープも切れたのでピンク(笑)
なかなか目がチカチカするけど露伴は着こなしてるべよ^^

続きましては足カバー

DSCN2573.jpg
『そのいち~!』

ブルー系小花柄

今使ってる赤いヤツの色違い
ダ○ソーの目隠しカーテンで作りました
足カバー作るには目隠しカーテンが丁度良すぎて病みつきになってしまう

DSCN2577.jpg
『そのに~!…ってボクのセリフ、これだけェ?』

ナチュラル系チェック柄

もちろんダ○ソー
100円ショップさまさまでございます^^

これでお散歩もますます楽しくなりますよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でも明日は雨らしい…ぐすん




  1. 2014/05/20(火) 19:28:16|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

充電中…

DSCN2551.jpg
『今日のボクはゆっくり過ごすのだ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
遊び疲れをリセット^^




  1. 2014/05/19(月) 22:10:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

戦国バンザイ☆青葉まつり

いざ!出陣じゃ~!
今年も行って参りました^^

DSC_9815.jpg
『青葉まつり~♪』

-と言ってもガッツリお祭がはじまる前のちょこっと参戦ですが楽しんできました^^

DSC_9824.jpg
『かまぼこ?』

ん?やまぼこ??

いつもの勾当台公園もお祭一色、とってもいい雰囲気◎
楽しいな~^^

むむっ!?

DSC_9839.jpg
『黒いのにすればよかった~!』

ボートレースの顔出しパネルもあった(笑)
ちなみに真ん中のは小姉ではなく、渡辺直美ちゃんですからね…ッ!

そんなこんなで屋台とか見ながらお祭を楽しみつつ
うふふ、小姉の一番のお楽しみへ向かう~♪

DSC_9863.jpg
『お馬さん、見える?』

リハ中(?)のお馬さんもいるいるっ♪
そしてそして~

DSC_9934.jpg
『ぅあー!ここはどこ!?戦国時代!?』

今年もお侍さま、いっぱいなのじゃ♪

DSC_9874.jpg
『ゲイシャ、フジサン、サムラーイ☆』

まるで留学生のよう(笑)

DSC_9891.jpg
『キレイどころも揃っているのだ!』

お侍さまのほか、お姫さまもいらっしゃいますよ^^

DSC_9920.jpg
『かっくぃぃぃぃ☆』

むっちゃ渋い~☆
うはうは♪

DSC_9940.jpg
『今年もお願いします!』

ちなみにこちら、去年も一昨年も同じ方(右)にお写真撮っていただいてます☆
小姉、まるで追っかけじゃな(笑)
いつもありがとうございます◎

DSC_9999.jpg
『馴染む…実に馴染むぞ!』

こんな方々もいらっしゃったわ^^
露伴一緒に船に乗りそう~

そしてそして…
片倉さま、伊達さま、支倉さま(多分)!

DSC_9959.jpg
『カメラどこ~??』

くぅ、惜しい!
露伴と支倉さま(ですか?)、別なカメラ見とる!
でもこれはかなりオイシイ(^皿^)

お次は本日のベストショットじゃな◎

DSC_9979_201405181356582fc.jpg
『ハイ、義~!』

ハイ、チーズ!の直江さまver.で☆

あ~~ん、今年も最高なのよ~~~♪
みんなカッコイイし、優しいしで…惚れてまうやろ!

DSC_9991.jpg
『せっかくだからしんがりは任せてもらおっか♪』

テンションが上がったところでお侍さん行列の最後尾にこっそり(笑)
どーですか、イケてますか?

さてさてパレードがはじまるのを見送って…そろそろ帰ろうかァ^^
いってらっしゃ~い☆

DSC_0015.jpg
『-と言いながらまたしんがりにいます★』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また来年もお祭来ようね~!




  1. 2014/05/18(日) 15:19:19|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

そして自慢話(笑)

【5/16】
そのいち!
ちょっと昨日にさかのぼりますが…

DSCN2537.jpg

ドンキの商品券、1,000円当たる(笑)

そのに!

