らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

コレクターズアイテム☆

今日は蔵王までドライブブブブーン!
ちょっと涼しいかな?と思ったけど

IMG_8060.jpg
『思い過ごしでした!』

くっそ暑い!
そんな中、ハートランドでチーズをゲット

かーらーのー

IMG_8066.jpg
『小姉、あっちの方がニオイますよ!』

ふれあいブースの方へ(犬も散歩できそうだったけど、念のため車残留で小姉のみ)

IMG_8077.jpg

ヤギやヒツジがおりました~^^
かわいい!

そして小姉のクレクレ病が発症
スタッフのおじさんを捕まえ…

IMG_8080.jpg

ヤギの角、ないですかー?に対して、ヒツジのしっぽならあるよー!

断尾して半分ミイラになったしっぽを2個いただく◎
ひゃっほい!
動物の一部コレクター(?)としてはこの上ない大収穫~♪

ちなみに犬のおやつにしたりしはしません
私のコレクションです!

ほくほくで帰路…

IMG_8082.jpg

七ヶ宿の道の駅で念願の七ヶ宿ダムカレーを食べる^^
前にテレビで見てて食べたかったんだ~☆

犬たちは今回も全然散歩できてないんだけど、芝生にちょいちょいお邪魔しました
さすがの露伴もさっさと車に戻りたがる、ついに36度オーバー

IMG_8089.jpg
『帰りましょ…』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
それでもいい一日であった◎


ヒツジのしっぽは帰ってから外でシャンプーして…

IMG_8099.jpg

干してます★




  1. 2016/08/21(日) 19:21:03|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

冷え冷え時々ジメジメ

ひどくサボっておりますが、なんとかダラダラ元気です

【8/14】
ムシムシしたところで修行に身を投じてみたり

IMG_7971.jpg
『エアコンばっかりもビョーキになりますよ…』

【8/15】
あちあち地獄を散歩してみたり

IMG_7974.jpg
『心頭滅すれば夏もまた…アツゥイ!』

【8/16】
甥っ子、姪っ子のお祭りグッズを装備したり

IMG_7978.jpg
『してるんじゃない!させられてるんです!』

【8/17】
いつぶり?!
トリミング&シャンプーしたり

IMG_7989.jpg
『ビフォーなワイルドなボク★』

IMG_8007.jpg
『アフターなちゅるうるエンジェルなボク☆』

ちなみに8歳と2か月
体重は29.7㌔
先月が29.2㌔だったので+0.5㌔
GOOD!

【8/18】
朝からメールとかラインとかで『4連覇おめでとう』がいっぱい届く???
と思ったらオリンピックで伊調馨さんが金メダルだったらしい

IMG_8044.jpg

小姉の顔面がちょっと似ているとゆー噂です
おめでとうございます、ありがとうございます

IMG_8048.jpg
『ふーーーん(贅肉を絞ってから言いやがれ)』

そんな目で見ないで!

【8/19】
マッサージチェアの上でごろごろ…

IMG_8057.jpg
『ここ、今ちょっとひんやりしてるのだ!』

見てのとおり、デッキとソファとマッサージチェアと床をぐるぐるしておる毎日です
温まると次の場所、次の場所…冷たい場所ジプシー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ



【8/20】
ちなみに今

IMG_8059.jpg
『今はこの辺が冷えてるのだよ』




  1. 2016/08/20(土) 21:30:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってみましょう☆新潟

ほぼ一週間ぶり?毎度!
暑いけど犬たちもだらだらと元気にやっとりますよ~
私は草むしりしたりオリンピック見たりデパートに買い物行ったり…

そんなこんなで本日は家の中の大掃除?
バ○サン的なもので潜んでるかもしれない虫を駆逐!

…なので家にいれません
出発!

