らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

ランラン~鹿島さま

梵ちゃんとランランin湖畔公園♪

DSC_8407.jpg

暖かくなってきてきもちいいいいい^^

DSC_8408.jpg

いっぱい走れ~!

DSC_8425_201503301953147ff.jpg
DSC_8437.jpg

露伴も

DSC_8441.jpg
DSC_8456.jpg

梵も

DSC_8469.jpg

楽しんでるか~い♪

DSC_8506.jpg
DSC_8524.jpg

実質30分くらいの自由運動だけど、のびのび遊べました◎
ふたりともそろそろおじさんだし、今のうちに足腰鍛えとけよ~(笑)

DSC_8531.jpg

うふ♪
なんてかわいいおじさんたち♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ランランの後、お散歩もするよ!


せっかくの湖畔公園だし、春だし、お花植わってる方もお散歩しました◎
お花は全体的にもうちょっとってとこかな?

ででで!でも!

期間限定☆巨大藁人形の神さま?が出現してたー!
ミステリーハンターの血が騒ぐパターンのやつー!

DSC_8552_1.jpg
『じゃじゃーん☆』

鹿島さまとおっしゃる道祖神さまなんですって^^
なんだか…質感がアフガン(笑)

そんなワケで一緒に写ってる露伴にも注目してほしいんだけど

DSC_8552.jpg

急遽、髪型を鹿島さまとおそろにしてみまして~ん(笑)
似てる♪

そんな鹿島さまのご尊顔もちょっと拝見…

DSC_8574.jpg
『お、結構イケメンじゃん☆』

銭形のとっつぁん風!
いいね~◎

そんなこんなで鹿島さまとバイバイしてお花見ながらお散歩

DSC_8578.jpg
『かわいいね~♪』

露伴の方がかわいいよ~♪

DSC_8593.jpg
『うふふふふ♪そう?』

動いてるとわかんないけど、最近、写真で見ると柔らかい表情をすることが多くなったなーと思います
おだやか~に、ゆ~ったりとではありますが、オトナになってるのね!

DSC_8630.jpg
DSC_8646.jpg

なんとなく、梵ちゃんはいつまでも赤ちゃんな気がする(笑)
なんだろー、梵ちゃん自体はオトナになってるんだろうけど、こっちの気持ちがついていかない!

いろいろとこの子たちの中でも経験を積んだり、思うところあったり…
当たり前のことだけど、日々成長し、変化しているんだよなぁ!

DSC_8668.jpg
『今日も楽しかったね☆』

うむ、毎日が素晴らしい!!




  1. 2015/03/30(月) 20:54:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

いちばん

ぽかぽかるんるん♪

DSC_8321.jpg
『お散歩日和に洗濯日和~♪』

お散歩行って、粉塵、花粉をたっぷり含んだ露伴くんを丸洗い~◎
わかってたけどゆすいでいる水がものごっつい真っ黒で…ぎゃー!

でもそれだけキレイになったってことで^^

DSC_8330.jpg
『完成☆』

育ってきた毛がまだ短いので余計だと思いますが、膨らむ!
そして乾かないし、絡むー!
簡単な毛玉はほどきます
が、最近は痛そーな場所やぎっちり固まっちゃったヤツやクセついてそうなとこはハサミも使っちゃう

DSC_8355.jpg
『楽ちんするのだ♪』

だって露伴は今まで手際の悪い小姉の手入れ、ずーっとずーっと頑張ってきたからね

もう少しで7歳だし…と言いつつ、丸刈りの勇気はまだないけど
手入れの時間をちょっとでも別のことに使ってもらおうかと思うワケよ!

ショーとか他のお友だちを見てると、お腹の部分の毛なんか露伴の1.5倍以上長い子いっぱい
しかもキレイ☆
でもどーやってもあそこまでは伸ばせんし、パサつくし!
いろいろと悔しい部分はありつつ…
悔しいが、多分、キレイに1.5倍に伸ばしたところでさらになにか別な欲が出てくるだろうしネ

上を見たらキリがないので、そーゆー気持ちは気持ちで大切にしつつ、あとは如何に楽して楽しく過ごさせるか(笑)

そんないろいろな葛藤も含め、露伴にはいろいろ勉強させてもらってます
えっと…いつもありがとね!
そしてなんだかんだ言っても露伴は小姉の

DSC_8371.jpg
『いちばんでしょ!知ってるよ~!』

ふひひ♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもアフガンに産まれたからには多少はガンバレ(笑)




  1. 2015/03/28(土) 21:36:35|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

初!?ミシン

スヌもボロになってきたと言いつづけて、早…どれくらい?
何気にがっつりミシン出したのも今年初な気もする(笑)

そんなワケで春コレ開催~~~!?

