らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

今日もオシャレ番長

さてさて我慢ならずに…

DSCN4684.jpg
『着てみちゃった♪』

足カバー、お外でも着用してみた^^
イイ感じ~!

そしてすっかり忘れてたけど

DSCN4688.jpg
『スヌも新しいらしい?』

寄せ集めで作ったのでいつもとほぼ変わらずな感じですが、これ、一応新しいんです!
黒メッシュにシルバーのトゲトゲレース☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんかこう、前衛的で斬新で常識を覆すようなデザイン、ひらめかないかな~?




  1. 2014/08/31(日) 22:12:10|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

NEW☆アイテム

足スヌ、届きました~☆
オーダーメイドですよ^^

DSC_2151.jpg
『ありがとうございます!』

こちら、落ち葉はもちろん軽い水も避けられる生地で作られております◎
ベルト付きで滑り落ちなそうなので落し物キングの露伴くんにも安心だな!

はやくこれでお散歩行きたいわ~♪
…と思いつつ、お出掛け用に大事、大事しておきたい気もする(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
これはお散歩が捗る!


サンプルの試着させていただけるし、サイズの細かい指定や変更までわがまま聞いてくれるよん!
素敵な商品なので気になる方はanさんにお問い合わせしてみてね♪
 ⇒ http://ansama7.blog.fc2.com/




  1. 2014/08/30(土) 21:52:37|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

今日も最高☆

今日はちらっと街中散歩♪

DSC_2072_2014083021134620d.jpg
『24時間テレビもはじまるよぉ』

残念ながらキグルミ系は時間帯がズレてた!
く~!

DSC_2079.jpg
『パネルで撮っておきますね!』

このパネルのキャラ(だよん)がもうすぐ来るっぽかったけど、待つのもアレなのでサヨウナラ(´Д`)ノ~~~

そんなこんなで24時間テレビの会場抜けて、定禅寺通り散歩して

DSC_2100.jpg
DSC_2104.jpg
DSC_2091.jpg
『あっちに行くと国分町なのだ♪』

夜の街(笑)を眺めてから…

DSC_2112.jpg
『ちょっと金蛇さんにもご挨拶~!』

お賽銭、ちゃり~ん♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さて、小腹が減ったぜ!


そんなワケで実沢のankoyaへ行ってみる

DSC_2127.jpg
『ちょ…!』

が、売り切れてもう閉まっとる!
ショック!
だけど小姉はお店が閉まってても是非一度写真撮りたいスポットだったので大丈夫(?)

それはこちら…

DSC_2115.jpg
『シューーール!!』

お店の前にある馬と牛…?
なんか不安になるデザインだけど、気になりすぎてイイ感じ!
サイズ的にもなんかしっくりだし、露伴もこれらの仲間っぽく見えるのがたまらない(笑)

ゲラゲラ笑ったところでまたお腹が減ってしもうた…

次なる目的は住吉台にありますサエラさん

DSC_2143.jpg
『勝手に看板犬なのだ☆』

はじめてお邪魔しましたが、町の小さなケーキ屋さんって感じでほっこり^^
そしてキレイで可愛いケーキが並ぶ中、こんなユニークなシュークリームが♪

DSC_2146.jpg

たこ焼き好きは買うっきゃないっしょ♪
うみゃ~です♪
ちなみにお味はたこ焼き感ゼロです(笑)

お散歩、ドライブ、スイーツ、今日も最高^^




  1. 2014/08/30(土) 21:43:33|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

おデートですのん(犬なしで)

露伴くん、ごめんよーーー!

犬なしでラヴィちゃんママとおデートですのん♪
秋保にありますドットーレさんですのん♪

DSC_2047.jpg

今日はダイエットも忘れてピザ!
アンチョビ&ガーリック!
さくっともちっと香り豊か~♪

DSC_2051.jpg

ちなみにピザも大変美味ですが、お店の雰囲気、小物、全部が小姉の大好物◎

あ~、いっぱいお写真撮りたかったけど、さすがの人気店!
平日なのにお客さんいっぱいで無理だった!

