らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

健康優良児!

フィラリア予防薬の季節ですな!
ひょろひょろのですが、蚊がもういるな~…

そんなワケで検査に行って来ました
ふたりとも足から採血~…我慢、我慢!
上手に出来たし、結果もオーライ◎
よかったネ^^

検査

ちなみにこんなキットなのですよー
Cに線が付いてるのは正常に検査できましたマーク
Tに線が出ると陽性だそうです

Heartwarm…?
ハートウォーミングな検査ですよってこと?
―と思ったら Heartw o rm だった(汗)

んで採血するついでだから血液検査もしてもらう+尿検で健康診断

あと先日、寝起きに2~3秒くらい過呼吸っぽいしぐさをしたので相談
他にも食欲にムラがあるし、時々顔色が悪いからなんかあるんじゃないかと…ああ!

健康診断

結果は此度も健康優良児でした~◎
体重は28.4㌔あったし!

過呼吸っぽいヤツは寝ぼけたり、ビックリしたり、食道の違和感でもあるのだそうです
食欲はそう言えば元々旺盛じゃないし、顔色は…

真っ黒
『元々真っ黒(笑)』

でっすよね~!

いつもの悪いクセが出ちまいました
小姉は露伴に関してだけは超心配症なもんで…てへ★

お散歩
『まったく、小姉は過保護で困ったものなのだ』

よかったです◎
さぁ今日も元気にお散歩ですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
春の健康診断、皆さんもいかがっすか?




  1. 2013/05/11(土) 21:37:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<21.0975km | ホーム | どっちもどっち>>

コメント

露伴君何事もなく良かった良かったⅤⅤ◎
エルバは病院の検査台の上が苦手で、ママが傍にいると抱っこ・・抱っこちてぇー!と、甘えん坊の振りをして何とか帰ろうともくろんでいるのね。
うちでは見せない可愛いしぐさ・・いつも病院連れてこか(いじわる~!《エル》)・・と、言う訳でフィラリア検査に行ってきますね!!今月から12月までフィラリア&ダニ除けスポット始まり、dont for get!!なのだ。
出来れば、歯石除去もやりたいが、麻酔かけずに取ってくれる方法ってないのかなァ・・ おっ❢晴れてきた週末一休みしてる場合じゃないみたいだね・・

小姉ちゃん、露伴君と共に本体も大事にしてね。

  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 08:49:14 |
  3. エルバママ #-
  4. [ 編集]

うちも病院の待合室まではいいけど、診察室は苦手…
大きな身体でイヤイヤーッ!してる姿は待合室の笑いを誘います(笑)
小姉に抱っこされて診察台直行さ~

うちも歯、気になる!
でも麻酔も怖い~無理~!
ふゥ、やっぱ日頃の歯磨き、ですよね(汗)
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 14:42:50 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2098)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する