らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

ありがとうございました!また来年!

本年も大変お世話になりました!
泣いたり笑ったり笑ったり笑ったり…
とりあえず今日の日を元気でかわいく迎えられた露伴と梵、それだけで大満足です◎

IMG_0888.jpg
『お世話になりました!』

来年はどんなことが起こるやら?
いっぱい笑える一年になりますよう…いや、していきましょう^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さようなら、2016年!ありがとう!


じゃ、みんな、笑ってはいけませんよ(笑)
(ててーん!小姉、アウトー!)




  1. 2016/12/31(土) 17:39:04|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

年越しイヴなのだよ☆

なのにボクは留守番なのだよ!

IMG_0761.jpg

くぅぅぅ!!

IMG_0773_201612302218505e4.jpg

ずるいのだよ!!!

…とゆーわけで、小姉さん、ありがたいことに今年もそば師匠の元へ行って参りました♪
今年も楽しみにしてました~^^

IMG_0775.jpg

師匠&

IMG_0784.jpg

弟子(笑)
弟子は今年もわんわんとイチャイチャしたり、お茶とお菓子を頂いたり、へらへら(←こら!)
そばちょきちょきの楽しいカッコいいとこだけいいとこ取り★
毎度すみません!

IMG_0788.jpg


今回はいつぞやの摩周湖行った時の ウケ狙いお土産 献上品のそば粉を使用してくださいましたが、お味は…?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そば打ちでしか味わえないそばの香り…♪から予想するに絶対美味い!


奥のがゆず入り、手前が摩周粉!

IMG_0794.jpg

どちらも美味~^^
そして毎年そばが美しく、細く長くなってきている◎
師匠、腕上げましたね(←なにさまなの?)

IMG_0816.jpg
『やっとボクの出番なのだ♪』

ほんと美味しそうにおそばすするから笑っちゃう^^

師匠、今年もありがとうございました!
師匠ファミリー!
いつもメーワクばっかりかけますが、また来年も遊んでください<( _ _ )>
…引き続きお世話してくださいませ~(^m^)




  1. 2016/12/30(金) 22:46:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

あっと言う間に年末ですなぁ

【12/26】
たまたまバイバイ後、経過を診てもらうため動物病院へ
もともと腫れてるほどじゃないと思われてた前立腺ですが、1/4くらいまでちっちゃくなっちゃったって◎
やっぱ肥大気味だったのね
おしっこもすっきり!

診察台で露伴の顔見てたら…

IMG_0640.jpg
『トリートメントが必要なのだよ…』

太いひげが折れて枝毛に!
しかも白髪!

さておき

IMG_0644.jpg
『ボクらのトイレ&トリミングルームの床が新しくなりました◎』

父ちゃん、ありがとう

【12/27】
特になにもなし!

IMG_0686.jpg
『えーーー』

【12/28】
シャン納め♪

IMG_0698.jpg
『今年の汚れ、今年のうちに♪』

今年もいっぱいお風呂入ったね^^
温泉の素で贅沢風呂でした~

IMG_0707.jpg
『あれ…っ?』

あ、露伴も気付いた?
そう、今日の露伴たら…
今までで一番かわうぃうぃーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ばっかじゃねぇの?の大合唱が聞こえる…


【12/29】
ノエル納め~^^

IMG_0721.jpg
『今年も大変お世話になったのだ◎』

ジャックスくん、なるけんちゃん&七宝ちゃん、他にもたくさんのわんちゃんとカフェ納め♪
毎度お世話さまです、来年もいっぱい遊ぼうね~!

ちなみに昨日より今日はさらにかーわーうぃ…(以下略)




  1. 2016/12/29(木) 17:47:25|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【12/24】クリスマスだよ!?【12/25】

【12/24】
クリスマスだってのに2日間ぶっ通しで大掃除だよ!?
何で…でもテスト前とかも模様替えしたくなったり、マンガ全巻読み直したくなったり…
そんなこんなで床の蒸気洗浄担当
色、変わりすぎ!キタナすぎ!

IMG_0622.jpg
『そんなことよりパーティしようよ~♪』

さっぱりしたんだからこぼさず食えよ~!

IMG_0624.jpg
『サンタさんたち、ありがとう☆』

もうお腹におさまっちゃったのもあるけど、たっくさんのプレゼントに囲まれて幸せ^^


IMG_0627.jpg
『うふ…最高♪』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
メリークリスマス!


【12/25】
今日はお風呂場担当
ゴムパッキンのカビが落ちない!どーすりゃいいの!?

そして一番風呂は梵ちゃん
どう?気持ちよかったかな?

さて今年もサンタさんはちょっとだけ寄ってくれたみたい^^

IMG_0630_20161225191848798.jpg
『靴下におやつ!不衛生!』

そーじゃないでしょっ!

他にもお届け物いっぱい◎
イイコ過ぎて、チビたちのサンタさん大忙しだね!
ありがとうございました^^

そうそう…
いただきものの中に紙風船、同封されてました

IMG_0637.jpg
『紙風船をかぶれる露伴像!』

(^m^)

kai_balon.jpg

それでは皆さま、ステキな夜を!