DSC_2052_20140829210057393.jpg

2枚目はチーズピザに蜂蜜を乗せて~…
お、美味しすぎる~♪

ママの分まで食らってきました(笑)

DSC_2064_201408292100597b2.jpg

ちなみに写真がく…っそ下手ですが、こちらのテラス席はわんこもOKとのウワサ
周辺散策も犬同伴できるし、なかなかのロケーションっす◎

今度チビらも連れてこよー^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ママ、またまた素敵なお店を教えてくれてありがとう!


その後、ノエルさんにて来月のオフ会の打ち合わせをさらっと~

DSC_2065.jpg

…のつもりが、ゆっくりのんびりお茶を楽しんで長居してしまいました(笑)

そんなワケで

オ フ 会 の 詳 細 決 ま り ま し た 

ので参加予定で小姉へ連絡頂いている方にはメールしました~
もし届いてない方や参加希望したのに連絡来てない方、いらっしゃったら再度ご連絡くださいませ
何卒よろしくお願いします


【本日のお邪魔したお店】
ドットーレ⇒http://dottore2013.com/
杜のカフェ ノエル⇒http://morinocafe-noel.com/




[おデートですのん(犬なしで)]の続きを読む
  1. 2014/08/29(金) 21:40:53|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

これは進化か!?

もう足もよくなってきたんだけど、お外は念のためタンタンスタイル継続中

DSCN4673.jpg
『足汚れなくて楽ちんなのだ~♪』

なんなら4つ足、全部靴下履かせたら、手入れめっちゃ楽じゃん!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
どんどん珍妙な姿に進化するのはよそう(笑)




  1. 2014/08/28(木) 19:19:40|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

べろー

昨晩は久々に犬たちと一緒に寝てみた!
んで…

DSCN4667.jpg
『ぐぅ…』

ろはん

DSCN4668.jpg
『ん~~~?』

ろはーーーん!

DSCN4669.jpg
『なァにィ!うっさァい!』

ベロ出てるよ!!

DSCN4670.jpg
『んもー、いつものコトじゃ~~~ん』

でもでも!
バスタオルにベロくっつけっぱなしだと水分奪われて朝起きたときミイラになってたら困るじゃん!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
困るじゃん!!


大切なことなので2度言いましたよ(笑)




  1. 2014/08/27(水) 20:44:10|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

豪太くんと一緒

夏休みはどこへも行かれなかった我が家ですが…
うちのお母ちゃん、お土産をちゃっかり頂いてきたようで(笑)

男鹿水族館の豪太くんパッケージ入りポテチ~♪

DSCN4663.jpg
『豪太くんと仲良し!』

かわええ~♪

DSCN4666.jpg
『ありがとうございました◎』

ちょっと可愛がりすぎて鼻水だらけになってきてしまいました(汗)が、もう少し楽しませていただきます!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
水族館、行きたいな~^^




  1. 2014/08/26(火) 22:11:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

でも元気です◎

DSCN4648.jpg

お散歩も行ってるし

DSCN4651.jpg

ヘソ天も絶好調~♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
早くよくなれ~~~(念)




  1. 2014/08/25(月) 22:37:39|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

靴下犬・リターンズ

昨晩から露伴くん、前足ベロベロ…
ダメよ~!ダメダメ!

で、朝よく見たら、指の間、血が付いてましたァ
痛かったのね、しばいてごめん
だよなー、理由なくベロベロすることなんてないもんな
『痛いとこあったら、言いなさい』って言ってるから教えたのよね、反省

怪我なのか、おできがつぶれたのか?
ん~~~、おできっぽい?

