らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

『ボクの出番を返してッ!』

は~~~…
10月も終わりじゃないですかぁ…

ってヤバーイ!
ハロウィン忘れてたーん!!
なんかアフビレで燃え尽きたまま、なんの準備もしなかったよ…(((゜Д゜;)))
今年は諦めるか…いやいやいや…

ちうのも、ちょっと前にお花屋さんにて露伴のハロウィン顔出しの写真を撮ってもらったのね
そんで今日行くとその写真とお花が頂けると言う嬉しいイベがあるわけで…

でもただ写真とお花頂こうなんて私にはデキナイ!(他にも買えば?)
せめて仮装しなくては!(ナンデ??)

もう思い切って全身トイレットペーパー巻いちゃう!?
…うん、それも案外悪くないな◎

なーんて思いつつ、今年は

DSCN5566.jpg
『ボク、普段着だけど?』

…猫科の生き物にへーんしん☆
この写真だとそこまでわかんないけど、ペンで鼻黒く塗って、ヒゲ描いてみました(笑)

お花屋さんにも喜んで(?)頂けてよかったです
そしてキレイでかわいいお花、お写真もありがとうございます♪
今度ちゃんと両手が空いてる状態でお花買いに行きますからね!

楽しい♪
ハロウィン楽しい♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
私が年に一度、メイク(?)を楽しむ日♪


ですが、ふと気付くわけです

あ…左手包帯グルグルじゃん…
顔が満足に洗えず、メイク落ちましぇ~んっ(汗)

でも片手で顔ごしごしする姿、これぞゴロニャーゴ!?

DSCN5576.jpg
『さて、どーしましょ(笑)』




  1. 2014/10/31(金) 16:09:40|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

またまたポンコツ!

DSCN5563.jpg
『これは…春巻ですかな?』

そっくりだけど違いますゥ…(泣)

今朝、荷物(全然重くないヤツ)持ったら、手の中からバチッ!って音がして、それ以降ニギニギできませぬー
うあー
ぎっくり腰が良くなってきたと思ったら、春巻風味のポンコツフック船長になってしまったー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
年々身体にガタが来る永遠の16歳…(笑)




  1. 2014/10/29(水) 19:12:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

【10/28】おでんデート

コタローくん&コタママとデートしちゃったの、ウフ☆

DSCN5547.jpg
『しかも夜のデート!わくわく!』

おでん屋さんデビューしました!

こんなところがあるなんて知らなかった^^
我々は飲めないけど、犬連れでお酒も飲めちゃうんですよ~♪

そしてうっすらお気付きですか?

DSCN5544.jpg

そーです!
コタローくんもスヌードですっかりアフガン気分なのです☆

しかも

DSCN5545.jpg
『ペアルックなのだ♪』

おそろで作ってみまして~ん(笑)

コタちゃんのスヌ、テキトーに作ったけど着れてよかった!
露伴のとサイズ感が違いすぎて相当不安だったのでほんとよかった!

喜んでもらった(?)ところで、カンパーイ♪

DSCN5548.jpg

我々はおでんや揚げ物、お刺身までもーぐもぐ
あれこれ頼んで楽しかった~♪
ちびっこたちは写真のコレ、千本スジ?だっけ?
なんか足のスジらしいこのシマシマのお肉(人間も食べれます)

DSCN5551.jpg
『キラッ☆』

露伴の目の輝き(笑)

もちろんこちらも大変美味しく頂きました^^

DSCN5556.jpg
『ごちそーさまでした!』

おでん屋さんのご主人にもいろいろお話が聞けて楽しかったです◎
ありがとうございました~!

おでんやCHIBA ⇒ http://www.c146.jp/index.html


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さてさて…


コタちゃんたちとはまだお話し足りない!

のでちゃっかりコタちゃんカーに乗せて頂き、我が家へ~(笑)

DSCN5559.jpg
『いらっしゃいませ~♪』

コタちゃんともすっかり仲良し^^
はじめての場所でも落ち着いていられておりこうさんでした◎

うちのお母ちゃんも交えて女子(←全員図々しい!)会を再開♪
絶対食べてはイケナイような時間にみんなでケーキ(笑)
罪悪感は最高のスパイス!ウンマーイ!

あ~…わいきゃい楽しかった♪

DSCN5561.jpg
『うん、すんごくかしましい!』

ちなみに梵ちゃん、おそろスヌがないのでヤキモチ?
終始わぁわぁ言っとりましてすいませんでした(笑)
梵ちゃんもゴメンネ!今度ね!(え?いらない??)

そんなワケでなんもおかまいナシですがまた遊びに来てね♪
あとまたいろんなお店、連れてってくださいまし^^
次のおデートも楽しみにしております!




  1. 2014/10/29(水) 07:25:19|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:4

『芸術はバクハツなのだよ!』

この造形美!

DSCN5523.jpg
『宇宙への広がりを感じる…!』

と言って作品(ヘソ天姿)の前で拍手しながら褒め称えてると、家族から白い目で見られるのでご注意ください(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
芸術の秋ですからなぁ!




  1. 2014/10/27(月) 18:51:58|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

そうだ、寒河江行こう

今日は山形までアジリティを見に~♪

ちうか…おおう
会場に近付くにつれ…濃霧…

で…

DSC_3974.jpg
『まさかの足元ぐっちゃぐちゃなのだ…』

え゛ーッ!?
こっち天気悪かったのォ!?

