らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

なんとなーーーく

【10/20】
北の魔女(笑)だんママからニセコの玉ねぎ♪

IMG_9570.jpg

いっぱい頂いちゃいました、嬉しい~^^
ありがとうございます!

IMG_9573.jpg
『わー…』

玉ねぎは食べれないので残念がる露伴氏(笑)
ひっひっひ…露伴たちに取られないで満喫するぞ~♪
血液さらっさらにな~れっ♪

【10/21】
なんとなくなんとなくなんとなーーーく、様子が変な気がして動物病院
食欲のムラとか、いつもより鼻笛ピィピィしてたり、気になりましてねー

IMG_9576.jpg
『ぐーーー♪』

気のせいかね~(^ω^;)
でも年齢的なものもあるから、要注意ですな!

【10/22】
要注意…!

IMG_9578.jpg
『…めっちゃ見てる…朝ごはん食べないくらいで大袈裟なのだよ…』

散歩も元気に行ってるし、なんとなくなんだよなぁ?
心配でイライラする(笑)

【10/23】
なるべく濡らしたり冷やさないようにって言われたけど…耐えられずシャンプー

IMG_9583.jpg
『先生に怒られればいいのに!』

お風呂で温まったんだからセーフでしょ^^
先生には内緒にしとくし(^皿^)

IMG_9587.jpg
『ボクがチクっちゃうもんね~!』

次病院行くまでに忘れてるくせに!
…とそれはさておき、シャンプードライしながら横でおやつ作ってました☆

IMG_9591.jpg

燻製~♪
なんとなく露伴も燻製フレーバー(笑)

【10/24】
今日もしっぽくるりん、お鼻しっとり◎

IMG_9594.jpg
『快調なのだよ☆』

【10/25】
あ~露伴氏…

IMG_9607.jpg
『わかってる!かわいいって言いたいんでしょ☆』

…きったね!
食べ方キタナイから布団に食べこぼしいっぱいついてるよ!

【10/26】
あたたか~い◎

IMG_9613.jpg
『ハッピーな気分なのだ♪』

それだけでもうれしいのに、散歩から帰ったらピンポーン♪

IMG_9617.jpg
『わ~お☆』

ジャッカルママ&パパからまたまたベトナム土産頂いちゃいました!
かわいい美味しい^^
センスの光るお届け物、いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
不安な日もあるけど、毎日がいい日である◎


なんとなーく
なんとなーーーく
なんとなーーーーーくーーー幸せーーー♪




  1. 2016/10/26(水) 18:11:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

いらっしゃいました☆アレックス

遊びに来てくれました☆アレックス
いらっしゃいませーい!

IMG_9535.jpg
『ハッピーハロウィン☆』

お菓子くれなきゃ

IMG_9538.jpg
『イタズラしちゃうのだよ★むふふ…』

こら!おっさん!

IMG_9555.jpg
ア『あ~ん!おや汁が付いた~!』

こら!その辺で拭わない!
ちなみにそこは梵汁が付いてるゾーンですよ(笑)

…とゆーのはジョーダンですが^^

IMG_9557.jpg

今日はアレックスくんのママが美味しいパンを大量に差し入れてくださいました♪
パーーーリーーー♪
他にもお土産も頂いてしまい…<( _ _ )>
なんもお構いできんですいません!

IMG_9568.jpg
『次はいつ遊ぶ?明日?明後日??』

なんつーこともないところですが一緒にお散歩もできて、うきうき♪

またいつでも遊びに来てー!
犬は吠えるし、大姉と姪が乱入(笑)するしでやかましいところですがまた来てー!
そしてランとかいろいろ遊びにも行きましょう◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ありがとうございました♪


遡っちゃうけど

【10/17】
8歳と4か月、体重は29.5㌔
先月が29.9㌔だったので-0.4㌔
しかしながら3~4日くらい前から朝ごはん食べたくない病
でも牛乳は飲みたい病である
あと昼間もなんとなくわがまま病なので、なにか思うところあるのだろうか?
要観察、朝はカリカリ抜いてみようかな




  1. 2016/10/19(水) 18:56:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ひっさびさ!