※ 露伴は前足の肉球周辺に老廃物のおできが出来やすいんです

もう1個、おできの予備軍みたいなのがあるので、一応病院へ

DSCN4643.jpg
『綿棒でぐりぐりされただけで終了だった…ほっ』

破けてる方を一応、培養して検査してもらうことに
予備軍は様子見でー

早く治そうぜ☆

DSCN4645.jpg
『靴下も慣れっこ◎』

靴下+足カバー、最高!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
痛いの、痛いの、飛んでけ~!!




  1. 2014/08/24(日) 18:29:39|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ハイウェイフェスタとうほく2014

わーい!お祭りっぽーい!

DSCN4550.jpg
『行ってきました☆ハイウェイフェスタとうほく2014!』

暑いです~っ
でもここのところゴロゴロしてばっかりだったからるんるん♪

DSCN4559.jpg
『ミス郡山…でれでれ♪』

東北各地のブースがいろいろです◎

DSCN4574.jpg
『ご当地ヒーローも!かっくいいい!』

そしてそして~

DSCN4576.jpg
DSCN4583.jpg
『福島のおもてなし隊のみなさーん☆』

かわいい、かっこいい、おっしゃれ~◎
こちらの来てたのはこちらの4人
あと5人いらっしゃるようなのでまたどこかでお会いたいな~^^

DSCN4578.jpg
『お!おが丸、おひさ~♪』

他にもキグルミ、いっぱいいましたゼ^^

あと作業車系も少々~

DSCN4562.jpg
『安全太郎くん(?)も少々~』

あ~~~、楽しいんじゃ~~~♪
まだまだうろつきたいんじゃ~~~♪
でも暑くて限界!帰宅!

ハイウェイフェスタとうほく2014⇒http://highwayfesta.info/
ハチマンタイラー⇒http://www.shokokai.com/hachimantai/hero/taira.html
ふくしま隊⇒http://fukushimatai.jp/


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴くん、今日もたくさんの方にいっぱい遊んでもらいました!幸せ!


楽しかったねー
…ってワケで午後はまったり

夕方、買い物行こーって人間だけでお出掛け
うちは犬たちのみ留守番のときはサークルに入れるんだけど

DSCN4629.jpg
『……』

全員が露伴をサークルに入れることを忘れて出掛けるとゆー事態に!
露伴、お前、マッサージチェアと一体化し過ぎ、影薄っ(笑)

まぁ別にオイタするわけでもなく、寝てたようなのでよかったけどサ…
いや、すっかり忘れちゃってごめんね~

さらに夜~
おほっほほっ♪
なんとなんとエルバママからお届けものキターーー♪
なんかとってもありがとうございます♪

DSCN4635.jpg
『鼻水ぶしゃー!』

いやいや、それを言うなら『梨汁ぶしゃー!』ですわ、露伴くん!
面白いもの、素敵なもの、いろいろ頂いたんだけど代表してふなっしーのガチャガチャとパチリ☆
これ、ゼンマイ式でぴょこぴょこあの動きで跳ねます、すげー(笑)




  1. 2014/08/23(土) 20:40:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

お買い物♪お買い物♪

動物病院へいつもの尿検&漢方をもらいにー
体重は27.6くらいだったかな?
すこぶる快調ですわ♪

しかし朝イチで行ったけどあっついわい
散歩しながら病院行こうかとも思ったけど、すぐ近くなのに車で行ってしまった(笑)

ま、ドライブってことで^^

病院もイイコだったし、買い物連れてってあげましょう◎
病院帰りに…っつーかなんつーか全然方向違うけど、そのままペットエコへ~

DSCN4548.jpg
『イイコ、イイコのご褒美オヤツですな☆』

ぶっぶー
今日はポイント倍押しデーなので、非常用(車に積んどくヤツ)の缶詰とか買いに来ただけですー!
しかも特売の缶詰ですー!
…いやいや、ちょっとだけレバーのオヤツも買ったけどね

いろいろ犬のものは手作りするけど、オヤツと缶詰はすきだね~
味濃いもんな、ずるいよ!そりゃ美味しいよ!ちょっと悔しい!

