らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

久々に健康診断なのだよ☆

【2/24】
思い出してたい焼き器、始動!
…と言ってもホットケーキミックスもあんこもない…ので

食パンにハムとチーズを挟んで無理やり!

IMG_2036.jpg

…!?
化石!!

まるで魚の化石の発掘現場のような感じになりました
でもはみ出してる部分、かりっかりで美味しいです

IMG_2046.jpg
『ホットサンドメーカーにすればよかったじゃ~ん』

きーみーがー!
たい焼き好きだから買ったんでしょうがー!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ボクはたい焼きをお店で買い食いするのも含めてすきなのだよ☆』


【2/25】
ふむ

IMG_2058.jpg
『なーにー?』

去勢の影響か、顔の毛がふさふさになってきた…
このまま伸ばせば、もしかしてヒヒ顔の露伴が見れる!?

【2/26】
いい天気だし、休みだし!
ドッグランでも行っちゃおうかーーー!!

…と思って会員証確認したら

IMG_2063.jpg
『ぬか喜び!小姉、サイテー!』

ワクチン切れてた(笑)
去勢したりなんだりかんだりでヒーヒーワァワァしてたらすっかりワクチン忘れてた(笑)

行き先は急遽、動物病院に変更
ついでだから久々に健康診断
血液検査や前立腺&脾臓のエコーなど…あとさらについでにフィラリアの検査も

無事、終了
すまんな、露伴くん

DZQP9550.jpg

遊びに行く気満々だったので、朝ごはんとかも食べちゃったのでちょっとあれれ?な数値もあるけど大丈夫と思います
おかげさまで健康体です^^




  1. 2017/02/26(日) 19:39:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ついに買っちゃった…!

今日は時間ができたので前々から行ってみたかったカフェ ポッシュへ

IMG_2001.jpg

ドライカレーのピタパン、オニオングラタンスープ、ピクルス、ブラマンジェ
食後にコーヒー…で終わらずにラングドシャとガトーショコラ的なおやつ付き!
美味しい嬉しい~

しかし、特筆すべきは、なぜなぜどうして?
オニオングラタンスープがいつまでもあっちっちで美味しい!
最後まで熱かった…今日雪が舞う中、チャリで行ったけどほんと温まりました、ありがとうございます

そしてパン屋さんでもある
以前頂いたことがあり、もちもちで美味しいのは知っていたのでもちろんゲット☆

いろいろ買ったけど、肉球ガサガサな露伴くんにもちょっとお裾分け~

IMG_2022.jpg
『肉球クリーム♪』

って言う名前のパン(笑)
肉球の形したクリームパンだけど、露伴のガサガサ肉球が潤いそう過ぎて笑いがとまらない^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お店、3月で遠くへお引越ししちゃうんだぁ…


そして夜、お掃除道具が欲しくてドンキへ
スリッパだけど底が雑巾になってるヤツを買いたくて~

IMG_2031.jpg
『ありがと♪』

間違えてたい焼きメーカー買っちゃった…

もちろん雑巾付きスリッパは買ってない




  1. 2017/02/21(火) 22:58:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

おやつを頂戴!

本日はちと隣り街まで?

IMG_1932.jpg
『よってく!ポポラ!』

ふたりで雪に足を取られ、ポポラ穴(写真の看板のふもとが入れるようになってる)まで辿り着けず…!
写真撮ってる間に父ちゃん、母ちゃんはお買い物、梵ちゃんは車で騒いでた(笑)

久々に車でおでかけ、楽しーねー!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
うっかりあちこちで美味しいもの買ったり食べて…デブ!


ラーメン、食べたかったなぁ…(デブ)

さて一日遅れですが露伴くんの体重測定
8歳と8か月と1日、27.2㌔
あらら、先月が27.8㌔だったので-0.6㌔

IMG_1940.jpg
『小姉だけ食べててズルい…ボク、痩せちゃう…』




  1. 2017/02/18(土) 16:20:32|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

あれ…?

お留守番ありがとう、お土産だよ~^^

IMG_1913.jpg

最近、通になってきて、お土産ものよりもスーパーや薬局で買えるものにハマっています(笑)
とりあえずスナック菓子美味ー!