DSCN2539.jpg

6年目の河童捕獲許可証(右下)が届く♪
でも

DSCN2539 (2)
『なんか免許証の写真って変な顔に写るよね…』

あるある(笑)

【5/17】
そのさん!
永吉ママから誕生日プレゼントもろてしまいました♪
あざっす^^

DSCN2542.jpg

こ・れ♪
アフガンのピン♪
早速小姉のアフガンコレクションに加えさせて頂きまする~^^

他にもラーメンのおじちゃんの奥さんからホーレンソウとコマツナもいっぱい頂いた
それも多分、小姉の誕生日プレゼントだと思う♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
とっても嬉しい☆


あと本日、露伴くん5歳と11ヶ月♪
もう少しで6歳~^^
そんなこんなで体重測定、今月は28.4㌔
先月から+0.4㌔
いい感じですぞ~◎




  1. 2014/05/17(土) 22:44:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

BBQパーティ♪

永吉一族のBBQに参加してきました~^^

その前にびっくり!
永吉のおうちのお庭にもドッグランできてました!

DSC_9782_201405172108018b4.jpg
『お邪魔するのだ~♪』

露伴も早速はしゃがせていただいて…

DSC_9791.jpg
『ごめんなさい』

はしゃぎすぎで家の中まで土足で走り回ったり、モモ(後ほどお写真載せます)追いかけてしばかれてました
毎度すいません!

DSC_9783.jpg
『女の子見るとつい…パパならこの気持ち、わかってくれるよね?』

露伴、永吉パパに言い訳するの図(笑)

さてさてそうこうしてる間にお隣からBBQ開幕の声が~♪

DSC_9807.jpg
『マジかよ~~~…』

露伴はややこしいのでサークルでお留守番しててもらって…

DSC_9793.jpg

じゃ~~~ん☆

BBQと言ったらラーメンですよね!
え…!?ラーメン!?

永吉ママ&モモママのおじちゃんご夫婦になるのかな?
おじちゃんがスープの出汁を取るところから作ったラーメンなんだって!
あっさりで甘みもあってスープも全部飲んじゃえる♪
鶏チャーシューも絶品、ごちでした♪

DSC_9795.jpg

そしてモモパパにお肉焼き焼き、ほとんどお任せしてくださいました<( _ _ )>
カルビに手羽、焼き鳥、ウインナー、ジンギスカ~ン☆などなど…

先日の健康診断、オールAだった小姉、ノリノリで吸い込んで参りました
BBQは飲み物です(笑)

DSC_9806.jpg
↑やっと登場、モモ^^

他にもたっくさん美味しいご飯囲みながら楽しいお話^^
…小姉の婚期についても皆さまにご心配いただいたりね(白目)

満腹、満福、大満足◎
美味しかったし、楽しかったです!
ありがとうございましたv(^∀^)v



DSC_9810.jpg

デザートもちゃっかりです~(笑)
2個も食べちゃいました!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あ!露伴ね、露伴!


忘れてないよ^^

DSC_9797_2014051721083024a.jpg
『じん♪』

DSC_9798.jpg
『じん♪』

DSC_9799.jpg
『じん』

DSC_9800.jpg
『ぎす』

DSC_9801.jpg
『か~ん♪』

ご馳走サマでしたー☆




  1. 2014/05/17(土) 22:19:19|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

走る!

今は昔…、あるところに小姉さんと露伴さんがおりました
小姉さんはノエルさんへランチしに
露伴さんはノエルさんへ走りに行きました

-と昔話風にはじめてみましたが今日の話です(笑)

さて、行くまでの道、いきなり雨に降られてしまいました
そしてノエルさんのとこも雨が降った後でした…

が!

DSC_9662.jpg
『ひゃほ~~~♪最高なのだよ~~~♪』

ランのコンディションはそれでも最高◎
ま、ま、マジか~!
全然足濡れない汚れない!