でも人間だってたまにはレトルトやファーストフード食べたくなるもんね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そんな感じかしら?


家帰ってから車内の食品の入れ替え~
賞味期限のモンダイもあるし、最近、お天気もオカシイし
備えあれば憂いナシ!




  1. 2014/08/22(金) 22:25:19|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

美しい犬

さて
昨日からササミジャーキー作ってました^^
そわそわの犬たちは肉のニオイが気になって夜しか眠れません(笑)

今朝にはもう出来上がってたので、取り込んでから朝の散歩へ~

DSCN4532.jpg
『早く帰ろう!ジャーキーが逃げるかも!』

味見するまでそわそわが止まらない!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
おやつの時間までおあずけですよ~


そんなワケで今回は自家製ローズマリー&セージを使いました
ササミは見切り品のヤツです★

DSCN4537.jpg

ハーブってすき~♪

香りももちろんすきだけどそれよりも昔、田村正和主演でやってたドラマ『美しい人』がねー
むっちゃスキでね、すげーもードキドキなの!

その中でハーブがね、いろんなカタチでいーっぱい登場するのよ
お茶だったり、花言葉だったり、鼻血止めたり…(ちょっと記憶があやふやだけど)

そんなワケでそのドラマの雰囲気に憧れてハーブ育ててるっちゅー不順な動機で(笑)
まぁでもあれから何年経ったことか…
ドラマの雰囲気のカケラもない(泣)けど、今では犬たちにも使えるようになってるのでまぁ良しとしよう

DSCN4539.jpg
『いいから早くおくれよ~♪』

ああ、ごめん、ごめん!




  1. 2014/08/21(木) 19:37:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

収集癖

あ~!

DSCN4504.jpg
『べハァ~~~(あくび)』

そんなブサ顔しちゃだめ~!

-とか言いながらこーゆータイミングを狙う&ブログにさらす(鬼)
露伴のブサ顔&寝顔も相当ヒドイけど、かわいいからだいすきよ♪

DSCN4506.jpg
『あはは、知ってるよ~♪』

もちろん通常顔も!

ほぼ毎日ちょっとずつ写真撮ってるけど、露伴って怒ってる顔って少ないな~
露伴よ、我慢してることとかない?
ほんとは怒りたいときもあるんじゃないの?
表情豊かだけど、負の表現が少ないので心配になるときもある(助かってるけどね)

攻撃したりはダメだけど、もちょっと自由にしてもいいんだよ、と思う今日この頃です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
私は『露伴の表情』収集家☆




  1. 2014/08/19(火) 22:17:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

まくって結わえて足履いて~

最近見慣れてしまったのでアレですが…

DSCN4494.jpg
『ん~?』

優雅でかっこいいアフ(自称)のはずなのに、お散歩中っておもろい格好だよなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さらっ♪ふわっ♪と素敵にお散歩したいものよのぅ




  1. 2014/08/18(月) 19:37:08|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

6歳と2ヶ月&ぼんやりとイベント告知

露伴くん、雨の中だけど元気よく6歳と2ヶ月です~^^

DSCN4490.jpg
『やっほー☆』

今月の体重測定は27.6㌔
27.5㌔だったので+0.1㌔◎

ゆ、優秀~!
今年は夏バテ知らずか!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
すばらしい^^


さてさて薄ぼんや~りと告知を…
来月になりますが
9月14日(日)  杜のカフェ ノエルさんに集合
できる方おりませんか~^^
オフ会、やるらしいよ!

ちうのも遠方よりハニハニ家、神くん家…
他にもあのひとこのひと?
私もまだ把握してない(ごめん)けどたくさん遊びにいらっしゃるそうなの◎

ご参加希望の皆さまはとりあえずコメント欄でもメールフォームでも電話でもメールでもFBでもOK
小姉までご連絡ください^^
よろしくお願いしま~す!

