らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【5/12】留学生気分

そんなワケで昨日の続き
昨日は畑にお邪魔しました~!

バモス
『ボクもいるよー♪』

露伴同伴で友人・里ちゃんの車でGOGO!
里ちゃん、ありがとー!

ハウスの中はスイカ
『SBちゃん、里ちゃん、これなにあれなに?』

―で、例の格好(※昨日の記事参照)で植えたてのスイカ見学などなど
収穫と食べるのだけ手伝いまーす(笑)

そしてハウス脇に立派な藤棚があったので1個お花もらって

フジの冠
『峰フジ男ー★』

露伴に藤の冠♪
美しいね~^^

峰フジ男
『あ…美しすぎてごめんなさい!』

あ…いや、藤の話ね?

そんなこんなで畑の(そばで遊んだ)あとは

モモ発見
『へ~い!モモ!アイアムろはーん!』

畑犬、モモに初遭遇♪

覗かれてますよ
モ 『おとーさん、誰かのぞいてる…』

早速不審者扱い(笑)

家にまで入ってますよ
モ『なんか家の中にまで入ってきてるよ…こっち見てるよ…』

でも負けずにガン見!

微妙な距離感
モ『が…外国人留学生かしら?』

そしてだんだんと距離を縮めながら

しかも寝てるし
『畑仕事の後の昼寝サイコー!』

ゴロ寝に参加!

まったり
『これがジャパンのタタミ、味わいブカーイですネ★』

露伴、くつろぎすぎじゃない?
でも確かに久々の畳、キモチイイ◎

ん?
『ね!モモ!ウメボシって食べたことある?サムライ見たことある?』

留学生ごっこを満喫ですか?
鼻唄でも歌い出しそうな露伴に対して

あいつ、誰?
モ『……メンドクセ』

この憂鬱な表情のモモがちょっと可哀相なのでした(笑)

モモ、みなさま、今回もありがとうございました~!
懲りずにまた遊んでね!





昨日の夜は小姉はひとり、ラヴィちゃんちへ
むふふ♪

ちょっとお届け物~のつもりが長々と居ついてしまってつい夜中まで(汗)

おやすみ~
ラ『小姉さーん…私、もう眠いんだけどぉ…』

す、すいませんでした~<( _ _ )>




スポンサーサイト
  1. 2012/05/13(日) 11:44:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<早く良くなれー | ホーム | 手伝いますよー>>

コメント

藤の冠の露伴君、麗しい〜〜☆

あ、畳の感触、長く味わってないなぁ
物置状態の和室を開けて、トラちゃんにも畳を味あわせてあげたぁい
私は・・・畳で寝て『怪奇、畳女 ごっこ』しよっかなぁ
(頬についた畳の跡が消えないだけの話です^^; ハハハ)
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 07:33:28 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

●おらちぇすままさま

キレイだね~!とか言うとアフガンって振り向かない?
露伴ったらそーゆーとこがあるのよね…

我が家はたたみがないので露伴、ほぼ初めての感じです
涼しくてキモチかったみたい♪

―って畳女ごっこて!超ウケるゥ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 22:30:36 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する