らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

アリス

梅雨でありながらちょっと晴れたし暑いのでプール開き…?
とも思いましたが

IMG_7008.jpg
『ボク、トイプードル♪』

はァ?
…普通に風呂にしました!

でも風呂にして正解だったわ~

IMG_7019.jpg
『あぶなくさらわれるところだったのだよ』

そう…
ビニールプール置くとこのそばでアリが 大 発 生 してたの(泣)
露伴くんたらスウィートちゃんだからアリの巣穴に運ばれちゃう!
真っ逆さまに落ちて不思議の国に行っちゃう!

IMG_7026.jpg
『不思議の国の蟻巣…!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
はァ?


とりあえず発生源っぽいとこに殺虫剤かけて熱湯かけまくっておきました
おえーーーっっっ(;Д;)




  1. 2016/06/29(水) 20:58:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【6/23~28】スーパー…

なめくじ週間!

IMG_6988.jpg
『ぬるーん…』

なんもしない!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
笑うしかないぜ




  1. 2016/06/28(火) 19:05:25|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

大変よくできました◎

本日はアレックスとブライアンズ!
シャイシャイボーイよ、鍛えたるで~^^

DSC_5849.jpg
『遊んであげるのだ♪』

そんなワケでよそよそしい午前の部(笑)

DSC_5842.jpg
『あーれーっくんはァどーこーかーなァァァ?』

怖い、怖い(笑)

DSC_5817.jpg
『みぃぃぃっけ☆』

キャーーー!なアレックス
頑張れ、遊んでごらんな~^^

DSC_5840.jpg
『OK!アルプスいちまんじゃーくーかっくれんぼしましょあっぷっぷー!』

もうめちゃくちゃだな…

DSC_5824.jpg
『…けーさつをなめるなよぉぉぉ!この辺にきっと遺留品が…くんかくんか』

アレックス、露伴がひとりでケードロやってる今がチャンス◎
嗅いどけ~^^

DSC_5857.jpg
『ヤツもなかなかやるのだ!どこ行った!?』

日陰にいるよ(笑)

休憩しましょうあっぷっぷ
我々はランチを…
彼らはお水タイム♪

DSC_5860_201606221456343df.jpg
『おっ♪』

ちょっと距離が縮まってきた♪

DSC_5862.jpg
『近う寄れ♪』

露伴のこと、覚えてね~^^
一緒に遊んだら楽しいこと、覚えてね~^^

さてさてどーなる午後の部!

DSC_5865.jpg
『しゅわっち!』

ウルトラのアレックスと

DSC_5871.jpg
『しゅわっち!!』

ウルトラの露伴に変身☆
そしたらなんと~

DSC_5894.jpg
『きゃっきゃ♪』

DSC_5926.jpg
『うふふ♪』

DSC_5935.jpg
『ちょ、待ーてーよー!』

DSC_5936.jpg
『しゅわっち!!!』

急に遊べるようになった(笑)
なんだ、ランチタイムになにがあった?!

DSC_5919.jpg
『最高なのだよ♪』

犬同士の話はよくわからんがとにかく仲良しになったらしい^^
素晴らしい!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
またいっぱい遊ぼうね~◎


露伴が追いかけまわしてるだけじゃないかって?
うん、見ようによっては(笑)
でも違うんだったらー!
露伴狩られver.もご覧ください^^

DSC_5887.jpg
DSC_5902.jpg
DSC_5900.jpg
DSC_5904_201606221458263fb.jpg
DSC_5912_20160622145845a95.jpg

グッドだ、露伴&アレックス~^^
アレックスママ、お世話になりました、楽しかったです
また遊んでくださいませ♪




  1. 2016/06/22(水) 15:25:08|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

梅雨空が戻る前に

【6/19】
元気に街中散歩!

IMG_6928.jpg
『ドトールで小休止~』

からの昼飯調達^^

IMG_6934.jpg
『街中は誘惑が多いね☆』

ここのハンバーガー、食べてみて♪
現存する日本最古のハンバーガーショップだぜ!

そして午後は郵便局
ろは誕参加の皆さまへ発送完了!

