らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

すっげーくさいっす

今日は朝早起き(小姉の中で)して頂きものの鮭の中骨をグツグツ♪
小姉もつまみ食いしつつ…
鮭ペースト&鮭フレークを大量に製造しました♪

そんなこんなで午前中が終了~
午後もこれまた頂きもののゴーヤがいっぱいあったので、名もなき料理(謎)に処した

あっと言う間に夕方になってしまったので慌ててお散歩!

DSCN5177.jpg
『お外の空気、爽やか☆』

うん
気付かなかったけど、家の中、ものごっついクサイな!
生臭いし苦臭い!!
散歩から帰ってきて、ドア開けたら地獄のようなニオイしたわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
地獄のニオイ、かいだことないけどネ!


挙句、晩御飯のメニューに小姉が選んだものは巨大唐辛子(15センチくらい?)のチーズ詰め
生臭い&苦臭い&辛臭い!

でもどれも美味しいの♪




  1. 2014/09/29(月) 22:16:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

梵ちゃんのついでに~

梵ちゃんが先日、河童ハンターの表彰(?)を受けました(ココ参照
なので…
お礼参りじゃ~~~(笑)
梵ちゃん人形を作ってくださった作家さんに会いにお邪魔してきました in 遠野風の丘◎

そして今回の露伴はついでなので、道の駅にある木彫りの河童と戯れてました

DSCN5099.jpg
『戯れてるのではない!河童の調査である!』

うふふ^^
ここでジンギスカンの串焼きとかおこわとかいろいろ食べて、満腹♪

お礼言えてミッションコンプリートだけど、せっかく来たから遠野駅前も行く

だってだって…
この前見かけた河童車(ココ参照)の存在、確認せねば!



DSCN5104.jpg
『今日もSL発見☆』

でもその前に駅に出発寸前のSL見れた
ラッキー◎

さ、捜索、捜索~…

DSCN5154.jpg
『み~つけたっ!』

…するまでもなく発見(笑)
しかも隣には付けまつげバッチリの車もいる(笑)

幻でないことを確認できたところで安心して、車の所有者・喫茶のんのんさんへ!

DSCN5108.jpg
『ハイ!きゅうり!』(←ハイ!チーズ!の遠野ver.)

うん…★
ちなみにココは河童禁猟区なのでこのピンクのおじさん河童は捕まえたらダメなんだそうです~
残念!

でもでもでも~^^

DSCN5131.jpg
『カッパフェ、カッパチーノなどなど…捕獲できます!』

お腹いっぱいだけどこれは別腹♪

小姉はカッパフェを食べました!
笑撃的なフォルムですが大変美味です^^
許可証なくても捕獲できるのでオススメですよん

ちうかどことなく露伴も河童っぽい表情に撮れてる(笑)

お腹いっぱいいっぱいなところで少しお散歩
今回は河童淵までは行かないので、この駅周辺で河童探し~

おなじみのコースなのでさすがにこの辺にはいないかな?

DSCN5148.jpg
『んー…?』

川に落ちるなよ~

DSCN5150.jpg
『んんんん???』

…って、親子河童おるー!!

橋から回り込んで見ないと気付かないようなとこに!
もう6年以上来てるのに、こんなとこにいるのはじめて知ったわ(笑)

毎回いろいろ発見させてくれる町、遠野
だいすきさ◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また来るね~♪


遠野市観光協会 ⇒ http://www.tonojikan.jp/
遠野風の丘 ⇒ http://www.echna.ne.jp/~furusato/




  1. 2014/09/28(日) 20:49:37|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:2

仙台放送まつり!

すごい人で大盛り上がりでした!
…ので、あんまり掲示物とか見れなかったけどちらっと楽しんできましたよ~^^

到着早々、仙台放送のキャラ(言わば本日の主役?)ジュニくんに遭遇◎
一緒に写真…

DSC_3042.jpg
『ちょ…』

っておおおおおおいいィィィ!

DSC_3044.jpg
『ちょっと!重いのだよ!!』

ジュニくん、ちょっと足短いわ(笑)

DSC_3048.jpg
『もう少し足が長くなったら乗せてあげるのだ』

なかなかに積極的なキグルミでとても嬉しいんだけど、ごめんよ~っ!!

DSC_3072.jpg
『他は会えなかったー、残念ー!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日もやってるよ~!


あ、そうそう
シルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォPRブースもあり◎

DSC_3091.jpg
『でっかいたまご♪ゆでたまご♪』

ゆでたまごではないかも知れないけど、ゆでたまご食べたくなったなー
今日の夜はトッピングにゆでたまごしてあげよう!




