らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【6/19】週刊少年露伴【6/26】

【6/19】
燃え尽き露伴くん(笑)

IMG_5978.jpg
『……』

【6/20】
でも燃え尽きてばかりいられないのでお誕生日イベントの粗品を配布~

IMG_6021.jpg
『よ…っと』

IMG_6026_201706262130482b4.jpg
『こらしょ…』

IMG_6035.jpg
『ふぅ…!完了なのだ◎』

【6/21】
ちょっぴり誕生日の名残りを楽しむ

IMG_6062.jpg
『いや、別にこれ、楽しくないし?』

【6/22】
梅雨時期とはなんなのか
超絶暑くていい天気が続くのでお散歩もわっしょい☆

IMG_6086.jpg
『暑いから短距離ね♪』

【6/23】
むっしむしする!

IMG_6106.jpg
『スヌの中で耳を裏返し、涼を感じ…ない、暑い…』

耳がバッチィくなる季節なので要注意ですぞ~

【6/24】
暑いのに子どもが群がっておる…

IMG_6194.jpg
『おい、毛ェ踏んでるぞ?』

最近、姪っ子が露伴に接近できるようになりました(笑)

【6/25】
仙台万博へ!
顔出しパネルではありませんが、敢えて

IMG_6245.jpg
『パンサーの菅氏のところに立ってみました』

以前、キャラかぶりでイジられたヨシミです(笑)

暑くなる前にさらっとお散歩…んで

IMG_6218.jpg
『露伴、9歳、独身です!』

ピーチのお姉さんたちをナンパ!?

IMG_6233.jpg
『ぬふふふふふふ♪』

大満足の露伴機長…鼻の下!!

【6/26】
25日の夕方から

IMG_6389.jpg

思い立って、犬友さんから頂いた年賀状や名刺、今までの露伴の保険とか健康診断の結果とか領収書とか…
まぁ領収証は結構捨てちゃってるけどファイリング!
ああ、頑張った!

そして…これはほんとに私の財産です♪

だけどこの片付けを始めてしまったため、露伴と約束してたたい焼き屋さんごっこをすっぽかしてしまいました
ごめんね?

本日、おやすみだったので開店^^

IMG_6312.jpg
IMG_6319.jpg
IMG_6350.jpg
『はみだしたい焼きだぁ♪』

よ、要領がわかんなかったんじゃなくて、端っこのぱりぱりも美味しいからわざとだぞ!
そして惜しまれながら閉店…

今日は暑くて散歩どーしようかねーとか言いつつ、久々にミシン
スヌ作ったら、あら不思議!
ちょっと曇ってる!

IMG_6394.jpg
『…のでおにゅうで散歩してきたよ☆』

通常モードな感じですが、似合ってるよ~^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
毎日がどこまでも素晴らしい◎




  1. 2017/06/26(月) 21:58:47|
  2. おしゃれ♪
  3. | コメント:2

【6/18】福島インターナショナル!?

爽やかな朝~♪

IMG_5846.jpg

暑くもなく、むしろ涼しい、すんごいいい気温&天気◎
普段の行いがいいからですね!?

さて、ジャック家にて…
アリスちゃん、アンデスくん、ルーカスくん、レイくん&リノくん&ボダコちゃん2頭(お名前確認しなかった!ごめんなさい!)
裕ちゃん、そしてホストのジャックくん&ケインくんとお戯れ会♪
混ぜて頂きほんとに感謝!とってもグラッツェ!
お会いできて嬉しい!!

パーティですよ☆

IMG_5882_201706182217594c9.jpg
IMG_5915.jpg
IMG_5906.jpg
IMG_5900.jpg

最高に楽しくって…

IMG_5935.jpg

最高に美味しくって…

IMG_5921.jpg

最高に泣きそうヽ(;∀;)ノ
6月生まれチーム(人間)のお誕生日に露伴までまぜてハッピーバースデイのお歌うたってもらった!
みんなに!!
こんなステキなことってあるの!??

IMG_5931.jpg
『幸せです♪』

ほぼ飛び入りなのに、ほんとにありがとうございました~<( _ _ )>


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
帰りたくなーーーいーーー!


皆さま、またお会いしましょう
またいっぱい遊んでください^^




  1. 2017/06/18(日) 22:28:46|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

【6/17】福島インターナショナル!?イヴ

うかれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん★
ジャック家にお泊まりさせていただきました!

