らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【5/29】まとめて露伴くん【5/31】

【5/29】
元気にお散歩?
う~ん、なんかあんまりお散歩のスタートが乗り気でなかった…

IMG_4820.jpg
『だってあちぃんだもん』

ってことかなぁ?

【5/30】
ふかふか露伴くんだからあちぃよなぁ…

IMG_4863.jpg
『小姉~、ボクの夏服、出しておいて~』

【5/31】
今日はお散歩もおやすみする
別に元気ないわけではなく、寝坊しました、私が(笑)

IMG_4874.jpg
『食っちゃ寝なのだよ☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
あっと言う間に5月も終わりか…!




  1. 2017/05/31(水) 23:12:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆東北インター

今年は過ごしやすい気温!!

IMG_4710.jpg
『最高に快適なのだよ~◎』

ちょっぴり観に行きました^^
会場着いたらFさんに会って、いろいろお話し&宮城に新しいアフ仲間が来たことを教えてもらう!
今から会えるのが楽しみ!!

ぼちぼち~っと会場まわってエアデールの審査観て~☆

DSC_3156.jpg

お買い物しながら駐車場に戻り、はーたん&なーたんと合流

DSC_3295_2017052817290812d.jpg
『なーたん、あっちにジャックスくん居たよ~!』

またぶらぶらしつつ…

IMG_4730.jpg

りりちゃんにこんにちは^^
ブレニンくんも遠目に…写真なくてごめんよう
FBでいつも見てるからそんな気はしないけど…もしかして初めまして!?

それから~

DSC_3246_20170528171847b95.jpg

アフパピに遭遇!
なつっこくてむっちゃめんこい◎
ウワサには聞いておりました、ロイスくん♪

IMG_4748.jpg
『迷子にならないようにボクが手をつないであげよう!ちょい!』

おうちもご近所のようなので是非また近いうちに^^

ゴルの審査も観て~♪

DSC_3271.jpg

から…おっ!来た来た!

DSC_3299.jpg
『ハルくーん!』

ハルのせいで(笑)ロットワイラーを目で追う自分がいる(笑)
今日は会場にパピーも含め、結構いましたよね^^

DSC_3303_20170528172909703.jpg
『ブラタンブーム来たか!?』

ブラタンブームでエルザちゃんにも遭遇^^
露伴のこと覚えててくれたみたいでカンゲキ~!

IMG_4768_20170528171950183.jpg
『困ったことがあったらおじさんに言いなさい、なんとかしてあげるから』

お前にそんな力はないぞ、露伴よ(笑)
…ちなみに見切れてるけどうちの梵ちゃんだってブラタンですよ(^m^)

そんなこんなでアフの審査のお時間~♪

DSC_3323.jpg
DSC_3335.jpg
DSC_3315.jpg

か~っくいい☆
はぇぇぇ…やっべぇ、かっこいい…やっぱホンモノ!!

堪能したところで…雨、ぽつぽつ…え、マジ?
帰るべかっちうところで

IMG_4785.jpg
『やっぱ帰るの、やめよっかな…』

キアちゃんにも会えたー!ひょー!!
なかなかお近付きになれずにいたのでお会いできて嬉しい◎
露伴、鼻の下伸びてる(笑)

でもお天気雨かもだけどボツボツ来たからダメーーー撤収ゥゥゥ!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
出陳の皆さま、お会いできた皆さま、今日も素敵な時間をありがとうございました^^


山形なのでやっぱお蕎麦屋さんでラーメンだべ!

