らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【1/24】クリオネ~【1/25】新技

パソさんの電池交換しました◎

しっかしついでに中身掃除したけどホコリだらけでスゴイことになってたョ(汗)
それでもバラさないと手が入れられないとこはやばそうだったけど見なかったことにしちゃった(滝汗)

頑張れ、パソコン!

まぁとりあえずネタがあるぜ!ってワケでもないのですが、パソも動くので更新ですー

【1/24】

問題です

ヤマブシ

これはなんでしょう?

正解は露伴
『う~ん、イソギンチャク?ヤマブシタケかな?』

質問を質問で返すなあーっ!

さて正解は深海魚にそっくりな露伴くんでした◎

深海魚
『あんまりだァ…』

そんなこんなな海洋生物繋がり(?)で昨晩はクリオネさんのお手入れをしました

クリオネさん
『鼻水入れちゃお★』

ダーメッ!

ちなみにこれはマグちゃん(まだまだ元気!)
ドグちゃんとラグちゃんは影も形も…いや、影くらいがうっすら残ってるくらいで…

手伝う?
『寂しいね…』

生きているかどうかわからないくらいちぃちゃくなっちゃった
写真には写らないサイズです
クリオネって溶けてなくなっちゃうの?

正しい育て方がわからなくてほんとにごめんよ…

でもとりあえずらぷらぷウォーター(クリオネ用飼育水らしい)がなくなったので追加注文中♪
少しでも元気になってればいいな^^
マグちゃんはこの調子で長生きしてね!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
もう少しで一年になるなぁ◎


【1/25】

はい、今日の分ー

本日も家の中で過ごしている
なので部屋でダッシュするもんだから…

ぼっさ太郎
『ソファぶっ壊れたのだ!』

ぶっ壊れてはないけど、中身が方々に散ってる(笑)
直しても直してもどっすんどっすんするからもう…あああ~
ぼっさぼさだし!

それはそうとタイトルの『新技』

ここのところクタクタになったスヌを連日着けてました
そしたらスヌ置き場に向かってわおわお吠える露伴

…えっ!もしかしてお着替えしたいとか?
えっ!これ?これがいいの?

みどりちゃん
『ミドリがいーのです☆』

おおおお…なんと露伴が自分でスヌを選ぶことを覚えた!!

―と小姉は思うのですが、家族から見るとそれは気のせいで小姉の思い込みらしいです
おっかしいなぁ?




  1. 2013/01/25(金) 20:40:26|
  2. く…クリオネ!
  3. | コメント:0
<<もっさりもっさり♪ | ホーム | ハラヘリPC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する