らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

タマネギの大移動

今日はひと仕事!

朝、早起きしてー

休憩
『散歩してー♪』

ポチたちと一緒に畑なのである!
今回はちょっと体調を崩しているSBちゃんに代わり、おふざけ栽培以外もお手伝いなのである!

たまねぎ先輩
『植物は待ってくれないからね!』

そんなワケで検討もつかないくらい大多数のタマネギ先輩の植替えしましたー
マジぱねっす…何百個??

夏野菜用に畑の準備~
ニラ、枝豆、いんげんの種、準備OK
そしてゴールデンウィーク過ぎ辺りを目指してトマト、ナス、ピーマンも植えるそうなので楽しみ^^
また変な苗も発見したら…それも植えたいな~

さてなんと本日、露伴たちにお給料を頂いてしまいました!

仕事あがりのアイス
『アイスクリーム♪ユースクリーム♪』

ちょっと失礼
『好きさ~♪』

おっと、鼻だけ星人(笑)

露伴はラクトアイス食わないのでちゃっかりアイスクリーム
梵ちゃんはなんでも美味しく頂けるけどアイスクリーム

ご馳走さまでしたッ<( _ _ )>


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
ちなみに小姉はガリガリくん(コーラ味)


今年も豊作になりますように~☆




  1. 2013/04/14(日) 20:40:41|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<春バテ | ホーム | 伊達な杜舞台>>

コメント

畑仕事、マメですねぇ~~(*^^)v

・・・しかし、榊原郁恵♪の「夏のお嬢さん」にはたまげた。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 04:30:15 |
  3. ミチオ #-
  4. [ 編集]

私がマメってワケじゃなくて、ほんとはここの主さんが頑張ってくれてます^^
私は基本、オイシイとこだけ一緒に楽しませてもらってます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 22:54:22 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する