DSC_6514.jpg
『到着!』

ほぼ初、新潟進出^^
まぁいきなり新潟っぽくない絵面ですが(笑)

DSC_6555.jpg
『まずはお散歩なのだよ♪』

今日はなぜかえらいイケメンに見えるので新潟感ないけどご勘弁◎

DSC_6550.jpg
『……う~ん』

すましてる梵ちゃんもおるよ!
でも背景にう○こしてる露伴&う○こ拾いしてる小姉が嫌がらせのように写ってるのがポイント(笑)

DSC_6587.jpg
『あはは、うんコンビなのだよ☆』

では私の本命、目的地~

DSC_6649.jpg
『いざ、せんべい王国へ♪』

わー、夢の国^^
各種せんべい、ばかうけ、柿の種~^^

IMG_7911.jpg

せんべいソフト&柿の種ソフトも美味!
いっぱいご当地ばかうけゲットして♪

IMG_7913.jpg

顔出して♪

IMG_7929.jpg

せっせとPR活動(?)

IMG_7924.jpg
『ばかうけ稲荷さんにもちゃんとご挨拶!』

ステキな旅になりますよーに!

IMG_7935.jpg

さて新潟と言えばタレカツ丼らしいので…とんかつ政ちゃん◎
美味~~~!
むっちゃ美味い~~~!

満腹満足なところで日本海でも…

DSC_6680.jpg
『無理…』

と思ったのですが、暑過ぎ!いや、熱過ぎ!!
海岸まで辿り着けずです…残念!

でももうちょっと新潟っぽさが欲しいのでご当地スーパーっぽいところへ

IMG_7946.jpg

キューピット
うん、それっぽくて素敵^^
間口は小さめかと思ったら、意外と奥が広くてめくるめく美味しいワールドでした!

IMG_7947.jpg

タレカツ丼のタレ、栃尾のあぶらあげ(甘味噌味?)、サラダホープ、お惣菜売り場の鶏の半身唐揚げ(カレー風味)
おうち帰って来てから晩ごはんにあぶらあげと唐揚げ食べたけどどちらも最高!
新潟も美味いもんいっぱいだな◎

ふるさと村とやらにも寄ってみます

IMG_7949.jpg

すンげー広い!お土産とかレストランとかすっごい豊富!
夏じゃなければ海の幸とかもいっぱい持って帰りたーい
すてきー☆

IMG_7953.jpg

とりあえず顔も出しとく(笑)
そして

IMG_7956.jpg

こ、こりわ!
バロちゃんブログで見たことあるチャーミーやんけ!
そんなワケで迷わず購入
しかもプレミアム☆

え?
後半食べ物ばっかで犬がいないって??

暑くて外なんか出られるかーい!
冷え冷え車内で我々がチャーミーを運んでくるの待ってるんです(笑)

とりあえずまだまだ楽しそう美味しそうなとこはありそうなのですが、どこ行っていいかわからず…
そろそろ帰宅
次はもうちょっと調べてから来よう
オススメスポットいつでも募集中です、情報をお寄せください★

IMG_7965.jpg

そう、安田も新潟なんだね^^
安田ヨーグルト、超すきだわ!
なので食べ過ぎなのはわかってるけどまたまたソフトを…美ーーー味ーーー☆

これもばかうけ稲荷のご利益かしら?
行きも帰りも渋滞とかハマらずにいい感じにいいデブの旅でした◎
本日も最高の一日、大成功~!

DSC_6717.jpg
『ばんざぁい♪』

ではなくて、あれはバンダイです
磐梯山ですよー♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ばんだぁい♪』




  1. 2016/08/13(土) 23:04:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

3日間 歩きまくって 足ぱんぱん(季語なし)

今日も七夕祭りへ…

IMG_7862.jpg

おいでませ、仙台!

