らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

アルプホルンの調べ(聴いたことないけど)

今日もすっきりしないお天気
そんなワケで気分だけでも

DSCN3205.jpg
『あ~、アルプホルンから響き渡る雄大な旋律の気分なのだ~♪』

…とか、そんなんどーですか?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
中学校の横の公園の遊具です(笑)




  1. 2014/06/30(月) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

雨の日は…ドライブ!

今日は雨降り…はァ…

でもドライブ!
行き先は秋保ヴィレッジ◎
プレオープンのお知らせ来てたから行ってみたわよ~♪

DSCN3199.jpg
『ちょっとお邪魔しますよ~♪』

すっごいにぎわってた!
道の駅みたいな感じで楽しいです◎

お店もいいけど、今からこの周辺もお花が咲いたり、畑になったり…
いろいろするっぽいので今後に期待だな~^^
家からも比較的近いし^^

ただお店の周辺が犬の散歩OKであることを祈る
確認してくるの忘れた…!
(今日の写真は了承取ってます)

フードコートも入っているので露伴にはジェラートを

DSCN3190.jpg
『むっ!これは黒蜜きな粉!』

今後できるようになりそうだけど、今日はシングルしか出来ないと言われてしまい…

DSCN3193.jpg
『むむっ!こっちはクリームチーズ!』

泣く泣く2個買うことに(笑)

でも他にもお茶味とかとうもろこし味とか、いろいろ気になったー
ダブルにしてちょっとずついろいろ食べたい!

ちうかさ

DSCN3196.jpg
『これは器だから食べれないのだ』

コーンも食えよ…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
美味しかった~◎


帰りながらさいちも寄る

駐車場入れたら、雨が止んできた
ので、母ちゃんに買い物を任せ、その間にちょっと歩くか~♪

-と思ったら

DSCN3200.jpg
『ちょ…さいちまで辿り着けず(笑)』

すぐそこなのに!バケツをひっくり返したような雨!

そんなドライブでしたが、満喫♪満喫♪


秋保ヴィレッジ ⇒ http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/
主婦の店 さいち ⇒ http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4002202/




  1. 2014/06/29(日) 12:48:30|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

またね!

さてさて…
お名残惜しいが、ルイちゃん、バイバイだでよ~

DSCN3189.jpg
『…バイバイってなんなのさァ…』

んじゃ『バイバイ』じゃなくて『またね』して^^

DSCN3181.jpg
『ルイ、またね?約束だよ?』

また遊ぼうね!
楽しみにしてるからね~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ルイはママ見つけた瞬間、吹っ飛んで行っちゃいました^^


ルイのおうちからお庭でとれたラズベリーのジャムや高級魚介類などなどいっぱい頂きました!
お気遣いいただいちゃってほんとすいません、ありがとうございます!




  1. 2014/06/28(土) 16:13:48|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

お散歩inタイ

ルイちゃん帰る前にお散歩♪

DSCN3141.jpg
『車で行くよぉ♪』

-と、言うのも生憎のお天気で…ムムム
でもお散歩行き隊、祭行き隊だもーん!

DSCN3143.jpg
『今日はなにかな?』

今週は~

DSCN3147.jpg
『ほほえみの国、タイフェスin勾当台公園』

おお~◎
これはたまらん♪

DSCN3152.jpg
『ちゃっかりスタンプラリーも参加☆』

ハーブのかぶりもののお兄さん&お姉さんからスタンプを押してもらって…
唐辛子色のタンブラーもらっちゃった◎
この夏、活躍しそう~^^

DSCN3157.jpg
『ボクたち、貼るとこないわぁ…』

そして小姉は

DSCN3159.jpg

タトゥシールを貼ってもらったし、お花ももらったよ◎
カワイイ~^^
ありがとうございます^^

そしてタイと言ったら

DSCN3160.jpg
『トゥクトゥク!』

きゃーわーうぃーうぃー♪
ビバ☆タイ!