  1. 2014/09/27(土) 18:10:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

週末だ~^^

明日、明後日はいい天気になりそう♪

しかも勾当台公園は仙台放送まつりだ!
行けたら覗きに行きたい!
キグルミ、顔出し…あ~、期待に胸膨らむなぁ

さっ
今日は早く寝ろ

DSCN5080.jpg
『あーい!』

いや、早過ぎだろう
夜寝れなくなるからまだ起きててー!

DSCN5081.jpg
『 ど っ ち !? 』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちうかもうすぐ9月も終わる!時間早い!怖い!




  1. 2014/09/26(金) 19:54:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

雨降りにつき、河童出没注意

【9/24】
花粉症?
とにかく鼻をもぎ取って床に投げ捨ててしまいたいくらい鼻の具合が悪い!
あ゛~~~…

&天気も悪い

なんも出来ないから一方的に姉貴の家まで行って、移動動物園ごっこする

DSCN5073.jpg
『入園料はおひとりさま一億兆万円なのだ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ぼったくり(笑)


【9/25】
ちうか今気付いたけど、天気悪いんだから花粉、飛んでなくないか…?
ってことはまさかの風邪ー!?

そんなワケで汗出して治そうのパターンinゆっぽ
お風呂が壊れて毎日通ってたときにもらった平日半額入浴券を活用なのだ、わっはっは◎

それはそうと…帰りにふと見たら、ゆっぽの駐車場に河童いました

DSC_0245.jpg

 ※ 写真だと見え難いけど、屋根のところを河童の頭の皿に見立てたペイントが施してあります

しかもまさかの遠野の河童(笑)
あ~、露伴たち連れてれば許可証あるし河童捕獲できたのに悔しい~!

DSCN5075.jpg
『せっかくのチャンスだったのに…!』

で、でも宮城ナンバーだったし、いつかきっとまた会えるよ!

DSCN5077.jpg
『やれやれ…それ、ほんとに遠野の河童だったのかな~?』

帰宅してから確認しました!
のんのんさんはまさかの…っつーかやっぱりあのおっちゃん河童のお店でした(笑)
 参照⇒ http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-1795.html




  1. 2014/09/25(木) 18:57:54|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:2

ロミオくん、次は表紙を飾ってください!

かかっかかかか…かっこいいいいいいいい!!!!

DSCN5072.jpg
『さすがロミオくん!ボクたちにできないことを平然とやってのけるッ!』

そこにシビれる!あこがれるゥ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ロミオくんが本日発売の雑誌『SPUR』に載ってるぞ!要チェック!


ああ…うらやましかっこいくて打ち震える^^
露伴もスケジュール、空いてますよ(←オードリー春日調で:笑)




  1. 2014/09/23(火) 22:01:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

かもかも

22日なので行きつけのペットエコ(ポイント倍押しデー)

DSCN5059.jpg
『食料少々と蚊取り線香を買いました!』

もうすっかり秋めいていますが、油断禁物!
蚊はまだまだいるからな!

そんでお買い物のあとは

DSCN5067.jpg
『うどう沼公園なのだ~♪』

よく通る道にあるけど、なんとなくいつもスルーしてたので初うどう沼

DSCN5061.jpg
『あっちになんかいるかも!』

沼の周りをぐるりできるっぽい

DSCN5062.jpg
『カモいるかもよ♪』

ここ来る人、みんなカモにエサあげてるんだろうなー
歩いてると寄ってきてくれてカワイイです(でもなにも持ってないよーごめんよー)

だけどそんな近くでカモが見れるほど場所によっては柵もなんもない&歩くとこも狭いから沼ぽちゃが不安(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!




  1. 2014/09/22(月) 19:33:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

おリボンちゃん~めっちゃ小さい秋見つけた

そうそう
昨日、永ちゃんママ親戚御一同さま(笑)のBBQに混ぜてもらったよー^^
ご無沙汰しちゃってすいませんでした!ありがとうございます!

露伴は留守番だったんだけど…

DSCN5045.jpg
『似合うかな~?』

女子力高ェェェ!

永ちゃんママの姪っ子ちゃんから露伴にかわいいリボンちゃんもらった♪
お手製だって~!