露伴、アジ会場に近寄れず(悔)

でも舗装されたギリギリラインでソワソワしてたら今日誘ってくれた

DSC_3980.jpg
『永吉もそのうちデビューするの?』

デビューしたら応援に行くからね☆

そんなワケで永吉ファミリー&ももファミリーに無事遭遇^^
ありがとねー♪

他にもお久でアンジーちゃんやレオンくん&ハナンちゃん…
いろんなお友達に会えました~◎

DSC_3983.jpg
『みんながんばってね~♪』

む…お友達に会ってお話したり遊んだりしてたら少し乾いてきた?

部分的に露伴も近寄れそうなところをチョイスして観戦
でもアジリティはやっぱりぬかるみで近寄れず、訓練系とフライボール!

フライボール、ちゃんと見るの初めてだったけど面白かった◎
ぬかるみのおかげ(?)でじっくり楽しめました!

DSC_4142.jpg

ハナンちゃんが所属するチームも出てました♪
かっくいい!

ちなみに
フライボールはハードル飛んで、ボールが出てくる仕掛けを押して、ボールキャッチして、それ持ってハードル飛んで…
みたいな感じです(詳細間違ってたらごめん)

もちろんノーリードだし、隣りには競争相手もいるし
ああー!露伴どころか小姉でもできない!
みんなすごいなぁ!

すごくエキサイティングでした^^
新しい世界を見たぞ◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日も皆さま、お世話さまでしたー!


帰りはいろいろ寄り道しつつ…

DSC_4167.jpg
『小姉リクエストのトルコ館!』

トルコ館は絶対なにか買いたい♪
気がつくと小姉の服飾品はトルコ館出身のモノが結構ある
今日も謎の魚捕り網みたいな服を買ってしまった…でもかわいかったの…!
しかも青と白の色違いで2つ

露伴たちはチェリーランド(の敷地内にトルコ館もある)で母ちゃんにジェラート買ってもらってた

DSC_4190.jpg
『わーたしサクランボー♪』

サクランボとバニラ、美味!

口の周りをベトベトにしつつ、観光客の皆さまにも大人気の露伴
ジェラートのお店の集客に貢献できてたら嬉しいな(笑)

DSC_4193.jpg
『山形、サイコー☆』




  1. 2014/10/26(日) 22:25:35|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

たまにはNG集

ほぼ毎日写真撮ってるわけですけれども
ブログにのっけてるのは大体、お見苦しくない程度のものを…と思ってるんですね、一応

でもほんとにカメラに写ってる写真のほとんどは

DSCN5498.jpg
『おいっ!でしゃばるな&ボケボケ!』

小姉のでしゃばりなお腹がダイナミックに写ってたり…

DSCN5500.jpg
『全然写ってないのだ!』

絶賛コンクリート撮影中だったり…

DSCN5501.jpg
『ふゥ…』

撮れたと思ったら露伴感ゼロのハニワっぽい顔だったり…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
写真って難しいなぁ!


ちなみになんで突然NG集かっつーと、撮った写真全部がNGだったから(笑)




  1. 2014/10/25(土) 21:04:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

花丸ちゃん♪

血尿(潜血)を出しやすい露伴くん、しっこの定期健診です

DSCN5496.jpg
『キンチョーのオモモチなのだ』

結果は良好◎

いつもの漢方は続けるけれど、この調子だよ^^
よかったね!

足の指も靴下履くほどじゃないけどたまに怪我するので消毒液ももらってきました
体重は27.5㌔

DSCN5491.jpg
『まァざっとこんなもんさ☆』

帰り道は余裕の表情♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
健康第一!!




  1. 2014/10/24(金) 19:17:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ココナッツ!

待ってました!
近所のスーパーにヴァージンココナッツオイルが入荷しました!
お値段高いけど早速ゲットです!

ふははははー
これで私ももうすぐミランダ・カーみたいになちゃうはずだ
笑いが止まらん(^皿^)

DSCN5484.jpg
『んなワケ…ッ』

あるかーッ!

-のジャンピングつっこみの寸前の瞬間(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
全力でつっこんで来るのでボケる方も必死です!




  1. 2014/10/23(木) 17:27:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

至福のいちゃいちゃタイム♪

腰に一抹の不安を感じつつも…

DSC_3933.jpg
『シャンプーしたのだー☆』

意外と大丈夫でした◎
よく考えたら台に乗ったり降りたりするのも露伴自分でやるから、そんなに腰に負担もないわな^^

なんとなーく換毛期のとんでもなかったイメージがこびりついてるけど、浴室にいる時間は一時間もかかんないし

DSC_3948.jpg
『片付けてらっしゃいな』

お風呂片付けて、掃除して、洗濯機回して…
とかやってる間にスタドラでこれくらいまでは勝手に乾かしててくれるし◎

DSC_3956.jpg
『ハイ、完成だよォ!』

ハンドドライヤー使ってちょこちょこ~っとしてブラシしたらオシマイ!
天気悪くって寒かったからちょっとドライに時間かかったけど、全部で2時間半くらい完了♪

露伴…さてはキミって結構デキル子だな!

DSC_3970.jpg
『小姉、それ、毎回言ってるのだよ♪』

何回でも言っちゃうよ♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
イイコ、イイコ♪




  1. 2014/10/22(水) 19:05:30|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ツンツン

よく他所さまでは アフちゃんと抱っこして寝んねしてます♪
…なんて目に、耳にしますが

羨 ま し い ! !

夏は暑いからいいとして肌寒くなってきた今日この頃、抱っこして寝てくれてもいいんだよ!
露伴ちゃーん!