DSCN3171.jpg
『小姉がタイパンツとTシャツをゲットした模様!ボクたちには~?』

ボクたちは…
いっぱい写真撮ってもらったり、なでなでしてもらったり、声かけてもらって楽しかったでしょ◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『まァね◎』


タイ飯やタイ食材もいろいろゲットしたかったけど…
犬片手にはそこら辺に全部撒き散らかしてしまいそうだったから諦めた…くーっ(悔)




  1. 2014/06/28(土) 13:28:08|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

ラスト1日

今日は巨大なサンクスのプリンをゲットしたり
白石パンのアウトレット行ったり
三本木の道の駅で野菜買ったり
スターファームでトマトを入手したりして忙しい(?)小姉でした
ちなみに犬たちは留守番~

さてそんなワケでどこも連れてってあげられなかった今回の滞在でしたが、ルイも遂に明日帰宅です

DSCN3127.jpg
『なんか…』

DSCN3128.jpg
『なんだか…』

DSCN3129.jpg
『ちょっぴり寂しい気持ちなのだ』

明日晴れたら、みんなでお散歩に行こう^^
最後まで気を引き締めて、怪我なく楽しく過ごしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
おうちに帰るまでがお泊り会だぞ~^^


今夜のルイちゃん、仕上げ洗いしました

DSCN3131.jpg
『ふぅ、さっぱりしたよ!』

毛は短くなってもマッサージにブラシ、ドライもしっかりネ^^

DSCN3138.jpg
『パパ、ママ、もう少しで帰るから待っててね☆』





  1. 2014/06/27(金) 23:55:29|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

やっぱり100均がすき(笑)

小姉のチャリ、空気入れてもすぐ抜けちゃうんだよ!
でもパンクもしてないし、なんなの!?
そんなワケで100均の自転車用空気ボンベいっぱい買ってきた
これ便利ー^^

…と、言いつつチャリも買い替え時なのかな
今、ジリ貧(笑)だからもう少し頑張って欲しい!

DSC_1463.jpg
『小姉がジリ貧じゃないとき、あったっけ?』

しーっ!

そんなワケで100均行ったので目隠しカーテンも買って来ました◎
んで

DSC_1502_2014062620194841d.jpg
『おそろいでもなんと200円(税抜き)』

露伴にはちょっと短かかったかな?

ちなみに薄ピンクのレース柄♪
ルイちゃん似合うなーと思ったんだけど、露伴が似合わな…(自主規制)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ドンマイ★


夕方はプラス梵ちゃんでお散歩♪

DSCN3114.jpg
『うんしょ♪どっこいしょ♪』

みんなでお散歩してるとご近所の注目のマト^^
いろんなひとにカワイイ、カワイイしてもらっていいなぁ!
嬉しいなぁ!

DSCN3109.jpg
『今日もいい日なのだ☆』




  1. 2014/06/26(木) 20:46:27|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

まげまげ祭♪

うあ~~~…サッカー、負けてもうた~~~

DSCN3059.jpg
『ショック~~~』

あまりのショックで(?)朝ごはんがノドを通らなかった露伴&ルイでした(笑)
いやいや、笑えないぞ!
ちゃんと食べないと夏バテするぞ!

さて…
そんな沈んだ気分をぶっ飛ばせ~☆
今日はみんなでちょんまげ祭(?)

DSCN3068.jpg
『小姉もルイもボクも』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そして…


DSCN3089.jpg
『まさかの梵ちゃんも…!』


オイシイ!
おいしすぎるぞ、梵ちゃん(笑)




  1. 2014/06/25(水) 18:23:27|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:2

ルイっこ、4日目~☆

今日もルイくんは遊びたい盛り!
でも…

DSC_1378.jpg
『今、すげー忙しいのだ』

遊んでもらえな~い(笑)

DSC_1385.jpg
ル『…誰か遊んでよ~~~うっ!』

だが断られている(笑)ので、小姉がボールを投げてあげましょう^^
ぽーい!

DSC_1411.jpg
ル『あはは、あははは☆』

ご満悦のようでなにより◎

ところでルイ、うξこいっぱいするし、元気いっぱい遊びまくるくせにご飯をちょっとしか食べない…
なんで??

そんなこんなですがふたりで楽しく遊んでいると、露伴くんもちょっと遊んでみたくなったっぽい?

