らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

う◎こ!

ちょっぴりお外♪
術後初、露伴のお腹から元気なお便りも届きました^^

IMG_0219_201611301809587ce.jpg
『お久しぶりです、お元気ですか?こちらは元気です!…って書いてあった!』

よかった、よかった◎

時間の経過でどんどんいつもの元気印に戻ってくるのがとても嬉しい!
痛みももうあまりないみたいです
傷の縫い糸のチクチクだけ気になってるのかな?

もらったメタカム(痛み止め)も今日でおしまい
もうちょっと止血剤と抗生剤はあるけど頑張って飲んできっちり治しちゃいましょう!

IMG_0222.jpg
『ぽかぽかお昼寝、いい感じ~♪』

一緒にいてるときは横にくっ付いて寝てる
今まで横で寝ることなんてなかったなー
やっぱ不安だったのかなー

嬉しいような、でも早くいつものそっけない露伴に戻ってくれた方が安心なような…
でもやっぱりべったりちゃんでいてくれてもいいな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ほんとによかった♪




  1. 2016/11/30(水) 18:51:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ふてくされ~

昨晩は母ちゃんが看ててくれたんですが一晩中じたじたしていたようです…
朝もトイレ誘ったらピィピィ鳴くし、ハイスピードヨチヨチ歩きだし、んがー!ってうずくまるもんだからとっても心配
でもそりゃ痛いですよね
手術したんだもんね

ちうことで病院行こうかとも思ったけど、昨日の今日だし、それはそれでストレスかなとも思い様子見しました

IMG_0214.jpg
『なんか痛いし~お尻周りが違和感~…イライラ!』

ちなみにおしっこは昨日からできてます
うξこはまだしてないけど、絶食後、半分くらいに減らして回復食してるからまだ製造中かな?
明日くらいに出て来てくれたら嬉しい

日中はカラー外しても、監視してれば傷をなめたりもしないのでグッド◎

手術後、一生懸命尻毛(患部にはカラーで届かない)をなめてたようで、ものすんごい毛玉こさえてました
それがつっぱっても痛そうだったので、少し切っちゃった~
でも少しでも痛くない方がいいから万事OK

布団を置いてたら普段見向きもしないのに寝てみたりもじゃくったり引っ掻いたりしたりしてる(笑)
布団びりびりになってるけど、万事OK

IMG_0215.jpg
『ムキーーーッ!』

明日にはもっとよくなってるから、この調子でもう少し頑張れ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
痛いの痛いの、飛んでいけ~!




  1. 2016/11/29(火) 17:56:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

╰川 `ェ'川╮===ω

ここしばらくおかしなブログ?おしゃれなブログ?続きでご心配おかけしました(笑)
今日から通常運転に戻ります^^

と…言いますのも…タイトルからお察し?の通り

露伴氏!ついに!本日!
グッバイゴールデンボール!

そんなワケで私、麻酔にビビりまくり、ナーバスになっておりましたの
でももう大丈夫ですの♪
だって無事に帰ってきてくれたんですもの♪

IMG_0199.jpg
『よく寝たのだ…ふぁぁぁ』

前立腺肥大にはなってなかったのですが
前々からある血尿や最近では前立腺炎の気配もあり、年をとっていけば、排便排尿が困難になる可能性が高い
すごい痛いんだって、前立腺肥大
そしてもっとヨボヨボになってから去勢手術よりは…う~~~む
麻酔怖いけど…ふ~~~~~む、む~~~~~~~~~~~~ん

悩みに悩んで、ついに、さっき無事に取れて帰ってきましたー(;∀;)

あーーー
もうほんと、お帰り露伴
よく頑張りました
露伴が無事に帰ってきてくれたからあとはもうなんでもどうでもいい

【11/27】
18:00 晩ごはん(~絶食絶飲)
22:00 一緒に就寝
【11/28】
11:00 病院受付、手続き諸々、露伴のおトイレ散歩
     腕の毛刈りして点滴の置き針?してから、激励しようと思ったら看護師さんにさっさとついていった…
11:30 お預け(車で心配過ぎて号泣~その後私の意識も朦朧)
13:45 病院から手術終了とぼんやりと覚醒中とお電話(今度は安心し過ぎて号泣)
15:00 病院から再びしっかりしてきたのでお迎えどうぞのお電話(また安心し…以下略)
15:05 お迎え!ろーはーーーん!

先生、看護師さん、ありがとうございました!
いろいろメンドーな飼い主ですみません
わがままいっぱい聞いてくれて、そしてほんとに露伴を元気に帰宅させてくれてありがとうございます

あとはなにもなければ10日後くらいに抜糸に行きます◎
早くよくなれ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ご心配おかけしました!