そして新たなる出会い~^^

湖畔公園のラン、行ってきました
いいお天気だし、すっごい大盛況◎

DSC_6907_20161016152407469.jpg
『はじめましてー!』

いつも小さめの貸し切りラン借りるんだけど、今日はでかランにちょっぴり混ぜてもらいました♪

DSC_6918.jpg
『ボク、露伴ですよーーー!』

通りすぎちゃってる!
けど、なんとアフガンのノアージュちゃん(で、合ってますでしょうか?)にも出会いました!

DSC_6922.jpg
『遊んでくれるのっ?』

みんなお友達同士なのかな~?
ランにいるわんわんたち、みんな穏やかだし、仲良しだし、露伴とも上手に遊んでくれて^^

DSC_6953.jpg
『あはは、楽しいねー!楽しいねー!』

露伴はいつも信用されてない(脱走したり水たまりにハマったり落ち葉ダイブしたりナンパしたり)
でもいいこにできるならこうやって広いところで遊べるんだぞー!
聞いてるかー!?

お帰り寸前に2ショ撮らせて頂きました

DSC_7189.jpg
『お引き留めしてすみませんのだ☆』

ありがとうございましたーーー!またどうぞよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
みんなにつられて比較的いいこにできました◎ありがとうございます!


貸し切りに移動して梵ちゃんとプライベートランラン
まぁもうバテてるけど(笑)

DSC_7009.jpg
『まだまだぁ…ゼェハァ…』

じいさん、大丈夫か(笑)

DSC_7053.jpg
『ここは梵ちゃんに譲るのだよ…ゼェゼェ…』

ちうワケで

DSC_7075.jpg
DSC_7079.jpg
DSC_7117.jpg

イキイキ梵ちゃん、三連発!
でもほんとゆーと、梵ちゃんもバテバテ(笑)

DSC_7089.jpg
『小姉もおいでやす~!』

もちろん小姉もバテバテ!ゼェハァ!

DSC_7153.jpg
『あいつ、ひとに走れって言うワリには口ばっかだよな!』

ゼェハァ…そろそろ帰ろか…?

かもしか茶屋寄って釜房ダムカレー(!)食べて帰宅◎




  1. 2016/10/16(日) 15:55:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

この秋もキグルむ!

いやいや、ぎっくり腰気味で…
この時期はいかんなぁ!

そんなワケで本日、久々にお散歩♪
いいお天気だしね^^
勾当台公園はみやぎまるごとフェス!

IMG_9467.jpg
『すんげー人なのだよ◎』

美味しそうなものとかいっぱいなんだけど、それを横目に

IMG_9471.jpg
『猫じゃなくて牛かぶりの女の子発見!』

キグルミを探す(笑)

IMG_9474.jpg
『和牛!』

乳牛も肉牛もだいすきなのだよ♪
そして

IMG_9485.jpg
『肉には…米!だよね♪』

初心にかえってむすび丸◎
お客さんたちにもスタッフさんたちにもキグルミ本人?本牛?本米?にもいーっぱい可愛がってもらって大満足^^
ちなみに梵ちゃんはキグルミは遠慮したい感じでお姉さんにばっかり可愛がられてました(笑)

IMG_9500.jpg
『『ありがとうございました~☆』』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
楽しかったね!


家に帰ってから植木鉢に植えてたヤーコンを収穫…
狭くって可哀想かな…と気をもんでたんだけど

IMG_9502.jpg

それなりに頑張ってなってくれてました◎
可食部1.6㌔♪




  1. 2016/10/15(土) 21:05:15|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プレハロウィン!

なんかあちこちのアップでハロウィンの写真が上がり始めててうらやましい…
そんなワケで行ってみました、アウトレット~

IMG_9432.jpg
『かぼちゃのちゃちゃちゃ♪』

梵ちゃんもちゃちゃちゃ♪

IMG_9441.jpg
『あんまり違和感ないけど、梵ちゃんも猫耳なのだよ☆』

梵ちゃんあらため、梵ニャンと呼んでくれ^^

こーゆーの苦手な梵ニャン、この時点でカチューシャ乗せられてるのわかってなかったみたい(笑)
気付いてからはパクついてダメだったけど、とりあえず撮れたぜ!

