fc2ブログ

らreるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

鬼に福?

節分です
鬼は外ー!福はウチー!
鬼に金棒ー!ポパイにホウレンソー!

鬼に福
『鬼に福ー♪…ん?』

そんなワケで(?)今日もお土産をもらってしまいました☆
なんと福は福でもいちご大福♪

まいっか
『大福がボクを呼んでるー♪』

呼んでません

輝くいちご大福
『ほ・ら☆呼・ん・で・る☆』

呼んでませーん!

いや~、シャスデリでございます♪
いちご大福はいちごが大福に負けることが多々あるのですがこれはウマー!いちご甘ー!
ごちです、ありがとうございました<( _ _ )>

菓道 八右エ門っと…どんなお店なのかしら…?
いつか行って見たいわ☆
―と思ってググったらなんかホームページが面白いです(笑)
http://www8.plala.or.jp/hatiemon/
もぐもぐ♪

は…っΣ(゜∀゜;)
露伴は…ごめん…た、食べるとこなかったし…
あっ!節分だし落花生お食べ?

ぴーなつ
『…せめて殻剥けよ』

わぁ、紙の鬼のお面もよく似合ってる★

いらん
『ちうかお面も豆も全然嬉しくないし!ぺっ!』

大福のときのうっとり顔はどこへやら(笑)





うすぼんやりとまたコメント欄戻しておきますー◎
でもレス遅くなったらゴメンネ★




スポンサーサイト



  1. 2012/02/03(金) 20:25:00|
  2. 祭じゃ~!
  3. | コメント:4
<<ひさしゃん | ホーム | おにはーそとー!>>

コメント

テレビで、東北地方は節分に落花生をまくって言ってたけど、ホントなんだ~!
初めて知ったよ~~!

でっ、いちご大福のHP、すっごく面白かった~~!
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 21:43:24 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

●おらちぇすままさま

落花生、みんなまくんだと思ってた…!
何まくの?
殻が付いてないと地べたに落ちたやつ食べれないじゃーん!
…食べないのか??

いちご大福のページ、なんだか面白いですよね~^^
和菓子屋さんって敷居が高い感じがするけどちょっとほっとしましたわ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/02/05(日) 21:24:19 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

え~~!大豆だよ!大豆! 煎った大豆をまくんだよ~~!!
落花生の方が少数派だよ(^o^)
  1. URL |
  2. 2012/02/06(月) 08:50:39 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

●おらちぇすままさま

おお…大豆か!

落花生美味いよー、でも味だけで言ったら枝豆がいいかなぁ(違)
  1. URL |
  2. 2012/02/07(火) 19:33:49 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)2008.6.17~2022.2.1
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

露伴(二代目)2023.8.25~

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2234)
祭じゃ~! (378)
おしゃれ♪ (185)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (32)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (10)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (31)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (37)

リンク

このブログをリンクに追加する