らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

行ってきました☆チェリーランド

寒河江のチェリーランドでドッグショーとのこと!
ちらっと寄ってみました^^

いつもエアとアフくらいしかじっくり見ない(それでも遅刻して見そびれることも多いけど…)
が、今日は1日に午前と午後で2個ショーがあるそうで、なんかとってもスピーディーな展開!

DSC_3852.jpg
DSC_3872.jpg

ちうことでいつもよりいろいろな犬種見れました^^
他にもコーギーとかグローネンダールとか…それぞれ違った魅力で趣深いですなぁ^^

もちろんアフさんたちも

DSC_3889_20170730224551b64.jpg
DSC_3902.jpg
DSC_3909.jpg
DSC_3947.jpg

見てきましたー☆
お暑い中、今日も素晴らしいショーをありがとうございました

お会いできた皆さま、遊んでくださった皆さま、ありがとうございました<( _ _ )>

午前中ちらっとだけで失礼して…

IMG_7537.jpg
『チェリーランドですから♪』

さくらんぼアイス☆
よい仔はマネしちゃあかんよ(笑)

か~ら~の~

IMG_7516.jpg
『トルコ館!』

敷地内にあります、トルコ館は小姉の大興奮スポットのひとつ◎
露伴、留守番な!

IMG_7564.jpg

冷え冷え車内で待っててもらいつつ、トルコへ瞬間移動!
魅惑の水たばこターイム♪

なんだかんだと楽しんで、ちと探し物をしに村山方面へ…移動するも空振り
尾花沢へ~
尾花沢と言ったら☆

IMG_7588.jpg
『スイカの名産地~♪』

いっちばん小さいヤツでも超デカい!超重い!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
冷蔵庫で冷え冷え中~♪


今日も最高だった!
そして明日も楽しみだ◎




  1. 2017/07/30(日) 23:37:48|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【7/18】いい加減にサボるな危険!【7/29】

【7/18】
なーたんが来てくれた^^

IMG_7329.jpg
『ボクのブラッシング、してくれるの?』

同じ髪型(笑)
ありがとう!

その夜…

IMG_7331.jpg
『もーもたろはん、ももたろはん♪』

みってぃさんから素敵なお届け物!
ありがとうございます☆

【7/19】
ウルトラジャンプの発売日!
付録が露伴(マンガのキャラクター)!

IMG_7341.jpg
『来月号もゲットするの!?』

だって付録が…(以下略)

その足で公園散歩

IMG_7372.jpg
IMG_7347.jpg
『るんるん♪』

マンガ買いに行くテンションとの差が激しすぎる
かわいいこと間違いなし

【7/20】
そしてただかわいいから撮ったであろう、写真(笑)

IMG_7409.jpg
『可愛すぎたのなら謝ります★』

【7/21】
敷いてるバスタオルに水分を奪われながら眠る坊ちゃん

IMG_7414.jpg
『かっさかさですよ…』

通常運転です

【7/22】
本日は趣向を変えて

IMG_7419.jpg

肉球越し
肉球もかっさかさ(通常運転)

【7/23】
いい加減にベロをしまえ…!

IMG_7422.jpg
『ほえ~?』

掴んでもそのまま!?
生き物としてどうなの!?

【7/24】
潤いを求めて(嘘)シャンプー

IMG_7442_20170730225706294.jpg
『あわあわぶくぶくもこもこ~♪』

異常なまでの女子力を発揮!

IMG_7457.jpg
『ボク、完成~☆』

耳毛がチリってるけど、まぁいいでしょう◎

【7/25】
雨っぽかったり、暑かったり~

IMG_7465.jpg
『でもちょこちょこお散歩できてるのだ◎』

ちょっぴりだけどね
でも夏バテもなく、快調でございます^^

【7/26】
プランターのトマトとかの様子を見に行こうと外に出たら

IMG_7469.jpg
『じー…』

様子を見ようとしている小姉の様子を露伴が家の中から見ている…

【7/27】
露伴ちゃん!