DSCN5475.jpg
『遠慮するのだ(即答)』

うう…すっごい遠い…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そんなツンツンの露伴が愛おしい…(泣)




  1. 2014/10/20(月) 22:15:18|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

今日も満喫☆湖畔公園

本日も世の中はいろいろイベント目白押しなような気もしなくはないが…
露伴くんたち、ここのところ思いっきり遊べてないかな?っつーことで
(先週、脱走して思いっきりはしゃいでたじゃんってゆーツッコミは聞こえない!)

DSC_3723.jpg
『らんらーん♪』

湖畔公園のラン連れて行ってみました☆

DSC_3751_20141019184936e6f.jpg
『最高なのだ~♪風を切るボク、かっこいいのだ~♪』

絶対自分に酔ってるよなぁ(笑)

そんなこんなでイベントもいいけど今日はほんとに犬日和◎
暑いくらいだけどキモチイー!!

DSC_3768.jpg
『よーい…ドン☆』

with梵ちゃん
いっぱい走れてよかったね~^^

DSC_3808.jpg
『はぁはぁ…アチアチなのだよ…』

いっぱいお日さまに当たって、身体伸ばして、最高!

小一時間遊んで、せっかくだから公園本体の方へも寄る◎
ちなみにコスモス&コキアフェア、最終日の様子

DSC_3820.jpg
『お花いっぱい☆』

いつも露伴だけ撮るとモノクロ写真のようなので、ここの花畑はありがたい!
なんの花かいつもよくわかってないけど喜んでシャッター押します(笑)

DSC_3828.jpg
『お花より美しかったらゴメ~ン★』

…?

DSC_3854.jpg
『あらやだ、お花がかすんじゃってるかも~★』

アンポンタン!
わざとだよ!

DSC_3835.jpg
『…えっと、これはコスモスでしょー♪』

DSC_3866.jpg
『こっちはコキア♪ボク、物知り博士でしょー♪』

物知り博士っつーか、あんた、コキアそっくりだわ!
ほんと黒コキア!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
本日もいろんな方が可愛がってくださったり写真撮ってくださったり…ありがとうございました~^^


そうそう
忘れちゃイケナイ!

DSC_3917.jpg
『ちゅ♪』

そろそろ帰ろうか~
…なんて言ってるときにハッちゃんママ&ちい姉ちゃんたちにお会いできました◎
なんたる偶然!
露伴にとっても本日一番のハッピーだったと思います^^
よかったね!




  1. 2014/10/19(日) 19:29:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

行ってきました☆ペットこれくしょん

夢メッセにて

DSC_3679.jpg
『久々~♪』

『ペットこれくしょん』なるイベントが開催中なり~^^

DSC_3696.jpg
『いらっしゃいました◎』

動物ふれあいコーナーやトークイベント、体験イベント、わんこのアパレル系ショップから

DSC_3683.jpg
『これがお目当て?』

人間の屋台グルメのお店もいろいろ^^

DSC_3685.jpg

そうそう、これこれ、ラーメン♪

-じゃなくって!
一番のお目当ては…

DSC_3687.jpg
『コタちゃんだぁ☆』

コタローくんファミリーに会うことです!
わーーー^^
しかもいっちょ前にスヌ着けちゃって、すっかり気分はアフガンだそうです(^m^)

コタちゃんパパ、ママとラーメンなどなどご一緒させていただきました(ご馳走サマでした!)
おいしそうなビッケちゃんも頂いて、ほくほく♪

…しつつ、ありゃりゃ♪
お久しぶり~!な子たち

DSC_3691.jpg

はじめまして~!な子たち

DSC_3708.jpg

あと小姉の小中学の同級生のママにも会ったりで笑った(本人もいたらしいけど会えなかった…残念!)
そんなこんなでなかなか写真撮れてないけどいっぱい仲良しちゃんできました◎

露伴もいっぱい声かけていただいたり、お写真撮っていただいたり、ナデナデしていただいたり♪
ご満悦♪

他にもヤギさん、羊さん、ヒヨコさん、ウサギさん…
ふおおおおお…

DSC_3705.jpg
『エキゾチィィィ…ック!!』

ジャパーン!!ジャパーーーン!!
…ついついGOになってしまったけど、爬虫類系の皆さまも!

ちなみにコタちゃんママいわく『カバンの手触り』(笑)

DSC_3712.jpg
『1/5スケール・ヤクのパネル』

ほぼ露伴サイズ!
ってことはムムム…本物のヤクは露伴の約5倍ってこと!?

ちなみにここはお店屋さん
ヤクのチーズスティックとかゲットしてみました
おいしそうです、梵ちゃんのお土産にしてみよーっと♪

そー言われてみればあんまりこーゆーイベントって来たことなかったけど、楽しかったな^^

DSC_3694_2014101814422397e.jpg
『ロタちゃん&コタちゃん(新コンビ)』

コタちゃんファミリーの皆さまー、誘ってくれてありがとう!
またこれからもいろいろご一緒させてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
満足、満足♪そろそろ帰ろうか~^^


-と思ったら小姉のサイトハウンドセンサー発動!
ダッシュですー!

DSC_3716.jpg

見 つ け た ♪

ボルゾイ×アフガンの伽唯(カイ)ちゃんですって!
字、あってるかな~?

