らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

暑中お見舞い申し上げます~

夏って毎年どーやって過ごしてたっけ?
…って思うほど暑いのが苦手です
皆さまいかがお過ごしですかーッ!

DSCN4169.jpg
『スヌなしでご機嫌ですよん♪』

スヌだって風通しはいいのですが(穴あきだらけだから:笑)やっぱない方が涼しいかなー
お散歩のときだけ取ってあげました
歩くたび耳毛がぴょこんぴょこん♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
楽しげ~◎




  1. 2014/07/31(木) 20:21:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

探し物はなんですか?

見つけにくいものです!
それは女子力!!

今日もお暑うございまする~

DSCN4165.jpg
『あ~ん、日に焼けちゃ~う!』

あ、ほんとだ!
露伴、真っ黒!!

そんなワケで日焼けやらなんやらシミシワ、あれこれお肌の曲がりカド的な感じで
いい加減に化粧とかも覚えて女子力UPせな!と言い続けて××年
結局言うだけでメンドクセ~と何もしてこなかった私…
今年こそ!今年こそは!!

…今年も私、夏休みの小学生の如く真っ黒でございます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『根性からして重症のブスなのだ…』


あ~~~、明日の朝起きたら勝手にキレイになってればいいのにな~!




  1. 2014/07/30(水) 20:36:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

お料理バンザイ!

【7/28】
さてカミキリムシ以外の話題を…
ジンジン物産(仮名)に発注したマスが早速届きました!
切り身とペーストにちょちょいのちょいっと♪

今回は初の試み

DSCN4142.jpg

マス皮ジャーキー、作ってみました^^
犬にはたまらない生臭さ…くっさ(笑)

DSCN4145.jpg

完成品はぱりぱりのお煎餅みたいな感じ
切ってタッパーに詰めて、とりあえず冷凍庫です

お味見、どーぞ☆

DSCN4147.jpg
『ん~、たまらんっ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
よかったね~◎


【7/29】
そして本日、土用の丑の日!
うなぎでしょ~^^

DSCN4159.jpg

ハイ、うな丼☆

DSCN4161.jpg
『…んん?なんか違う気がするぞ~?』

の気分だけでもーと思ってなすびをうなぎのタレ風味で焼いてみました
イメージよ、イメージ!
想像力が大切なのよさ!!
魚っぽさはマスのスープで…ね、香り全然違うけど(笑)
しかも山椒っぽく自家製ドライハーブも振ってあるとかイイ感じでしょ~◎

さぁこの夏も元気に過ごそう♪




  1. 2014/07/29(火) 20:03:33|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

カミキリムシ

【7/28】
またサボっちまった(笑)

そんなワケでさかのぼって昨日…の朝
いきなりですがうちのポストの脇にカミキリムシ!

DSCN4132.jpg

なかなかスタイリッシュだけど、ちょっと怖い…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
カミキリムシって…噛むのかな?


【7/29】
そして今日の朝

DSCN4158.jpg
『まだいる…住むの?』

なんかカミキリムシはうちの玄関が気に入ったらしく、まだ居る!!

うちはキミのすきそうな植物は生えてないかもよ~
テキトーにくつろいだら、もっといい場所に引っ越してね~




  1. 2014/07/29(火) 19:40:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

初☆コブクロ

ちとFBと写真かぶってますが…

今朝は早起きしてTBC夏まつりの〆のコブクロライブのチケット、取ったどーーー!!
激戦でした…やった…
ちなみにルイママに便乗しました、てへ☆

一度解散して夕方のライブまで体力温存
-とは行きません、散歩行きますよ!

DSCN4094.jpg
『ツアトラ発見なのだよ~♪』

そんなワケで再び公園へ散歩行ったときに発見^^
チケット並んでるときは気付かなかった~!
&ライブのときにはもうなかった…貴重なショットだぜ☆

本日のお散歩第1弾は祭準備中の勾当台公園だったので、人もまばら
昨日は混み混みで気付かなかったけど、こんな展示あったのね~!
なんて言いながら、なんとなく雰囲気を楽しみました

特に

DSCN4109.jpg
『妹の麦ちゃんなのだよ★』

ダカラちゃんと麦ちゃんになりきってみました(笑)

しっかしこの顔出しパネル、穴が小さいわっ!
入らんぞ!!

…え?顔がでかいの??