たくさんのみんなと遊べますように♪
お天気に恵まれますように♪

杜のカフェ ノエル ⇒ http://morinocafe-noel.com/




  1. 2014/08/17(日) 19:19:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

NEW☆ヘアアクセ

雨だしすることもないのでヘアアクセを新調してきました~^^
アジアンです♪

DSCN4488.jpg
『かーわーうぃーうぃー♪』

露伴くんはおじさんだけどファンシーアイテム(?)がよくお似合いですなぁ◎
2個買ったので小姉もおそろいにしよっと!

DSCN4489.jpg
『…小姉も、ね★』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
それは似合うってこと?それともおばさんってこと!?


ムキーッ!




  1. 2014/08/16(土) 20:37:55|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

毎日が寝て曜日

【8/14】
お盆と言っても実家なのでどこへ帰るとかもないし、お出掛けもどこも混んでそうだし…
せっかくのおやすみもダラダラ過ごしているうちにいよいよ終わってしまいそう!

DSCN4430.jpg
『くっそー!ボクもおでかけしたいのだ!』

ごめん、ごめーん★


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
来月から本気出す(笑)


【8/15】
今日は朝もはよからシャンプーしてみた!
終了時、なんと8時!

DSCN4457.jpg
『6時前からやってますからねぇ…眠ぅ…』

1日を有意義に過ごせそう◎

DSCN4461.jpg
『お腹も減ったよ!朝ご飯!』

今日も元気^^
キレイになったし、よく食べ、よく出し、よく…

DSCN4464.jpg
『眠い…』

張り切り過ぎてぐったり(小姉が)
結局今日も寝て曜日(笑)




  1. 2014/08/15(金) 17:54:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

露伴は意外と夏にも強い

夏場はいかんね、暑くてほーんとダラダラ過ごしております
パピコ食べるか寝るか、どっちかだわ
今の小姉の身体の60%はパピコでできてるハズ

いやいや、明日こそはしゃきっと活動的に!
-と思うけど、それが毎日な感じですなぁ

あ、一応申し訳程度にお散歩は行きますけどもね(笑)

DSCN4411.jpg
『もー、しゃきっとしてー!』

露伴~~~待ってよ~~~
早く過ごしやすい季節になって欲しい…はぁ…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夏はキライ!




  1. 2014/08/13(水) 19:45:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ぶぅぶぅ!

天気は悪いけど涼しいなー◎

DSCN4401.jpg
『ちゃんと働けよぅ!扇風機ぃ!』

でもろっくんは動いてない扇風機を抱えてご不満の様子(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
節電、節電!




  1. 2014/08/12(火) 19:52:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

台風さん、落し物ですよ~

ピカピカの晴れッ♪
-とはいきませんが、降ったり止んだり、なんとかお散歩行けました^^

DSCN4394.jpg
『台風の落し物なのだよ~♪』

あらかわいい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お花も露伴も『ぱかっ☆』




  1. 2014/08/11(月) 12:57:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

1回休み

台風やら地震やら…
皆さま、大丈夫ですかー!?

DSCN4391.jpg
『ボクも1回お休みなのだ…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日天気にしておくれ~♪




  1. 2014/08/10(日) 21:18:56|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

林子平

本日はお天気、微妙
だけど涼しい~( ゜∀゜ )
うっかり長めにふーらふら♪

DSCN4368.jpg
『お散歩日和(?)だねぇ♪』

突然ぼやきますが…
露伴の立ち位置は左なんで、小姉はう○こカバンを右にぶら下げるんですよねー
そーすると服の右側だけがすぐ毛玉になっちゃう!
なんとかならんのか!