そしてお話を少し聞いてたら…ムムム?
過去にカイちゃんではないけど、オーナーさん&先輩ワンにはお会いしていたぞ!
 参照 ⇒ http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-322.html
この記事で載せさせていただいた伽羅ちゃんのおうちなんだそうですー
お久しぶりなのですー^^

DSC_3717.jpg
『またサイト仲間が増えたのだ!今度はランとかご一緒するのだ!』

是非よろしくお願いします~◎




  1. 2014/10/18(土) 16:04:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

通常運転~

一大イベントが終了し、抜け殻の如く過ごしております(笑)
ブログもぼけー…っとサボり気味で
なのにやらなきゃいけないことはたまっていて…あ゛ー(´q`)

【10/16】
ちなみに露伴は元気、元気♪

DSCN5391.jpg
『気力体力充分なのだ☆この秋は遊びつくすのだ☆』

私もよーやっと腰の痛みも和らいで参りました(ご心配おかけしました!)
ので特にネタはありゃしませんが張り切っていきましょうかね◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもシャンプーはまだおあずけ!


【10/17】
さて露伴くん、6歳と4ヶ月になりました^^
恒例の体重測定~っととと…腰痛いんじゃボケー(゜Д゜#)
若干悪化しながらも(笑)
27.8㌔
先月も27.8㌔だったので±0!

素晴らしいな◎
ちなみに小姉は食い倒れて+2㌔だ(笑)

DSCN5393.jpg
『笑ってんじゃねーよ』

…わかってる




  1. 2014/10/17(金) 19:56:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

コラボ×コラボ

【10/14】
アフビレでウハウハしてたけど身体がしんどくて一日寝て曜日だった我々ですが…
腰痛も吹っ飛ぶ!いや、腰痛が悪化するほど超ド級のお届けものがキターーーッ(゜Д゜;)ノ

露伴と同じくらいの長さの

DSC_3647_20141015210546432.jpg
『なんか魅惑の香り…☆』

露伴の顔よりでっかい顔の

DSC_3660.jpg
『鮭だァァァ!』

頭のスペア(?)と初めて見る白子付き!!
すげぇぇぇぇぇぇ!!
美味しく頂きま~す♪

感謝を込めて神ママにこの画像を捧げますv(^皿^)v

DSC_3240.jpg

アフビレと秋鮭のコラボ(やっつけ仕事:笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
木彫りの熊っぽいでそ?


【10/15】
遠征中にお土産買おうか買わないか迷ってる間に買いそびれたお土産があったんですけど…

DSCN5388.jpg
『八幡屋礒五郎とキットカットのコラボさ~♪』

本日、到着◎
諦めきれず通販してしまいました、しかも箱買い(笑)




  1. 2014/10/15(水) 21:17:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

【10/13】行ってきました☆AVF2014~戦利品自慢の章~

じゃじゃじゃじゃーん♪

DSC_3635.jpg
DSC_3641.jpg

見ろや、このアフグッズ~^^
ぞっくぞくするやろ~^^

そんなワケで本日もテンション高めでお送りしております(笑)
こちらの品々はAVFの参加賞、運動会の参加賞、仮装の参加賞、お宝マーケットの戦利品、差し入れの数々☆

ありがとうございます!
ありがとうございます!!

DSC_3637.jpg
DSC_3639.jpg
DSC_3640_20141014120321ee9.jpg
DSC_3643.jpg
DSC_3644.jpg

一点モノもいっぱいあって

『ねぇねぇ、それ、買うの?買っちゃうの?』

な~んてお買い物されてる方の妨害しつつの争奪戦も面白かったです(笑)

どれもステキなものばかり、みんな大切にしてもらうんだよ~^^
私も大切にするよ~^^

そしてギックリな小姉にお薬や優しいお言葉を差し入れてくださった皆さま、ありがとうございました
助かりました~っ(涙)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でも皆さまにお会いできたご縁が一番の宝物です◎


皆さま、今後ともよろしくお願いします!

【15周年おめでとう!】
アフガンビレッジ⇒ http://afghan-village.sakura.ne.jp/index.html

【宿泊】
わんわんパラダイス⇒ http://yatsugatake.wanpara.jp/index.html
woof⇒ http://www.dogresortwoof.jp/




[【10/13】行ってきました☆AVF2014~戦利品自慢の章~]の続きを読む
  1. 2014/10/14(火) 12:48:11|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:4

【10/12】行ってきました☆AVF2014~Woofに泊まろうの章~

興奮冷めやらぬ状態でウキウキわくわく♪
でも台風の動きを気にしつつ、ワフに到着です!
こちらもシュガー家、ハニハニ家とご一緒させていただきました

お天気崩れる前に遊ばせましょー^^

DSC_3433.jpg
DSC_3452.jpg
DSC_3457.jpg
DSC_3463.jpg
DSC_3483.jpg
DSC_3489.jpg
DSC_3490.jpg
DSC_3493.jpg

こちらも広大なラン(しかもいっぱいある)!
のびのび最高やね~!
ランで遊んでた他のわんちゃんたちも仲良く遊んでくれてハッピーでした☆

しかし…くぅぅぅ!台風めっ!
せっかくの富士ちゃんがまるで見えぬ!

