らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【9/25】行ってきました☆道東~流氷カレーを求めて…~

あっと言う間に最終日~(泣)
でも今日もめいっぱい楽しんじゃうぞ^^

エルフ家の案内で北見の銘菓を…

IMG_9081.jpg

ゲット☆
ものすっごい人気の和菓子屋さん!なのかしら、ケーキもおいしそうだった
そんな大丸さんにてほっちゃれとゆー鮭をかたどったこしあんのお菓子&売切れちゃうこともしばしばのつぶあんのどら焼き◎

そして珍味屋さん、デパートにも連れてって頂きお土産タイム♪
なんだか私よりも北海道の女子が本腰入れたお買い物してたのが印象的でした(笑)

IMG_9082.jpg

ステキなオホーツクファクトリーにもちょい寄り♪
かーらーのー!
小姉のリクエスト…

IMG_9083.jpg

ここに来てまさかのインドカレー、クリシュナさん(笑)

でもただのカレー好きじゃないんです!
ここはなんと青い流氷カレーで有名なんです!
他にもカラフルなカレーが!
…とゆーことで、私が見たいカレーを皆さんにも頼んで頂き…

IMG_9088.jpg

レインボー♪
紫、藍、青、緑、黄、橙、赤!

IMG_9091.jpg

そして…流氷♪
しかもナンがァァァ!クリオネ(笑)

IMG_9094.jpg

カレーパーティー?!
美味しく楽しくお腹も心もいっぱいです^^

ここでマオ家、エルフ家とさようなら…
本当にお世話になりました!
きっとまた!そしてどうぞコチラ方面にお越しの際は是非ご連絡ください^^

神ママにはもう少しお付き合い頂きまして

IMG_9100.jpg

道の駅おんねゆ温泉でまさかのペナント(笑)ゲットしーの

IMG_9104.jpg

砂川ハイウェイオアシスで顔出しーの
車内でほっちゃれ食べてたら

IMG_9125.jpg

テディがまさか…私の手からほっちゃれを啄んでくれたー!
不審者扱い(笑)されてたのに奇跡か!

そんなプチ感動が起こりつつ、千歳空港へ…
神ママ、最後までお付き合いありがとうございました<( _ _ )>
いろいろプラン立ててくれて、最初っから最後まで全部全部最高でした◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
皆さま、最高の時間をありがとう!愛してるよー!


帰宅☆

IMG_9131.jpg
『まーたペナント買ってきたな(笑)』

ろはーーーん、ただいま♪
ペナントとカツゲン意外、ほぼ頂きものです…ありがとー(;∀;)
さらに初日に書いた、問題の北海道ランド…実は

IMG_9135.jpg

クリオネ欲しさにあちこちで神ママ、マオ家、エルフ家を巻き込んでいっぱいお菓子買ってもらったりガチャガチャ回してもらったり!
でも全然クリオネいなくて…みんなにかぶったの押し付けたり…!
いったいいくらつぎ込んだのか!!!ああ!!!

でも空港でダメ押しで買ったヤツにクリオネいましたーーーみんなごめーーーん
本命はクリオネだからいいけど、そー言えば最後までクマは出なかったなぁ

【9/26】
流氷ドラフトと流氷カリー(レトルト)と手錠(手荷物では持ち帰れない)が届きました☆

IMG_9138.jpg

大 満 喫 ☆




  1. 2016/09/26(月) 20:30:42|
  2. 北海道
  3. | コメント:4

【9/24】行ってきました☆道東~監獄ロック!~

おはようございます!

IMG_8812.jpg

露伴じゃないよ、マオ家のアーちゃんと顔出しモーニング☆
本日は快晴^^

神ママ&小姉チーム、マオ家で流氷館へGO!GO!

IMG_8834.jpg

こちらでエルフ家とも再合流^^
皆さま、クリオネファンシャーの小姉にお付き合いいただきありがとうございます<( _ _ )>

IMG_8823.jpg

クーリーオーネー☆

北海道女子たちが私にあるひとつの水槽を見せないようにしてました
なにごとかと思ったら色の悪い(笑)クリオネがいたので死にそうなんだと思ったらしく、見せまいとしてくれてたようで(笑)
でも女子たち、クリオネはそう簡単に自然死はしないと思うのできっと大丈夫ですよ!
彼らは小さくなって溶けるようにいなくなるのです
なにせ流氷の妖精ですから…☆

そんな優しい心遣いを受けつつ、流氷体験~

IMG_8839.jpg

濡れたタオルぐるぐるしたらカチーン!
すげーーー!

