らりるれろはん

露伴のお仕事 小姉の小言

衝撃!交通事故

衝撃画像の前に一呼吸…

VPS


さ、心の準備はOK?





DSC_1841.jpg

ドーン(泣)

我々3人の乗った車が帰り道に追突されました…

小姉、右折のためウィンカー出して停車
それから対向車をやり過ごすためにまだ停車

していたところにドーン!ですよ
すごい衝撃でした
なんか爆発したと思った…

 犬たちにもかなりの衝撃があったと思われますが、今現在目立った外傷はなく、元気です
 ご飯も食べたし、おしっこも普通
 でもやはり事故の直後より時間が経ってから…なんてのもある話なのでよく観察しておこうと思います

そして事故のときの話に戻りますが…この後がまた大変でした
小姉、救急車で搬送~

だけどその前に!人間は小姉ひとり!どーする、犬たち!?
車内に置いてけけぼりなんて…でも連れてけないし…今すぐ救急車乗れって言われても無理です!
ほんと無理なんです!
ゴネまくってしまいました
申し訳ないと思いつつ、犬がこのままどうにかなったら私は後悔してもしきれない
のでゴネたけど後悔はしていない

結局、両親に電話してなんとか現場まで来てもらうことに
ほんとに無理言って申し訳なかった
ありがとう、両親
さらにうちの保険屋さんまで駆けつけてくれたようで…ありがとうございました

来てくれることがわかったのでちょっと心配だったけど少しの間…待っててね!
事故処理で誰かは周りに居るようなので鍵あけっぱ、エンジンかけっぱで犬を残し、小姉、初救急車です

で、時間が経てば経つほど…
イイイィィィデェェェェエエエエエエ(泣)

身体中バラバラ!
でも丈夫に出来ているので骨折などはなしの模様

小骨

いい写真が撮れました(汗)
これからMRIが待ってますよー

まぁ突っ込んできた方も怪我はなさそうだったしね
とりあえずうちらもこんなもんで済んだので笑ってられますがね~
ほんと、事故は怖いですよ
被害者になるのも、もちろん加害者になるのもダメです、絶対!

皆さま、どうかどうかお気をつけくださいませ
本当に気をつけてください!!


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
犬たちよ…怖い思いをさせてしまってごめんよ…


ムチウチ3人衆

DSC_1857_201308282039331ea.jpg
『ビックリしたよね~!』『ね~!』

※ 犬のはジョーダンです




スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 22:39:42|
  2. ほぼ日☆
  3. | コメント:17
<<おにぎりが付いてきた! | ホーム | 兄貴がいっぱい☆>>

コメント

わぁ〜!小姉ちゃん、大変だったね〜〜!!!v(@o@)v
でも、小姉ちゃんに意識があって良かった!
誰にも犬の事頼めないまま、露伴君達が取り残されでもしたら、
熱中症になったりしちゃったかもだもん〜〜!!!

ムチウチ、あとから来るって言うし、ホントにホントにお大事にね...
露伴君も梵ちゃんも、このまま なんでもありませんように☆
加害者め!!!!許さ〜〜〜〜〜んっ!!!!
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 22:56:47 |
  3. おらちぇすまま #UXV3faoI
  4. [ 編集]

ちょおーーーーーー!!!小姉さん大丈夫ですか!写真見てびっくり!
痛々しいお姿…大怪我しなかったのがせめてもの救いなんでしょうか。
後ろに乗ってる露伴君&梵ちゃんも無事で良かったです。
自分は気を付けてても後ろから来られる事もあるし怖いですね。
ううっ車も可哀相に…

小姉さんお大事に。
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 23:23:28 |
  3. お桃 #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

大丈夫かぁぁぁ?

やだよー小姉ちゃん嫁入りマエの娘さんで大事な顔とカラダなんだからームチウチかぁ?私も追突さりてなった事あるけど、大事にして養生してねっ。露伴ちゃん梵ちゃんもびっくりしたし怖かったでしょうあぁぁなんて言っていいやら、とにかく身心共に後遺症が残りませんようにと願ってますお大事にね!
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 23:56:36 |
  3. ふぃ~くんママ #Hyf0ngDc
  4. [ 編集]

じぇじぇじぇ、大丈夫ですか?
ムチウチでも... あなどれませんので、無理しないようにしてくださいね。

でも、
『ムチウチ3人衆』.... ができるなら.... 大丈夫? ですね (^^)
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 00:17:25 |
  3. あるふぉんすパパ #3cXgguLU
  4. [ 編集]

