らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

あっちこっちそっちこっち

梅雨も明けたし今日は腰掛庵の幻のかき氷を目指してーーー!!

天童まで行ったんですが…
午前中に着いたのにも関わらず駐車場の時点で『2時間待ちでーす』とのことであきらめました…
さすがです(涙)

でも私は転んでもただでは起きないタイプだし★
手ぶらでは帰らんぜ、次の目的地はみよまつ団子~♪

DSC_0456.jpg
『ちうか超あちぃ…!』

でも無事ゲット♪
いっぱいお団子、おせんべいゲット♪
やったね!

あと天童っつったら広重美術館、寄ってみました~☆
ちなみに小姉、今年の夏の活動(?)は浮世絵鑑賞に重きを置いている(?)

DSC_0464.jpg
『ボクらはとーちゃんと車で留守番!』

ステキでしたよ~♪
そして夏用の魑魅魍魎展示があったのがもうたまらんかったです( ゜∀ ゜)
だいすき!妖怪絵!

ただ場所によってはガラスケースに光が当たって、展示物が見え難い点がちと残念でしたなぁ
それだけが心残りだなぁ

でもまたきっと来る!
そのときは浮世絵体験もきっとする!

DSC_0466.jpg

広重美術館のお土産もゲット
手ぬぐい欲しかったけど見当たらなかったので手ぬぐいに包まれた王将もなか

DSC_0467.jpg

手ぬぐいの中はこんな感じ^^
まぁこれはこれでベタでよろしいか(笑)

さぁ天童、手ぬぐいが揃ったところで…

DSC_0469.jpg
『温泉へ行こう♪』

レッツ天童温泉♪
ちゃんと家から洗面器も持参ですよん☆

…………あれ?
足湯付近、ちょっと停まれる場所がな…い…?

DSC_0474.jpg
『湯治なのだよ☆』

結局作並まで戻って足湯をゲット(笑)
湯の駅ラ・サンタにお邪魔しましたー
まぁええじゃないか、ええじゃないか^^

※ 人用の足湯に犬を入れてはいけません!
  (露伴は洗面器にお湯を頂戴しました)

DSC_0488.jpg
『いい湯なのだ~♪はははん♪』

これで足の裏の傷も治っちゃうはずなのです◎

DSC_0499.jpg
『さて、ここの効能は?』

(^∀^)b

美足の湯…です…

DSC_0515.jpg
『傷が治るかはわかりませんが白魚のような右手になることでしょう!』

てへ★

さぁそろそろ帰るか~!
―と思ったんだけど途中で目に入った定義山の看板が私を呼んでいる…

DSC_0522.jpg
『おお、祭じゃ~♪』

ラッキー!祭じゃん!
ちょっと雰囲気を味わっちゃいました^^

ステージではおねーさんたちが舞い踊り~

DSC_0532.jpg
『わっしょい!わっしょい!』

お神輿わっしょい!

DSC_0536.jpg
『ボクもわっしょいされちゃう♪』

そしておにゃのこたちにカワイイ、カッコイイと担がれる露伴(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
今日もいい一日であった◎


広重美術館 ⇒ http://www.hiroshige-tendo.jp/




  1. 2013/08/03(土) 19:49:43|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:3
<<キャプテンかよ! | ホーム | 足の裏に爆弾を抱える男…!>>

コメント

ふたたび天童にいらしたのね。
温泉街から15分位のところに ゆぴあという町営? の露天風呂のひろ-いのがありますよ~
破格の入湯料でおすすめです。
かき氷は平日にリベンジに行きましょうね! ! 思いだしただけで食べたくなってきたー e-483
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 22:32:34 |
  3. ラヴィまま #BLlXn4Lo
  4. [ 編集]

ええこやな~

露伴君おとなしくお湯入れた洗面器に足入れて、良い子ですね~。

うちのジェイはそういう犬的に得体のしれないことを要求されると、絶対拒否します。

雪の中散歩して雪長靴になっちゃったとき、雪を溶かして足を暖めてあげようと、

お湯を入れた容器を持って行って、足をつけた途端、暴れまくり容器を蹴散らかしました。

なんでご主人様の暖かい気持ちがわからないんだと、頭に来ましたね。
  1. URL |
  2. 2013/08/04(日) 09:07:56 |
  3. ジェイパパ #ZQ9lCpD.
  4. [ 編集]

●ラヴィままさま
マボロシ~!!
いやー、見てみたかったですかき氷!
いや、かき氷どころか腰掛庵自体がほんとすっごい人気で幻になりかけてますよ(笑)

そしてみよまつ団子はもっともっと人気になって差し支えないと思います☆
めちゃうまです^^
でも幻にはならないで欲しい~!!

ビバ☆天童♪
是非またご一緒しましょ~♪

●ジェイパパさま
いやいやいや!
実際はいつもかな~り私にしばかれてますよん(笑)
ブログは音が伝わらないから助かってます★
あれ…小姉が怖い…だけ?
でも洗面器で手を洗うのは家でもやってるので慣れてるのかなぁ?

しっかし雪はひどいことなりますよね(笑)
そちらの雪質は良いイメージがあるのですが…やっぱり付くんだー
露伴も雪だいすきですが、もう歩けなくなるまで雪付けるので大変です!
  1. URL |
  2. 2013/08/04(日) 21:36:20 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2115)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (176)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する