らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

仙台初売り2日から

朝はパーン!

パンパパーン

パン!

出来てる!

パパーン!!

初売りです、家電♪家電♪
今年はホームベーカリーを購入☆
美味し~い◎

これでこれから私はパンを買わずに過ごすんだ!
焼きたてパンに囲まれて毎日過ごすんだ!

まぁどちらかと言うとほんとはご飯党なんだけど

ゲット!
『でも冷やご飯からもパンが作れるからね◎』

おお、そうであったか^^


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
でもお餅機能は付いていないヤツ


あと実は年末にプリンターが壊れてキィィィ!ってなってました
白状しますが『今年は年賀状刷れんなぁ…』と思って、画像すらまだ用意してないです
送って頂いた方、ほんっとすいません<( _ _ )>

ピクサス!

画像の準備がされてないのは変わりませんが(汗)プリンターも買って参りました~!
いつも元旦に届くことのない年賀状ですが、いつもよりさらに気長に待ってもらえると嬉しいです…

あとそで付き毛布買ったので、これからますます自堕落な生活が待ち受けていると思います(笑)

着る

そのうち人型寝袋を買ってしまいそうで怖いっ!





私信

anさ~ん!あけおめでーす!
賜りモノのジャージ、新春お出掛け着として始動しました~◎
快適です、重ね重ねありがとうございまっす^^




  1. 2013/01/02(水) 21:17:53|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:11
<<『居ねぇ!』 | ホーム | 【12/31~1/1】行って来ました☆桑田佳祐年越しライブ>>

コメント

初売りに出かけるとは、すごいv-237
パワフルですね~
私は、いつも、初売りをする人でしたから・・・
静かに 過ごしたい派。(出不精なだけよe-263)

ともあれ、おめでとうございま~すv-263

ジャージ・・を お出かけ着にしちゃ~いけませんなe-263
それじゃ、私と一緒や~ん(笑)
(でも、それ、最近の話やし・・・言い訳)
一番・美しい20代、お洒落してねe-266
いつでも、どこでも お声がかかる様にe-415
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 00:10:54 |
  3. an #-
  4. [ 編集]

謹賀新年

小姉ちゃ〜ん、あけましておめでとうございます。
今年は、いつも素敵な露伴王子に振り向いてもらえるよう、じゃじゃ馬娘も日々精進いたします!^ ^
一緒に遊んでもらえる機会がたくさんありますように〜

う〜ん、焼きたてのいい匂いがしてきそう〜!
それにしても、暮れのライブから初売りまでパワフルな小姉ちゃん!
今年はその若さを吸い取っちゃおうかな〜・・・覚悟〜〜!(笑)

素敵な一年でありますように〜 (*^_^*)

  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 11:18:55 |
  3. BJママ。 #S5h0.obs
  4. [ 編集]

今年もよろしく〜〜!

小姉ちゃん♪ あけましておめでとう〜〜!
初売りで良い物ゲットしてナイスだね〜!
焼きたてパンかぁ やっぱ、ホームベーカリーは良さそうね〜〜(^o^)
朝はパン♪パンパパーン♪なので導入したいけど、パンこね&発酵機もってるから、パパに却下されそう(^o^;

年賀状、我が家はMacでの宛名印刷に四苦八苦して、今日送りました〜(^o^;

今年も楽しいブログをまってますよ〜!
今年もどうぞよろしくね〜〜(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 19:10:33 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

ありがとね
頑張るね

ありがとう
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 21:40:08 |
  3. セナ君ママ #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
パン焼き機買ったのね。 部屋中に届く焼き立ての香りだけで幸せな気持ちになりますよね。
小姉ちゃん、 パンの材料を入れる時にバター20gと水の代わりに生クリームと牛乳を1対2で
焼いてみて~  もうそれは美味ですよ。 さめると硬くなるので焼き立てをぜひぜひ!!
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 21:47:56 |
  3. ラヴィまま #BLlXn4Lo
  4. [ 編集]

●anさま
いえいえ、早起きとかしてないよー
人がまばらな時間にぷらぁ~っと
基本は家で『仁』観てたけど一応家電は欲しい派です(笑)