そして外出たら暑ぅい!
お次は

IMG_8872.jpg

網!走!監!獄!
見えないと思いますが、マオパパと小姉は手錠で仲良く繋がっています(笑)

中では人形の皆さまが監獄内の様子を再現してくださってたり

IMG_8858.jpg

こんな入獄写真を撮る場所もあります…!

IMG_8859.jpg

他にも昔の囚人服っぽいのを来て参加も可能(後ろから2番目はマオパパ、しんがりは小姉)
他にも鉄球を足につけて重さ体験したり、重労働体験もできます

IMG_9123.jpg

収監されることも…(汗)

IMG_8869.jpg

伝説の脱獄囚、五寸釘寅吉が逃げようとしてるのですが、見つけられますか?

ええと、ふざけた写真ばかりですが、楽しませてくれつつ、非常に考えてさせられる博物館でありました
悪いこと、しません!

あととても見るところがいっぱいでお腹減りました
そんなワケで…

IMG_8846.jpg

監獄食堂にて

IMG_8875.jpg

監獄定食(サンマ)
雰囲気ばっちり、健康的かつ美味しゅうございました◎

IMG_8877.jpg

でも食後にももカツゲン飲んじゃう(笑)

IMG_8880.jpg

道の駅に寄ってお買い物して~

IMG_8882.jpg

小姉的、未知との遭遇!サンゴ草群生地!
写真よりももっと赤くてとてもキレイなの^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
え?また犬たちが出てこないって?


道の駅メルヘンの丘めまんべつに戻りドッグラン♪

IMG_8896.jpg
IMG_8922.jpg
IMG_8944.jpg
IMG_8960.jpg
IMG_8973.jpg
IMG_8979.jpg
IMG_9011.jpg
IMG_9054.jpg

みんな~!
お留守番いっぱいしてくれてありがとう~!

夜はエルフ家が絶品!北見のほりぐちとゆーお店の焼肉をごちそうしてくださいました<( _ _ )>

IMG_9074.jpg

ホルモン、ナンコツ、カルビにタン、タケノコ(動脈!)などなど珍しいお肉も!
臭みはもちろん一切なし!
新鮮さがぐいぐい伝わってくるいつまでも食べ続けられそうな最高のお肉をお腹いーっぱい頂きました♪
ありがとうございます~(;∀;)ノシ

そー言えば焼肉屋さんだったけど、服も臭くなかったなぁ
でもさっぱりとお風呂にも連れてって頂きました

IMG_9075.jpg

のんたの湯!
写真は入り口にあった宮城県丸森町から来たとゆードラえもんの像(笑)
お風呂入って、エルフ家とはまた明日!

またまたメルヘンの丘めまんべつに戻り、就寝です~




  1. 2016/09/26(月) 20:30:06|
  2. 北海道
  3. | コメント:2

【9/23】行ってきました☆道東~知床クルーズ!~

生憎、ちょっぴりお天気が…
だがしかーし!

IMG_8640.jpg

風はなく、無事に出航◎

IMG_8644.jpg

いえーい!

IMG_8641.jpg

知床岬まで行ってきまーす!
余談ですが子供の頃の夏休みの宿題の地図塗りで、小姉はこれと同じ地図を塗って銅賞もらった気がします☆
まさかリアル知床岬に来れるとは感無量です^^

IMG_8686_20160926180330506.jpg

見て!カムイワッカの滝!

IMG_8699.jpg

最高に見えにくいけどヒグマの親子!

IMG_8737.jpg

知床岬と知床岬に興奮する人々!!

あ~~~
これでキツネにシカにヒグマに…全員会えた~~~やった~~~

興奮しすぎて折り返しの船内でまさかの寝落ち(子供か!)
でもご一緒した神ママ&マオママがスタッフの方々にオススメ食事ポイントを情報収集してくれてました<( _ _ )>

IMG_8750.jpg

その1、キンキンに冷えた身体に波飛沫☆

IMG_8751.jpg

ただし、熱々、うまうまの波飛沫^^
ラーメン、効くゥゥゥ!