【2/14】
IMG_1918.jpg
『あれれれ?ボクの食べれそうなもの、ありませんよ…』

…あっ

【2/15】
機嫌なおせよ~

IMG_1919.jpg
『こーごーえそーなーきせーつーにきーみわー♪』

聞いてないな、こりゃ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そのうちいいことあるって~(^口^;)


【2/16】
ふーんだ!小姉なんて…

IMG_1924.jpg
『あっかんべろべろばぁ!』

してるワケじゃなくって、ベロ出したまま寝て、乾燥してしまえなくなってるだけです(笑)
いつものことだけど、どーなの、それ!

【2/17】
今日で8歳と8か月!
なんですが…ちと私の帰りが遅くて、体重測定できませんでした
明日、やりましょうね~

IMG_1927.jpg
『ふぁぁぁ…もう就寝時間過ぎてるのだよ…』

いろいろボケボケ、すまんな、露伴くん




  1. 2017/02/18(土) 01:39:55|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【2/13】行ってきました☆定山渓~その後の工場見学~

朝もホテルでお風呂&がっつりバイキング~♪
もう廃人寸前ですよ…ああ…幸せ…

お名残り惜しいのですが、温泉とはここらでバイバイ

その後、神ママがスヌーピーショップに吸い寄せられる事件が勃発

15007.jpg

どんだけ荷物でかいんよ…姉さん(笑)

ちなみに注目すべきは神ママの大量のお買い物ではなく、牛ね
メグミルクの工場見学にきました!

http://www.meg-snow.com/fun/factory/museum.html
ここは私の念願の

15000.jpg

カツゲン神社があるですよ^^
絵馬も書いたし、お守りももらったし~

そして工場見学もしっかり学んで(撮影は禁止)、試食&お土産のミニ牛乳型消しゴムを頂く◎
ああ、だいすきですよ、工場見学!!

この後、雪印パーラーにて

IMG_1855.jpg

まーーーいうーーーう☆

IMG_1857.jpg

女子力高めのパフェちゃまを頂く♪
幸せパーフェクト◎

さてここでぽんた姉さんとはバイバイ…
神ママにはもう少しお付き合い頂き

IMG_1862.jpg

おっと、なんかローカルテレビのアレだな^^
しかし、何度見てもどっちが旅行者かわからんくらい荷物が大量な神ママが笑える(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ありがとうございました!


あそこもここも行きたい!行きたい!
に、応えてくれて、みんなほんとにありがとう!!
またまた最高に楽しませて頂きました<( _ _ )>

…しばらく来るなの声が聞こえる気もするが(笑)
また帰って来るからねーーー★




  1. 2017/02/18(土) 01:25:13|
  2. 北海道
  3. | コメント:3

【2/12】行ってきました☆定山渓~入浴シーンはないのよさ~

夜が明けて、自室(だんママの家の中にある)でごろごろしながら

IMG_1774.jpg

北海道過ぎるラブラブサンド(カツゲン味)を食す最高の朝!
ここで一宿一飯の恩義もまともにせず、だんママにバイバイ
ありがとう、お世話になりました、USJ行こうねー!

お次は神ママ宅へ

S__47906818.jpg

ここでもウェルカムカツゲン(リボンナポリン味)と山親爺を頂く
そして日課(?)のチラシチェックの図
いつもくつろぎまくってすいません(笑)

ほどほどの時間で神ママと再び雪まつり~

IMG_1777.jpg

テレビ塔の前で謎のヨーグリーナ!?

とかやってたらジンギスカンのジンくんいたーーー☆
けど大人気過ぎて一緒に撮影はNGとのこと…

IMG_1785.jpg

なので野生動物と記念撮影的な手法で2ショ撮る(笑)
イケてる…!

屋台でホタテごちそうになって~
は~、まいう~~~^^

IMG_1807.jpg

ホクホクしてたら、神ママの呼ぶ声が…?
んん??

S__47915015.jpg

メロン熊、キターーーーーー!!!!
昨晩、逃したメロン熊ーーーーーーーーー!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
丸齧られて、おったまげー☆


この後、ぽんた姉さんと合流
3人で遂に定山渓へ!

http://www.granj.co.jp/
お世話になりまくります♪

到着して、お部屋ひろびろ、お風呂のびのび~
さーいこーう☆

IMG_1825.jpg

ご飯も豪華バイキング♪
ここぞとばかりに肉食べまくってきました(笑)
むちゃくちゃ美味しかったーーー!