ちなみに小姉と露伴で出掛けてお山がちゃんと見えたことは一度もありませぬ

DSC_3518.jpg
『ぼや~~~…』

あれが富士ちゃんらしい??
まぼろし~~~っ(IKKOさん風)

DSC_3514.jpg
『なんか…サーセン』

うあ~~~(´Д`;)
雨男&雨女ですいません…

ちなみにワフの中はあちこちハロウィン仕様になっておりました♪

DSC_3523.jpg
『はい、ちーず♪』

きゃーわーうぃーうぃー☆

そんなこんなでお部屋へGO
今回、私は露伴とふたりでステキなお部屋をのびのび使わせていただいちゃいました、贅沢ゥ!
そして部屋に着いてソフトクレート組み立てた途端、露伴、さっさと入って就寝◎

でもディナーに行きたかったのでお留守番が上手にできて花丸ちゃんでした
今回、露伴がお留守番が上手だったので嬉しかったなぁ^^

ちなみにこちらもディナーはわんこ同伴OKでした
まぁどっちにしても例のごとくせわしないから私は置いていくけども(笑)

DSC_3530.jpg

ほらね、お利口さん♪

…って、ハルくーーーん!?
仙台ブラタン同盟(今、勝手に言ってみただけね)のハル氏とご家族、お仲間の皆さまに遭遇しちゃいました!
すごい偶然!!
ちなみにロットワイラーのオフが行われていたそうで、他にもいーっぱいいらっしゃってかっこよかったです^^
びっくり、楽しい、嬉しい思い出がまたひとつ増えました♪

さてディナーは…

DSC_3533.jpg
DSC_3536.jpg
DSC_3537.jpg
DSC_3540.jpg

オシャレ♪
うふふ、この旅でどれだけ贅沢するのかしらって感じ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
食い倒れてオヤスミナサイ☆ミ


【10/13】
は…っΣ(´Д`;)
寝坊した…っ!
しかも犬出ししようと思ったら

DSC_3602.jpg
『…………』

雨だぁぁぁぁぁ(泣)

…でもワフなら大丈夫◎

DSC_3576.jpg
DSC_3589.jpg
『だって全天候型だもん♪』

そう、体育館があるのね!
素晴らしい!
仮にもアフガンなので、濡れると大変なことになるからこれにはものすごく感謝です☆

あと濡れると大変なことになるので挑戦はできませんでしたが、わんこのプールもあるから超楽しそう
いつか泳がせてみたい!

DSC_3606_20141014110016dd3.jpg
『はい、ちーず♪』

今日も通りすがりにハロウィン満喫(笑)

ってなところで台風が向かってきてるようなので予定を繰り上げて早めに出発することになりました
またゆっくり来たいな~^^

DSC_3618.jpg
『お世話になりました!』

こちらもとてもいいとこだった~♪
いい雰囲気だし♪

でも写真撮るにはちょい暗め(腕が足りないだけ?)なので、写真で見ると良さが半減
ごめんなさい!

ここでハニハニ家とはバイバイ!
またね!
我々はまたシュガー家に乗せて頂いて帰路へ~

DSC_3623.jpg
『信玄餅買おう!』

ちゃっかりお土産買うのも付き合ってもらう(笑)

さらにー!
帰りに築地寄って、回らないお寿司&串に刺さったたまご焼きなどなど…
ご馳走になりまくってしまいました☆

最後になっちゃいましたが、シュガーの父ちゃん、母ちゃん
今回の旅に連れてきてくれて本当にありがとう!
最高にラグジュアリーなAVFツアーを堪能させていただきました
感謝してもしきれません、ありがとう!ありがとう!

…またお世話になろうと目論んでますんで、どぞヨロシク(笑)




  1. 2014/10/14(火) 11:52:05|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【10/12】行ってきました☆AVF2014~感謝しかない!の章~

夢の2日目、AVFでございますー^^
心配されたお天気も上々でお外でフェスですよ◎

そして楽しみにしてたの、ルアーコーシング!

DSC_3359.jpg
DSC_3369.jpg
DSC_3383.jpg

かーっくいい!

ちなみにこう見えて露伴、ルアーだいすき
なのでいそいそと走らせてもらう!
今日こそは汚名返上、名誉挽回、かっこいい露伴、見せちゃうぞ☆

よーい、ドン!

DSC_3376.jpg
『待て待てー!オラオラー!』

そして再びミラクル悲劇が起こる…
露伴、スピードに乗りすぎてカーブを曲がれず、転倒!

DSC_3377.jpg
『ズザァァァ!!』

…した勢いのまま、まさかのランのネットを潜り抜ける瞬間がコレ(白目)

DSC_3378.jpg
『むくっ!…ルアー消えた?』

ああ…ああああ…
ああああああああああ!!!!!

DSC_3379.jpg
『パラリラ~♪』

脱 走

DSC_3380.jpg
『パラリラパラリラ~♪』

本日もランの外周…

DSC_3382.jpg
『??』

また皆さまのお手を煩わせる結果に(泣)
昨日あれだけ誓ったばかりだったのに本当にごめんなさい!
呼び戻しの練習、しておきます

しかしカッコイイ姿を残そうと思ってお願いしておいたカメラにこんな姿が残るとは…

DSC_3388.jpg

あるふぉんすぱぱ、どうもありがとう(白目)

ちなみに次の写真を見る前に読んでほしいんですが、私、この日は仮装(?)でゾンビメイクだったんです
なので露伴追いかけて転んで怪我したワケじゃないので心配しないでくださいね!







DSC_3390.jpg
『うあああああん、ごめんなさいィィィ(泣)』

なーんてふざけてますが…
本当に申し訳ありませんでした
重ね重ね感謝申し上げます、ありがとうございました

ぐったり…orz

DSC_3393.jpg
『は~…怖かった~…』

ちゃんとネットの内側走ってた子たちだってびっくりだったでしょうよ!