連絡先がいただいてる方の分はぼちぼち届き始めてるようです
万が一、連絡先送ってるのに待っても届かないー!きー!って方がいらしたら遠慮なくご連絡ください<( _ _ )>

【6/20】
暑い…

IMG_6947.jpg
『一回休みなのだ…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴すごろく作ったら『一回休み』が多いだろうな~(笑)


【6/21】
IMG_6949.jpg
『げしししし…川^皿^川』

なんか下品な笑い方だなぁ!と思ったら今日は夏至らしい
日が長いから夕方の散歩もわくわくだね♪
げっしっし^^




  1. 2016/06/21(火) 19:20:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

祭り!そしてTYM!

昨日はろは誕にお付き合いいただきありがとうございました^^
いろいろお祝いしてくれた方、メッセージくださった方、心の中でお祝いしてくれたあなた(笑)、全部伝わってますよ!
ありがとーーー!!

さて、姉にもらった高級肉で朝から祭りの続き☆

IMG_6894.jpg
『吸引力の変わらないただ一つの…天使です!』

自称天使よ…もうそれはほぼほぼダ○ソンだよ…
すごい勢いで生肉すすりました^^
よかったねぇ!
小姉も食べたいよ、そのお肉!

IMG_6904.jpg
『小姉にはタンポポあげる』

わぁ、嬉しい★


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
景品&参加賞の発送準備もじわじわとしてますー<( _ _ )>


で!
オイラは午後

IMG_6921.jpg

イエモンのライブへ!復活やっほー!!

IMG_6919.jpg

準備オーラーーーイ!!!!

行ってきました^^
あー、むっちゃかっこいくってチビリそうでした(てへ★)

3時間みっちり、バラ色の時間♪
現実に戻ったら身体バラバラ(笑)

うん、でもやっぱ最高さ^^

IMG_6923.jpg
『ボク、先に寝てもいい?』

まだまだ夜はこれからだ!
DVD見ようぜ、露伴!




  1. 2016/06/18(土) 23:15:56|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

ろは誕☆2016~食い倒れなのだよ!編~

改めまして、露伴くんお誕生日おめでとー!
DUOくん、GIFTくん、VOLTくん、イオダちゃん、ダナちゃん、未夢ちゃん、メイちゃん
ご無沙汰しちゃってる子もいるけどみんな元気かな^^
みんなみんな、お誕生日おめでとう!

さ、スペシャルな日はスペシャルな食い倒れ…のその前に♪
お誕生日プレゼント、大公開~!

IMG_6838.jpg
『anさん、ありがとう♪』

最高にステキな足カバー!
大事にします^^

昨日まであんなに雨だったのに、露伴と足カバーのために晴れてくれたのね◎

IMG_6850.jpg
『早速お外に繰り出したのだよ☆』

あ~ん、かわい~^^

大姉からは

IMG_6852.jpg
『おっ♪食い倒れですね♪』

肉!さんきゅー!
パーティの肉はお母ちゃんたちが買ってくれたのでこれは明日もパーティだな◎
そんなワケで…

~本日のメニュー~

IMG_6842.jpg

夏野菜ゼリー&だんママのアスパラ

IMG_6854.jpg

牛ステーキ・庭のバジル添え

まぁ食べるときはぐっちゃにしてフードにごったなんだけどな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『それでいいのだ◎』


バ○ボンのパパ?

今年もケーキ?焼きました^^

IMG_6858_201606171924257be.jpg
『わー♪…ボク、バカっぽくない?』

ケーキと言うか、ヨーグルトと豆腐とチーズと砂糖混ぜて焼いただけですけど(笑)
いろいろアレなとこは愛情でカバーよ!

IMG_6861.jpg
『いっただっきまーす☆』

どうですかぁ^^

IMG_6863.jpg
『満足◎』

さて今月も忘れず体重測定!
記念すべき8歳は 29.2㌔
先月は29.7㌔だったので-0.5㌔
いっぱい食べたけど、丁度よろしい感じ◎
これからも日々健康に気を付けて参りましょう^^




  1. 2016/06/17(金) 19:50:12|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

ろは誕☆2016~やっぱり鼻くじ&業務連絡編~

本日、無事に露伴くんお誕生日ですー^^
おめでとー!ありがとー!
祝☆8歳でございます♪

皆さまに感謝のキモチでいっぱいです!
み~んなにいっぱいお返ししたいけれども、ひっそりと毎年恒例になりました鼻くじで恩返し??