DSC_8271.jpg
『ボルドーなんですの』

白黒に見えるけど、ボルドー
オトナな露伴くんにぴったんこ◎
サイズもテキトーに作った(いつもだけど)ワリにはいい感じです

DSC_8279.jpg
『ジョッキー風?』

露伴、馬っぽいし☆
ひとり競馬~♪

いや、ほんとはもっとドレッシーなイメージでいたんだけど…もにょもにょ…
まさかの出来たら違かったパターン

DSC_8296.jpg
『……』

わお!
今回はピンク系で攻めましたねー、露伴くん♪

…でもやっぱりおっちゃん、ピンクはビミョーに似合ってないわ(笑)
ピンクはハニちょだよなー
ハニちょは永遠の乙女やねん♪

あんまりいい生地が見つからないけど、露伴くんのテーマカラーはやっぱターコイズブルー☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
結局1着目しか使えなさそう(笑)




  1. 2015/03/27(金) 20:15:39|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

いいわけん

手ブレ、ピンボケを…

1_201503261923210c5.jpg
『臨場感と呼ぶ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ことにする(笑)




  1. 2015/03/26(木) 19:28:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

お天気ころころ

【3/23】
ぽかぽかだと思っていたのに!

DSCN6688.jpg
『ゆきゆきなのだよ!!』

こんな天気、ついて行けましぇ~ん(泣)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『お外に連れてってもらえないのだよ~川;ω;川』


【3/24】
んで、本日もちょっと雪
のち強風~のちまたまた雪…
でもなんとか日が差したところでダッシュでお散歩

DSCN6693.jpg
『ふふん♪』

そして帰宅したとき、隣りの解体作業のおじさんたちがこっちみてるの気付いてこのおすましっぷりですよ(笑)




  1. 2015/03/24(火) 17:47:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

のんびり、ぽかぽか

行きたいところもありつつ…
だけどちょっとだけ露伴くん、ゆっくりさせようかね~

4_20150322201453f5b.jpg
『っつっても元気だけどね☆』

あ、ほんとだ、お鼻もつやつや!

まァそんなこんなで

3_20150322201452149.jpg
『ちょっとひとやすみ♪』

しながら、ゆっくり長めのお散歩です♪
勾当台公園では

1_20150322201449c53.jpg
『お花、パカッ!』

春みっけ!

2_20150322201451c4d.jpg
『ボクも…パカッ!』

ちょびっとだけどお花見、お花見^^
これからお花の季節だね~◎

5_20150322201455e0f.jpg
『ぽかぽか陽気、最高なのだ♪』

梵ちゃんもにこにこ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日もいい1日◎




  1. 2015/03/22(日) 20:27:02|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ストーンヘンジ(仮)

昨日、露伴ちょっとダルそうだったし、漢方薬も飲み終わるしで念のため病院行こうかと…
思ったんだけど、いや、実際、しっこ採って行ったんだけど休みでした
そーか、今日は普通の土曜日じゃなくて祝日なのか…

でも肉眼で見てはしっこもキレイだし、今日はダルさげな感じもないし、むしろルンルンでお散歩
結構長距離散歩へGOGOだったのでほんとに寝不足だったのかしら?
まぁ大丈夫そうでなにより◎

さて今日の一枚

DSCN6683.jpg
『もしもーし!もしもーーーし!』

返事がない、ただの巨石のようだ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ストーン…返事…




  1. 2015/03/21(土) 19:27:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

『ねむねむなのだよ…』

今日もぽかぽか、お散歩も気持ちがいいな~♪

DSCN6672.jpg
『でもそろそろ帰ろうかな~』

ちょっとのお散歩で、珍しく露伴くんから帰宅の提案
どーしたの?

DSCN6673.jpg
『なんか…寝不足で…』

え~?
また春眠??

…と思ったけど、今、うちのお隣さんが建て替えするのに解体中
昼間、家が揺れ揺れなくらいうるさい模様

DSCN6680.jpg
『んで、ちょっぴりダルいのだよ』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
どこか静かなところでピクニックでもしながらお昼寝したいね~♪




  1. 2015/03/20(金) 19:40:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

うっかりぼんやりバタバタしてたらもう3月も半ばを過ぎてる!
あたたかな雨が降ってる!
これは春!!

DSCN6666.jpg
『春眠♪』

あ~^^
一年中暁を覚えてないけど、春は気持ちがいいなぁ~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
特に雨の日は花粉がないからね!