動けないほどご飯食べて、でもまたお風呂入って…

IMG_1827.jpg

いい大人3人、ゲーセンでスヌーピーを取るまで頑張る(笑)
神ママ、ゲットおめでとう^^

IMG_1834.jpg

カラオケも堪能、アッポーペンは禁止や!!
またひとっ風呂浴びて、さ…

IMG_1836.jpg

 寝 な い ! !

ぽんた姉さんが持ってきてくれたスーパー大人気ロールケーキを夜中に喰らう(笑)
ちうかそんな、大事にお紅茶とかで食べなきゃなケーキなのに、切り分けもせず3人でつつく!
あ~、この罪悪感もたまらない…!!




  1. 2017/02/18(土) 01:24:36|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

【2/11】行ってきました☆定山渓~前夜祭~

北海道、着陸~~~!
してからの…

IMG_1751.jpg

新千歳空港限定おやつを食べ漁りです(笑)

IMG_1750.jpg

これも~♪

あれもこれも楽しくなっちゃうけど、まずはススキノへ
神ママ、だんママと合流☆
姉さんたちーーー!会いたかったーーー!!

IMG_1754.jpg

雪まつり!
今年はむっちゃいい天気で気温も高い↑↑
過ごしやすいけど、もう暑さで壊れちゃってるのもあり…
まぁそれもまたオツですな

IMG_1759.jpg

そしてジンギスカン!うんまっ!
高級ジンギスカン店では珍しいモツまで味わえる~◎

http://じんぎすかん.net/
…ちうかwebのアドレス、ひらがなって初めて見た(笑)

IMG_1762.jpg

狸小路で〆のラーメン
炎ぼうぼうなパフォーマンスがたまらなかった!
エビ味噌ラーメン、うまーーー
アイラブ糸唐辛子&きくらげ&エビ^^

http://n43engine.com/
何杯でもイケる♪
…とポカポカになったところで大通りの雪まつり会場へちらっと

S__47857666.jpg

メロン熊は逃したけど、ジンギスカンのカンくんいえーーーい!!
カンくんのこと、女子だと思ってたけどいろいろマトンな事情があってオカマらしく…げふんげふん

そんなお腹も心もぽっかぽか~なところで一度神ママとバイバイ
だんママんちにお泊りです♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
合宿、合宿ゥ!


まずはウェルカムカツゲン(リボンナポリン味)していただく
ありがとーーー!

IMG_1772.jpg

超北海道って感じ!
そしてじいや(笑)も元気そうでなにより

IMG_1773.jpg

新入り大ちゃん(コギ)にもご挨拶したけどわぁわぁしててジェリちゃんとしか写真撮ってなぁぁぁい!!

毎度、いろいろウフフで毎度ここには書けない怪しい夜会は続くのであった…




  1. 2017/02/18(土) 01:24:00|
  2. 北海道
  3. | コメント:0

ちょっとそこまで~

ちょっと雪
でもずりずりできるほどの雪は降らない今シーズン…

IMG_1719.jpg
『気分だけでも…』

そう、半端な雪は汚れるだけ!
いつもなかなか出してもらえません(鬼)

が、シャンプー前なので特別にすっぴん(?)でお散歩♪
ご近所のおばちゃんにも『あらー、今日はなにも着けてないのね!』と言われて送り出されました

IMG_1739.jpg
『どろんこ、楽しかったね◎』

シャンプーも完了^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
また明日からソロ旅に出るけどイイコにしてるんだよ~!


皆さま、留守の間、露伴をよろしく




  1. 2017/02/10(金) 21:30:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

またあっと言う間に1週間!?

今月に入っていろいろ大波小波揺れ揺られ…
お久しぶりでございます<( _ _ )>

IMG_1711.jpg
『絶賛ひざのニオイ、チェック中~』

なんだそれ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
つまりなんとなく日常継続中~




  1. 2017/02/08(水) 22:19:40|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ぽかぽか◎

お願いしてたケータイが今日入荷するとのことなので…

IMG_1628.jpg
『まだかな?まだかなー?』

散歩しながら待つけど連絡来ず(笑)
一度おうちに帰って~、録りためてたテレビ見て~

…たら電話来た!

IMG_0003.jpg

ピンクになりました◎
女子力高ァい!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
まぁカバーかけたら見えんけどな


新しいケータイも楽しい可愛いチビっこたちのデータでいっぱいになぁれ♪




  1. 2017/02/01(水) 19:24:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2122)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (30)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する