IMG_4794.jpg

あきばやさんで鴨ラーメンにしました
涼しかったからあったかいの嬉しい~…♪

帰りに定番のよってけポポラ(物産館みたいなの)にも

IMG_4806.jpg
『よってやろう!』

露伴の別荘(笑)




  1. 2017/05/28(日) 18:29:46|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【5/22】カッパの免許★2017【5/27】

【5/22】
小姉の前髪を露伴に…

IMG_4519.jpg
『テレポーテーション♪』

とか遊んでいると

IMG_4528.jpg
『山菜の妖精、また来た…!』

北国の妖精こと神父(じんちち)のタケノコ尋常じゃないくらい届きました☆
ありがとうございます<( _ _ )>
我が家の冷蔵庫がまた潤いました♪

【5/23】
ひっひっふーひっひっふー

IMG_4531_20170527213929884.jpg
『元気で毛深い男の子ですよ~』

出産ごっこ
…ではなく露伴が股の間で寝てるだけ

【5/24】
スヌもラップもとって

IMG_4553_2017052721393082f.jpg
『身軽、身軽ゥ♪』

快適にお散歩◎

IMG_4594.jpg
『あら、すっぴんでごめんあそばせ★』

かーらーのー

IMG_4601.jpg
『お風呂でした…』

がっかり(笑)

IMG_4620.jpg
『でもすっきり☆』

お疲れさまでした~^^

【5/25】
なんの写真か忘れちゃったけど、多分オヤツくれくれ?

IMG_4636.jpg

ぶれっぶれだけどキラキラめめがすこぶるかわいい◎

【5/26】
もう寝ちゃったの~?

IMG_4661_201705272139526e5.jpg
『小姉もはやくおやすみ?』

寝る寸前の露伴もやっぱりかわいい^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
つまり、いつもかわいい…!?


【5/27】
カッパ捕獲許可証の更新をすべく、遠野まで~

IMG_4665_2017052721395411b.jpg
『観光協会のみなさま、毎度お騒がせしております!』

ほんとに毎年かわいがっていただき…カッパグッズもいっぱい貸してくださり…
感謝しかない<( _ _ )>

新しい許可証も楽しみにしてます☆

んで…本日は新しいカッパスポットへ

IMG_4671.jpg
『ほほう…つまりここに住んでるカッパは…』

エロ河童ですな(笑)
露伴、仲間じゃん(笑)

IMG_4692.jpg
『ち、違いますよ!…でもなんだか視線を感じる…?』

…!
エロ河童め!
露伴のシリコダマは小姉のモノだ!
誰にもやらんぞ!

さて、そんな新たなミステリースポットを確認したところで道の駅風の丘にて

IMG_4707_20170527214014520.jpg

ジェラート(わさび&なぞのベリー系のやつ)食べて帰ろ♪




  1. 2017/05/27(土) 22:06:52|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

【5/18】健康診断~青葉まつり【5/21】

【5/18】
IMG_4321.jpg
『元気いっぱいなのだよ~♪』

【5/19】
そんな露伴くんの健康診断の結果が戻ってきました

IMG_4479.jpg

不安な値がひとつ
SDMAの値がオーバー…腎機能でござる
 参考 http://www.happy-kidney.com/blog/entry-1222.html

少し時期をおいて再検査を勧められましたので、またそのうち~(;Д;)

【5/20】
ちょうどいいときに◎
申し込んでおりました須崎先生のセミナーの日でございます
薬に頼らないで健康じじぃになりたいんです、先生!

原因療法の話、バイオレゾナンスの話、シニア向けの話…
丁度、腎機能に不安を持ったときだったので、欲しい情報盛りだくさんでした

全部実践は厳しいかもしれませんが、できることからこつこつと◎
まずは歯磨き、プチ断食、そして人間も健康になること!
ありがとうございました~!

http://www.susaki.com/

IMG_4387.jpg
『小姉も一緒にi断食しよ☆』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
…!!


【5/21】
青葉まつり、行ってきました^^
暑いのでちょっとだけ~

IMG_4394.jpg
『お祭りだぁい♪』

小姉の目的は武者行列!
今年はどんな武将に会えるかな!?

IMG_4433.jpg
『慶長遣欧使節団~☆』

さっそくサンファンバウティスタ号の支倉常長殿!
露伴もなじむゥ(笑)

IMG_4440.jpg
『ずんだもちー♪』

続いて伊達武将隊の支倉殿!