DSC_1421.jpg
『ちょっとだけ遊んでやるのだ!』

DSC_1426.jpg
『わーい!わーい!』

DSC_1430_201406241528043e5.jpg
『うひゃー!』

DSC_1435_20140624152805419.jpg
『まだまだーッ♪…って、アレ?』

露伴のノリノリ感についていけなくなってる(笑)
そんな感じでタイミングがちょっとズレちゃうアフズなのでした~

DSC_1438.jpg
『ノッてきたとこだったのになァ☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さて本日も


ちょっとだけど一緒にお散歩
今回は車通りの少ないコース~

DSCN3046.jpg
『でもちょろちょろしちゃダメなのだよ』

仲良く並んでるんたった♪

DSCN3049.jpg
『んぁぁぁぁ~…っ!』

ん??

DSCN3055.jpg
『だーかーらー!踏むなっつーの!』

途中で足カバー脱げて拾いに戻るの図(笑)
さてさて小競り合いしながらも無事に帰宅^^

DSCN3058.jpg
『『ただいま~♪』』




  1. 2014/06/24(火) 18:30:00|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

一緒に散歩♪

露伴、思いっきりため息つきます(笑)
VPS
洗濯物だらけなのはご愛嬌です~っ!

DSCN3030.jpg

そしてソファ乗っ取り成功のルイ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さてさて…


久々だな~^^
露伴とルイの2頭びき!

DSCN3033.jpg
『ちょ…足カバー踏まないでほしいのだ』

ルイも徐々に思い出したのか、結構イイ感じにお散歩できました◎
そして歩ってる途中にも足カバー踏むから脱げる!こらっ!

DSCN3035.jpg
『ルイ~、青信号だよ、渡ろう?』

デカイ道路(4車線)はちと苦手かな?
でも信号3回くらいでやっと渡れました◎

DSCN3036.jpg
『…さっきまでビビッてたくせに~っ!』

それ以外は一番前でるんたった♪
途中で露伴にマウントしたりするはしゃぎっぷりで小姉にがっつりシバかれました(笑)

楽しかったね^^

DSCN3038.jpg
『あはははは~♪』

ルイちゃん、今週土曜にお帰りです
あと4日間とちょい、怪我なく、仲良く、楽しく過ごしましょう◎




  1. 2014/06/23(月) 20:18:11|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

業務連絡<( _ _ )>

ぼちぼち『ろは誕プレゼント&参加賞』が皆さまのお手元に届き始めているようです
もしご参加いただいた方で『届かないわー(`Д´)』と言う方、いらっしゃいましたらご連絡くださいませ~

ちーなーみーにー

DSC_1329_20140622200421268.jpg

今年の参加賞はこんな感じ^^
裏表の箱にありがとう飴&めでたい飴を詰めました~♪




  1. 2014/06/22(日) 20:07:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ちっちゃな巨人!

さてさて天気悪し&爪切り直後でちょっと血が出るかもなアフガンチームは部屋で大暴れ…!
やーめーてー(泣)

DSC_1276.jpg
DSC_1285.jpg
DSC_1287.jpg
DSC_1291.jpg
DSC_1295.jpg
DSC_1308.jpg
DSC_1309.jpg
DSC_1322.jpg
DSC_1323.jpg
DSC_1324.jpg
DSC_1325.jpg

相変わらずちっちゃな巨人ルイっこが露伴を追い詰める展開!
たまに反撃を試みるも、結局壁際に追い込まれてブツブツ言ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
楽しんでま~す^^




  1. 2014/06/22(日) 19:39:03|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

さて…びっくりしないでね?







DSCN2984.jpg
『どーも!ボクです!』

ルイっこ、まさかの超サマーカット!

アフちゃんの全バリ、初めてやりましてー
えー、ちと刈りムラあるけど…許してね☆
すっきりさっぱり♪

でも頭とマンダリンはまだ残してある!
見えにくいけど、マンダリンは三つ編みしてあるの(笑)

バリカンはほぼ初めてとのことですが、とてもいいこにできました◎
エライ、エライ♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ヤギと違いまっせー(笑)


露伴、ルイっこに構ってるとじわじわとどんよりした視線を向けてくるので

DSCN2991.jpg
『……思ってたのとちゃう』

午後、露伴も洗ってさしあげました(笑)

DSCN2998.jpg
『ルイと小姉、ボクに隠れて遊んでるんだと思ったんだもーん!』

どっちにしろ天気悪いし、洗わにゃと思ってたからね^^
すっきりすっきり!