  1. 2015/03/19(木) 19:53:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

露伴の不思議発見

ろはしゃんDAY
なんだかとっても毛玉さん…(白目)

4_20150318193614210.jpg
『それはともかく、不思議発見したのだよ!』

むむ、なんだい?

3_201503181936132c2.jpg
『ボクはこーやってドライヤーすると…』

すると?

2_20150318193611da1.jpg
『ふかふかでっかくなっちゃう♪』

ええ、普段通りですね?
キレイですよ☆

1_20150318193610a6c.jpg
『でもね…』

あれ、続きがあるんですか?

DSCN6663.jpg
『ジャーキーはね』

昨日の鹿肉の話?

DSCN6661.jpg
『乾かすと…乾かすと…ジャーキー、なんでちっちゃくなってしまうん?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『おっきくなればいいのに!』




  1. 2015/03/18(水) 19:45:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

鹿祭り☆開催

今日も元気だ、お肉がウマイ!
てんてけてけてけてんてんて~ん♪(←3分クッキング)

DSCN6653.jpg

鹿さん、来仙♪
可食部、大体8~9㌔かな?

この大量のお肉さまに…
美味しくな~れ、美味しくな~れ♪とおまじない

DSCN6654.jpg

すると~!

DSCN6655.jpg

あっと言う間に♪
…と言うほどでもないが、ちょっとは作業が早くなったかな^^

うひひひ、美味しそうな感じ(?)になっちゃうのだ♪

DSCN6657.jpg
『ほんとに美味しそうか、ちょっと見せてみ☆』

ジャーキーメーカー、久々に発動!
ウッドデッキが鹿臭充満でくっさいけど、犬的には魅惑の香り(笑)

DSCN6658.jpg
『ほんとに美味しいか、ちょっと食べさせてみ☆』

だ~めっ★
もうちょいガマンだよ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
はい、露伴もご一緒に!美味しくな~れ、美味しくな~れ♪


露伴くん、6歳と9ヶ月
恒例の体重測定~
27.1㌔ 
先月は27.6㌔だったので-0.5㌔ですな

鹿さん食べてもうちょい太るべし!




  1. 2015/03/17(火) 19:49:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

テレビっこ

今日はサスペンスを食い入るように観ておられます(笑)

IMG_2009.jpg
『肉球に汗握るのだ…!』

もう寝たら?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
うちの犬は22時就寝なのでいつもラストは観られない(笑)




  1. 2015/03/16(月) 21:07:51|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

防災のひろば

国連防災世界会議の仙台開催に伴い…

DSCN6605.jpg
『勾当台公園で防災イベなのだ!』

せんだい防災のひろば、やってましたー

DSCN6599.jpg
『すぽっ』

顔出しも満載^^

DSCN6602.jpg
『うぐぐ…うぐぐ…』

おっと抱っこが低かったか、すまん!

DSCN6603.jpg
『これは医療チーム♪』

爽やかに自衛隊のおにーさんとも^^

DSCN6608.jpg
『かっくいぃぃ♪』

しまった、軟弱な露伴くんがますます軟弱貧弱に見えるっちゃ(笑)

そしてイベントはキグルミもいっぱい♪

DSCN6617.jpg
『ごめん…ボク、たまねぎはちょっと…』

たまねぎじゃないよ!
1チャンネル(東北放送)のニューニューだよ!

DSCN6620.jpg
『じゅにじゅにじゅにじゅにらりるれろ?』

ぱぴぷぺぽ、だな
これは8チャンネル(仙台放送)のジュニくん♪

DSCN6624.jpg
『みやってれっだよ~ん♪』

こっちはだよんくん
4チャンネル(ミヤギテレビ)
さらにこの後、アナウンサーのウキちゃん&タクちゃんと一緒に写真撮ってもらいました^^
よかったねー!

それから再び

DSCN6630.jpg
『小顔すぎてすいませんネ★』

顔出しパネルがうっかり小顔自慢に…っ!
ちなみにこれは消防局のまさむねくん(だったと思う)

車輌もいっぱい♪

2_2015031516050594d.jpg
『似てるっ♪』

はしご車びろ~ん^^
さらにこれね、除染作業の車

DSCN6645.jpg
『脱衣室、シャワー、着衣室があるのだ!』

この車輌が活躍しないのが一番ですが…万が一のときは是非がんばってください
…と、近くにいた消防士さんたちから

 災害時は人も動物も一緒だからね!乗っていいよ!