IMG_7478.jpg

お鼻だけこっちの世界に出てますよ!

【7/28】
またベロ出てる!

IMG_7481.jpg

ベロ!!!

【7/29】
明日、出掛ける?

IMG_7484.jpg
『!!!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お陰さまで毎日可愛さフルスロットルでした<( _ _ )>




  1. 2017/07/30(日) 23:15:24|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【7/13】杜のカフェ ノエル【7/17】

【7/13】
洗濯物がユニバの名残り(笑)

IMG_7088.jpg
『小姉のジョジョ祭は来月も続くらしい』

【7/14】
ひょろ長くてぬるっとしてて

IMG_7096.jpg
『かわいいって?』


最近のケータイのカメラは毛流れも鼻紋も写る、素晴らしい◎

【7/15】
大人になって顔の柄は変わったけど

IMG_7104.jpg
『今日もあちちなのだよ~!』

表情はいつでも少年のまま^^

【7/16】
リリちゃんにお誘いいただき…

IMG_7188.jpg
『久々!大興奮!』

ノエルさんへ~♪

IMG_7207.jpg
『はしゃぎ過ぎてほぼ一番乗りなのだよ~!!』

少しするとリリちゃん登場^^

IMG_7222.jpg
『おじさんについておいで?おやつをあげるよ?』

こらこら(笑)
足長おじさんと小さいお嬢ちゃん…ワケありっぽい(笑)凸凹コンビ、結成!

IMG_7235.jpg
『逃げないと捕まえちゃうぞ~~~♪』

アテレコはジョーダンですが、とっても仲良しできました◎
暑くて、雨もパラついて、ちょっとしか走れなかったけど…また遊びましょう!

IMG_7248.jpg

凸凹だけど、横顔はなんかちょっぴり似ているふたり^^

カフェに移動して…

IMG_7251.jpg

うふ♪
人間のお楽しみタイム♪

IMG_7253_2017071721523345f.jpg

あまーいものシェアしつつ、犬バカトークです☆
…と、言っても、ショー会場で会うくらいしかなかったリリちゃんママとちゃんとお話しするのは初めて!
でも初めてとは思えないほど、うんうん!あるある!と盛り上がってしまいました(笑)

リリちゃんもママも面白すぎ!ありがとうございました!
また近いうちに~^^

そして

IMG_7258_20170717215234504.jpg
『待ってました!エリーちゃんも登場なのだ☆』

看板娘のエリーちゃん♪
相変わらず美魔女っぷりは健在!
そしてなによりお元気そうで^^

ノエルさん、今回もゆっくりさせていただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
犬仲間って最高!


【7/17】
さて露伴くん、9歳と1ヵ月!

IMG_7323.jpg
『ほぇ?』

寝癖ハンパないけど…
よくよく考えたら、寝癖が付くほど、毛が伸びて大人になったもんだ◎

そんなかわいいかわいい坊ちゃんの体重は
27.8㌔
先月は27.4㌔だったので+0.4㌔
大変グッドでございます◎




  1. 2017/07/17(月) 22:20:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【7/12】行ってきました☆大阪~駆け足さよなら編~

なんだかんだでそわそわ、いつもならありえないのに早起きしちゃう我々(笑)
思い切って早朝散歩に出ることに!

大阪城ホールのXジャパンのグッズ列を横目に…

IMG_7003_20170716213759817.jpg

大阪城☆

IMG_7007.jpg

オープン待って、ダッシュで登って、ダッシュで降りてきた!
一瞬ですがこれで天下人の仲間入り!?