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
満喫、満喫~♪


そして散歩終えて、また帰って体力温存
-する間もなく、犬置いてそわそわとライブへ出発
三度公園へ!

写真はないけど早起きした甲斐あってすんげーいいポイントで生コブクロ観れたで!
ひゃっほう!
泣けたー…マジで感動ー…
そしてめっちゃ笑った^^

最高でした◎
ルイママ、素敵なチャンスをありがとねー♪

DSCN4125.jpg
『実はボクも場外で聴いてました!』

野外ステージなのでチケなくても音漏れも楽しめた様子^^
露伴たちは夕方のお散歩ついでに小姉のお迎えに来てくれたようです
ありがとー♪

みんなのおかげで今日もすごくいい一日を過ごせたわ◎




  1. 2014/07/27(日) 20:25:28|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

頭に付いてるのは『ひょっとこ』です

暑くてどこにも行かれなーい!あーん!

そんなワケで家でゴロゴロ
TV観ながらゴロゴロ
TBC夏まつりの様子見ながら…うおおおお!!
キ グ ル ミ い っ ぱ い い る じ ゃ ん

そして悶々としながら夕方
まだちょっと暑いけど、まぁ頑張ればイケると信じて祭へ♪

DSCN4042.jpg
『待ってろよ~!キグルミ!』

出陣じゃ~~~^^

DSCN4045.jpg
『どこだ、キウイのキグルミ!』

TVに出てたの、ゼスプリキウイのキグルミ!

……いない
キウイどころかキグルミはほぼ壊滅的…

そーだよな
よく考えたらこの暑さ、一日キグルミは無理だよな
やっぱキグルミの収穫は朝イチだということを学びつつ(笑)
REIAのハルちゃんと写真撮ってもらったり、サンドイッチマンの顔出しパネル?で写真撮ったりしてきました

DSCN4056.jpg
『先日はどーも!』

そうそう、先日お世話になったパンサーのパネルにもお会いしました(笑)
明日は本人さまご登場か~
暑そうだけど、頑張ってください^^

キグルミは残念だったけど

DSCN4087.jpg
『楽しかったねー☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ねー☆


キグルミはいなかったけど、キウイは大好物よ、私♪
ゴールデンキウイが超すきなの♪

そんなワケでバケツ買い^^
露伴はひょっとこからバケツに衣装替え♪

DSCN4092.jpg
『安全第一っぽさが否めない…!』

おいし~い(いろんな意味で)♪

TBC夏まつり⇒http://tbcfes.jp/




  1. 2014/07/26(土) 19:11:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

蒸し蒸し、虫虫!?

あぢぢぢ~…
じめじめのむっしむし!
そんなワケで家のジャングル(裏庭?)から虫、大量発生(泣)

朝から母ちゃんfeaturing小姉VS虫の大群

しかもうち、犬いるから殺虫剤とかは基本NGなのでかなりキッツイ!
とにかくジャングルを草むしりで虫の巣窟を一掃じゃーッ!

まァ一掃できてるかは別として、とにかくふたりでげっそりな午前中…
ジャングルにしないでちゃんと手入れしよう…(と、毎回反省するんだけどね:笑)

さて朝のお散歩も行けず、犬たちは部屋でごろごろ~
もちろん草むしり終わった頃にゃーお日様ジリジリ…

…ムムム?んじゃやっぱり??
露伴よ、ちゃぷちゃぷ遊びしましょう★
そんなワケで冷やし(?)シャンプー

本日のドライ
ちょっとだけ外走って水気切ってみました!
暑くて外出られないはずだけど、濡れてるからちょっとは平気でしょ?

DSCN4000.jpg
『ニカー☆』

よくわかんないけどめっちゃ楽しそうだし(笑)
こーゆー自然乾燥もちょっといいよね☆

-と思った瞬間、しっこして、そのしっこ溜りに後ろ足突っ込みやがって黄色く染まった…
すごすご帰って足だけバケツで洗ってリンスしなおすハメに!ガッデム!

