らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

【7/21】行って来ました☆御前崎~帰りも楽しむぞ編~

あ、帰る前にせっかく滅多に来れない砂浜だしぃ♪

DSC_0039.jpg

小姉の小汚い足ですいませんね(笑)
これ、頂きましたの♪

DSC_0041.jpg

魚型、ビーチサンダル☆
かっちょいいいい!
この夏はこれで決まり!!

さ、帰り道です

―と言いつつまずは会場となりのなぶら市場に寄ります

DSC_0046.jpg
『巨大かつおがあなたを待っているのだ☆』

外に超デカイかつおのオブジェ(笑)

そして小姉のお目当ては

DSC_0052.jpg
『ジェラート屋さんですね!バニラも1個お願いします!』

なんとシラスアイスがあるらしいのです!
これは食べねば◎

…で、お店に行ったらいろいろ種類あってなーやーむー!

DSC_0053.jpg

まぁシラス(左)は外せない
お茶とわさびで悩んだけど、静岡産の字が輝いてたのでわさび(右)に決定しました
あと犬はバニラ(写真なし)

全部、うっかり美味しいんです!
なんかちょっとすごいの想像してたけど美味しかったです(笑)
シラスはアイスの中からこっち見てるけど、ほのかな塩味が…一押しです♪

そして昼食にどんぶり♪

DSC_0055.jpg

左から海鮮丼+生シラス乗せ・生シラス丼・釜揚げシラス丼
かなーりリーズナボー!そして美味い!!
でも付いてたタレを全部かけてしまい、しょっぱくなってしもた…
私のミスです…

あとお買い物もしました^^
土用の日用にうなぎパイ(笑)
ソエルちゃんママおすすめの鶴屋のなまりぶしもゲットー!

さ、お腹もいっぱいになったので移動~
次は教えて頂いた温泉…とも思ったけど、ここで風呂に入ったらそのまま眠る自信があったので通過(泣)
ちなみに子生れ温泉と言うらしい!
なんか嫁いでもいない小姉には耳をふさぎたくなる名である(笑)

ささ、高速乗りまして~
帰りはフレンチトーストを目指して!

DSC_0064.jpg
『新東名・清水PAなり~♪』

この辺のPAは東北道のSAよりデカイのね!
びっくりするわ!
あと東北道と比べると、トイレの便座が低い(と思う)
お子さまにも優しく素晴らしいけど慣れない小姉は思った位置にないからひざがガクッとなってまたまたびっくり(笑)

DSC_0060.jpg
『トイレはいいからフレンチトースト情報行こうョ…』

はい、こちらPA内にありますLONCAFEです☆
テラスは犬オッケーも嬉しい◎
お…っされー!

ちなみに小姉はろみねぇオススメ(と思われる)のこちら

DSC_0061.jpg
『どれどれ…』

なんか変なの写りこんだ!
TAKE2

DSC_0062.jpg

静岡抹茶とあずきのフレンチトースト^^
+ミントティーを頂きました♪

ひとくち食べればじゅわわ~っとどこまでも幸せが広がります
とろけまくりますぞ!
歯、いらん!

フレンチトーストはもちろんミントティーも爽やかで大変美味しゅうございました◎

さ、これで帰り道も頑張れるッ!
帰るどーーーッ!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
さらに駿河湾沼津に寄ってバリ勝男くんを追加購入したとかしないとか…


さらに意外と時間があったので三郷のコストコに寄ったとか寄らないとか…

DSC_0078.jpg
『鬼盛りコーンブレッド!』

テヘペロ★


なぶら市場 ⇒ http://nabula.jp/
子生れ温泉 ⇒ http://www.koumareonsen.jp/
LONCAFE ⇒ http://loncafe.jp/index.html




スポンサーサイト
  1. 2013/07/22(月) 20:19:11|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:2
<<行ってきました☆御前崎~勝手にリンク&お土産ありがとう編~ | ホーム | 【7/21】行って来ました☆御前崎~お友達に出会いま・ショー後編~>>

コメント

す、すごい元気…(笑)
コストコ行く余力とか…・すごいわぁ・・・・・

清水PAきれいだよね!
大きいし広いし手頃な大きさで充実しててお気に入りなのー(^0^)
でも駿河湾沼津(下り)のスモークチーズやビーフジャーキー(人間用)もおすすめ!
毎回 休憩する場所変えて堪能したから詳しいよ♪笑

それにしてもシラスアイス・・・食べてみたい…!!
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 08:43:22 |
  3. ろみねぇ #-
  4. [ 編集]

珍しく日帰りじゃなかったので元気いっぱいでした(笑)
やっぱ前ノリすると違いますな!

いろいろ周辺情報ありがとうございました^^
ステキなPAだし、フレンチトースト大満足だし♪
ただ露伴たち連れてのテラス席なので周りのお客さんの視線を感じながらのフォークとナイフは慣れない小姉にはツライ(笑)
沼津はおつまみ系ですね、覚えておきます★

シラスアイスもシラスの視線が気になるけど美味でございました^^
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 10:31:07 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する