DSC_3396.jpg

ごめんねー

さて気を取り直して、2日目撮らせて頂いたお写真を少々^^
この日は超お宝マーケットもあったのよ♪

DSC_3401.jpg

みんな、なにゲットしたのかな?
どれを手にとってもステキなものばっかりで…迷っちゃうよね☆
そんな小姉も、ふひひ、あ~んなものやこ~んなもの、ゲットしちゃいましたよ~
あとで自慢するから楽しみにしてて♪

お買い物を楽しんだり、美味しいおやつをゲットしたり~
もちろんアフさんたちとの交流も忘れませんよ^^

DSC_3399.jpg
DSC_3405.jpg
DSC_3410.jpg
DSC_3411.jpg
DSC_3412.jpg
DSC_3416.jpg
DSC_3418.jpg
DSC_3423.jpg
DSC_3425.jpg
DSC_3428.jpg

この後もお楽しみのビンゴ大会~v(^皿^)v
なんてのがあったりするそうなのですが、残念ながら移動の予定時刻になってしまった我々は後ろ髪を引かれつつ…
会場をあとにするのでした


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
またどこかでお会いできるのを心より楽しみにしております♪


準備や片付け、お手伝いすることが出来ずにすみませんでした
それどころかこんなステキなフェスにトラブルを起こしてしまい…
大変、大変お世話になりました
スタッフの皆さまはじめ、ご参加の皆さまにとても親切にしていただきとても嬉しかったです
アフの魅力だけでなく、アフファンシャーの皆さまの魅力に酔いしれた2日間、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします<( _ _ )>




  1. 2014/10/14(火) 02:49:20|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:3

【10/11】行ってきました☆AVF2014~わんわんパラダイスに泊まろうの章~

初日のAVFをサヨナラして、お泊りのわんパラへ~♪
コテージにはシュガー家、そして後ほど合流するハニハニ家と一緒にお泊りでした^^

DSC_3280_20141014005228be5.jpg

とりあえず外も暗くなっちゃって、写真撮るの難しいから2階からシュガー家を激写してみた(笑)

超ステキなお部屋でした~
広々キッチンダイニング?に和室が2つ、2階はベッドのお部屋がひとつ
コテージのお風呂もなかなかだけど、近くの温泉なんか行けちゃったりしてここも大満喫♪

さてさて…
お待ちかねのディナー♪

犬連れでもOKのエリアなんだけど、せわしないから留守番させてゆっくり楽しみました◎
ちうかナイフとフォークで頂くお料理なんて犬連れじゃ私、無理ー
犬いなくてもかなり怪しいのに(笑)

DSC_3281.jpg
DSC_3283.jpg
DSC_3285.jpg
DSC_3289.jpg
DSC_3290.jpg
DSC_3293.jpg
DSC_3296.jpg
DSC_3300.jpg

して、これまたどれも絶品なのよ、奥さん!
うっかりアフガンの写真より熱心に撮っちゃったわよ!

夜遅くまでアフガントークは続く…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なんだこりゃ!


【10/12】
爽やかな朝を迎え…散策っ!

DSC_3304.jpg
『こんな感じのところにお泊りだったのだ♪』

まずは滞在したコテージ

DSC_3307.jpg
『こんなところに住んでみたいなぁ☆』

ほんとだねぇ^^
でもちょっとスヌの赤、この雰囲気には派手じゃない?

DSC_3321.jpg
『じゃーすっぴんで!』

あー、すっぴんだと絵になるわぁ♪
な~んて、だらだらと朝のお散歩を楽しんでいると…およよ?

DSC_3309.jpg
DSC_3312.jpg
『やっほー♪よく眠れた?』

AVF仲間に遭遇~◎
今日もよろしく!

DSC_3317.jpg
『ほむほむ…なになに今度リニューアルするのか』

そんな情報も得つつ、フロントの方も散策~♪

DSC_3326.jpg
『ちなみにフロント周辺、栗が落ちてるから足元注意!』

イガイガの季節は気をつけなはれやっ

と、またまたAVF仲間に遭遇~^^

DSC_3331.jpg
『しかもオソロだっ☆』

ちょっと見え難いけど、なんとanさんの足カバーじゃないすか、これ^^
露伴も持ってる柄のヤツ!
あ~、ペアルックしたかった~!

そんな実りある散策を経て、2日目のAVFへ出発☆




  1. 2014/10/14(火) 01:01:57|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

【10/11】行ってきました☆AVF2014~露伴は箱入りバカ息子の章~

先に書いておきます
痛かったり露伴と険悪なムードになったりで写真があんまりないです、すみません!
写ってない子もいっぱいいて…悔しいです!

そんなワケでまだ道中ネタですが…
私、運転もなにもかにもお任せなので

DSC_3195.jpg
『どこ…?』

あっと言う間に

DSC_3202.jpg
『動物園!?』

なんて寄り道を経て現地到着~♪
わーーー!
わーーーーーー!!
ぎゃあああああああああああああ!!!!!

私以上にテンションの上がっていた露伴、到着早々

脱 走

競技場内に設営してあるランの外回りを大暴走…
競技場の周りはお山です、野生に還っちゃうのかと思い血の気が引きました…

スタッフの皆さま、会場にいてらした皆さまが総出で捕獲してくださり事なきを得ました
が、本当に申し訳ありませんでした
完全に私の不注意です
今後このようなことがないように十分気をつけます

皆さまおひとりずつにお礼を申し上げなければならないところですが、こちらにて失礼します
ありがとうございました!

もちろん写真はナシですよ…ぐったり…orz

DSC_3203.jpg
『地球ってこんなに広いんだね!』

バカタレ!!!

さて気を取り直してと
撮らせていただいたお写真を一部ご紹介~♪

歓談中だったり、まったり中だったり

DSC_3205.jpg
DSC_3207.jpg
DSC_3212.jpg
DSC_3215.jpg
DSC_3216.jpg
DSC_3220_20141013232632d52.jpg

ちなみに露伴は左の箱に大切に収納中ですっ(怒)

DSC_3226.jpg
DSC_3249.jpg
DSC_3254.jpg

るんるんランラン中の皆さまも~^^

DSC_3224.jpg

みんなのびのび、楽しそう♪

…露伴もちょっとだけ放牧させていただく?

