らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

うるう

る!
うるうるの日!

なんだかんだでほぼ1ヵ月ぶりにシャンプーしました(笑)
そんな汚くなかったしー絡んでなかったしー

IMG_4058.jpg
『さっぱりなのだ◎』

でもそれなりに…いや、むっちゃ灰色の水出ました★

IMG_4061.jpg
『微妙すぎるカット』

もっとざっくり毛先は落とすべきなんだろうがもったいなくてできない…!

そんなこんなではありますが難なく完了◎

IMG_4063.jpg
『触ってもいいのよ☆』

すっげー手触りいい^^
こんな手触りだったんだな、露伴!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れさまでした~!




  1. 2016/02/29(月) 21:00:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

わ…忘れてた…

今月の体重はかるの忘れてたYO!
もう誰か言ってよ、毎月17日は体重測定の日だって!

そんなワケで超今更ですが…

7歳8か月10日の本日29.8㌔
先月は29.4㌔だったので+0.4㌔
午前中にいっぱいうξこしたから午前中だったら30㌔超えてただろうな~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
GOOD◎


そんなやっちまったなー!な本日ですがコタちゃんのママからいっぱいおやつ送っていただきました
ありがとうございます
なんでも食べたいけどアレルギーありな梵ちゃんも
なんでも食べれるけど好みがうるさい露伴くんにも大好評のお魚おやつ、いっぱーい^^

IMG_4030.jpg
『マグロ!(渡哲也のモノマネで)』

大事に頂きます!




  1. 2016/02/27(土) 21:15:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

露伴の毎日

ブログもサボりにサボりまくっているし、まさかのシャンプーまでしてない(笑)
いやいや、笑えないけど…でもまだイケるんだもん!
はいはいそろそろ洗いますよ
洗いますとも

そのうち★

そんなこんなでやっとりますが

IMG_4003.jpg
『ぱっかーん』

寒さなんてなんのその
いつでも大の字だし

IMG_4006.jpg
『うとうと…』

うってかわって私は…
寒いから服着たいんだけど枕にしてて可愛いからどいてくれるまで眺めてみたり…(((゜皿゜;)))

IMG_4009.jpg
『空がキレイですなぁ◎』

ですなぁ

IMG_4011.jpg
『元気過ぎて怒られましたよ…』

自室に入る際、はしゃぎすぎて脇腹の毛をひっかける
痛かったうえに小姉にシバかれる露伴さんだったり

絶賛毎日過ごし中です!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日は姪っ子が来るらしい


姪っ子、露伴見ると泣くので要注意(笑)

IMG_4012.jpg
『なんにもしないのに!こんなに優しいのに!』

明日は仲良くなれますように^^




  1. 2016/02/26(金) 20:12:31|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

猫耳露伴♪

IMG_4001.jpg
『に、見えますかい?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
世の中、猫の日が犬の日より盛り上がってて悔しい…!




  1. 2016/02/22(月) 22:04:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

きゅ

永吉ママが露伴にスヌを編んでくれました!

IMG_3921.jpg
『!!』

よかったね◎
超かわいい^^

IMG_3920.jpg
『か、かわいい…けど!!』

ちょっと小さくて入らない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
普通のアフなら入るんだろうけど…


頭でっかくてごめん!
そして足してくれるらしい

お手数かけます、ありがとう<( _ _ )>




  1. 2016/02/19(金) 21:25:14|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

あったかい◎

今日はぽっかぽか^^
青空ったら春を通り越して夏みたい!

IMG_3917.jpg
『ほんわ~~~♪』

露伴くん、頭から湯気出てる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
帰宅後、毛玉取りがんばりました…ふぅ




  1. 2016/02/18(木) 19:11:37|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

お鼻しっとり

旅行帰りで燃え尽きてました
またまた浮上~!
そんなワケでここのところの坊ちゃんたち

IMG_3895.jpg
『散歩に連れてってやるのだ』

甥っ子を散歩してあげたり?
いや、一応甥っ子が散歩を手伝ってくれたのよね^^

IMG_3907.jpg
『梵ちゃん、どこ?』

とーちゃんが出張でしばらくいないので寂しい思いをしてる梵ちゃんがクッションと同化してみたり

IMG_3905.jpg
『今日の豆知識!しっとりティッシュは甘い!』

鼻水が止まらなくってこっそり鼻血も止まらない花粉症的な症状に悩まされてる小姉がいたりしてます
あ、写真は露伴のしっとりお鼻で代用


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ついでにPCの調子も悪い!きー!




  1. 2016/02/16(火) 19:43:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ぴんぽーん♪

今回は北海道土産全部届いたよ~?
オラの荷物じゃないじょ~?

と!
思ったら!