DSCN3002.jpg
『終わった~?』

はい、完了◎
終わりですよ~

DSCN3003.jpg
『じゃ…遊ぼっか☆』

1回お昼寝してからにしましょうね♪




  1. 2014/06/22(日) 18:10:22|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

【6/21】道中

露伴とふたりでルイんちへ

DSC_1196.jpg
『なんて書いてあるの?』

読めん…
とりあえず道中、松島を通過して~

DSC_1199.jpg
『お土産屋さんには目もくれず?』

くっ!
松島は顔出しスポットでもあるんだけど、ひとりだから写真撮れないから悔しいから見ない!

ブーーーンと

DSC_1203.jpg
『なんかあっちにでっかい人いるー!小姉よりでかいかもー!』

小姉、そんなにでかくないよ?
しかも年取ってきたらもうだんだん縮んできてるよ?

…バッカモーン

DSC_1205.jpg
『ひゃ☆ごめんなさい!』

てなワケでここは石ノ森萬画館前でございます(笑)
館内は入れないけど、エントランス前のきれいな芝生は汚さなければ入ってOK◎

DSC_1212.jpg
『オブジェかわいい~♪』

-とかなんとかやってると警備のおっちゃんが『ハイ、そろそろ移動して~!』とか言い始める
なにごと??

DSC_1216.jpg
『人がいっぱい集まってるのだ』

萬画館から道路はさんで向かい側(バッカモーンがあるとこら辺)に移動してみました

DSC_1219.jpg

ミンナアツマレ!

DSC_1228.jpg
『な、なんか出てきたー!』

これ、からくり時計なんだって!
偶然見れた~^^

DSC_1233.jpg

いろいろしゃべってる…!
石ノ森キャラクターズが大放出…!
これ、1時間の始まりに3分だけ見れるっぽい

さて時計見たところで移動です

DSC_1244.jpg
『ここ、どーこだ♪』

ここもいつ来てもキレイなとこですー

DSC_1251.jpg
『お船だよっ!』

そんなワケでサンファンパークも少々^^

DSC_1266.jpg
『そろそろチビに会いに行くのだ』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ん、行こうか


そんで…
いろいろあって、ルイっこがお泊り会^^

ルイパパ、ルイママ~
寂しい思いさせますが、ちょっとだけお預かりしますね!




  1. 2014/06/22(日) 17:29:43|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

いらっしゃいませ

おっ?

DSC_1268.jpg

ゲージだらけ(笑)ですが久々の3ショット


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ルイっこ、いらっしゃ~い


今日はこれにて…




  1. 2014/06/21(土) 22:48:49|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

また会おう!

丁度1年前、ルイっこ&リっちゃんのおうちに遊びに行ったっけな~

DSC_8726.jpg

かわいいリアンへ
 またうちに遊びに来なさい
 小姉たちはいつでも待ってるからね!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
だいすきよ♪




  1. 2014/06/20(金) 22:05:42|
  2. らりるいろはん
  3. | コメント:0

憧れ

朝もや、モ~ヤモヤ!
空気べっとりじっとり、散歩中に露伴がどんどん水分を含んでいくのがわかるぅ

DSCN2961.jpg
『キャンプ場の朝のにおいがするのだ…』

でもしっとりした木とか草とか土のにおいはいいよねぇ^^

 白樺の木々に囲まれたログハウス
 小さいけど好きなものがいっぱい植わった畑が少々
 そこで刈り取ったハーブは天井から吊るすの~
 大きなお鍋でお野菜ぐつぐつ、天井のハーブもちぎってパラパラ
 お茶も入れましょうかね
 さぁろは~ん!
 ご飯だからそろそろおうちに入りなさぁい!

そんな妄想をしながら今日も散歩を終える


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夢があるでしょ~^^


でも実際は虫に翻弄されて優雅なスローライフは送れない自信がある(笑)




  1. 2014/06/19(木) 19:37:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ありがとう♪

たくさんのお祝い、ありがとうございました~☆
ブログ、FB、メール、プレゼントにお電話!
ほんとに嬉しい♪最高の1日でした♪

そんなワケで一年で一番でかいイベント、終了…
燃え尽きとります(笑)

ですが燃えカス寸前の力を振り絞り~

DSCN2959.jpg
『発送準備、完了なのだ☆』

あるふぉんすパパ&ジンジンへは記念品を^^
ご参加いただいた皆さまにささやかながら参加賞の飴ちゃんをお届けしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そんな今日も1日HAPPY♪