姪っ子ちゃん、優しくってカワイイんだ◎
ちなみに動物看護学生
いっぱい勉強して、ステキな看護士さんになっておくれよ~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『応援してるのだ☆』


さて今朝は水の森公園まで

DSCN5002.jpg
『むっちゃくちゃいい天気◎』

芋煮会シーズン到来って感じ!
今日の公園も芋煮会やBBQ、お散歩にカラテの練習の方々でいっぱい
それぞれ満喫、最高ーッ!ですな

DSCN5008.jpg
『ボクはお散歩とひなたぼっこを満喫さっ♪』

いいねぇ^^
芝生もキモチイな~◎

DSCN5011.jpg
『あっちも行ってみましょう!』

OK!
散策、散策♪

トンボぶんぶん~
おっ??

DSCN5039.jpg
『小さい秋、見つけた~♪』

小さ過ぎて見えない?
どんぐりの帽子を露伴の鼻に乗せてみました~!
ちょこん!!




  1. 2014/09/21(日) 12:16:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

バスまつり

今日は久々に歩きで勾当台公園まで♪

DSCN4999.jpg
『バス祭りやってたー!』

今日も例にもれず祭り準備中っぽいけど(笑)
でも普段は道路ですれ違うけだのバスがいっぱい!

DSCN4994.jpg
『るーぷるカワイイのだ◎』

仙台の路線バス
るーぷる仙台は超カワイイ!

そしてカワイイと言えば…

DSCN4987.jpg
『でれ~…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴!鼻の下伸びてる!




  1. 2014/09/20(土) 18:12:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

初☆サンマ

ご近所Kさんからサンマ~^^

DSCN4963.jpg
『まいど!』

ぷっくりツヤツヤ♪
秋の味覚ですなぁぁぁ^^

そんなワケで大変美味しく頂きました◎

…ええ、そーですね

DSCN4964.jpg

ちびっこたちのご飯にもサンマ、お裾分け~
大根おろしも付いてるよ!

DSCN4967.jpg
『美味い!待てない!』

サンマを美味しく召し上がる露伴くんを激写しようと思ったけどガッツキすぎて無理だった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
美味しさは伝わるよね☆




  1. 2014/09/19(金) 21:50:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

露伴100%

予告通り…

DSCN4917.jpg
『ざぶーーーん!!』

お 風 呂 ☆

DSCN4932.jpg
『ふんふふ~ん♪』

キレイになりましたー♪

DSCN4937.jpg
『オフ会に間に合わなかったのが心残りだったのだよ』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
100%のボクちゃんはこんなにキレイなんですよ(笑)


そして先日から自慢げに履いている豹柄の前足カバーに続き…

DSCN4961.jpg
『フル装備なのだ☆』

後ろ足用も新しく作ってもらっちゃいました~◎
か~っくいい!




  1. 2014/09/18(木) 22:38:48|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:2

満充電!

昨日は1日ぐったりしてたけど

DSCN4911.jpg
『チャージ完了なのだ◎』

まさかのピンボケだけど(笑)

しかーも!
約10日ぶりに家のお風呂が復活ーーーッ!
 ※ 給湯器、壊れてました
うおおおおおお…お湯のある幸せ!!
よっしゃあああああ!!

とは言え、今日は業者さん入ってて洗う時間が微妙だったので…
明日こそは久々に露伴洗うぞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もうゴワゴワ!


さて露伴くん、6歳と3ヶ月◎
恒例の体重測定ですよ~~~!
今月は27.8㌔
先月は27.6㌔だったので+0.2㌔
夏、乗り切ったな^^

犬たちにとっても今からますますいい季節、秋~♪
お散歩にお出掛けに、美味しいものも…忙しい!




  1. 2014/09/17(水) 20:16:39|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:6

【9/16】そして日常へ

忘れてたけど肉球の怪我も見てもらわなきゃなー(おいっ!)
ってことで朝は病院へ
オフであんなにガツガツ遊んだのは先生には内緒だ(笑)
にもかかわらず、傷の経過は良好◎
やったね!

念のため消毒薬ゲット
あとついでにいつもの漢方もゲット

体重は27.42㌔だったかな?

帰宅後は…

DSCN4903.jpg
『すぴぴぴぴ…』

お疲れモードを引きずっております(笑)
目も口もゆるゆる状態でぐっすり~

露伴が遊んでくれないので、私は…なにする!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
どーする!?


とりあえずSさんに教えてもらったショウガの蜂蜜漬け作ってみた
でも分量とかわからんからテキトーに…

DSCN4890.jpg

これでいいのか???

これ飲んで今年こそは足先の冷え性を治したい!




  1. 2014/09/17(水) 05:43:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【9/15】温泉ぽかぽか~蒟蒻ぷよぷよ

おはよー!っと爽やかな朝~◎

あたくしは6時起床、露伴のご飯してから軽くお散歩

DSC_2966.jpg
DSC_2969.jpg
DSC_2971.jpg

お泊りしてる他の方たちと途中でご挨拶したりね^^
なんかいいね~、こーゆーの!