看板犬メンバーのリサちゃん&サムエルくん
そしてサムエルくんの兄弟のZEROくんが遊んでいるランに混ぜていただきました^^

DSC_9668.jpg
『めちゃ楽しい♪』

それにしても…
お~い、露伴よ~

DSC_9668_1.jpg
『楽しい…ッ♪』

楽しいときはもっと楽しそうな顔で遊んでくれ(笑)
相変わらず遊んでるときの顔がひどすぎる(笑)

DSC_9680.jpg
DSC_9683.jpg
『あっそぼっ♪あっそぼっ♪』

いっぱい遊んでもらっちゃった♪
エルモちゃんも加わって

DSC_9697.jpg
DSC_9698.jpg
『るんるんなのだよ♪』

DSC_9704.jpg

ちょっかい出して(特に女子に!)びょびょびょ~って逃げるのがブーム!
そしてしつこすぎて、サムエルくんに注意される一幕も(笑)
サムエルくん、イケメンだったわ~◎

DSC_9693.jpg
『さーせんっす!』

懲りてないけど(笑)
さて1回休憩、カフェへ…

DSC_9711.jpg

そしてニュー看板娘のモエちゃんにもご挨拶♪
きゃわわわわ…ちっちゃ~^^

&前半ランであまり絡まなかったZEROくん♪

DSC_9715.jpg

なんとまぁ優しげな男子◎

DSC_9716.jpg
『ボクもほめて~…』

うふふ^^
比較的露伴も今日はカフェでまったりできました◎
いいこ、いいこ♪

そんなこんなで今度は小姉のお楽しみ☆

DSC_9718.jpg

ランチ^^
しかも店長の掘ったタケノコづくし!
今日も美味~~~◎
あとは

DSC_9720.jpg
『どれどれ~☆』

セットのデザート&ドリンク!
やっぱりカフェラテ♪
小姉ったらこのアフアート見たさに真夏でもカフェラテを頼みそう!

ご馳走サマでした(^人^)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
後半へ続く~


もうひとっ走り~
…の前に皆さまとお写真、ご一緒させていただきました◎

DSC_9738.jpg

左からZEROくん、エリーちゃん、エルモちゃん、サムエルくん、リサちゃん、露伴
みんなありがとうございました~!

後半のランランは

DSC_9741.jpg
『ちらっ』

先輩、いつも木の影から見てました!みたいな(笑)
ZEROくんとランランラン~♪

DSC_9748.jpg

ちょっとボケちゃったけど、なんかこれ↑すき~^^
すっごくすっごく楽しかったです♪

しかし

DSC_9777.jpg
『ぐぬぬぬぬ…風めっ!』

ものごっつい強風&お天気雨パラパラになってきたので強制終了…
あ~~~ん(´Д`)

DSC_9778.jpg
『最高の1日をありがとうございました!』

ノエルさん看板犬ズ、ZEROくん、また是非遊んでくださいね♪
よろしくお願いします!




  1. 2014/05/16(金) 21:47:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

再検査行って来たー

膀胱炎に付きまとわれる露伴くん
本日も元気に再検査&前回の精密検査結果の発表

DSCN2492.jpg
『はァ…』

病院はイヤだけど早いうちに治すべし!
ちなみに体重は28.0㌔ジャスト

今日のしっこもまだちょっと潜血反応あり
精密検査は特に問題なし

前回と同じお薬に消炎剤をプラスされてしまいました
でもお薬で治せるといいな~
いや、治すぞ!

だって先生ったら
『全麻して調べたらいいんじゃないですかー』
な~んて簡単に言うんだもの!
必要なら仕方ないかもしれませんが、大きな原因も見当たらないのにそんな、そんな…
そんな簡単なことじゃないぞ、先生よ!

本日、ちょっと困惑気味な小姉です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
治すぞー!


話は全然変わりますが
大姉が作ってくれたよ~

DSCN2495.jpg

ロハンボンケーキ!

犬におすそ分けのスポンジを切り分けてもらってからのデコレートなので形がおかしいのはご愛嬌^^
そして茶色いのはなんと羊羹!

でも露伴(左)の腹の毛…もうちょっと長くてもいいんでない?
忠実すぎるだろ~(笑)




  1. 2014/05/15(木) 20:29:56|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

あちちのち

まだ5月なのにあっつい!
ちょっとのお散歩でへろへろですよ~…

DSCN2489.jpg
『暑いのは苦手なのだよ~…』

そんなとろけ気味な本日ですが顔がおっきくて、鼻もおっきくて、目がちっちゃくて絶好調です◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
これが露伴っぽい顔^^




  1. 2014/05/14(水) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

オシャンティ!