と!
多分、犬がこの車輌に乗るのは初めてでしょうとのことで…はわわ~

DSCN6648.jpg
『ドキドキ…乗車なのだよ!』

シャワーノズルも持たせてもらいました!

なかなか実際の災害時には動物の扱いと言うのは厳しい部分があるとは思います
が、消防士さんがおっしゃられた言葉は本当にありがたかったです
しかもさらっと!当たり前のように言ってくださり…今でも涙出そう!

IMG_1999.jpg
『…今日は晴れてるからいらないよ?』

似てるけどボクのカッパちゃいますよ
これは防護服!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
皆さまも再度、防災グッズ&防災意識の確認を!


いっぱい遊んで、いっぱいベンキョーしたからお腹減っちゃったねー

1_20150315160503ec8.jpg
『たい焼き買うのだ♪ボク、黄金あんねー♪』




  1. 2015/03/15(日) 16:52:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆プチサイト会~ランランランチ編~

はい、後半ですー
カフェでくつろぎまくってお次に向かいますのはランラン&ランチもできるドッグラン・スローへ移動

IMG_1775.jpg
『楽しみなのだ!』

さてハーレムにて露伴の自制心が保たれるとは思えないので監視しまくってたら

DSC_8077_20150314231630405.jpg
『『すんすん…いいニオイなのだ!』ね!』

なぜかこのふたりの写真ばっかりになってしまいました(笑)

そんな中

DSC_8245.jpg

メイちゃん♪

DSC_8122.jpg

モニカちゃん♪

DSC_8148.jpg
『ウキウキ♪ウキウキ♪』

あ、これは浮き足立ちまくって空中浮遊の露伴

DSC_8158.jpg

リリちゃん♪

DSC_8161.jpg

ナーラちゃん♪

ってジーナちゃんとリズちゃんがなーい!
ごめんなさい!

みんなで遊んでる写真でご勘弁なのだよ…ああ、不覚…

DSC_8111.jpg

手前、ジーナちゃん♪

DSC_8141.jpg

右、リズちゃん♪

DSC_8105.jpg
DSC_8166.jpg

んで、ほんとにずーっと露伴の相手をしてくれたルルちゃん♪

1_20150315000530cd8.jpg
DSC_8196.jpg
DSC_8208.jpg
DSC_8239.jpg

サイトの皆さま、露伴も仲間に入れてくれてありがとう!
オーナーの皆さま、露伴もついでに小姉も可愛がってくださり本当にありがとうございました!!
感謝の言葉もねぇっぺよ~~~(涙)

また是非、遊んでくださいまし^^
今後とも仲良くしていただければ喜びます◎

最後に集合写真♪

DSC_8257.jpg
IMG_1887.jpg
DSC_8262.jpg

うぴぴ♪
みんないいお顔♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
まったねー☆


ってランチの写真忘れたわ!

IMG_1876.jpg

限定に弱い小姉は季節限定(しかも今日からだったらしい!)のエビチリ丼◎
ん~、うまーべらす!

今回お世話になりましたドッグラン・スロー ⇒ http://dogrun-slow.jp/




  1. 2015/03/15(日) 00:31:06|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

行ってきました☆プチサイト会~2-7珈琲の丘編~

なんとご縁を頂き、4サル+1ボル+3アフの美味しいサイト会に参加させていただきましたァん♪
しかも露伴的にウハウハなことに露伴以外全員女子!
両手に花どころかお花畑でございー☆

1_201503142321281c6.jpg
『むふふのふ♪』

そんなワケでまずはカフェ、2-7珈琲の丘さまへ~
こちら、静かにできる子ちゃんはテラス席OK
でも本日は肌寒いし団体行動(笑)だったので、わんわんは車待機で店内を満喫♪

IMG_1749.jpg

小倉トーストの珈琲セットを頂きました◎
これ、憧れのモーニングじゃないですくわぁぁぁ♪
うまうま♪

店内もすっごいいい雰囲気◎
どこもおしゃれでいて愛らしく…とっても落ち着くオトナの空間なのよさ!
ゆっくりまったりじっくり~♪

ご一緒させていただいたはじめましてのオーナーさんたちともあーんな話やこーんな話(笑)
最高のカフェで最高のメンバーに囲まれて…この上ない喜び^^
たぁぁぁのしぃぃぃなぁぁぁ!!!

そして

DSC_8056.jpg

大物感がハンパない(笑)看板犬のフィーカさまにもお会いできました☆
まだパピコちゃんなの、きゃわわわ♪

お次は…
ってあとでランランのお写真載せさせて頂きますがちょっとフライングして

DSC_8062.jpg

ご一緒させていただいたメイちゃん☆

DSC_8070_20150314231629147.jpg

同じくジーナちゃん&ナーラちゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日はアフガンハウンドっつーか…サイトハウンド!