自然いっぱい、ブランコにゆられながら景色を…

DSC_2975.jpg
『見る余裕なんてないのだ…ぐらぐらっ!』

へっぴり腰です(笑)

さて、ある程度荷物(露伴含む)積み込みしてっと…
まだ朝食まで時間あるのでお風呂行っちゃえました♪
うふっふ~♪

ちなみに本日の朝食も

DSC_2978.jpg

もちろん完食です◎

チェックアウトまでゆるゆるうろうろ

DSC_2988.jpg

うおー!うさちゃんたちも宿泊してた!かわいい!

あと一体いつ使うのかわかんないけど備品としてあったかぶりものがあったので

DSC_2980.jpg
『マシャっぽい?ゴールドのブラックマスクなのだよ?』

とりあえず露伴連れてきて写真撮る(笑)

DSC_2983.jpg
『ダルタニャン!』

ダルタニャンっぽい帽子もあったけど、露伴がかぶるとフック船長っぽい
か、かっこいい!
なんだろうね、愉快なホテルだ(笑)

…チェックアウトして、今回のお泊りチームの皆さまと記念撮影で締めくくり☆

DSC_2991.jpg
『はい、チーズ☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
では皆さま、ごきげんよう~!


…と解散のつもりが、ハニハニさんチームにこんにゃくストリート(?)をご一緒してもらった^^
まずはホテル近くにて

DSC_2996.jpg
『シャキーーーン☆』

忘れちゃイケナイ!
顔出しパネル~(笑)

かーらーのー
千歳山こんにゃく店までお付き合い頂きました☆

DSC_2998.jpg
『いい香り♪』

そんなワケでお持ち帰りの玉こんにゃく&お醤油をゲット
そして

DSC_3001.jpg

食いかけっ(笑)
うっかり写真撮る前に食べちゃった!

でもヘルシーだから食べても太らないハズ!
女子の味方よね♪

ここいらでハニハニさんチームともお別れ…またね~(涙)
オイラたちはどんどこ下道を帰ることに

そして天童で腰掛庵に寄ると見せかけて、三代松だんご◎

DSC_3004.jpg
『ラヴィママ直伝、天童グルメスポットのひとつなのだ!』

全部美味しいけどくるみだんごのくるみが超モリモリで最高です↑↑

そして作並で足湯に入ろうかなーと思ったけど、ぐっと堪えて秋保へ直行(直行?)
どんだけ温泉街巡るねーんな足取りで向かいましたのは

DSC_3009.jpg
『アグリエの森さ♪』

ここでちょっぴりお買い物ー◎

オフ会&お泊り会、今回のイベントのもうひとりの企画者である神ママに寄り道スポットを捧ぐ


千歳山こんにゃく店 ⇒ http://www.pipi.org/maruyama/cons/
秋保ヴィレッジ ⇒ http://www.ocha-igeta.co.jp/akiu-village/index.html




  1. 2014/09/16(火) 00:50:38|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:5

【9/14】温泉へ行こう!

オフ会の興奮を引き連れて~…
山形蔵王温泉、太平ホテルペット館にお泊りして参りました^^
ちょっとはしゃぎすぎたので、温泉で疲れを癒すよぉ♪
withハニハニ家&ジェット家&シュガー家なり

到着してまずご飯だよ!

いや~ん☆
こんなに…

DSC_2949.jpg
DSC_2952.jpg
DSC_2955.jpg
DSC_2954.jpg
DSC_2956.jpg

食べられます、完食(笑)

ちなみにお部屋はこんな感じ?

DSC_2963.jpg
『どれどれ…』

うわー、見事に雰囲気伝わらんな(笑)
でもわんこ用アメニティも充実、人間用も文句なしでっせ◎

DSC_2962.jpg
『ハニハニさん、今日は帰らなくていいんでしょ?ボクと一緒に寝る?』

ハニハニさんは部屋に遊びに来てくれただけ!
お部屋に帰るよ、あんたは小姉と同室!