お散歩行ったら若者に
『オシャンティですね!ナンチャイですか?!』
と言われ、一瞬なにを言われているのかドギマギしてしまいました

もう若くはない…そんな今日この頃、小姉です

DSCN2439.jpg
『おしゃんぷーですよ』

露伴くんは予告通りちゃっぽ
暖かかったから洗濯日和~♪

DSCN2450.jpg
『ドライ中、少々お待ちください☆』

今回も毛玉なし、絡みなし、抜け毛なし◎
全部で2時間ちょっとで終わせられてしまいました^^

DSCN2452.jpg
『耳乾かすのはキライ~…耳元ゴーゴーやなのだ~…』

でも小姉、このドライヤーでなびかせまくるのがとてもお気に入り
毛の躍動感ね!最高!

DSCN2460.jpg
『いいから早く終わせてけれ~!』

そんなこんなで完成です☆
お疲れ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
とってもオシャンティ(←覚えたて)




  1. 2014/05/13(火) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

しましま

露伴の腕の内側の毛が白と黒のシマシマになっててイイ◎

DSCN2430.jpg
『へへへ♪おしゃれでしょ~♪』

でもふわふわ感がなくなってきたってことなので明日洗いましょう!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『うえ~~~!?』




  1. 2014/05/12(月) 20:47:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ついでに観光『迷』所

さてついでと言ってはなんですが…
東和にあります、その名もミステリー坂も寄って来ました!

DSCN2416.jpg
『これは怪しいニオイがプンプンなのだ!』

ミステリーハンターの血が騒ぐぜ!
でもミステリー坂の看板より一般廃棄物最終処理場の看板が目立って切ない…

さらに

DSCN2418.jpg
『えー…っと』

その処理場の看板挟んで横にある看板には

DSCN2419.jpg
『どっちやねん!』

不思議坂3.2キロ
ミステリー坂は4.2キロだったような…

さらにさらに

DSCN2422.jpg
『無人島…??』

看板の向かいには自販機があり、その横に空き缶入れと思われるものも謎すぎる
この時点でミステリアスすぎて、なにからどう突っ込んでいいかわからん(笑)

さて、ここから3.2~4.2キロほどにょろっと走っていくと到着しました
(…と言っても道路の一部ですが)

DSCN2397.jpg
『???』

ニュートラルに入れてるのに車が勝手に坂を登っちゃう!わーお!

ってことらしい
やってみました!

まず車内から

VPS


どう?
登ってる感じ、わかる??

わかりにくいかもなので外からも~

VPS


どう?不思議でしょ??
え…わかりにくい???


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ミステリーってステキ★




  1. 2014/05/11(日) 23:33:44|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

恒例!河童釣り~河童ハンターは今日も行く編~

許可証の更新&SLを堪能した我々は河童釣りをすべく河童淵へ移動

DSC_9612.jpg
『今年こそ~!容赦しないぞ、勝負じゃ~!』

頑張れ(笑)

DSC_9615.jpg
『もー!ちゃんと小姉も手伝ってよぉ!』

小姉は許可証、持ってないんよ
露伴と梵で捕まえてちょ☆

DSC_9620_2014051121243629d.jpg
『ムムム…それにしても…』

ぬ?

DSC_9655.jpg
『なにやらさっきからずーっと視線を感じる…』

やーだ、露伴ったら怖いじゃんけ~(笑)

DSC_9632.jpg
『…あ』

うわーっ!出た河童っ!!
-と思ったら…?

DSC_9636.jpg
『出てきちゃダメじゃん…捕まっちゃうよ?…でも元気だった?』

もしかして前回釣り上げちゃった、あの子河童…??

DSC_9642.jpg
『うんうん、そっか♪じゃまた会いにくるからね♪』

露伴、なにお話したのかなァ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『河童ハンターは河童のよき友人でもありたい、そんなボクなのでした』


子河童についてはこちらをご覧ください☆
⇒ http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-1939.html




  1. 2014/05/11(日) 22:48:27|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

恒例!河童釣り~の、その前に…編~

毎年恒例河童釣り!
河童捕獲許可証の更新に遠野へ行って参りましたよ~◎

しかもなんと今回はSL走ってるらしい^^ポポ♪

まずは道中(前沢SA)にて…

DSCN2362.jpg
『これも恒例?』

静御前、今回は地毛ver.(笑)

そんなワケで遠野駅、および遠野観光協会へ到着!
早速捕獲許可証の更新を済ませ…

DSC_9464.jpg
『河童さんとの語らいなのだ♪』

露伴、さすがに馴染んできたね~
どれが露伴か一瞬わからん!

