らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

天童グルメツアー!?~バロックへの誘い

あっついけど負けずに歩く、走る!
わっしょいわっしょい!

るんらら
『え~?なに企んでるの?』

企む?なんか人聞き悪いなー?

小姉、お出掛けですのん
イイコちゃんで待っててね、露伴♪

べろ
『お土産ありますかー?』

ん~?ん~…

ま、今日も暑いから家で寝てなさい^^
お散歩でバテバテした後の冷房キンキン、天国ですよん♪
早くバテバテして帰りますよん♪

走る
『まだイケるョ!』

ゼェハァ…小姉がもうダメだ…
露伴より確実に私がバテてる…ヤバイて…

小姉、この後バロックコンサートに行くんよ!!
協力せいよ!!

手入れ不足!
『え~?その格好で?やめときなよぉ(笑)』

着ー替ーえーまーすーッ!

しかしいつ見ても…露伴は手入れしてるけど自分に手入れ不足!
散歩はどーせ汗だくだしー?動きやすさ一番だしー?


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
…みたいなのはダメ、絶対(笑)


いざ!お出掛け☆っつーとそれっぽい服がないんだよね~
ジャージだらけの部屋から埋もれた服を発掘してお出掛けしてきました(笑)

本日もラヴィままに連れてって頂きましたー
メンバーはラヴィまま、ラヴィままのお知り合いの方、ルイ&リアンのママとお姉ちゃん、小姉の5名
目的地は山形は天童市の美術館です◎
バロックの調べを楽しむ^^

…の前にグルメツアー付きでしゅ♪

まずはお蕎麦はやま竹へ
以前お邪魔したときはあなご天せいろが絶品だったので、今日もそれにしよかな~♪
―と思ってたのですがメニュー見たら季節限定があった!

ここでも限定に弱い私…

トマト祭

トマト祭じゃ~^^
夏野菜とフルーツトマトの温つけ汁そば◎
揚げた夏野菜なんかがた~っぷり♪で大変美味しゅうございました

他にも限定メニューがいくつか…

すだち祭

ルイママに味見させて貰っちったヮ★
こちらはすだち?だっけ??が、たっぷり乗った冷たいお蕎麦です
すっきりさっぱりこちらも夏にぴったりです^^
お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、ちょっとチャレンジメニューもとても美味しいことが判明◎

お次は~

みよまつ

念願のみよまつ◎
お団子、お煎餅のお店にございまする~^^

水曜日はおやすみ

奥で作ってるのかしら?
良い香りがふんわ~~~♪

ちなみに小姉のお目当てはお団子^^

悩む!

でもまさかのこんなに種類豊富(笑)
どれにしましょう!

個人的にくるみといそべは外せない
あとは悩み抜いてあんまり見たことないつぶあんとピリ辛をお試し購入
これを本日のお土産にしまーす^^

美味し!

あ…つぶあんの写真撮るの忘れたわ
どれもお値段お手頃なのにボリューミー&絶品でした♪

そして特に衝撃だったのがピリ辛!
甘しょっぱくみたらし団子っぽいのに七味唐辛子のぴりっと刺激的な旨味
新しい味覚が芽生えた、そんな感じでこれまた…ハマる♪
今度はピリ辛目当てにお店に寄ってみたいと思います!

さぁ!
やっとこさメインのバロックコンサート会場の美術館に到着♪
グルメを堪能しすぎて開演前ギリギリ滑り込みです(すいません…汗)

シャッター音が気になるのであまりお写真は撮りませんでした~

コンサート

わっかるかな~?
この吹き抜けの空間に響き渡る荘厳な…音!!

去年に引き続き2回目の鑑賞ですが、感動が背骨にビリビリです☆

バロックの調べ

バロックの調べ…満員のホール…鳴り止まぬ拍手…
ブラボー!おー!ブラボー!

あっと言う間に過ぎてしまった、なんとも美しく優雅な時間でした◎
貴重な体験をありがとうございます
またチャンスがあったら是非聴いてみとうございます^^

すっかり癒され、浄化された(?)後は…
やっぱり旅の〆は腰掛庵のわらび餅でしょー♪ってことで

OH!

おー…ぶらぼー…

閉店時間より随分前なのに完璧に売り切れておる…
うにゃーーー!!

幻の氷

お店の裏に虚しくはためく氷の旗(季節限定の幻のかき氷があるらしい…)
テイクアウトも喫茶もマジで全部終了(泣)

目頭が熱くなったところで…ぬぁんと!ラヴィままが予約しててくれたとのこと!
伝説のわらび餅、頂いちゃいましたーーーーーん☆
うれしー…ありがとうございました(;∀;)

そにゃにゃワケで天童の旅、めっちゃくちゃ満喫させていただきました◎
ラヴィまま、そしてご一緒させていただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました^^
大変お世話になり…お土産とか…いっぱい!感謝です!
どうぞまた遊んでくださりませませ~


【本日お邪魔したところ】
やま竹
http://homepage2.nifty.com/pajero10/index.html
みよまつ
http://www.bussan-tendo.gr.jp/?p=log&l=85742
天童市美術館
http://www3.ic-net.or.jp/~ten-bi/
 <コンサート出演>
 小池まどかさん(ヴァイオリン)
 高橋絵里さん(ソプラノ)
 中野哲也さん(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
 梅津樹子さん(チェンバロ)
腰掛庵
http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000084/

&ラヴィ家☆




スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 22:35:45|
  2. LIVE
  3. | コメント:3
<<後ろは見えない | ホーム | 限定はズルイ!~塩竈へ>>

コメント

ぶらり途中旅かと思っちゃいましたわ‥^^
エンディングに流れる各所の告知。。いつもありがとー**役立ちます。

バロック‥小姉ちゃんのイメージ的にちょっと‥??
(なんて、失礼な事を‼。。お許し願いますm(__)m)(笑)って許して!
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 10:14:59 |
  3. エルバママ #-
  4. [ 編集]

なにが目的のツアーか解からなくなりましたが(ビオラ・ダ・ガンバの中野氏ごめんなさい)とっても
楽しい一日でした。  
ウマウマお引き回しの刑であいすみませぬ。
秋までは暑いのでワンコなしで また遊びにゆきましょうね~  i-261
  
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 16:44:50 |
  3. ラヴィまま #BLlXn4Lo
  4. [ 編集]

●エルバママさま
はっはっはっ(怒)
―な~んて^^ウソウソ
確かに残念ながらクラシックとかがとても似合わない(笑)

でも大変興味深いものです◎
知識もなんもない素人ですが、それでも楽しめるってことはやはりイイモノはイイ!ってことなんでしょうね
楽しかったです♪
あとジブリの『耳をすませば』でおじいちゃんが演奏していた楽器はヴィオラ・ダ・ガンバらしいですよ!
これって有名?

なんの枠にも囚われず、面白そうなことはなんでも首突っ込むのが私のポリシーさ^^
これからもチャンスが巡り次第、いろいろ突撃していきたいです☆

●ラヴィままさま
お世話になりました!
此度も未知の世界へ連れて行ってくださり、ありがとうございました~^^
とっても楽しませていただきました♪
またいつでも引きずり回してくだされ~(笑)
でも…いや~~~…
中野氏、ほんとごめんなさいでした★

そしてちゃっかりおうどん作りも楽しみにしてます☆
頼みまっせ~、師匠!
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 19:46:23 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する