らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【8/19】まだまだ雨ェェェ【8/20】

【8/19】
いつ止むの?

IMG_7973.jpg
『いい加減、怒るぜ?』

とりあえずイライラですがウルジャン付録を読んで心を落ち着かせるんだッ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
雨、飽きたぁぁぁ


【8/20】
雨、雨…ムキーーー(`Д´#)
加えて数日前から首が痛くてたまらん!ムキーーーッ(`Д´#)

IMG_7975.jpg
『運動不足、お互いよくないよねぇ…ウツウツ…』

ふたりでテーブルの周りぐるぐる歩いてみたけど全然運動にならん!




  1. 2017/08/20(日) 22:57:14|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【8/15】露伴は小姉の宝物ちゃん♪【8/18】

【8/15】
なんかいい感じに四角い寝相☆

IMG_7945.jpg
『雨降り続きで寝てばっかりなのだ…』

【8/16】
ちょっとの晴れ間でダッシュでお散歩^^

IMG_7949_20170818205024387.jpg
『るんるん♪』

雨で洗われて道路ぴかぴかでした◎

【8/17】
ろーはー…n

IMG_7963.jpg
『なんか横切った!』

【8/18】
昨日、うっかり9歳と2か月だったのに体重測定忘れました…
なので本日~
体重は27.8㌔
先月も27.8㌔だったので±0!すごいキープ力!

&今更ですが先日の血液検査&尿検査の結果もらってきました

IMG_7969.jpg

とりあえず不安なところはクリアになったのでよかった
でも年齢的にこれからも定期的に検査した方がいいね!

IMG_7967.jpg
『お腹も冷えるとよくないからね』

と言ってるかどうかは知らんがお腹にタオルかけて寝てる(笑)
お大事に(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さぁ明日はウルジャンの発売日だ(笑)




  1. 2017/08/18(金) 21:09:20|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

行ってきました☆ジョジョ展2017

【8/13】
久々の晴れ間♪
…と言ってもほんとちょっぴりでしたが、ご近所散歩しました^^
近くの体育館でお相撲やってるらしい

IMG_7873_20170814213223c38.jpg
『あーあー、ボクもお相撲したいなー♪』

お相撲さんに憧れるヒョロガリ露伴氏(笑)

それからお買い物して、わぁわぁして…

IMG_7875.jpg
『ぐぅぐぅ…』

前日にゲットしたステッカーを個室に設置!
バッチリ!

それから友人(珍しく人間の:笑)が東京からジョジョフェスに来てるので合流
ジョジョ関連のアニメのイベント連れてってもらいましたが…カルチャーショック!!
すごかった!
舞台上もなかなかですが、熱狂する女子…ジョ女子の熱さが!黄色い歓声?悲鳴!?

IMG_7878.jpg

帰りにホルモン屋で肉喰って、そこでまたジョ女子たちに遭遇していろいろお話しして面白かったです
遠くから来てる方が多くて、バッグが痛バッグだったり、ポッケからもフィギュア出てくる勢い(笑)
これがクールジャパン!?

そんなこんなで友人は我が家でご宿泊~
夜は更けてゆくのです…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
まだまだ続くぜ!?


【8/14】
早起きです、グッズ販売に並びます
開店3時間くらい前(!)に並んでも余裕で前に列出来てると言う…初売りなの!?

でも頑張って並んだ甲斐あって、前回買えなかった売切れ商品ゲットできました◎
やァったー☆

IMG_7884.jpg

バス乗って原画展会場方面へ移動
市役所にも杜王町の横断幕(?)が!

こんな大々的に!
ジョジョに全然興味ない、知らない市民の皆さまが困惑してないか不安!
街が期間限定で一部名称が変わってるし、普段はないはずのバス停が出来てたり、ローソンがオーソンになってたり…
ご注意くださーーーい(叫)

で、原画展会場

IMG_7886.jpg

ビシィッ

とジョジョ立ちを決めたところで入場整理券もらう
まだしばらく時間あるなー

ので杜王町辺りをぶらぶらしながら…と思ったら昨晩お話ししたジョ女子と偶然エンカウント!?
すっごい人ごみの中で再会とかほんとびっくり☆
一緒にぶらぶらすることに(笑)

グランドホテルでやってたアニメの原画見て、露伴の手ぬぐい買って(!)、ドラァ焼きを買ってみんなで乾杯☆

IMG_7895.jpg

ドラ焼きではありません、ドラァ焼きなのだ♪
さて原画展の時間が迫ってきたので、エンカウントの彼女とはお別れ、またね!

IMG_7897.jpg

ちうワケで…楽しんできました~^^
原画はもちろんだけど、あちこちの仕掛けもジョジョ好きならニヤニヤできます
圧倒的な展示数で軽くパニックになります(笑)
追い越し、追い越され自由なのでゆっくり見れます
途中撮影OKポイントもあるのでこれから行かれる方は是非決めポーズをお持ちの上、会場へ☆

さて、燃え尽きたところで、まだ見てない(歩きで行ける範囲の)ジョジョキャラマンホール巡って仙台駅へ
友人を新幹線乗り場までお見送り~
ありがと、まったね~(^∀^)ノシ
…ってほんとにすぐ来そう(笑)

そんなワケで留守番ご苦労、うちの露伴くん♪

IMG_7917.jpg
『これだけ?他にも買ったろ?見せてみろよ!』

ふふふ…!