IMG_1767.jpg
『後半へ続くのだ☆』


須永みいしゃさま情報&2-7珈琲の丘情報などなど…
きゃわわわわなサイトはこちら ⇒ http://salukis2727.blog37.fc2.com/




  1. 2015/03/14(土) 23:55:39|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

盆栽ベイビィ

一応予告通り無駄毛処理を…

DSC_8031.jpg
『するのだよ~』

もっさりもっさり
そして寝癖だらけの愛しいベイビィちゃん(笑)



DSC_8034.jpg
『じゃじゃーん♪』

すっきり!
…んん?すっきり?

ズボラしてバリカン出さずに梳きカミソリ使ってみたけどスッキリ感足りん
まぁ梳いてるだけだから長いところも残るのは当たり前か…
むしろナチュラルということで◎

んで、結局ちょちょっと出てるとこをハサミ入れたけど、やっぱりハサミの跡が残ったりハゲ散らかしたり(笑)

スヌからのハミ毛は

DSC_8042.jpg
『ちょっとマシ?』

…いいことにすっぺ★

なんかこう、不器用でもすっきりさっぱりイイ感じにセルフカットできるようにならんかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴@盆栽モード


ちなみに使ったのはこれ
試しに2種類買ってみました@100円

DSC_8043.jpg

結果、どっちも使ったし、どっちもなかなか使えた
でも人用なので、やっぱり人と犬の毛量の違いかしら?
時間かかるわー!

結局バリカン出した方が楽だった気もしなくもない(白目)




  1. 2015/03/13(金) 19:50:03|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

鬼…?

今週末もお出掛けするぞー☆
新しいお友達にお会いするのだぁぁぁ☆

ちうことで新しいスヌ作ろう、シャンプーしよう、無駄毛処理しよう…
-と思い続けたけど無理ィィィ!
グダグダしてたらもう時間がない(汗)

ああ、おしゃれでかっこいい露伴くん(←セルフイメージ)よ、さようなら!

とりあえず100均で買った髪の毛を梳くかみそり?みたいなの使ってみたいから無駄毛だけは処理したい
ハゲ散らかりませんように(笑)

DSCN6595.jpg
『…笑いごとじゃねーのだ』

露伴くん、今、笑えないほど不細工だよ…!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いやーーーん!だめェェェ!


-と言いながらも写真を撮ってから直す私は鬼(笑)




  1. 2015/03/12(木) 19:25:39|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

今日もいい日だ

なんだかんだで昨日も今日も雪なのだよ
暖かくなってきたと思ったのに冬に逆戻り~っ!

春が待ち遠しい(泣)

DSC_8025.jpg
『そんなワケでボクは今日もごろごろデイ…』

でもラヴィちゃんのママがおうちに寄って美味しいもの&お花を差し入れしてくださったりで最高にほっこり気分♪
急に頭の中は春気分♪
いつもありがとうございます~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
果報者過ぎてすいません♪




  1. 2015/03/11(水) 19:33:19|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

明日晴れるかな?

あめあめふりふり♪

DSCN6591.jpg
『寝て曜日~♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
現在大雨なのだよ!




  1. 2015/03/09(月) 21:44:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

のんびり週末

今週はゆっくり

1_20150308203250ec1.jpg
『お散歩行って~♪』

梵ちゃんがシャンプーだったのでご褒美オヤツに露伴も便乗◎

DSCN6579.jpg
『アキレスうま~♪…じゃなくて、しか~♪』

目の輝きがハンパない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
シアワセだね~^^


そしてシアワセ続きでジャックのおうちからオヤツ(小姉の)届きました~♪
ありがとうございます!

DSCN6586.jpg
『尻だ!桃尻おやつだ!わー!わー!』

ちちち違うわい!
女子力高いカワイイ羊羹他、いろいろ銘菓を頂きました◎

DSCN6584.jpg
羊『あの…一応、ハートなんですけど…』

わかってますよ♪
まだ頂いてませんが、桃味&メープル味の羊羹なんて斬新◎
美味しそう~楽しみ~^^




[のんびり週末]の続きを読む
  1. 2015/03/08(日) 21:09:27|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

覚書

先週の血尿とお腹グルグルにより薬飲んでたので一応覚書

血尿については漢方(チョレイトウ)と止血剤(トランサミン250mg)でいつものやつ
その後、お腹グルグルは整腸剤(これは病院でカプセルに詰めてくれたやつ、名称不明)と抗生剤(セファクリア錠300)
飲んでました

薬飲みきったやつあったので、今朝病院に行ってきました

お腹は治ったのでとりあえずその報告
あと検尿
こっちは顕微鏡で見て若干の赤血球が見られる程度でかなりよくなったそうな◎

そんなワケで念押しダメ押しの漢方(1日半包)と抗生剤(1日2回一錠ずつ)をもうちょっと飲みます


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
体重は27.1㌔




  1. 2015/03/07(土) 20:03:41|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

またまたお宝♪

洗濯日和!