道の駅うとろシリエトクのとこの知床自然センターも見ました

IMG_9110.jpg

出会わないように気を付けて
もし出会ってもあわてない

IMG_9112.jpg

生き物はそっと見るだけ

うむ
触っちゃだめ!食べ物あげちゃだめ!
それが野生動物の命を守ることにも繋がります

さて、ちょいと移動して知床五湖へ…

IMG_8782.jpg

40分の短距離コースで5個あるうちの1個の湖まで行ってきました^^
ちなみにこの五湖は神様の指の跡なんだってサ!

IMG_8787.jpg

売店の熊出没注意グッズの中に非売品の顔出し木枠発見☆
たっぷり楽しんでからお夕飯~♪
これも情報収集して頂いたその2、しれとこ海鮮料理番屋!

IMG_8797.jpg
IMG_8798.jpg
IMG_8801.jpg
IMG_8799.jpg

はい、素晴らしすぎ!
サメガレイ、北海シマエビ、羅臼ホッケ、海鮮ドーーーン☆
大変美味しく頂きました◎

満腹満足、さて本日のキャンプ地、網走へ!

IMG_8803.jpg

寝る前に今日もお風呂で美肌♪
そして嬉しいことにマオパパがここから参戦☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
道の駅メルヘンの丘女満別でおやすみなさい^^




  1. 2016/09/26(月) 20:29:27|
  2. 北海道
  3. | コメント:4

【9/22】行ってきました☆道東~まりもはでかいな大きいな~

北海道の朝はカツゲンから!?

IMG_8498.jpg

おはよーございます!

IMG_8501.jpg

残念ながら後方に写る巨大からくり時計のからくりの瞬間は見ませんでした
が!今日ももりだくさんだぜーい!行くぜハリ坊!

エルフ家と合流マオ家と合流^^
よろしくお願いします!

阿寒湖にてまりも鑑賞^^

IMG_8506.jpg

みんなでお船に乗ってまりもの施設へ参ります~

IMG_8514.jpg

バレーボールくらいのでっかさのもありました、かわいい(笑)
触りたーーーい!

IMG_8523.jpg

船乗り場まで戻り、まりも(のようなもの)が隠れているとゆーまりもソフト(抹茶味)購入^^

だがしかし、気付かずにまりも(のようなもの)を食べちゃったのか見当たらない!
なので残念ながら写真なし…
誰かチャンスがあったら食べてみて、そしてまりも(のようなもの)の写真撮って見せて~

ここからほど近くのアイヌコタン

IMG_8539.jpg

木彫りとか革とか角とかのお店がいっぱい!
一帯がアイヌ柄でとってもファンタジーでした☆
楽ちー!!

お昼はラーメン^^

IMG_8542.jpg

大人気店の弟子屈ラーメンさん

IMG_8543.jpg

魚介醤油&山わさびの海苔巻き
どちらも初めてのおいしさ、大変美味◎

お腹がいっぱいになったところでお次は

IMG_8550.jpg

砂湯~
面白いことにこの砂場を掘るとお湯が出てくる!
看板立ってる屈斜路湖はぬるいお水なのに、砂掘ったら結構いい感じのお湯!不思議!

ちょっぴり足湯も楽しんでから

IMG_8562.jpg

硫黄山!
雄大さに感動!そして…くっせぇ(笑)

温泉卵ごちそうになりました(^ω^人)ありがとー♪
そしてなんと!

…しっ!キタキツネ~

IMG_8572.jpg

るーるる♪

駐車場にいました
初めましてキタキツネ!

観光初日からキタキツネに会えるなんて(実は移動日の夜にも巨大な牡鹿にも遭遇してるんだけど)幸先イイネ☆

IMG_8576.jpg

霧の摩周湖だって…霧晴れちゃってるし(笑)
かーらーのー

IMG_8581.jpg

本気でブルーな神の子池なり^^
とってもビューティフルな景色の連続ですな☆


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
え?犬たちが出てこないって?


