らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

カタイ…

露伴、本日健康診断&フィラリア検査
結果はエクセレントな健康優良児っぷりでした◎

カタイ!
『身体かたすぎなのだ』

なので小姉も健康体目指して柔軟体操中…(苦)





そんなワケで本日、露伴くん3歳と11ヶ月~♪の健康診断(血液検査だけね)の記録です
上でも書きましたが

健康そのもの
『オールオッケー◎』

ほめられたよ^^

フィラリアも大丈夫だったけど…薬って高ーい(泣)
ギリギリ3か月分だけ貰ってきたけど財布(ちうかジップロックだけど)が瀕死の重傷を負った…ゼェハァ

ちなみに去年は錠剤⇒チュアブルタイプ(ちょっと高い)にわざわざチェンジしてもらった
のーにー!食わないと言う事態に陥ったので『今年は錠剤で…』とお願いしました

でも今年から錠剤と同じ値段(露伴の記録で比較した結果)のほぼ錠剤サイズのチュアブルっぽいのになったらしいです
モキシハートタブKS60ってヤツです
これなら食わなくても飲ませられるからいいや(笑)

健康診断の結果、先生異常ないのに毎回説明してくれるから心配症の小姉には嬉しい◎
それにいつもいろんな質問に答えてくれるので勉強になります

今日は遺伝病検査について
繁殖犬とか調べたりするんでしょ?ガゼットかなにかで見たよ?
仔犬のためじゃなくて本人(犬だけど)のために調べたら将来なりやすい病気とかわかったりすんじゃないの?
こーゆーのわかってれば心構えや生活で注意できんじゃん?

ってことで…
残念ながら繁殖犬における検査はその犬の病気因子を調べるものではないらしい
久々にメンデルの法則的なプチ講義を受けたのでした

また、その犬の病気因子を調べる検査も始まってないことはないらしいけど犬種やわかる病気が限られているらしいです

う~ん、そうなのか
とりあえず現状通り、ちょこちょこ健康診断しておこうと思います

そして体重測定は 27.0㌔ !
先月26.94㌔だったので+0.06㌔…と言いたいところですが、ついこの前26㌔くらいまで落ちてたよね?
夜ご飯、半カップ増やしたら戻ったなー
でも1カップ増やすと食わないのでこれが限界か

そんなワケで朝1.5カップ+トッピング、夜2カップ+トッピング、おやつ別腹の生活です




スポンサーサイト
  1. 2012/05/17(木) 22:10:29|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:0
<<上から露伴 | ホーム | ウォッチン!みやぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する