IMG_9443.jpg
『ハッピーハロウィン♪』

カーワーウィーウィーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
小悪魔ちゃんめッ☆


ちょっとお散歩が足りないので紫山公園にも寄る

IMG_9456.jpg
『超久々!』

だけどタイミング悪く、草刈り&ブロアーでゴーゴーやってる!
明日だったらキレイだったろうに…くっ!
刈った草集めを身体をはってお手伝い(笑)して帰宅~

今日もいい1日であった◎




  1. 2016/10/11(火) 21:30:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【10/9】お邪魔しました☆芋煮会

ひょんなことから芋煮会にお誘いいただきまして、イベントだいすきな我々は…
福島から七ヶ浜へワーーープ☆

IMG_9404.jpg
『キレイな海~♪』

震災後、あんまり海の近く来てなかったからいいチャンスだったね~^^

あ、そうそう
今回は犬集まりではない&ほとんどの皆さま、初めましてでした
ほんとは人見知りな私、なんの話していいか(笑)
でも皆さま、露伴と遊んでくださって、小姉とも遊んでくださって、なんだかんだでむっちゃ楽しかったー◎

IMG_9406.jpg

ここでもワン友ができました
ハナちゃん♪

犬はカスガイ、なのだ◎

IMG_9408.jpg

ファイヤー!!
私も露伴もこちらでもたっくさん美味しいごちそうにありつきまして~♪

…お手伝いもせず、お片付けもせず、喰い逃げ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ありがとうございましたー^^


【10/10】
今日はなんの日?

IMG_9412_20161011192737cb9.jpg
『う~ん、totoトイレの日かな~?』

寝て曜日です★




  1. 2016/10/11(火) 21:29:26|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【10/9】行ってきました☆福島~るんるんらんらん、霞ヶ城公園へ行こう編~

おはようございます、お寝坊さんたちぃ!

IMG_9377.jpg
『ふわぁぁぁ…あと5分…』

いつの間にか犬たちもより仲良しさんになり、一緒に寝てる^^
かわいい^^

けども起きろー!
雨も上がったし、念願のジャック家のランランで放流~~~!!

DSC_6754.jpg
DSC_6800.jpg
DSC_6791.jpg
DSC_6816.jpg
DSC_6821.jpg
DSC_6840_20161011192515af6.jpg
DSC_6843.jpg
DSC_6865_201610111925175e3.jpg
DSC_6873.jpg
DSC_6898.jpg

露伴はジャックにいっぱい遊んでもらって大満足◎
裕ちゃん、ケインもそれぞれゆるゆるといいペース^^
あ~、ほんと楽しかった♪

さてこの時点で満足しちゃってここから写真全然撮ってないことにさっき気付きました(汗)
が!

安達の道の駅で長靴の安売り(!)にみんなで喰い付いてしまい、色違いのおソロでゲット
お土産見たり、できたてアワまんじゅうごちそうになったり~♪
安達ケ原の鬼婆のとこ、ちょっとお散歩したり~♪
菊人形祭、絶賛準備中(笑)の霞ヶ城へお散歩行ったり~♪

IMG_9383.jpg
『はい、チーズ☆』

集合写真もバッチリー!
かわいい、最高、愛してるー!

実は飼い主全員でこの後ろの銅像のポーズを模写するとゆー頭の悪い写真もFB上にはあるんだけどそれば自重(笑)
想像でお楽しみください

ここで小姉&露伴は後ろ髪ひかれつつ、離脱~
ジャック家、裕次郎家、皆さまいっぱい遊んでくれてありがとうございました
犬4頭いるとは思えないくらい、びっくりするほど穏やかな時間を一緒に堪能させていただきました
たっくさんお世話かけましたが、また懲りずによろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
またステキな思い出が増えたねー、露伴♪




  1. 2016/10/11(火) 21:28:46|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【10/8】行ってきました☆福島~未知との遭遇編~

お邪魔しました、ジャックのおうち^^

IMG_9302.jpg
『よろしくお願いします!』

ちゃっかり勝手知ったる感じでくつろがせていただきます(笑)
そしてなんと今回はスペゲスさんもいるとの…?

嵐を呼ぶ男!

IMG_9304.jpg
『裕ちゃん、こっちがお台所だよ☆』

裕次郎くんによそのおうちのお台所教えるのヤメテ!