そうそう
分離した露伴ももらってきた


























IMG_0200_201611281617313d4.jpg




  1. 2016/11/28(月) 16:57:25|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:8

露伴の大仕事

IMG_0176.jpg

シャンプー完了!
  1. 2016/11/27(日) 19:00:34|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

こ(あね)けし

VOLT兄貴のご近所さん、S工人が描いてくれました
大事にします!

IMG_0139.jpg

小姉の左にはもちろん露伴、似てるでしょ^^

IMG_0160.jpg

兄貴のおうちでこけし&犬パーティ(?)
VOLTママ&兄貴、S工人&アルちゃん、Yさん&ティちゃんはじめ、町内会の皆さま(笑)ありがとうございました!
  1. 2016/11/26(土) 20:02:57|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

水の森公園

IMG_0110.jpg
  1. 2016/11/25(金) 16:11:13|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ハンドラ

何台あるんだ!と言われつつ、コストコで買いました!

IMG_0104.jpg

そして朝、空気を読んだのか、お気に入りの古い一台がドルルルッ!ってなって壊れました…
ありがとうさようなら…
  1. 2016/11/25(金) 16:09:45|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

首出し人形in二本松菊人形祭

ちょいズレ、ちょい長?

IMG_0021.jpg

ジャック家、いろいろ連れてってくれてありがとうございました!
  1. 2016/11/20(日) 20:27:06|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

ばるーん

IMG_9958.jpg
  1. 2016/11/19(土) 19:03:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

あかいはっぱ

IMG_9941_20161118174519396.jpg
  1. 2016/11/18(金) 17:46:35|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

阿部写真館

8歳と5か月記念?に行ってきました

IMG_9934.jpg

いい写真、撮れてるといいなぁ

体重28.7㌔
先月が29.5㌔だったので-0.8㌔
露伴的にはこれくらいがやっぱりベストらしく、すこぶる快調
  1. 2016/11/17(木) 13:51:14|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

タイヤ交換~洗犬

ドライしている間にぱぱっとタイヤ交換して風のように去っていった…

IMG_9908.jpg

K氏、ありがとうございました!
  1. 2016/11/16(水) 15:20:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

腹バリ

IMG_9884.jpg

スッキリ!
  1. 2016/11/15(火) 18:54:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY

祝☆7歳!

IMG_9899.jpg
  1. 2016/11/14(月) 20:04:31|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

妖精の森

IMG_9865_20161113175244b1d.jpg
  1. 2016/11/13(日) 17:55:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【11/11】幻想硝子さまより

お譲り頂きました

IMG_9859.jpg

大事にします

http://www.gensou.us/
  1. 2016/11/12(土) 09:08:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

連れてってもらいました☆一の坊

ありがとうございました!

IMG_9843.jpg

http://www.ichinobo.com/sakunami/
  1. 2016/11/11(金) 19:31:36|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

前略、道の上より

IMG_9827.jpg
  1. 2016/11/10(木) 15:32:02|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

桜ケ丘公園

IMG_9812.jpg
  1. 2016/11/09(水) 17:19:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

かきくけこぱん

【11/2】
お鼻しっとり◎

IMG_9683.jpg
『ほんのり塩味◎』

ふむ…シンプルに塩ゆでもいいなぁ^^
そんなワケで(?)

IMG_9700.jpg
『北海道の香りキターーー☆』

マオちゃんちから箱が持ち上がらないほどのおじゃがさんが届きました♪
ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
いももちも作ろうかなー!


【11/3】
本日は留守番続きだった露伴くん、いいこちゃんだったご褒美にこぱん氏とおデート♪
ちうことでノエルさんへ!
と思ったけどはしゃぎ過ぎて早過ぎたので泉ヶ岳スキー場をちょっと散歩(笑)

IMG_9709.jpg
『秋ですなぁ♪』

すっごいきれいじゃん!
露伴がキレイすぎて風景かすんで見えるけど(笑)

さて今度こそおデート♪
小姉さん、忘れ物大王だからブラシも持ってないしカメラもないし…
こぱん氏のFBから↓2枚の写真拝借しました<( _ _ )>

14963165_1062253240558504_9016420937014325228_n.jpg

むちむちしてて童顔でかわいいけど露伴より先輩なんだよね◎

14938193_1062229867227508_8437342805133718734_n.jpg

ノエルさんの看板娘エリーちゃんも一緒にパチリ☆
でもみんなまぶしそう(笑)
露伴だけ日陰にいてズルい(笑)

もちろんランも大満喫◎
そしてノエルプレートも♪
相変わらず美味し♪
毎度のお楽しみ、カフェラテはなんとーーー

IMG_9751.jpg

こぱん&ろはん!
超かーわーうぃーうぃー!!

信じられないくらい長居してしまいました、すいません(テヘペロ)
エリーちゃん、こぱんくん、他にもいっぱいのお友達が遊んでくれました
ありがとうございました◎




  1. 2016/11/03(木) 18:34:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する