犬たち、車でお留守番、よく頑張りました◎

IMG_8626.jpg

道の駅さっつるのランにて放牧~^^

IMG_8610.jpg
IMG_8616.jpg
IMG_8619.jpg

みんな仲良し、いいな~^^
露伴たちも連れてきたかったな~^^

IMG_8627.jpg

さて夕飯はこちらのレストランにて
小姉はウニうどん(パスタ風)
道の駅のレストランをあなどるべからず!うにたっぷり、きたほなみのうどんも大変美味~◎
エルフママのザンギもちゃっかり頂きました(笑)

エルフ家とはここで一度さようなら~!

神ママとマオママと本日のキャンプ地、知床の道の駅うとろシリエトクまで移動
近くの日帰り温泉くまの湯で

IMG_8629.jpg

ぽかぽか^^
とってもあちあちになったので

IMG_8630.jpg

小姉は寝る前にセコマのハスカップアイスも食べちゃうぞ★




  1. 2016/09/26(月) 20:28:41|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

【9/21】行ってきました☆道東~はじまりの北海道ランド~

天気が不安でしたが、きれいに晴れました◎
お散歩済ませて

IMG_8468.jpg
『みんなによろしくね!』

行ってきます☆

仙台空港にある大友克洋原画のレリーフ、初めて見ました!

IMG_8476.jpg

…完全に一致(笑)
さておき飛行機でぴゅーん!と
台風の影響などはまったくなく、快適な空の旅~^^

神ママがお迎えに来てくれるポイントの手前、大通ビッセで月寒あんぱん本舗のできたて玉ドーナツ買う

IMG_8483.jpg

そしてここで後に問題になる北海道ランドとゆー食玩も買う…

神ママにお迎え来てもらって、一度おうちにお邪魔します!
よろしくお願いします!

んで荷物整理して出発~♪

岩見沢SAにて

IMG_8487.jpg

わーいわーい!

…からの早めの夕飯

IMG_8490.jpg

どんぶりのお肉はエゾシカです☆

IMG_8491_20160926162913a51.jpg

本日移動日、旭川の御料乃湯にてひとっ風呂◎
北見市の道の駅、おんねゆ温泉にて就寝…

神ママはテッちゃんと小姉はエマちゃんとハリ坊と一緒に寝んねです…zzz


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日はまりも!




  1. 2016/09/26(月) 20:28:01|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

ありがとうございます♪

【9/18】
形ばかり薬草友の会に入っている私、勇気を振り絞って講演会を聴きに行く

IMG_8395_20160920150716ddf.jpg

人間の花粉症メインだったけどアレルギーの話もあったしね!

IMG_8399.jpg
『んで?』

お腹元気に!ヨーグルトを食べよう!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ちゃんと話聴いてたのォ?』


【9/19】
知恵熱が出たのか、首が猛烈に痛くて前日は20時くらいに寝る(笑)
そしてこの日、5時半に起きる
いや、寝過ぎだってツッコミはご容赦くだされェェェ!

IMG_8405.jpg
『迷惑なのだよ…』

そして露伴叩き起こして洗う!
実に1ヵ月ぶり!

IMG_8410.jpg
『もう一度言う、 迷 惑 な の だ よ !』

さっぱりしたね◎

IMG_8418.jpg
『寝なおそ…』

3時間で終わりました^^
お手入れ楽になったなー!

【9/20】
露伴のお鼻センサー、発動☆

IMG_8427.jpg
『ぬぁーんか異国の香り漂う宝箱発見!』

ジャッカル家からベトナムのお土産、頂いちゃいました♪
私のすきなものを全部知り尽くしたようなチョイス!
ほんと…なんでわかったの?

IMG_8428.jpg

きゃわいいバッグ、お財布、置物に未知の食品あれこれ(^∀^*)
大興奮ー!
大事にします、楽しみます、ありがとうございました♪

そして宝箱第2弾

IMG_8440.jpg
『これはもう武器ですな…!』

露伴くらいの長さある鮭♪
マオ家から頂いてしまいました<( _ _ )>
今からそちらにお世話になりに行くとゆーのに、すいません
手ぶらで遊びに行きます(おい!)

