らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

小姉の日常

最近のおやつ(人間子供用)はなんかスゴイ
小姉の頃の不思議系おやつはねるねるねるねくらいだったのに!

そんなワケで数ある知育菓子からカレーをチョイス
やっぱカレー、すきだし

知育菓子

全然犬ネタじゃねーじゃんって感じもするけど作ってみます(笑)

ドキドキ

中のセットはこんな感じ
もう大人だし、間違えずに作ってやるぜ☆

まずライス

まずはライスの素
早く水足してこねたいけどぐっと堪えて素の状態でクールに味見してから!

ふふ…デンプン味…こねこね…
さて、ライス完成!
盛り付…け…?

!?

間違った

あ…あ…あ…
こっちじゃん、こねる用皿…
間違って盛り付け用の皿でライスこねてた…

次から気をつけよう

気をつけよう

次はコロッケを作る
コロッケの素は芋っぽいデンプン味

こねて形成する

アフコロ

うふ
わかりにくいけど星形とアフ形にしてみた

ころも

これに付属のコロモをつけると…

ビミョウ

なんかアフ、ぶつぶつになっちゃった(泣)
ショック隠し切れない!

最後はカレーを作る
もうショック隠し切れずに素の状態での味見も忘れ、さっさと作る

カレー

これはドロドロしておるのだなー

ライスにかける
ここがセンスの見せ所!

完成!

―とか言いつつ、無難なカレーライス完成(笑)
そしてもそもそと虚しくひとりでこれ食べる小姉、もうすぐ三十路

黄金色のアフ
『はぁ…』

露伴すら相手にしてくれないのでアフコロッケと戯れる

でもさすが子供用菓子、若干胸焼けだわー
切なさが込み上げるわー


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもとっても楽しいよ☆…なんか文句あるかぁ(笑)


あと今日はSB畑で草むしりと第何回目かわかんないけど収穫祭~♪

小姉

白菜、討ち取ったり~!

他にもヤーコン、ネギ、カボチャ…いつもありがとうございます^^




スポンサーサイト
  1. 2012/10/29(月) 18:27:16|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:5
<<ひまつぶしとひつまぶしって似てるよね! | ホーム | プチオフ!>>

コメント

小姉ちゃん 童心に返って楽しそうね〜♪
私の子供の頃の不思議おやつと言えば、森永のマジックアイスかな〜(^o^)
缶に入ったアイスで、ふたを開けるともこもこと伸びて出て来る不思議ちゃんだったよ!
ヘビ花火みたいで、強烈なインパクトだったなぁ〜〜!

収穫祭も良いね〜〜!!大地の恵みに感謝感謝!だね〜〜!
で、ミドレンジャー?(^m^)
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 18:56:55 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

ちょ、小姉ちゃん、緑マンすぎ(大笑)

アフ型すご~~~い
子供お菓子もすごい!!
未だにあるんだね。随分進化してるけど(=_=)
ってゆうか「食べ物で遊ばないの!」って怒られないのかなー。これはいいのかなー。
ちっちゃい頃、我が家は禁止されていて友達のウチでコッソリ練ってたの思い出したよ(^^;

関係ないんだけど 今度ロミオの姪っ子がそっち(東北)に行くことになったのー。
なんかあったらまたよろしく(笑)盛岡だけどvvv
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 20:06:08 |
  3. ろみねぇ #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

昨日はたくさん遊んでくれてありがとうね e-446
がほがほマナーパンツが笑えますな~
それにしても 我が娘達のモテモテっぷりにも笑えるわ(露伴とVOLUT君限定)
週末も遊べるといいですね。
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 00:07:48 |
  3. ラヴィまま #BLlXn4Lo
  4. [ 編集]

いまどきの子供おやつはすごいですね!カレー作っちゃいますか!
でもこんなの見たことないです。普通にスーパーとかに売ってるのかな?
今度探してみます(笑)

そしてコロッケをアフ型にしちゃう小姉さんもまた素晴らしいですねi-189
食べるのがもったいない可愛さですよーi-176
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 14:18:52 |
  3. みってぃ☆ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

●おらちぇすままさま
童心に返っているのか、童心のままなのか…(笑)
遊びには手を抜かないのがモットーです★
しかしそんなモコモコお菓子が!
今も売ってるかな~?
あったら絶対やってみたい♪

ミドレンジャーで収穫祭いいでしょ^^
このツナギ着ると草むしりにも力入るのさ!
頂き物なんだけどこれ実は◆◆◆のツナギなのよん、超カッコイイ♪

●ろみねぇさま
あ、あれ!?
大笑いするとこじゃないぞ、これはカッコイイイイイ☆って トコなんだぞっ(`Д´;)ノ
へへへ、でも小姉、こーゆーの超似合うでしょ(笑)

実際のコロッケだったら揚げるのカワイソウでアフ型は無理ですゥ
いやいや、最近のお菓子なんかすごいよ!
でも味は懐かしい感じですよ、ウン
しかしねるねるねるね禁止されたら…オラ…オラ…食べるものないじゃん(笑)

そして盛岡に姪っ子ちゃま☆
嬉しいな~、どこかで会えるかな~^^
ぜひぜひ、よろしくお伝え下さい!

●ラヴィままさま
お世話様でした^^
オフ会中止で腐りそうなところ、お誘いいただき感謝感謝です!
楽しく過ごさせていただきました◎

が、しかーし!
ほんっと、下心ブラザーズが失礼致しました<( _ _ )>
きっと何度やっても懲りないと思いますが、また遊んでくださいましー

今度は哀愁のパンツ(笑)なしで駆け回りましょうぞ☆

●みってぃ☆さま
しかも甘いくせにカレー風味&コロッケ風味だよ…!
なにこれこわい!
そしてやっぱりアフ型にしたら気持ち的に食べにくいです(笑)

めっちゃ普通のスーパーで売ってましたよー
他にもハンバーガーを作ろう、ケーキを作ろう、ドーナツを作ろう、きのこの山を作ろう…
ありすぎて本気で悩みました(笑)
是非探してみて~^^
きっとるいくんももう少し大きくなったらハマると思うし、予行演習しときましょうよ★
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 20:20:23 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する