テーブルで乾燥すると

DSCN4010.jpg
『はぁ…』

超つまんなそうなんですけど~

ふむ、なかなか上手いこといきませんなァ
ですが今回も全体的にスムーズに完了いたしました◎

DSCN4017.jpg
『お疲れ~!部屋入って冷房キンキンしよう!』

冷房、最高~☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
書き忘れたけど、露伴よ、今日も最高にカッコイイぜ☆




  1. 2014/07/25(金) 16:28:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

犬日和

今朝は久々に紫山公園へお散歩
あっちっちになる前にぐる~り♪

DSCN3967.jpg
『あいつの季節なのだ…!』

そう、この辺はあいつがいっぱい拾えるポイントなのである…!
FBで超不評(笑)だったけど、毎年恒例だから~^^

DSCN3975.jpg
『あいつ=セミの抜け殻っ!』

キッモ~☆
でも悔しいからそのままちょっと散歩

DSCN3976.jpg
『…む、むしろ爽快!快適なのだよ!』

ごめん、露伴…
ポイしていいよ…

DSCN3978.jpg
梵『兄ちゃんも大変だな~』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『うん、小姉と遊んでやるのは大変なのだよ』


家帰ったら梵ちゃん風呂直行!
洗濯!洗濯!

DSCN3982.jpg

これでも濡れてます(笑)
露伴と違って、ほぼそのままの姿をキープ!

でも暑かったし気持ちよかったさね~^^
ちょっと早いけど露伴もそろそろ洗おうかな~^^

DSCN3984.jpg
『え~~~…とばっちり~~~…』

これは夕方のご近所散歩
夕日がきれいでした◎

今日も絶賛犬日和、満喫でございます^^




  1. 2014/07/24(木) 21:09:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

フュージョン

【7/22】
久々にブログさぼっちゃったよ、はっはー☆
でもご心配なく!
すこぶる元気にございます◎

ただ暑くて散歩も短いし、ぐったり寝てる時間が長くてネタ切れってやつでした(笑)

DSCN3949.jpg
『そんな日もあるのだよ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そーなのだよ!


【7/23】
早朝、寝ぼけた頭でお散歩中…
小姉はひらめいた☆

フュージョン!はっ!(ドラゴンボール風に)

DSCN3960.jpg
『小伴?露姉?』

どーですか、完全なる融合でしょう(笑)

DSCN3961.jpg
『んなワケ…あるかァ!』

うわわっ!口からビーム!!




  1. 2014/07/23(水) 19:48:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

めっちゃホリディ!

やっと晴れた~^^
そして暑ーい(笑)

そんなワケで最近プチブームの泉ヶ岳へ♪

DSC_1860_20140721191536545.jpg
『ゲレンデ~♪』

夏場のスキー場はパラグライダーがふ~わふ~わ!
なんか気持ち良さそう♪だけど高いとこ怖いっす(笑)

坂道運動はきっつい!
ゼェゼェ…
でも犬にはいい運動になりそうなのでリードつきだけど行ったり来たり~

そんなあさんぽ◎

この後、秋保のアグリエの森へお買い物

DSC_1893.jpg
DSC_1901.jpg

ボクらは駐車場でちょっと休憩~
前にも一度来たんだけど、雨だったし、オープンすぐだったしでお花畑は寂しかったもんね^^
キレイなコスモス、咲いてたよ☆

さて秋保と言ったらさいちのおはぎ?
だけではありません!

さいちの程近くにありますキッチンtoto
お土産では頂いたことがあるのですが、はじめて寄ってみました^^

DSCN3930.jpg
『勝手に看板犬なのだ☆』

ここ、ちょっと変わった鯛焼きなどなどスナックを買えるスポットです
本日は揚げ鯛焼きにあんことソフトクリームが挟まったアチアチでちべた~い!
とってもギャップ萌え(笑)なスイーツを…

DSCN3933.jpg
『ゲットだぜ!』

超うまい♪
脂質+糖分…美味くないわけない♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そんだけ食べてりゃ痩せないよ~(笑)


泉ヶ岳スキー場 http://www.izumiroggi.net/index.html
さいち http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4002202/
キッチンtoto http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/new_spot/info.html?spid=79684&prv=4




  1. 2014/07/21(月) 19:45:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

今日もしっとり

今日もしっとりお天気でしたが…
ほんのちょっとの霧雨っぽいのがまた丁度涼しくっていいお散歩ができました^^

写真は撮れなかったので帰宅後の満足満足~♪な寝姿を(笑)

DSCN3854.jpg
『満足満足~♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日晴れるといいね!




  1. 2014/07/20(日) 20:54:49|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

そんな…

DSCN3845.jpg

そんな期待した目で見るな~っ!

DSCN3848.jpg

今日は雨だから散歩は行けんのよ~(汗)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
せっかくの週末なのに残念!