こちらの町並みはとてもステキなので暑かったけどウロウロ

DSC_9470.jpg
『楽しみなのだ☆』

SL来るまでウロウロ
桃太郎の犬と猿ごっこもする

DSC_9479.jpg
『デーモン倒すざます…』

地獄図書館の桃太郎の絵本に出てくる犬はアフガンハウンドらしい@鬼灯の冷徹(マンガ)

さてそろそろSL来る時間☆

DSC_9512.jpg
『は~し~る~♪は~し~る~♪』

SLが走りだす♪
いや、走ってきた♪

DSC_9599.jpg
『わっ!しゅしゅぽっぽ出たぞ!』

かっこいいいいい☆
詳しくないのににわか撮り鉄と化す(笑)

DSC_9552.jpg

ふふふ、にわか撮り鉄後はにわか食い鉄っぷりも発揮☆

DSCN2391.jpg

SLが走る日限定駅弁(だと思う)かっぱ弁当@1,000円を捕獲!
絶対カワイイ^^
中身はそぼろご飯、美味しかった◎

DSCN2392.jpg

空っぽになっちゃった河童さん、割れちゃわないように大事にお持ち帰り♪
なに入れよっかな~?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
続く~!!




  1. 2014/05/11(日) 22:23:21|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

とまとまとまと♪

GIROPPONならぬGISANBON
はい、三本木に行ってきましたー^^

まずはひまわりの丘

DSC_9388.jpg
『この季節は菜の花です☆』

本日の露伴くんはお花畑仕様でおさげ髪&麦藁帽子♪
きゃわわわ♪

菜の花、開花が遅れ気味とのことでしたが結構楽しめました◎
ただ風がつおーーーい!

DSC_9367.jpg
『いやーん!』

露伴の細い足があらわに(笑)
そしてせっかくのメルヘン仕様なのに足元は農作業仕様…

DSC_9396.jpg
『これには深~い事情があるのだ』

そんなこんなでお散歩しまして、お次は岩出山のあら伊達(道の駅)へ

DSC_9418.jpg
『ソフトクリーム買って♪』

そう、ここ来たらソフト!
そしてロイズのチョコも忘れずに^^
母のお買い物を待ってる間にここでもちょこっとお散歩

DSC_9422.jpg
『そしてブランコ♪ゆあーんゆよーん♪』

相変わらず風強いけどいい天気で爽やかだわー
それにしても土嚢、オシャレすぎ…!

DSC_9435.jpg
『無事ゲット』

お待ちかねのソフトクリームは風で飛びそうなので車内で召し上がれ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
目、輝きすぎ(笑)


さて本題&露伴の農作業スタイルの深い事情?

先日、ラヴィちゃんちから頂いたトマトがむっちゃくちゃに美味しくって~♪
GW中に買いに行こうと思い問い合わせの電話をしたところ、どうやらご予約必須

やっと本日、受取日~^^
三本木に戻り、スターファームさんへ

DSC_9441.jpg
『忙しそうだからボクも手伝うのだよ~!』

-と気持ちだけでもと思っておててを農作業スタイルにしてきたってワケなのさ(笑)
感謝の気持ちを込めてお買い上げ(^人^)

※ お店はないのでビニールハウスの前でパチリ☆なのです

念願叶ってゲットできたトマトちゃんたちがこちら~☆

DSC_9448.jpg

まだ青いから熟すの待って食べてね~とのことですが…
辛抱たまらん!!
赤いとこ狙って

DSC_9449.jpg
『待ちきれず、つまみ食い♪』

やっぱりウマイ◎
とにっかく甘くて濃くてパンチ効いてる!

ちなみに果物&野菜はほとんどノーセンキュウな露伴ですが、これは食べるのだ
贅沢なヤツめ~(笑)




  1. 2014/05/10(土) 19:16:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ウナジイヌ

キレイなおじさんはすきですか~(笑)

DSCN2305.jpg
おにーさんです!!』

露伴は和服も似合うと思うの^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ウナギイヌならぬウナジイヌ




  1. 2014/05/09(金) 19:35:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

残念!膀胱炎

さー、今日こそ病院

…と思って朝イチのしっこを採ったらまさかの血尿に逆戻り!!
ショーック!!