IMG_4450.jpg
『チョコラータ!』

さらに続いて支倉常長隊の支倉殿!
…どんだけ支倉まみれなの(笑)

楽しかった^^
でも今年はごりごりの武将が少なかったように思います…残念

日陰でひとやすみしてると烏帽子の集団が現れ…

IMG_4457.jpg
『あ…っ』

ありがたいことに露伴もえぼされる(笑)
私がお願いしたわけじゃないですよ、勝手にえぼされてたんです!

その後、鉄砲隊の皆さまとパチリ☆

IMG_4468.jpg
『かっこいい~♪』

さて、これにてドロンでございます(=人=)




  1. 2017/05/21(日) 21:38:02|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ろは誕イベント、はっじまっるよ~!

露伴くん、本日で8歳と11か月!
来月なんと9歳です!!
めでたや、めでたや…と言うことで、今年もささやかながらイベント予定です^^

今年はなんと~~~

IMG_4316.jpg
『ねぇ、だから欲しい人いるの?これ?』

阿富汗(アフガン)ペナントです☆
こちらを一名様にプレゼント!してもいいですか!?

6月に入ったらろは誕参加者募集するよぉ^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
心の準備、しておいてね!


そんな今月の体重は28.2㌔
先月は27.9㌔だったので+0.3㌔
いいんじゃない?

そんなめでたい日の朝、ジャック家からお届け物が…

IMG_4275_201705172137313f8.jpg
『こ、こりわ…っ!』

あ、ありがとうございますー♪

IMG_4278.jpg
『お…重い…』

美味しく頂きます◎

そして夜、ふらっとラヴィちゃんちへ~♪
おひさ~♪

あら、1、2、3、4頭…じゃなくって見事に馴染んだ坊ちゃん(笑)

IMG_4306.jpg

みんな元気そうでなにより~^^

IMG_4295.jpg

しかもラヴィママと坊ちゃん合作のお花の巻き寿司!
すげぇぇぇ!
小姉もごちそうになってしまいました!
こんな貴重な…ありがとう、最高に美味しかったです◎

ほんとにお祭りのようなハッピー過ぎる一日であった^^




  1. 2017/05/17(水) 22:01:31|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【5/12】お馴染みのダイジェスト…【5/16】

【5/12】
IMG_4175.jpg
『えっへん☆』

なんだか自信満々な露伴くんですが…スヌード、上下逆さまですよ?

【5/13】
IMG_4176_20170517212442d50.jpg
『ぐぬぬぬぬ…これで文句ないだろ!?』

はみ毛が笑えるけど正解◎

【5/14】
IMG_4187_201705172124430d3.jpg
『おっと!』

おっとっと!
犬用おっとっとをげっとっと!

【5/15】
IMG_4229.jpg
『…ブサ顔撮るなぁぁぁ』

寝顔のブサさがたまらなく可愛いのです^^

【5/16】
IMG_4235.jpg
『雨上がり散歩し隊♪』

快調、快調♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そろそろ健康診断の結果も戻って来るかなー?




  1. 2017/05/17(水) 21:31:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【5/10】お薬しましょ♪【5/11】

【5/10】
ちょっと前に健康診断してもらったけど、そのまたひとつ向こうの動物病院からもキャンペーンのお知らせが…
行っちゃいましょう、シャチョー☆

IMG_4158.jpg
『フィラリア予防薬もくださーい!』

健康診断の結果は一週間後くらい?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
去勢後も体重も27.6㌔くらいでキープ、褒められました◎


【5/11】
またまた露伴氏、ごろごろ一回休み

IMG_4172_20170511223256865.jpg
『平日はヒマなのだ…』




  1. 2017/05/11(木) 22:40:50|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【5/8】ありがとう!【5/9】

【5/8】
お陰さまで小姉、2週目の16歳(白目)

IMG_4113.jpg

なんとコストコケーキでお祝い!?
絶対重ーーーい、食べきれなーーーい(笑)