IMG_8442.jpg
『タコもいる!伝説の巨大ダコだ!』

さてこんな立派な鮭、逆立ちしても冷凍庫に入らないぞ(笑)
嬉しい悲鳴~♪

お世話になっている挙句、いただきものばっかりしちゃって!なんとまぁ!
ありがとうございます、北にも南にも足向けて寝られましぇん<( _ _ )>

そーんなワケで、明日からまた小姉ソロで北海道へ行ってくるどー
飛行機飛べばね(笑)
露伴留守番なので皆さん、面倒みてやってください、お願いします!




  1. 2016/09/20(火) 15:28:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

週刊中年アフガン

【9/11】
IMG_8256.jpg
『スネスネスネスネ…』

雨降っちゃったし、露伴くんは留守番ね?
ちうことで行ってきましたジャズフェス2日目~

IMG_8264.jpg

モアリズム♪

IMG_8266.jpg

KUMAS(出番前)♪

IMG_8271.jpg

サルサ2号♪

観たいの聴きたいの、全部網羅した^^
最高~~~!

ちなみに偶然前日に続き福ちゃんファミリーにもお会いしていろいろご馳走になり(!)
夜は夜でKUMASの皆さんの打ち上げに参加させていただいて…皆さま、ありがとうございました<( _ _ )>
超楽しかったー☆

【9/12】
んで露伴さんは

IMG_8276.jpg
『小姉、早く起きなさい?』

置いてかれて怒っていた…
…それは小姉ではありませんです…

【9/13】
唐突にハウス
VPS

ハウスだけは超得意◎

【9/14】
露伴が窓の外見てたので一緒にのぞくと…
葉っぱの上、ゴミが動いてる!

IMG_8299.jpg
『ポルターガイスト…?ドキドキ』

おそるおそるソロで見に行くと…

IMG_8286.jpg

ゴミ(砂粒とか葉っぱとか虫の死骸とか?)を身体にくっつけた謎の虫!
なかなか動きも速い!

いろんな生き物がいるね~

【9/15】
お月見!えない!

IMG_8313.jpg
『バニーちゃんはスタンバイOKなのに!』

お天気イマイチ、残念でござる

【9/16】
いつまでも守りたい、君のその寝顔…

IMG_8316_2016091719304660e.jpg
『ぐーーー』

いや、やっぱり目はつむって、ベロもしまってくれ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さぁ連休だぜ☆


【9/17】
今日は高畠ワイナリーへ!

IMG_8318.jpg
『…の前に千歳山こんにゃく、お稲荷さんにもご挨拶!』

今日もいい旅になりますよーに^^

IMG_8327.jpg
『んで、無事到着♪』

んが!
お目当てのぶどう屋さんが来てなぁぁぁいぃぃぃ!
まほろばの貴婦人ソフト美味ぁぁぁぁぁいぃぃぃぃ(どさくさ)
聞いたら今日は作業が入っていると…残念~~~(泣)

と思うでしょ?

なーんとぶどう屋さんに直接お邪魔させて頂いちゃいました☆
スーパー特別、しかも~

IMG_8345.jpg

ドキドキの収穫もさせていただきました◎
シャインマスカット!

たっくさんご馳走していただいて、たっくさんゲット☆
すごーくお安く譲っていただいた上、たくさんお土産も頂いてしまいました<( _ _ )>

IMG_8367.jpg

希少!市場になかなか出回らないとゆー高級超巨大ぶどうも!
これもむちゃくちゃ美味い~

ちうかこちらのぶどうは全部美味い
どれくらいおいしいかっつーと…
黒いぶどうと赤いぶどうの皮はぺっ!するらしいけど皮も薄いしギリギリまで美味しいからもったいなくて皮も出さずに全部食べちゃうくらいすき

ほんとありがとうございます!
イベントのお店でゲットするよりもずっとステキな経験をさせていただき感動しました!
愛してる!

さて、興奮がさめないので帰路にて

IMG_8387.jpg
『マイナスイオンでクールダウン…』

滝行(嘘)
ああ、ほんと最高だった^^

そして露伴くん、本日8歳と3か月
体重測定は29.9㌔
先月は29.7㌔だったので+0.2㌔
グッド◎




  1. 2016/09/17(土) 20:18:36|
  2. LIVE
  3. | コメント:0

ありゃりゃ、また一週間!?