DSC_7980.jpg
『もじゃもじゃなのだ…』

洗い甲斐がありそう(笑)
後頭部や胸にも毛玉をこさえてたし、手首も細かいもつれが出来てたよォ!

毛玉取って~
シャンシャンして~

DSC_7986.jpg
『すっきりさっぱりなのだ♪』

ドライして~

DSC_7991.jpg
『…まだぁ?』

さらにドライして~~~

DSC_7996.jpg
『完成♪』

ろっくんカッコイイ!

DSC_8006.jpg
『カッキィィィーン☆』

一瞬だけど、このふかふかもふもふのためなら長丁場も頑張れる◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れサマ^^


夕方ポストに…

DSC_8014_201503062002060e2.jpg
『わんわんいっぱいなのだ!』

届きました◎

DSC_8020.jpg
『懐かれちゃって…どーしましょ!?』

ルネママ、ありがとうございまーーーす♪

このカワイコちゃんたち、実はナイフレストなんですのよ!
よくダックスちゃんは見るけど、これは…

DSC_8021.jpg

キュッとしてシュッとして、これはサイトハウンドォォォ!!
露伴の中身(笑)だと思うの!!

ナイフとフォークなんて使わないけど、これはお宝◎
いや、ナイフとフォークを使ってたとしても勿体無くて使えないわァァァ♪




  1. 2015/03/06(金) 20:20:51|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

小姉は宝箱を手に入れた!

北海道最終便、到着☆

DSC_7970.jpg
『お土産いっぱいだね♪』

テイルスタイルさんのおやつもあるぞ~
だんママ特製のおやつもあるぞ~

んで、小姉用の一番のお土産は…

1_20150305185317cc5.jpg

これ☆
白い恋人、オリジナル缶~^^
神ママ&だんママと一緒に写真撮ってもらったのだ◎

もちろん中身のお菓子も重要なんだけど…お菓子を抜いて…

DSC_7977.jpg

いっぱいの思い出とともにあの鹿くん(の肩甲骨?)を宝箱へ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ジャストサイズ☆


そんなワケで…
と、言うか、実は小姉はあんまり鹿肉得意じゃなくて…
でも神家の鹿カツがおいしかったので自分でもトライ☆
血抜きしすぎちゃうかっつーくらい血抜きしてしまって栄養素が勿体無い気もしましたが

DSC_7975.jpg

美味しく食べられました~~~(;∀;)
ソース以外にも辛味噌(山梨で買ってきたヤツ)もジンギスカンのタレも合うー◎
なんか開眼したな、いろいろ食べ方研究もしたい気がしてきた!!

ついでに写真左は今日のわんご飯(スジ肉の煮たのとステーキ乗せ)




  1. 2015/03/05(木) 19:31:36|
  2. 北海道
  3. | コメント:3

海の幸も届いたぞい☆

毎日、北海道の自分から仙台の自分宛に荷物が届いて楽しい(笑)
父ちゃん、母ちゃんにお土産、喜んどくれ~^^

DSC_7962.jpg
『ボクはホッケがいいかなぁ?』

海の幸ついでに神家の塩辛といくらも召集してみた☆
ゴージャス!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日がラスト荷物?


そして日曜からぽんぽんグルグルで月曜の夜まで絶食だった露伴くん
日曜のピィピィから出てなかったお通じが来ました~☆
しかもとてもいいヤツ◎

そんなワケで晩御飯から鹿祭り!
ひゃっはー!!




  1. 2015/03/04(水) 20:42:18|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

まだまだ浸るぞ、北海道(笑)

【3/3】
北海道の余韻はまだまだ続くぞ!
お土産第一弾~☆

DSC_7951.jpg
『なにかな?なにかな?』

冬の北海道と言ったら~(?)
じゃじゃーん!

DSC_7954.jpg
『……』

初音ミクちゃん(雪ミク2015)バスタオル~♪
ツインテールに大変身~♪

DSC_7958.jpg
『ボク、もともとこんな髪型だけど…』

は…っΣ(゜Д゜;)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもかわいいから…よしっ!