あと10歳若ければもっと食べれるんだけど…
でも笑っちゃうくらい、楽しい☆

IMG_4114.jpg
『おめでとー☆』

フェイスブック、メッセージなどなど、お祝いメッセージもたくさんありがとうございました^^
嬉しいです◎

IMG_4157.jpg

ワンピース、おしゃれ布ゴム(露伴共用でとのこと:笑)、お顔のお手入れグッズなどなど…
私に足りない女子力をプレゼントしてくれた方々にも感謝!
今年こそ、美容に気を付けて頑張ります(笑)

【5/9】
絶好調でダラダラと休日を楽しむ
久々に家の横の木々や草を眺め…ん゛!?

めっちゃアブラムシはっけーーーん(泣)
んあーーー、放水駆除ォォォ!!

IMG_4149_20170509225755d4f.jpg
『爽やかなボクでも眺めて、気を取り直して☆』

…ハイ、ども

夜、寝る前の犬トイレタイムでデッキへ行くと…
向いの山桜から風に乗ってやってきたであろう超デカい芋虫降ってきてるーーー!!
んああああああ!!!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
我が家、虫、立ち入り禁止です!




  1. 2017/05/09(火) 23:08:02|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【5/7】会ってきました☆アンデスくん

神社お参り後、頂上に先回りして頂いたアンデスママの車で下山~♪
アンデスママ、よろしくお願いします!
そうです、本来の目的はアンデスくんに会いに来たのだ^^

…が

IMG_3991.jpg
『まずは物産館~☆』

IMG_3989.jpg

にて、日本海を堪能させて頂く♪
うーまーいー!

IMG_3994.jpg
『ボクも山形を堪能♪』

ラフランスソフトで乾杯!
かーらーのー

IMG_4041.jpg

アンデスハウス^^

IMG_4024.jpg
『ちょっとお邪魔するのだよ~♪』

露伴もお庭に放牧させていただき、付かず離れず?
とってもシャイシャイボーイなアンデスくんだけど、露伴にも接近してくれました^^
またちょっとずつ遊ぼうね!
次までに忘れないでよ~(笑)

IMG_4049.jpg
『あ~…居心地最高なのだよ~…ネムネム』

おうちにもお招きいただき、超くつろぎモード
アンデスママとイチャイチャして寝かしつけられてました(笑)
こんなに可愛がってもらえるなんて、幸せ者だね◎

ひとやすみして充電完了した露伴は

IMG_4050.jpg
『再び乗車☆』

アンデスカーに我が物顔で乗る(笑)

IMG_4056.jpg

そしてアンデスくん、秘密のお散歩コースを案内してもらう^^
飛行機を間近に見ながら…気持ちいい◎

風が強かったから車の中からだけど

IMG_4066.jpg

海で夕日ハンター^^

晩ご飯に地元の人気回転寿司店、金太郎寿司にも連れていっていただき!

IMG_4067.jpg

そいや!そいや!そいや!そいや!
ソイです(笑)

お腹いっぱい、胸いっぱい(゜∀゜*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
なにからなにまでありがとうございました!


すっかりちゃっかりお世話になり

IMG_4070.jpg

お土産まで~!
(ついでに石段の認定証も見てくれ!)

めちゃくちゃ楽しませていただき、感謝です
こっちにもまた来てください^^
がんばっておもてなしさせていただきやす♪




  1. 2017/05/09(火) 22:54:23|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【5/7】行ってきました☆出羽山三神社

…が、念のため~
ここはペットはリードにつないでOKの看板がありますが、必ずマナーを守ってお邪魔しましょう
いろんな方がいるし、神社でもあまりウェルカムではないそうです
もちろん神社に限らず、マナーを守ってお散歩しましょうね!