【9/5】
IMG_8190_201609111141263e9.jpg
『は…っ!』

【9/6】
IMG_8193.jpg
『まーたサボってしまったのだよ…』

【9/7】
IMG_8196.jpg
『ちゃんと寝癖直して』

IMG_8199.jpg
『キリッ☆』

でもシャンプーはなんとまだしない(笑)
しかもきれいにしても留守番(笑)

昼飯、大姉と姪っ子とIKEA
あざっした^^

IMG_8201.jpg

ベジボールうまし!

帰り道にcobarayaとゆー噂のベーグル屋さん

IMG_8202.jpg

マジうまし!

とかやってると知人から楽天のお誘いが…
私が見に行くと負けるんだけど(笑)

IMG_8206.jpg

しーーーまーーーーー!

※やっぱりボロ負けでした…

【9/8】
IMG_8224.jpg
『こいつ、マジで一日寝てましたよ…もう夜ですよ…』

すいません…
寝過ぎで夕方露伴に起こされました…

【9/9】
いい加減シャンプーするかぁ
とブラッシングしてたらお腹にポチっと発見(;Д;)

IMG_8225.jpg

わかる?

はい、病院送りー
はい、ただちょっと傷ついてマメみたいになってるだけでしたー

よかった(;Д;)

IMG_8230.jpg
『小姉さんは心配性なのだよ』

結局シャンプーはまだしていない

【9/10】
IMG_8232.jpg
『ち…違いますよ!』

う○こじゃないです、松ぼっくりです(笑)

そんなこんなでジャズフェス

IMG_8236.jpg
『レッツスイング♪』

まさかのここでVOLTママのお友達、Kさんに会う
初めましてだけどVOLTママ抜き(笑)
露伴を目印にお声かけくださったようでありがとうございます
お互い楽しみましょうね!

…がしかし

IMG_8249.jpg
『あちぃわ…』

アルマシーちゃんやラヴィちゃんシスターズもいらっしゃると言うので会えるかなーと思ったけど
軟弱ボーイズは先に撤収

小姉単品で、VOLTママとアルちゃんママ&お姉ちゃん
そして

IMG_8250.jpg

マシ―ちゃん、ラヴィちゃんたちとも無事ご挨拶^^
大江千里のステージ集合&解散
みんなとバイバイしてVOLTママと一緒にプラプラ

かーらーのー福ちゃん(ブルドッグ)のパパ&ママと合流
はじめましてー!
残念ながら福ちゃんも暑さに弱いそうで帰っちゃってたのですが…
この諸先輩方の面白トークは犬なしでも尽きない(笑)
いつの間にか夜までお邪魔してしまいました!
皆さま、ごちそうさまでした(ちゃっかり)

いつか犬ありでも遊んでくださいね~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございました~♪


【9/11】
さて今日は犬抜きでジャズフェス行って参る!




  1. 2016/09/11(日) 12:23:10|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4

次はなにかな?

小姉農園、トマトはもうほぼオシマイ!
今年はいっぱい採れました◎

IMG_8182.jpg
『パプリカはまだジャンジャンなってるよ~♪』

プランターだけどトマトにパプリカ、ミョウガ、ハーブ…いろいろ楽しんだね
母ちゃんのインゲンもめっちゃ食べたー

IMG_8187.jpg
『雨宿りも安心?里芋☆』

あとヤーコンもあるなー
スペースないからいっぱいはならないけど、もうちょっとだけお楽しみは続きそうです^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
次は何植えようね~?




  1. 2016/09/04(日) 21:58:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ちょこっと蔵王

【9/2】
3日前くらいから夜中、胃が痛くて…
で、胃薬でももらうか!と思って病院へ

『朝ご飯食べましたかー?』
『食べてませんー(ほぼ毎日)』

で、胃カメラ
人生初の胃カメラ!
心の準備ができてないのに!!