DSCN4372.jpg
林『ふーむ、服を着ないってのはどーかな!?』
露『なるほど~☆』

さすがはないない尽くしで有名な寛政の奇人、林子平先生や^^

…ってアホかーい!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
林子平って銅像あるし、お祭りあるけど何した人だかよくわかんない…


そんな歴史つながり?
でもありませんが、こんな顔出しパネル見つけました^^

DSCN43841.jpg

でも残念ながら仙台放送の建物の中…
くっそう!
こんな、こんな顔出しパネルの展示の仕方、間違ってるぞ!

悔しいので

DSCN43842.jpg
『やっつけシゴトなのだ(笑)』




  1. 2014/08/09(土) 20:04:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

真…っ白!

真白タマネギ、頂いた~☆

DSCN4352.jpg

パッケージもとてもかわゆし◎
ちなみにどれくらい白いかと言うと…

DSCN4354.jpg

小姉の白魚のような手と比べると一目瞭然だな^^

DSCN4358.jpg
『白魚のような…?』

んっんーーーッ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
エルフママ、ありがと~♪


そして早速タマネギサラダ♪
スライスしただけでご馳走に大変身だぞ~(^皿^)
甘くてしゃきしゃき、最高でっす↑↑




  1. 2014/08/08(金) 21:23:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ちょっとそこまで~

本日も七夕祭りは開催中ですが…

DSCN4322.jpg
『ご近所の七夕もキレイなのだ◎』

近場のお散歩もひと味違うのよ^^
ってワケでそこらへんをちらっとお散歩です

DSCN4325.jpg
『次はどこに行こうかな~?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
歩道橋からヤッホーーー☆


おうち帰ってシャンプー

DSCN4327.jpg
『夏のちゃっぽはちょっとキモチイ◎』

犬も人間も水浴びでクールダウン^^
しかもお天気だったのですぐ乾く♪

DSCN4336.jpg
『楽々さっ♪』

今日なんか全部で2時間かからなかったわ(笑)

DSCN4341.jpg
『さー、エアコン付けてお昼寝しましょー』

ほどよく疲れたタレ目がかわゆい…!




  1. 2014/08/07(木) 18:59:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

仙台七夕祭り☆2014

本日より3日間、仙台七夕祭り、開催中ですよ~^^
今朝、そんな準備中の仙台をちらっと

…とその前に商店街にて七夕飾りコス(笑)

DSC_1912.jpg
『耳毛を吹流しに見立ててみました☆』

ちなみに頭のてっぺんはハワイアンズで買ったレイ(?)

さ、七夕飾りの気分を味わったところでお散歩スタートです^^

DSC_1954.jpg
『お祭なのじゃ~♪』

まだ7時前の早朝だったので完全体の飾りは少ないです
本番は通路の両脇から出てる竹の数だけこの飾りが出るのよ~♪

DSC_1990.jpg
『いろんな色、形があるのだよ!』

鐘崎(かまぼこ屋さん)の飾り、渋カッコイイ◎
写真奥の方に大きな玉がゴロゴロ転がってますが、あれもぜ~んぶ今から吊るされる飾りだよ☆

DSC_1997.jpg
『こんな感じ?』

吊るされちゃうと大きさがわからにくいけどほんとでっかい!
準備中のちょっと違った楽しみ方?

DSC_2013.jpg
『今年は残念ながら全部平日ですが…おいでませ!仙台!』

ちなみにわっしょい!わっしょい!的なお祭ではありませんが風流を楽しんどくれまし~^^
からくりやパレードとかもあるけど、基本的には静かなお祭です

…小姉としてはちょっとだけわっしょい系のお祭に憧れるけどね(笑)

DSC_2016.jpg
『風が吹くとサラサラ~♪なんか涼しげ~♪なのだ』

でも実際は暑いです!
今年もむっちゃ暑いのでお出掛けの際は熱中症に気をつけて◎

DSC_2027.jpg
『楽しんでくださいね☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
オマケ


準備中の飾り、いっぱい転がってたんですが

DSC_2030.jpg
『びゃ…ッ!怖…ッ!』

なぜか数ある中であれ1個だけに超ビビリまくりな露伴であった(笑)
なんで??




