らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

いただきものweek

【7/24】
ショーから帰ってきたらぴんぽーん♪

みってぃさんから桃キターーー!
いつもお気遣いありがとうございます<( _ _ )>

IMG_7614.jpg
『ありがとう♪』

この辺では見ない真っ白な桃ちゃん、いい香り~♪
楽しませていただきます♪

そしてちょっと時間経っちゃいましたがシュガー家からもお魚や貝焼き、頂きました!
大事にとっておいた貝焼きを食べたので…

IMG_7619.jpg
『……』

殻で武田久美子(笑)
ありがとうございました!

【7/25】
お肉屋さんからサービスで頂いた豚レバーをゆがいて

IMG_7617.jpg

ジャーキーに…

IMG_7631.jpg

一晩かけてドライしてたので

IMG_7633.jpg
『気になって眠れませんでしたよ…むにゃむにゃ』

このひと↑とても寝不足(笑)

【7/26】
そしてさらに~
えりちゅうちゃんからゴディバのアイス(゜∀゜*)むっはー!
こんなん食べたことないで…ドキドキ!

うちの箱入り息子にも食べさせてあげたいけど…チョコだしダメだなぁ残念だなぁ(・∀・)ニヤニヤ

IMG_7637.jpg
『ぐぬぬ!せめてニオイだけでもッ!』

ありがとうございます^^

【7/27】
さらにさらに~!

IMG_7640.jpg
『これはボクも頂くぞっ!』

ジャック家から桃ちゃん頂きました~♪
我が家、ただいま天国フィーバーです◎
ありがとうございます^^

ほんとにほんとに皆さま、いつもお世話になりっぱなしな上、感謝です~<( _ _ )>
各お宅にお邪魔して、お礼参り(笑)せねばなりませぬな^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
え!?来るなって!?


【7/28】
で、本日は…

IMG_7642.jpg
『イラネ』

いやいや!いるから(笑)
愛犬飼育管理士のお免状来ました~^^




  1. 2016/07/28(木) 19:52:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

行ってきました☆ドッグショー~今日もあら伊達~

今日も行ってきました!
残念ながらちょっとしとしと雨…

IMG_7558.jpg
『でも雨にも負けず☆』

朝イチで行ってノアちゃんにご挨拶して

DSC_6155.jpg

明日で1歳のお誕生日ですの♪
もうすっかりレディですの♪
ちょっと早いけどおめでとー^^

んでエアデールも見れたどー!

DSC_6176.jpg

DSC_6197.jpg

DSC_6223.jpg

DSC_6246.jpg

出陳4頭◎
今日はうちのお父ちゃん、お仕事で来られんかったのだ
残念!一緒にエア見たかった!

エア終わってアフまで時間あるからソフト休憩(笑)して

IMG_7573.jpg
IMG_7577.jpg
『うんまぁい♪』

ちょっと晴れ間見てお散歩したり道の駅で買い物したり^^
…してたらサクサクっとアフの時間!
むっはー(゜∀゜)

DSC_6294.jpg

DSC_6305_20160724143813397.jpg

DSC_6312.jpg
DSC_6340.jpg

DSC_6376.jpg
DSC_6384.jpg

DSC_6391_20160724143854d7d.jpg
DSC_6398_201607241438552ae.jpg

DSC_6408.jpg

DSC_6413.jpg

DSC_6426.jpg

DSC_6441_201607241439419ca.jpg

DSC_6464.jpg

アフは出陳7頭かな?
若い子たちがいっぱい^^
これからますます楽しみ~!なアフ界です◎

出陳のみなさま、お会いしたあの方、この方、みんなみんなありがとうございました~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
帰宅!


IMG_7594.jpg

帰りながら大崎ファームで犬飯用に牛すじゲット☆
すげー安くていい肉、やったー◎

さらに三本木にて

IMG_7596.jpg

超久々に勝手に看板犬^^
大正堂です
ちいちゃい頃に食べたことがあるんだけど、チーズ饅頭超うまいんです!

そんなこんなで今日も大満足な一日◎




  1. 2016/07/24(日) 15:17:35|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆ドッグショー

朝寝坊しましたがチラッと!