お大事に

びっくりした~ 大丈夫ですか?
ウチもちょっと前、全く同じ状況でおじいちゃんが車を全損させたから 人ごとではありません。

小姉さんお大事に。 とりあえずワンコ達も無事で何より。
事故はこの後解決までが大変。 何より早く治るといいですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 06:06:16 |
  3. Luna坊 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

あわわわわっ
だ・だ・だいじょぶですか??
お写真みる限りすごいを通りこしてますねe-447
ワンコの事もあるし自分の事も…
小姉さん、安静に安静にですe-287
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 08:56:47 |
  3. J #-
  4. [ 編集]

お見舞い

災難でしたね~。私もいつもプリンス乗せて事故にあったらどうしよ~なんて思ってますが、そりゃあごねますよね~。ハワイでも先日、散歩中に事故にあった人が救急車で運ばれて、その時犬逃げちゃってあとで探してました。
とにかくおだいじに。いろいろあってアフはまだ飼ってないけど、毎日楽しみに読ませてもらってます!
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 09:25:55 |
  3. Keiko Asai #-
  4. [ 編集]

ごめんよ~

あの電話の時、周り騒がしいと感じたのは気のせいではなく、救急車の中だったのね・・・
てっきり、VOLTと会ったよとの電話かと思ったら、助けて~の電話だった事が後で理解出来ました。
仕事じゃなかったら、すぐ、助けに行ったのに・・・ごめんよ~
今朝、起きてどうだった?
心細かったよね。自分の事より犬2匹どうしようが先立つものね。
なんか・・VOLTと会わなければ、こんな事にならなかったのに・・・
暫くかかるからな~お大事にとしか言えない。

かもしか茶屋、ショコラータ買う為だったのかな?
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 09:50:40 |
  3. VOLTママ #-
  4. [ 編集]

うわァー  びっくりしたー  

私もダンプカーに追突されたことがあります。 ほんと 後から首が動かなく
なる痛みがきて・・・   小姉ちゃん、露伴君達大丈夫ですか ?
先日 楽しくお会いしたばかりなので よけい驚きましたよ  e-350
ゆっくり治すしかないとは思いますが どうぞお大事にね。
怪我のコウミョウで 気圧の通過のせいか十年位いは首の痛みで天気予報
が出来たけれどさ~ 
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 09:59:19 |
  3. ラヴィまま #BLlXn4Lo
  4. [ 編集]

びっくりしちゃいましたよ~

小姉ちゃんも、時間が経ってから・・・ってこともあるからお大事に
でも、大事に至らずひと安心です

私も気をつけよっ
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 10:28:25 |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?!
事故はほんと怖いですよねv-12
私は追突されたことも、したこともあるんですが、もうどっちも
二度とごめんです(>_<)
でも大きな怪我がなくて本当によかったですね。
首、お大事にしてください(T_T)
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 12:31:30 |
  3. みってぃ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

ご無事で何より

ほんとに、ご無事で何より。
ワン達も、怪我なくて良かった~、ほんと ご両親に感謝ですぞ~!
交通事故は、避けられんからね。

私もありますよ~、、、六甲山で、バイク転倒、車下に滑り込まれた!
おいおい、登り坂で、こけて滑って来るなよ!でしたが・・・
後始末が、ほんと大変でしたよ~。
スムーズにいくと良いけど・・・。

そういう、面倒な事もあるし、
何より、暫くは、精神的なトラウマがあるから。。。
ちょっと、車の運転中、足が震えたりするかも。
ゆっくり、心身ともに、養生してくださいね。  お大事に。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 15:45:43 |
  3. an #ZkQwdtZk
  4. [ 編集]

小姉ちゃ~ん!可哀そうに気の毒に‥踏んだり蹴ったりの大変な
一日でしたね。。小姉ちゃんは100%悪くないから相手の保険でトコトン通院してリハビリも頑張ってね(~_~;)しばらくは無理しないで治療に専念して下さい‥露伴君を抱いたりするのも首に負担かかるから気を付けてね。
いろんな意味で暫く不自由になるかと思いますが、どうか、ご自愛して下さいませvv  お大事に。。。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 16:41:15 |
  3. エルバママ #-
  4. [ 編集]

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

えーーーー!!!!そんなことが・・・・!!
うぅ・・・・ブログ更新できてるってことは大事には至らなかったのね…良かった・・・・。

事故は事故で 痛いし怖いし嫌だけど

小姉ちゃんの意識があってよかった
露伴君&凡ちゃんに怪我がなくてよかった
ご両親が駆け付けてくれてよかった

お大事に。
暫くゆっくり休んでね。
  1. URL |
  2. 2013/08/29(木) 20:41:24 |
  3. ろみねぇ #-
  4. [ 編集]

みんな~!ありがと~!