そんなワケで裕次郎くんです^^
ちょこちょこショー会場とかではお会いしてるけど、じっくりご一緒させていただくのは初めて
ドキドキわくわく、よろしくお願いします◎

みんな揃ったところでBBQ♪
ちと残念なお天気でしたが、ジャックのおうちは全天候型だからへっちゃら!

しかーも

IMG_9309.jpg
『小姉は余計なことするからここでステイ!』

犬たちと一緒に焼いてもらうの待ち(笑)
全部やってもらっちゃう★

IMG_9310.jpg

高級お肉いーっぱい!
そしてお野菜は完全無農薬でジャックパパ、ママが作ったそうです◎
BBQに野菜なんていらないがモットーな私(笑)ですが、考えを改めます
美味しかったです◎

IMG_9323.jpg
『うみゃ~い♪』

調子にノッていっぱい頂いちゃう♪

IMG_9326.jpg

最高~☆
美味しいものだけでお腹もいっぱい、犬バカトークで胸もいっぱいです◎

さてさて…
ここからは小姉の猛烈プッシュでUFO館に連れてって頂く…!
ジャックの家の近くの山はUFOの有名出没ポイントらしいので、ミステリーハンターとしてはスルーできないのだよ!

IMG_9327.jpg

まずは物産館でUFO&宇宙人探知機をゲット(なんと矢追純一氏監修!)

IMG_9330.jpg

いざ!!

IMG_9336.jpg
IMG_9337.jpg
IMG_9343.jpg

ちうことで多くは語るまい…
機密が漏れると私も命の危険があるので興味のある方はその目で確かめてほしい…

なーんてモヤモヤスポット(笑)と侮るなかれ
ムーがめっちゃあったり、それ関連の書籍、映像、写真、作品がどっさりだぞ!
この地の不思議についての3Dシアターもあるし、山の磁場が狂ってる不思議な現象も体験できたり、顔出しパネルもある!
あと入館料でUFO館の2階にあるお風呂も入れる(!)し休憩もできます(!)

天気が良ければ飛来するポイントまで散歩もできそうなのでリベンジしたいところです


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
皆さま、お付き合いありがとうございました☆


そして犬たち、お留守番ありがとうございました!

IMG_9366.jpg
『ねぇ、UFO探知機、反応してるよ?』

そう
おうちに帰って甘いの食べたりお茶したりご飯食べたり(食べ過ぎィ!)アツい犬バカトーク再開しつつもUFO探知機はビカビカ★
寝るときも枕元で光っててウザ…浪漫が溢れかえってました
みんな!さらわれないように気を付けてね!




  1. 2016/10/11(火) 21:27:57|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

キャンディー男

【10/3】
頂いた北海道で毎日の食卓が華やか!

IMG_9229.jpg

タコザンギとホッケの一夜?干し♪

IMG_9233.jpg
『ザンギと唐揚げってなにがチガウの?』

……

【10/4】
さらにピチピチの北海道が到来!
エルフ家、ありがとうございます!

IMG_9241.jpg
『ボク、ちゃんとご飯もあげるし散歩も連れてくよ♪』

…え!?

IMG_9245.jpg
『あ~~~、ピエール~~~(泣)』

ごめん、捌いちゃった…

さらに神ママから小姉の忘れ物(汗)&高級おいも3兄弟来た!
ありがとうございます!
露伴、おいもさん!
ご飯あげて、散歩連れてってあげて!

IMG_9246.jpg
『おいもさんは散歩しないのだ…ッ!!』

【10/5】
ご飯、あげてみる?

IMG_9251.jpg
『もちろんおいもさんはご飯も食わないよ…ふんっ!』

激おこプンプン丸…?

【10/6】
ろはーん
いい天気、散歩行こ?

IMG_9255.jpg
『ふぁ…よく寝た!』

(しめしめ…寝て起きたら忘れてるパターン^^)

IMG_9262.jpg
『爽やかな気分♪秋って素敵♪』

鳥頭(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
来年の年賀状はコスプレいらずだな!


【10/7】
さて明日はジャック家にお呼ばれ♪
ちうことで

IMG_9276.jpg
『身だしなみなのだよ♪』

なんか薄汚れてた(笑)のでウォッシュ!ウォッシュ!