新春ジャージはかなりイイ感じでした☆
爽やかな一日ですよー
おめでとう&ありがとうございました◎
おしゃれは…もう少し暖かくなってからじゃい(笑)

●BJママ。さま
あけましておめでとうございます!
今年もいっぱい楽しんでゆきましょう♪

ホームベーカリーが楽しいです☆
今日もドライフルーツとか買ってきたよ!
うふふー、なに入れたらおいしいかな?
これからしばらく実験の日々♪
…この調子でしばらく正月気分が抜けないんだよなぁ(笑)
ほんっとに若さっつーか子供っぽいんだよね…参ったなァ!

●おらちぇすままさま
おめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくでーす^^

朝はパン♪パンパパーン♪
―ってパンこね&発酵機ってなにさ!?
私、パンの発酵してるの見るのスキだからちょっと羨ましいぞ◎
ホームベーカリーの残念なところは発酵シーン(?)が見られないとこだよね…

年賀状、相変わらず手付かずッ!
ヘビ年ってなんだよー…ヘビ、苦手だよーーー(泣)

●セナ君ママさま
みんなまぁるくハッピーで♪
これがみんなの合言葉でさ~っ!
セナ君ママ、ファイト~(・`ω´・)ノ

今年もよろしくお願いします◎

●ラヴィままさま
あけましておめでとうございます♪

パン焼き、ついにゲットしてしまいましたぁん!
そして…ふむふむ、生クリームと牛乳ですね☆
なんだかとってもロイヤルなものができそう~^^
やってみます♪
たーのーしーみーッ!

あ、ソバの生地作れるホームベーカリーもありましたよ(驚)
ちょっと心揺れたけど…でもやっぱソバは手打ちよね☆
  1. URL |
  2. 2013/01/03(木) 23:14:51 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(__)m
ホームベーカリー買ったんですねi-189
これは、某パナソニックのですね!うちもこのタイプですi-179
焼き立てパンの匂いって、ほんと幸せな気持ちになりますよね~i-175
私も買ってすぐはしょっちゅう焼いてたんですけど、最近じゃあんまり焼かなくなっちゃいました。
だって焼いた後の道具を洗うのがめんどうなもんで…(^^ゞ
でも一念発起でまた焼きますよ!(どーでもいい宣言)
あ、ちなみに私が焼いて一番美味しいと思ったのは甘栗とホワイトチョコチップ入りのパンですi-185
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 23:53:04 |
  3. みってぃ☆ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

↑↑違った違った、甘栗じゃなくて栗の甘露煮です、スイマセン。
甘栗も美味しいですけど。
  1. URL |
  2. 2013/01/04(金) 23:55:29 |
  3. みってぃ☆ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます^^

うおー!情報ありがとうございます!
栗とホワイトチョコは一緒に入れるのかしら?
それとも栗パンとホワイトチョコパンは別々?
どっちにしてもいいわぁ♪
とりあえず私はホワイトチョコの熱狂的信者(怖)なのでー☆
ウホッ!ウホッ!

ちなみにラヴィままの生クリームと牛乳は早速今朝挑戦しました◎
少しケーキ感漂うワンランク上の食パンでした!
ああ…これに栗とかホワイトチョコとか投入したら…ドリーム!

是非またホームベーカリー指南もヨロシクです<( _ _ )>
  1. URL |
  2. 2013/01/05(土) 21:34:10 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

ホワイトチョコチップと栗は一緒に入れましたよ(^O^)
別々でもそれはそれで美味しいとは思いますけど。
程よく溶けたチョコと甘ーい栗の織りなすハーモニーがたまらんですi-175
あ、チョコは常温で入れると溶けて無くなっちゃうと思うので、あらかじめ冷凍したものを入れてくださいネ☆
  1. URL |
  2. 2013/01/05(土) 23:15:07 |
  3. みってぃ☆ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

ありがとうございます☆
やってみまーす!

しかし危なく普通にチョコ投入するとこでした
冷凍ね!冷凍!
ふぉぉぉ、楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2013/01/06(日) 13:35:15 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する