IMG_5741.jpg
IMG_5756.jpg
IMG_5761.jpg

先に到着していた裕ちゃんにもご挨拶して◎

それから温泉入って~♪
さらにご飯まてごちそうになってしまいました!

IMG_5786.jpg
IMG_5795.jpg

ありがとうございます^^
美味しすぎてたまらんっ!!

IMG_5774.jpg

しかもなんと看板犬はアフガンズ!
レイくん&リノくんですって♪
わぁぁぁはじめまして♪
どっちもまだぱぴぱぴっこだけど…でけぇぇぇ(^m^*)
ぼっふんぼっふんの爆毛がすんごいの☆

明日も一緒に遊べるそうです♪
小姉と露伴は初めましてだよ~♪

ジャック家で枕投げーーーーーッ!!

IMG_5825.jpg

…しないで、ちょっぴりウマウマしてから(笑)おやすみなさい<( _ _ )>

IMG_5826_20170618214640753.jpg
『今日も最高の一日だったのだ◎』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ありがとうございました!




  1. 2017/06/18(日) 22:27:52|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

☆ 祝 9 歳 ☆

あらためまして…
露伴くん、9歳おめでとう!!
同胎のみんなもお誕生日、おめでとう!!

お祝いメッセージくださった皆さま、そしてこっそり喜んでくれてるそこのあなたにも…心から感謝します!
最高のパーティー日和です☆

IMG_5644.jpg
『へへへ…みんなありがとう♪』

IMG_5651.jpg
『知らないおじさんも!』

IMG_5657.jpg
『こっちの知らないおじさんも!!』

みんなありがとう(パネルだけど:笑)

まるで街中がお祝いしてくれているようだね!
ハッピー♪

IMG_5674_20170617122510e38.jpg
『…って!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
タイフェスやんけ!


タイを楽しみつつ、かまぼこ買って~

IMG_5646.jpg
『ボク、どらぼこねー♪』

帰宅からの~
お祝いに頂いたお肉をお昼から贅沢に食べちゃう

IMG_5698.jpg
『梵ちゃんには内緒で生も食べちゃお☆』

梵ちゃん、デリケートだからね(笑)
大姉にいっぱい美味しそうなお肉を頂いたので、ふたりとも贅沢ステーキ、頂きました

IMG_5708.jpg
『大姉さん!一生ついていきます!』

こら、小姉についてこい!!

恒例の体重測定
記念すべき9歳の体重は27.4㌔!
28.2㌔だったので-0.8㌔
ちょっと落ちたけど、いいとこでしょう◎

絶好調にシニアですが、これからものんびり楽しく、露伴でいてください^^




  1. 2017/06/17(土) 12:33:33|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:2

ろは誕☆2017~やっぱり鼻くじ&業務連絡編~

本日、無事に!なんと!露伴くんがお誕生日を迎えましたー^^
祝☆9歳でございます♪

日頃の感謝を込めまして…
毎年恒例になりました鼻くじ、開催~~~!

IMG_5631.jpg

今回の鼻くじ、二部構成になってしまいました…
結果は2個目の動画だけ見ればわかりますが、1個目の動画も頑張りました(笑)のでご覧ください^^

VPS

『だって…選べないもん!1個なんて無理!』

がんばれ!

VPS

『が…がんばるっ!』

そんなワケでイマドキ、こんなもんどうすんだ!?賞はanitaさんに決定いたしました
おめでとうございます!

ノドから手が出るほどペナントが欲しかった…もう誰も信じられない…
そんな参加者の皆さまに朗報です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
業務連絡~!


今年も使いどころの難しい参加賞も作ってるよ!
遠慮はいらないよ!!

今回は露伴の顔面ピンバッヂ★

IMG_5635.jpg

送り付けるぞよ~^^
後ろがとんがってるから気を付けてね~!

差支えなければメールフォームにお名前、ご住所をお送りくださいませ☆
ポストにぺろんとお届けします!
anitaさま、荷物がちょっとだけデカくなるからお電話番号も頂戴できると助かります!

メールフォーム⇒http://form1.fc2.com/form/?id=372798

お待ちしてます^^




  1. 2017/06/17(土) 00:01:07|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:1

【6/12】まとめて露伴氏【6/16】

【6/12】
死んだ魚のような目(笑)

IMG_5513.jpg
『うっかり目を開けたまま寝てしまってるだけなのだよ』

【6/13】
コートが日に日にしわしわになってくる!
そろそろシャンプーしたいけど…

IMG_5531.jpg
『あ~、まだ首の傷がいたぁい♪』

ぐぬぬぬ…!