IMG_9287.jpg
『晴れるといいね!』

お天気が怪しいのよ…露伴って結構雨男だから…

IMG_9294.jpg
『キャンディーちゃんって呼んでもいいよ?』

そっちのアメじゃないしー!
しかし露が伴うって…名前からして雨男だわな(笑)

IMG_9295.jpg
『んぱっ☆』

おててもすっきり◎

ジャック家&裕次郎家、よろしくお願いしま~す^^




  1. 2016/10/07(金) 20:30:53|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

生姜

…じゃないよ、ジンジャー!
今日はのんびり青葉神社をお散歩

IMG_9223_20161002184551366.jpg
『お邪魔しますよー!』

ぴかぴか天気で暑いくらいでしたが、神社さんはしっとり(?)してて涼しかった◎
落ち葉もカラフルで秋を感じますね~

IMG_9225.jpg
『狛犬、一揃い☆』

間男!

IMG_9224.jpg
『あ…サーセン…』

狛犬さん(♂)から逃れるように帰宅(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
足に山ほど草の実が付いてくるとゆー制裁付きで!




  1. 2016/10/02(日) 19:00:10|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

鬼小十郎まつり!

燃え尽きてました(笑)

【9/26】
IMG_9143.jpg
『ダラダラするな~!』

久々に左に露伴がいる^^

【9/27】
IMG_9148.jpg
『ダラダラ…する…』

ちうか天気イマイチでダラダラするっきゃないでそ!

【9/28】
IMG_9154.jpg
『あ~~~』

キミ、私よりダラついてるぞ、その顔

【9/29】
IMG_9159.jpg
『おっとボクとしたことが!』

一日の一瞬を切り取るだけでもいろんな顔してておもろい◎
でも

【9/30】
結構、私は

IMG_9163.jpg
『キンモくせぇぇぇ(笑)』

この顔がすき^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちうか!いいニオイでしょ!


【10/1】
行ってきました☆鬼小十郎まつり!

IMG_9182.jpg
『白石城なり~♪』

祭開始1時間前くらいに行って、うろうろ

IMG_9183.jpg
『かっちゅーの☆@パイレーツ』

紙でできてるけどなかなかナイスな甲冑、とってもいっぱい◎
無料で試着させてくれます^^

IMG_9188.jpg
『足軽感パネェすけど、小姉さん(笑)』

時間が早かったのもあり、選び放題♪
ちなみに片倉小十郎です!

IMG_9195.jpg
『もー、飽きたな…』

抜刀もしちゃうぞー☆
むちゃ楽しい…楽しいぞ!

IMG_9199.jpg
『時代絵巻アーティストの柳瀬式さんらともパチリ☆』

わーいわーい!
さて祭りもそろそろ始まるし…帰るか(笑)

犬連れだとどうしてもね~
晴天は嬉しいけど結構暑くなってきたし…

出口向かおうと思ったら

IMG_9209_201610012121532df.jpg
『本物系キターーー☆』

奥州片倉組の面々!渋い!

超満足◎
ちうことでポチ武者こじゅーろう(キグルミ)には今日も会えなかったけど、満足した!
楽しかった!

午前中にうっかり帰宅
そのまま梵ちゃんは風呂へ洗濯へ、露伴さんは部屋でお昼寝になりました(なにその昔話みたいな感じ)

そんなこんなでピンポーーーン♪来て、神ママからお宝ドーン!
先日もちゃっかりがっちりお世話になってしまったのにありがとうございます<( _ _ )>

ホッケは干し干し◎

IMG_9216_2016100121215521b.jpg

イクラやサンマは先日マオ家から頂いた鮭、タコと一緒にゴージャスな夕餉になりました☆☆☆ホシミッツ!

IMG_9217.jpg

タコの煮物、タコのアヒージョ、ホッケのたまごの甘味噌で炊いたん、鮭&イクラの親子丼、サンマ!
サンマはあぶらノリノリで魚焼きコンロちょっと炎上する勢いでした(笑)
最高の秋ーーーッ(*゜∀゜*)

ありがとうございました!!!




  1. 2016/10/01(土) 22:31:21|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2068)
祭じゃ~! (346)
おしゃれ♪ (174)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (25)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する