DSC_3235.jpg
『びゅーーーん♪』

信用ならない露伴だけど、楽しく遊ばせていただきました^^

DSC_3238.jpg
『ちゃんと中で遊びますってばー』

ルールは守ってね(白目)

初日は開会式があり、自己紹介タイムもありました
すっごいいっぱいのアフさんに驚き!
はじめましての方、そしてブログなどで見させて頂いてた方もいっぱいで胸が高鳴りました!

DSC_3243_20141014000641aaf.jpg
『脱走には気をつけましょうって言ってるよ!小姉、逃げないでね!』

だ か ら お前ぇのコトだよ★

DSC_3269.jpg

他にも運動会もありました♪
ガンバレ~!!

ちなみにスラローム競争、トイレットペーパーリード競争、借り物競争でした
我々も奮闘しました◎

そうそう、競技の他にも仮装大会だってあるのさ^^

DSC_3264.jpg

きゃーわーうぃーうぃー♪
特におねーさんが!
小姉、2ショット撮らせてもらってん(笑)

露伴もハロウィン仕様でスヌとか作ってみたけど、普段着と変わらんかったわ(笑)
ちうか毎日がハロウィンなのかしら?

DSC_3259.jpg
『悔しいから借りるのだ…っ』

おねーさんのカチューシャ♪
…似合わねっ(笑)

DSC_3266.jpg
『こっちも借りるのだっ!』

ヘッドドレス♪
…似合わねっ(笑)

プチ仮装も楽しみつつ、アフさんたちとご挨拶

DSC_3276_20141014003218622.jpg
『ちゅ♪』

パパがビデオ撮影に勤しんでるのを見て、おにゃのこに手を出す露伴の図(笑)
でもしっかりバレてる!

DSC_3260.jpg
『かわいこちゃん♪おっと失礼、ヨダレが…』

そしてちょっと嫌がられつつ(笑)の2ショットなんかもなかなかオツなもの◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
満喫でした~^^


皆さま、ありがとうございました!

DSC_3278.jpg
『最高~♪』




  1. 2014/10/14(火) 00:40:01|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【10/10】行ってきました☆AVF2014~小姉、完全なるガラクタの章~

10/11~12に夢のアフガンイベント、アフガンビレッジフェスティバルが開催されました◎

小姉も是非一度は参加してみたい!
そう願ってやまない大イベント!
…でもひとりで行くのは自信ないし~、ちらっ!ちらっ!

ってモジモジしてたらなんとシュガー家が連れて行ってくれるとのことで、夢叶いました☆
ぴゃーーーッ( *゜∀゜*)

せっせと準備して~、うふふ、うふふ♪順風満帆♪

-と思っていた矢先!
むしろシュガー家へ出発するっつーその日に!

小 姉 、 ギ ッ ク リ 腰

死んだ…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもアフビレに行かなくちゃ、死んでも死にきれない!


出発前に私が魔法使いと崇める(笑)整骨院の先生に泣きつき、なんとか動けるようにしてもらいました

んで、なんとか無事シュガー家まで辿り着いたー
よろしくお願いします!
ちゃっかりシュガー家で晩ごはん頂いて、デザート頂いて、お風呂頂いて、お布団も頂く◎
もちろん露伴も一緒♪

DSC_3190.jpg
『うちの小姉がお世話になります!』

そして日付変わって11日、シュガー家の車に乗り込み出発☆

DSC_3193.jpg
『行ってきまーす♪』

ちなみに小姉、この時点で再び瀕死…
息するのも痛いっつーの…(ノД;)
犬たちの間に転がって、のた打ち回りながら運ばれて行きましたとさ

ほんっとすいませんでした<( _ _ )>




  1. 2014/10/13(月) 22:42:56|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

あいうえおばけ☆

シャンプーも終了!

DSC_3148.jpg
『キレイなボクでこんにちは☆』

これで心おきなくお出掛けできますな♪
おっととと…

DSC_3169.jpg
『なんだかんだで無駄毛処理もしてみたのだ◎』

バリカンだけどネック、サドル、テール、肉球周辺
爪切りもOKだ^^

アフビレ当日までにはごわごわになってる(笑)かも知れないけど、満足、満足♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さて、キレイになったところでいつぞやのリベンジ!


…に行ってきましたァ!

DSCN5268.jpg
『ハッピーハロウィン♪』

顔出しパネル( ゜∀ ゜)




  1. 2014/10/09(木) 17:58:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

月食と名刺とクレートと

いや~~~…月食ですよ、モグモグ!
とってもキレイに見えました◎
そんな美しい天体ショーに見惚れて本日も名刺作りは…テヘ★

な~んて、やっつけ仕事になっちゃいましたが一応作りました
これで明日は露伴洗えばOK!
無駄毛伸び放題だけど、それはそれでOK!

ありの~ままの~姿見せるのよ~♪
ってティンくんのおねーちゃんも言ってたし(笑)
あー、ティンくんも久々に会えるなー、楽しみだなー^^

そんなこんなでウカレすぎて何も手に付かない私の元へ…

DSCN5257.jpg
『予定より2日も早く到着なのだよ!』

ソフトクレート届きました~♪
業者さん、ありがとう…ほんとありがとう!
これで無事お出掛けできる!!
さらにウカレポンチ度アップです(笑)

まぁ屋根開けると露伴の背中丸出しだけど広々です◎

DSCN5258.jpg
『ろはつむり…』

ちなみに軽量の折りたたみクレートだけど、なかなか骨組みもしっかりでイイ☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
順風満帆すぎて笑いが止まらない^^




  1. 2014/10/08(水) 20:04:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

日常に潜む…

キケン!!