ちうかジョジョ巡りへ!
本日は友人Mちゃんが東京からジョジョ展見に来るとゆーので代行で整理券を…

IMG_7860.jpg

ゲット^^
後で聞いたらこの時間、スぺゲスさん来たりですごいラッキータイムだったらしい
とても喜んでくれたのでよかった◎

整理券を取って、Mちゃんを駅に迎えに行って、もう一回会場へ送る
私はここから楽天の球場へテクテク!

IMG_7865_20160807231952c5d.jpg

ぶひー!暑い!
そしてここでもジョジョの物販なのです
小姉は露伴って書いてあるタオル欲しいし、Mちゃんのお遣いもあるので頑張って並ぶ

IMG_7876.jpg
『これでボクのおヨダちゃん拭くんだって!』

ここも無事、ゲット^^

展示見終わったMちゃんを迎えに戻って、オーソン(コンビニ)行って、カメユー(スーパー)行って…
飴ちゃん販売のとこ見て、七夕飾り見て、むかで屋さん行って…

最終目的地、ジョジョファンが集う店、和喰和喰亭で晩ご飯
なんと承太郎さま&徐倫のコスプレのお嬢さんたちがおもてなししてくださいました♪
杜王町セットで満腹、他のお客さんともわいわい大騒ぎで大満足◎

IMG_7874.jpg

ちなみにメニューのごく一部ですが肉!です☆
ケータイの充電がなくて写真あんまり撮れませんでした(笑)

そんな中

IMG_7873.jpg
『小姉~!例のブツ、持ってきたよ~!』

事前に買い集めておいたMちゃんにあげるグッズを店まで届けてくれた露伴くん(つーか両親)ありがとう
店長に挨拶して帰っていったのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
その後の散歩で偶然角田信朗のステージ見たらしい


羨ましい!

と、それはさておき、Mちゃんはうちに泊まっていくもんだと思ってたら日帰りするらしい…まじかよ!
明日朝から仕事で夜からは大阪に旅立つらしい
なんなんだ、キミは!
そんなワケでジョジョの集いも盛り上がってきたとこだけど、お先に失礼…
お見送りして、私も帰宅です(^ω^)ノシ

気を付けて帰ってねー
次こそはゆっくりきてねー




  1. 2016/08/08(月) 00:02:12|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ウクレレ~七夕

本日より七夕!

IMG_7839.jpg

勾当台公園もいろいろイベント!
んで、そのひとつにサザンのムクちゃんがウクレレライブにいらっしゃると!!
早起きして最前列ド真ん中キープ☆
最高によかったー
言うなれば…YaYa~あのライヴは忘れない~
他の演者さんのも素敵だったし、さらにレジェンド高木ブー氏ももちろんね♪

うっかりテント裏で握手(!)していただき、お見送り(^ω^)ノシ
また来てねー!
この右手はしばらくなにも触らんぞー!

と思ったのに、その直後

IMG_7841.jpg

うっかりイカール星人触っちゃった(笑)
イカようかんそっくりやんけ!

ちなみに函館のゆるキャラらしい
函館クイズに参加し、インスタントラーメンや飴ちゃんももらってしまいました!
アイラブ北海道!

そんなこんなで午前の部でした


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お次は夜の部


日が落ちてから犬も連れて再来~^^
アーケードはさすがに人が多くて通れないので外回り…ついでに

DSC_2556.jpg
『グランドホテルに泊まりました!』

もとい

IMG_7843.jpg
『てへ★グランドホテルに立ち止まりました~!』

ここでジョジョの展示やってます

かーらーのー

DSC_2582.jpg
『ジョジョの奇妙な七夕飾りさ☆』

一番左が露伴七夕!
もいっちょ^^

DSC_2597_20160806212911b38.jpg
『だっこちゃんだよ~♪』

こんなでっかちゃんがだっこちゃんだなんて、君が一番奇妙だよ(笑)

DSC_2673.jpg
『梵ちゃんも!』

ちょこちょこアーケードの横道から吹流しをのぞきつつ

IMG_7855.jpg
『ささかま飾り…?』

顔出し…!