IMG_6825_20160617090302fe4.jpg

こんな感じで…

IMG_6826.jpg

こう!
ではいってみましょう◎
VPS

そんなワケで今年のぴったぴたスパッツ賞(笑)はレオンママさまに決定☆
おめでとうございます!

はずれちゃったみんな…ごめんね…
でも落胆しきって今日の仕事が手につかなくなっちゃったそんなあなたに朗報?です


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今年も地味に残念な参加賞、作ってます!


でもアフ飼いじゃない方にはますます残念かもしれません(笑)がよかったらどうぞ!
遠慮はいらないよ!

今年は小姉お手製ステッカー★

IMG_6841.jpg

ほら、みんなの枚数切ってあるんだから!
白、黒、金のどれかをランダムで送り付けるよ^^

差支えなければメールフォームにお名前、ご住所をお送りくださいませ☆
ポストにぺろんとお届けします!
レオンママさまは荷物がちょっとだけデカくなるからお電話番号も頂戴できると助かります!

メールフォーム⇒http://form1.fc2.com/form/?id=372798

お待ちしてます^^




  1. 2016/06/17(金) 09:27:01|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:6

締め切りーーー!

ろは誕イベント、今年もたくさんのご応募ありがとうございました!

01 とどっちさま
02 VOLTママさま
03 杏理ママさま
04 ジャックママさま
05 みってぃさま
06 anさま
07 ソエルさま
08 アンデスママさま
09 ダナママさま
10 ないしょさま(非公開コメ)
11 レオンママさま
12 ラヴィままさま
13 Puka_pokaさま
14 さんたさま

抽選は明日~^^
お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ついで(笑)に今日の露伴くん


また一歩オトナになる…その前に!
キレイキレイしましょね~^^

IMG_6803.jpg
『7歳ラストの洗濯~♪』

3歳くらいでコートも見頃、5歳くらいで一度すっかすか…
丸刈りしようかと思うこともしばしばですが
なんか今になって量も質も一番美しいんじゃないかと☆

IMG_6811.jpg
『毛玉も出来んくなったのだ♪』

もしかしたら一時期のすかすかでリセットされたのかな?
すごく楽になったー^^

しかしながら早いもんだね~
見た目はともかく、露伴って中身があんまり変わらないからいつまでも坊ちゃんなつもりでいるけどもう8歳か…
おっちゃん、元気で長生きしてくれよ!
お互いあちこちガタがくる頃だけど、ゆっくり楽しんでいこうな!

さーて
明日はパーティしましょうね☆




[締め切りーーー!]の続きを読む
  1. 2016/06/16(木) 18:30:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

6/9~のあれこれぼちぼち

つってもほぼ暑さでぐったり(笑)

【6/9】
IMG_6727.jpg
『マジ無理…』

なんもしてまてーん!
そんな中

【6/10】
IMG_6730_201606131942084b9.jpg

今年初めての試み、逆さトマト(植木鉢の底から生やしてます)が

IMG_6731.jpg

実をつけました^^
かわいい、がんばれ~^^

【6/11】
お出掛けも暑くて犬は無理ーーー
一緒に行きたかったけど

IMG_6740.jpg

タイフェスも留守番させちゃった
ごめんね~!

罪滅ぼし?にお手入れを…

IMG_6748.jpg
『え~~~っ』

いつもより多めに刈っておりまぁす♪
涼しくなぁれ♪

IMG_6750.jpg
『いやぁん!』

お腹も…(自主規制中)
あちこちバリバリ~♪

IMG_6753.jpg
『すっき…り?』

いっぱい刈ったけど見た目はあんまり変わりませんね!

【6/12】
知人宅のパーチーに呼んでいただきましてまたまた小姉、ソロ活動

IMG_6757.jpg
IMG_6758.jpg
IMG_6761.jpg
IMG_6763_2016061319441483d.jpg

お宅のステキな花園にもお邪魔♪
おしゃれで大変美味なディナーを頂きながら、某有名男性歌手のリサイタルもありつつ、贅沢な時間を過ごさせていただきました!
なかなかない体験で…最高だったけど緊張したよぉぉぉ(笑)

粗相はなかったかしら??
ありがとうございましたー^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ただいまーっと!


