らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

なんてこったい…

いやー…なにから話す?

朝、職場にて財布をパカッとしてレシートとか捨てて整理し終わったので閉じようとしたところ何かがポロリ
ん?

ぎ…ぎゃあああ!
ルイヴィトンのルイボタンがもげた!
あああ…まだキレイなのに(泣)

あ、でも職場でもげたし労災かな☆
なワケねェェェェェ(泣)

しかも革もちょっと切れてハトメが取れた感じ
昼、仕事切り上げて美豚へ
ボタンのみならず、革も張替え…修理代16,800円也~

がっくし(貧)

その後、家に帰って露伴と散歩
でも財布が露伴の足の身代わりになってくれたと思えば修理代くらいなんてことないよね!

お散歩
『うん、ありがと財布♪』

なんて言いつつネ^^
しかしさらなる悲劇はこの後起こる!

自宅に向かって歩いていて、ご近所さん(庭に犬を放してた)に『こんちわー』て挨拶し
ぎゃあああああ

お庭で遊んで犬①、門をすり抜けて露伴に一直線!ガブガブガブガブ!
小姉、露伴のリードを離さずに犬①どこだかわかんないけど引っつかんで離そ
ぎゃあああああ

犬①が開けた門から犬②も出てきて露伴に一直線!2頭で前後からガブガブガブガブ!
もうやめて~~~~~(叫)
犬①、②を追い払おうとオラオラしてたけど片手露伴に2頭相手はキツイ

飼い主さんたち出てきてもなかなか止められず…
取り押さえた頃にはなんか小姉も右腕痛いわ(汗)

その場では露伴も大きなケガは見えず、とりあえず我が家もすぐそこだったので帰宅してチェックしますと言うことに

毛がいっぱいのお陰で大きな傷はないと思います

いててて

ちんちんの上?お腹の部分とかに歯が当たったスリ傷や切り傷少々
牙が入らなくてほんとよかった…

一応、飼い主さんの意向もあり動物病院も行って来ました

触診、検温、消毒薬処方
左腕を気にしてるけど外傷は今のところなさそうなのでしばらく観察するようにとのことです

は~、ほんとたいしたことなさそうでよかったぁぁぁ

次は小姉の病院
流れ歯(流れ弾みたいな感じ?)に当たって右の二の腕、負傷
でも長袖のお陰か縫うほどじゃ全然なかったし、薬塗って絆創膏、冷却&飲み薬処方

こっちもたいしたことなくってよかったです

まぁそれもこれも人間の不注意だと思いますの

しつけもあるかもしれないけど、犬の気質や状況にもよるワケだし、庭だからって飼い主がよく見ててあげないと
門を閉めるのが甘かったのかな?
でもたまたま露伴だったけど、これが車が来たときだったらこの子たち、事故に遭っちゃってたかもよ?
人間に噛み付いたら?突き飛ばしたら?

結局可哀相なのは犬たち自身ですよー

―と言うことで犬と言うより、人間が気をつけてよね
ちうことでお話はオシマイ

エラソーにそんなこと言いながらうっかり加害者になってしまわないように気をつけねばと思った次第でした

ちなみに露伴は吠えたけど反撃したりしませんでした
よく我慢した、褒めてあげたいと思います◎

…ビビッてただけかもしれないけどね(笑)

はぁ

そんなワケで財布替わりのジップロック(左)露伴の消毒薬(手前)小姉の飲み薬(奥)

ま…まさか…まさか…
神さま、これが小姉への誕生日プレゼントですか?





同じようなこと、小姉が小学生の頃にもあったなぁ
初代犬の沙羅ちゃん(ゴールデン)と散歩してて別な家だったけどあの時も門からすり抜けて…くわばら!

お気をつけ下さい<( _ _ )>




スポンサーサイト
  1. 2012/05/08(火) 21:26:06|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4
<<気を取り直して☆ | ホーム | しゅらしゅしゅしゅ~♪>>

コメント

うわぁ〜〜〜大変だったね〜〜(ToT)
でもホント、加害者にならせないように気をつけねば!
我が家の東側の通路の扉、支柱がグラついてるから修理予定なんだけど、早急に取りかからねば!

小姉ちゃん お誕生日おめでとう〜!
大難が小難だったってことで(^-^)b
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 22:06:43 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

ハッピーバースディ

誕生日おめでとう~☆引き続き16歳ということで。
シフォンケーキ超美味しそう…バラ付きなんて素敵ー。

色んな災難がありましたね。うちも一度庭から脱走した事あるので
(すぐそこで震えながらうん〇してた)ほんと気を付けないと…特に大型犬だし。
それにしても露伴君よく耐えた!!エライ!!良い子過ぎて切なくなるよ。
しばらくは思い出して辛くなるかもしれないけど、災難は終わってあとは
小姉さんと露伴君の幸せのみさー。
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 22:20:31 |
  3. お桃 #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年を・・・と言いたいけれど・・・お、お、おお疲れさまでした。

露伴君、良い子ですね。実際ショーであったときなんて良い子なんだろうと思ったけどさらに株アップ。優しい子ですね・・・

小姉さんもお大事にね。

腫れが酷くなったらすぐに病院へ。。。
私も日々気をつけようと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 22:45:34 |
  3. たりまま #-
  4. [ 編集]

ありがと~~~!

●おらちぇすままさま
いつなにが起こるかわからないね~(泣)
でも相手の方もびっくりだったと思うし…気の毒だわさ
こーゆーのってお互いにいい気分にはならないから、やっぱりできる限り気をつけなきゃです^^

―とまぁ露伴も私も無事でいるから言えることなわけで
今年の誕生日もブログいっぱい書けるくらい元気に過ごせたことに感謝しておきましょう☆

●お桃さま
ヨボヨボの16歳、全身筋肉痛に悩まされています(笑)
でもバラ添えシフォンで復活するのだ!
幸せになります☆

しかし相手の子たちはシバくらいのサイズだったけど、やっぱ怖かったですよ~
脱走、首輪抜け、うちも気をつけねばです

ところでぱんちゃん、脱走しておいてビビリウン?
ミステリアスだ…

●たりままさま
毎度お騒がせしております(汗)
大丈夫ですー!

優しいと言うか呆然と言うかですが、とにかく相手の子たちも怪我がなかったようなのでよかったですー
でも明日は我が身…と言うのかしら?
露伴もいつなにをしでかすかわからんし、目を光らせておかなきゃだよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/09(水) 23:00:00 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2098)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する