IMG_7923.jpg
『味もみておこう♪』

露伴にも買ってきたよ^^




  1. 2017/08/14(月) 22:23:17|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2

【8/7】冬瓜~健康~ジョジョフェス【8/12】

【8/7】
冬瓜の種が欲しいと呟きましたら

IMG_7733_2017081222091944a.jpg
『まるごと頂きました☆』

でっか(笑)

【8/8】
お気に入りのようですが…

IMG_7745.jpg
『ひんやりしてるのさ♪』

煮て食べるよ!

【8/9】
少し前の健康診断でちょっぴり腎機能で怪しい結果をたたき出してしまった露伴くん
再検査行ってきました
おしっこと血液検査です
外注分もあるので結果は後ほど…

なので(?)ひとやすみしたらトリミングして、おシャン!

IMG_7767.jpg
『すべっすべ、さらっさらなのだよ~♪』

お疲れしゃん^^

【8/10】
そして

IMG_7782.jpg
『にこっ』

めっちゃ顔、かわいい!

…じゃなくて、2日目のコートの手触りが洗いたてよりイイ◎
2日目のカレーが美味しいあの感じなの?

【8/11】
間違い探しだよ!

IMG_7816.png
『わかるゥ?』

うーん、わかんない★

IMG_7790_20170812220925521.jpg
『正解は眉毛がどんどんデカくなってる、でしたァ!』

付け眉毛の正体はキャラメルコーンでしたァ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
頭がキャラメルフレーバーなボク、かわいいだろ?


【8/12】
腎臓の検査結果が帰ってきたようで、病院から電話ありました
結果は前回怪しかったところ、全部クリアとのこと☆
よかった~!

元気に長生きしておくれ^^

IMG_7854_20170812220933626.jpg
『上手にストレスも発散しないと!心も身体も健康に!』

だからちょっとくらい美味しいもの喰わせぇって?
そんな目で見るな(笑)

結果も戻ってきて晴れ晴れとした気分とともに、なんとバロちゃんから涼やかなお届け物♪
ありがとうございます!
誠に残念ながら露の分はありませんが、小姉がしっかり堪能させて頂きます(^m^*)




[【8/7】冬瓜~健康~ジョジョフェス【8/12】]の続きを読む
  1. 2017/08/12(土) 22:57:22|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

【7/31】ちょっぴり七夕!【8/6】

【7/31】
みってぃさんちから熊本土産!

IMG_7598.jpg
『ヱヴァモン?』

初号機なくまモンがむちゃかわいい(笑)
ありがとうございます!

【8/1】
……

IMG_7600.jpg
『ところでなんか忘れてない?』

…??

【8/2】
あ゛ーっ!忘れてたっ!

IMG_7633_20170806185906489.jpg
『これこれ♪いつ出てくるのか心配しちゃったよ♪』

サリサリ音を立てながら上手に食べれます^^

【8/3】
小雨だったけど地面乾いてたからダッシュでお散歩!

IMG_7654.jpg
『チリってる…』

湿気にやられて久々にがんばれゴエモンみたいになってる!
最近おでこの毛が生えてきたのもあり、子供の頃以来のゴエモンっぷりだ…

【8/4】
一生懸命なでつけてみる(笑)

IMG_7665.jpg
『ボクはちくちく頭もイケてると思うよ~?』

だよね~!
ありのままの姿見せるのよ!

【8/5】
またまた雨ですが、行くタイミングがあるかわからないので…

IMG_7670.jpg
『あら!露伴先生!』

ちょっと見えにくいですが、露伴の名前を頂戴してますジョジョのキャラ『岸辺露伴先生』柄のマンホールと記念撮影
期間限定で仙台のあちらこちらにキャラクタ柄のマンホールが出現しているらしいのです
今月はジョジョ活で忙しくなりそうな小姉です

おうち帰ったらハッピーチ☆

IMG_7682.jpg
『もーもたろはん、ももたろはん♪』

ジャック家から桃、いただきました!
毎度ありがとうございます、モモのネットも有効活用させて頂きました<( _ _ )>


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
暑くてダルッダルですが頑張って乗り切りましょう!


え?ああ、ダルッダルなのは小姉だけで露伴はピチピチに元気です

【8/6】
またしても雨が怪しい!
が、見に行けるタイミングがあるかわからないのでやっぱり強行!

IMG_7700.jpg
『ちょっぴり七夕なのだよ~♪』

ちなみにこれ↑ジョジョの吹流しです(笑)
大きな通りに面したところ、ちょっぴりしか犬連れは、無理ー

IMG_7717.jpg
『でもボクと一緒に見たいでしょ?』

そう、一緒に見れないなら別に七夕行かんでもいい(笑)

さぁムシムシあちあちになってきたので撤収!

IMG_7730.jpg
『むしむし…?』




  1. 2017/08/06(日) 19:25:47|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する