すっかり楽しませて頂き、遅くなっちゃった!
露伴~?

IMG_6785.jpg
『ぐっすり…なのだ…よ…』

おやすみぃ

【6/13】
そして本日、12日はなんと涼しい!
と思ったら雨ーーー
梅雨入りです




  1. 2016/06/13(月) 20:05:44|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

まさかのプチオフ!?

ろは誕参加、まだまだ間に合うよ~^^
参加表明は⇒ http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-2757.html

さて本日はうっかりプチオフなのだよ♪
inブライアンズ

まずはVOLT^^

DSC_5729.jpg
露『兄貴、ひっさしぶりー!』

DSC_5734.jpg
V『露伴め、ついてきやがれ~い!』
露『あ、なんかここ、いいニオイ…すんすん』

絡んでおいてVOLTを放置するとかヤメテ(笑)
兄貴、狂ったように走ってたね~^^

DSC_5745.jpg
『オラオラオラオラオラオラオラオラ!』

と思ったらフルボッコやめてー(笑)
 ※ 仲良し遊びです

DSC_5757.jpg
『『すげー楽しー!』』

んでんで

DSC_5766.jpg
『おっ?』

DSC_5769.jpg
『遊んでやるのだ♪』

DSC_5773.jpg
ア『だ、だいじょうぶ…です…なんか毛深くて怖いのいる…でっかい…夢に出そう…

アレックス登場^^
ほぼ初?でっかいおじさんたちに囲まれタジタジ?

でも君、鏡をごらんなさい
同じような色、形、サイズだから(笑)

DSC_5811.jpg
ア『ボクは小型犬だもん!小型犬のはずなんだもん!』

え~(笑)

最初はちょっとドキドキだったと思うけど、どうだったかな^^
だんだん慣れて、いっぱい走ろうね~!

しかし穏やかでいい性格ですわ
これからの成長が楽しみ◎

かーらーのー

DSC_5777.jpg
ラ『ちょっと~!男子どきなさいよ~!』

ラヴィちゃんも登場◎
ランの入り口で熱烈歓迎の男子たちがとても邪魔ですいませんでした(笑)

DSC_5786.jpg
露『あ~ん、ラヴィちゅわわわ~ん♪』

DSC_5806.jpg
ラ『もー!スカートめくるのやめてよ!ママに言いつけるわよ!』

そんなワケで誰も動かなくなるまで遊ばせていただきました
皆さま、ありがとうございました^^

DSC_5795.jpg
DSC_5803.jpg

左からアレックス、VOLT、露伴、ラヴィちゃん


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また遊ぼうね~!!




  1. 2016/06/08(水) 16:54:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ダイエットは明日から

【6/5】
秋田土産の金萬

IMG_6695.jpg
『よいアフはマネしちゃダメなのだ♪あ~ん♪』

そしてこの日はショー会場でも自信満々で歩けるように梵ちゃんのお手入れデイでした(笑)
梵ちゃん、ボサっててごめんね…キレイになりました!

【6/6】
ろっくがつむいかにあっめざぁざぁふって…♪

IMG_6704.jpg
『…こないのでお散歩なのだ!』

【6/7】
ジャッカルママからお土産頂いた♪
ベトナムー!ありがとうございますー!

IMG_6711.jpg

ちなみに今、このマンゴー食べながらブログ書いてます
このマンゴー、ほんとウマーーーーー!!
小姉のハッピーアイテムが山盛り♪

IMG_6714.jpg
『ボクは小物ではないのだけど?』

ん?
露伴がギリ使えそう?なのはココナッツの殻の小物入れかなと(笑)
よくお似合い◎

早速インスタント麺も食べてみました

IMG_6724.jpg

辛いチ○ンラーメンみたい!美味!
草はプランターにあったやつちぎって入れました!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
気分はベトナム◎




  1. 2016/06/08(水) 16:23:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆秋田~嵐が来る~