  1. 2014/06/18(水) 20:17:14|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

祝☆6歳~パーティターイム!編~

さて今宵はパーティですぞい☆
そんなワケでまずはディナーにステーキ乗せご飯♪

DSC_1159.jpg

たまごも乗せちゃう♪バジルも乗せちゃう♪
召し上がれ~^^

DSC_1162_20140617195816334.jpg
『パーティ最高なのだァ!』

今日はご飯、ぺろり!
やっぱ肉だよね、肉☆

ディナーの後は小姉からのプレゼント~^^
はい

DSCN2941.jpg
『なに、これ?』

ん?
…小姉もよくわかんない(笑)
とにかくパチーン!と叩くとプクーッ!と飛び出すなにからしいのだ!

なので、やってみた◎
VPS

……?
やり方がマズイのか?

この後も何度かチャレンジしたけど手が痛くなってきたので諦めました(笑)

さ、気を取り直してっ(^∀^;)

DSC_1183.jpg
『あれっ?そのHAPPY BIRTHDAYって??』

ごほん…
ケーキに注目して欲しいところですが、気になりますよね、それ

さっきのパチーンでプクーのやつ、一向に膨らまんのでびりっと破いて小姉がフゥフゥして膨らましました(笑)

さァ!今度こそ気を取り直してッ(`Д´;)

DSC_1169_20140617195817684.jpg
『たんたんたんたんたんじょっおび~♪』

ろはくんの♪ろはくんの♪たんじょっおび~♪
おめでと☆

今年はケーキも小姉のプレゼント^^
小姉特製、甘さ控えめチーズケーキだよ!

召し上がれ~☆

DSC_1184.jpg
『うわぁ♪ミントがおしゃれ~♪』

ふふふ…
それは露伴のすきなアップルミント(あるましーのうちから引っこ抜いてきたヤツ)さ!
今日は露伴がすきなもの、ぜーんぶ詰め込んだよぉ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
これからも毎日がHAPPYでありますように☆


忘れてた…
体重測定~!
6歳の今回は27.3㌔
先月28.4㌔だったので-1.1㌔!

ちょっと食欲落ち気味だったのでこんなもんかな?
今日のパーティで胃袋活発化して明日からモリモリ食べましょう^^




  1. 2014/06/17(火) 20:21:01|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:4

祝☆6歳~ちょっとだけ昔の露伴くん編~

小さい頃からの写真を引っ張り出してみようと思ったのですが…
露伴の写真、もうめっちゃ数があって途方に暮れてしまいました(笑)
それにどれもこれも素晴らしくいい思い出だし、全部ぜ~んぶ!カワイイからこの中から数枚なんて選べないわァ!

でもそんな中、目を瞑って選んだファイルからちょっとだけ♪

うちに来てすぐの露伴

1
2008年8/15

にょろにょろのちゅるちゅるだったあの手触り…
懐かしいな~^^

そしてあっと言う間にデカくなってしまった

2_2014061716200646c.jpg
2009年3/29

眉毛ボーボー!
よく遊び、よく飲み、よく漏らす子でした…(笑)

3_20140617162007303.jpg
2009年9/13

ほんとにもっこもこで使い古した毛布のようであった…
磨いても光らないし、思えば今より手入れがきつかった!

この年、露伴の兄貴の次元が死んじゃったんだー
そんな次元は6歳だったっけ
あ~あ、露伴よ、兄ちゃんの年に追いついちゃったね
お前さんは兄ちゃんの分まで長生きしてね

大体露伴のベースが完成したこの頃
眉毛も紛失…!

4_2014061717075291a.jpg
2010年6/22

性格だってほぼ…
いや、露伴の中身は今でも赤ちゃんの頃とほぼ変わってないか(笑)

そうそう
この年、梵天丸が我が家の一員になりました☆

あとは…
いろいろ挑戦したっけな~^^

5_201406171718204fe.jpg
2011年9/19

いい思い出だわ◎

でもこの年は地震もあったんだよね!
ほんとにあのときは、みんな助けてくれてありがとう^^

さてコートがもっこもこと長さの丁度ピークだったかな?