IMG_3884.jpg
『露伴は宝箱を手に入れた☆』

なーんと神母(神ママのママ)がお魚他、送ってくだすった!!
高級北海道詰め合わせ~^^
露伴の八角(右上のワニっぽいお魚)そっくりな顔で隠れてしまったけど…
ご当地カップ麺、焼きそば弁当味のソーセージも入ってた(笑)
なんだこれ(笑)

いつもお世話になってる上、ごちそうになっちゃってありがとうございます<( _ _ )>

IMG_3887.jpg
『露伴はカニを装備した!防御力アップ↑攻撃力アップ↑』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
この後カニが転がり落ちて…


痛恨の一撃!
小姉の膝にカニが刺さる!流血!痛ェ!




  1. 2016/02/12(金) 20:23:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

ちょっぴりお散歩

久々にお散歩~^^

IMG_3837.jpg
『うへっ♪うへっ♪』

ただ一緒にお散歩、これもまた幸せ♪

IMG_3855.jpg
『ね!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日もいい日でありますように♪




  1. 2016/02/09(火) 21:12:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【2/8】行ってきました☆雪まつり~は行かずにジャンプ台~

おはよーごさいまーす!
ってまた寝坊する私…ごめんなさぁぁぁい

IMG_3761.jpg

しかしながら犬たち幸せそうだなぁ^^
雪遊び楽しいな!

そんな雪遊びに目がない私…

IMG_3768.jpg

宮の森ジャンプ台!

IMG_3786.jpg

そして大倉山ジャンプ台へ~!
さらにジンギスカンにはもっと目がないので(笑)

IMG_3773.jpg

うメェェェ♪

IMG_3789.jpg
『久々登場!ボクもリフト乗車♪』

ケータイとかチビ露伴とか雪山に落とさないように注意!
しっかりポッケに入っていてね!

IMG_3792.jpg

頂上!
絶景かな、絶景かな~^^

ちうかこんな高いとこからジャンプするとかありえない…
私なら飛んだら気絶する自信がある!

だけど帰りのリフトでは

IMG_3791.jpg

K点を

IMG_3801.jpg

超えた気分のいい大人ふたり(笑)
きもちE☆

この後、だんママとふたりでウィンタースポーツバーチャル体験

IMG_3816.jpg

ふたりともへとへとになるまで全力!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
空港まで送っていただき…お名残り惜しいですがさようなら~(;д;)


ありがとうございました!!
他にもあんなところやこんなところに連れて行っていただき…
楽しいし、勉強になったし、今回も最高の旅にしていただきました◎

神ママ、ぽんたねーさん、だんママ…お世話になった皆さまに感謝!

IMG_3827.jpg

しばらく北海道気分を引きずります^^
お土産~♪

あ、露伴くんには

IMG_3831.jpg

ジンギスカンのジンくん~^^
お留守番ありがとう、いいこいいこ!

しかしこの後、悲劇っつーかなんつーか
ジャンプ台のときに大事にポッケしたチビ露伴くん…

IMG_3833.jpg
『め…目が回ったのだョ…』

大事にし過ぎて忘れてた!
入れっぱなしで洗濯しちゃった~~~!




  1. 2016/02/09(火) 20:58:58|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

【2/7】行ってきました☆雪まつり~大通り編~

朝食を準備している音で目が覚める…二度寝する…
ふわぁぁぁぁぁ

IMG_3566.jpg

って二度寝してんじゃねーっ!
ぽんたねーさん、すまん、ありがとうございます!

身体のことを考えたシャレオツな朝食&神ママの差し入れも美味しくいただきました^^

かーらーのー

IMG_3601.jpg

初市電!しかもミク!?
まさかのどこまでもミク押しにまるでミクのファンのようになる私(笑)

再び神ママとも合流し

IMG_3665.jpg

札幌の地下街を

IMG_3709.jpg

満喫しつつ~

IMG_3675.jpg

雪まつり前に六花亭☆
これこれ、念願のお店でしか食べれないマルセイバターサンドアイス&雪こんチーズ♪
めっちゃ美味しい~~~~~(^皿^)

札幌駅でもお姉さんたちとちょっと買い物して

遂に

IMG_3681.jpg

雪まつり!

IMG_3687.jpg

ぱっか~ん(笑)

IMG_3691.jpg

すげー!はじめてこんなに雪見た!

IMG_3696.jpg

青春のドラゴンボールもあるし(笑)

IMG_3697.jpg

もちろんミクもいる!

IMG_3698.jpg

海外チームはまだお手入れ中?

IMG_3706.jpg

寒いけど寒くなーーーい♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
たのちー!!


みんなでお茶飲んで、ここでぽんたねーさんとはバイバイ
お世話になりました!