DSC_2964.jpg
『ちぇーーーーーっ!』

ちうか相変わらず寝るときの格好が手荒れの女子みたいだな(笑)

人間は温泉のびのび~♪
くは~…っ!きもちよい!
けど女子のシークレットタイムはもちろん写真はなしョ★

そんなこんなで時間はあっと言う間に過ぎて行き
そろそろ就寝…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ぐっすり


太平ホテルペット館 ⇒ http://www.oohira-pet.jp/index.html




  1. 2014/09/15(月) 23:40:40|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【9/14】仙台オフだよ!全員集合~参加者名簿?&勝手にリンク~

今回は写真がドデカイ!
覚悟して見よ~~~っ(笑)

DSC_2814.jpg
DSC_2817.jpg
DSC_2819.jpg
DSC_2821.jpg
DSC_2823_201409152102486ed.jpg
DSC_2828.jpg
DSC_2831.jpg
DSC_2834.jpg
DSC_2835.jpg
DSC_2839.jpg
DSC_2841.jpg
DSC_2843.jpg
DSC_2849_2014091521050544a.jpg
DSC_2850.jpg
DSC_2854.jpg
DSC_2856.jpg

わんちゃんたちはもちろん、はっきりお見せできないのが残念ですが、オーナーの皆さまもにっこにこ^^
揃っちゃいないけど、素敵で楽しいお写真もいっぱい撮れましたよ~◎

ありがとうございました^^
是非またどこかでお会いしましょう♪

【スペシャルフレンズ】 ※ 9/16個人写真追加☆
アスランマシャアリア
アスラン・マシャ・アリア(アフガン)
アンデス
アンデス(アフガン)
VOLT_20140916152440f9b.jpg
VOLT(アフガン)
エリーリササムエル
エルモ
もえ
エリー(アフガン)・リサ・サムエル(サルーキ)・エルモ(ウィペット)・もえ(ミニピン)
コタロー
コタロー(ミニシュナ)
こぱん
こぱん(ダックス)
ケインジャック
ケイン・ジャック(アフガン)
サリュー
サリュー(アフガン)
ジェットグゥ
ジョンミント&ダッフィー
ジェット(アフガン)・グゥ(グレピ)・ジョン・ミント(ビーグル)・ダッフィー(マルプー)
レオン&シオン
シオン・レオン(ダックス)
シュガーソルトバディ
シュガー・ソルト・バディ(アフガン)
スペンサージェッシー
スペンサー(アフガン)・ジェッシー(ダップー)
二コール
ニコール(ボルゾイ)
梵天丸
梵天丸(エアデール)
ラヴィ六花
ラヴィ(アフガン)・六花(ウィペット)
ルナ
ルナ(アフガン)
露伴
 &露伴(アフガン)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
名簿の青字は素敵なWEBページにジャンプできます☆


最後になりますが、ご協力いただきました杜のカフェノエルさまに心から感謝を!!




  1. 2014/09/15(月) 21:13:39|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:3

【9/14】仙台オフだよ!全員集合~そのに~

さてここらでお楽しみのランチもチラ見せしちゃいましょっかね~^^
特製ランチボックス☆

DSC_2735.jpg

こちら、サラダやスープ、ドリンクなどなど(写真に写りきってない!)はご自由に召し上がれ~♪
いっぱい食べちゃった♪
もうまうま^^
犬連れに優しく食べやすい…、お心遣いが嬉しゅうごさいました

そしてお昼食べつつも、わんこたちの集いは止まらない~^^

DSC_2738.jpg
DSC_2742.jpg
DSC_2752.jpg
DSC_2754.jpg
DSC_2755.jpg
DSC_2759.jpg
DSC_2802.jpg
DSC_2808.jpg

わんこさんたちもクレクレ隊も少々活躍(笑)
各々のタイミングでのびのびできたかと思います^^

DSC_2903.jpg
DSC_2908.jpg
DSC_2911.jpg
DSC_2920.jpg
DSC_2938.jpg
DSC_9939.jpg
DSC_9956.jpg
DSC_9963.jpg
DSCN4877.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
遊んで食べて語らって…最高なのだよ!


DSC_2807.jpgDSC_9987.jpg
DSC_2863.jpgDSC_2867.jpg
DSC_2634.jpg

次回は…果たして集合できているか!?
集合写真をアップしまーす!




  1. 2014/09/15(月) 20:38:16|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【9/14】仙台オフだよ!全員集合~そのいち~

は、晴れた…!?
前日の夕方、結構天気がヤバめだったのでかなり心配でしたが…なんとかかんとか~!
普段の行いがいいからね♪

…ってなワケで仙台のオフ会が開催されましたよ^^
その模様をご覧あれ~☆

※写真多すぎにつき、トリミングしてません!見難かったらごめん!