  1. 2014/07/19(土) 19:20:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

うっとり♪

本日の来客はビビアナちゃ~ん♪

DSCN3818.jpg

バリカン購入検討中のママがお試しもかねて、カットに来てくれました^^
立ち姿を撮ってないのが悔やまれますが、足がパンタロンで超かわいいです◎

普段、なかなかゆっくりビーちゃんを触ることできない(うちの犬がうるさい)からいっぱいナデナデできてよかった!
また遊びに来てね~♪
&ママ、また一緒におでかけしようね~♪

そんなワケでうちのうるさいひと(笑)

DSCN3823.jpg
『あ~~~♪女の子のニオイですよ~~~♪』

女子が帰ったあともうっとりした表情でそこいらを嗅ぎまわっております…(汗)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
エロオヤジ!!


そして夕方甥っ子が襲来
先日ミニトマトを1本プレゼントしたので

DSCN3827.jpg

初めてのミニトマト収穫◎

夏だね~!




  1. 2014/07/18(金) 19:21:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

おさんぷー

本日シャンプー
…なので、お外雨だけどお散歩しちゃう♪

DSCN3785.jpg
『ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪』

意外と雨に濡れたり、水溜りにはまるのがおすき(笑)

帰宅してそのまま風呂場へ~
雨はすきなのにお風呂はあんまりすきじゃない…なんでなん?

でもさすがに6年間も小姉にこね回されてれば慣れたもので、すきじゃないけど協力的に終了^^

DSCN3792.jpg
『コツは‘無心’なのだよ…』

毛玉、絡み、もつれ、ほぼなし◎
優秀じゃな~!!

DSCN3796.jpg
『2,、3、 5、 7、 11、 13、 17、 19、 23、 29、 31、 37…』

そう、素数を数えつつこんな顔
これが‘無心’の顔なのね~(笑)

さてさて
先日、サマーカットしておいたのでドライも楽々なのに♪

DSCN3805.jpg
『遜色なし☆でしょ?』

うん、カッコイイ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れサマ~!


そして本日6歳と1ヶ月です、おめでとう
体重測定の日ですよ~^^
今月は27.5㌔
先月27.3㌔だったので +0.2㌔です、これくらいがイイ感じ~^^




  1. 2014/07/17(木) 19:17:14|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

TV~うに~ハンコ!

【そのいち】
ローカルテレビに露伴映ってたー!

DSCN3771.jpg
『むっ!?』

ちなみにこれ、前に泉ガタケに遊びに行ったときのヤツ!
遭遇したときの写真もチラ見せしてあげよう(笑)

DSC_1671.jpg
(7月2日撮影)

わー!嬉しい!

【そのに】
ご近所のK先生から生うにもらったー!
すげーーー!あざっす!

DSCN3774.jpg
『なんかじわじわ汁が出てるのだ…』

まだ生きてるからね^^
うに帽子、超~似~合~う~♪

ビバ☆うに!

【そのさん】
アフグッズ自慢のコーナー◎

DSCN3780.jpg

ぬお~~~☆
これ、ちょっと写真じゃ見えにくいけどアフの顔入り『小姉』ハンコ!
す…っごい、かっこいいぃぃぃ!!

VOLTママから頂いてしまいました<( _ _ )>
感謝です!
宝にします^^早く押したくてウズウズ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんだかほんと…皆さま、ありがとうございます!!


スポッち! http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/spotch/index.html




  1. 2014/07/16(水) 20:47:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

あっつい!!

去年事故ってからナミはあるけど今日はいい調子◎
暖かい(暑い)からってのもありそうだけど…
でも今診てもらってる先生からも上々の評価をもらったよぉ^^
褒められるってだいすき!
なんか頑張ろうと思っちゃう(単純)

そんなワケで暑いけど頑張って動こうと思います

DSCN3756.jpg
『付き合ってやるのだ◎』

よろしく頼む^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
頑張るぞぉ!




  1. 2014/07/15(火) 19:25:51|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

噂の仕組みをご存知か?

さて本日は露伴くんに付き合ってもらい、マルホカフェで買い物~

DSCN3743.jpg
『お餅くださ~い☆』

おやつ持って、稀少な学生時代の友人(笑)宅へ行って参りました

…と言うのも、友人が赤ちゃんを産み、お披露目してくれるとのことでしたのでお言葉に甘えて^^

DSCN3748.jpg

ち…っさーーー♪
きゃわうぃうぃ♪

うちの甥っ子、ラヴィちゃんちの孫ちゃんなどなど、最近赤ちゃん見せてもらう機会に恵まれてたけど…
カワイイけどやっぱり壊しちゃいそうで怖~い!