6_2014061717290175b.jpg
2012年4/15

立派、立派^^
アフガンになったー!とやっと思えたこの頃
でもフルコートも見たし、毛切れとか気にせず少し自由に遊ばせてやるかと思い始めたのもこの辺

そんなワケでノリノリで遊びまくっているところで交通事故を貰い…
それから立て続けに体調不良だ抜け毛だなんだとがっかりなこともありました

7_20140617180821b9f.jpg
2013年8/28

でも大事に至らなくてほんとよかった!!
元気に生きていてくれるだけで、ほんとに幸せ^^

そして…

無事に今日、この瞬間^^

8_20140617181550a49.jpg
『へへへ…照れるな♪』

 ※ おらちぇすままからお花届きました、ありがとうございます^^

露伴、小姉のところに来てくれてありがとう♪
お誕生日、おめでとう♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ぜ~んぶカワイイ露伴だけど…小姉は今の露伴がいっちばんダイスキ☆


今まで出会ったたくさんの皆さまに、お友達に心から感謝を!
そして露伴のパパとママに、兄姉達にたくさんのありがとうとおめでとうを!!




  1. 2014/06/17(火) 18:24:27|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:5

祝☆6歳~お待ちかねの鼻くじ編~

お誕生日おめでとう!ありがとう!
露伴くん、無事6歳を迎えることができました~^^

さてそんなワケで、鼻くじの結果が気になって仕事も手に付かない紳士淑女の皆さまのため…(笑)

DSCN2936.jpg

早速発表で~す♪
(ちょっと見切れてるとことかはほんとごめん)
VPS

…とゆーことで今年は
あるふぉんすパパさま&ジンジンさま
ご当選です♪
おめでとうございます!

楽しんでいただけたかな?
はずれちゃったみんな、ほんとごめんね~
またのチャンスに是非チャレンジしてくださいまし!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でも今年も…


皆さまへの感謝の気持ち…にしてはつまらないものですが参加賞の飴ちゃんもご準備しておりますぞ~☆
全員分ありますんで、お気軽にご連絡ください^^

住所、お名前をご記入の上、メールフォームにて~!
メールフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=372798

  ※ コメント欄に個人情報は書かないでね!




  1. 2014/06/17(火) 10:34:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:10

締め切りました!

ろは誕締め切り~!

DSCN2934.jpg
『締め切っちゃったのだ~っ!』

エントリーは

1 ハニハニさま
2 みってぃさま
3 ジンジンさま
4 お桃さま
5 鍵コメさま(6/2)さま
6 VOLTママさま
7 ダナママさま
8 anさま
9 ラヴィままさま
10 ろみねぇさま
11 おらちぇすままさま
12 あるふぉんすパパさま
13 anitaさま
14 杏里ママさま
15 ハットお姉&凛さま
16 鍵コメ(6/16)さま
17 メルフォ(6/2)さま
18 メルフォ(6/16)さま

ありがとうございます♪
抜けはないかな?大丈夫かな??

…ってことで、遂に明日はろは誕なのです^^
無事に6歳を迎えられそうで、今もわくわくのそわそわでございます♪

ああああああ
たーの-しーみー♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日抽選発表、お楽しみに☆




  1. 2014/06/16(月) 18:40:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

サムライ☆ブルー

DSC_1134.jpg
『がんばれ~!』

!?

DSC_1114.jpg
『わかりにくいかもしれませんが、これ、サッカーの応援です♪』

でも結果は

DSC_1146.jpg
『……』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
次は是非勝っておくれよ!


サッカー終わってから活動開始~
-と言っても暑いから露伴のお散歩は夕方

DSCN2929.jpg
『ボク、大きくなったらサッカー選手になろっかな☆』

そりゃ楽しみだ^^
サッカーはじめたら、まず小姉にオフサイドを教えてね!




  1. 2014/06/15(日) 20:55:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

締め切り迫る!

ろは誕締め切りまであと今日、明日、明後日の3日だよ!
申し込み忘れはないか~い?

DSC_1012.jpg
『夏の必需品、手ぬぐいだよぉ!』

詳しくはこちら☆ ⇒ http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-2159.html


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さて本日は…


白石パンのアウトレット行って、スターファーム行って、デリシャスファーム行って、グランディで散歩してきました~^^
パンもいっぱい、トマトもいっぱい♪ホクホク♪

そんなワケで本日は露伴の白パンをもぐもぐしてるだけの連続写真でお別れです(笑)

VPS

相変わらず食べるのがヘタクソ…!