【6/14】
が、もう傷もすっかりふさがったようなので

IMG_5564.jpg
『スヌなしボクも素敵過ぎてすみません★』

ちょっと空気にさらす^^

【6/15】
はい、バッチリ治りました◎
ってことで、シャンプー実施!

IMG_5589.jpg
『お風呂って入っちゃえば楽しいけど、入るまでが億劫なんだよなー』

もつれもほぼなしであっさり完♪
お疲れさまでした!

IMG_5615.jpg
『これで週末のおでかけもバッチリ☆』

【6/16】
そして今日はろは誕イベの準備、準備♪

IMG_5628.jpg
『毎年、うちの小姉が大騒ぎですいません~』

明日が楽しみ!!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
露伴、おめでとうイヴ!!




  1. 2017/06/16(金) 22:20:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

ろは誕、締め切りなのだよー!

締め切ったのだよー!!
今年もいっぱいの参加表明、ありがとう♪

01 ジャックママさん
02 杏里ママさん
03 マオパパさん
04 みってぃさん
05 アレックスの保護者さん
06 ジュピターパパさん
07 VOLTママさん
08 緑犬さん
09 あれまんまさん
10 ティアラママさん
11 オールドのジャック姉さん
12 おらちぇすままさん
13 anitaさん
14 アンデスママさん
15 KEVINママさん
16 アリスママさん
17 ルーカスさん
18 ろみねぇさん
19 バロパパさん
20 ハットお姉さん

申し込んだのに名前なーい!!
って方は急いでご連絡ください<( _ _ )>


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
明日、発表!


お楽しみに☆




  1. 2017/06/16(金) 18:31:07|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

絆まつり!

東北のおまつりいっぱい集合してました!
のでちょっぴり行ってみました^^

IMG_5407_20170611210413f8a.jpg
『祭じゃ~~~!』

とりあえず撮れたものだけ…まずは

IMG_5400_201706112103582dd.jpg
『地元!七夕飾りなのだ!』

これも地元??
なんと仙台弁をしゃべるこけしのキグルミ!

IMG_5429_2017061121041570d.jpg
『びっくりした☆』

…祭?

IMG_5437.jpg
『ちっちゃい竿燈も素敵♪』

秋田の竿燈
もちろん本物のパレードのは超でっかい!
でも撮影用にいいサイズ~、嬉しい~◎

IMG_5458.jpg
『ねぶたの顔出し!』

青森のねぶた!

IMG_5474.jpg
『小姉、頭でっけぇ(笑)』

他にも踊りのお姉さんたちや屋台のみなさま、お客さんたちにもいっぱいかわいがってもらいました^^
満喫、満喫♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
たーのしかった♪




  1. 2017/06/11(日) 21:32:50|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:0

【6/7】お薬マニア??【6/10】

【6/7】
首のイテテはとりあえず手持ちのゲンタマイシンで

IMG_5335.jpg
『もう治った?』

【6/8】
今日は通販で頼んでたマーレン到着

IMG_5348.jpg
『もう薬なくても平気なのにー…』

これからまたちっちゃなケガとかしたときのため!

【6/9】
今日は届かないねー

IMG_5350.jpg
『肉球いじるな!』

と思ったら、薬ではなく、ろは誕の参加賞が仕上がってきた!
私以外欲しいひといるのか謎だけど、結構いい出来だと思う◎

【6/10】
アイプクリーム到着!

IMG_5395.jpg
『もう…お薬マニアかよっ!』

車の救急箱にも搭載しておこう^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
普通に元気です◎




  1. 2017/06/11(日) 21:22:04|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

謎の負傷…だけどるんるんるりるり♪

今日はブライアンズでジュピターくんのパパ&チョコちゃん、アレックスくん&アレママ、はーたんと会いました^^

が!
出掛ける前のブラッシングで露伴の首に生傷発見!!ぎゃー!!
急遽毛刈りして、とりあえず蓋…?

新しい傷だし、どっかにひっかけた?でもどこに??え~~~(泣)

IMG_5155_20170606212558e7d.jpg
『なんか…痛い…?』

でも本人(犬だけど)あんまり気にしてないようなので、私も知らんぷりで見守ることに

ちうわけで予定通りブライアンズへGO!

