らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

ミステリーハンター

今日は山形の方へ♪

NEWうんこば
『小姉、今日のポイントはなんだい?』

よくぞ聞いてくれたね!
うんこばがステキなバッグに変わってるのさ!
…これまた頂き物です、ありがとうを通り越してすいません(笑)

バッグの自慢はこれくらいにして、ここはたまたま通りかかった堂ノ前公園と言うところです
ぐるり池の周りが散歩できてなかなかいいところ◎

堂の前
『トーテムポールもあるよ!』

よくわかんないけど卒業記念っぽくてイイね!

でも山形まで来てトーテムポールを見に来たわけではありません
今日の本当の目的はお蕎麦屋さん『伊勢そば』
ここのお蕎麦の特徴は極太らしい

大変なことに
!?
お分かりですか?
割り箸とお蕎麦の太さの比較してみましたが太いです、ほんとに(笑)
そしてもり天頼んだんだけど器からはみ出す勢い!

ダイナミック&美味ですが、さすがに歯ごたえ&ボリューム&天ぷらでお腹いっぱい
あー、せっかくだから(?)蕎麦屋さんのハシゴしようかと思ったけどもう食べれません
うー、腹きっつい

でも今度はここのラーメンも食べてみたいなぁ^^

の香りだけ
『ボクは駐車場で蕎麦の香りだけ楽しんだよ…』

切ない(笑)

この後、どーすっかーって車でぶらっとしたら道路案内に『ジャガラモガラ 4km』が現れた

ん?なによそれ?
気になりだしたら止まらないミステリーハンター魂がうずうず…うずずず…

…行ってみましょう☆

道すがら『じゃがらもがら』に思いを馳せる一行
『お菓子かしら?』『お菓子、標識にするぅ?』
『伝説の生き物だ!』『それだって標識にならないでしょう?』
『つーか道、超狭くなってきた…』

謎のまま、車一台通るのがやっとくらいの山道をどんどん登っていく…怖ーっ
つーか4kmより絶対走ってるんだけどーっ

『あ…ナビの道、なくなった…』

怖ーっ

なによそれ?
『でも到着?』

ここからは歩かなくてはならないらしい…

露伴の後ろあたりに細い下りの道があります
雪が積もってます、落ち葉が大変なことになってます
なんだかんだで標高も高いし寒いし、未だに『ジャガラモガラ』は謎です
ここまで来ると美味しいお菓子説はないので、残るは伝説の生き物説です

『…みんなは車で待っていろ!私が見てくる!30分して帰ってこなかったら…後は頼んだ…』





どんどん下って行く
ここも人ひとり通るのがやっとの道で落ち葉と雪でかなり足元が悪い…

しまった…スリッパ履いて来ちゃった…
ストールもうっかり車に忘れてきちゃった寒いどーしよう
一本道みたいだけど誰もいないしなんか怖ーーーい!

―と思ったら開けたとこに到着☆

……けど!

あーん(泣)

足跡!?

謎の足跡ーーー(泣)
しかもなんか引っ掻いたような跡あるーーー(泣)
さらに真新しいーーー近くにジャガラモガラがいるに違いないーーー(泣)

解説

ウソ
あれは小姉が雪触った跡です

ここまで来てうっすらぼんやりわかったんだけど、ジャガラモガラって地名らしいですよ
なんだよ、なんなんだよ、この事実が一番泣きそうです(笑)

この辺がじゃがらもがら

つまりこの辺一帯がジャガラモガラなわけで…

いろいろミステリーな場所には違いなかったのですが夏場に楽しむひんやりスポットらしいですよ




スポンサーサイト
  1. 2011/11/23(水) 20:13:16|
  2. ミステリー★ハンター
  3. | コメント:7
<<かわいい | ホーム | 伸びろ、伸びろ~っ!>>

コメント

もぉ~~!
謎の足跡発見!で、どんなジャガラモガラが現れるのかとドギマギしちゃったよぉ!
「夏場に楽しむひんやりスポット」(^m^) 冬に楽しんじゃったのね~♪
それにしても、遭難しなくてなによりでした~!
  1. URL |
  2. 2011/11/23(水) 20:26:16 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

雪だよ雪こないだの千葉から2週間たってないのにね。お蕎麦は十割蕎麦かな?うまいんだよね~!
  1. URL |
  2. 2011/11/23(水) 21:06:20 |
  3. ふぃ~くんママ #-
  4. [ 編集]

ジャガラモガラ、ドキドキしながら読んだのに~!

三重県の伊勢市(お伊勢参りに行くところ)の『伊勢うどん』も太かった。
『伊勢』という名前だと太くなるのかしらね。
  1. URL |
  2. 2011/11/23(水) 21:58:07 |
  3. terra #-
  4. [ 編集]

●おらちぇすままさま
えへ、ちょっと茶目っ気を出してみました★
でも『ジャガラモガラ』の文字列に惹かれてワケもわからず来ちゃってる人、うち以外にもいたよ~(笑)
なんだろう、この人を惹きつける魅惑の言葉!

夏でも涼しい風が吹く穴があいてるんだってー
そして高い所に低い所に咲く植物が咲いてて、低い所に高い所に咲く植物が咲いてる摩訶不思議スポットらしい!
山形県の文化財指定らしいんだけど、心霊スポットとのウワサも…いやーーーッ(怖)

●ふぃ~くんママさま
もう雪ですよ~!早い!
うち辺りはまだだけど…そろそろ降ってもおかしくないな(凍)

田舎蕎麦はおすき?
都会のつるつるのお蕎麦とはまた別の美味しさがありますよね~♪

●terraさま
あはは^^ジャガラモガラの謎と小姉の消息を心配してくださったんですね~(笑)
なにもなかったけどこの道のりがロマンなのさ!ってことで★

伊勢うどん…ほほぅ
おうどんも気になる!
―と思ってちょっとネットで調べてみましたら、なんと1時間弱ほど茹で時間がかかるとか!?
まだ見ぬグルメはたくさんありますね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/24(木) 20:52:34 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

そっか、「伊勢」と名のつく麺は太いのですね?!
かくいう私、つい2日ほど前にまさに伊勢うどん食べてきました。
ほんと太くって、独特です。
でもなかなか癖になる味でしたi-185

ジャガラモガラ?はびっくりな地名ですね。
でもどうせなら、未確認生物の方が面白かったですけど(笑)
私、あの足跡は絶対熊だと思いましたwww
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 00:02:28 |
  3. みってぃ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

伊勢うどんは要注意だよ!
おだしがドロドロの真っ黒けなんだぁ
結婚する前にパパと伊勢に初詣に行って、伊勢うどん食べたんだけど
真っ白のお気に入りのお洋服(一張羅ってやつねっ)におだしのシミが~~!!!!
  1. URL |
  2. 2011/11/25(金) 11:26:40 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

●みってぃさま
ジャガラモガラは絶対伝説の生物であるべきだよね!
まったく…ぷりぷり!
旅人のロマンを打ち砕く、けしからん地名ですよ!

ちうかクマじゃないよ~
小姉の足跡(?)だよ~

さみくなってきたし、おうどんの季節…伊勢うどん気になる…ぐぅ…

●おらちぇすままさま
へー!
西の方のおだしはすっきりなイメージだけど黒いのね!

でもそんな要注意なおうどんだけど…
そんなことより…なんか…
一張羅着て初詣デートでうきうきしてるママになる前のおらちぇすままがすぐ想像できた(笑)
ステキ♪
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 21:52:53 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する