DSC_2480.jpg
DSC_2490_20140915200402411.jpg
DSC_2508.jpg
DSC_2513.jpg
DSC_2519.jpg
DSC_2528.jpg
DSC_2548_20140915200500b90.jpg
DSC_2578.jpg
DSC_2589_20140915200503905.jpg
DSC_2599.jpg
DSC_2609.jpg
DSC_2612.jpg
DSC_2615.jpg
DSC_2621.jpg
DSC_2623.jpg
DSC_2638_201409152014310f8.jpg
DSC_2668.jpg
DSC_2677.jpg
DSC_2682.jpg
DSC_2694.jpg
DSC_2697.jpg
DSC_2715.jpg
DSC_2718.jpg
DSC_2724.jpg
DSC_2730_20140915201554c55.jpg
DSC_2731.jpg
DSC_2732.jpg

たくさん集まってくださりありがとうございました^^
大盛況ですぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
まだまだもっと続くよマーモット♪




  1. 2014/09/15(月) 20:20:56|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【明日開催】仙台オフ会【楽しみ!】

たくさんの参加申し込み、ありがとうございました^^
明日、予定通り
 オ フ 会 開 催 
です!!

最高の1日にしましょうね♪
どうぞ皆さま、道中お気をつけて~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
天気予報は晴れ◎


道に迷われたりの際は小姉にお電話くださいませ~
万が一、繋がらないときはカフェの方へお願いします<( _ _ )>

杜のカフェ ノエル
宮城県仙台市泉区福岡字平場30-18
℡ 022-341-6634
http://morinocafe-noel.com/




  1. 2014/09/13(土) 19:16:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

定禅寺ストリートジャズフェスティバル♪

今年もちらっとですが行ってきました♪

DSC_2266.jpg
『ボクの足取りも心なしか4ビート♪』

全然よくわかんないけどな(笑)

DSC_2313.jpg
『来年はボクも出演しようかなァ☆』

勾当台公園滝前ステージでは露伴も演者さんらと並んでみる~^^
なかなかカッコイイじゃん!

定禅寺通りでは

DSCN4838.jpg
『あ~♪水色の雨~♪』

うきゃー!
八神純子やんけー!ご本人さまやんけー!
リハしてました、手ぇ振ってくれました…ああ♪

あちこちで音楽を堪能◎
でもうっかりお空が怪しくなってきたぞい?
帰る??

駐車場まで戻ろうと県庁前通ったら、なんか、見たことある巨大なシルエット(笑)

DSC_2390.jpg
『ハルくーん!KUMAさーーーんッ!』

お会いしました^^
ハルくんもパパさんもダイスキ♪

でも一番最初に会ったときのハルくん(幼少期)のイメージが抜けてないらしく…
耳をなめて可愛がりたい気持ちでイッパイな露伴でした(笑)
ハルくん、耳べちょべちょにしてごめんよー

DSC_2416.jpg
『ちうかハルくん、なんかでかくね…?』

今気付いたの?
ハルくんもう立派にオトナだで~!

そんなハルくんパパさんは明日のジャズフェスに出演♪
ひゅーひゅー♪
小姉は残念ながら行かれませんが、ジャズフェス行かれる方は是非^^
11:45~榴ヶ岡公園音楽堂へGO!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ああ、楽し♪


あ、気付いた?
露伴の4ビートの足を彩るのは~

DSC_2460.jpg
『先日届けていただいたAnさんの足スヌさっ♪』

これこれ、このスヌとセット風なのだよ♪
や~ん、超いいじゃ~ん♪

DSC_2470.jpg
『うふっ♪ボクったら着こなすねぇ!』

自分で言ってりゃ世話ねーな(笑)




  1. 2014/09/13(土) 19:02:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

風呂ジプシー

OMG!!

DSCN4817.jpg
『うちのお風呂が壊れてるのだ…』

そう、実はこの前の日曜からうち、お湯が出ないの!
震災以来の風呂ジプシー
まぁ人間は毎日風呂屋さんで極楽♪極楽♪ですが^^

…ですが犬はそーゆーワケいかんからね~
そんなワケでオフ会も露伴洗えずのまま参加になりそうです、犬臭かったらゴメン(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
オフ会後、小姉は蔵王温泉まで行く予定なので…


露伴も足湯くらいさせてもらうか?!




  1. 2014/09/12(金) 23:06:49|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【9/11】ハタハタハタタタ…!

ハタハタをいっぱい買いました◎

DSCN4813.jpg
『ボクが埋もれちゃうほどなのだ…ッ!』

-と言うのは言いすぎ&遠近法ですが、これ、3キロのハタハタちうお魚です^^
お安かったのでオヤツ用にゲットしてみました~
前に頂いたのがとても美味しかったので、これも美味しいといいな♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
うちの犬たち、なかなか贅沢だろ~(笑)


ところで各地で大雨、すんごいけど皆さま大丈夫ですか?
露伴地方もなかなかヤバイことになってますが、我が家はトリミングルームが超雨漏りする程度です
これはもう慣れたわ…

そんなこんなでおかしな天気が続きますが、どうぞ皆さま、お気をつけくださいませ




  1. 2014/09/12(金) 05:33:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

日が短くなってきたぞー

ああ、夏も終わりか…
-ってもう9月だもんね!秋だもんね!