お次は神ママのおうちへお邪魔~^^

IMG_3714.jpg

犬たちの喜びのファンファーレを聞きながら神母にウェルカムごっこ汁をいただき…
美味しかったです、あったまる!

IMG_3716.jpg

神くんたちにご挨拶
私が神ママを連れまわしてるのでちょっとご機嫌ナナメ(笑)

一服さしてもらってかーらーのー

IMG_3718.jpg

焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました^^
ちなみにここからはまたまた義姉妹のだんママが合流です◎

美味しい焼肉、もちろんラムも♪
食べ放題~~~♪
満腹すぎて笑える(笑)

と、神ママとはここでバイバイ!
今回もありがとうございました~<( _ _ )>

だんママと怪しい夜会のその前に…

IMG_3719.jpg

ご当地薬局もチェック(笑)

そんなワケでただいま!我が家!?

IMG_3778.jpg

ぎゃ~~~~~♪

IMG_3752.jpg

犬の寝顔を見ながら怪しくも真面目な夜会が深夜まで続くのであった…




  1. 2016/02/09(火) 20:03:26|
  2. 北海道
  3. | コメント:2

【2/6】行ってきました☆雪まつり~すすきの編~

びょーん!

IMG_3499.jpg
『ちうことで飛行機なのだよ☆』

機内サービスのスープのカップも初音ミク
イヤフォンから流れてる音楽も初音ミク
すげぇな、北海道~^^

IMG_3503.jpg

そんなワケで到着♪

IMG_3504.jpg

空港を満喫して~

IMG_3513.jpg

すすきのにて義姉妹たち(笑)と待ち合わせ!

IMG_3521.jpg

神ママとぽんたねーさんと無事合流^^
帰ってきたよ~~~^^

IMG_3526.jpg

すすきの会場の氷像キレイ◎
ライトアップできらきら☆

IMG_3557.jpg

氷おさわりコーナーもあり
ちなみに↑の…

IMG_3559.jpg

セルフイメージは一条れいかさま(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
夜はこれからだぜ~!


そんなワケで美味しいご飯もすっかりごちそうになっちゃいました!

IMG_3530.jpg

所狭しと木彫りのクマや鹿のはく製があり、すすきのの夜景がばっちり絶景なお店

IMG_3534_201602091855142ac.jpg

もちろんお料理もうまーーーい◎
お刺身、信じられないくらいでっかいホッケ、ざんぎ、おじゃがさん…
さすが美味しいもの王国^^
大満喫、もう悔いはなーい^^

ってくらいですが

IMG_3542.jpg

さらにノルベサの観覧車◎
神ママは高所恐怖症で半分死んでたけど夜景もキレイ☆
しかも隣りのかご(?)は初音ミク仕様!?

そこからぽんたねーさんおすすめの~

IMG_3550.jpg

ラーメンでしめっ〆

この後、神ママとバイバイしてぽんたねーさんちにお泊りさせていただきました<( _ _ )>
楽しい楽しい危ない夜会が密やかに開かれたのでした(笑)




  1. 2016/02/09(火) 19:43:00|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

いいこにしててネ☆

小姉さん、明日から飛ぶので露伴くんはおうちでお留守番
ごめんな!
そんなワケで父ちゃん母ちゃん梵ちゃん、2~3日の間、露伴くんをお願いします<( _ _ )>

12650848_1704991733118326_3571455462568975756_n.jpg
『いいこにしてるのだよ…』

洗濯もしておいたので臭くないですから抱き抱きして可愛がっててね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
行ってきますー!




  1. 2016/02/05(金) 21:53:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

節分!

【2/1】
月曜日は動物病院~♪

IMG_3330.jpg
『うきうきして車乗ったのに定期検尿だったのだ…』

【2/2】
火曜日はツインテールの日~♪

IMG_3334.jpg
『なんだそれ!?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪


【2/3】
そして節分!

IMG_3357_20160203184923712.jpg
『お面ってこーやって使うんだっけ?』

ちうかお多福のお面なんて今まであったっけ?
とりあえず鬼は外ー!福は内ー!

IMG_3365.jpg
『鬼に金棒、ろはにロールちゃん♪』

ロールちゃんと言えばハニちょだけどね~^^
今日は特別~^^

IMG_3369.jpg
『は…っ!』

ロールちゃんもお多福付けてるー!
お面付けなおして…いそいそ
ハイッ!!

IMG_3383_20160203185449fbe.jpg
『らりるれろーるちゃん☆』

よくできました◎

IMG_3454.jpg
『…!…!!』

恵方を向いて、無言でもぐもぐ♪




  1. 2016/02/03(水) 19:15:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する