  1. 2014/08/06(水) 16:16:28|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

初公開!露伴のポケット(汗)

【8/4】
もれなく暑い!

DSCN4261.jpg
『けれどもなんとか元気に過ごしています◎』

そー言えば今年は食欲もあまり落ちずに27㌔台をキープできている^^
このままの調子でがんばれ~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夏に負けるな!


【8/5】
本日はしっこの定期健診~

DSCN4264.jpg
『他に行くとこもないしね!』

また潜血出ちゃったらしい…ショック!
ごくわずからしいので、水分をよく摂って漢方続けます
露伴も漢方(オヤツに混ぜてる)の時間、楽しみにしてるみたいだし、まァいいか

一応前立腺もエコーで見てもらったけど大きさ、形、変なものもなし

あと実はちょっと前くらいから気になっていた部分がありまして、ついでに診てもらいました
それは

DSCN4266.jpg
『こんな顔、お茶の間に流さないで~っ!』



…上の歯の付け根に穴開いてる気がする
もしかして虫歯!?
もしかして小姉から虫歯菌が感染して…!?

あ~ん、露伴、ごめんよ~~~(泣)
そんなこんなで露伴に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのです

で結果は

DSCN4267.jpg
『ポ~ケットの中にはビスケットがひ・と・つ~♪』

不思議なポケット♪
ではなく歯茎下がりで露出した歯周ポケットに汚れが付いちゃった状態ですと!

とりあえず虫歯じゃなかったーv(^∀^)v
無理に取らずに優しくブラッシング&マッサージするようにとのことでした
あと歯周ポケット用の消毒薬みたいなの貰いました

歯も歯茎も心配ないそうです
よかったーーーーー!!!!

でも歯磨き、ちゃんとしなくっちゃね◎




  1. 2014/08/05(火) 10:30:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

今週は仙台七夕です

本日のお散歩はそのへん
&車で西公園まで行って定禅寺通りへアプローチ!

DSCN4221.jpg
『公園に觔斗雲が落ちてたのだよ☆』

ぐらぐらする雲形の遊具、もれなく乗っておきます(笑)
朽ち果てた(←失礼)しゅっしゅぽっぽともパチリ

DSCN4243.jpg
『はい、チーズ!』

あちあちしながら木陰を歩き…

DSCN4228.jpg
『あ、今週七夕だね~♪』

街中の七夕の準備が始まった感じを確認して

DSCN4251.jpg
『あちあちあち!』

ダメじゃ~っ!
暑い、車戻ろう!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夏は運動不足!


運動不足だけど腹は減る(笑)
またまたパンのアウトレット行っていっぱい買っちゃった~!

DSCN4253.jpg
『ぱむっ♪』

白パン?豆乳パン?
これ、露伴のお気に入り~◎




  1. 2014/08/03(日) 14:09:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

うん、帰っぺ

せっかくの週末ですがこの暑さじゃなんもできん
夕方ほんのちょっとだけお散歩して

DSCN4186.jpg
『帰っぺ!』

本日の活動、終了~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
西日で露伴が輝いてる☆




  1. 2014/08/02(土) 21:02:55|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

すっとぼけん

今日はもんのすげー雨でした~
我が家のトリミングルーム(と言う名の犬のトイレ部屋)は屋根あんの?ってくらいの雨漏り(笑)
むしろ水没(笑)
いやいや、笑えなーい!

ひとりでてんやわんやしてしまった…
でも普段掃除できないとこまで拭けたし(泣)犬臭さも少しは流れてるといいな…

DSCN4183.jpg
『え?犬臭い?誰がァ?どこがァ?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
すっとぼ犬!




  1. 2014/08/01(金) 21:49:09|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2076)
祭じゃ~! (349)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する