【5/7】
小姉と露伴は山を越え…山形県鶴岡市へワープ☆

IMG_3866.jpg
『到着☆』

さて、レッツ☆登山?!
めっちゃ長い石段、頑張ってきました^^

IMG_3878.jpg
『入山前にここで身を清めます』

ここをゴメンして頂くために昨日シャンプー&ホゲ剃りして参りました
お邪魔します<( _ _ )>

IMG_3894.jpg
『露伴と言えば五重塔っしょ♪』

まず入り口付近の五重塔にこんにちは
やっぱ似合う~!

IMG_3901.jpg

そして一の坂
順調に他のお参りの方にもご挨拶しながら~♪

IMG_3905_20170509215308c19.jpg

二の坂
きつすぎてほぼ写真はない(笑)

登り切ったところでひとやすみ

IMG_3921_2017050921532883f.jpg

二の坂茶屋でここだけグッズの手ぬぐい

IMG_3936.jpg
『おじさんがボクの名前も書いてくれたのだよ♪』

最高にうれしい!
坂を登った認定証をゲット

IMG_3910.jpg

お抹茶と力餅で一服…うむ、もうひと踏ん張り!

IMG_3933.jpg
『しっかり頼むぜ!』

IMG_3948.jpg

それでは三の坂
…の途中にあるはずの縁結びの神社へ♪

IMG_3951.jpg
『……』

…小姉の婚期はまだ遠そうだな(汗)

聞くところによると、最近の強風で杉の木が倒れて押しつぶしてしまったそうな…
お賽銭を、とりあえず小姉のお願いの前に、再建されることを願って置かせていただきました

IMG_3961.jpg
『ゴールはすぐそこ!』

ヒィヒィしながらなんとか登り切ったぞ^^
露伴は余裕だったな!すごい!

IMG_3977.jpg
『お参りしておいで~♪』

…って!お賽銭箱、むっちゃ遠いやん!
小姉、露伴を連れててお参りどころかお賽銭箱にも近づくこともできず愕然(;Д;)

だけどやっぱお山登ったご利益?
近くにいた家族連れのお父さんが『見ててあげるから行っておいで~』と!

一瞬露伴をお願いして(みんなにすごく可愛がってもらってました)、お賽銭投入!
ダッシュで戻ってありがとうございました<( _ _ )>
多分、あのご家族は人間の姿をした神さまだったと思う^^

露伴と一緒に神社とご家族に二礼二拍一礼!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
そしてここから…




  1. 2017/05/09(火) 22:19:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【5/1】今年のゴールデンウィークは?【5/6】

全然連休じゃありませんでしたー(笑)

【5/1】
IMG_3789_20170509212826190.jpg
『眼鏡外して寝た方がいいと思うよ、ボクは』

【5/2】
IMG_3801_2017050921282989d.jpg
『自然と内巻きカール…生まれつきおしゃれでスイマセン★』

【5/3】
父ちゃん母ちゃん梵ちゃんにお散歩に連れてってもらった模様

IMG_4151.jpg
IMG_4152_201705092129108a7.jpg
『ちなみに勾当台公園にてホヤ祭なのだよ!』

帰りにお気に入りのたい焼き屋さんに寄りたかったけどお休みだったとのことで

IMG_4154.jpg
『めろんぱん!』

石井屋でメロンパン!
いつもお世話さまです<( _ _ )>

【5/4】
IMG_3824.jpg
『ぐっすり…』

なんとこの後、頭の上の水バケツをひっくり返します(でも起きない)

【5/5】
ご近所にコーヒー屋さんができました◎

IMG_4155.jpg
『ちなみに今日も父ちゃん母ちゃん梵ちゃんとお散歩です!』

ありがとう!
そして取り急ぎ…

IMG_3837_20170509212831a68.jpg
『子供の日…?』

【5/6】
めっちゃ久々に

IMG_3853.jpg
『洗濯、洗濯ゥ!』

ムダ毛処理はめんどいからそのうち~

IMG_3861.jpg
『サッパリさ☆』

と思ったけど、翌日のお出掛けに向けてキレイキレイすることにしました◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『やっとお出掛けなのだ♪』




  1. 2017/05/09(火) 21:39:14|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2092)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する