  1. 2014/06/14(土) 17:08:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

読唇術にチャレンジ!

問題だよ!
ボクはなんと言っているでしょ~?

1_20140613174243368.jpg
2_20140613174246a7c.jpg
3_20140613174247a25.jpg
5_2014061317424959b.jpg
6_201406131742502e5.jpg

わかったかな??


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
正解は『ワールドカップ♪』なのだ!




  1. 2014/06/13(金) 17:49:53|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

アイスの呪い

今日も雨だし、もろもろ用事をして
…たら、姉からアイスクリームの誘いキター!

そんなワケで31♪ワンワン♪

DSCN2849.jpg

ちっちゃいアイス4個のヤツ☆

あ~、やっちまった!
露伴たち食べれるの買ってこなかった~!
ゴメンネ★

DSCN2852.jpg
『わざとらしいのだ!呪われるがいいのだ!』

あはは、ごめんって^^

さて、いただきまー…

DSCN2851.jpg

は…っΣ(゜Д゜;)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ざまァみやがれのだ!』




  1. 2014/06/12(木) 19:29:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

雨の合い間の散歩は虫がいっぱい顔に当たってくる

それはうちら辺が田舎だからなの??

そんなワケで今日も晴れの時間を狙ってダッシュでお散歩
すぐ降ってくるからゆっくりはできないぞー

DSCN2846.jpg
『小姉のダッシュ、超遅ェ(笑)』

ぬおおお!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『お散歩、足りなァい!』


しんどい季節じゃなァ…




  1. 2014/06/11(水) 19:12:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

多頭びき…?

DSCN2839.jpg
『チョロチョロすんなよ~』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ボクはいとこのお兄ちゃんなのだ!』




  1. 2014/06/10(火) 17:52:03|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ブラックハートにご用心

今日は早起きしてシャンプー!
最近は絡みもなく、シャンプーのスパンが伸びて助かる♪
そー言えば今回は2週間ぶりくらいかも!

DSC_0863.jpg
『さっぱりしたのだ☆』

雨でやることないし、運動不足だし、丁度いい感じ◎
そしてテーブル大きくなったから寝ながらドライできるよ~^^

DSC_0867.jpg
『えー!?なに、聞こえなーい!!』

ドライヤーの音&タオルかぶってるから聞こえなかったのかな…
今日もやっぱりテーブルでは寝ませんでした(笑)

さて、乾かしてるそばから湿気を含んでいっている気もしますが

DSC_0877.jpg
『とりあえず完成なのだ☆』

お疲れサマでした~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
余談ですが


露伴の胸元にある黒いハート(探してみてネ☆)に触るとイイコトがある

DSC_0890.jpg
『信じるか信じないかはあなた次第なのだ!』

それか心臓に毛が生えるかすると言うウワサです
小姉は後者(笑)




  1. 2014/06/09(月) 17:47:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

雨、雨、雨ェェェ!

ぬぅおおおおおおおおお!
本日の支倉常長祭、雨のため、行けず(涙)

でも結局のところ、雨で中止になってしまったとかゆーウワサもあり…
どーだったんだろ?

DSC_0856.jpg
『残念でした』

そんなわけで露伴はどこへも行けず1日ゴロゴロしてました
ほんと梅雨はアカン…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもチョビベロがむっちゃカワイイ♪でしょ?




  1. 2014/06/08(日) 19:41:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

露伴流スイカの食べ方

今シーズン初☆

DSC_0788.jpg
『小玉スイカ~!』

ネットも余すことなくスヌとして利用(嘘)
梵ちゃんの好物(?)なんだけど、露伴もちょっぴり食べてみるよぉ^^

DSC_0812.jpg
『スイカ♪スイカ♪』

DSC_0820.jpg
『スイカだよ~♪』

DSC_0829.jpg
『スイカの食べ方、知ってるか~い♪』

DSC_0835.jpg
『こ~やって♪こ~やって♪』

DSC_0850.jpg
『ごちそうさまでした!』

てっぺんの一番甘いとこしか食べない…!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
長嶋監督もこんな食べ方だって聞いたことがあるぞ(笑)




  1. 2014/06/07(土) 20:54:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2068)
祭じゃ~! (346)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する