●おらちぇすままさま
毎度ご心配おかけしてます~!
とりあえず最悪の事態は避けられたのでほっとしてます^^
でもしばらくはおとなしくしてるよぉぉぉ(泣)

事故は怖いっすね~
注意してても避けられないこともあるし、一瞬の油断ってことも…
恐ろしい経験だったけど、せっかくなので読んでくださってる方に注意喚起できればと思いました!
おらちぇす家も犬連れ&長距離ドライブの機会が多いでしょうから是非是非、気をつけてください~!

●お桃さま
毎度お騒がせいたしております~!
かなりぞっとする事態でしたが、こうしてまたブログが書けてるのでよかったです◎
みんな生きててほんとよかった…

お桃さんも車でお出掛けなさるでしょうからどうぞお気をつけください
避けられない事故もありますが、気をつけるに越したことはござーせんぞ!

●ふぃ~くんママさま
ありがとうございます!
ムチウチ、結構経験者?の方いらっしゃいますねー(汗)
私もしっかり養生させていただきます

チビっこたちにも怖い思いをさせてしまったし、心細い思いをさせてしまい…
今のところ元気ですが健康診断行ってこようと思ってます^^
みんなで元気にまたお出掛けが楽しめるよう、しっかりケアします!

●あるふぉんすパパさま
またまたお騒がせしております~
ハロウィンにはちょっと早いのに危なくミイラコスプレになるところでした(笑)
この通り、ネタにできるくらいの元気はありますョ

しかし事故のときは犬たちのことで頭はいっぱいで、痛みも感じなかったです
救急隊員の方、警察の方が
『犬が大事なのはわかりましたけど、ご自分の怪我を心配してください!』
って言ってくれたのに対し、私は
『このまま置いて行って犬になにかあったら私は死ぬゾ!!!!』
と絶叫しながらハイエースにしがみついてました
小姉は本気だったけど、みんなドン引きだったでしょうね~(笑)

●Luna坊さま
ありがとうございます!
―ってそうだ、おじいさまもでしたね!
うひゃ~~~…お互い、身体大事にしましょう(泣)
車は便利ですがあっと言う間に凶器に早変わりですね
何卒お気をつけ下さるようお伝えくださいまし!

さてしっかり治して、しっかり事故の処理もして、またすっきりお出掛けを楽しめるよう頑張ります^^

●Jさま
ご心配おかけしてすみません
ありがとうございます~!
こうしてまた皆さまと言葉を交わせる幸せをかみしめておりまする~!

交通事故だけじゃないですけど、ほんとに日常生活にはどこに危険が潜んでいるか…
そして悔しいことに!悲しいことに!なにかあったとき、犬は『物』扱いなんですよね
動物だって大切な命なのに!!
うちのは今のところなんともないけど…もしもを考えると…
う~ん、どうやったら犬たちを守っていけるのか、考えることはいっぱいです

●Keiko Asaiさま
ご心配おかけしてます…
楽しい話題をお届けできてなくて申し訳ないです~(汗)
早く治して『清く正しくくだらない』日常をお届けできるよう頑張ります^^

しかし犬連れドライブは楽しいけど…事故ると、ほんとに『どーしよー(泣)』って感じでした
怪我もだし、やはり普通の状態じゃないから犬がパニックを起こして逃げちゃうとかも…ひとごとじゃないです
ハワイのわんこ、無事見つかったかなぁ
飼い主さんの無事とともにわんこの無事を心からお祈りします

●VOLTママさま
とんでもない!
こちらこそ心配させてしまってほんとにごめんなさい~!
全然VOLTと会ったからは関係ないですよ!
むしろうちの犬たち、遊んでもらってバテてべっとりと伏せて寝てたから変な力入らずに骨折とかしなかったのかもよ^^
犬だけを残した空白の時間もかなりおとなしく寝ていたらしい(笑)
だからありがとう、ですよ☆

かもしかはお昼休憩しようと思ったのだ
結局ハラヘリ状態で病院で腰のレントゲンも撮ったから…お腹押されたときにぐぅぐぅ鳴って恥ずかしかったよぉ!