ドッグショーですぞ^^
in横手~♪

IMG_6655.jpg
『天気はまずまずですぞ?』

いえいえ、そっちの嵐じゃありません
えりちゅうちゃん&嵐くんがなんと遠征で秋田まで来るらしい!
そんなワケでもちろん会いに行くよね♪
(えりちゅうちゃん、Iさま他、大変お世話になりました~<( _ _ )>)

DSC_5305.jpg
DSC_5317.jpg

DSC_5351.jpg
DSC_5419.jpg

DSC_5339.jpg
DSC_5383.jpg

↑この2枚、嵐くん♪

DSC_5399.jpg
DSC_5409.jpg

DSC_5445.jpg
DSC_5460.jpg

DSC_5473.jpg
DSC_5482.jpg

DSC_5489.jpg
DSC_5497_201606042100486a1.jpg

DSC_5527.jpg
DSC_5583_20160604210117402.jpg
DSC_5651.jpg

DSC_5697.jpg
DSC_5709.jpg

途中変な蛍光黄緑色のおなかぱんぱんの蜘蛛が腕にくっ付いててひとりでバタバタしたので写真飛んでるとこあるかも…
くやちー!

まさかこの辺で(ごめんなさい)こんなに見ごたえのあるショーとはびっくり!
出陳の皆さま、暑い中、とてもステキなショーをありがとうございました^^
明日も頑張ってくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日もいい日だ◎


あ、そうそう
今日は横手っつーことで朝イチでフレンドールも行きましたよ☆
オープン時間ぴったりぐらいにお店着いたのに、もうお店の中大行列!
ヤバイ、お目当てのメロンパン~~~(汗)
と思ったけどなんとか無事買えました^^
よかったー!

IMG_6678.jpg
『超すき♪』

食いかけでゴメンアソバセ(笑)
超美味しいです、メロンパン
ちなみにメロンパン以外も美味しいです

フレンドールもショー会場も近くてよかった◎
しかもショー会場の敷地内も遊べるとこいっぱいでたのちかった^^

IMG_6668.jpg
『ふるさと村なのだよ~♪』

お土産屋さんにも困りません
しょっつる、稲庭うどん、金萬買いました

あと

IMG_6667.jpg
IMG_6663.jpg
IMG_6659.jpg
IMG_6657.jpg

顔出しも豊富(笑)
しかもそこ顔じゃないじゃん?ってとこに主に穴が開いてて、その辺も味わい深いです




  1. 2016/06/04(土) 21:27:59|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

本日は晴天なり◎

ちょっくらお茶しに

IMG_6632_201606021828099e6.jpg
『ブライアンズさん経由~』

からの水の森公園!
露伴さん!水の中にコイがいますョ!

IMG_6638.jpg
『あ~、逃げちゃった~』

恋に逃げられる男、露伴さん、鯉にも見事逃げられる(笑)
え?お前もだろって?
……よく聞こえない

今日は晴天だけど暑すぎず^^
気持ちよかったけどとっても風が強くって露伴、飛びそうでしたー!

IMG_6646.jpg
『今、はばたいたら…イケる!』

行かないで!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いい日です◎




  1. 2016/06/02(木) 18:38:35|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ろは誕イベ、応募してみる?

ろは誕2016、やりまっせ~☆

今年もこの季節がやって参りました~
露伴と小姉からささやかながらも皆さまへの感謝の気持ち^^
ろは誕2016開催決定!応募開始!

今年はらりるれろ肌着です(笑)
http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-2752.html

抽選で1名様にプレゼント☆

毎年毎年、こんなのどこで使えばいいのよ!?
…とブツブツ言いながら、奮ってご応募くだされ~(笑)

IMG_6617.jpg
『お待ちしているのだよ♪』

ご応募はこの記事のコメント欄にて受け付けます~
内緒コメントでも受け付けますが、抽選の際など、お名前の表示はさせて頂きますのでご了承くださいませ<( _ _ )>

締め切りは2016年6月16日18:30まで
発表は2016年6月17日ですぞ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『お楽しみに~川^ω^川』




  1. 2016/06/01(水) 18:30:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:19

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2105)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する