結果から言うと全然なんともなかった◎んですけど体験してきましたー

胃の中きれいにするぬめっとした汁飲んで、鼻の穴緩ます薬?鼻しゅっしゅ
麻酔もしゅっしゅ…ってしゅっしゅ系超苦ェェェ(;Д;)
時間おいてもう一回麻酔しますね、て言われたけどお断りした
もうノドごっくんできないくらいぼんやりしてるからイケると思うの

モニター見せてもらいながら胃カメラを…
鼻から紐入れて口から出せるから大丈夫だろうと思ってたけど思ったより太い
左はダメで右の鼻の穴、ギリギリ通過!
あと鼻毛もきれいに剃っていけばよかった、一瞬だけどカメラに映る鼻毛、なんか恥ずかしいわ

IMG_8171.jpg
『……』

こんな感じでした(笑)

ニョロつきながらどんどん来る
でもあんまり痛くもないし、おえっともならないし、お話しできるし、でもごっくんすると苦ァァァ(泣)
お腹の中の泡?流すのに水かけられるんだけど…なんか浣腸的なひんやり感がキモい
ひぇぇぇぇって肩に力入っちゃう

でも胃、十二指腸は先生にとても褒められつつ、無事終了
人間見た目じゃない、中身だよね☆と捨て台詞を吐いて無事終了
ごちそうさまでした


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なにがツライって麻酔のニガニガがツライ…


【9/3】
今日は蔵王なし祭でなしを買いつつ、ZAO BOO
何気に初めてお邪魔しました、テラス犬OK!

IMG_8179.jpg
『勝手に看板犬なのだよ~♪』

顔出しパネルもある^^

IMG_8176.jpg
『いえーい♪』

顔出しパネルに近づいたら率先して顔出しに行くからウケた
慣れてるんだね~

肝心のバーガーも大変美味でした◎

IMG_8180.jpg
『バンズの表面、さっくさく!』

露伴も一番美味しいバンズの表面食べました

…え?胃痛?
忘れてた(笑)




  1. 2016/09/03(土) 21:22:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

すごろはん

サボりすぎた…
だってパソコンつけると暑いんですもの!
そんなワケで夏の露伴すごろくスタート

【8/21】
ジメジメの夏、お腹も開いて乾燥しよう

IMG_8100.jpg

【8/22】
なにかもらえるかも!
キラキラした瞳で待とう(1マス進む)

IMG_8105.jpg

【8/23】
なんとトウモロコシゲット☆
(だんママ、ありがとう!)

IMG_8107.jpg

北海道の方を向いてトウモロコシを使って一発ギャグをしよう

IMG_8110.jpg

【8/24】
おしゃれに目覚める

IMG_8114.jpg

自分にうっとり(1回休み)

IMG_8117.jpg

【8/25】
水バケツをひっくり返す
タオルも布団もびちょびちょ(振り出しに戻る)

IMG_8121_201609011921530ae.jpg

【8/26】
ジョニー・デップ風の新しい眼鏡を作る!
でも小姉がかけると大木○人(3回休み)

IMG_8124.jpg

【8/27】
美味しい予感!
大好物をみんなに発表、今、右隣にいる人にそれをご馳走してもらおう

IMG_8130.jpg

【8/28】
24時間テレビに見入る

IMG_8135.jpg

たい焼き食べたり

IMG_8146.jpg

ジンギスカンパーティーをしながら24時間寝ちゃダメ

IMG_8147.jpg

【8/29】
珍しく東北に台風大接近!
ちゃんと避難準備、戸締りしておこう(1回休み)

IMG_8149.jpg

【8/30】
今日もなにかもらえるかも?

IMG_8159.jpg

小姉がカレー屋さんでチーズナンをゲット!
でもふたを開けたらスパイシーなのかかってて食べられない…(悔しいから3マス戻る)

IMG_8162.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
休んだり戻ったりばっかり(笑)


【9/1】
うっかり9月!
ゴール!

IMG_8164.jpg
『ぶどうひとつぶどう?』

賞品は高級ぶどうセット(Eさんありがとう!)

IMG_8167.jpg

さらに玉ねぎ、おじゃがさん、北海道限定ドリンクセット(だんママ再びありがとう!)


秋の夜長に露伴すごろくで遊んで見てね(笑)




  1. 2016/09/01(木) 19:54:02|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2097)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する