IMG_7534_20160723154103d91.jpg
『チラッ!』

ちなみにエアデールは見れませんでした…
アフはギリ見れたーv(^∀^)v

DSC_5965.jpg

DSC_5975.jpg

DSC_5986.jpg

DSC_5992.jpg
DSC_6013.jpg

DSC_6084.jpg

DSC_6095.jpg

DSC_6120_20160723154101071.jpg

比較的暑すぎず、雨も降らずでよかった◎
明日も天気もつといいな~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また明日!




  1. 2016/07/23(土) 17:18:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ゲットだぜ☆

散歩中にポケモンに出くわす時代になりました
ミーハーなのでちゃっかりポケモンgoですよ

IMG_7524.png
『サトシ、あいつゲットしちゃうピカ?』

サトシじゃねぇし、ピカチュウってそんな感じだっけ(笑)
とりあえず黒ピカチュウと散歩でポケモンゲットだぜ☆

帰宅してからも

IMG_7531.jpg
『パプリカゲットだぜ☆』

モンスター級でかパプリカ、収穫できました^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ながらスマホはやめましょう!




  1. 2016/07/22(金) 18:15:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆ULTRAヨシ子デラックス!ナイト

【7/19】
桑田佳祐の新曲リリパ当たっちゃったので仕事明けですが弾丸で東京~^^
行きは新幹線で

IMG_7434.jpg

GO!
新幹線乗り場なんて久々に来たらステキな顔出し…!

とりあえず無事に現地まで到着…いや、無事じゃないな
現地着いた途端、サンダルぶちーっ!と壊れまして、都内のあっちっちを裸足で徘徊
するところでしたが、近くて1000円の買って履き替えられました
お店のひとに『これ(壊れたヤツ)投げちゃってください』
とお願いしたら『???』
なんとなくわかるだろ、捨ててくれってことだよ!方言だよ、悪かったな!

そんなこんなですが

IMG_7442.jpg

リリパの受付完了~◎
4453(ヨシ子さん)のスタンプ、汗で速攻読めなくなった(笑)

IMG_7450.jpg

グッズ並んで、巨大CDジャケ写の前で記念撮影♪
開場までの時間は外でフジのイベントの音漏れ聞いたり、巨大ガンダム眺めたり、甘いもの食べたり…そわそわ

開場時間間近、外で並んでる最中にゲリラ豪雨的な!
みんなでワァワァしました(笑)
今回はひとり参戦なんだけど、知らん人とも雨すら一緒にお祭りワァワァ!状態で楽しかったー^^

IMG_7458.jpg

これ、会場内の顔出し?
もちろん知らん人と写真撮りっこするです☆

リリパは近くのひとたちと踊りまくって楽しみまくりました!
スケちゃん登場も、普段のライブではありえないほとちっさいハコだったので、人間サイズで見れた!
大興奮!大満足!
まさかのモッシュ状態で腰がやられましたが、そんなの名誉の負傷(笑)
夢のようでした~♪

で、帰り
新幹線が間に合わないのでどーしよーかと思いましたが

ちょっと時間潰しまして

IMG_7463.jpg

マックうめぇぇぇ(゜∀゜)
&ケータイの充電もさせていただく…ほんとありがとう、新宿南口店

からの夜行バスで帰宅!
まさかの夜行バス、10年ぶりくらいで乗るけど…大丈夫か、My中年BODY!?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ところがどっこい!


この10年の間に車中泊に身体が慣れたらしく、超快適にぐっすり(笑)
若かりし日よりも高速バスが快適に過ごせるようになっていた!やったね!

【7/20】
たーだいま!露伴くん!
お土産^^

IMG_7473.jpg
『え~、ヨシ子さんグッズ?』

あ、間違えた

IMG_7468.jpg
『ドーナツだぁ♪』

クリスピークリームドーナツ♪
の、ドーナツの一番美味しい穴をプレゼント(笑)

そして都内も暑かったけど、露伴地方も暑かったらしく…留守の1日で小姉農園も

IMG_7470_20160722105317cc9.jpg

軽トラいっぱいになるくらいの収穫期を迎えていた!
すげぇ^^

こんな暑い日続きならプール開きだな◎

IMG_7480.jpg
『わぁ♪なんか曇ってるよ?』

気のせい気のせい!