●ラヴィままさま
毎度お騒がせしております~
見習い気象予報士です!
…な~んちゃって、季節の変わり目とかしくしく痛む、なんて聞きますからね
極力病院行って、しっかり診てもらうようにします^^

しかしダンプ…!ご無事でなによりです(汗)
気をつけましょうね!

●あーちゃんさま
驚かせちゃってすみません~
私も驚きました!

いやいや、こりゃじわじわと痛みが増して…眠るのが怖いっす(汗)
まぁ私は言葉が言えますが、ほんとに心配なのは犬たちでですよね…
こんなとき、ココが痛いとかココが変だとか、犬の言葉が聞ければなー!って切ない気持ちでいっぱいです

どうかあーちゃん家の皆さまもお気をつけくださいませ

●みってぃさま
ご心配おかけしてます~
事故は誰にもひとつもいいことないもんね(泣)
お互い気をつけましょうね~!
私もさらに気を引き締めてまいります!

このクソ暑い時期にエリザベスカラー(?)…格好悪いし蒸れるーッ!!
早く取りたい…

●anさま
ありがとうございます!
そして駆けつけてくれた両親たちに感謝です(泣)

でもanさんの遭った事故、エグすぎるよ~!
もらい事故でもなんか…ちょっと…それはかなりキツい
確かに車乗っててバイクとか自転車とか、怖いときありますよね
ほんと事故はどんなでもヤダ!

身体が上手く動くまで、ちょっとの間、運転はお休みします
無理して事故起こしたらシャレにならんしね!
とりあえず養生して、また旅人?に復帰するんでヨロシクです^^

●エルバママさま
お騒がせいたしております~
ええ、事故当日から病院は通わせていただいてます◎
シゴトも休んじゃってるし~!

しかし…そー言えばシャンプーとか困りましたね!
露伴たちも身体痛かったりすると可哀想だからお互いしばらくはお休みしなきゃダメ??
う~…病院のリハビリが始まったら、自主的にリハビリとしてシャンプーしますわ(笑)

●ろみねぇさま
ご心配おかけしてます~!
でもあまり自由に動けてないので、むちゃくちゃ元気は余ってますョ(笑)

大変でしたが、みんな生きてるので…
もうとにかくそれだけはよかったです
早く元気になって、安心してみんなでお出掛け復帰できるよう頑張ります^^

ろみねぇも怪我には絶対気をつけてよー!
これからいろいろ大切な時期でしょうし♪ね♪
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 01:29:40 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
小姉さん大丈夫ですか?露伴君何ともなさそうでとりあえず安心ですね。

のぞ家も一年前に貰い事故に合い愛する犬達2頭が亡くなりました。

車の運転はお互い、気をつけなきゃ!ですね。 荒い運転、無茶な運転をしてる人を見ると悲しくなります。

あ、最初の動画の、露伴君がゴロンゴロンしてるやつ、癒されます(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 03:36:40 |
  3. のぞ☆ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

ひとまず本日犬たちも病院に連れて行き、検査を受けましたが大丈夫そうでした
ほんとに不幸中の幸いってやつです

のぞさんたちが遭われた事故、本当にお気の毒で言葉もありません
私もその記事を読ませていただいてて、事故の後、ずっとセーラちゃんのことを考えていました
ほんとに悲しい、悔しい出来事です
運転される方、全員に安全運転でお願いしたいですな!

最後になりましたがセーラちゃん、エミールくんのご冥福を心よりお祈りいたしております
  1. URL |
  2. 2013/08/30(金) 20:44:18 |
  3. 小姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

小姉/露伴

Author:小姉/露伴
小姉(こあね)
 旅人を夢見る永遠の16歳。
 マンガ大好き。

露伴(ろはん)
 庶民派アフガンハウンド。
 テレビ大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ほぼ日☆ (2099)
祭じゃ~! (358)
おしゃれ♪ (175)
ケータイ (25)
でべそ… (13)
北海道 (29)
大地震 (13)
らりるいろはん (91)
ドッグショー!? (8)
く…クリオネ! (21)
ミステリー★ハンター (27)
ドッグラン (1)
らりるれぼると (14)
LIVE (31)

リンク

このブログをリンクに追加する