友人は昔からしっかり者だったけど、ママになってますます素敵な女性になっておりました◎
ママって大変そうだけど、頑張ってね^^

さて、いろいろ話を聞いてると同級生達は続々と家庭を持って立派にやっているらしい
そんな中、私は私が知らないウワサがあれこれ立っていて、面白いことになっていた!
火のないところにも煙は立っている~♪
…って清志郎か(笑)

まァそれはそれでみんなの中の私像が見えて面白いので放っておこうと思う◎
風の噂に自分の話を聞くのもまたオツなものですな!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
とりあえず、私も楽しく元気にやってますよ~!




  1. 2014/07/14(月) 22:22:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

サマーカット★2014

今朝は勾当台公園へ
いいものフェスタ開催らしいので、お野菜買うぞ~!

DSCN3726.jpg
『またまた祭準備中にフライングゲットなのだ』

人もまばらなうちにお買い物&…

DSCN3679.jpg
『コンバイン!トラクター!男子の憧れっ(?)』

展示でパチリ☆

周辺ぼちぼちお散歩して、あー、イベ始まった~^^
-くらいのタイミングで小雨、ぽつぽつ…(泣)

DSCN3728.jpg
『公園内のチーズで雨宿りしますか?』

ねずみ年生まれの露伴にはぴったりの穴あきチーズのオブジェ
これ、何回も撮ってるけどお気に入り(笑)

でも天気はどんどん崩れる予報になってたのでそろそろ帰ろう!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ゲットしたカボチャ、重いしね~


家に帰ってきてもまだ十時過ぎくらいだったので、午前中はトリミングの時間にしました◎
なんだかんだで露伴、ほったらかしだったからボーボーだわさ!
暑いからサマーカットじゃ!

DSCN3737.jpg
『イメチェン成功~?』

そこまでは変わってねーよ(笑)

ネック、サドル、テールをかなりスッキリ☆
ちょっとサドル曲がったけど、そのうち伸びてきたらわかんなくなることを祈る(笑)

ああ!

DSCN3738.jpg
『なんか…すーすーするのだ』

毛量が減った(泣)とかワァワァ言ってたけど、やっぱり暑いのは可哀想だよな!
…と思ってお腹の中の毛と内股の毛、またまた刈り取ってしもたよ~^^

この夏もこれで快適☆

そして露伴、バリカンが苦手だったので、今までずーっと使ってなかったんだけど…

DSCN3740.jpg
『ちょっとビビったけど克服なのだ◎』

超久々にチャレンジしたらできた◎
すごいぞ、露伴!
これでトリミングの時短になるのでお互いに楽になるね!

もう中年(笑)だし、これからは楽してキレイな露伴くんになろう♪




  1. 2014/07/13(日) 19:14:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

初収穫&ジャーンプ!

晴れたな~◎
…いやいや、晴れすぎであっついわ~っ!

DSCN3644.jpg
『へろへろ…』

うひ~
くるっとお散歩したらもうバテバテです(笑)

おうち帰ったら

DSCN3655.jpg
『おめめがこんなに充血してしまったのだ!』

ぎゃ~~~!?

っちうのはジョーダンです(笑)
これはベランダ菜園のミニトマト、初収穫なのです^^

DSCN3650.jpg

かーわーうぃーうぃー♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夏ですな!


あちあちなので今日はごろ寝曜日じゃなーと思ってたら永吉ママからメールあり
『泉ヶ岳のラン、行って来ます』
…なぬ!?

そんなワケで小姉も一緒に連れてってもらいました~^^
露伴はお留守番で★

DSCN3665.jpg

永ちゃんファミリーがランランしてる横にて

DSCN3669.jpg

トランポリンがしたかったから~♪

ここでウォータージャンプもやらせてくれるんで是非体験したいところだったのですが…
ムチウチ診てもらってる先生から、首をサポートできるように鍛えてからにしてくれと言われたので断念~

まぁラン&ウォータージャンプ眺めながらトランポリンもなかなかですわ◎
ね、永吉ママ^^

DSCN3672.jpg

ふたりでゲラゲラしながらトランポリン
最高!!