第二弾~☆
思ってたより早く届いた^^

DSC_7960.jpg
鹿『大切に食えよ~!』

あの鹿くん!
待ってたよ~!!

…とそー言えば、新千歳空港の滑走路敷地内に鹿たちが出現したそうな

ああ、私のお見送りに来ようとしてくれたのかな…
みんなを待てずに仙台に戻ってしまって…ごめんよぉぉぉ(泣)
またきっと会いに行くからねぇぇぇ(泣)




  1. 2015/03/04(水) 13:44:08|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

【3/2】行ってきました☆研修旅行~さようなら…また来るね!編~

3日目は姉さんたちに小樽へ連れてっていただきました^^

ととと…その前に良縁の神さま!

IMG_1605.jpg
IMG_1606.jpg

頼む、頼む、お願いします~っ!!
お賽銭を後払いにしてしまった瞬間、良縁の神さまもお怒りだったのか吹雪いてきた(笑)

そんなワケで小樽♪

IMG_1613.jpg
IMG_1612.jpg

オルゴール堂♪
カワイイ、キレイ、欲しい!!
けど家に帰ると破壊魔だちいっぱいなのでヨダレをたらしながらも心の宝物にすることに…くっ

他にもガラス製品のお店とかいっぱいでねー、たまらんー☆
見てるだけでも至福♪
イイ仕事、してますねぃ♪

あとなぜか戦国武将館とかあってツボだったけど、ここで鎧着る必要はないとたしなめられたり(笑)

車窓から小樽運河を眺め~
そしてやっぱこれこれ

IMG_1626.jpg

シースー☆
美味過ぎる、なんだこりゃ!?

お腹いっぱいだよぉぉぉと言ってたのにがっつり頂いてしまいました
美味しかったなー、ハッカク(っちうお魚、はじめて食べたよ☆)

IMG_1629.jpg

お買い物タイムもしっかり堪能して◎

…そろそろ帰りの予感?
ヤダヤダヤダァ!寂しいよォォォ!

空港に向かいながら…ぐぅぐぅ…
ってブハーッ!?
お腹いっぱいになって寝てもうたーーーっ!!?
ああ、姉さんたちと一緒にいられる貴重な時間を寝て過ごすとは不覚ゥゥゥ(泣)
あっと言う間に空港…うああああああ(泣)
お買い物して、アイス食べて、オススメの美味しいものゲットして、いろいろ持たせていただいて…

ありーーーがとーーーーーさよーーーならーーーーー

IMG_1636.jpg

しんみりと…しっかりと飛行機の中でも北海道を堪能(笑)
ちなみに帰りはオニオンスープ

そしてお土産もぱんぱん、心も満タンで帰宅◎
ただいま~!

IMG_1641.jpg

道民の魂(?)熊も購入(笑)

IMG_1642.jpg

神ママ、だんママ、なにからなにまでお世話になりました^^
ダイスキだよ~っ!
もう寂しい、早く会いたいよぉぉぉ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そー言えば留守中の露伴くんね


IMG_1654.jpg
『ぽんぽん痛い…』

なんかお腹壊してたっぽい(汗)

日曜の朝、お腹下したらしく、病院へ連れてってもらったとのこと
感染系ではないのでなんとなくらしい
でも露伴は滅多にお腹壊さないので、かなりびっくり!

きっと私がいなくて寂しかったのね☆

少し絶食はさせてもらいましたが、すっかり元気です◎




  1. 2015/03/03(火) 20:41:04|
  2. 北海道
  3. | コメント:4

【3/1】行ってきました☆研修旅行~これが本番…!編~

翌朝~

IMG_1459.jpg

念願のテイルスタイルさんにお邪魔して…

IMG_1460.jpg

道すがらホッケフライ定食を食べ…

IMG_1464.jpg

水分補給用のカツゲンをゲット☆

んで、今回の旅の第一の目的地へ到着
鹿の猟場で命の講義(内容は後ほど)

講義を終えて、だんママハウスへ帰宅

IMG_1554.jpg

神ママが差し入れてくださり、ありがたい晩御飯~♪
小姉がリクエストした自家製塩辛もある!
鹿カツも美味しくいただきました◎
ありがとうございました~~~♪

IMG_1557.jpg

神くんもありがと^^
この後、神ママに見守られながらだんママ先生の追加講義を受けました!

