らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

めろんはん

メロンパンがすきです、露伴が
特に横手のフレンドールのしっとりしたクリームメロンパン
でもなかなか買いに行けないし…

そーだ!
作ればいいんだ!

で家の中を散策
小麦粉と砂糖、塩、卵、牛乳、マーガリン…冷凍庫の奥底から発掘された古代のイースト菌(笑)をゲット☆
え…?でも5㌘ってどれくらい…?
電子量りじゃないし5㌘なんて量れねーわ(笑)

仕方がないからテキトーに混ぜて丸めて、クッキー生地たらして焼いてみた!

めろんぱん

わお…お店のとは似ても似つかない(笑)

古代のイースト菌が敗因か?
パンみっちりしてるし、クッキー生地ズレてるし、そー言えばクリームなんてないし!

でも初めて作ったわりにはうまくいった方じゃない?
酵母育てて作った伝説の殺人鉄球パンよりずっといいヮ(笑)
そう言えばあんな兵器を作り出してしまったこともあったなぁ…

黒歴史の参考⇒http://rohound.blog36.fc2.com/blog-entry-222.html

めろんぱん!
『あれはもう忘れましょうョ☆』

まぁ今回は露伴くんも喜んでくれたし!
鉄球パンから超進化したし!
あと15回くらい頑張ればレベルが上がりそうな気がするそんな気がする!

あー、メロンパン屋さんになりたくなってきた( ゜∀゜)←調子にノリやすいタイプ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『ボク、お店が出来たら看板犬の めろんはん に改名するよぉ U ゜∀゜U 』 ←調子にノリやすい犬


どなたかしっとり系メロンパンの作り方をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい<( _ _ )>




  1. 2012/10/22(月) 19:20:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:4
<<THE★暇 | ホーム | 公園散歩~プレハロウィン>>

コメント

リーサルウエポンの鉄球パ〜ン、食べたくないけど 見た〜い!(笑)

ではなくて、(笑)
ブログリンクしてもいいですかぁ〜??
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 22:30:23 |
  3. あるふぉんすパパ #3cXgguLU
  4. [ 編集]

いやいや…ほんと、あの鉄球パンは危険物でした(笑)
でも実験(?)大好き♪
あ、今回のメロンパンは大丈夫でしたからね~!
毎回兵器なワケじゃないので!ホントダヨ!

リンク、大歓迎ですー^^
こちらからも是非◎
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 20:10:46 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

小姉ちゃん、露伴くんこんばんワンコ。
そうそう、フレンドールのメロンパンは、超美味しいよね!
私もだ〜い好き!
でもしばらく食べてないなぁ〜・・・
ふふ、小姉ちゃんのパンも、歯ごたえあっておいちそ〜 ^ ^

週末のお天気が気になりますね。
全国的に人気者の露伴くんはやっぱりアフガンビレッジに行かれるのでしょうか・・・
日曜日にあるザクママ主催のオフ会にも来てほしいけど・・・
都合がついたら是非いらしてね。
露伴くんの華麗なる暴走も拝見したいです〜
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 21:36:14 |
  3. BJママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわんこ U^ェ^U
明日、街まで行ってパンの材料を調達してくるよぉ(←ハマってる)
いつかやわらかいパンを作れるように頑張るよぉ!

アフガンビレッジさん、行ってみたいですね~♪
毎年指をくわえて見ています、いつか行ってみたい!
ほんと楽しそうだなーいいなーいいなーーー
でもちょっと距離的に辿り付ける自信がないのだ…

お天気がいいといいですね~^^
お邪魔できれば是非、北上のランランで♪
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 19:52:10 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する