DSC_3566.jpg
『めっちゃたのしー☆』

ヨダレてるけどいい笑顔だ◎

DSC_3585.jpg

アレックスも露伴と回を重ねるごとに仲良しに^^

DSC_3550.jpg

走る!

IMG_5262.jpg

プロレス!

DSC_3555.jpg

並ぶ!

IMG_5158.jpg
『なめる!』

こら…っ!

いろんな話できて楽しかった^^
ちなみにジュピターくんは宮城に来たて、ほやほやなんだって♪
早くおうちに慣れて、我々とも遊んでください!
早く会いたいなぁ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お会いできた皆さま、ブライアンズさん、ありがとうございました^^


んで、帰りにちゃっかりはーたんちに寄って謎の首の傷の手当てしてもらう
なーたんにも会えた♪

IMG_5301.jpg
『なーたんがりんごくれたのだ♪』

手厚い看護を受け、もう治った気分!
ご心配おかけしてすみませんでしたー!!

アレママからどらやきなどなど頂いてしまったし<( _ _ )>

IMG_5311.jpg

むっちゃ美味しかったです!
皮のフレーバーが金萬っぽくて新しい!

さらにピンポーン♪で

DSC_3589_20170606212543d43.jpg
『さらだじゃ~~~(八つ墓村っぽく読んでね!)』

だんママからアスパラガスたちが届いてしまったし、ありがとうございました!
栄養つけて早く治します!!
…栄養つくのは私だけな気もするけど(笑)




  1. 2017/06/06(火) 21:54:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【6/2】許可証、届く~フランスパン【6/5】

【6/2】
ろは誕、続々とご参加ありがとうございます
今年こそ参加者ゼロかと思って焦ったよ~!

IMG_4884.jpg
『ほ…っ!』

【6/3】
ほっとしたところでるんたった♪

IMG_4893.jpg
『えっほ♪えっほ♪』

おうちに帰ったら…なんと!

IMG_4934.jpg
『許可証届きました~☆』

今年のカッパ捕獲許可証、早速届きました^^
ありがとうございます!

IMG_4935.jpg

歴史を感じます…

【6/4】
さて、裏磐梯へ

IMG_5028.jpg
『五色沼だよ、修学旅行みたい♪』

 ※ うちらへんの小学校の修学旅行はこの辺でした、多分

でも小姉のお目当ては~

DSC_3445.jpg
『ダレ??』

ダレじゃなくて、ダリ☆
諸橋近代美術館でございます!

ちなみにこれはダリのひげモチーフの鉛筆^^

DSC_3471.jpg
『…バカだし(笑)』

うへへへへ☆
んで、小姉さんは美術館主催のワークショップへ

IMG_5086.jpg

型で樹脂を固め…

IMG_5088.jpg

色塗って食品サンプルのフランスパンを作りました^^
食パンも選べたし、かわいかったんだけど…

ダリが‘頭にフランスパンをくくりつけてリーゼント!’ってやったとゆー話を聞いたことがあるので

IMG_5092.jpg
『リーゼント!』

ってやりたいがためにここに来て、フランスパンの食品サンプル作りました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
小ネタも全力で拾いに行くスタイルです★


【6/5】
眉毛あたりがもっさりしてて

IMG_5108_201706052204453ae.jpg

め…っちゃかわいいけどこれ、大丈夫なの!?
我が子ながら信じられん!!




  1. 2017/06/05(月) 22:24:07|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:0

ろは誕イベだよ、全員集合!

お待たせしました?ろは誕2017☆

今年もこの季節がやって参りました~
露伴と小姉からささやかながらも皆さまへの感謝の気持ち^^
ろは誕2017開催決定!応募開始!

今年は…お土産ものの定番、三角のペナントです(笑)

抽選で1名様にプレゼント☆

今回も、こんなのイラネー!
…とブツブツ言いながら、奮ってご応募くだされ~(笑)

IMG_4316.jpg
『賞品が思いっきり迷走してる!』

ご応募はこの記事のコメント欄にて受け付けます~
内緒コメントでも受け付けますが、抽選の際など、お名前の表示はさせて頂きますのでご了承くださいませ<( _ _ )>

締め切りは2017年6月16日18:30まで
発表は2017年6月17日ですぞ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お待ちしております♪




  1. 2017/06/01(木) 06:30:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:19

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する