らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

泥んぽ

地べたベタベタだけど汚れ覚悟の散歩in一番町界隈

ダッシュ禁止!
『雪、ちょっと残ってるじゃん♪』

は…走るな~!
転ぶ~~~っ!

街中ならもしかしてもしかすると道乾いてるかも?と思ったけどそんなもんだよね…

―とココで露伴の突然の仙台案内(?)

トラ
『あっち行くと国分町!オトナな街なのでボクはあんまり用事がないよ!』

小姉もお酒飲めないからほぼ用事がないよ!おそろいだね!

でもせっかくの(?)歓楽街なので仙台にお越しの際は遊んで行っておくれやす~(?)
ちなみに国分町発祥のカクテルはレゲエパンチです(多分)
モモ味ウーロンハイ的な感じだったと思います(多分)

泥足散歩
『なにそれ、めっちゃ不確かな情報なんだけどー』

だから(笑)

↑ そしてこれ 『だから』 これも仙台弁らしいですよ
ちなみにこの 『だから』 は 『そうだよね』 とかの同意の意味で使ってます

つまり小姉と喋ってて 『だから』 が出てきたらあなたの意見に同意ですよーと言うことです
接続詞じゃないので話は続きません
『だから』 の続きを期待してはいけません
わかったかな?

非常に泥
『でー、ボク=めんこい♪小姉=ほでなす♪って言うのさ!』

…こっちゃこい、しっぱたいてけっから
そんな感じ(笑)

しかし泥足がどんどんハンパないコトに!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
『やっぱシャンプーですか?』


んだっちゃだれ!こきたらすねごだ!

ふわんこ
『もうなまってて何言ってるかわかんないー…』

そんなワケでシャンプーしました
ちなみに毛が長いトコはあまりワシワシできませんでしたが、サドルとかはフケをオフするのにゆっくりじっくりことこと煮込んだスープ♪
―じゃなくてあわあわでよくマッサージしました
少しいい気がします

とってもベネ

そして今日も露伴のくちばしはとってもかわいいと思います◎

そしてそして露伴は4歳と8ヶ月です
体重は28.6㌔
先月から+0.6㌔、イイ感じー♪




スポンサーサイト
  1. 2013/02/17(日) 20:49:21|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3
<<あきら | ホーム | 修復、修復ゥ!>>

コメント

おばんでがす

いや~いいね仙台弁
この前のブログの足の小指をばんがりぶつけた~を読んで大笑いしてました!
小姉の歳でも知ってるんだと・・・
だから・・・は、長男も東京の大学の時に友達に、だからどうしたの?と、こっちの話は終わってるのに
続きを待ってられたらしいです。
私もその話を聞くまで分からんかったわ~
そう言えば、長男小学生の時、「おやつこ」ってあだ名の同級生いました。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 22:22:48 |
  3. VOLTママ #-
  4. [ 編集]

あるある

『だから』 は 『そうだよね』 とかの同意の意味???
分からんぞ~、
よくあるよね、そういう 地方独特な言葉。

呉(広島)に居る時、、、
『たちまち』て、言葉を よく使うのよ。
普通 、『たちまち』って、<急いでって> 意味よね。
ここじゃ~ 『たちまち』 は  『とりあえず』  の同意の意味。

アルバイトの面接の時、
「たちまち、来てください!」って 電話で、言われたから、
私、大急ぎで、走って行ったらね、
「早く来られても・・・」 て言われて、、、恥かきました。
いやいや、おかしいのは、そっちだろ~v-359
「たちまち」の意味、辞書で ひいてみv-359

露伴くん、マッサージしてもらいましたかv-218
良かったね、、露伴くん!
ほんと、露伴思いv-343
温かいね、小姉さん^^
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 14:44:50 |
  3. an #ZkQwdtZk
  4. [ 編集]

●VOLTママさま
おばんでがすー^^
しかし方言じゃないと思い込んで使っていたりするのでおそろしいですよね(笑)
ご子息も『だから!』の罠に(笑)

え、あれ?ばんがりってのも方言なの?!

●anさま
『たちまち』=『とりあえず』…ほほう(笑)
浦島太郎が玉手箱を開けると中から煙がもうもうと…
するとたちまち太郎はおじいさんになってしまいましたとさ的な『たちまち』とは結構違うね!
私もダッシュで面接に行く自信があります★

あとこっちの言葉で注意なのが『なげる』かな
ゴミなげといて~!と言われてぶん投げると怒られます(笑)
なげる=捨てるでございます

露伴くんのフケ、イイ感じになってきました◎
地肌マッサージのお陰か、鮭油のお陰か、それともただ季節的なものなのか?
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 21:11:51 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する