IMG_7483_201607221053214d8.jpg
『そ、そーかなぁ?』

…………

IMG_7494.jpg
『ねぇ…ねぇ…?』

寒い!!

IMG_7505.jpg
『ああ…やっぱり!クチビル真っ青だよぉ!』

プールの水はお風呂の残り湯だからあったかかったけど、外のホースの水冷てぇ
でも引っ込みつかないから強行した(笑)

IMG_7510.jpg
『まったく!おバカさんなのだよ!』

…はい、キレイになりました☆

IMG_7515.jpg
『ほら、ボクに言うことあるでしょ?』

……ごめんなさい

【7/21】
またトマト採れた♪

IMG_7518.jpg
『明日は赤パプリカ採れるかも~♪』




  1. 2016/07/22(金) 11:25:35|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

イカスイカ

【7/16】
おちゃんぽは街へ~
勾当台公園はワインとかビールとかのイベント!

IMG_7346.jpg
『飲んじゃおっかなー!』

でも残念ながら用事ないので…

IMG_7349.jpg
『夏はやっぱ肉まんだよね☆』

肉まん買って散歩の消費カロリーを上回るの巻

【7/17】
寝坊したら露伴勝手に散歩行ってた…
しかもラインに写真送ってきた…

IMG_7355.jpg
『なに寝ぼけてんの?』

と思ったら両親が連れてってくれてた(笑)
ありがと!

【7/18】
で、昨日、体重測定を忘れました
8歳と1ヵ月と1日、29.2㌔でございます
先月も29.2㌔だったので恐るべきキープ力^^
この夏も食欲落ちずにナイスです!

そんなワケで

IMG_7365_20160718190508c7c.jpg
『さ~て、本日の露伴くんは~?』

スイカ買い物ドライブ
尾花沢へー

IMG_7390.jpg
『あちこち寄りながら道の駅です◎』

農協のスイカ村も訪ねたけどまだ数日早かったらしい…くっ
公園でセミのぬけがらも探したけどなかったー
まだ夏じゃないのか?

IMG_7415.jpg
『でも無事にスイカ、ゲット☆』

帰りは鳴子峡にて

IMG_7420.jpg
『小休止♪』

栗だんご食べて満足満足♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ボクたち、栗だんごもらってなーい!!』


家に着いたら不在票…?
ぽんたねえさん??



IMG_7424.jpg

ぎゃーーーーーキモチワルーーーーーイ(笑)

若干、五郎丸ポーズのイカ!
これが噂のイカようかん!
初めて見た、すっげぇ(笑)
大興奮です、ねえさん、ありがとーう^^

ああ…ああ…

IMG_7427.jpg
『イカスイカ!』

IMG_7428.jpg
『イカすイカ!!』

とにかくイカしてる(笑)




  1. 2016/07/18(月) 19:23:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

ンパ田福・ーちーぱ・んりぷ

【7/13】
まーるい風船みたいなのに入ったプリンを食す☆

IMG_7300.jpg

……!?

ぷりん♪
のハズが、ぶりぶり出てきた…衝撃
(奥の丸いのが正解)

IMG_7304.jpg
『ぶりぶりぶりんでも美味しいよ♪』

ぶりん、むっちゃ美味い!

【7/14】
桑っちょのリリパ当たったー^^

IMG_7316.jpg
『なに着てく?』

ごめん、露伴くんまた留守番じゃ…

【7/15】
リリパではじけるために肉体改造(笑)
…は、ウソだけど続けてます、エアリアルヨガ

IMG_7324.jpg

せんせーが撮ってくれた!
残念な姿ですがはじめたばっかっつーことで、あと数か月後にはキレッキレになってる姿を披露できる
…といいな(笑)

んで夜、お父ちゃん出張から帰ってきたー!
お帰り、お土産な~に♪

IMG_7343.jpg
『福田パンだぁ!』

露伴には袋!
超お似合い、ドラ○エの僧侶みたい(笑)

IMG_7345.jpg
『袋だけかよォ…』

ヘタレると一気に給食当番感が…

ちなみにパンの中身はキーマカレー&タマゴ
あとれんこんしめじ!
どっちも美味そうなんじゃー^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日はなにすっかなー?