IMG_7009.jpg

幸村さんいたので一緒にパチリ☆
太閤はいらっしゃらなヵった…

IMG_7017.jpg

さ、昨日のお店のお母さんがオススメしてくれたお店へ

IMG_7029.jpg

めっちゃ店舗がある
けど、動物園前のIさんの揚げる串かつが一番とのことで、その前に座らせてもらい堪能してきました◎

IMG_7032.jpg

美味しい顔って、こんな顔^^

IMG_7025.jpg

通天閣周辺をぶらぶら~

IMG_7033.jpg

ビリケンさんをなでたり、なったり(笑)

IMG_7037.jpg

ミックスジュース発祥のお店、千成屋珈琲店
その日によっていろいろ変わるようですが、この日はリンゴ強めのジュースでした
すっごく美味しい♪

IMG_7040.jpg

見たことないコーヒーマシーン…!

さてさて、そろそろ帰りましょうっちうところで雨がぽつぽつ!
天気予報怪しかったのに、私たちが遊び終わるの待っててくれてありがとう
お天気の神様に感謝♪

IMG_7043.jpg

だんママとまた近いうちに会うことを約束してさよなら
ありがとう、だんママ!
ありがとう、大阪!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
楽しかったーーー♪


あ、お土産です

IMG_7050.jpg
『やれやれだぜ…』

うふふ、露伴くん、会いたかったよ☆




  1. 2017/07/16(日) 23:12:05|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【7/11】行ってきました☆大阪~USJ編~

USJ、キターーー☆

IMG_6821.jpg

楽しむぞ^^
ちなみに

IMG_6824.jpg

だんママはハリーポッターのスリザリン寮生(しかもほぼ自前!)

IMG_6829.jpg

小姉はもちろん、ユニバでコラボ中のジョジョグッズをゲットで承太郎さんスタイルで出陣~^^

で、ふたりともめっちゃ似合わないけど手始めにふわふわスヌーピーに乗る
シュールでした!

IMG_6850_2017071621203773e.jpg

エンジンかかったところでポッターエリアへ!
街並み、やっぱかわいい♪
アトラクションも…

IMG_6875.jpg

…酔った…ぼえぇぇぇ

ちょっと回復するのを待ってもらい(汗)、ジョーズを端っこ席でびっちょびっちょして♪
ジュラシックパークも先頭席でびっちょびっちょして♪
フライングダイナソーで…マジで再起不能…

ーーーーーーしばらくお待ちくださいーーーーーー

はい、ご迷惑をおかけしました!
あとはおとなしく写真スポットで楽しみます(笑)

IMG_6884.jpg
IMG_6894_20170716212041e25.jpg
IMG_6898.jpg

承太郎さんだってカメハメ波を撃てる時代です(笑)
そしてびしょ濡れパレードもちょっぴり参加☆

IMG_6911.jpg

きもちいいい♪

銀魂のステージも見て~
しかもだんママが銀魂のじゃんけん大会で優勝してステッカーもらっててなんかすごかったです!

IMG_6931.jpg

クッキーモンスターとハグ

IMG_6940.jpg

キティちゃんとキッス&ダンス

IMG_6945.jpg

スヌーピーとハイタッチ♪

…と、実はこの時、だんママはもう一度ハリポタ乗りに行ってました
若ぇなぁ!

ぼちぼちだんママと合流すべく、ハリポタエリアに戻る
でもすごいひと混みなのに、暑い中ローブ着込んでるひと珍しいからだんママ、すぐ見つけられました★

IMG_6956.jpg

バタービールで乾杯♪
小姉は夏季限定フローズン&糖蜜タルトにしました!

IMG_6960_201707162120515fa.jpg

ハーマイオニーぶりっこの承太郎さん(シュール)
この後、オリバンダーの杖屋さんのアトラクション、行きました◎

で、まさかのオリバンダー老人にピックアップされて杖を選んで?杖に選ばれて?もらいました!
アグアメンティ(水を出す呪文らしい)!…やだ、失敗!?

IMG_6965.jpg

無事、私にぴったりの杖が見つかり…
やったぁぁぁぁ!!箱、きったねぇぇぇぇぇ!!!かっこいいいいい!!!!