  1. 2014/07/12(土) 16:52:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

わっほいほい♪

先日、タイフェスでムエタイ柄のTシャツを買えずモヤモヤしていた小姉に…
ななな!なんと!!

DSCN3639.jpg

うぎゃ~~~~~っ♪♪♪

あのとき見たやつよりずっとカッコイイ本場のムエタイ柄Tシャツ☆
それどころかムエタイパンツにムエタイグローブ!?
現地のインスタントラーメンにレトルト食品にプリッツまで~~~(* ゜∀ ゜*)

お土産頂いちゃいました
あるふぉんすパパ、ありがとうございま~す!

さ~ら~に~…

DSCN3641.jpg
DSCN3640.jpg

レーザーアート(って言うの?)☆
うっは!露伴に梵ちゃんだ!

DSCN3642.jpg

キーホルダーver.も!
でもふたりともチョンマゲなトコがほんとウケる(笑)

大事にします^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
小姉、タイキック~(ガキ使風に)


DSCN3636.jpg

もっとしぼらにゃ(笑)




  1. 2014/07/11(金) 20:04:51|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

また来てね~!

VOLT、本日ご帰宅です~

DSCN3596.jpg
『え…?なに、よく聞こえない…』

露伴よ、兄貴だっておうち帰りたいんだよ~
また遊びに来てもらうし、今度露伴も遊びに行っておいで♪

そんなワケでお迎え待ちの兄貴はシャンプーしてそわそわ

DSCN3605.jpg
V『そろそろ露伴の子守りも飽きたしな!』

そんなこと言いつつ、ちょっとホームシックだったんじゃないのぉ?

DSCN3609.jpg
V『ちっげーし!オレ様、ホームシックとか全然ちげーし!』

はいはい^^
でもお迎え来るよ~ってお話するとにっこにこ♪だよん

DSCN3613.jpg
『ぅぅ…U;ェ;U』
V『な、泣くなよぉ…U´ω`;U』

そんな感じ(笑)
よっぽど楽しかったのね~!

そんなこんなで昼頃から急にお天気がよくなったので、納得できない露伴のためにふたりでちょっとお散歩

DSCN3624.jpg

兄貴にいっぱい甘えられてよかったじゃん^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お泊り合宿お疲れサマ!ありがとう!


お迎え来てもらって、振り返らずに帰っていきました
ルイもだったけど…お前ら~!少しは寂しがれよ~(笑)

でもおうちが一番♪だよね◎




  1. 2014/07/11(金) 19:41:13|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:3

シンクロナイズド睡眠グ

驚異のシンクロ!

DSCN3592.jpg
『ぐぅぐぅ…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
やらせなしですよ~(笑)




  1. 2014/07/10(木) 12:07:52|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0

没収!

雨であまりお外は出られませんでしたが

DSC_1804.jpg
『次はなにする?トランプ?オセロ?人生ゲーム??』

今日もよく遊び

DSCN3567.jpg
V『これは没収だ』

VOLTは本来露伴のシゴトである‘小姉のお昼寝マット(笑)を没収する’とゆーシゴトをそつなくこなし(汗)
いやいやいや、返してよぉぉぉ!

DSCN3573.jpg
V『こっちも没収だ!』

毛布もキレイに丸めて没収…
あァんまァりだァ!

DSCN3565.jpg
『兄貴ィ…シゴトもいいけどボク、ヒマだからあそぼーよ?』

そうそう!
シゴトはいいからあっちで遊んでおいで!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
大体そんな感じ(笑)




  1. 2014/07/09(水) 21:22:05|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0

『ないしょのしょ♪』

ふたりでなにしゃべってんの~?

DSCN3551.jpg
『内緒なのだよ♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんだか楽しそうです^^




  1. 2014/07/08(火) 19:29:45|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0

距離

元々仲良しだったけど

DSCN3532.jpg
(昨晩)

だんだんふたりの距離が

DSCN3538.jpg
(今朝)

近付いてる!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
とても 暑苦しい カワイイです☆




  1. 2014/07/08(火) 08:31:55|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:2

みかん星人

各自、ゴロゴロしてます^^

DSC_1798.jpg

ヘソ天だってこの通り♪

VOLTもトイレ、ハウス、テーブルマナー(お手入れ中にイイコにできること)完璧にこなせるようになりました◎
ご飯もちゃんと食べるし、お腹の調子もOK!
うちの子たちもね!
意外とデリケートな梵ちゃんも慣れてくれたようだし順調、順調♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
デザートもしっかり食べてます☆