IMG_1566.jpg
2_2015030319504339c.jpg

さぁ今日も有意義であった!
執事に癒され、北海道スイーツで癒され、おやすみなさい☆ミ



以下は現場で私が見たこと感じたことを少し記しておこうと思うのですが、苦手な方々がいらっしゃったりね
あと悪ふざけで喜んじゃう方とかいらっしゃるとダメなので写真は割愛します
もちろん文章だけでも苦手な方はここから先は読まないでくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
忠告はしたぜ!


さて
そう言う私も今までそこまで考えずに動物の命を頂戴してきたわけで…
ですが、ここ数年で鹿肉を譲っていただく機会がありまして
さらに恵まれたことにこの度、猟場へお邪魔する機会まで得られたので、きちんと向き合ってみようと思った次第です

猟友会のみなさまが山で鹿を撃ち、回収
そして回収されたあとの解体作業を見学させていただきました



山から回収されてきた鹿たちは息絶えているものの、まだ温かい
離れているところから山を駆ける鹿の群れを見ていたので、さっきまで生きてたあの鹿なんだなぁと思う
けど不思議と怖いとか、気持ち悪いとかは感じなかったけど…でも正直なところ少し可哀想だなとは思ってしまった
お腹の中にはお腹に赤ちゃんがいる鹿も多かったなぁ
増えすぎた鹿の駆除なのだけど、こうやって赤ちゃんがいると…わかってるけどやっぱり、ね



では解体について

お腹を裂いて、内臓を出す
内臓は必要な部分とそうでない部分に分ける
耳を取る(※)
吊るして毛皮を剥ぐ
尾、四肢、首とあばらに解体(多分)
四肢の膝、肘のところを解体(※)
部位ごとに袋詰め(※)

私は(※)のところを教えていただき、非力ながらも必死こいてお手伝い
必死すぎてちょっと見てない部分もありそうだけど流れはこんな感じだったような気がします



命の大切さ…儚さ…
そして写真には写らない命の温かさ、におい
それを感じる貴重な経験をさせていただき、本当に感謝しかないです
これからはもっと感謝して、命を頂かなくっちゃね!



猟友会の皆さま、お店の皆さま、だんママ、鹿の皆さま、山の神さま、ありがとうございました!!





以下、ちょっとだけ写真




[【3/1】行ってきました☆研修旅行~これが本番…!編~]の続きを読む
  1. 2015/03/03(火) 20:40:42|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

【2/28】行ってきました☆研修旅行~お邪魔しまっせ札幌編~

露伴くんは留守番なので…

IMG_1363.jpg
『代わりに小露ちゃんが同行します!』

仙台-新千歳、飛行機でブーン!
これは機内で頂いたゴボウスープでございます☆

…とゆーか、今回露伴いないから食べ物の写真が主です、すいません(笑)

空港到着し、神ママ&だんママに迎えていただき^^
今回もお世話になります~<( _ _ )>

とご挨拶もそこそこに

IMG_1367.jpg

ウェルカムみそラーメンしていただいた!
いえーい!
他にも浮かれまくりの記念撮影をしまくってるのですが、割愛(恥)

空港で早速お土産を爆買いし、白い恋人パークへ~♪
とても楽しい♪

IMG_1404.jpg
IMG_1393.jpg
IMG_1382.jpg

クリオネちゃんにも会いましたよ~♪
他にもおもちゃ博物館みたいになってたり、真実の口があったり?
愉快☆

そして神ママ家へお邪魔しまっす◎
お母たま、お父たま、お久しぶりです!

IMG_1405.jpg

あーんど、みんなお世話になりますよ~^^
お次はだんママ家…通称魔境!?へ(笑)

IMG_1450.jpg

魔犬のみんな、お世話になりますよ~^^
こちらにお泊りさせていただきました
ちなみに一番手前に写ってるジェリーさん(シェパ)が2日間私の執事を務めてくれました♪

さてまたまた皆さんへのご挨拶もそこそこに

IMG_1409.jpg

赤レンガ☆
そして時計台を回って~

1_20150303172455d2f.jpg

リボンナポリンでかんぱーい☆

IMG_1416.jpg

ラーメンサラダ発祥の店(だっけ?)にて
ラーサラからはじまり…北海道グルメをたんまりゴチになりました♪げふー♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もう食えなぁい!


…とかなんとか言いつつ、北海道と言ったらセコマよね◎
神ママとバイバイしてから夜食を…(笑)

IMG_1424.jpg

北海道は普通に売ってる牛乳も濃い!ウマイ!
だんママハウスに戻り…

IMG_1427.jpg

美人のパリス嬢を拝んでオヤスミナサイ☆ミ




  1. 2015/03/03(火) 20:40:00|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2087)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する