  1. 2016/12/25(日) 19:44:42|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

カエルくんに会いました!

再び光のページェントに行ってみたんですが

IMG_0582_20161223213440c74.jpg
『トーテム!!』

トーテムのきぐるみに会いました!
こんなのいるんだ、すげぇ!

ちうかカエルくんって名前だったのか…

IMG_0592.jpg
『ヒカペもすげぇ!』

相変わらず大賑わい^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日は梵ちゃんも一緒に行ったのだよ~^^


そしてそんな本日、またまたサンタさん♪
アレックスママさんタ♪

IMG_0614.jpg
『かわいいクマちゃんなのだ♪』

ありがとうございます!!




  1. 2016/12/23(金) 21:48:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

久々!鹿祭り!

待ちに待った鹿さんがぁぁぁ

IMG_0558.jpg
『キターーーーー☆』

お譲り頂きました、ありがとうございます!

IMG_0564.jpg

包丁ふりふり、鍋ぐつぐつ

IMG_0565.jpg

もちろんジャーキーメーカーもぶんぶん

IMG_0566.jpg

ご飯用200グラム×11
パーティ用400グラム×2
ジャーキー少々^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
これでクリスマスとお正月はばっちりだね♪


おっと
冬至も忘れずに(?)

IMG_0574.jpg
『えいこお、の♪かけはしぃへとおぉぉぉ♪@ゆず』

冬至かぼちゃも食べました◎
これで風邪もひかない




  1. 2016/12/21(水) 19:43:54|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

美味しすぎて怖い!

【12/19】
犬たちになんかやっばいやっばい高級お肉いただいてしまった…

IMG_0413.jpg
『ひろみちゃん♪』

経歴および名前付き!こんなの初めて見たぁぁぁ!

IMG_0414_2016122013201556a.jpg
『ごくり…』

露伴も梵も肉パ!
そしてダイソン並みの吸引力で召し上がった(笑)
人間もお裾分け、して頂いてもよろしいかしら?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
スキヤキだァァァ!!!


【12/20】
他にも先日いただきものしてまして…
スーパーロング、スーパーデリシャスなウィンナーやアナゴ?だっけ?高級お魚の干物も頂いております
お魚はまたまた犬たちに…
こっそりこれもピンハネしたけど甘くてうまぁぁぁい♪

IMG_0530_20161220132015794.jpg

露伴はなんでも食えるからいいとしてアレルギー体質の梵ちゃんも連日うまうまうま♪
幸せだねぇ^^

トラちゃん、ラヴィちゃん、ありがとうございました!!!




  1. 2016/12/20(火) 13:30:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ノエルさんへ行こう!

ラヴィちゃんとおデート♪
否、女子会…!?

DSC_7201.jpg
『おデートですゥ!』

そんな本日、ラヴィちゃん&六花ちゃんの他にもこぱんくん、なるけんちゃん&七宝ちゃんとキャッキャうふうふ♪
おかましてからみんなに会うのは初めて~
なんか変化はあるかしら?と言われつつ…

変化なし!!

お天気イマイチであんまりお外で遊べなかったのですが、人間はむっちゃ楽しみました(笑)
ありがとうございます
そしていつも居座ってすみません、ノエルさん!
ノエルさんにいらしてたお客さまもいっぱい可愛がってくださってありがとうございました

写真全然撮れてなくて…

15595893_1111255965658231_1718297908_o.jpg

集合写真もこぱんくんのゆかっちさんから拝借<( _ _ )>

 露伴      ラヴィちゃん    六花ちゃん
 なるけんちゃん  七宝ちゃん こぱんくん


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
んー!みんなかわいい!すき!




  1. 2016/12/18(日) 19:12:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

ピザンタ☆2016

今年からピザンタさんの写真撮影はOKだけどウェブNGらしい…残念!
こっそり私だけのお楽しみになります(笑)
ちうことで昨年までのもとりあえず写真は削除させていただきました<( _ _ )>

でも来ていただきます、ピザンタさーん♪
露伴くんの写真でお茶を濁しますがご了承ください(笑)

IMG_0371.jpg
『今年もお待ちしてたのだよ☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ちょっと早いけどメリークリスマス♪』


あと忘れずに!
8歳と6か月~^^
今月の体重は27.6㌔
28.7㌔だったので-1.1㌔

えー!?タマの分!?
食欲旺盛だし、去勢後は太りやすいって言うから気をつけ過ぎたか?
いやいや、なにも変えてないし…いや、今からか??




  1. 2016/12/17(土) 14:22:28|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:4

きれいきれい

術後、初シャン

IMG_0347.jpg
『ちりってる?』

あんまりお外出てないけど、冬の乾燥でやられてるーうあー

IMG_0352_20161216224803107.jpg
『復活なのだ!』

めんどくさくって 時間短縮のため、わきの下にこさえてた毛玉はちょっと切っちゃったけどノープロブレム☆

IMG_0356.jpg
『わきの下、風邪ひきそうなのだよ…』

ズルして家の中でドライしたし、へーきへーき!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日もお疲れさまでした!