でもまたノドがらがらになっちゃったからおとなしくしてようかな…




  1. 2016/07/15(金) 23:06:41|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

エアリアル

そんなワケで(?)私、最近エアリアルヨガ、始めましたの♪
ハンモックで逆さまになったりしててドキドキです!
小学生ぶりのやんちゃな気分です!

IMG_7297.jpg
『写真はイメージなのだよ?』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
楽しい^^




  1. 2016/07/12(火) 19:26:51|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

悲しくてやりきれない

ご無沙汰しております
皆さま、おげんこ?
私、心友との別れあり、事故ありでべっこべこに凹んでおりまして、ほんとすいません
露伴は全然元気です&そろそろ私も気を取り直して生まれ変わったキモチでハツラツと参ろうと思います!

えっと、とりあえずいろいろ日付とかだいぶわけわからんくなってるけども書いてってみます

【6/30】
愛管の合格通知、キターーー!
…と、そんな晩に大切な友犬である神くんの病気を知る

【7/1】
そして信じられないことに早朝にその別れを知る
前日に今後のことやお見舞いに行く話してたのに…!

【7/2】
ジャッカルママから心の安定剤、コーヒーセット他たくさん頂きました
ありがとうございます、本当に助かりました

IMG_7103.jpg
IMG_7106.jpg

【7/3】
神くんにしばしのお別れをしに…
ご家族の皆さんとたくさんお話しさせていただきました

IMG_7134.jpg

大変なときにすっかりお世話になってしまい、すみませんでした
ありがとうございました

【7/4】
神ママといっぱいお話し

IMG_7258.jpg

いろんなところに連れてってくれました
あちこちにある神くんとの思い出にもお邪魔させていただき、ありがとうございました
またいろいろ語り会いましょう!

IMG_7218.jpg

ただいま、露伴くん

【7/5】
朝、かぼちゃメロンパン
平和な朝を感じていたのですが…

IMG_7230.jpg

郵便局に現金書留とかあれこれしに行こうとお出掛け(ソロ)
で、即、家の前で事故る
けが人なし、車大怪我…

ご迷惑ご心配おかけしてます、ほんとすみません
いい天気だったのに散歩も行けず、犬もごめん

IMG_7253.jpg

震える手でハスカップを塩漬けにする

【7/6】
なんかいろいろもやもやし過ぎてまったく記憶にございません…

【7/7】
七夕やんけと思いつつ、仙台市民の七夕は8月なのでスルー
自主的に自宅謹慎中なので、集中してジャッカルママから頂いた生春巻きを上手に巻く練習をする

IMG_7264.jpg

ひたすら巻く

IMG_7266.jpg
『なんちゅーか…元気出せよ…』

すまんな、ありがとう

【7/8】
おにぎりを握る

IMG_7272.jpg

ひたすら握る
ちなみにハスカップおにぎりである

IMG_7276.jpg
『病んでる!キモチワルイから治るまで小姉とは口きかない!』

【7/9】
神ママから一生分と思われるウニやホッケやその他いろいろ頂いてしまいました
先日もたくさん持たせて頂いたばかりなのに気を遣わせてしまい、申し訳ない…
ありがとうございます<( _ _ )>

IMG_7286.jpg
『お、やっと顔文字使えるくらいに回復したかい?』

美味しく頂きまくってます!
そしてウニのくちばし?で

IMG_7285.jpg

こんなん作ってみました~ん♪
これ、なんだ?って言われると困るんだけど、私の骨&角コレクションに加えようと思います!
かわいい!

【7/10】
選挙犬を持って散歩

IMG_7292.jpg
『犬じゃなくて権、な!』

暑くてぐったり
おうち帰ってクーラーがんがん、ちょっと前にウララおかんから頂いた博多ラーメン食べる
しかもテリ吉さんから頂いた高菜もプラス!
超九州!

IMG_7293.jpg

やっぱ暑い日はキンキンに冷えた部屋でラーメンだな^^

午後からホッケをさばく
おなじみのフライを…

IMG_7294.jpg

と思ってタマゴ割ったら双子!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お腹いっぱいになったらすぐ元気になる自分に驚きを隠せない…!


このもえーたぎーるー苦しさはー
あしーたもー…続かないと信じてるよ




  1. 2016/07/10(日) 21:01:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2068)
祭じゃ~! (346)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する