止血剤飲み切った途端、また黒っぽいしっこしてしまいました

DSCN2261.jpg
『天使のコーラと呼んで欲しいのだ』

バカタレ~(汗)

いつもの病院に行こうかと思ったけど、別な意見も聞いてみたいなと思って今回は別なとこへ
でも慣れてないとこだからちょっとドキドキ
いんや!
エコーとレントゲンは付き添うことができないので、ちょっとどころか実はほんと気が気じゃなかったよォ(泣)

でもとりあえずエコー、レントゲンは異常なし
そして前回と違うのはしっこが血尿ってだけじゃなくて、バイキンっぽいとのこと
つまりは膀胱炎を疑ってみましょうとの診断でした

結果ももらったけど見かたがわかんない
要勉強!

DSCN2266.jpg

薬は抗生剤リレキシペットA錠600を1日2回1錠ずつ1週間
また来週しっこの再検査です
あと念のため外注の培養検査も出してもらったのでその結果も来週出るかな?

ちなみに本日の体重は27.7㌔(血液検査に備え、朝食抜いてましたが血液検査はなしでした)

いつもしっこが濃い目なことをお伝えしたところ、水分をよく摂らせてみてはとのことでした
普通に水分は摂らせてるつもりだったけど、ちょっと気をつけてみようと思います
露伴の体重だと1.5㍑~2㍑/1日飲んでもいいくらいだそうです
うーん、そー言えばどれくらい飲んでるんだろ?

帰宅後、デッキで早速水分多めのブランチ

DSCN2263.jpg
『ガツガツガツ…』

さすがにお腹減ったか
でも食欲があるのは大変よろしい◎

ご飯食べたら露伴も緊張したのか部屋入ってぐっすり~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れサマ!


その後、大姉&甥っ子、そして義兄さんが来た!
義兄さんまで来てくれるのは珍しいな~^^
そして父、母もみんながお祝いをしてくれました(;∀;)

DSCN2283.jpg
『ボクらもお祝いするよォ!』

ありがとうございました♪
そんな本日、小姉の14回目の16歳の誕生日★




  1. 2014/05/08(木) 21:00:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:5

休みボケ

【5/6】
露伴もオトナになったのか?

DSCN2253.jpg
『魚が美味しいの♪』

これはメヒカリの唐揚げ乗せご飯~^^
若い頃あんまり好まなかったお魚をはじめ、最近、露伴の食の幅が広がってきた気がします◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴の喜ぶ顔が増えたのがとっても幸せよ♪


【5/7】
話は変わって…
連休明けたし、おしっこの再検査(※)行きますか~!
気合入れて行くで~!

※ 先日、なぞの血尿を出したのです…

DSCN2259.jpg
『もう全然ヘーキだもんネ☆』

-と意気込んでいたけどそー言えば病院、水曜定休日でした
明日出直しじゃー




  1. 2014/05/07(水) 20:26:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

わさわさの棒の名前がわからない

このGWに脱・原始人を目指してfacebookとLineをはじめてみました^^

が!

はじめるどころか、登録だけしてみたけど使い方がまったくわからずはじまりません(泣)
どなたか手引きをお願いいたす…ウホウホ

そんなこんなでお手数ですが引き続きBlogに遊びに来てくれたら嬉しいです☆

さて本日の露伴くん
両親&梵ちゃんにお散歩に連れてってもらったそうですー

DSCN2234.jpg
『さくらんぼの種飛ばし大会!ボク知ってる、ぺーっ♪するやつネ!』

勾当台公園にて仙台大会をやるっぽい
お散歩行ったときはまだ準備中だったそうなので

DSCN2238.jpg
『参加者のみなさ~ん!頑張ってくださいね~!』

露伴くんたちは不参加(笑)

でもその帰り道は

DSCN2245.jpg
『おっ』

偶然近所のお祭にも遭遇したらしく^^

DSCN2250.jpg
『お神輿わっしょい♪』

さらにさらに~

DSCN2252.jpg
『ありがとーございます!』

チビっこたち、お祓いわっさわっさしてもらったそうです◎
ん~、よかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
小姉も行きたかったなー!




  1. 2014/05/06(火) 15:57:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2083)
祭じゃ~! (350)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する