いつの間にか朝も夜明けが遅くなって、夕方も日が落ちるのが早くなりましたな

DSCN4811.jpg
『ぼっけぼけなのだよ…!』

お散歩中の写真もコンデジでは全部こんな感じに(笑)

でもストロボ上手く使えないんだよな~
悩みどころだ…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
涼しくなってきたんだから、明るい時間にお散歩行ければベストじゃな!


そうそう、もう少しでオフ会ですよ^^
日曜日の天気予報はイイ感じのお天気のようです~◎
このまま素敵な天気でオフができますように…マジで…!




  1. 2014/09/10(水) 21:46:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

パンサーなのだよ☆

足スヌさん、キター!

DSC_2230_201409092217421a0.jpg
『トータルコーディネートなのだ◎』

もう豹柄のアフガンと言っても過言ではない^^
このスヌも以前作っていただいた雨用スヌさ♪

でも小姉の作った豹&赤レースのヤツに合わせてデザインしてくれたとのこと!
なんと嬉しい!
なのでまた改めて明るいところでファッションショー致します、楽しみ~♪

嬉しいです、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
この長さ(ショート丈)も程よい◎


こちらも MADE IN Anさん♪
 ⇒ http://ansama7.blog.fc2.com/




  1. 2014/09/09(火) 22:29:00|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:3

【9/8】心布乃里

小姉、ちょっくらVOLT兄貴の床屋さん♪
顔と背中と尻尾と足の裏を少々♪

DSC_2157.jpg
V『おい!散切りじゃねーか!』

ほ、ほんとだ…!
すまん(・∀・;)

これ、トリミング後なのに顔もっさもさだな!

DSC_2175.jpg
V『しかも今から寒くなるっつーのに…ああ…やめっ!尻を触るなって!』

ついでに肛門腺絞りとちょっぴり爪切りしてみました~

ででで

この後、VOLTママに素敵なお店のランチに連れてってもらっちゃいました^^
兄貴は留守番ね~

DSC_2196_20140909054316eb7.jpg

こちらの古民家☆
ちょっとカッコイイわよ、いい雰囲気よ!

DSC_2185.jpg

そしてこちらで頂く、お料理もほっこり…

DSC_2189.jpg

うまうまよん♪

それだけではなくてちょっと珍しい食材?
マイクロトマトや見覚えのあるワイルドキュウリまで(笑)
あとツルムラサキのお花も食べたわ!

こーやって食べるんだぁ…ってなかなか新しい発見がいっぱい詰まってました◎

DSC_2190.jpg

デザートとコーヒーもおされ!
ケーキに添えてあるピンクのバラはなんだと思う?
私もVOLTママも

『これ…大根の漬物じゃない!?』

…ってザワザワしてしまった(笑)けど、これはりんごちゃんなんですよ~^^
自然の某食材のフレーバーと某食材から得た色素で煮た美味しいりんごちゃんでした
アイデアだねー素敵だねー満腹だねー☆

…のはずなのに、ケーキをさらにサービスしてもらっちゃった★
あざっす、ダイエットは明日から(白目)

めちゃくちゃ女将さん(てゆーの?)が面白素敵な方でした!
店構え、お料理はもちろん、女将さん見たさにまた行きたいです

VOLTママ、ありがとう^^

心布乃里⇒ http://kofunosato.com/


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『 ボ ク は ま さ か の 留 守 番 な の だ よ (怒) 』


そうそう、露伴置いてったもんだからめっちゃ怒ってた(笑)
ごめんごめーん!

そんな露伴は夕方、ご近所散歩っぽ~
で、お月さまでっけー!!

DSCN4802.jpg
『ちょ…写真、近っ!』

お月さまと露伴、一緒に撮りたかったのに~!
お月さま、肉眼で見るとめっちゃデカイのに写真に写らないからこんなんなっちゃった!
ナンデ??




  1. 2014/09/09(火) 06:26:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

KHBまつり、昨日で終わってた…

イソジン、効いてる?
ちょっとイイ感じ~◎



DSCN4777.jpg

昔のX Japan風になってる露伴の足もニッコリ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもこの靴下、お外に行くときはちょっと恥ずかしい


なーのーでー
先日ゲットした足スヌでちょいと隠す…

DSCN4785.jpg
『ぷ、プロボウラーっぽい!かっこいいぃぃぃ!』

もしくは地獄先生の鬼の手じゃな!