さて…

IMG_0358.jpg

こんなとこのアップで申し訳ないが縫ったとこ、もうわかんなくなりました^^




  1. 2016/12/16(金) 22:58:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

2ショット♪

阿部写真館のウィンドウに先日の写真が出現♪

IMG_0318.jpg
『ちょ…小姉まで写ってるじゃん!』

なんで?!
文句あんの?!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
国分町にお越しの際は是非チェックしてね~(笑)




  1. 2016/12/10(土) 17:08:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

光ペ☆2016

近場くるっと散歩はしてたけど…

IMG_0302.jpg
『ロング散歩解禁~☆』

そんな本日は光のページェント、初日だっぺよ☆

IMG_0309.jpg
『今年もキラキラ!あがるゥ~!』

また梵ちゃんも一緒に連れて来ようね^^
そうそう、フライングだけど

IMG_0307.jpg
『サンタさんにも会っちゃった♪』

サンタさんは露伴に犬語でなんかお話ししてくれてた!
彼はイルミきらきらの車に乗ってるんだけど、車で去っていくときも露伴見つけてバウワウ言ってくれてた!

いいなぁ、露伴~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お散歩再デビュー(?)も最高でした◎




  1. 2016/12/09(金) 23:25:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【12/8】抜糸

【12/6~7】
…は、ゴロゴロしてただけなので割愛(笑)

【12/8】
やっとこさ!
飲み薬も全部終わって抜糸ー!

IMG_0298.jpg
『どきどきなのだ…』

体重は27.9㌔、手術跡もきれいになってハナマルちゃん
先生が頑張って露伴の下にもぐって(笑)抜糸もイイコに完了でござい◎

年末にもう一回前立腺のチェックしてもらう予定にはなりますが、とりあえずひと段落って感じかな^^

たくさんのご心配、励まし、お見舞い…ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴もお疲れさま☆




  1. 2016/12/09(金) 23:05:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【12/5】あみあみすぬすぬ

巷で流行りの手編みのスヌさん、遂に露伴もゲットしちゃいました~!

IMG_0277.jpg
『似合ってる?』

似合ってるー◎
カラーとシンプルめにって注文だけで露伴のイメージで編んでくれた心のこもったあったかいスヌ♪
でも風通しはよくて暑くはない快適なスヌ♪
嬉しい^^

IMG_0281_201612092252034a9.jpg
『もいっちょ!』

こちらはなんと…

IMG_0287.jpg
『名前入りです☆』

キラキラなのです☆
かーわーうぃーうぃー♪

大事にします!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ありがとうございました~!




  1. 2016/12/09(金) 22:58:58|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

うっしっし♪

ビーフジャーキー♪

IMG_0256.jpg
『ちゃんと出来てるか、ボク、お毒見してみようか?』

生肉の状態から味見しまくる露伴氏…
腹が丈夫過ぎてお毒見になりませんけど?

IMG_0266.jpg
『これは!中毒性がある!危険だから梵ちゃんは食べない方がいいのだ!』

こらー、独り占め禁止ー!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
昼間、ちょっぴり散歩にも出ました◎


快調、快調◎




  1. 2016/12/04(日) 19:52:00|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

露伴のためならエンヤコラ

先日、撮ってきた写真館でのデータをゲットして参りました

IMG_0250.jpg
『よく撮れてる?』

かわいいよ~^^
うっかりデータ一括購入しちゃったよ~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
うあーーー貧乏!果たして小姉は無事に年を越せるのか!?


ちなみに露伴氏、去勢してから家でのおしっこを溜めてするようになりました!
なんかとっても気持ちよさそうにするのでよかったかな^^




  1. 2016/12/03(土) 20:41:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

緑×シルバー

ボロスヌ処分
で、スヌ新調◎

IMG_0239.jpg
『クリスマスヌなのだ☆』

家でかぶってるパジャマスヌもボロになったので捨てて、まんま同じの作りました~
奇跡的にマジで同じ(←いつもテキトーだから同じに作れない)なのでそっちの写真は割愛

今日は一日中、いっぱいスヌ作るぞ!
と思ってたけど2枚で飽きる

IMG_0244.jpg
『うん、そんなことだろうと思ってた~』

でっすよね~~~


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
肉球かわいいな、おい!




  1. 2016/12/02(金) 18:54:30|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:0

明日はもっと良くなるよ◎

今日もごろごろ露伴氏

IMG_0226.jpg
『飽きてきましたよ…小姉、なんか雑誌買ってきて?』

とかなんとかしてるうちに短時間預かりの姪っ子&パン来たる
姪っ子と並んでパン食べてご満悦(梵ちゃんは小麦NGなのでごめんね!)
ごちそうさまでした^^
パン食べてディズニー映画見てお昼寝してすぐ帰っちゃったけど姪っ子もお利口さんでした◎

さて…

IMG_0233.jpg
『いやぁん★』

尻毛、大変なことになってたのでボツボツ切っちゃったけど…
意外とわからんな^^
剃毛した内股も、しおしお袋(笑)も毛で隠れてるしいい感じ◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
縫い跡も腫れもせずとってもべネ!




  1. 2016/12/01(木) 20:02:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2122)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (30)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する