IMG_6970.jpg

思わぬ出費(笑)
でも選ばれたら買っちゃうよね~☆
ちなみにこの杖、エリア内で魔法、使えます

ある程度、ふたりとも力尽きたので、エリア内で日が暮れるのを待つ

IMG_6979_20170716212055f49.jpg

エクスペクトパトローナムナイトショー☆
プロジェクションマッピング?すごいきれいでした^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
グロッキーだった(悔)けどすんげー楽しかったです♪


さて、新世界の宿へ
すげー安いけど超いいとこでした◎

IMG_6982.jpg

言葉がしゃべれたらもっと楽しかろう、国際色豊かな宿^^

のほど近くのぶらり亭というところがあったのでとにかくご飯食べちゃおうと…

IMG_6987.jpg

そしてここがまたイイ◎
メシが美味いのはもちろん、お母さんも最高に愉快で、刺激が強すぎました(笑)

IMG_6991.jpg

明日の予定をだんママと話していると、美味しい串かつを紹介してくれる、あわよくば一緒に行くと言ってくれて(笑)
いやいや、すごいな、大阪…楽しすぎるだろう!?
きっとまた遊びに戻ってきたいな、そんなお店でした

さて、そのころ露伴は…

IMG_7279.jpg
『それなりにやってるから心配いらないのだよ~』

おうち冷え冷えにしてもらって、快適に過ごしてたようです<( _ _ )>




  1. 2017/07/16(日) 23:11:28|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【7/10】行ってきました☆大阪~の前に神戸編~

いいこしててな?
お腹壊すなよ?泣くなよ??

IMG_6748_20170716205153e96.jpg
『えーっと…全然平気です』

そんなワケで小姉ソロ活動!

IMG_6752_20170716205048ac6.jpg

ごめんよ、AIR DO…
今回はPeachなんだ…

そんなこんなで大阪、関西空港、到着~~~
してちょっぴり空港内で迷子になって、なんとかシャトルバスも見つけて、スカイビューへ(笑)

IMG_6758_20170716205049b54.jpg

あまりの暑さに出る水分もないけど、見かけたトイレ標識までかわいい!

IMG_6761_20170716205051876.jpg

スカイビュー、平日だからなのか人もまばらですが、なんとか通りがかりの女性に写真撮ってもらう(笑)
下半身、履いてないひとみたいになってるけど(笑)
安心してください、履いてますよ!!

また空港内をさまよい…そわそわ…
んで

IMG_6763_201707162050531d2.jpg

だんママ、キターーー☆

今回の旅はだんママとユニバなのだ^^
よろしくっす!

IMG_6765.jpg

とりあえず空港内の一寸法師になりきったり、お椀に入っていいか聞いたら警備員に叱られたり(笑)
でも子供たちは入ってたのに…お椀…

ウカレて空港内で力尽きる勢いですが

IMG_6769.jpg

高速船ーーー!!!
で、まずは神戸に向かう

IMG_6770.jpg

北野異人館をヒィヒィしながらテキトーに巡る(笑)

IMG_6773.jpg

全国各地に散らばるおじさんの像にも出会う^^

IMG_6775.jpg

顔も出す^^

IMG_6778.jpg

願い事が叶う、やっべぇ椅子にも座る◎

IMG_6786.jpg

ホームズになりきりつつ、イギリス館のバーも堪能☆

…して、神戸で美味しいと教えてもらったニューミュンヘンの唐揚げを食べに行く

IMG_6794_20170716205106a11.jpg

なんか神戸のひとは缶詰チェリーがすきなの?
私が頼む飲み物、もれなくチェリーが付いてくる…レロレロレロレロ

IMG_6797.jpg

唐揚げキターーー☆
さっくさくで頑張れば骨まで食べれそうでした!

IMG_6798.jpg

他にもシャレオツなディナーを…大満足◎

電車で大阪、向かいます~
ホテルは

IMG_6809.jpg

なんとユニバの目の前ヤツ、取っちゃった!贅沢ゥ!
…ちうかまた履いてないひとみたいになってるけど、安心してください!履いてますよ!