そんなワケ(?)で、勾当台公園にKHBまつりに来たつもりが、昨日で終わってたと言う衝撃の事実(泣)
ぬおおおお…痛恨のミス!一生の不覚!




  1. 2014/09/07(日) 14:26:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

イソジン・オール・ザ・ピープル

足の傷にイライラしたから病院行ってイソジン(ゲル)貰って来た!
爪先茶色に染まりそうだけどイソジン!
頑張れイソジン!

ついでにフロントラインも1本いっとく?

そんな感じで外出するのもなんだし、今日は毛刈りを中心に過ごしました

DSCN4758.jpg
『最近、手抜きでね~…いや、手で抜いてくれるんじゃなくて、バリカンなんですよぉ』

大人しくできるようになったからバリカンでバリバリいっちゃってます★
仕上がりのキレイさはあれだけど、時短になるし、お互い楽だからさー
テヘペロ!

そして

DSCN4759.jpg
『足周りもチョッキチョキ~!』

今回のこともあり、足の裏、傷になりやすいってことを考え…
見易さ、処置のしやすさを考えて他の足の毛も接地面を結構カットしてみたです

ま、これも汚れも軽減されるからいいかな?

DSCN4754.jpg
『ちなみにバリカンは2ミリです』

顔、首周りもスッキリ◎
む~…首の毛の流れが左右から合わさるところが難しい
うっかり逆剃りになって薄くなってしまうので要注意だな!

全体的にちょちょ~っとだけナイフでぼかして、と
とりあえずこんな感じで

DSCN4766.jpg
『ヨシとするか~☆』

あんま変わった気がしないな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夕方ちょっとだけお散歩~


…してたら露伴の鼻に蚊が!

パチー!て叩いたらつぶれた蚊から血が!
んもう!ぼーっとしてるから!

しばらく歩いてたら露伴、大姉にも鼻をしばかれてる(今日は大姉も一緒に散歩してた)

『 カ ワ イ イ 露 伴 く ん に 何 す ん の よ ! 』

…と思ったらまた蚊に刺されてたらしい(汗)

DSCN4776.jpg
『なんでみんなしてボクの鼻、しばくのだ??』

かゆくないの~??




  1. 2014/09/06(土) 19:43:01|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ぐぬぬぬぬ…!

湿気がすごいからなぁ
今日もまた雨が降ってしまってじめじめが止まらない!

DSCN4750.jpg
『朝のうち、お散歩行ってよかったぁ♪』

そして指間の傷、治ってきた☆
…と思った途端、また破けたーーー!
おおう…なんてこったい、今回はしぶといぜ…
まァ、負担がかかる部分だから傷になってるワケだし?
治りにくい部分なのはわかってるけど来週いっぱい遊びたいから焦るー!

それもこれもマジで湿気のせいじゃないかと思ってる
ムキーっ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
軽くしかしてないけどお散歩も控えるべき?


でもお散歩だいすきだもんなぁ…
微妙だなぁ…

どなたか指間炎(てゆーの?)経験者、おらん?




  1. 2014/09/05(金) 21:44:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

たんたんコレクション

ここ最近いつも言ってるんで耳タコかとは思うんですが、こやつは足の裏に傷が出来やすい
繰り返すので、これはもう長いお付き合いをしていく覚悟で…

DSCN4745.jpg
『どうしよう、履ききれない…』

うふふ、露伴が昆虫だったら全部の柄、試着させてあげられたんだけど~(笑)

そんなワケで傷保護用にカワイイこども靴下、6足ゲットしてみた◎
今までかわいくない地味靴下だったけど、よく考えたら露伴まだ6歳児だもん、かわいいの履きたいよね!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
3足セットで190円だったのは内緒だ☆




  1. 2014/09/04(木) 19:40:11|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

ぼーぼー

なんか最近、ろっくんの顔がかわいらしい…
いや、いつも蝶よ花よとやってはいるが(笑)

DSCN4739.jpg
『なんぞ?』

む~~~?
ほむっ!?

DSCN4732.jpg
『生まれつきですよぅ!かわいすぎてごめんよぅ!』

あ゛!
丸顔になってる(ように見える)!
ノドの毛がボーボーになってスヌからはみだしてる~…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
毛刈りしなきゃ~~~!!


いや、これはこれでいいかも?




  1. 2014/09/03(水) 22:33:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2083)
祭じゃ~! (350)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する