らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

よいこは甘味食べちゃダメよ、ほんとはね

ふらっとお散歩へ
いつも似たようなコースですが、ちょっと気分を変えて歩道橋に登ってみました(?)

ほらー
あれがドンキだよー

ドンキ?
『おお☆いつもお世話になってます!』

身を乗り出してドンキを見物(笑)
でも今日はドンキから歩道橋挟んで逆側の和菓子屋さんへ行きませんか?

和菓子屋さん?
『和菓子かぁ…小姉、ボクにあんこの部分くれないじゃん』

あれ?テンション低いね?
和菓子は皮だっておいしーからいーじゃん☆
ね!ノボリ出てるし、いちごまんじゅう買ってみようよ!

そんなワケで千里庵で勝手に看板犬です^^

千里庵
『もー、女子の甘味好きには困っちゃうのだ』

またまた~!
和菓子はともかく、お店のおばちゃま&女性のお客さんにちやほやされて嬉しそうにしてたくせに~!

いちごまんじゅう

さて、いちごまんじゅうとみんながオススメしてくれた長寿餅を購入です☆
ちなみにいちごまんじゅうは…

ささくれ
『ぅぁー…やっぱりあんこたっぷりだぁ!』

いちごを練りこんだ白あんたっぷりで大変美味♪
だけど残念、その分露伴くんがもらえる皮はちょっとだね~

長寿餅は柔らか~い豆大福みたいな感じでこちらも美味♪
でも餅も始末悪いので露伴くんにはあげられんな~

はは、これじゃ確かに露伴くんのテンションは上がらんかもなぁ(笑)




  1. 2011/11/25(金) 19:09:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4
<<絶好調☆ | ホーム | かわいい>>

コメント

確かにいちご大福は世紀の大発見♪
大好き!(笑)

坊ちゃま♪
皮を食べれるだけ『し☆あ☆わ☆せ』だよ。
パールは我が家の娘になってからドッグフード・ヨーグルト以外はほぼ貰えない。
稀にりんご・バナナ・サツマイモが貰える程度。
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 12:20:23 |
  3. うっきー #p2CSexKA
  4. [ 編集]

●うっきーさま

大福ちゃいますのよ、まんじゅうなのよ!
でもいちご大福もいいよねー♪
クリームも入ってたら夢のようだわ♪

ほんとはいろんなもの食べちゃダメなんでしょうけどね~
まぁ…反省し…なきゃね~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/26(土) 22:16:10 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

地元♪

ちょっと前の記事にコメントごめんなさい。。

ここらへんは中学校の頃友達が住んでて良く行った場所。
友達と隣りの食堂にもたまに行きました

ドンキはもちろんなかったけど。。。

実家は〇じょう中のすぐそばなのに
学区は〇中でした~

懐かしいなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/30(水) 08:47:10 |
  3. エリーママ #nQ5bPT7s
  4. [ 編集]

●エリーママさま

いえいえ^^ウェルカム!

そーでしたか◎
私もドンキ周辺は長崎屋時代から大変お世話になっている界隈♪
今はいろいろ変わっちゃいましたけどね~!
でも昔からあるのに千里庵はこの時が初めてです
まぁ…駄菓子しか買えなかった私も、和菓子屋さんに入れる(頭だけだけど)くらいオトナになったってことですな(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/30(水) 21:07:03 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する