さて部屋は

IMG_6801.jpg

イギリス風?な…しかもベッドはひとつ、枕はふたつ(笑)
だんママとラブラブミッドナイトショーでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
陸海空、ぶっとび初日も最高に過ぎていきました^^




  1. 2017/07/16(日) 23:10:52|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【6/27】週刊中年露伴(増刊号)【7/7】

どんだけサボんねん!!
でも欠かさず?いとしい坊ちゃんの記録は録ってるのよ☆

【6/27】
…?
あれ、早速露伴ピンぼけ(笑)

IMG_6407_201707072309072a9.jpg
『いつぞやのジョジョの露伴飴なのだ』

【6/28】
ちょっぴりお散歩♪
水の森公園^^

IMG_0034.jpg
『にこー♪』

にっこりなのか、暑過ぎたのか?
にっこり顔、おめめが迷子になるのがとてもかわいい◎

IMG_0151.jpg
『黄色ちゃんですもの♪』

赤ちゃんのときは黄色リボンちゃんだったんだもん^^
黄色いお花もお似合いです

【6/29】
アンデスママから美味しい宝石が届きました!

IMG_6439.jpg
『ありがとうございます♪』

なぜかくまモンぽい露伴で取り急ぎ、御礼まで…<( _ _ )>
ぱっちぱちであンま~くて最高でした☆

【6/30】
雨の合間に急いでお散歩!

IMG_6452.jpg
『暑くて億劫…だけど気分転換は重要さ!』


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
まだまだ続きます(笑)


【7/1】
いとしいアリスちゃんから露伴におやついっぱい!

IMG_6488_20170707230911e6a.jpg
『嬉しい…!すき!!』

不在票で郵便局に受け取りに行きました
本人確認されて、同居の代理人として受け取りましたが…
露伴、本人だったらカッパ許可証と肉球スタンプで受け取れるのだろうか(笑)

考えてたらニヤニヤが止まらん
おやつ&そんなニヤニヤも届けてくれてありがとうございます^^

【7/2】
果報者過ぎィィィ!
anitaさんからお菓子&ちりめん山椒頂いちゃいました!

IMG_6523.jpg
『これにはほかほかの白いご飯ですね…!』

露伴、お目が高いネ★

…でもキミはドッグフードだ!
anitaさんにアドバイス頂いたトッピングを乗せて進ぜよう◎

【7/3】
サークル越しなのが残念ですが

IMG_6566_20170707230914ac0.jpg
『?』

顔の柄が変わっても、おっさんになってもこのぺたーん♪してる顔はいつまでも赤ちゃんのときのままだなぁ^^
う~~~ん、悔しいけどかわいい

【7/4】
モンキーバナナチャレンジ

IMG_6581_20170707230916269.jpg
『バランス』

IMG_6598.jpg
『&ファッショナブル!』

前衛的な露伴はとどまるところを知りません!?

【7/5】
いい加減、露伴が変なニオイ(!)になってきたので洗濯…

IMG_6621.jpg
『変なニオイだなんて!不名誉なのだよ!』

最近全然毛が絡まないので、洗うのもノビノビになりがち…
まぁ年齢的にもあんまりしょっちゅうも大変だから、ほどよいのでしょう
上手くできてるもんだな!

IMG_6632_20170707230921817.jpg
『ふう…さっぱりした☆』

よかった◎

IMG_6653.jpg
『ふんわり、ボク完成☆』

【7/6】
ちとだけ

IMG_6675.jpg
『いやぁん★』

サマーカット!

IMG_6681.jpg
『薄着の季節だからね』

ムダ毛処理です(笑)
顔周り、足の裏、お尻、お腹、尻尾、サドル…OK^^

【7/7】
今日は七夕です…が!

IMG_6700_20170707230926a6c.jpg
『仙台は8月なのでスルーします~』

7/7の七夕はピンとこない!




  1. 2017/07/07(金) 23:36:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する