DSC_2647_2016080621291170f.jpg
『よかったねェ』

今日もいい日だ◎




  1. 2016/08/06(土) 21:48:12|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

おいでませ☆S市杜王町

七夕期間でございます
今年の仙台七夕はジョジョっちうマンガのコラボイベントも目白押しなのです!

そーしーてー
ジョジョと言ったら露伴なのです(うちの露伴もここから名前もらいました)
仙台市がモデルっぽいS市杜王町っちう街が舞台のマンガなのです^^

IMG_7790.jpg

そんなこんなで期間限定、マンガの中に出てくるスーパーが出現したり^^

IMG_7796.jpg

同じくマンガに出てくるコンビニ!

IMG_7811.jpg

そして江陽グランドホテルにて展示会や

IMG_7816.jpg

飴ちゃん屋さんでコラボの飴ちゃん買えたり^^
杜の市場、楽天イーグルス、他にもあちこちでやってるみたいですよ!

IMG_7819.jpg

ちうことでお遣いもの含め、いっぱいいろいろ買っちゃったり(笑)

とりあえず私の戦利品は…

IMG_7825.jpg
『まずは全体を楽しんで…』

ホテルの展示会場で買った露伴の手ぬぐい♪

IMG_7829.jpg
『かぶり心地も確認しておこう!』

露伴に露伴の手ぬぐい♪

あとお母ちゃんにお遣い頼んだ杜の市場の

IMG_7831_201608052220367b1.jpg

サバ寿司!
もちろん露伴パッケージ(これはその帯の部分です)☆

他にも大姉が協力してくれてパンフとか集めて来てくれたよ!
なんてヲタクに優しい家族!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
出張中だったお父ちゃんはきっとこれから協力してくれるハズ(笑)


ジョジョってなんだよ!!
って方のために、ちゃんと王道(?)も…

IMG_7814.jpg

仙台駅西口出てすぐのペデストリアンデッキに伊達政宗の顔出しも出現しております(笑)
さぁあなたもレッツ眼帯!




  1. 2016/08/05(金) 23:02:46|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【7/30~8/4】出番少なめ

【7/30】
お散歩行こうかなーと思って御髪整えたらなんか耳毛玉!
怪しい…と思ってそーっと覗いてみたら耳がドロンジョさま(;Д;)

IMG_7653_20160805221907df8.jpg
『散歩の行き先は病院に変更なのだよ…』

お薬で洗ってぼちぼちきれいになってきました◎
夏のタレ耳、皆さまもご注意あれ!

【7/31】
通りすがりのドクターフィッシュ

IMG_7659.jpg

うっかりドボン♪

その日の夕方、大姉ファミリー呼んでジンギスカン^^

IMG_7683.jpg
『はい!みんな笑って~!』

珍しい家族写真^^

IMG_7688.jpg

ちと身動き取れない(笑)けど雑草がないって素晴らしい◎
お庭きれいにしてよかった!

【8/1】
甥っ子のお誘いで水族館

IMG_7733.jpg

にあった縁結びスポットで早速祈る(笑)

IMG_7738.jpg

もちろん顔出しも撮る!

IMG_7720.jpg
IMG_7746.jpg

お魚、クラゲ、イルカショー(甥っ子肩車につき、写真なし)
そして

IMG_7748.jpg

既視感!

IMG_7754_20160805221934fb3.jpg
『んん?』

【8/2~3】
……

IMG_7759.jpg
『…………』

特になし(笑)
毎年この時期はどーやって過ごしてたんだろ?

【8/4】
久々に水の森公園まで^^

IMG_7773.jpg
『あっちっち!』

ちょっとだけだけどコンクリよりはいいかな~?

IMG_7783.jpg
『ガンガン行こうぜ☆』

元気ちゃんです^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
犬、出番少なすぎィ!




  1. 2016/08/05(金) 22:37:56|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する