らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

瓶詰めオーシャンから愛をこめて

先日、海水を汲んできたのだが…なんつーか…
く…………っさい!
夏で気温上がってるから?
詳しくはわかりませんが、なんかヤバイ気がする

今まで私が作った海水でクリオネたちにもしものことがあったらと思うと出来ずにいた
でも今こそアレを使うときだ!

ちうことで

準備

人工海水作りに挑戦…不安だ…

カルキ抜き

今回は6リットル作ってみる
カルキ抜き剤、1ミリリットル

…多分

海水の素

海水の素、200グラム

…くらいだと思う

ぐるぐる

かき混ぜ棒がなかったからさいばしでぐるぐる

比重チェック

できた?
比重計でチェック

…できてる?

完成!

とりあえずすぐは水が馴染んでないらしいから、少し時間を置く
明日になったらペットボトルに詰めて冷そう

ネ!

超心配
『その水で泳いでほんとに平気…?』

…………少しだけ入れてみよう?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
クリオネネタですまん


海水の作り方はペットエコで買い物ついでに教えてもらってきたの~^^
しかもなんと前にクリオネの世話をしてたっつーお兄さんがいた!

ちなみに…海から汲んだ海水は生活用水が流れ込んでいるので、そのまま使うのは危険とのこと
今まですまん、ドグマグラグ
使う場合はドラム缶に1ヶ月くらい海水入れて、不純物を沈めてからじゃないとダメらしいです
コーヒーフィルターじゃダメだったのね
ちうかドラム缶なんて持ってないよ(汗)

そこで人工海水なんだけど…
これはクリオネにとっては栄養価が低いらしい…(泣)

でもそんな小姉に朗報☆
栄養のあるクリオネ用の水がネットで売られていると教えてもらったよ!

そして早速注文◎
早く届くといいなぁ♪

人工海水とクリオネウォーターの二本柱で元気に夏を過ごせたら嬉しいです^^




  1. 2012/06/06(水) 22:30:45|
  2. く…クリオネ!
  3. | コメント:2
<<紙袋で簡単千利休(?) | ホーム | アスファルトのニオイ>>

コメント

えっ、海水って一か月置いとかないとダメなんだ…。
アクアリウムって結構大変ですよね、私はノータッチなんで増えすぎた
貝の駆除しかしてないけど、水&バクテリアって大事らしいです。

ずーーーっと眺めてられる様に冷蔵庫以外の方法ってないんですか??
凄い装置とかになるんだろうか。

  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 14:01:22 |
  3. お桃 #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

●お桃さま

まぁ今までうちのクリオネ、汲んできてコーヒーフィルターで濾しただけの海水で生きてきたけどね(笑)
大変だわー、アクアリウム!

…いや待て
うちのはアクアリウムと呼べますか?
ジャム瓶だけども(笑)

ずっと眺めてるには商店とかにある商品が見える冷蔵庫を買うしかないですかねぇ?
欲しいな…
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 21:46:30 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2098)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する