らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

トリミング☆ラビリンス

今日は雨降りだし床屋さん

毎日ちょっとずつやればいいんでしょうけど…
これがなかなかめんどくさくてね~

床屋さん
『いつもモッサモッサ!』

お客さ~ん!
伸びて欲しいところはつんつるてんで伸びんでいいとこはニョキニョキ伸びる体質ですな!

さて、早速足の裏の毛切って~爪切って~
首の毛切って~…チョキチョキチョキ…

あっと言う間に♪

ちょいハゲ
『ちょ…ちょっとこれ、ハゲできてないか!?』

すぐ伸びるわいな(笑)

お次はサドル~お尻~
ごしごしごしごし…っと☆

サドル
『あんま変わらんですよー』

なかなか思うようにいかないわけです
もっさり感が抜けきれず…む~?

まァ今回はしっぽが特に妙だったので修正しましたよってコトで!

しっぽっぽ
『どう?』

ショーとか観に行ってもしっぽって結構いろいろな気がします
つるっとしてる子もいれば、付け根の方だけ伸ばしてる子もいるし…

修正と言っても正解が分からにゃーい!
とりあえずしっぽの上と横の毛を減らして、貧相な感じに伸びてたひょろ毛もカットしてみましたけど…?

ハイ、仕上げに耳掃除と肩たたきのサービスして終了ですよん◎


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
お疲れさまでした、またお越し下さいまっせ~!




  1. 2013/05/13(月) 19:13:38|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:5
<<菜の花畑♪ | ホーム | 21.0975km>>

コメント

うん、すぐ伸びるよ・・・・笑
思った以上に早かった!椿油のおかげだね♪ありがと(^0^)

尻尾・・・・私はちょっと間引いたくらいが好き~~。
うちの子は 色も色だしモサモサだとフカヒレにしか見えないんだもん…。笑
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 08:08:43 |
  3. ろみねぇ #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

なして?雨降りにシャンプーするの?
湿気ない?散歩も行けないし・・? 
?ばっかでごめんね~(~_~;)みんな、それぞれなのにね。
でも・・不思議なんだァ~
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 12:24:25 |
  3. エルバママ #-
  4. [ 編集]

●ろみねぇさま
あはは、椿油は日焼け止め効果とかはあるけど育毛効果はなかったような??
とりまよかったですよん♪
露伴の首のうすらハゲも…まぁ気にするな(笑)

ほむほむ…確かにフカヒレ、高級♪
露伴のは黒フカヒレは伸びてくるとうねるんですよー
なんか気に食わなくて…あーでもない、こーでもない?
迷宮入りなのです

●エルバママさま
この日はトリミングだけですけどね~
でもやっぱ基本、トリミングやシャンプーは雨の日にしたい!
散歩も行けない、することないけど時間はある…そんな日にシャンプーでヒマつぶしなのです^^

晴れてる日は外に遊びに行きたいんだもーん(笑)
シャンプーすると一日終わっちゃうし、もったいない気がして…☆
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 19:55:58 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

なるほど・・。
それも一理ありますな。
晴れの日は遊び優先だもんね~^^やっぱ、若いな~☆
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 22:24:24 |
  3. エルバママ #-
  4. [ 編集]

人間の都合でお外に出られないことも多いので~
遊べるときにはちょっとでもと思いましてね◎

でも…そろそろ洗わなきゃマズイよな~…
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 19:26:43 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する