VOLTはみかん星人らしいのですが、今の季節、みかんはお高いのでオレンジで許せ~(笑)

DSCN3525.jpg
『うま~い♪』

よかった、よかった♪
露伴はオレンジとかあんま食べないのでおもしろくてついついあげたくなっちゃうわ♪




  1. 2014/07/07(月) 18:30:00|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0

VOLTを楽しませ隊

日刊VOLT(笑)

DSCN3466.jpg
V『ね、寝落ちしちまった~!』

さすがに昨日は疲れたのか、いや、慣れてきたのか?
バリケンでぐっすり眠れました◎
ちょっとはみ出してる姿はカタツムリならぬ、アフツムリ?

そしてうちに来てからお外でしかトイレできてなかったんだけど、今朝うちの屋内公衆便所(笑)でおしっこ成功~^^
我慢してるとかわいそうなので、失敗してもいいからどんどんしちゃってね♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
イイコ、イイコ♪


今日は超ご近所散歩

DSCN3487.jpg
『アチアチだねぃ!』

なのでちょっとだけ

DSCN3500.jpg
『でも楽しーでしょ♪』

梵ちゃんも一緒さ^^
短距離でもみんなでワイワイ、楽しもう!




  1. 2014/07/06(日) 14:33:34|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0

お手入れだけじゃ滅入るよね~

夕方みんなで勾当台公園をお散歩^^

DSCN3411.jpg

ちなみに伊達ロック、やってました♪

DSCN3426.jpg

昔に比べて規模がちっちゃくなってる気がする~(泣)
しかもちょっと見てたらなんかお天気悪あやしくなってきたから帰宅です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
早く梅雨明けしないかなぁ…


VOLTも一緒にいろんなとこ、お散歩行けるといいね◎




  1. 2014/07/05(土) 19:53:16|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0

お疲れちゃん♪

VOLT、まだちょっと緊張気味

DSCN3378.jpg
V『あ゛~、ねみぃ…』

夜鳴きはしなかったけど昨晩はよく眠れなかったみたい~
早く慣れてね^^

そんな本日、露伴は漢方薬をもらいに病院へ
露伴のウィークポイントのしっこですが、今は調子がいい^^
疲れが出るとおしっこに来る傾向があるので、とりあえず漢方薬はオヤツがわりに摂取続けます
あと夏なので耳の洗浄液も頂いてきました!
体重27.3㌔

ちなみにカメラは忘れていったので写真なし(ブロガー失格)

帰ってきてからVOLTを洗濯
眠いとこ悪いね~

DSCN3385.jpg
V『小姉め~~~…っ!』

梅雨時特有のちっちゃい毛玉がいっぱい出来ちゃってたけど全部取ったつもり~♪
ふわさらですよん♪

DSCN3389.jpg
DSCN3399.jpg

触り心地、やっぱり露伴とそっくり~^^

ちなみにVOLTは25.4㌔
結構いい肉付きなので、小姉と一緒にダイエットしましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
V『うぇ~~~(汗)』


さてピカピカになったところで

DSCN3402.jpg
『2ショットなのだ♪兄ちゃんだいすき♪』

テーブル、ぎっちり(笑)




  1. 2014/07/05(土) 14:02:00|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0

兄貴☆フィーバー

ボルちゃんが来て、露伴がお祭フィーバーです!

DSCN3348.jpg
『兄ちゃ~ん』

なぜかジト目(笑)

DSCN3359.jpg
『兄ちゃん、兄ちゃ~ん♪』

頭蹴られてるけど、そんなのお構いなし!
兄ちゃんがすきすぎてもう大変です(兄ちゃんが)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
これがリアル長男&末っ子の関係なのね~!


そんなVOLT兄貴、爆毛もじゃもじゃ星人になっていたので毛刈りさせてもらいました^^
しっかしひと昔前の露伴のコートそっくりでびっくり!
中身がブルーっぽいところも、毛量も、毛質も!

DSCN3369.jpg

ヒヒ毛、ネック、サドル、テールをすっきりしてみました◎
露伴とほぼ同じスタイルにさせてもらいました(露伴よりイイ感じ:泣)

ちょっとラップしてたからヨレてるけど、シャンプーしたら絶対もっとカッコよくなるわぁ^^
楽しみ♪




  1. 2014/07/04(金) 22:24:02|
  2. らりるれぼると
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2097)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する