DSCN5235.jpg
『ぬおっ!危な~っ!』

マンガみたいだな
ガチでこーゆーのって初めて見たかも(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
名刺はやっぱり出来ていない…


  1. 2014/10/07(火) 19:54:13|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

そわそわ…

台風すごかったですねー
皆さま、大丈夫?
うちら方は思っていたほど荒れずに安心しております

…とは言え、絶賛雨降りなので露伴くんはフルパワーで寝て曜日

DSCN5232.jpg
『一応、病院も行って来たけど?』

うん、週末はお出掛け控えてるし、念のため不定期検尿~

残念ながらちと潜血あり(細菌感染とかはなし)
そー言えば最近涼しくなって飲水量も減ってるし…気をつけなきゃ
(と言っても他に症状があるわけでもなく、元気なのでご心配なく!)

いつもの漢方といつもの消炎剤トランサミンもらって帰宅
体重は27.2㌔◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
早く治せ~♪


てなワケで今週末は待ちに待ったアフガンビレッジに行って参る!
あー楽しみ!そわそわ!

でも楽しみすぎて何も手に付かないとヤバイから計画を立てておく

月曜、病院(済)
火曜、名刺作り(きっとやる予定)
水曜、名刺作り(今日こそやる…予定!)
木曜、シャンプー
金曜、ソフトクレート届く予定(頼む、届いてくれ~)&シュガー家へ行く♪

そしてアフビレへ!!!ぬおおお!!!




  1. 2014/10/06(月) 19:51:07|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

穴があったら入りたい

昨日、近所のお花屋さんの前に顔出しパネルが出ているのを発見!

本日、天気が崩れる前にといそいそと撮影しにお邪魔~♪
うふふ~♪

DSCN5217.jpg
『…!』

まさかのおやすみ…!!

うおおおおお(泣)
絶対リベンジしに来るぞぉぉぉ(泣)

逃げるなよ、顔出し!!!

悔しいので穴あき繋がりでミスド寄る(DEBU)

DSCN5220.jpg
『ドレミファドーナッツ♪』

ほら、顔出し風◎

DSCN5225.jpg
『出てる?』

ちと穴が小さい?
…てなワケで露伴にもオールドファッションどーぞ^^

でもおちょぼ口な露伴は食べ方がワカラナイ
なぜかがぶっと出来ないらしく、ドーナッツの一番美味しい真ん中の穴を楽しんでる(笑)

いつまでも食べれず可哀想なので鼻くそ大(笑)にちぎってどーぞ^^

DSCN5230.jpg
『わ~い♪』

…変なヤツ!
私なら迷わず置いてあるでかい方食べるけどなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日の記事とは全然カンケーないけど、皆さま、台風被害にご用心くだされ




  1. 2014/10/05(日) 23:41:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

初☆フレスコキクチ

朝起きたらメール着とる…ほむほむむむむ?
むーーー?!

なにやらフレスコキクチと言うスーパーにまれにコストコの商品が入るらしいとのウワサ
そしてそれが今日らしい!!

…ぬおぉぉぉε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚Д゚)ノ

DSC_3142.jpg
『初☆フレスコキクチなのだ』

そんなワケで行ってみました◎

うおー、遠いわ!
-と言いつつ、最寄のコストコ(つっても三郷)行くよりは全然近いな(笑)

無事、コストコ名物?ピザもゲット
だけど開けてビックリ

DSC_3146.jpg
『コストコのくせに丸い…!』

四角いピザのつもりだったけど開けたら丸いピザ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
他にも小姉がよく買う商品が入荷してて大満足でした♪




  1. 2014/10/04(土) 17:05:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

かぼちゃのちゃちゃちゃ

DSCN5209.jpg
『今年もかぼちゃの季節です!』

突然ですがもう少しでハロウィンです
かぼちゃです

そんなワケで以前も同じ商品を頭に乗せたような気もしますが…

DSCN5205.jpg
『パトランプじゃないのだ』

かぼちゃの形の和菓子がかわゆいのです♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
他にも黒猫やオバケもある!


でも露伴にはかぼちゃが一番似合うのだ!




  1. 2014/10/04(土) 00:08:27|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

らりるれろみおぉぉぉ!!!

我が家にも届いたァァァァァ!!

DSCN5198.jpg
『ロミオくんグッズ☆』

うおおお!
ありがとうございます、オリジナルキットカット&ブロマイド(?)、しかも切手もロミオ氏♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
アフコレクションが増えました♪




  1. 2014/10/02(木) 22:40:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

衣替え

露伴も衣替え~♪

-って、ワケにもいかないので、せめて衣洗い?
本日も約2時間でシャンプー&ドライ、終了です~
早いのです、上出来なのです~

DSC_3098.jpg
『なかなかやるなぁ!』

ヒドイ抜け毛もおさまってるし、ぼちぼち新しい毛も生えてきたかな?って感じ
見慣れてきただけかもしれないけど、露伴のペソペソ感もあまり気にならなくなってきました◎

DSC_3125.jpg
『ふかふかなのだよ~♪』

エクセレントォォォ!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
至福の時♪




  1. 2014/10/01(水) 18:48:48|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2068)
祭じゃ~! (346)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する